• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ゴルフBar

昨日は、ゴルフサンクチュアリ広尾のBarがリニューアルしてレセプションパーティーがあると連絡を受けたのでAちゃんと一緒に遊びに行ってきました~ぁ♪

P1030798.jpg

久々にちょっと飲みすぎた。。。

いや~ぁ、ホント飲みすぎて自宅に着いたらバタンQだったw

そう言えば、帰る途中にまた知らない男性に話しかけられた記憶があるけど、、、
なにを話したかは覚えてないwww

前は、記憶がなくなるとかなかったけど、、、
あまりお酒を飲まなくなったせいか?お酒に弱くなったのかな?
ちょっと気を付けないとなぁ。。。


ゴルコンパーティー?!

土曜日は、Kさんのご紹介を受けゴルフサンクチュアリ広尾で行われたゴルコンパーティー?みたいなものへ参加してきました。

153人も集まったらしい。
私は、いつものゴルフ仲間のM香さん、M里ちゃん、Y理ちゃんと幼馴染のE里菜の5人で参加。
P1030478.jpg

P1030479.jpg

実は、パーティーって苦手な人間ですw
でも、営業職なんでそれなりにお話はしますけどねwww

3人一組で20分のイケメンプロによるレッスンも受けられると言う事でM香さんとM里ちゃんとY理ちゃんが受けていました。
P1030481.jpg
私も今度ゆっくり体験レッスンを受けてきます。
予約入れてきちゃったwww

Kさんに何人かご紹介をしてもらったりで色んな人とお話をさせてもらいました。
中にはプロゴルファーの方もいました。
パーティーは苦手だけどいろんな人とお話が出来るのは楽しいもんですね。
しかも、前職繋がりの方々も結構いて世間って狭いと感じたりさすが前職の会社は凄いなと思いましたw
小さい、大きい関わらず前職出身の経営者ってホント多いからね~。
それって、やっぱり凄いと思うよ。。。
あと女性ともお話しましたが婚活ってのを本気でやっているって話を聞きました。
そうだよね~!このパーティーは婚活目的の人が来るもんだよね!!(そうそう、そうだったw)
私も婚活をしないとダメだよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ
婚活ブームだしこの波にのって私もちょっとはしてみるか~?!w
でも、婚活って言葉がもっとも似合わない人間のような気がする私(爆)


パーティー中は、ドラコンとかホールインワンのゲームも行われ盛り上がっていました。
私も参加したけど全然ダメw
だってクラブを握るのがたぶん今年に入ってから初(爆)
全然ゴルフしてないな~ぁ。。。したい気持ちはホントにあるけどさぁ。。。
でも、ドラコンで100Yを超えたからボールをいただきましたw
ドラコンでは、プロのKさんがめちゃくちゃ飛ばしていました!
しかもMYクラブ持参でw
393YですよΣ(゚Д゚,,)
P1030483.jpg
393Yって凄すぎ!
でも、ベストは410Yとか?だったっけ?とにかく400Y越えですって~。
色々質問して聞いちゃったけどドライバーは特注でシャフトはXXXって初めて見た!w
めっちゃ硬いってことなんだね。
あと長いんだって!これがギリギリの長さとか言ってた。
あれをコントロールするのはめちゃくちゃ難しいんだろうね~。
ゴルフサンクチュアリのレッスンプロがそのドライバーを借りて打っていたけど長くて難しいって言っていた。
つーか、レッスンプロもなんとか300Yは飛ばしていたけどKプロとは音が違う!!
なんなのあの音は?!w
爆発音?!破裂音?!全然音が違うwww
2階にいたバースタッフも音が違ったって言っていたくらいw
いや~ぁ、凄いものを見せてもらって楽しかった!!


