

Hawaii

5月23日
この日はそれぞれの家族だけの自由行動日。
お姉ちゃん達も2人きりになりたいだろうからね(笑)
img20060528.jpg
私達はハワイ島観光へ行きました。
朝5:30集合で辛かったけど・・・
ホノルル空港からヒロ空港へ。
アロハ航空の飛行機で移動しました。

ここで「カメハメハ大王像」を見たり本場コナコーヒーを飲んだり「マウナロア・ビジター・センター」でマカダミアナッツの見学をしたり「レインボー滝」を見たり「黒砂海岸」を見たりととにかく盛りだくさん!!
でも、一番の見ものはやっぱり世界遺産の「キラウエア火山」
いや~、本当凄かった!!
自然の驚異を感じました★
img20060528_1.jpg
キラウエア火山

img20060528_2.jpg
黒砂海岸

img20060528_3.jpg
ハワイ島はオアフ島と違って自然が多くてとてものどかな所でした。
一日ハワイ島を満喫したのでホノルルに到着したのが夜の7:30くらいでした。
ハワイは時間の流れがゆっくり感じますね。。。
現地の人たちも皆さん陽気でニコニコしていていいですね!
東京はどうもせかせかしているような感じですよね・・・

5月24日
お土産を買いすぎてトランクの整理が大変でした・・・
空港で重さのチェックはギリギリセーフ!
今回、時間が無くて海に入れなかったのが残念。。。
次に行くときは海に入りたいな。
あっと言う間に終わってしまいました。。。
来週からまた現実が待っているかと思うとゾッとする・・・
これだけ、休んで南国を満喫すると社会復帰が不安ですね(笑)

自分のお土産♪
img20060528_4.jpg
DiorAddictの香水を買ってきました。

img20060528_6.jpg
あと置物とお決まりのハワイ限定のキティーちゃん。
ハワイにもキティーがいるとは。
サンリオってやっぱ凄いね(笑)

成田に着いたのが日本時間で5月25日PM6:15くらいだったかな?
私は荷物が多かったので親と一緒に車に乗って実家へ行きました。
実家について無事について良かった!良かった!
荷物を下ろしてたら最後の最後に私、やってしまいました。。。

キャリーバックが重くてふらついた瞬間に実家の障子の下のガラスにキャリーをぶつけてガラスを割りましたΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)
「ヤバイ!」と思って隠そうと思ったけど隠せないくらい思いっきり割れました・・・
「なんで最後に?!」
親には「ハワイから無事に帰ってきたのにあんたのせいで大損だわ!」と怒られました(沈)
すみませんでした(-ω-;)
あ~ぁ、ハワイへ戻りたい・・・と思った瞬間でした。。。

それにしても日本は雨ばかりで寒いですね。。。
ハワイは丁度良い気温だったので風邪をひきそうです。

img20060528_6.jpg
帰りの機内から撮影
  • Comment:0Trackback:0Private01:32:13Top

Aloha

img200605218.jpg

Sheraton Waikikiホテル
の窓からの撮影
Waikiki Beach!ダイヤモンドヘッドが見えます。
Aloha
ただいまぁ。
無事に帰国しました。
いや~ぁ、本当良かった!!
ハワイでは天候にも恵まれて最高でしたよ♪
日本を20日21:10の便で出発してホノルルには予定時間より少しいAM9:00頃に着きました。
着いてからは明日行われる姉の結婚式の打ち合わせがるので、一緒に付いて行きました。
衣装、ヘアーメイクのリハーサルなどを済ませてホテルに着いたのが、夕方5時くらいでした。
一日目の夕食はそれぞれの家族だけで食事へ行きました。
『田中オブ東京セントラル』へいきました。
ココは目の前の鉄板でお肉や魚介をシェフがパフォーマンスをしながら調理してくれるお店で面白いし美味しかったです!
5月21日
img20060528m1.jpg
お姉ちゃん達はホテルから教会まではリムジンで移動。
ホテルで準備をしたのでウェデングドレスでホテルのエントランスを歩いていると知らない人がみんな声をかけてくれて祝福してくれていました。
JOHND.jpg
ジョン・ドミニス・チャペルにて結婚式。
海の見える教会でとっても綺麗でした!
お父さんはちょっと緊張していたみたいです。

