

葉加瀬さんご本人登場の巻!

今日は、朝から雨模様。
でも、私は平日と同じような時間に起床し出掛けた先は?
たまプラーザ。
東急3階催し物会場にて「葉加瀬太郎 絵画展」がやっていました。
img20060226_20080321190928.jpg
しかも、今日は先着200名までがサイン会に参加できるのです!
先着順に整理券が配られ、サイン会は14:00から。
私は、先着順と言う言葉に焦り開店と同時10時に向かいました。
やっぱり並んでいました。
あれ?思った程この時間は人がませんでした。
そんなに、焦らなくても良かったかも。。。
でも、50分位は並んで待ってたかな。
まぁ、とにかく確実に整理券はGetできたからいいや♪
だが、しかし、まだ11時ちょい前だし14時までどうしよう?
たまプラ初上陸でよく分からないし・・・
しかも雨だし、思ったほど何もない感じだし。
東急田園都市線、急行で渋谷まで20分かぁ。
時間もあるので一旦、渋谷へ戻り化粧水を買いにいきました。
渋谷でフラフラして再びたまプラへ戻ったのが13時頃。
ご飯を食べようか迷ったけど、13:30~みんな並び始めてる。。。
結局、ご飯も食べずに並んで約30分待ちました。

年齢層は結構高めだなぁ。
あとは、お子さん連れのお母さんが多いなぁ。
何にサインしてもらおうかなぁと迷ったけど、さっき購入したポストカードに決めた。
CDにサインしてもらう人が多いみたい。
だんだん14時が近づき、ざわざわしてきた。
後ろを見たら葉加瀬さん登場!!
並んでる列の後ろから回り込む一瞬を見た。
そして、サイン会がスタート。
あ~ぁなんかドキドキする~ぅ♪
私は結構、前のほうだったのですぐ番がきました。
会った瞬間「こんにちは」とニッコリ笑顔で挨拶してくれて、ポストカードを渡しサインを書いてもらっている間に、「この前のサントリーホール行きました!」と言うと「お~ぉ、サンキュー!サンキュー!」
「imageも行きます!」
「そっかぁ!ありがとう!ありがとう!」と笑顔で言ってくれました!!
しかも、私はわがままを言って・・・
「名前も書いて頂けませんか?」と言うと。
「おーぉ!いいよ!いいよ!」
と書いてくれました!!なんて、気さくでいい方なんだろう(^^)
最後は握手☆大きくて暖かい手でした。
あの手でバイオリンを演奏しているのかぁと思うと感動☆
img20060226_1_20080321192300.jpg
終わってから遠くから撮ってみた。
絵画もちゃんと見ましたよ!
img20060226_2_20080321192347.jpg
すごく暖かい感じで楽しくなるような可愛い絵でした!
中でも私が気に入った絵は左上の猫のやつ。
「公園」って題だったかなぁ?
すごく可愛くてほのぼのする絵。
他のも全て素敵でした。

あと、右上の「夫婦」って絵も可愛い♪
結構、売約済シールが張られていたから、買う人も多かったみたいです。
下の可愛らしいお子さんはなんと葉加瀬さんの子供頃の写真!
かわいい~ぃ!!
右下はバイオリンを弾いてますよ!
あと、こんなのも。
img20060226_3_20080321192711.jpg
これ、見覚えありませんか?
そうです!
「VIOLINISM with LOVE TARO HAKASE」
のジャケットで使われたもの。
白地のバイオリンにハートの絵が書かれたもの。
これも、可愛い!!
葉加瀬さんはイメージ通り本当にいい方でしたぁ!
暖かくて素敵なオーラが伝わってくる方でますますファンになりました。
いいエネルギーを貰ったような気がする。
サインと握手はとっても嬉しかったです☆
宝物だ~ぁ♪
これからも応援しています!!
ありがとうございました!!
img20060226_4.jpg

会長からの贈り物

会長から、いや、会長の奥様からこんな物を頂きました。
アロマオイルとランプ。
img20060226.jpg
高そう・・・セレブな感じ。。。
噂によると会長宅はチョー豪邸らしい!!
そりゃそうだよなぁ。。。
う~ん、一度は行って見たいねぇ。

