• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



あぽろさんへ

見ちゃったんでお約束通りバトンやりますよ。。。
ハイ・・・


> 【ルール】
> これみたマイミクさんは全員やってください。
> 見た人はコメントのこして自分もやる事。
> タイトルは…「この日記、一部のマイミクさんに公開してます・・。」にしてください。
> 足跡のこります。
> 地雷バトンです。
> ◇あなたのタイプもろばれバトン◇
>
> ★年上、同い年、年下なら?
> → 年上か同じ年かな。 年下の経験はない。
>
> ★どんな髪型が好き?
> → 似合っていれば良し。髪がない人は苦手かなぁ。。。
>
> ★優しさと面白さどっち求める?
> → 両方?!ってダメけ?w
>
> ★メールや電話は大事?
> → まぁまぁ大事。
>
> ★毎日会いたい?
> → 結婚しちゃったら毎日会うようになるけど恋人関係なら別に毎日会わなくても。。。
>
> ★スポーツやってる人が?
> → スキ!
>
> ★メガネ好き?
> → べつに。。。どっちでもいいや。
>
> ★血液型にこだわる?
> → 特にこだわらない。
>
> ★どんな服装が好き?
> → 清潔感あって似合っていれば良し。出来ればセンスある人のほうがいいけど。。。
>
> ★背はどのくらいが理想
> → 今まで付き合った人の平均178。高い人が好きな傾向あり。
>
> ★メイクしてる子好き?
> → 男子がメイクは無理w
>
> ★付き合うならこれが大切だと思うことは?
> → 思いやり。
>
> ★これ.キュンときます.
> → さ~ぁ???
>
> ★束縛されたい?されたくない?
> → されたくない!キッパリ
>
> ★やたらと好きと言ってくる相手どう?
> → めんどくさいカモ(爆)
>
> ★ふーん.聞いてると結構こだわるんだ?
> → そう?
>
> ★じゃあ.ここが好きっていうセクシーポイントは?
> → 背中(オーラ的なもの)
>
> ★じゃあ.これをされると冷める.
> → ご飯の食べ方が汚い。何事においても基本的マナーのない人。下品な人。
>
> ★追い掛けたい?追い掛けられたい?
> → バランス良く両方w
>
> 好きな人(異性)に言われたと思って答えてね
> 質問は消して
>
> 1俺(私)の事好き?  好き
> 2どこが好き?  何処って・・・
> 3キスしていい?  良ければいいって言うけど嫌なら嫌だと言うw
> 4元カノ(元カレ)に『寄り戻そう』って言われた。どうしよう?  ムリ!
> 5来年引っ越しするんだ そうなんだぁ。で、何処へ行くの?
> 6好きっっっっ  うん?どした?w
> 7俺(私)のこと.どん位好き?  おまえは女か?!w
> 8死にたいよ… それは、ヤバイな (つーかこんなこと言う奴とは付き合わない)
> 9ずっと好きで居てくれる? それは、分からないw
> 10好きな人に一言 特になし
> 11最後にバトンの送信者と直メしたい?  直メしてるしバトンをやるよにメールがTOで来たわよ!w
>
> 嫌いな奴(異性)に言われたと思って答えてね
> 質問は消して
>
> 1俺(私)のこと嫌いでしよ?  うん!
> 2どこが嫌いなん?  全部w
> 3殴っていい?  はぁ?!意味分かんない
> 4元カレ(カノ)って言われたいでしよ? 
> 5来月.金かして 私にくれよ!w
> 6お前ウザイわ  それ以上にお前がウザイけどねw
> 7しね…ゴメン今の独り言  しんじゃえばいいのに!あ、独り言だからw
> 8しにたい  あらあら
> 9ずっと嫌いで居てくれるよね?  うん!
> 10嫌いな奴に一言  特になし
> 11バトンの送信者を殺したい?  んな訳ないじゃろ!
> 12今.嫌いな人いる??  いないなぁ。
>
> 見た人は強制だよ  強制せんでもよくね?w
> 見た人は挙手ね しかし、このバトン長いわ!

付き合って1年目

また、ブログ更新サボってますが生きてますw
チョットばたばたしてまして・・・

この前、K代からメールが届いたからやってみた。

一年目の手紙

前の昔の彼からの手紙と同じような感じだね。
また、いい点ついた結果がでていましたよ~w

【結果】
------------------------------------------
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、momocoっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、momocoが「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
momocoは、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。
momocoは何気にモテるし。
その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

momocoって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。
ただ、そうだからこそ、momocoは男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、momocoは全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはmomocoのことを好きだし感謝しているんだよ。
momocoって、色で言うと、くっきりとした紫のイメージなんだよね。
アヤシイっちゃアヤシイんだけど、少し謎めいてて、意志が強そうで、おれへの思いも強そうで。
おれは嫌いじゃないんだ、そういうところ。一年間おれのことを思い続けてくれたのは嬉しく思うよ。

momocoが言っていた「未来はどうなるか分からないけど、最終的にこの二人でまとまるといいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。
momocoが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。
あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。momocoがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。
-----------------------------------------


