• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



送別会

昨日は、とってもお世話になっている取引先の方の送別会をしました。

旦那さんの仕事の関係で北京へお引越しされるとのこと。

海外へお引越しって大変そうだけど楽しいそうでもあっていいな~ぁ。

送別会なので何か贈り物をしようと思って考えたんですがシンプルにお花にしました。

お花って貰うと私は結構、嬉しい。

お花を貰う機会って少ないせいか?以外と嬉しいもんじゃない?お花

お花屋さんで「どんな花束にしますか?」と言われて考えた、、、

取引先の方は、私と同じ歳の女性ですごく可愛らしい雰囲気なのでイメージで「可愛い感じにしてください!」とオーダー。

待っている間、結構、広いお花屋さんだったので植物鑑賞状態で店内を見て歩いたけど、やっぱお花や植物って癒されるね~!

実家にいたときは、庭にいつも季節のお花があって~って生活をしていたけど東京で一人暮らしをし始めてからはめっきり・・・

綺麗なお花に囲まれた生活に憧れる今日この頃。。。

う~ん、、、お疲れモードか?!w

お花を鑑賞している間に花束が出来上がりました。

イメージの可愛らしい感じでと言うことで淡いピンクをベースにほんわか可愛いブーケを作ってくれましたぁハート5
2009061819290000.jpg

彼女にピッタリな可愛い雰囲気の出来上がりに満足!

私も花束貰いたい~w




経費削減の波

この時期になると毎年、営業は来年のカレンダーを貰いにあるくのも仕事の一つ。

うちの会社はカレンダーを作らないので社内のカレンダーはもっぱら頂きもの。

でも、今年はどこの企業も経費削減で壁掛けカレンダーを作らなくなっている・・・

作っていたとしても少量で今年は入手困難焦る

こんなところにまで経費削減の波が押し寄せていて世の中ホント不景気ですわぁ(-ω-;)

もう最後のほうは「カレンダーありますか?」って聞いてもらいにいく状態でしたw

で、昨日はアニメカレンダーをいっぱい貰いました。
P1020974_20081226104851.jpg

アザーーーーッス!!

うちの会社は世間でいうオタさん率が非常に高い会社なのでアニメカレンダーは人気なんですw

いや~ぁ、ホント助かりますた。

カレンダーを作っている企業は今後もぜひぜひ作ってください!!www

やっぱ、この時期にカレンダーを持ち歩いているリーマン姿って年末っぽい風景じゃないの!

その風景は無くならないで欲しいわぁと思う今日この頃です。

中途半端はダメなんです・・・

昨日は、取引先であるテレ朝さんの忘年会へ参加させてもらいました。

F1000088.jpg

去年より人が多かったような。
200名の参加だったそうです。

エントランスには、ゴルフ選手のコーナーが小さいながらあるのでパシャっとjumee☆camera1b

今年大活躍した石川寮選手のウェアなどもありました。
F1000089.jpg

それから桃ちゃんのも。
F1000090.jpg

F1000091_20081211101619.jpg
隣は、さくらちゃんだったけど撮る時間がなかった・・・

また、来年もゴルフが盛り上がりそうですね!

テレ朝さんの忘年会は、ほとんどがベンダーの集まりです。
で、誰がだれだか分からないほどごった返し。。。
毎年そうですが、他のベンダーとの絡みは殆どなくテレ朝の社員の方々と絡んで終わりw

ビンゴ大会も行なわれましたが、話しによるとどうやら商品は局長さん自腹らしい・・・
大変ですね。。。
でも、私さぁ、ホントにビンゴって当たったためしがない!
結局昨日も当たらずに終わりましたw
F1000092_20081211102408.jpg

忘年会自体が終わったのは20:30位かな?