式が始まって誓いの言葉を言っているときは感動してしましました。
今まで居るのが当たり前的存在だった姉がなんだか遠くへ行ってしまうような気がして寂しくなってしまいました。
旦那さんになる人に取られちゃった気分(笑)
お姉ちゃんのウェデングドレスはとっても綺麗でした!
この日同じ教会で式を挙げたカップルが他にも居たんですが、自分のお姉ちゃんのドレス姿が一番綺麗に見えました^^
img20060528l2
お姉ちゃん、結婚おめでとう★
末永くお幸せに!
名字はかわっちゃうけど、私のお姉ちゃんにはかわりないからこれからもヨロシクね♪

5月22日
家族全員でオアフ島内観光へ行きました。
「メネフネ・マック・ハワイアンキャンディー&ナッツ工場」でチョコレート作りをしたり「モアナルア・ガーデン」「この木何の木?♪」の木を見たり、サーフィンで有名な「ハレイワ」の古き町並みを見学して多くの映画撮影で使われている広大な牧場「クアロア牧場」※写真はジュラシックパークの撮影で使われたものを見学しました。
DOLL.jpg

img200605283.jpg

img200605284.jpg

img200605285.jpg
ハワイは自然が多いですね~!!
フルーツも沢山、試食しました。

img200605286.jpg
夜は「ロイヤル・ハワイアン」にてルアウ・ショーを観ながらディナー!
ハワイを満喫しまくりました!!
  • Comment:0Trackback:0Private00:24:01Top

結婚バトン★

あ~ぁ、会社を出るとき雨が止んでいたから油断して傘を持たずに出たら帰りは大雨・・
ずぶ濡れですわ。。。
水もしたたるナンチャラかしら???
それより明日の準備、何もできていません。
今から準備します。
その前に、エリからきた『結婚バトン』をやってみよう。
どれどれ。。。
【Q1.結婚したい?】
まぁ、願望はあるけどこればっかりはしたくてもできるものじゃないからね。
よく結婚願望ないでしょ?って聞かれるけどゼロではありませんよ(笑)
【Q2.何歳で結婚したい?】
う~ん。何歳でもいいや。
こだわりはないかな。
したいときにする(笑)
【Q3.結婚相手に求めるものは?】
フィーリングかな。
パートナーになる人だからフィーリングが大事。
同じ空気を持つ人。会話の間とかが気にならない人。
【Q4.子供は何人ほしい?】
2人くらい?
【Q5.結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?】
浮気ってされるほうにも多少問題はあると私は思うんです。
コレを言うと理解力ありすぎとブーイングされますが・・・
だから、相手ばかりを攻められない気がするんです。
とにかく、お互いにとってどう言う答えを出すのがいいのかとことん話し合います。
浮気にも種類があると思うから。
魔が差しての場合もあれば心を完全に奪われるパターンもあるしね。
理解力ありすぎでしょうか?(笑)
【Q6.夫婦円満の秘訣は何だと思う?】
コミュニケーションと信頼関係と思いやりかな。
【Q7.結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?】
仕事は辞めたくないかな。
何かしていたい。
でも、だからと言って主婦業に手を抜くことはしないな。
カリスマ主婦を目指します(笑)
子供には手作りおやつを食べさせます!
【Q8.結婚生活に求めるものは?】
安らぎかな。
お互い一番自然体でいられるところになりたい。
【Q9.新婚旅行はどこに行きたい?】
イタリア、ミラノ辺りかチェコ、プラハ(これはモーツァルトの影響だ)
【Q10.子供に何習わせたい?】
う~ん。。。英会話、バイオリン(笑)私が聴きたい(笑)
なにか楽器を習わせたいな~ぁ。

MOZART

連日音楽の話題が続いていますが、もういっちょ!(笑)
今年2006年は、モーツァルト生誕250年
それを記念したモーツァルトのイベントも多いしCDも沢山でていますね。
モーツァルトは私も大好きです。
img20060514_1.jpg
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(Wolfgang Amadeus Mozart)
1756年1月27日 - 1791年12月5日
最も有名なクラシック音楽の作曲家。
オーストリアのザルツブルクに生まれ、ウィーンにて没した。


