• «
  • 2005'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



噂のBar!

最近、夜遅くカフェへ行ったりバーへ行くのが楽しみです。

昨日と言うか日付は変わっていましたが、天現寺の噂のバー
「Le Bar」へ行きました。
■La Bar
■住所 東京都港区南麻布4-13-9
■電話番号 03-3446-8838
■営業時間 19:00~翌5:00
■定休日 無休


ここは、桜の季節に行くのが一番いいらしいです!
店内はとにかく暗いお店でカウンター席前には大きな窓があって外がブルー?エメラルドグリーン?っぽくライトUPされている。
店内は暗いのでその外の風景が幻想的に見える。
最初のなんで桜の季節かと言うとライトUPされているところに桜が咲くので、桜を見ながら飲めると言うワケ。
なんてオシャレで素敵なんでしょう!
ロマンチック~ぅ♪
昨日見ただけでも幻想的だったので桜が咲いたらもっと素敵だと思います。
ちなみに店内は暗いのでメニューと一緒にミニライトを持ってきてくれます。
暗い店内にはガレのライトが素敵に輝き家具も一つ一つが凄くお洒落な物が置いてあり贅沢な店内です。
とにかく素敵でそこに居ると時間がゆっくりと流れているようで贅沢なひと時が過ごせるお店でした。

でもね、私はソファー席に今回座ったんだけど、、、
チャージだけで¥5000は取られます(´Д`ι)アセアセ
カウンターのチャージはもう少し安いみたいですが・・・
座っただけで¥3000~とは本当贅沢なお店です。
贅沢をしたくなったら是非!



花嫁修業?!

先週、今週と平日は外食が多かったので今日は実家から送られてきた大根を使ってお料理をすると決めていたのでお誘いを断ってスーパーへ寄ってから帰宅しました。
スーパーでは豚肉と油揚げを購入。
何を作るかは頭の中でなんとなく考え買ってしまいました。
ちょっと主婦みたい(ノ∀`)
友達の結婚式で貰った引出物の鰹節が大量にあったのでそれを大量に使って出汁をとってシンプルに鰹出汁で大根と豚肉と油揚げの煮込みを作りました。
弱火でじっくり煮込んで出汁がしみ込むように大根が柔らかくなるまで・・・
グツグツと3時間に混みました。
明日のお弁当のおかずにもなるので一石二鳥!
200510122155000.jpg

なかなか美味しく出来ました(´▽`)
でも、一人暮らしなので食べてくれる人はいないので悲しい・・・
やっぱ食べてくれる人がいれば作りがいがあるのになぁ・・・と思う今日この頃。
私の一つの目標は仕事をしながらカリスマ主婦になること!!
そしていい母になること!!
おやつも手作りの物をだしてあげたい(´∀`*)
その為にはまずお相手を見つけなくてはいけないので女を磨きますヨ。

東京タワーのふもと

本日は、東京タワーのふもとでご飯をしました。

■店名:東京 芝 とうふ屋 うかい
■住所:東京都港区芝公園4-4-13
■TEL:03-3436-1028
■営業時間 11:00~L.O8:00
■年中無休


まず驚いたのがお店の最初の門構え。
それをくぐり進むと、東京とは思えないような風景が広がってきます。
東京タワーのふもとですがお庭が立派なんです!
最初の門からお店の入り口までお庭の中を通っていくんですが都会とは思えない雰囲気に酔いしれてしまう。
でも、ふと空を見上げると東京タワーが目に入ってくる!!
「やっぱりココは東京だ!」と思ったw
お店の入り口に着くと着物を着た店員さんがお部屋までご案内してくれます。
お店は500人も入れる大きな店内で個室が多めにある感じです。
店内には大きなお酒の樽?やお酒つくり使う道具などがあり、
お部屋に着くまでもキョロキョロしちゃうくらい興味深いものがたくさん、ディスプレイされていました。
各お部屋からさっき通ってきたお庭が見えるような造りになっています。
この季節は秋も深まるシーズンなので外からは、
虫の音が聞こえてきました。
都会のど真ん中とは思えないほど静かで虫の音を聴きながら、
お食事ができるなんて凄く贅沢。
お料理はコースになっていて夜は¥10500¥12600があり、
私は2人で行ったので、両方のコースを頼んで見ました。
¥12600のコースの方が1品多いのかな?
量的にはどちらでもOKですが、お酒がボトルではないと頼めない感じなのが難点・・・2人で行く感じではない様子。
でも、お料理は豆腐の懐石と言うとおりお豆腐が美味しい!!
私が気に入ったのが「あげ田楽」♪ タレが美味しかったなぁ。
行ったらコレは是非食べてもらいたい!
お料理もとっても美味し店員さんも対応も良かったです。
ちょっと贅沢を気分を味わいたいときはいいお店ですよ!

お店からパンフレットを頂いてきたのでその中から。
img20060407.jpg
正面の門。
※東京タワーとのミスマッチな和風な門は実際に見たほうが迫力を感じます。

img20060407_1.jpg
この庭の様子は日中の撮影ですが、
私は夜、行ったんですが夜の方が雰囲気が良い感じかなぁ?

img20060407_2.jpg
これが、店内のお酒つくりの道具のディスプレイ。
とにかく大きいです!
なにやら、山形の造り酒屋より移築されたらしいです。

店内には個室以外に「バー吉祥庵」と言うのもあるらしい。
写真で見ると凄くムードのいい感じの大人な贅沢な空間みたいです。
バーに今度は行って見たいなぁ。

New «∥Top∥» Old
