

TOKIA

本日は東京に11月11日にオープンしたばかりの“TOKIA”へお食事に行ってきました。
どこのお店も結構、混んでいて待ち状態。。。
と言っても私は遅れたので一緒に行った人が先に席を確保してくれたので並びませんでした!
MUYと言うスペイン料理のお店に入りました。
そのお店は天井が高くてBGMの音がいい感じに聴こえていました♪
天井のライトも可愛くて思わず撮ってしまいました。
電球に天使の羽がはえたような感じで飛んでいるように見えます。
img20051201_1.jpg
最初の一杯目はスペインのビールを飲みました。
コクがあって香りもよく濃厚な味わいのビールでとっても美味しい!
これ私は結構、好きな味ではまりそう!
img20051201_2.jpg
その後は、サングリアを味わいました。
スペイン料理は食べたのが今回で2回目で
あまりなじみがないんですが、とっても美味しかったです!
スペイン料理で有名なのはパエリアですが量が多そうだったので二人では食べられそうになかったので今回は食べませんでしたが、隣の人が注文しているのをみたらやっぱ美味しそうだったので、次回は食べたいなぁ。


酒バトン

まわってきました。
さっそくやってみようと思います!

■Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
シラフ → う~ん。どうなんだろう?相手のタイプによるかも。
酔っ払い時 → よくしゃべる。うっかり爆弾投下することも・・・(自爆)

■Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
正直、素直、優しい、純粋、誠実

■Q3:好きな友達のタイプは?
ウソつかない人、ねちっこくない人、裏表ない人
■Q4:嫌いな友達のタイプは?
嘘つき、暴力的な人
■Q5:立ち直りは早い方ですか?
う~ん。落ちたときの内容によるかも・・・
仕事系なら結構、前向きだけど・・・
プライベート(特に恋愛)は立ち直り遅いほうだと思う。

■Q6:恋人にしたいタイプは?
誠実、真面目、フィーリングが合う人。
■Q7:恋人と一番の親友どっちとる?
どっちもとれない! 両方がいい(爆)
■Q8:バトンを廻す5人を選んでください。
Q2に「酒」と書きそうな人。気が向いたらおねがいします。
mixiやってる友達が少ないからなぁ。。。
えりんぼ
あやっぺ
・・・・いない。。。

姉妹

今日は会社から一旦、自宅へ帰宅後、レイトショーで映画を見に行きました。

大停電の夜にを見たかったんですが、間に合わずIN HER SHOESを観ました。

キャメロンは可愛い☆
内容的には姉妹について。。。
私にも姉が居るので重ね合わせて観てしまいました。
姉と言う立場上、我慢や強がることが多いのは映画の中でも描かれていて
私の姉もそうだったんだろうと思うコトがちらほら。
私の姉は私と性格が正反対。。。
母親が二人居るように思えるほどの存在でもある・・・
映画の中でもどんなに喧嘩をしても最後にはなぜか許してしまう姉の姿。
切りたくても切れない絆。
なんか、凄くよく分かる!分かる!と思ってしまいました。

私が実家を出る前に姉と一緒に暮らしていた頃。
しょっちゅう、喧嘩していました。
でも、いつの間にか仲直りしてて親には話せないことはよく姉に話したりしていました。
いつも、迷惑ばかり沢山かけていたように思います。
その度に、文句は言うけど助けてくれていた姉・・・
幼い頃から「お姉ちゃんなんだから」の言葉に耐え半分、母親のように私を見てきてくれました。
今となっては凄く、感謝しています。
お姉ちゃんが居てくれて良かったと思います。

そんな、姉も結婚する話が!!
家の家系は代々の家で本家だし女系家族だからどっちが継ぐだの問題は多い・・・
結婚する話がでて分かったのが跡取のことで姉は相当悩んでいたこと。
姉と言う立場上、やはりそこを考えていたんだね・・・
今回は私が力になるから良い方法を考えよう
そして、お姉ちゃんの結婚を成功させよう!!
★お姉ちゃんの幸せを心から願っています★