昨日、買ったTHE BEST OF MOZART SELECTED BY TARO HAKASE
img20060514.jpg
このCDの内容は、もしモーツァルトが生きていてライブを行ったとしたら、きっとこんな選曲、曲順になっているはず。と言うことで葉加瀬さんが選んだベスト・オブ・ベストと言える代表曲10曲を集めたもの。
01.交響曲 第35番 ニ長調 K.385「ハフナー」より第1楽章
02.ヴァイオリン協奏曲 第5番 イ長調 K.219「トルコ風」より第3楽章
03.クラリネット五重奏曲イ長調K.581より第2楽章
04.ピアノと管楽器のためのロンド ニ長調 K.382
05.セレナード 第13番 ト長調K.525「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より第1楽章
06.歌劇「ドン・ジョヴァンニ」K.527より第2幕ドンナ・アンナのアリア「おっしゃらないで、愛しい人よ」
07.交響曲 第40番 ト短調K.550より第1楽章
08.ピアノ協奏曲 第23番 イ長調K.488より第2楽章
09.交響曲 第41番ハ長調K.551「ジュピター」より第4楽章
10.アンダンテ・カンタービレ~ピアノ協奏曲 第21番ハ長調K.467より第2楽章
チェコ・フィルハーモニー管弦楽団(M-1,3~9)
ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団(M-2)
葉加瀬太郎(M-10)

05.セレナード 第13番 ト長調K.525「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」より第1楽章は小学生の頃、掃除の時間に流れていた曲なのでこれを聴くと掃除の時間を思い出してしまいます。
10.アンダンテ・カンタービレ~ピアノ協奏曲 第21番ハ長調K.467より第2楽章は昨日のimageで葉加瀬さんが演奏してくれました。

これには、DVDもついていて葉加瀬さんがモーツァルトを最も愛した街 チェコ・プラハを彷くと言う内容でモーツァルトの足跡をたどりながらゆかりの地へいき解説をしていくんですがプラハはとっても美しい街で映像が綺麗です!
モーツァルトのことは音楽の授業で学んだくらいだったので改めてこのDVDでモーツァルトのことを魅力を知りました。
モーツァルトの曲は知っているけど人物についてはどんな人なのか詳しく知らない私の中ではモーツァルト=ウィーンと言うイメージが強かったのですが、そのDVDの内容によるとチェコ共和国の首都プラハの方がモーツァルトが晩年最も愛した街、そして愛された街、市民がモーツァルトを育てた街だったそうです。
ウィーンよりもプラハでの人気の方が凄かったそうです。
1786年5月1日ウィーンにてオペラ「フィガロの結婚」を初演したが期待したほどウィーンの人達には受け入れられず、たった9回で上演を打ち切りにされたそうですが、プラハでは大ヒットしたそうです。
そして、1787年1月22日にモーツァルト自身が指揮をする「フィガロの結婚」が上演されたそうです。
1791年12月5日に亡くなったという知らせを知ったプラハの人達は同年12月14日に聖ニコラス教会にて盛大な追善礼拝を行ったそうです。この追善礼拝には4000人ものプラハの人が参加しモーツァルトに対しての敬意を表したそうです。
でも、一方彼を世に出したオーストリア ウィーンでは死後50年以上経ってもそのような事は無かったそうです。
それだけ、モーツァルトのことを愛した街だったということですね!!
DVDでは聖ニコラス教会の映像も観れます!
この教会がバロック様式で凄く素晴らしいんです!!
60年かけて作られたそうです。
映像で観ても凄いと思うくらいだから実際はもっと凄いんだろうなぁ。。。
ちなみに、モーツァルトのレクイエムも好きです。
これを観て分るとおりだから、モーツァルトとプラハと言う街は密接な関係だった様ですね。
モーツァルトは、35歳と言う若さでこの世を去ったわけですが、35年間で600曲以上の素晴らしい音楽を残したというのは本当に凄い!
やっぱり天才ですよね~!!
亡くなってからもこんなにも長く愛される音楽、人物になれるってことも凄いですよね。
素晴らしい
改めてモーツァルトと言う人物が好きになりました。
ちなみにモーツァルトはビールが好きだったそうです!
おまけに葉加瀬さんもビールは大好きだそうです!!

