• «
  • 2006'04:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



模様替え大作戦

昨日、お部屋の模様替え&大掃除をしました。
雰囲気もかなり変わり、スッキリしましたぁ。
今回はかなり大掛かりでした。
まず、照明を変えました。
img20060430.jpg
照明は悩みましたが前から憧れだったシャンデリアにしました。
このシャンデリアは足を使って納得いく物を探しまわりましたよ。
そのお陰でいい物が見つかり気に入っています。
ガラスで出来ているからカナリ重量はありますが、光をつけたときの影が綺麗です☆
今回、頑張ったお部屋の一部をお見せしましょう。
私の趣味の一つでもある骨董品(高価な物ではありません)
img20060430_1.jpg
これは実は、実家の蔵から持ってきたものです。
昔のお皿や器が好きなんです。
これを持ち出したとき親には怒られましたが・・・
最近は行っていませんが骨董市も好きでよく行っていました。
img20060430_2.jpg
ここは香水やらグラスの棚。
グラスは収納するスペースがないので飾っています。
和風、アジアンな雰囲気です。
でも、かなかなイメージどおりになりません・・・
スペースも限られてるし難しいですね。

img20060430_3.jpg
ここにも香水のコレクションが置いてあります。
この台にしている黒い箱のような物も、実家の蔵から拝借しました。。。
いい感じでしょ?
蔵にあるのももったいないし再利用ってことで。
奥にあるカメラはお父さんが昔、使っていたもの。
今でもちゃんと撮れますよ!
シャッターの「カシャ」って音がいいです♪

img20060430_4.jpg
ここに置いてあるアロマキャンドル。
下が蓮の花の形になっていてお気に入りです。
蓮の花好きなんですよ。
癒されます。
照明がシャンデリアだからまとまらないんじゃない?
と、思う方もいるかもしれませんが、
そんな事はありませんよ!
ちゃんと計算済みです(笑)
もっと、アジアンな感じにしたかったんですが、一気には無理なので徐々に作っていきます。
全体ではこんな感じです。
img20060430_5.jpg
意外にシャンデリアとマッチしていますよ!
イカットハンガーはこの前、雑貨屋で買いました。
かけている布はカナリ前に買ったもので、中国の物だったかな?
色合いと柄が気に入っています。
前まで違う使い方をしていたんですが、
今回このように使いました。

部屋の模様替えをしてかなりの気分転換になりました!!
  • Comment:0Trackback:0Private20:35:34Top

プレリザーブの結果・・・

この前、プレリザーブに申し込みをしました。
いつも、当たったことないから期待はしていなかった。。。
で、結果が来ました!
当たっちゃった☆
はじめて、当たった!
今回、当たったチケットは・・・
情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA/神奈川
情熱大陸が頭の中を流れてる~ぅ♪
今から、楽しみだ~ぁ!!

nanoユーザーになりました。

私は、今までずーっとshuffleユーザーでしたが、私の愛用のshuffllちゃん壊れちゃったんです。。。
去年の年末修理交換してもらったばかりなのにーぃ!
イヤホンの接触が悪かったようで・・・
音が片方しかでなくなっちゃったんです。
で、会社帰りにストアーへ行ってみてもらいました。
あそこいつも、混んでますよね・・・
40分くらい待たされました。
でもね、こんなに待ったのに結果は、「保障期間が切れている為、修理代を支払って修理をするか、
新しいものを購入するかのどちらかです」と言われた・・・
が~ん!
で、修理代って幾らかかるか聞いたら¥6000だって。
今、shuffleは¥7900で売ってるから新品とたいして値段が変わらない。
仕方ない、新しいものを買うか~ぁ。とshuffllを探しに行きました。
すぐに見つかずキョロキョロしていたら、店員さんが声をかけてきてくれました。
momo「shuffleはどこですか?」
店員さん「こちらです」
今まで、曲数があまり入らないと思っていたので、今回は1Gにしょうと思っていたら・・・
店員さんが、「nanoはどうですか?」と勧めてきました。
欲しくなるから余計な事、言うなよ~ォ(焦)
うむ~ぅ。。。付属品も買ったら2万かぁ・・・
相当、悩みました・・・
今までshuffllは小さいから好きで使ってたんですが、、、
nanoも小さいんですよね~。
色々、比較した結果充電が海外でも可能と言うことが決め手になって※来月、ハワイだからね。

そして、決意
迷っていたから、お店の照明が落ちちゃいましたよ!
もしかして、衝動買い???
衝動買いじゃないよね?!?!大丈夫だよね???
なんか、誰かに確認したくなってしまう。。
早速、音楽入れてみました。
なんか、いいかも!
いい買い物したな~ぁ。
接客してくれた男の子。(たぶん私より年下)すごく親切で可愛かった(笑)ご丁寧に名刺までありがとう!!
明日から通勤時間がまた楽しみだ。
でも、shuffllじゃなくなるのも少し寂しいカモ。。。
img20060420.jpg

