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ドMな私

今日は、仕事が終わって帰宅後すぐに着替えてジョギングをしてきました。

まだ、筋肉痛が若干残る体にムチを打つように自分を追い込む。。。

まさにドMの境地w

走り始めてすぐに筋肉と脂肪の革命が体内で起こっているのが分かるかのように筋肉痛が蘇る・・・

散々筋肉をつけて脂肪へと変わってしまった今の自分の体をまた筋肉へと再生し直すのは時間がかかる。

新たな筋肉が脂肪を食い尽くしてくれないと再生されないのでとにかく根気がいる作業である。

だから筋肉痛を多少我慢して追い込んで自ら革命を起こし続けなくてはいけないのである。

マジで私ドMっすwww

本日も前回と同じメニューで3.9キロを走ってきました。


走るときの私の相棒。
iPodnanoと腕時計とAmino-Value。
2009021920090000.jpg
腕時計はおもちゃみたいな鮮やかなパープル色で安物だけどストップウォッチ機能もついているので優れもの!
Amino-Valueはこの前の楽園ゴルフのお土産の中にも入っていたから嬉しい!
あとは、絶対に欠かせないのが音楽♪

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はじめの1歩

日曜日の朝は、ようやくジョギングを開始!

2009021512040000.jpg

金曜、土曜日の激しい腹痛はなんだったんだろう?

とりあえず、準備体操とストレッチをしてまずは軽く走ってみた。
タイムも計っていたので1.3キロを8分11秒のペースで走っていた。
最初なんでこんなペースで十分。
慣れてきたら徐々にペースアップしていけるだろう。

で、最初から走り続けるのもキツイので1.3キロを走ったら5分休憩(休憩といっても停止はせず動きながら休憩)
5分経ったらまた1.3キロを走るってメニューを3回繰り返して初日は終了。
合計距離:3.9キロ。
距離も徐々に長くしていこう。

でも、走り終わったら速攻、筋肉痛がきた( ̄□ ̄;)ガーン
次の日の恐ろしさも考えてマッサージを結構念入りにやったのに今日も激しい筋肉痛。。。
走るのって結構色んな筋肉を使っているんだと改めて実感しました。

久々に走ってみた感想としては案外いけたw
そして、気持ちの良い汗をかいて爽快でした。
昔からそうでしたが私ってランニングハイになるのが結構早いんですよ。
その感覚も健在だったし5分休憩の回復も早かったしとやっぱ昔、鍛えていただけはあるなと自分の体の力にも驚きました。
ブランクはあるけど徐々に体を慣らして行けばもっと体も軽くなって走るのも楽になると思うので無理しない程度に頑張って続けようと思います。
まぁ、マイペースに続けますわ。

あと、結構走っている人と遭遇して「負けていられね~」と思って競争力が芽生えたり音楽を聞きながらだったので結構楽しく走れました♪
それにしても、昔から思っていたけどマラソンとかジョギングってドMなスポーツですよねw
自分と向き合うにはいいスポーツだわ。


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