音楽バカ。。。

昨日、お母さんが私の部屋に泊まったので、午後は有楽町を一緒にプ~ラとして東京駅まで見送ってきました。
その帰りに、またタワレコへ行ってしましました。
昨日のimageの余韻が冷めていないのもあって・・・
買った物はこちら↓↓↓
ジャンッ!
img20060513.jpg
ちょっと一気に買いすぎた・・・
葉加瀬さんのBloomThe Best of Mozartは買う予定だったからいいけど。

昨日、聴いたカルロス・ヌニェスさんのCDは、ありったけ買ってしまったような状態です・・・。
4枚、買っちゃいました・・・
あと、松谷卓さんのBEST ALBUM映像音楽集を購入。
聴いたことある音楽満載のCDです。
私、今週末はこれで引きこもります(笑)
ガッツリ聴き入ります。。。
もう、既にカルロスさんのは聴いていますが、ヤバイ!!! 本当、いいです♪
買いすぎたけど買いすぎて良かった(笑)
nanoの入れ替えしまくちゃ。
私、仕事中にnanoをスピーカーにつなげて流しながら
仕事をしているんですが来週はカルロスさんの週になるんで、社内の方々、ヨロシクです。。。
来週、一週間は私の席からはバグ・パイプの音をお届けします(笑)
これで、おおいに癒されてください。
そうそう、imageのカルロスさんの出演は4/15川口~5/14東京までらしいです。
昨日、聴くことが出来て本当に良かった~ぁ!
また、いい音楽に巡りあう事ができたので嬉しいです!

puri122.jpg
Bloomは、葉加瀬さんとデジハリによって作られた作品。
デジハリは、面白いことやっていますね!
葉加瀬さんと一緒に製作できるなんて貴重な体験ができて羨ましい。
あと、さすが宇野社長!と思ってしまいますが(笑)
製作がGAGAなんでGyaoShoeTimeで配信しているんですわ。
Bloomの詳細
DVDの中身は音楽に合わせた映像や葉加瀬さんの絵画をデジタル化したものやメイキングドキュメンタリー、葉加瀬さんとデジタルハリウッド大学大学院学長の杉山知之さんと映像監督を務めたデジタルハリウッド大学院第1期修了生、プロジェクトクロス代表の船戸賢一さんのトークセッションなども入っています。
Bloom.jpg
DVDは二枚組みなんですが、このパッケージのデザインが斬新で素敵です!
二枚重ねるなんて今までに見たことがない!ヤラレた~ぁ(笑)
ディスクがゴールドとシルバー色で開いた瞬間、ゴージャス!!って思いました。
変わったパッケージのデザインでこうなっているとは予想できなかったので、感心してしまいました。

image5レポート(第二部)

一部が終わってからロビーで休憩していたら、私の前の席の怪しい人達がゾロゾロと出てきました。
いろんな意味で目立つんですよ(爆)
ロビーにも沢山人が居たのに目立つんです!
で、席に戻って開始のブザーが鳴っても前の団体さんは、、、
帰ってきていない。。。また演奏はじまってからくる気?!
と思ったら結局、最後まで来ませんでした。
だから、ステージがよ~く観えました♪

img200605144.jpg
第二部はゴンチチからスタート。
ゴンチチの曲もよく色々と使われているから耳にすることは多いけど生で聴くのははじめてなもんでMCを聴いたのも初めて。
ゴンチチってMC面白いですね~^^
ゴンザレス三上さんは軽快な喋り口調。
チチ松村さんはスローテンポの癒し系な口調。
二人のコンビ最高ですね!
赤いギターが可愛い☆
ゴンチチの新しいメンバー?ダンシングしっしーも可愛かったw
最初に演奏した曲は『楽しみな週末』小松さんと。
『夕空暮色』『忘我の調べ』『放課後の音楽室』の4曲。

img2006051441.jpg
続いて宮元文昭さんの登場。
この方、オーボエ奏者。
ど派手な衣装で登場しましたよ(笑)
赤のマント付き王子様服のようなものでマントの裏は銀のラメ。
服自体にも金のスパンコールらしき物がキラキラと見える☆
光っていました(笑)
いつも、黒い服で演奏しているからimageくらいは派手な格好がしたいらしいです。
トークが面白いけど長いんだわ(笑)
だから、曲は2曲で切られてるみたいです(笑)
演奏曲は『風笛』 『Smile』
なんで、『Smile』を演奏したのかには訳があって来年3月31日付けでオーボエを止めるみたで、オーボエ奏者そしてはお別れなので笑顔でお別れしましょう!と言う意味が込められていたから。
だから来年のimageは出演しないでしょう?と言っていました。
これからは、オーボエではなく幅広く音楽には関わっていくみたいです。