今日は仕事の後、友達こーちゃんとこーちゃんの友達と私の前職で一緒だった友達6人で飲みました!
場所は、浜松町「MAHAMA」

img20060226_1.jpg
ハワイアンなお店。
店内や店員さんの衣装が可愛らしい感じでした。
カクテルもマンゴーやバナナなどの甘いカクテルが多く、女の子には嬉しくなるようなお店でした♪
私の友達2人は22:30頃帰ったんですが、残りの4人はまだまだ呑み続けました・・・
好きね~
23:30頃私の友達ともちゃん合流!
まだまだ、夜は終わりません!!
カラオケに行って3:00過ぎにカラオケを出たが・・・
ここは浜松町。
浜松町と言えば???
そう、東京タワーが呼んでいる!!!
img20060226_2.jpg
東京タワーとこーちゃん。
さ~てと、歩きますか~ぁ。
勢いあまって東京タワーまで向かうのでありました・・・
img20060226_3.jpg
向かう途中。
その後、田町まで一駅歩いてしまいました。
私は近いからいいけど・・・
でも、帰宅したのは朝の5時でした。。。
若いことしちゃったなぁ・・・

チケット発売日♪

今日はNAOTOさんのチケット発売日。
今回は追加公演のライブチケット♪
この前買えなかったので今回は速攻Getしましたぁ!
『VIOLIN SUMMIT 2006』でNAOTOさんの演奏を聴いて、それからハマってしまいました。
最近の私のiPod shuffleの中身は・・・
葉加瀬太郎さん・NAOTOさん・功刀丈弘さん・柏木広樹さん弦楽器ばかりです。
その中でも再生回数を見るとここ最近はNAOTOさんダントツ!
iTunesの再生回数って見ると笑えますね。
「こんなに聴いてるの?!」って自分でも驚きます・・・

これで3月はいっぱいライブのスケジュールが入りました!
3月後半はライブへ行きまくりです♪
今からワクワク★楽しみです。
NAOTO1.jpg

味噌つくり

昨日から実家へ帰っていました。
姉の挙式の事と今月はおじいちゃんの命日があったので帰っていました。
やっぱ、実家って落ち着きますね~。
たまたま、今日はお母さんが味噌つくりに行くと言っていたので私も興味があり一緒にいきました。
うちの実家のほうは自分達で食べる味噌を数人で集まってみんなで手作ります。

img20060212.jpg
大豆は数日前から水でつけておきます。
糀と塩を混ぜます。
大豆を圧力鍋で煮て蒸らしたり冷ましたりして、煮た大豆と糀と塩を混ぜた物を混ぜ合わせます。
次に混ざった物を潰して手で丸めておけに空気を抜きながら詰めていきます。
最後に表面を平らにして振り塩をかけて完成!
これを寝かすと10月には美味しいお味噌が食べられるようになります。

今日はこれを4回転。4家族分。
全部で60㌔のお味噌を作りました!
img20060212_1.jpg
とにかく時間と手間がかかる!
そして、力のいる仕事!
いつも、食べる専門でしたが実際手伝って作ってみると大変でした。。。
恐れ入りました(汗)
既に筋肉痛・・・・
今回のお味噌は私も手伝ったので10月になるのが楽しみです♪
なんせ愛情たっぷりのお味噌ですから!!

そうそう、お昼には一緒に味噌つくりをした方が太巻き寿司を作ってきてくれました!
この巻き寿司は実家のほうでは郷土料理のようなもの。
img20060212_2.jpg
今度はこれを習おうと思っています。
きれいに作ってますよね。
お母さん『』って改めて凄いと思いました。


あと、もう一つお母さんって凄いと思った出来事が。
何も言わなくても子供の異変には気付くんですね・・・。
やっぱ親子だからかなぁ?
幾つになってもお母さんの子供ですね。
ここ最近色々あったので少々疲れていましたが、
何も言わないでしてくれる優しさに少しグッツきた。
実家で癒されました。
また、明日から頑張るぞ~ぉ!!

焼肉!

今日は、仲良くして頂いている素敵な女性Sさんと若手社長のKさんと幼馴染のえりで焼肉にいきました。
本日の場所はSさんお勧めの「炭乃家 原宿店」
ロースが生でも食べられちゃう!
他のお肉も柔らかくて美味しかった~ぁ!!
焼肉と言えばお酒はマッコリ。
お腹いっぱい美味しいお肉とお酒を堪能しました。
img20060211.jpg
そして、なんとKさんがご馳走してくれました!!
ご馳走様でした!!
ありがとうございました
その後、勢いでカラオケへ行ってしまいました♪
Sさんのノリ最高です☆
今日は本当とっても楽しかったです!
また行きましょう!!
ちなみにさっき帰ってきました。。。
今日は実家へ帰る予定。
わ~ぁ、寝ないと・・・
おやすみなさい。。。