ヒルズのイルミネーション紫のきらきら

P1020763.jpg

中途半端な時間なので自分の会社の人達と居酒屋へ。
コスプレ好きのうちの社長の一言で忍者風居酒屋へ・・・
でも、これまた中途半端なコスでブーイングw
そこに23:30くらいまでいたかな?
その後、ラーメンを食べて帰ろうと社長が言い出したので社長と役員2名と社員1名と私の5人でテレ朝の方、お勧めの中華料理屋へ。

お店へ移動中・・・社長が先頭を歩きその後ろを終電を調べるため携帯をいじりながらテクテク歩いていた私に話しかけてくる人がいたんです。
後ろを歩いている役員の一人かな?
と思って見たら全然知らない人!Σ(ω・`/)/わぁ。アンタダレ?
どうやらナンパだったらしいw
「あの~連れがいるので~」って言ったら社長が振り返ってその瞬間ソッコ消えたw
社長が「なに?ナンパ?あんな普通のサラリーマンが今時ナンパするんだね~」と感心していたw
たぶん私の予想だとこの時期だから忘年会が中途半端に終わってもう一軒行きたいなぁってサラリーマンがついついナンパしているんじゃないかと思ったw

社長の案内で中華屋に到着。
0時近いって言うのにめちゃめちゃ混んでいてビックリ!
5人で入ったので円卓へ通される。
今からまた宴会ですか?!って雰囲気の円卓w
で、ラーメンと言うかお勧めの中華そばを頼みました!!
これが、コッテリ中華ではなくあっさり系だけどお味はしっかりした中華そばで凄く美味しかった!!
写真を撮る時間がなかったので撮らなかったのが残念・・・
また今度、あそこ行きたいなぁ。
たぶん他の料理も美味しいはず豆電球

そんで、結局私は終電で。
他の皆は、終電も逃しタクシーで帰っていきましたw
合計3軒も行ってるし・・・
自宅に着いたのが1:30位かな?
なんか、飲むの好きな人間の場合って中途半端ってのが一番ダメねw
もう1軒って誘惑には絶対に勝てないもんw

映像と音響の最先端技術!

昨日から仕事で幕張メッセで行われているInter BEE 2008へ足を運んでいます。

P1020629_20081121004655.jpg

初日の昨日はやふーさんと一緒に行ってきました。
私は、初めて行ったんですが・・・
規模が大きくてどこから見ていいのか分からずキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
P1020626.jpg

P1020625.jpg

中継車やクレーンカメラなど映像にかかわる機材が沢山展示されていて見ているだけでも結構面白い。
P1020616.jpg

P1020630.jpg

メーカー系ブースが多くやはり大手のブースは派手やね。
P1020621_20081121005414.jpg

P1020618.jpg

P1020622.jpg

あ~ぁ、それにしてもホント広くて歩き疲れたなぁ。。。

神戸出張

今日は、神戸へ出張へ行ってきました。
F1000041_20081016202124.jpg

微妙にお酒が残っているような・・・(-ω-;)
でも、新幹線の中で爆睡する気マンマンw
(ホントに名古屋まで爆睡した私w)

F1000042_20081016202137.jpg
10:10東京発。
N700系だよ!新型新幹線だ~ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、 ←別に鉄子じゃないよw
でも、感動したのがグリーン車じゃなくても席に電源があること!!
F1000043_20081016202157.jpg

こりゃいいね~と早速使わせていただきました。
向かった先は、新神戸。
考えてみれば、神戸に降りたのは初めてでした!

新神戸に着いたけどそこからタクシーで国際展示場のほうへ行ったからなにもない・・・
某テレビ局へ行ってきたんですが、この周りがあまりにもガラ~ンとしていてびっくり。
神戸で栄えているのは、三宮とかのほうなの?
ぜんぜん知らない私・・・

神戸ってお洒落ギャルが多いイメージを持っていたけどそんな人には全く会わず・・・
なぜか?白のロングブーツを履く女性ばかりにすれ違う。
神戸で白のロングブーツって流行っているの?w

打ち合わせが終わると15時過ぎていたので観光する暇もなく即効、東京へ。
帰る前にせっかく来たから神戸らしいお土産でもと思い駅の中でお買い物。
神戸と言えばスイーツでしょ!
チーズケーキ、プリン、チョコといろいろあるから迷う。。。
どれがいいか分からなかったから試食させてくれた風見鶏本舗という所のチーズケーキを購入。
F1000046.jpg

帰りの車内では上司と2人で飲みながら帰ってきましたw
(また飲んでるよw)
F1000052.jpg
なぜか、新幹線内で飲むと酔いがまわるのが早くない?(私だけ?)

あ~ぁ、チーズケーキが楽しみ♪
F1000053.jpg

でも、ホントは神戸牛が食べたかったなぁ。。。残念(´・ω・`;)

New «∥Top» Old
