• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



外苑西通りを突っ走って~YOGOROへ

昨日は、お友達のぐさんのお店へ遊びに行きました。

旦那さんとずーっとお店をやりたいと言っていた夢が実現して良かったねグッ

原宿駅から歩いて行くか迷ったけど・・・

ぐさんが19:00過ぎにお店に来ると言っていたのでそれに合わせようと思い一旦自宅に帰り動き安い服装に着替えて・・・

でました!お得意のチャリンコ族!!

チャリで移動するときはもっぱらアナログのポケット地図を持って移動。
その地図で調べると「外苑西通り」をひたすら突っ走って神宮2丁目付近を左にちょこっと入ればすぐだと分かった。

たぶん40分もあれば行けるだろうと予想。

だがしかし、19時近くは帰宅者が多くて歩道とかやたら混んでいてイライラ(*`皿´*)/

広尾駅周辺なんてチンタラ広がって歩くリーマンだのOLが多くて最悪だったなぁ。

何とかそこを抜けてひたすら走る。

外苑西通りって車で来たりはあったけどチャリは初めてなんで面白そうなお店を幾つか発見した!

でも、ココだと駅からは結構歩くだろうし、、、やっぱチャリ族じゃないと遊べないかも。

そんなコトを考えながらひたすら走って青山に到着!

神宮まであと少し!

たぶんこの辺だろうと思う近くまで来たらまた地図を見ながら移動。

神宮2丁目・・・神宮2丁目・・・2の20・・・アレ?分からん!

ぐさんへ電話。

今、丁度原宿駅から向かっているところって話しなのでデイリーの前で待つことにしました。

軽く方向音痴になってどっちが原宿方向なのか分からん。。。

デイリーの前には、めっちゃ気になるお店が!
2009041621270000.jpg
このレトロなお店、一体なに?Barかなにか?
小さいスペースに人が群がってる!

ちょっと脇に行くとまた細いスペースに人の影がうじゃうじゃ。
2009041619450000.jpg
なんなんだろう?
ぐさんに聞いたらどうたらBarらしい。
でも、このレトロな建物には4店舗のお店があるらしい・・・
めちゃくちゃ狭いのに一体どこに4店舗も?!と思う面白いお店でした。

他にもレトロでいい感じのお店がありました。
2009041619360000.jpg

こっちの方ってあんまり来る機会がないから知らなかったけど面白いね!!
今度もっとゆっくり散策したいわ。

そのうちぐさんが来た。
お店は、デイリーからかなり近かった!

P1030469.jpg
YOGORO
住所:東京都渋谷区神宮前2-20-10小松ビル1F
定休日:日曜
カレー屋さんです。

P1030470.jpg

P1030474.jpg
お店の雰囲気もかわいい紫のきらきら
さすが、旦那さん!ファッション関係のライターをやっていたからセンスがいいんでしょうね~。
元々は、スナックだったらしく改装は結構大変だったみたい。
壁とかトイレのドアとか床は自分達で色を着けたりしたんだって!凄いね~!!

で、早速注文。
今回は、チキンを注文。
トマトベースとほうれん草ベースの2種類から選べるのでほうれん草ベースを注文して見ました。
作っているときに火が上がるのが見えてなんだか楽しみって感じになる。
P1030471.jpg
ミニサラダも付いて¥900

P1030472.jpg
鉄板で出てくるところもいいね!
スパイスの風味とコクがあって凄く美味しい!
その上、チキンもジューシーで食べ応えありの満足カレーです↑

開店して間もないのに長瀬くんも来店したとか?!
ここに通えばまた長瀬君に会えるかな~?w

まだオープンして間もないのでこれから色々な展開が出来そうで楽しみですね!
ぐさん&旦那さん頑張ってくださいびっくり
また食べに行きますニコ

皆さんもお近くへ行った際はぜひ!

また、チャリをこいで帰宅。
行く途中にも気になっていたんですが東京タワーの色が違うんだよね~。
P1030476.jpg
調べたら「ダイヤモンドヴェール」だって。
この色にはそれぞれ意味があるんだと!