保険組合からの贈り物

会社で入っているITソフトウェア健康保険組合から「かぜ・歯周病予防セット」をいただきました。
体温計まで入ってる~ぅ!
一人暮らしにはありがたや~ぁ。
OMRONの体温計って防水で丸洗いできることを始めて知りました!
歯ブラシも結構、高そうなのが入ってるし。
さすが、ITらしく「ドライエード」(目薬)も入ってる。
img20051118.jpg
ちなみに私のPCの壁紙はチャーミーです。
足だけ写っちゃったヨ。。。

ボジョレー解禁

昨日は赤坂のとあるお店でご飯。
赤坂プリンスホテルはもうクリスマスモードですね!
200511181220000.jpg
↑位置が悪くてうまく撮れなかった・・・
昨日はボジョレー飲みました。
赤と白両方飲みました。
なかなか美味しかったです♪
でも、そこのお店はエントランスが立派なだけで料理はいまいち。。。
黒毛和牛のサーロインステーキを食べましたが・・・
値段の割りに・・・残念。。。

名古屋だみゃ~ぁ!

今日は小学生時代からの親友(えりんぼ)とご飯!
「世界のやまちゃん」へ行ってきました。
水曜日だと言うのに結構、混んでて少し待たされました・・・
やっぱり、手羽先とみそカツは頼まないと~と言う事で名古屋名物を堪能♪
お酒ももちろん飲みました~ぁ!
えりんぼは昔はカナリお酒が強かったはずなのに・・・今は2杯でノックアウトぎみに。
昔はあんなに酒豪だったのになぁ。
えりんぼと2人で会うのは久々私もだけど昔からぜんぜん変らないね~。
多少、白くなったぁ?!くらい(爆)
近況報告をしあったり、昔の話で盛り上がったりとっても楽しい時間を過ごしました。

もう、周りでは結婚している友達なんかもいて私たちもいつの間にかそんな年齢になってたね~・・・
私の、結婚式の友人代表スピーチはもちろんえりんぼに頼んだよ!
なんて、話もしつつ2人はいつになったらするんだろうね~。
仲良しメンバーの中で一番、早く結婚すると言われていたハズのえりんぼはマダ・・・
私は、一番遅いだろうとか結婚するの?なんて予想されているけどね~
さて、次はいったい誰でしょう
隣のリーマン集団に負けないくらい注文を頼んで、店を出たのが23:30近く。
お会計2人で¥5990!安い!
さすが「世界のやまちゃん」だね!!

次は、うちで鍋パーティーをしようね☆
200511162315000.jpg

Happy Birthday

今日は26回目の誕生日!いくつになっても自分の誕生日をお祝いしてもらえるのはとっても嬉しいものですね♪
この世に生んでくれた両親に感謝です
そして、いつも支えてくれる皆さんにも感謝!
みんなから沢山のメールや電話を頂き私は本当に幸せ者だと思いました!!
皆様いつも、本当にありがとうございます!
今後ともどうぞヨロシクお願いします!!



これからも、仕事、プライベートと一層自分磨きに力を入れていきたと思います。
今日は、夕方に会社でいきなり電気が消えたかと思ったらなんとみんながケーキを用意してくれたのにビックリ!!
私は今の会社へは9月に転職をしたばかりだったのでそんな日の浅い私のお誕生日のお祝いをしてくれるなんて思ってもいなかったので、<本当に嬉しかったです♪
感動☆
ありがとうございます!
200511030249000.jpg

200511030249001.jpg

モモコのコがCOになっているのがとっても可愛い!
それから、私のデスクの両側にいる二人のお姉さまからプレゼントまで頂き本当にありがとうございます。
このハンカチで感動の涙をぬぐえる1年にします(^^)
そして、お二人のような素敵な女性を目指します!!
200511030307000.jpg


夜は、いつも私が大変お世話になっている方がお祝いをしてくれました!
彼氏でも居れば彼氏と過ごす日なんでしょうが・・・
まぁ、今は居ないので・・・
花とケーキを用意してくれました☆
200511030250001.jpg

200511030250000.jpg

いつもありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いします!
ちなみに今日行ったお店にピンクレディーのケイさんが来ていました。

私は、本当に沢山の方々に支えられてきたからこそ今の自分があると思っています。

これからも、色々あると思いますがご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!

いつもありがとうございます。
これからも、どうぞヨロシクお願い致します!
New «∥Top∥» Old