そうそう、もう一つ世間が狭いと感じた凄い出来事があったんです!
一緒に行った幼馴染のE里菜とここのレッスンプロとして所属しているチーフインストラクターの室屋さんとE里菜が地元(千葉)のBarで7年前くらいに会っていたとかで久々の再会を果たしましたwww
なんなのこの縁は!?w
室屋さんは、当時研修生で千葉に住んでいたときにそのBarへ行っていたらしい。
広尾で再会なんでホント凄いね!
パーティー後に3人とBarのスタッフ2人で飲んで色々話していたけどBarスタッフが室屋さんをいじっていて笑えましたwww

いいキャラのBarスタッフといじられキャラの室屋さんw
P1030487.jpg
地元の話題とかもありすっかり親しみを感じで「しゅーちゃん」とか呼んじゃってすみませんw
また近々、レッスンでお伺いします♪


結局、帰ったのが2時半過ぎだったかな?
楽しいパーティーでした(´▽`)
でも、反省は控えていたお酒を飲んでしまったこと。。。
やっぱ、お酒ウマス!!www
今週は、デトックスだな~。。。



LOVE LOVE GOLF SUMMT 2009 SPRING

土曜日は、フリーペーパーの楽園ゴルフのイベントに抽選で当たりM香さんと行って来ました!
ゆうこりんも当選していたのでゆうこりんは噂のダーリンと仲良く来ていましたハート3

受付が15:00だったのでM香さんと早めに待ち合わせをしてお茶をゆっくりしてから会場へ行きました。
2009021414330000.jpg

M香さんと会うのはゆうこりんの誕生日会以来だからちょっと久々で話すネタがいっぱいあって面白かった♪

P1030206.jpg


会場へ入ると各ブランドの新作ウェアがずら~り!
P1030207.jpg

P1030208_20090216095732.jpg

P1030209.jpg

可愛いウェアがいっぱいありました!

ショーが行なわれるスペースは結構人が座れるような状態で何名来たんだろうね?
200人くらいはいたのかな?

P1030210_20090216095802.jpg

P1030211.jpg

14ブランドの新作ウェアのファッションシーが行なわれたり関浩太郎プロのトークショーもありその中でワンポイントアドバイスなどもあったのでとっても分かりやすくて練習場へ速攻行きたくなりましたw
こう言うイベントへ行くとやっぱゴルフがしたくなる!!

ショーの後は、抽選会が行なわれ今回は何も当たりませんでした・・・
でも、M香さんがV10のボールが1ダース当たり1つずつ私とゆうこりんにくれました。
M香さんありがとう絵文字名を入力してください
P1030216.jpg

P1030212_20090216095813.jpg

イベント終了後はたくさんノベルティーやらお土産を貰って帰ってきました。
P1030213.jpg

家に着いたらまたしても腹痛・・・
なんだろう?胃を壊したのかな?!
胃が痛い感じの腹痛でどうにもこうにもならない状態。。。
とりあえず寝てみたら朝になったら治った。
あんまり続くようなら病院へ行ってみよう。



ゴルフサークル新年会

昨日、土曜日は久々に所属していたゴルフサークルの新年会へ参加してきました。
軽く2年ぶりくらい?!w
いつもイベントのときは予定がかぶって行けていなくて・・・
久々に参加でした。

40人くらい今回は集まってBarを貸切って行われました。
Barにはパターマットが!!
P1030126.jpg

店内のスクリーンやディスプレーにはゴルフレッスンDVDが流れていました。
P1030133.jpg

最初は、好きな席で飲んでいたんですがそのうちくじ引きで席順が決められました。
それは4人1組のチームになっていてパターを競うレクが行われました。
P1030131.jpg

練習のときはみんな1打で入れている人が多かったのに本番になるとみんな入らない!
P1030135.jpg
結構早くて難しい・・・
私なんて年明けて久々にクラブを握ったんですが。。。
もちろん1打では決まらず2打で・・・(正確に言うとマットから出たからOB扱いですがw)
メンタル弱ッ!!
最後のチームが1打で決める人が続出して優勝で終わりました。

久々の参加だったけど、覚えていてくれた人もいてとっても楽しい会でした♪
今度は、ラウンドのほうもスケジュールが合えばちゃんと参加しようと思います。

テーラーメイド 試打&レッスン会へ参加!

