

BOSSA NOVA♪柏木広樹さん 

最近、音楽漬けだなぁ。
一ヶ月以上前から予約をしていたライブへいきました!
今日はBOSSA NOVA
私のお目当てはcello担当:柏木広樹さん
Sax,Fl:Steve Sacksさん/G,Vo: 山本のりこさん /P:二村希一さん
BOSSA NOVAは嫌いではないけど、CDは持っていない。
柏木さんのCDの中に入っているくらいかな。
昔、バイトしていた先でよくBOSSA NOVAがかかっていて眠くなったのが原因?!(笑)
テンポの速い軽快な感じのBOSSA NOVA好きですが、、、、
しっとりしすぎるのは眠くなってしまうみたいです。
でも、休日にお部屋で聴くにはいいですね!
だけど、今日はじめて生で聴いたら凄く良かった。
BOSSA NOVAのVoの方って独特の声の質ですよね。
山本さんもしっとりとして透き通る感じで色気を感じました!
あれ、歌うの難しそうだなぁなんて事も思いました。
Sax,Fl:Steve Sacksさんは日本語がお上手ですね。
しかも、トークが面白い^^
演奏も素敵でした!
柏木さんは今日の演奏は忙しそうでしたね。
マラカスをやっていたかと思えば今度はcellを弾いていたり、cellも指で弾いていたかと思えば今度は弓で弾いていました。
でも、笑顔で楽しそうに演奏していました♪
そんな姿を見るとこっちも楽しい気分になります!
いや~ぁ、音楽って本当いいですね~!(水野晴郎風)
ライブ終了後、写真を撮っていただきましたヽ(´▽`)/ワ~イ!!
06033022CIMG1186.jpg
柏木さんありがとうございます★
次は、5月のimageへいきま~す!

亭主関白!!

昨日、Yahooのトピて気になるものを見つけました。
九州発:「新」亭主関白道 福岡・久留米の協会が提言 /鹿児島
◇「平和主義」掲げ、熟年離婚回避へ
「全国亭主関白協会」(全亭協)が福岡県久留米市にある。関東や岡山にも支部があるが、会員は29人。女性団体が聞けば目をむくような名前は、実は「関白といえど、天皇(妻)にはかなわない」が前提で、夫婦げんかを円満に回避するための心と技を競いあう平和主義の男たちの集まりだ。最近、会員増加に力を入れていると聞き、たずねると、意外にも「夫婦関係の2007年問題」に行き当たった。【竹花周】
■目標は100万人
「会員の要望でこんなのを作ってみました」
久留米市中心部のビルの6階。全亭協事務局で、会長の情報誌プロデューサー、天野周一さん(53)は名刺大の会員証を示した。表には、会員の氏名と会が独自に認定する「亭主関白道」の段位が記されている。これまでは、段位認定証が会員証代わりだったが「大き過ぎて、飲み屋で見せびらかすこともできない」と不満が続出していた。天野さんは「会員証だけでなく、メディアへの露出も、今年は積極的にしたいと思ってます。目標は100万人。本気です」。
入会すると、妻とのエピソードをもとに関白道の段位が認定される。公式認定基準は表1の通りだが、実は“ウラ基準”(表2)がある。基準を見比べれば、会員の気の弱さが透けて見えるようだが、これを今はやりの「偽装」と見るかどうかは読者の判断次第。現会員の最高段位は八段という。
■隠されたエピソード
会の設立は99年。天野さんがプロデュースしている地元の月刊女性情報誌で始めた同名コラムがきっかけ。東京での出版社勤務を経て久留米に戻ったのが94年。仕事に打ちこむあまり家庭を顧みずにいたが、98年に妻のうつ症状に気付く。
「妻は夫しか頼る相手がいないのに、自分は妻を見ていなかった」。当初は妻の気持ちが理解できず、妻を責めることもあったが、やがて会話が不足していたことを悟る。その反省から「ユーモアに託して夫婦の会話を取り戻そう」と始めたコラムだった。
■2007年問題
会員増に乗り出したのにもわけがある。熟年離婚の増加に加えて、団塊の世代が大量に退職する「07年問題」は、同時に妻から三くだり半を突きつけられるケースの急増につながりかねない、というのだ。天野さんは「全亭協こそ、熟年離婚を防ぐ唯一の手段だ」と力説する。 (毎日新聞引用)
まず、「全国亭主関白協会」と言う存在に驚いた訳ね。
でも、最近“熟年離婚”とやらも問題になってきているみたいだし、私はまだ未婚なんで分かりませんが周りのおいさん連中からは、不満や愚痴を確かによく耳にする。
結構、この世の中夫婦の問題を密かに抱えてる人は多いんだろうね。
だから、情報交換の場としてはイイのかも。
更に記事は続い、「亭主関白道」段位認定基準
ってのがあるんだって。