斬鉄軒

今日は小学生の頃からの付き合いのエリちんと呑みにいきましたぁ!
場所は、私の家の近所にある前から気になっていたお店。
その名も「斬鉄軒」
img20060208.jpg 
なぜ、そんなに気になっていたかと言うと外観がレトロだったからw
しかも、建物の中に屋台がある感じ?!
不思議な店内なんです。
都会の片隅に木造の建物がぽつんとあるので目立ちます。
ラーメン、おでん、焼き鳥と言うメニューが屋台っぽい。
そして、客層はおいさんばっか。
サラリーマンのおじさんのたまり場らしい。
おじさんに紛れて呑む2人・・・
値段も安くて味も美味しい!
店員のおばちゃんもチョーイイ感じ♪
なかなかいいお店でした。

来週末にバスケ部の仲間が結婚するので、その話や昔の好きな人の話などで盛り上がりました。
エリは私の恋愛の歴史を全て知っている人物なのであんな人もいたね~なんて振り返ってしまいました。
そう言えば、昔のノリでうっかり30歳までに結婚していなかったら結婚しようと言ってしまった男友達の存在などを思い出し、大爆笑の連続でした。
(やば~あと4年もないよ)
あとは、相変わらずバスケ部仲間の話題。
いや~ぁ、本当、楽しい♪
昔からの仲間っていいね~!
ちなみに来週末結婚する男友達は私が小学校6年生の頃好きだった人。
でも、なんとも思わなかったな。
むしろ、その後も友達としての付き合いが長いが、なんでこいつのコト好きになったんだろう?って思うような状態だったから。。。
まぁ、色々ありますね。
img20060208_1.jpg
おでんは具がとにかく大きくて1人前で充分なボリューム!
シイタケはおまけでくれました♪
しかも値段が¥100~¥150!!
img20060208_2.jpg
食べすぎ?!ラーメンは昔ながらのシンプルな味。

最近買った本。

更新していなかった・・・
先週は相当、疲れていたらしく週末は爆睡。。。
今日も、たいしたネタがないんですが・・・

さて、ネタがないので最近買った本の紹介でもします。
1冊目
img20060206.jpg
藤田さんと言うより米倉さんファンとして購入。
去年、米倉さんの講演を聞いて面白いと思いました。
その講演会のあとお話させて頂いたらこれまた面白い!
イイ米倉節で毒づいていました(笑)
それから、ファンですね。
あと、米倉さんは私の勤務する会社とも深い関係のある方なので
またお話させて頂ける機会があると思うので楽しみです!

2冊目
img20060206_1.jpg
今、こっちから読んでいます。
でも、通勤時間がそんなに長くないので進みが悪いですが。
だけど、面白そうなのでサクッと読めそうです。
私は、こう言う本ばかりついつい買ってしまう。
会社の人に「会社で買ってもらえば?」と突っ込まれましたが、私の部屋にある本のほとんどがビジネス書かも。

さて、本当にネタがないのでこの辺で終了。
  • Comment:0Trackback:0書籍19:59:37Top

Violin♪葉加瀬太郎♪

行ってきました!
葉加瀬太郎(Vn) VIOLIN SUMMIT 2006
出演:奥村愛、功刀丈弘、高嶋ちさ子、NAOTO(Vn)
羽毛田丈史(Pf/Cemb)、大石真理恵(Perc)、他