●「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。
私、この言葉言いそうだねw


●momocoって、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってる

コレ、めっちゃ当たってるねぇw
精神的に落ち着いてはいるが結構、やんちゃするからね~w

●momocoって、色で言うと、くっきりとした紫のイメージなんだよね。アヤシイっちゃアヤシイんだけど、少し謎めいてて、意志が強そうで、おれへの思いも強そうで。
同じようコト言われた覚えありw

●あ、それと勝手におれを東京マラソンにエントリーするのはやめてくれ(苦笑)。
私ならやり兼ねないw

この付き合っている設定になってる彼はイイ奴だねw
なんだかんだ言って、こう言う奴、結構好きだわw


【分析結果】
【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。←アルアル!w
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。←そうそう!アルよ!w
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。←そうでもない(爆)

【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。←え~ぇ、マジで。。。
momocoさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。←あ~ぁ、そうかもしれないwそう言うコトか~ぁ。。。
しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。
奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないmomocoさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。←(沈)

また、かなり甘えるのが下手なmomocoさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。←YES!よくお分かりで!w
むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。←OH!NO!!
momocoさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。←あ~ぁ、それアルかもね~。
弱いわけではありませんが、momocoさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、momocoさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。←別れたくなるのはYESだわw
しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。←そんなコトはないよ(爆)

ところで、momocoさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?←あるよ(爆)
momocoさんの甘える先として、momocoさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。←確かに!そうそう、そう言う人のほうが楽と感じていた時期はある(爆)

【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「沈黙」「男性扱いが下手」「傷つける言動」「自分の世界」

【最後に】
momocoさんは、あまり恋愛に困っていないかもしれません。←う~ん、どうでしょう?!wまぁ、困るってのはないかもね。
普段の生活が充実している様子が、ひしひしとmomocoさんからは感じられます。
少なくとも「恋愛はどうにでもなる」ぐらいの自信はひそかに持っているかもしれません。←あ、めっちゃ図星ですwww

そんなmomocoさんに何かをおすすめするのは気が引けるのですが、是非聞いてほしいことがあります。

momocoさんは、これまでいろいろな方面において「人並み以上」でいられたのではないでしょうか。←そんなコトね~よ!w苦労ばっかりだ!
ものごとの吸収が早く、恋愛でも紆余曲折の中で成長しながら、とても賢い生き方をしてきたのではないかと思われます。←分からん!!

しかし「恋愛」というのは、経験こそすれ、まだ学習したことがないのではないでしょうか。
あれこれ考えたことはあっても、恋愛についてはあまり体系立てられた考え方を持っていないのではないでしょうか。
まだまだmomocoさんには「恋愛」という分野において成長の余地があると思います。←私もそうだと思うヨ。


最近もどーでもいい人からしつこく連絡が来るんで面倒だったから受信拒否しました(爆)
ダメなんだよね~しつこいのとか。。。苦手なのよ。。。
なんか、このところホント無駄な動きが多いような気がする。
ストレス溜まってるなぁ・・・なんかヤル気も起こらないし・・・
早くGWが来て欲しい!!


初恋の人からの手紙

初恋の人から突然手紙が届きました。

momoco、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたmomocoがなつかしいです。

momocoがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう14年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていった momoco。
momocoの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばmomocoにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのmomocoは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころ、momocoは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはmomocoと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはmomocoが大好きでした。これからもmomocoらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?


なんてのは冗談で地モティーの南青山ではたらく社長のブログで観てやってみたのよw
初恋の人からの手紙ってサービスなんだって。
オモロイからやってみれ~!

つーか、小学生の頃から肉じゃがは作れましたよw
それにどんだけ上から目線なんだよ私はw
「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」って同じようなコトを言ったような経験はあるけどさぁ(あるのかよw)

でね、この手紙の分析結果ってのも出てくるんだけど結構イイ点付いてましたよ!

【momocoさんについての分析結果は以下の通り。】

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。
相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。
弱味を見せないところがある。←あるね!大いにあるわw

【あなたの恋愛事情を考察】
momocoさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?←言った事アルは!!w
逆に、momocoさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはmomocoさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。←そうだと思うよw
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。←そうかもねw
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。←そうそう。そうね~w

素直さや隙がないために、相手がmomocoさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。←なるほろ~。そうだったのか~w
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。←なんか分かるような・・・

ここから言える、momocoさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。←よく「近寄りがたい」っていわれまふ。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
←チョイ当たってるw

-----------------------------------------------------------

最近、入手した情報によると地元仲間のバスケ部男子2名がどうやら今年結婚するらしい。
一人は、中学生の頃に私が好きだった人なんだけど。
で、その情報をくれたのも私が昔好きだった奴なのね。
そいつも結婚してもう子供もいるんだけど・・・
なんか、私が好きだった奴がどんどん結婚していっちゃうわ~ぁ。
私を置いてwww
まぁ、いいのよ幸せになってくれればwww
で、もう一人はお正月に何やら話しがある風な連絡をよこしていたのでこの話したっだのか?!と今になって思うわけです。
いいの!いいの!いいんだよ!!
私のコトは全く気にせず結婚しちまいな~ぁ!!w
私はね~、、、まだまだ結婚はしません!!(キッパリ)
ピンとこないのが現状なんです。
正直、こればっかりは分からないさ~ぁ。
神のみが知っていることなのじゃ!!w

みんな幸せになるんだよ~★

幸福の色彩

ブロ友のHARU翁さんが幸福の色彩気学と言うのをやっていたので私もやってみました!