◇あなたは何段?
 ◆「亭主関白道」段位認定基準◆
初段 買い物に同行し、荷物を持つことを断れる
も:「コレ断れない夫婦っているの?」
二段 ゴミ出し、風呂掃除などを断ることができる
も:「毎回断るのも困りものだがたまに断るのはいいんじゃない?」

三段 意見が割れても自分の意見を通すことができる
も:「これは難しいね、どっちかが折れる事も必要だからね」
四段 隣がピアノを買ったとき、うちはピアニカでいいとキッパリ言える
も:「これ笑った!是非言って欲しいゾッ」
五段 女房や息子を正座させて説教したことがある
も:「女房は分からないが、息子ならやってる家庭はあるんじゃない?」
六段 女房のほおを平手打ちしたことがある……おおコワ
も:「これってDVじゃない?」
七段 女房と外で待ち合わせをして、2時間以上待たせて、なおかつ文句を言わせない
も:「私、これ絶対むり~ぃ!」
八段 気にくわないことがあったら、おかずなどが載ったちゃぶ台をひっくり返せる
も「え~ぇ、勘弁してよ!片付けてくれるならいいけど」
九段 けんかをしたとき、間髪を入れずに、心の中でなく、声に出して「出ていけー!」と言える
も:「お~ぉ!波平さんのバカも~ん!バリだね」
十段 女房に「あなたのような亭主関白は見たことも聞いたこともありません」とお墨付きをもらっている(女房の署名が必要)

も:「私ならあげない。実家へ帰らせていただきます(笑)」
裏認定基準もあるんだって・・・
▲公式認定基準
 ウラ認定基準▼
 ◆新!亭主関白道段位認定基準◆
初段 3年以上たって「妻を愛している」
も:「それは言っていただきたい!3年とは言わず、ずーーっとね!」
二段 家事手伝いが上手
も:「私は上手かどうかはこだわらないなぁ。手伝う気持ちがあるならいい」
三段 浮気をしたことがないか、ばれていない
も:「コレは暗黙のルールだらかバレちゃいかんよ!
人間なんで心変わりとかあるのは仕方ないしね」

四段 レディーファーストを実践している
も:「コレできる人少ないんじゃない?日本人は照れ屋だから」
五段 愛妻と手をつないで散歩ができる
も:「わ~ぁ♪これしたい!したい!チャーミーグリーンしたいw」
六段 愛妻の話を真剣に聞くことができる
も:「聞き上手になることも時には必要だね」
七段 嫁姑問題を一夜で解決できる
も:「一夜でかぁ。こんな人いたら凄いね。」
八段 「ありがとう」をためらわずに言える
も:「コレは言おうよ!ためらう必要はいらん!が、しかし照れ屋多いからね」
九段 「ごめんなさい」を恐れずに言える
も:「恐れる必要はないでしょ?悪いと思ったら素直に謝りましょう」
十段 「愛してる」を照れずに言える
も:「言葉で表現することも大切ですよね」 
※この認定基準は門外不出とする


そう言えば、さだまさしの曲で「関白宣言」ってあったよね?
あの歌詞の亭主関白は好きだなぁ。
何だかんだ言って私は尽くしちゃう性格だから。
むしろ、関白宣言のように「俺についてこい!」のような男気あふれる人は好きw
最近の若い人には少ない気がするけどね、(お前はいくつだ?)
女性の方が強くなってきてるから。
あ~ぁ、だから私は10歳以上年が離れてる人に落ち着きを感じてしまうのか?!
団鬼世代は年が行きすぎだけど・・・
ちょうど30代後半~40代の人と居るのがなぜか落ち着いてしまう。
仲良しの呑み友達のおいさん方々もその辺の年齢が多いもんなぁ。
考え事おわり・・・

