• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



優雅なランチ♪

14日土曜日は、仲良しゴルフメンバー4人と久々に優雅にランチ♪

集まった場所はLa Cucina Italiana M’due
P1050005.jpg

2800円のコースで好きなパスタとメインを選べるコースでした。
まずは、本日の前菜三種盛り合わせ。
P1050006.jpg
さつまいものポテトサラダとか美味しかったです。

お好みのパスタ1種と言うことで私は、霧島豚バラ肉のピリ辛トマトクリーム煮込みソースのタリアテッレにしました。
P1050007.jpg

メインは鶏肉を使ったポトフをチョイス。
P1050008.jpg

お料理の量が結構多くてお腹いっぱいになりました。

本日のデザートは、デザートは4種類全部違うものが出てきました。
そして、ゆうこりんが先月誕生日を迎えたM里ちゃんと私のためにネームを入れてくれるように手配してくれました♪
P1050009.jpg

P1050013.jpg
お祝いしてくれてありがとう★

東京都民として皆とランチをするのがこの日が最後。
私は、お世話になった皆に思い出の写真と共にメッセージを添えてお手紙を作成したので皆にも渡しました。
2009102307480000.jpg

皆とは、いっぱい飲みに行ったりゴルフしたりガールズトークしたりと出会ってからの2年はエネルギッシュに一緒に駆け抜けたような気がするよw
東京からは、少し離れるけど今度の職場は東京寄りだし結局千葉だからすぐ会える距離だからまたご飯とか行こうね!!
これからもヨロシクね★
P1050012.jpg


ガールズ会

久々にガールズ会をしようと言う事で恵比寿に集合!
MERCER CAFE EBISにて。
2009080623300000.jpg

でも、M香さんとY里ちゃんは仕事で結局来れずで残念でした。

ゆうこりんが8日に入籍と言う事でこの日は、独身のゆうこりんとして会うのが最後の日!
来月いよいよ結婚式だね♪
ゆうこりんてきには、「奥様」と言われるのが嫌みたいだけどもう「お嬢さま」と言われることはないから覚悟してねW

独身最後の記念写真★
P1040057.jpg

また、近々みんなで集まろうね!

佐賀牛!お肉祭り!

昨日は、R英ちゃんと恵比寿でご飯を食べました!

R英ちゃんが「今日はお肉が食べたい!」と言っていたので私が前から気になっていたお店へ行ってきました。
CHARCOAL RESTAURANT 兜
2009073018480000.jpg

ここは、佐賀牛を扱うお店で一頭買いしてるから色々な部位を提供してくれるみたい。
2009073020110000.jpg

ビールが銅のグラスででてくるのも嬉しい!
キメ細かい泡で美味しいんだよね~♪
2009073019030000.jpg

最初、コースにするか迷ったけど結局アラカルトで注文。
ロース、カルビ、塩タン、タタキ、極上佐賀牛のとろとろデミグラスソース煮込み、佐賀牛すじの煮込みなどを注文。
せっかくだからと牛つくしでしたw

極上佐賀牛のとろとろデミグラスソース煮込みはとろとろで美味しかったヨ♪

このあとWhat the Dickensへ移動して軽く飲んでいました。
ここは相変わらず、外国人のお客さんが多いね~。
すると外国人の2人組みに話しかけられる。
英語が苦手な私・・・でもR英ちゃんはペラペラだから通訳してもらいながらと半分、英会話の勉強がてら教えてもらいながら話してみたw
どうやらこの2人の外国人から私はハーフだと思われていたらしいwww
何度もホントにハーフじゃないの?と聞かれた。
どう見ても日本人っぽいけどなぁ。
外国人から話しかけられるといつも英語がしゃべれたらなぁと思うのでまた思った・・・
でも、いつも後回しで結局、勉強してない。
習慣的に英語の勉強をするような方法でも考えようかな。

夜景を観ながら中華

金曜日は、恵比寿ガーデンプレイスタワー39階にある東天紅にて中華ディナー。

眺めがいいはずなのに天気が悪くてガスってる・・・
最初は、東京タワーのライトがついていなかったけどそのうちつきました。
P1040004.jpg

内容は、コースで注文。
P1040003.jpg
彩りも綺麗な前菜から。

P1040006.jpg
結構、辛いスープでした。

P1040007.jpg
エビ!エビ!

そのうち辺りも暗くなりガスも消えてきた?
P1040008.jpg

P1040009.jpg

P1040010.jpg

P1040011.jpg
結構、量の多いコースでお腹がいっぱい・・・

あれ?東京タワーがまた消えたと思ったら今度は青に変わって点灯!!
P1040012.jpg

最後は、デザート。
P1040013.jpg
ふ~ぅ、ガッツリ食べてしまった。。。
でも、美味しかった♪

この後は、ウェスティンへ移動して軽く飲みました。
P1040014.jpg

最近、めっきり週末しか飲酒しなくなりました。
そのせいか?弱くなったような気がします。

連休中のあれこれ

ちょっと更新をサボってますた・・・(´・ω・`;)

連休もあっという間に終わってしまったなぁ。

また、飲んだくれて終わってしまったけどw

10日も飲んでいて・・・11日は、ゆうこりんの誕生日会をやって・・・

とりあえず11日のゆうこりんの誕生日会は恵比寿のフランス料理レストランirreelにて行いました。
P1030080.jpg

まずは、乾杯から。
P1030068.jpg

お料理はAコースを注文。
前菜
スープ
魚料理 又は 肉料理
デザート
コーヒー、紅茶又はハーブティー

前菜は北海道産ホタテ貝のショーフロワ サフランソースを注文。
P1030069.jpg

スープ。
P1030070.jpg

メインはお肉を選択。
白金豚の赤ワイン煮込み 小玉葱のコンフィ添えを注文。
P1030071.jpg

デザートも好きなものを注文できるのでイチゴのジュレを注文。
P1030079.jpg

お料理は、2時間かけてコースが終わるのでかなりお腹いっぱいになります。
どのお料理も丁寧に作られていてとっても美味しかったです。

デザートもコースに入っているけどゆうこりんのお誕生日ってことで別でケーキも注文していました。
P1030073.jpg

プレゼントは、ワイン好きのゆうこりんのためにオリジナルラベルのワインを贈呈w
写真は、私達の出会いが“ゴルフ”だったのでゴルフの写真を使いました。
そして「三十路記念」も入れましたw
P1030078.jpg

みんなで記念撮影。
DSC01013.jpg
ゆうこりんお誕生日オメデトウ!!
今年もいっぱい遊ぼうね~(´▽`)

昼間っから2杯飲んだらいい気分になってお家に帰ったら夕方寝てしまったw
それで起きたらなんだか中途半端な時間だったけど洗足の友達の家へ遊びに行って飲み。
洗足って始めて降りたなぁ。
東京に居ても降りたことがない駅っていっぱいあるよね?
途中下車ってあまりしないから初上陸になる土地が多い。
あの辺は、静かでいいところだね~。

それはそうと・・・
この日も飲んでいたけどやっぱ私、お酒に弱くなったかも。
年なんだな~www
急にガクっと弱くなった気がします。。。

そんなこんなであっという間に連休、最終日を迎え家事をやって夕飯にシチューを作ってとホントにあっという間に連休が終わった。
また明日からエンジンをかけてカンバリマひょ!


New «∥Top» Old