ロカビリーな夜

実家から戻ってきたのが夕方。
今日は、友達が新宿でロカビリーのイベントをやるから時間があったらきてと言われたので、少し顔を出しに行ってきました。
この友達とは音楽繋がりで6年くらい付き合いのある男性。
お洒落でイケ面なSくん。
年明けに一緒に呑んでそれ以来あっていないから久々やね。
場所は新宿の小滝橋通りのほうにあるライブハウス。
小滝橋通りは前職で合弁会社へ出向していた際にビルがあったのでちょこっと知っているからすんなり行けたんですが・・・
行くまでと帰りが嫌になった・・・
私が通勤してたときはこんなんじゃなかったのに・・・
ナンパ通り化していた。昔からそうなの?
それとも、春だから?
よく春になると変質者とか出るって言うじゃんw
行きに一人、帰りに二人。
おやじだけでなく若めの普通のサラリーマンぽい人まで・・・
どうしちゃったんだ?!この通りは?!
もちろん、お断りしましたが。
だって、このご時世でナンパって・・・
怪しい!!
えっ?それとも普通にナンパってまだやられてるの?
よく分からないけど、私は絶対にムリムリ!
怖いもん。。。
まぁ、そんな事はどうでもいいんですが・・・
私、ロカビリーは初体験でした。
末体験ゾーン!
イメージ、プレスリーとか?(笑)
女の子はポニーテールにひらひらのスカートって感じ?
間違ってはいないが、そこまで昔じゃない感じでした。
でも、やっぱツイストダンス?踊ってましたよ。
しかも、男の人と女の人が一緒に踊るの。
で、男の人はちゃんと女の子に「踊りましょう」みたいに手を出してる!!
このシーンはなんかイイネ★
私も踊れば?と言われたけど・・・
踊れる訳ないじゃろ~ォ!
独特のステップとターン。
見ているだけでも充分に楽しめましたよ♪
こんな世界もあるのね~と知らない世界を見ました。
あっ、友達からメールが丁度来ました。
なになに・・・
今日はありがとな★初体験ゾーンはどうだったよ?
「今度は一緒に踊ろうぜ♪」
ってだからムリだって。。。
ロカビリーご興味のある方は言ってください。
ダンス教室もやってるそうですよ!

実家で「食」を発見!

この時期の旬の食べ物と言えば???
たけのこですよね。
実家にこんなに大きいたけのこが!
img20060417_20080322020233.jpg
これ、先っぽの部分しか土から出ていなくて掘り出すとこの大きさなんですよ!!
この前、東京でたけのこが売ってるのをみたけど、もっと小さいサイズで¥1000以上してたよ。
コレを都内で売ればイイ値段になるんじゃないの?!って思ってしまいました。
私が失業したら本気で農業をやるかも(笑)
提携レストランとか作って本気でやるよ(笑)
米も買ったことないしね。
お米って買うと高いんでしょ?!
売ってもたいしたお金にならんのになぁ。。

あと、うちの母が最近ハマっているのがコレらしい。
img20060417_1_20080322020242.jpg
「東金のカインズホーム」の前にある、「たこ顔」ってお店のたこ焼き。
その中でも「ネギマヨ」ってのにはまってるらしい。。。
お父さんにコレを買ってきてとお使いを頼んだほどらしい・・・
お父さん、わざわざこれの為に東金までいったらしい・・・
父よ・・・頑張れ!!
食べてみたけど、確かに美味しかった!
ネギがいいね♪
七味をかけるとさらにGood★
8個入り¥525な~り。

img20060417_2_20080322020249.jpg
あと、自家製の梅ぼしとしそ巻きを持って帰ってきました。
コレはおばあちゃんのお手製!
めちゃくちゃ美味しいって近所でも評判!
梅好きの人は絶対、ハマる!!
売ったら売れると思うくらいうまいのだ。
うちって何でもあるな~ぁ。
まさに、自給自足じゃん(笑)

ダンス時代

今日、TVでゴリエ杯を何気なく観ていたんですが、、、
私・・・泣いてしまいました!
本当、感動してしまった・・・
元々、涙もろい(マジで)けど、年を重ねるごとに更に涙腺弱ってきてる・・・
私もダンスに明け暮れていた時があるから、ガムQの腹筋地獄とか凄く気持ちが分かる!
<私もHIP HOPとガールズHIP HOPを少々やっていたので。>
HIPHOPは普段使わないような筋肉をめちゃめちゃ使うから
毎日筋トレしていました。
友達の家に泊まりに行ってるときも筋トレは欠かさずやってたもんなぁ。
よくあんなにやってたなぁ。
なんであんなに出来たのかと思うと、ただダンスが好きでうまく踊りたいの一心だった。
あんな気持ち、最近味わっていないような気がする。
仕事を頑張るとかとはちょっと違う感覚の気持ち。
あ~ぁ、懐かしい。。。。
ダンスやってたいた頃の写真引っ張り出して見てしまった。
あの頃は、ハッキリ言ってやんちゃだったよ。。。
ヘアースタイルもブレイズ、ツイスト、コーンロウばっかりで髪を傷めつけスニーカー大好きっ子でした。
親に一緒に歩きたくないとまで言われていました・・・
いや~ぁ、今考えると落ち着いちゃったなぁw
puri113.jpg
↑ツイストパーマの頃
この頃、腹筋の縦の線あったもんなぁ。
また、腹筋しなくちゃぁ・・・
つーか、隣のリョージ懐かしいなぁ!w
元彼とかではありませんよ。
当時、仲良かった男友達のイケ面リョージ。
あと、こんな懐かしいプリクラも発見!
puri115.jpg
当時は、髪の毛の色は「真っ黒」にこだわっていたので、凄く綺麗な黒髪でストレートロングでしたわ。
バンダナにキャップって懐かしすぎる(笑)
今やっても似合う自信はあるけど?!(笑)
懐かしい、ダンス時代を思い出した夜でした。
私、本当、変わったね・・・・(沈)
全ての時代を知っている人からすると笑えるね。
自分でも笑えるもんなぁ。笑っていいっすよ!
New «∥Top∥» Old