NAOTOさん★アコライブツアー

本日はNAOTOさんの、アコライブツアー2006へ行ってきました♪
チケットはSOUL OUT人気ですね~。
200人くらい来ていたそうです。
女性が多かったなぁ。年齢層は20代後半?~30代くらいかなぁ?
ポルノファンやルナシーファンが多かったみたいです。
一つ気になったのが、ファンの方みんな雰囲気が似ている方が多く髪を後ろで結んでいる人が多かったのが気になった。
ポルノファンやルナシーファンはこんな感じが多いのかぁ?
私と違う雰囲気だ。。。なんだか浮いてるかも・・・
しかも仕事帰りだった事もありジャケットを着ていたから余計浮いてる?
今日のライブは曲目が決まっていなくて、お客さんに好きな曲を決めてもらうと言う企画らしい。
どうやら、初の試みだったみたいです。
このお客さんの決め方は、チケットの半券をくじ引きのようにひいて整理番号を呼ばれた人がSonglistから曲を選べると言う物。
まぁ、200人も居るから当る訳もないと思ったけど一応、整理番号は確認しておきました。
で、整理番号は156157
ライブがはじまり、NAOTOさんが引いた番号は・・・
なんと、
157番!!わぁ、鳥肌みのる!!(笑)
img20060329.jpg
ふるえた~ぁ!!でも、157はMさんの方のチケだから、「Mさん!当っちゃったよーぉ!!」
興奮!!
Mさんよく分かっていなかったご様子^^
そして、マイクが渡されNAOTOさんとのトークが始まりました。
N「どこで僕のことしりましたか?」の質問にMさん「この子に教えられて」と私の頭をぽんぽんとたたき
N「お友達に連れられて来たんですね」
N「お友達は?」と私にもふってくれたので少しトークさせて頂きましたw
私「葉加瀬さんのViolinSummitで」と言うと、
N「あっ、最近ですね~あの時はあまり喋らなかったのですが、こんなに喋るんですよ」とw
こんなに喋るイメージがなかったので・・・
「イメージがぶち壊されました」と言ったら
N「あ~ぁ!」と笑ってくれました。お客さんも笑っていましたね。
Mさんのトークも面白いのでだいぶ開場も温まったのでは?!(笑)
N「では、どの曲にしますか?」
Mさんは私の好きな曲Sanctuaryを言ってくれたんですが・・・
Mさん「では、Sanctuaryを」といった瞬間、開場から え~ぇ!!の声が。
確かに十八番の曲ですがそんな反応しなくても(><)
ファン層ちょっと怖いなぁと思ってしまいました・・・
でも、みんな好きな曲なら最初に聴いても終わりに聴いてもいいじゃない!
好物は先に食べたいのなんてね(笑)

NAOTOさん達もこの曲は終わりの曲のイメージが強いらしく、演奏後はわざとN「今日は来てくれてありがとございました」と舞台から去るところまで演じてくれましたw
まぁ、色んな反応はあったけどこれはこれで面白かったじゃん!?
それにしても、私の運の強さには自分でも驚くなぁ。
200人の中から選ばれその上トップバッターでですよ。
こんなことそうそうないでしょ~ぉ!
しかもね、このチケットは色々あったんですよ。
当初、他の友達と行く予定でしたが友達の都合が悪くなりギリギリまで一緒に行く人が見つからず一応、mixiでチケットが欲しい方を募りましたが反応が悪く・・・・
ちょうどMさんが行くと言ってくれた時に、問い合わせが来ましたが・・・
Mさんが先に行ってくれるといってくれたので譲るのを止めたと言う事と、ぴあのオンラインで購入したんですが、最初、整理番号28、29で取れたんですが?
その日たまたまPCの調子が悪くなぜか手続きが完了できず買いなおしたら今回の整理番号になったという出来事も。
だから、このチケットは、、、
もしかしたら他の人の手元へ行っていたかもしれないし、整理番号は違うものだったかもしれないんです!
偶然が重なって今日の出来事が起こりました!!
なんか、凄いな~ぁ・・・(笑)私かよ。
<今日の曲目>
1:Sanctuary(リクエストしました)
2:Hana
3:Alone Again
4:リーダー<仮(3/12完成)
5:Gergy Porgy
6:大通り公園の午後
7:Sanctuary(〆なんでもう一回)
アンコール
イバンリンスの・・・何だっけ?
Csardas(この曲は難しい曲)
途中、汗をぬぐいながら弾いていました。
葉加瀬さんが弾く感じとまた違った表現の仕方で良かったです。
img20060329_1.jpg
Violin:NAOTO Gt:遠山哲郎 Pf:阿部篤志
ペンがなくてアイラインで書いてます。
いたずら書きがありますが気にしないように。
NAOTOさんのライブはトークもとっても面白くて楽しかったです!
これからも頑張ってください!!
帰りは外に出たら雨が降っていました・・・
あ~ぁ、雨の夜は嫌いだ・・・
しかも、この時期桜の咲く頃に降る雨はもっと嫌い。
明日も雨かなぁ?嫌だなぁ・・・