表参道の素敵なお店

昨日は、午前半休で病院に行き午後は東京へ戻って仕事!


夜は、ゴルフ&遊び仲間の仲良しメンバーで知り合いの弟さんが経営する表参道のお店へ飲みに行って来ました!



表参道の住宅街の奥にあって道に思いっきり迷いました(∀・;)オドオド(;・∀)



お店の名前は豊和 表参道

p1000382.jpg

p1000384.jpg

住宅街の奥にあるので表参道とは思えないくらい静かで落ち着いた雰囲気でした。



素敵な個室を準備してくれていたのでゆっくりと気兼ねなく楽しい時間を過ごすことができましたBrilliant


お通しがちょっと変わっていました。

p1000377.jpg

真ん中の緑の液体が青汁?みたいな物で香りは葉っぱ!!って感じの香りでしたが飲むと意外に飲みやすくて美味しい!

飲むサラダって感じでしたよ。





馬刺しが美味しいからと聞いていたのでもちろん食べてきました!

噂どおり本当に美味しくてトロトロうふ
p1000379.jpg



他にも串焼きも美味しかったし野菜もお豆腐も全てのお料理が美味しかったハート
p1000378.jpg

とり味噌のバリバリキャベツ



お酒の種類も豊富で紅茶梅酒と言うちょっと変わった梅酒もありました。

p1000381.jpg

いつもの仲良しメンバーだからいろんな話ができてずーっと笑っていました。

このメンバーで飲むといつも時間を忘れ終電がなくなるw

でも、昨日はまだ次の日もあるので0時には終わりました。

私はギリギリ原宿から終電に間に合いましたけどね。
このメンバーは3月1日にゴルフへ行くメンバーなのでまた1日会いましょう!!


今回、利用させていただいたお店は、友達と利用するにもいいけど接待でも使える本当に素敵なお店でしたぁ(*´∀`*)
またお邪魔させていただきま~す絵文字名を入力してください
お店の雰囲気もいいしサービスもいいしお料理もも美味しいし満点なお店なのでお勧めです!!



それにしても、弟さんやお母さんとやっぱ似てるなぁw

家族なんだな~ぁって思いましたw

イチョウ並木通りでランチ

打ちっぱなしの後にランチへ行った場所はSELAN
selan.jpg
住所:東京都港区北青山2-1-19
電話:03-3478-2200
営業時間:ランチ 11:30-15:30[ラストオーダー14:30]
ティータイム 14:30-18:00
ディナー 18:00-22:30[ラストオーダー21:30]
ディナー/日曜 18:00-21:30[ラストオーダー20:30]

丁度、窓からイチョウの木が見えて雰囲気もいいしサービスも良かったです。
テラス席もあるのでお天気が良くて暖かい日ならテラス席もいいかも知れません。

それにしても、こんなにのんびりランチしたのは久々かも。
のんびりランチをするのはいいですね~♪


注文したのは、前菜orドルチェのセット。
好きなパスタ1品と前菜かデザートを選べるセットで食後の紅茶かコーヒー付。
私が注文したのは・・・
前菜をイタリアパルマ産生ハム、フルーツ添えにしました。
img20061217111111.jpg
昼間っからワインを飲んじゃいました。
ワインは、テラーレ カタラット オーガニック(シチリア州)を注文。
スッキリとした味わいで美味しかったです。

パスタはポルチーニ茸が好きなので、「ポルチー茸たっぷり定番ボロネーゼ スパゲッティ」を注文。
img200612172222.jpg

しっかりした味付けで美味しいです。


帰りは、駅に帰るまで散歩をしながら帰る感じで帰ってきました。
img20061217_2.jpg

紅葉が綺麗です。
グランドでは野球をしている人たちで賑わっていて休日という雰囲気が良かったです。
特別何かをするという訳ではないけど、休日ののんびり雰囲気の中をただ歩いているだけでなんだか楽しかったです!