さかのぼって更新します。

27日木曜日は、女性限定のイベント「ウイメンズ クラブ フィッティングイベント」へ参加してきました。

場所は、明治神宮外苑ゴルフ練習場にて。
P1020712.jpg


行く途中の銀杏並木は11月2日に行った際はまだまだ青々としていたのに・・・
すっかり色づいていましたよ!
P1020710.jpg

P1020711.jpg
あ~ぁ、綺麗やね(*´∀`*)

ウイメンズ クラブ フィッティングイベントはプロのレッスンコーチのレッスンも少しあり最新クラブの試打もできてしかも無料で参加できるイベントなんです!!
P1020718.jpg
ドライバーを買い変えたいので試打をしたいと思っていたのと次の日のゴルフを兼ねてレッスンして貰おうって魂胆でw

クラブの試打以外にもシューズも試せてグローブも試せるので何も持っていかないで身一つで行けちゃいますw
P1020716_20081129190318.jpg
このシューズも新作のものみたいです。
ソール部分のグリップ力に優れていて踏ん張りが利くものらしい。
でも、滑ったりもなくて良かったような?!

P1020717_20081129190337.jpg
最初は、アイアンを試して次にお目当てのドライバーを。
最初は、バーナープラスのレディースを試打。
その後、r5とr7のレディースを試したりしていたんですが、、、
テーラーの方が「結構、パワーがあるのでメンズでもいいかも知れませんね」と言う事でバーナーのメンズを試してみました。
う~ん、メンズでもそんなに違和感はないかも。
テーラーの方「見ているとメンズでもちゃんと振れているんでメンズでもいいかも知れませんね~」
ドライバー選びって難しいね~。。。
「振り方やパワーを見ていると今が丁度、ギアの見直しの時期にきているかもしれませんね~」と言われたので・・・
「みなさん、クラブの買い替えってどのタイミングで行っていますか?」と聞くと。
「う~ん、人それぞれですが意外とアイアンの買い替えは少ないみたいですがドライバーが変える頻度は高いみたいです。プロも1年で変えていますね~。」とのこと。
そう言えば、周りをみてもドライバーを変える人はよく見るかも。
「今ドライバーは何をお使いですか?」
「今はr5を使っています」
「じゃぁ、最初はスライス気味でしたか?」
「ハイ。」
「r5はスライスしないような作りなんですよ。今の弾道を見ているとフック気味なのでちょっと合わないかも知れませんね。」
+.(`・ω・´).+゚.。oO(ナルヘソ)
今のドライバーは2年くらい前になるのでそろそろ本気で買い換えたい!
最初はr7で揃えようかと思っていたけどバーナーが良かった!!
今、発売されているバーナープラスではなくてまだ日本では未発売の来年モデルのバーナー09のほうね。
まだ、発売されていないクラブも一足早く試打ができるのもフィッティングイベントならではですね(´∀`*)
ちょっと得した気分です( *´艸`)フフフ
P1020713.jpg
未発売のバーナー09と一緒にパチリw

プロのレッスンを受けたんですがこれも凄く良かった!
ちょっとコツが掴めてきましたよw

本当は一人30分のイベントなんですが、、、
空いていたからゆっくり丁寧に質問に答えてもらったりしちゃいました♪

私、自分でも青海のテーラーへ試打に行ったビッグサイトのイベントでテーラーのブースで試打したこともあったので面が割れてしまったらしく・・・
「あれ?この前も試打に来ていましたよね?」と言われてしまった(´・ω・`;)
恥ずかしい!!(/ω\*)

MATを受けに行ったときも言われたけどここでも「パワーはある意味、才能みたいなものでつけようと思ってもつかないので是非、ちゃんと練習して活かして欲しいです。たぶん、ちゃんと練習すれば凄くうまくなる才能があると思います。」と言われましたw
ちゃんと練習すればね~(´∀`;A

テーラーのお姉さんとも色々お話してなんだかんだでメチャ長居してしまったw
一緒に写真まで撮ってもらいましたぁ!
P1020715.jpg

テーラーの方々が丁寧に説明してくれるのでこのイベントは、お勧めです!!
また、買う直前に行こうかなw
あと、イベントに参加すると契約女子ツアー着用モデルのテーラーメイドバイザーをプレゼントしてもらえたり他には六本木ヒルズのショップで使える10%OFF券や靴下をプレゼントとして貰っちゃいます♪
P1020749.jpg


このイベント後は、Y里ちゃんと新橋で飲んで帰りました!
次の日はゴルフだから遅刻はできないのでなるべくセーブしようと思ったけど、、、
酒好きの私にはセーブってのは無理っすねェ(゚ω゚;A)




New «∥Top» Old