待ちに待っていました!
18:30会場の為、今日は早めに会社を出で、向かうはサントリーホール。
チケット完売の為、大ホール満席。
ファン層の年齢も幅広い。
私は、チケットを買うのにもたもたした為、あまりいい席が取れなかった・・・
img20060203_20080321170555.jpg
でも、サントリーホールは結構近くに感じられる設計だし、出演者も気を遣った演出をしてくれたので楽しめました♪
開演して最初の1曲目は・・・私の大好きなヴィヴァルディの四季「春」
あ~ぁ、癒される~ぅ☆
2曲目は奥村愛さんと葉加瀬さんでF・クライスラー「愛のよろこび」
3.4曲目は奥村さんの演奏。
5曲目で功刀丈弘さん登場。
作曲:トラディショナル「シェトランドアー」
私は今日はじめて功刀さんの演奏を聴きましたが、感動しました。
涙が出ました。ファンになりました!
葉加瀬さんとは同級生とトークで言っていました。
6曲目は功刀さんと葉加瀬さんの演奏。
素晴らしい!!
7曲目は高嶋ちさ子さんが登場し、奥村さん功刀さん、柏木広樹さんで、作曲:A・ヴィヴァルディの「4つのヴァイオリンとチェロのための協奏曲より大1楽章」
8・9は高嶋さんの演奏で10で葉加瀬さん&高嶋さん
ここで第一部終了。20分の休憩・・・
女子トイレが長蛇の列になることが分かっていたので、第1部が終わったらトイレへダッシュ!
ついでにパンフレットも買いに行きました。
パンフレットはヴァイオリンの形で可愛い☆
img20060203_1.jpg
<第2部>
最初はモーツァルト「アイネ・クライネ・ナハト・ムージクト長調第1楽章」からスタート。
これを聴くといつも小学校のときの掃除の時間を思い出します。(掃除の時のBGMだったから)
2・3曲目はNAOTOさん登場。
金髪でこのとき白のシャツに白のパンツ姿で登場。
NAOTOさん作曲の「Sanctuary」を演奏。
外見のギャップと違い繊細な音色を披露してくれました!
4・5曲目ではチェロの柏木広樹さん登場。
NAOTOさんと一緒に柏木さん作曲の「Brisa」を演奏。
チェロが加わりスケール感を感じるような音色。
トークも面白くて2人は楽屋が一緒なんだけど、柏木さんのネックレスをNAOTOさんがつけて行っちゃったから「今NAOTOがしてるのは俺のだ!」と笑わせてくれました。
6.7.8曲目では古澤巌さん登場。
ウェスタンの格好で「オレンジ・ブロッサム・スペシャル」を軽快に演奏してくれました。
葉加瀬さんにとって古澤さんは憧れの方だったと、トークで言っていました。カードケースに切り抜きを
入れる程の存在だったとの事。
9・10曲目は葉加瀬さんの演奏。
葉加瀬さんの演奏は真っ暗なところから光のある明るいところへ連れ出してくれるような音色でパワーを感じます!
体全身で表現をしながら本当に楽しそうに演奏する姿を見ているだけで幸せを与えてくれるよう。
11曲目は葉加瀬さん、功刀さん、古澤さん、NAOTOさん、柏木さんの男性陣の演奏。
12曲目は奥村さんと高嶋さんも含め全員で演奏。
いや~ぁ、物凄いパワーを感じましたね!
曲目表では12曲までしかなかったんですが、もう一曲やってくれて一旦引いたんですが・・・
鳴り止まない拍手に答えてきてくれました!!
演奏された曲は。。。

キターーーッツ!
「情熱大陸」

鳥肌立った!!
このコンサートの間、感動しっぱなしで、涙が・・・
ウルウルで照明のライトがにじんでたけど、またも、涙。
言葉では表現するのが難しいけど、いっぱい、いっぱい、エネルギーを貰った☆
NAOTOさんはブリッジ体制で演奏する凄技を披露!!
最近までちょっと元気なかったけど、元気を貰えた♪
img20060203_3.jpg

ここれで終了?
と思ったけど・・・
またも拍手は止まない・・・
こい!
こい!
こい!
はいッ!きた~~~~ぁ!!

出演者みんな出てきて、もう終わりかと思っていたのに・・・
「ここでゲストを呼びたいと思います。」
えっ?!最後の最後でゲストって?!
なんと、葉加瀬さんが幼い頃に通っていた教室の子供達登場!
それも、大勢!
ステージいっぱい!!
一番小さい子で3歳くらいかな?
子供好きの私としては「キャーきゃわいい」を連呼。
img20060203_2.jpg
子供達にとってはサントリーホールで葉加瀬さんをはじめ素敵な方達と演奏できた今日の日は忘れられない思い出になるだろうし、今後のいい影響になるんじゃないかと思うと、自分の子供じゃないのにまたも感動して涙。
私も子供が出来たら楽器やらせようかなぁ(笑)
音楽で感動やパワーを与えられるって凄いことですよね。
それに、演奏する人によって同じヴァイオリンと言う楽器なのに、奏でる音の表情が違うというのが凄いなぁと本当に感動しました。
たっぷり3時間楽しかったです♪♪
終わったのが22時過ぎ。さすがにお腹減ったけどねw
音楽っていいですね~☆
img20060203_4.jpg
New «∥Top∥» Old