ボランティア

突然ですが、、、
本日より月1回でボランティア活動をはじめました。
なんで、いきなりかと言うと・・・
まぁ、私も色々と考える事がありましてね。
最近までどうも自分の事ばかり考えていたのでここらで少し、自分の事を考えていた時間を誰かのお役に立てる時間に使うのも良いかと思いはじめました。
自分が今まで知らなかったお話を聞いたり体験をしたり、普通に会社に行ってだけの生活では、

会うことのない方達に出会ったりと色々と勉強になることも多いので。
また突然と思われるかもしれませんが・・・
突然と言えばと突然ですが・・・
思い立ったら即、行動!は、私らしいでしょ?
16:30頃終わった、その後はお友達のゆりこさんへ
DVDを貸す約束があったので向かいました。
今日はご主人のラーメン屋さんに居るとのことでそっちへいきました。
で、
ご馳走になってしまいましたぁ♪
まずは、餃子。
img20060326_20080321232228.jpg
おいし~~~ぃ!
ビールが欲しくなるけど、今日は我慢。。。(笑)
※少々疲れ気味だったから帰りが不安だったので。
帰りの電車で爆睡しそうだったんです。。。
続いて・・・
私の好きなエビチリ!!
img20060326_1_20080321232354.jpg
エビチリはメニューにないんですが、特別に作ってくれました。
これまた、美味しい!
下にある卵とバッチリ★
それから~ぁ・・・
img20060326_2_20080321232457.jpg
これまた、私の大好きな坦々麺。
胡麻の風味がとってもイイ!
本当、美味しい!!
すっかり、ご馳走になってしまいました。
とっても、美味しかったです★
ご馳走様でした!
ありがとうございました!!
環八通り沿い、歩道橋近くの黄色い看板のお店です。
あと、にゃんちゃんも居ます^^
毛がふさふさしていてチョーかわいい!!
img20060326_3_20080321232837.jpg


功刀丈弘さん♪

今日は功刀丈弘さんのライブへ行ってきました!
予約を入れた時点で立見になる恐れがありますと言われたので凄い人気だとつくづく感じました。
19:30頃いくと店内は満員。
img20060326_2.jpg
私達は一番後ろの席に案内され座るとすぐに演奏が始まりました。
女性が多かったなぁ。
年齢層は?30代くらいが多い?
一番後ろの席だったので見えない・・・
しかも、前の人、背が高いから余計見えないよぉ(><)
写メで頑張ってズームにしても・・・
img20060326.jpg
こんなもん(T_T)
でも、音はよく聴こえましたよ♪
アイリッシュの軽快な音楽で体が自然に動いてしまう♪
私の好きな曲Shetland AirA Hungry Girlも演奏してくれました!
この曲を聴くといつもジーンとしちゃう・・
一番後ろの席だけど結構、満足していたところ・・・
なんと、
ラッキーな事が!強運だわ!!
キャンセルが出たので一番前の席が空いているので、移動しますか?と店員さんが声をかけてくれました。
やった~ぁ!!
2部構成だったので、1部は写メの通り小さくしか見えなかったけど、2部は一番前でしかも、楽屋の出入り口の階段の脇の席!!
img20060326_1.jpg
今度はツバが飛んできそうな位近い!!
変なマニアじゃないですよ(笑)
でも、本当めちゃくちゃ近い!!
どうしましょうって何もないけどドキドキしちゃいましたw
目も合ったぁ?!(笑)←ヤバイ。ヤバイ。
功刀さんは、2月にサントリーホールで行われたViolin Summit2006でも演奏して、私はそこではじめて功刀さんを知ったんですが、あの時はあまりしゃべらなかったのでクールな印象を持っていましたが、今日は違いました!
img20060326_3.jpg
関西ノリの少々下ネタまじりのMCで凄く楽しかったです!
私の中のクールなイメージは破壊されましたが、こっちのほうも素敵もう40代なんですね。ぜんぜん見えない!
「ただのエロおやじです」と言っていましたが、功刀さんのキャラならエロでも許されますよ(笑)
功刀さんの意外な一面を見れたようでよかったです。
ViolinSummitの話をしていましたが、あの時はカナリ緊張されていたんですね。
だから、口数が少なかったのかと納得しました。

