• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



久々のゴルフレッスン

土曜日は、雨の中ゴルフアカデミー広尾の50分の無料体験レッスンを受けて来ました!
2009042511500000.jpg

2009042511520000.jpg

レッスンをしてくれたのは、しゅーちゃんことチーフインストラクターの室屋さん。
あざーっす!!(*ゝω・)ノ

いや~ぁ、久々のレッスン&練習ですよw
クラブをまともに握るのも久々だし・・・
最後のラウンドもいつだっけ???
そんな状態なので、体が忘れているような気がする。。。

とりあえず、まず振ってみる・・・
私が今までレッスンを受けていたSPORTS Pacific Heavenのことはよく知っているので基本の形はきちんと出来ているとのこと。
映像で観ると昔よりは酷くなかったw
何となく形はできていたみたい。

よく注意されるフェイスがかぶさるコトをやっぱり言われたのでここを改善していくレッスンを受けました。
腰がやっぱり上手く使えていないので腰の動きと体重移動を直せばだいぶよくなると言う事で小さく振って腰を意識しながらの練習を行ないました。
P1030520_20090427101059.jpg

注意されたところを意識してやることでかなり良くなって来たのが動画でよく分かる!
「飲み込みが早い!センスありますよ~」と言われるが、、、
前にも同じように「飲み込みが早い」と言われた覚えがあるぞ・・・
飲み込みが早い=忘れるのも早い(沈)_| ̄|○ ガクッ

この後にちゃんと練習をすれば体が覚えるんでしょうけどね~。。。
練習しないからいつも進んだはずのレッスンが戻るハメになるw
わかっちゃいるけどナカナカね~(´∀`;A

最初と後で動画を見比べたり丁寧に解説、レッスンをしてくれてとっても分かりやすかったです!!
この撮影した動画は、最後に音声で解説や注意点を入れてくれて動画のコンテンツとしてくれます。
P1030522_20090427101116.jpg
音声を入れて編集をしているしゅーちゃん。


メールで送信されて来るURLへアクセスすると動画が観れるようになっているシステム。
これは、便利!あとでゆっくり見直して自分で練習へ行く前に観るといいかも。
2009042623070000.jpg

2009042623070001.jpg

2009042623090000.jpg

こうやってちゃんとレッスンを受けるとやっぱゴルフへ行きたくなるね~!!
あ~ぁ、チョーゴルフしたい(´ε`;)
でも、できない現実。。。なんとかしてくれ~!!ヽ(≧Д≦;)ノ
ダメだ・・・そう考えるとイライラしてくるから無駄なエネルギーを使うのはよそう・・・
GWに実家へクラブを持って帰ってせめて練習だけでもしようかなぁ。
でもね~。。。また余計にやりたい虫が騒いでも困るから大人しくしてようρ(´д⊂)イジイジイジ




さくら癖@治療中

昨日は、約1ヶ月ぶりにレッスン。

P1010310.jpg

つーか、もう1ヶ月も経ってる・・・ 早くねぇ?!(´・ω・`;)
ここ最近、ラウンドは雨で流れたりで結局まともにクラブを握っていませんでした。

で、チェックしてもらうと・・・
またも悪い癖がでてる・・・(´-ω-`;)
私の悪い癖はさくらちゃんのように縦振りになること。
さくらちゃんはプロだからあの技ができるんですよ!
私にはムリなので横振りにいつも治される・・・
大げさに言うと後ろにクラブを引く感じにしないとダメなんですよね。
あと、フェイスがかぶっちゃってるんだよ・・・
これは、力が原因。
とにかく今は横振りに矯正しています。
いくらやっても上手くならない_| ̄|○ ガクッ
センスねぇ・・・

もうすぐサイパンなのでそれに合わせて調整します。
飲みにいっている場合ではないよ・・・
せっかくサイパンに行くんだからいい思い出にしたいじゃん。。。
サイパンまでは飲みの回数を減らしてレッスンに励むかなぁ。(マジで)

MAT-Tを体験

日曜日にジャパンゴルフフェア2008でMAT-Tの優待券を貰ったので、、、



本日、早速MAT-Tを体験してきました(早ッ!w)



場所は、秋葉原で体験してきました。

p1000581.jpg


p1000582.jpg


Taylor Made MAT-T

テーラーメイドが新製品の研究・開発ツールとして、最先端の映画技術を結集し、構築したシステム。これが「MAT-T(マット)」(Motion Analysis Technology by TaylorMade)です。 クラブとボールのインパクトの瞬間だけでなく、文字通りモーション全てを解析する本システムは、スイング全体をリアルタイムにデジタル化することにより、アドレス→テークバック→ダウンスイング→インパクト→フォロースイングまでを、さまざまな角度から科学的に分析することが可能です。(サイト引用)



本日、担当してくれたのはチーフオペレーターの久保田さんでした。



丁寧に指導もしてくれてとっても分りやすかったです!