生まれた年・月・日・曜日に「色」があるらしく「誕生色」という運命の色らしいですよ。
「誕生色」は、あなた自身の「自分色」でもあるとかも書いてありました。
そんな訳で早速!!

診断結果。
いつものごとく突込みを加えながら見てみよう!

私の誕生色。

【桜】
* 礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
* 細かい気配りをする人。←当たり?
* 女性的な直感力を持っている人。←直感はあるね!
* 理想の高い芸術センスあり。←マジ?じゃぁ、芸術家になっちゃうかw(軽ッ)

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする←当たってる!
子宮でものを考える人-第六感が発達している←当たってる?!
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある←怖いね・・・
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)←マジで?!
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)←確かに人の助けはよく感じる
宝石では、パール(富貴)

【藍】
* 愛情が豊か。←そうね。
* 思いやりがある。←あると思います。
* 感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。←大当たり?!w
* 私心がなく、人を助ける人。
* ユニークな感性を持っている。
* 素直さが大切です。

緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、雨にぬれた樹木の色
波瀾万丈の人生を送るタイプ←本人はいたって平凡を求ム!w
ユニークな感性を持っている(メディアの仕事)
危機的な事態を救う人
人の忠告や指導を聞き入れない、それだけ苦労する
ポケットに赤いハンカチを入れておくと意見が通る
藍の色の嫌いな人は気持がバラバラになっている
ブルーベリーは目によい。左目に注意←どちらかと言うと右目のほうが弱いな・・・
宝石では、ラピス・ラズリー/ターコイズ(直感力)←ターコイズは好きです。

【黄金】
* 不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)←そうなの?
* おおらかな人徳の持ち主
* 浪費型←当たってるかもねw
* 一生お金には困りません←イヤイヤめちゃ困っていますけど・・・現在!w
* 誇り高き自信家←そうでもないよ。
* 楽天家←う~ん、どちらかと言うとそうかもねw
* 指導者として力を発揮する

富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり←マジか~!!
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)←まぁ、お金なくても出しちゃうタイプなので当たってるかもね・・・
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。←破滅の原因が「夢」ってそれ言っちゃーおしめーよw
宝石では、ゴールド←誰かくれ!w

【青】
* 冷静な判断力と不屈の精神を持っている。←そうね。
* 大器晩成型の人間。←マジで!そろそろくるかな?!w
* 運気に波乱が生じやすい。←だから平凡がいいっすw
* 経営センス抜群。←じゃぁ、起業しちゃうかw(軽ッ)
* モラル・ポリシーを大切にします。←あ~するする!

「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない←確かに言葉は飾らないねwバッサリタイプだしw
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい←Yes!w
水のように流れたいという欲求を秘めている←ある。ある。w
宝石では、アクアマリン(聡明)

【特殊色】
特殊色はありません。

「特殊色」はヘルプカラーといい、助けてくれる色らしいんですが・・・
私の診断結果ではない「ない」ってちょっとショックなんです。。。(´Д`;A)
助けるまでもないってことの強運の持ち主ってことなのだろうか?!w

県民性

ヤホー(Yahoo)でこんなのがあったからやってみた。

県民性で理想の結婚相手がわかる?!
県民マップ


早速、千葉県出身で調べてみた。

県民性1

更に南部東部女性で見ると・・・

県民性

若干当たってる?
千葉県の人って結構、のんびりマイペース人が多いよね。
私の周りの地元の友達も基本的にはのんびり系だよね?
あのゆる~い雰囲気は、私は好きなんですけどね~w
でも、他の県の人からしたらイラっとするかもねw

正月にTが言っていたけど、うちの地元って沖縄出身者が多いらしいよ。
なんか、沖縄と雰囲気が似たところがあるんだとか。
沖縄の方言で「なんくるないさ~」ってあるじゃんうちの地元でも同じような意味の「あんてこことないさ~」って使うしw
う~ん、確かに沖縄出身の地元の仲間もいるしねー。
のんびり、マイペースな感じとかの県民性も似ているのかもね。
真相は定かではないけど、どこか沖縄と似た雰囲気はあるのかもしれない。

あと、ウラ県民性診断もやってっみた。

結果はこうでした・・・

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福島県タイプ


ウラ県民性診断

ですって~。

相性がいい県民は。
ウラ県民

1位 宮城県の男性 のんびりで慎重
2位 栃木県の男性 いぶし銀タイプ
3位 東京都の男性 スマートだけど頭でっかち

でも、ぶっちゃけさ~ぁ・・・
何処の出身であろうと本人次第じゃね?!


って、それを言ったら姉さん、この診断自体がさぁ・・・w

New «∥Top» Old