あと、目標の話をしていました。
功刀さんの今年の目標はシャッフル?をもっと速くできるようになることらしいです。
ViolinSummitで古澤巌さんが「オレンジ・ブロッサム」と言う曲を演奏した時にこのシャッフル?と言う技を使って演奏をしていて、このシャッフル?と言うの技は凄く早い弾き方で演奏する技で大変な感じなんですが、この技はアイリッシュでよく使われる技なのでクラシックの方はあまり使わないそうです。
でも、古澤さんはクラシックの方なのに凄い速さで演奏していたのでちょっと悔しい思いをしたからみたいです。
確かに、あの曲速かった!!
でも、今日の功刀さんも凄かったですよ!!!
とっても、楽しくて盛り上がったライブでした♪
一緒に演奏していた深江健一さんと言うギタリストの演奏も素敵でした☆
功刀さんと深江さんの二人のやり取りも楽しかった。
明日も、追加でお昼に演奏があるらしく、「まだ席が余っている様なので明日も来なさい」と功刀さんが言っていましたが(笑)
残念ながら行けない・・・
また、ライブをするそうなのそれまではCDと葉加瀬さんのDVDにも功刀さんが出ているのでそれで我慢です。。。
img20060326_4.jpg
今日は本当、楽しかった~ぁ♪♪
意外な一面も見れてますます、ファンになっちゃいましたぁ!
これからも、応援してま~す★

良縁神社ツアー

Mさんと本日、良縁神社ツアーを決行しましたw
と、言っても観光気分で♪
東京には良縁神社と言われる神社が沢山あるんですね~!
集合は9:00集合(気合入りすぎ?!)
最初に向かった先は・・・
1:大國魂神社 
厄除・八方除・開運・縁結び・商売繁盛・交通、家内安全・安産
■住所:東京都府中市宮町3-1
■電車: 京王線 府中駅から徒歩3分
JR 南武線、武蔵野線 府中本町駅から徒歩3分
■車: 中央高速 国立府中ICから10分/調布ICから15分

img20060321_20080321224640.jpg

梅の花が咲いていて綺麗でした。
お宮参りの家族が多くて赤ちゃんや小さい子が結構いました。
2:深大寺
厄除け 商売繁盛 縁結び
■住所:東京都調布市深大寺元町5-15-1
■アクセス:JR中央本線「吉祥寺駅」から「深大寺行」のバス約25分「深大寺」下車

ここの周囲は「深大寺そば」が有名でおそば屋さんが沢山あります。
もちろん昼食はおそばを食べました。
■店名:門前とろろそばを食べました。
とっても美味しかったです!
Mさんはビールを飲んでたけど私は我慢!
img20060321_1_20080321225032.jpg
しかも、ここにはゲゲゲの鬼太郎が居ましたよ。
目玉のおやじのお家を発見!木には下駄が!
屋根の上にも大きな下駄が!!
完全に観光気分で楽し~い♪
3:東京大神宮
縁結び・家内安全・商売繁昌・開運厄除・交通安全・学業成就
■住所:東京都千代田区富士見2-4-1
■JR中央・総武線「飯田橋駅」西口より徒歩3分

ここは、神前結婚式の歴史の始まりになった神社らしいです。
しかも、縁結びの神社としてはカナリ有名?!らしく
女性が沢山来ていました!
本当、女性の多さにちょっと、ビックリ!!
しかも、ここのおみくじは恋みくじや縁むすびみくじなど恋愛のおみくじがあります。
img20060321_2_20080321225307.jpg
お守りも恋愛に関するものが沢山。
私も、恋みくじと良縁みくじをやってみました。
恋みくじは、なんと大吉
こりゃ、縁起がいいね~^^
縁むすびみくじの結果は・・・
なんとこれまた大吉