MAT-Tは最初に色々と装具を着用します。



それから練習で何球か打ってから撮影に入ります。



装着した装具によって自分のスイングの動きが細かくコンピューター上に現れます。



自分のスイングは動画に撮って何度か観たけどそれとは違ってもっと細かい動きが詳細に分るので自分の悪いクセがよ~く分りました。。。



自分のスイングをMAT-Tで観て率直な感想、、、



変なスイング(爆)



でも、今まで腰が使えてないと自分で思いこんでいたけどそうではないと知れてちょっと気が楽になりました。



私が一番意識して直さないといけないのは手の動きでした。



手で合わせにいってしまっているのが安定しない原因でした。



それが分っただけでも良かったかも。



それにしてもやっぱり私はパワーがあるようで・・・



「パワーがあるんですね~」と言われてしまいましたw



でも、手で合わせに行くクセがあるからそのせいでヘッドスピードが落ちてしまうのでせっかくあるパワーが生かせてないのが勿体無いと言われました・・・



次からは手の動きを意識して改善していきます。



さて、このMAT-Tのお陰で私に合うクラブが発見できました!



でも、笑えたのがシャフトが「R」って結果が出たんですけどwww



でも、Lでも大丈夫ですって言われたからあまり気にしないのだw



と言う訳で近々、クラブを買い換えますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ゴルフバカ万歳!

ゴルフウェアを見たり買い物をしたりとした後はレッスンですよ!


ゴルフのことばっかりだなぁ。



レッスンは6月末以来でちょっと久々になってしまいました。



p1030050.jpg

いつも教わっていたコーチではなくて違うコーチに初めて習いました。

まずは、いつものようにスイングの撮影をしてもらったけど・・・

また崩れていましたわ・・・

あ~ぁ、なんて下手なんだろう。。。

ガックシですよ_ノフ○ グタリ



またも改善してもらって違和感との戦い!!


自宅での練習法もならったのでスイング改善に励みますわ。



あ~ぁ、早く100切りしたいっす~ぅ。o゜o(´□`*)o゜o゜



ゴルフバカ丸出しの1日を過ごしましたとさ。




密会レッスン?!

今日は、私が通っているPacific Heavenへ友達と行ってきましたぁ!
p1020032.jpg

つーか、「友達」と言っていいのだろうか???
元々は上司の前職のお仲間さんでうちの上司とスコアを競い合っている仲のお方。
何回かラウンドを一緒にして飲みに行ったりもしているのですっかり仲良くしてもらっちゃっていますが(´▽`)
でも、考えてみれば上司抜きで会うのは今回がはじめてか~ぁ。
そんな感じが全くしなくて違和感もなかったわぁ。
私より上司のほうがなんだか気にしていた様子で「今日ももちゃんと一緒にレッスンへ行くんでしょ?」とその方に聞いてきていたらしい(笑)
上司は、半分私の保護者?!父親状態?!
彼氏が出来たら紹介してあげなくちゃいかんなぁと思うような状態です(笑)
だから、明日はわざと思わせぶりな態度でハラハラさせてやろうとその方と話をしていました( *´艸`)
まぁ、冷静に考えればその方と私がどうこうなる訳がない!
だって、その方は既婚者だし新婚さんですから~( *´艸`)
健全なゴルフ仲間ですよ!!

今日のレッスンは、この前のラウンドの報告をしたらインストラクターに「お~ぉ!」と驚かれました。「まぁ、レッスンして球に当たらなくなったって言ったらショックですけどね~」って確かに!
だいぶ、スイングが良くなってきたので後は頭だなぁ・・・
まだ、動いてる(´c_,`lll)
頑張れよ・・・私。

一緒に行ったN選手もインストラクターにアドバイスを受けて頑張っていました。
p1020030.jpg

後ろからパパラッチ。

上司とスコアを競い合っているのでNさんが今回レッスンへ行くことを気にしていた上司がボソッと「あいつは脇をしめたら上手くなっちゃうなぁ」と。。。
そしたらインストラクターに脇をしめるアドバイスとレッスンを受けていました<!
上司はこの弱点を気付いていてNさんには言わなかったんですね(´c_,`lll)
やらし~なぁ(。つ∀≦。)
練習嫌いな上司にぜひ勝って欲しいので私はNさんを応援します!!(´▽`)
Nさんのレッスンの感想は、凄く分りやすくてよかったとのこと。
お互いに切磋琢磨しましょう!!
レッスン後は、黄色いシャワシャワを飲んじゃいました(´▽`)
これまた上司抜きで飲むのは初めてやね~♪
p1020034.jpg

Nさんもこの前のITコンペに参加していたのでこの前の話になりました。
あのコンペに参加して気付いたことがあったんですが・・・
ゴルフをやる男性って既婚者でも子供のいない既婚者かバツイチが多かったんです・・・
Nさんも既婚者だけど子供がいないし。
そんな中、うちの上司(2人の子供のパパ)は頑張っているよなぁって話に。
ゴルフって週末がつぶれるから奥さんが理解力あるかお互いに好き勝手できる家庭環境でないと難しいみたいですね~。
私は自分がゴルフをやるようになったのでゴルフをする人と一緒になりたいなぁと今は思いますね~。
夫婦で一緒にラウンドできたら楽しそうだし♪
って、完全に憧れだけですがw
そんな恋愛話で盛り上がって上司抜きの密会は終了!(会うのは知っているから密会じゃないけどw)
いや~ぁ、レッスン後の黄色いシャワシャワはうまいね~♪♪

New «∥Top» Old
