• «
  • 2017'04:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



1ℓ for 10ℓ

社内で飲むようの水を箱買いしました。
去年もそうでしたがこの時期、お水を買うならボランティアになるものをと思いVolvicを買っています。
P1010753_20080710153526.jpg


6月1日~9月30日までにVolvicのお水を1ℓ買うごとにアフリカに清潔で安全なお水が10ℓ生まれるキャンペーンをやっています。
詳しくは1ℓ for 10ℓキャンペーンにて。

P1010755.jpg

P1010754.jpg

箱買いする前もコンビニで朝、お水を買うときは意識してVolvicを買っていました。
今回、箱買いで1.5ℓを12本購入したので180ℓ協力する事になります。
このちょっとした意識が誰かの力になれるなら・・・




女性の強い味方

それは・・・

トゥルルトゥル~♪(゚∀゚)
p1030782.jpg

でた~ぁ!柿くん
柿について調べてみたなり。
シミやそばかすに効果があるビタミンCを多く含みお肌に潤いを与えるビタミンAも豊富な果物。
まさに女性の味方なのだ!
「柿を食べていれば風邪をひかない」とも言われている。
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」柿は昔から『百果の王』と呼ばれています。
ビタミンCは副腎の働きを調節しさまざまなストレスを防いでくれます。
ビタミンCや渋味成分のタンニン物質等の作用によって、血中アルコール濃度の上昇が抑制されるので二日酔い防止になる。
果肉よりもビタミンCが多いのは葉の部分で100g中600~800mgも含まれています。
柿の葉茶は風邪、高血圧、便秘に良いと重宝されたものですが、6月ごろの若葉がもっともビタミンCがたくさん含まれる時期なので、この頃採ってお茶を作っておくと1年中飲めるでしょう。
緑茶に比べるとビタミンCが3~4倍も多い上にカフエインは含まれないので寝る前に飲んでも寝つきが悪くなるという事はありません。
二日酔い防止の効果があるなら今日の夜は酒場へ行くので柿を食べておくか~ぁw

柿泥棒

20071107191045.jpg
題名からいって私がやった訳ではありませんよw
昨日、マミーが実家でできた柿を送ってくれました。
今年はいっぱいできたから会社に持っていきなさいといっぱい送ってくれたんです。
いつも、ありがとう。
でもね、さっきマミーから電話がかかってきて聞いたんですが、、、
この後、柿泥棒に全部持っていかれてしまったらしく一個も無いんだって。
柿泥棒ってYO・・・llllll(-ω-;)llllll
うちの実家のほうには普通にいるんですよ。。。
確か去年もいたよなぁ。
去年は、じいさんだったw
また同じじいさんか?!
聞くとかなりの数があったららしいので犯行は1人りではないだろうとのこと。
複数名かぁ。
ってことは、じいさんじゃムリかぁ。
だって、じいさんはチャリできてたもんw
数があるなら車の犯行だろう。
こう言うのって警察にとどけるのかなぁ?w
うちは届けてないみたいだけど。

母心

夏は野菜が美味しい季節です。
私の実家の畑でも野菜が大量に収穫できている様子で母から荷物が届きました。
実家は専業農家ではないけどおばあちゃんや父や母が畑の手入れをしているので美味しい野菜が食べられます。
こう言う面でも本当恵まれています。
で、野菜を送ってくれるのは本当にありがたいし嬉しいし・・・
子を思う気持ちも凄くよく分るけど、私は一人暮らしなんですよ。。。
いくらゴーヤが好きだとは言っても送ってき過ぎですよ・・・
p1020582.jpg
実家で作ってるゴーヤ

しかも、ナスやピーマンも・・・
p1020587.jpg
これも実家で作ってるナスとピーマン

ちょっと一人暮らしには多い量ですよ・・・
当分、外食は控えないと腐っちゃうよぉ。。。
でも、お母さん、いつもいつもありがとうございます!
何を作ろうかなぁ。
ゴーヤチャンプルに、ナスは焼きナスもいいよねぇ。

ばーちー最高!

家族みんなで食事したあとは実家へ。
p1010888.jpg
愚為庵から海のほうを通って帰りました。

太東、東浪見のほうはサーフショップがいっぱい増えたんですね!
サーフショップ&カフェのようなお店も多くちょっとハワイっぽい雰囲気のところもあり今日のこのお天気でサーファーが大勢いました。
考えてみれば私の実家のほうの千葉って海はあるは、テニスコートはあるは、ゴルフ場はあるはとかなりいい場所なんだと改めて感じました。
千葉に引っ越したいと言っている人の気持ちが分ったような気がします。

実家へ着くと庭でゴルフの素振りをしてその後たたみの上で大の字になってお昼寝しちゃいました。。。
うちの実家は風通しがいいので自然の風が部屋の中にたくさん入るから気持ちがいいんですよ~♪
そりゃ、うとうとなるわ~。
夕飯は、もちろん新鮮な魚を食べてきました。
p1010897.jpg

うま~い!!

千葉は美味しいお魚も食べられるし野菜も米もあるし最高だわ~ぁ!!
New «∥Top» Old