なになにどうしちゃったの?!
しかも、縁むすびみくじはしおり形になっていて香りつき☆
お花の絵が書いてあるんですがこれもいろんな柄と色があるみたい。
私がひいたのはピンク色で桜の絵柄でした。
ピンクは私の大好きな色だし桜も大好きなお花。
凄く嬉しくなってしまいました。
あと、縁むすびみくじは歌がかいてありその内容もさまざま。
私のは、小野小町の歌が書いてありました。
思ひつつ 寝ればや人の みえつらん
夢と知りせば 覚めざらましを

意味:あなたを思いながら眠ったので、夢に出て来たのでしょう 夢だと分かっていたらいつまでも目を覚まさなかったのに・・・
なんて切ない詩なんだろう・・・
この気持ちよく分かる。分かる・・・
それから、可愛いピンクの鈴のお守りと幸せ小槌と言う縁起物を買ってきました。
幸せ小槌は一つは自分で持ってもう一つは大切な人へ幸福が訪れますようにと、分かち合う為にあげるんですって。
もちろん、大切な人にあげますよ?!

この次に向かった先は・・・
4:日枝神社
夫婦円満・安産・縁結び・厄除け
■住所:東京都千代田区永田町2-10-5
■アクセス:地下鉄「溜池山王」から徒歩3分

ちょうど、神前結婚式の真っ最中で初めて式を見ました。
img20060321_3.jpg
5:出雲大社東京分祠
■住所:住所:東京都港区六本木7丁目18-5
■アクセス:都営地下鉄大江戸線(7番出口、ベルファーレ前の通りの突き当たりを右折、徒歩約3分)

■詳細:出雲大社東京分祠は出雲大社の御祭神大国主大神の御分霊を奉斎する都内唯一の分祠であり東部の要として、第八十代国造、出雲大社教初代管長の千家尊福公によって明治の初期に創設されました。 出雲大社の御祭神、大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ) は縁結びの神として、広く知られておりますが、縁結びとは単に男女の縁を結ぶということだけではありません。私どもが立派に成長しますように、 社会が明るく楽しいものであるようにとお互いの幸福のためのすばらしい縁がむすばれるということなのです。

6:豊岩稲荷神社
■住所:東京都中央区銀座7-8
ここへ行くのはカナリ迷いました・・・
ぜんぜん見当たらなくてうっかり見逃してしまうような場所にあります。
路地の奥にひっそりとありました。

全部、回りきって終了時間は17:30。
朝の9時から頑張りました~ぁ!!
達成感!!
一日にこんなに回る人もいないだろうなぁ。

さてさて、ここは銀座!
こんなに歩いて疲れて喉はカラカラ。
そんな喉を潤すモノは・・・?
そう、ビールうまいーーーッ!!
img20060321_4.jpg

■店名:銀座ロビー
■住所:東京都中央区銀座2-7-7
■TEL:03-3538-5322
■営業時間:月~土・祝前 17:00~03:00(L.O.02:00)
  日・祝    17:00~24:00(L.O.23:00)


落ち着いた店内で疲れた体を癒しました。
ワインをボトルで開けてすっかりのんびりしてしまいました。
でも、飲み始めた時間が早かったので帰る頃はまだ20:00!
ってことで、店を出てからお茶して帰ってきました。
Mさん、お疲れ様でした~ぁ!!
今日は、とっても楽しかったです^^
すっかり、観光気分で満喫しちゃいましたね♪
よく歩いたし、今日はぐっすり眠れそうです。。。

居心地のいい場所

急に誰かとご飯が食べたくなってエリへ連絡ってな訳で集合!
今日は、前から気になっていたお店に行っていました。
img20060321.jpg
<まんまや> 慶応仲通店
〒108-0014 東京都港区芝5-20-20
月~木・土 17:00~24:00
金     17:00~04:00
定休日:日・祝

img20060321_2.jpg
木造建ての店内はおばあちゃんのお家に来たような感覚になれる。
イイ感じの雰囲気。
和む空間の店内でした。
お料理は値段が手頃で素朴なメニューでなかなか良かったです。
慶応仲通を脇に入ったここは石畳で、港区とは思えないような雰囲気です。
img20060321_1.jpg
エリとは付き合いも長いから一緒に居ると居心地がいいね~。
よーく考えてみると小学生の頃からだから長いこと一緒に居るよね。
ケンカとかしたことないよね?たぶん。
つーか、エリじゃ、ケンカにならない(いい意味で)
これから先もまだまだいろんな事あると思うけど、私がつまずいたときにはまた笑ってくれ!
おばあちゃんになってもヨロシク☆