表参道で遊ぼう

ちょっと、忙しくて更新をサボってしまっていました。



一気に更新します。


金曜日は、久々に仲良しの人達と4人で飲みにいきました。


私以外の3人はみんな初対面。



全員、私繋がりと言うへんな集まり?でした。



名刺交換からはじまる風景には慣れてはいるけど、なんか不思議。



私以外の人はみんな交換してるから不思議な光景なのかな?



コンテンツ会社社長のOさんとは久々に会ったなぁ。



この前、会ったのは確か冬だったなぁ。



行ったお店のデータ。

img20060814.jpg
■店名:Suginoko(すぎのこ)青山店
■住所:東京都港区北青山3-8-12
■TEL:03-3797-7758

■営業時間:17:30~23:30(L.O.22:30)
■定休日:年中無休

私は、予約時間を聞き間違えて30分早く行ってしまいました・・・
しかも、私が時間を聞き間違えているせいで連絡ミスでSさんとOさんにも30分早い時間で伝えてしまっていました!
ちょっと遅れてOさんが来ました。
その後、もう一人がきました。←この人は、ここの予約を入れた本人だったのでピッタリに登場。
Sさんは丁度良く遅れてくれたから良かった。
私が時間を伝え間違えたせいでOさんも早く来てしまったので、私とOさんは我慢できず先に飲んじゃっていました。
お店はガラス張りの3階建ての建物で、私たちは3階の個室だったのでゆっくり飲めました。
お料理も美味しく雰囲気も良いお店でした。
ぐるなびの「ベストセレクト」でいいコメントが多かったのが分りました!


この後は、表参道で数少ないカラオケBOXへ行きました。
img2006081432.jpg
ガラス張りのカラオケBOX。
表参道の交差点がよ~く見えます。
■店名:カラオケ VOICE 
■住所:東京都港区南青山5-1-27 AOYAMA5ビル5F・6F
■TEL:03-3406-7878
■営業時間:17:00~05:00平日、日曜日ラストオーダーAM4時30分
14:00~05:00土曜日
■定休日:日曜日


私だけ一人一応20代なんですが私より40代の方が若いノリだなぁ。
つーか、Oさん私に「幾つだっけ?!」ってそりゃないっすよ・・・
一応、まだ20代ですよ・・・
なんか、バブル時代のノリっぽかったです(笑)
やたら、元気だったなぁ40歳。。。
なぜか、Yさんが尾崎豊のI LOVE YOUを歌おうとすると音が消えたりするのが
メチャクチャ可笑しかった<。謎ダョネ( *´艸`)´艸`)クスクス
とっても楽しかったです♪
みなさん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
今度はゴルフへ行きましょう!!

あっ、この日約束したことがあったからメモっておこう!
初ラウンドで140切ったら¥10000を貰うっと(笑)見てろよーぉ!





青山の隠れ家

今日は、仕事帰りに大手広告代理店Hの方に青山の隠れ家的和食店へ連れて行って貰いました。
青山 えさき
■電話: 03-3797-5114
■住所: 東京都港区南青山5-10-5 九曜ビル地下1階
■定休: 日曜・祝日
■平日: 18:00 - 23:00 土曜: 18:00 - 23:00

ここは私が行きたいと気になっていたお店の一つ。
お値段もなかなかいい様子でしたが、本当に美味しいお料理ばかりでした。
素材その物の味が出ていてとっても丁寧かつ上品にしあげてあるお料理の数々に感動!
コースの最初から最後まで美味しいの連続でした☆
お店はとあるビルのB1にあり分かりづらいですが、結構お客さんが来ていました。

12月に移転するとご主人は言っていたので何処に行くのかチェックです!
ご主人の対応もとても丁寧でお料理だけでなくまた行きたくなる素敵なお店でした。
連れて行ってくれたKさんありがとございました!!
お話も楽しく、有意義な時間を過ごせました♪
New «∥Top∥» Old