まんまやの次は近くのBarで一杯!
なかなかいいBarだったなぁ。
もう少し通って、一人でも来れるくらいになれるかなぁ。
今、一人で一杯飲んでほろ酔い気分で歩いて帰れる距離のBarを探し中。
お気に入りのBarを見つけるのは、とっても難しい。。。
マスターとの相性だからね。
どこかいいバーの情報があったら求ム!

丸の内ディナー

今日のディナーは丸の内にて。
img20060318.jpg
「mango tree東京」
東京都千代田区丸の内 2-4-1
丸の内ビルディング35F
TEL 03-5224-5489
JR線東京駅丸の内口 正面

営業時間:11:00~23:00(年中無休)
(ランチ)11:00~16:00(LO14:30)
(ディナー)17:00~23:00(LO22:00)
ランチ \3000~
ディナー \8000~

エントランスの床には蓮の花が☆
店内は薄暗くて、丸の内の夜景が綺麗です!
席によっては東京タワーも見えます。
雰囲気もとっても良かったです♪
お料理は、エスニック料理で辛さの調節もしてくれます。
img20060318_1.jpg
タイ風海老揚げ春巻き
エビの春巻きはパリパリで、ソースが2種類あり美味しいかったです。
img20060318_2.jpg
ソガイホーバイトーイ地鶏のやしの葉包み揚げ
ソースがやしの葉から取れた甘いエキスを合わせたソースでお肉は柔らかくて美味しかったです。
この後は、タクシーで私のお気に入りのカフェへ移動。
天現寺の「PAPER MOON」にて。
キャラメルロイヤルミルクティーを飲みながら満喫。
一緒に行った方と色んな話をして楽しく過ごしていたら・・・
0時になっていた・・・
時間が経つのって早いですね~。

CIOとのランチ

今日は株主さんでもある元大手企業のCIOの方とうちの社長ととある会社へ訪問しました。
訪問先も大手企業でそこのCIOと色々な事業部の方々がぞろぞろと出てきたのでちょっと緊張しました。。。
株主さんは、その会社のCIOととっても仲が良いらしく「昼間はグリーンの上でしか会った事がない」とか「18時以降にいつも会ってる」とか言っていたので、かなりの仲良しさん同士みたいでした。
仕事の後は、訪問先のCIOと常務さんと5人でランチに行きました。
img20060316.jpg
ランチをした場所は・・・
「レストラン ヴォワ・ラクテ」
住所:東京都港区虎ノ門4-1-35
【菊池寛美記念 智美術館内】
TEL:03-5733-5134


都会のど真ん中とは思えないほど、静かで隠れ家的な落ち着いたレストランでした。
実業家、菊池寛実さんの娘さん、菊池智さんが父の屋敷跡に開設した現代陶芸のミュージアムらしい。
天井から床までの大きなガラス張りで外の光が沢山入り、お庭と一体感のある店内でした。
今日の昼間は、春らしい陽気で暖かい光が差していたので、とっても素敵なランチが楽しめました。

食事中は業界のお話や関心してしまうお話を聞くことができとっても、楽しく有意義なランチができました。
お料理も上品な味で美味しかったです。
デザートは彩りや盛り付け方も春らしく食べるのがもったいない気がしてしまいました。
とっても、素敵なお店なので今度はプライベートで行ってみたいなぁ。
ランチタイム:11:30~14:00 ¥1890~¥3000
コース:¥3500/¥5500
ティータイム:14:00~18:00

ディナータイム:18:00~¥8000/¥10000/¥12000
※ディナータイムに限り前日までに要予約
定休日:月曜日

kikumi.jpg

購入

はい。
葉加瀬さんのNewシングル購入。
HUCD-10014b_120.jpg
交響詩「希望」Symphonic Poem“Hope”
「FINAL FANTASY XII」のメインタイトル
聴いてると目の前にパ~っと違う世界が広がる感じ!
素敵な曲です☆
New «∥Top∥» Old