img2006051442.jpg
次に登場はimage音楽監督羽毛田丈史さん。
『地球に乾杯』の演奏からはじまり「映像詩 山里~命めぐる水辺」がイタリア賞の優秀賞を受賞し音楽も同じく優秀賞を受賞した記念と言う事でメインテーマの『山里』を実際の映像をNHKから借りてきたと言う事で映像と一緒に演奏。
その後も同じくNHKより映像を借りてきてEarth in Crisis~NHKスペシャル「気候大異変」テーマ曲をオーボエの宮本さんと演奏してくれました。

さてさて、いよいよ来ましたよ!!
交響曲『希望』が聴こえてきました♪
img2006051443.jpg
は~い登場!葉加瀬太郎さんヤッホ~イ♪
『希望』の次はモーツァルト アンダンテ・カンタービレ~ピアノ協奏曲第21番 ハ長調K.467より第2楽章を演奏。
続いて小松さんも再び登場して『リベルタンゴ』を演奏。
小松さんも居るということは?お分かりですよね?!
情熱大陸の演奏!!
カルロスも加わりめちゃくちゃカッコイイアレンジ!!

これでひとまず終わったけど、コレで終わりのはずはない!
アンコールへGO!
葉加瀬さん、ゴンチチ、加古さん、羽毛田さんによる演奏。
関西コンビと言う事でimage関西らしい(笑)
ここでめったに見ることのできない光景が見れました!
なんと、加古さんと羽毛田さんの2人の大物が一つのピアノの一緒に弾いていたんです♪
これって、凄い!!
このあとは、再び全員が出てきて演奏。
「そうだ京都へ行こう」でお馴染みの曲『私のお気に入り』を演奏。
ここで、それぞれソロ演奏がされたんですがベースの渡辺等さんやドラムの則竹裕之さん、パーカッションの藤井玉緒さんの演奏は出演者も聴き入るほどの凄腕を披露してくれました。
18:30過ぎから始まり終わったのは22:00過ぎ。
たっぷり楽しませていただきました♪
演奏者の方は凄い集中力ですね!!
相当、疲れるだろうなぁ。
でも、疲れを感じさせずにむしろメチャクチャ楽しそう!
聴いているこっちも本当に楽しい☆
最後なんて会場はノリノリで一階席の人はオールスタンディング!
あの一体感は最高です!!
音楽って本当にいいですね~♪

帰りに羽毛田さんのCDを購入しました。
puri121.jpg
6月に発売の新しいCD「PRESENTⅡ」が先行発売で売っていました。
この日、先行発売でチケットも売っていたりと行った人にはお得な特典が満載でした。
チケットは私は先日、プレリザーブで当たっているから大丈夫!ちょっと優越感(笑)
次は来月の功刀さんのライブですわ♪
来月は柏木さんの新しいCDも発売なので楽しみ^^
続けて7月はNAOTOさんのCDも出ます!
昨日会場にはレコ発ライブの先行予約情報もあったからラッキー☆予約しなくちゃ!

imageのパンフレットは絵本のようでとっても可愛かったです★
img20060514433.jpg
凝っていますね~。
あ~ぁ、本当楽しかったなぁ!
お母さんも楽しかったと喜んでくれたから良かった。
あっ、そうそう演奏終了後にNAOTOさんがまた、使っていたマラカスを客席に投げていたんですよ!getした方、羨ましいゼッ!
いつか私もgetしたいッス!!

image5レポート(第一部)

これから、行く方はネタバレになると思うので見ないでください(笑)
あとね、ハッキリ言って長いよ(笑)
待ちに待ったimage5へ行ってきました!
puri116.jpg
またまた、感動ものの鳥肌ものでした!!!
今日は、お母さんを連れて行きました。母の日もあるからね。
お母さんとこう言うコンサート等一緒に行くのは何年ぶり?
小学生以来かも。。。
久々に一緒に行けて良かったです!
17:30開場 18:30開演 国際フォーラムAホール。
お母さんは実家から来るので地元の駅から何時の電車にればいいのかや地図など詳細をこの前、帰ったときに紙で置いてきたんですが・・・
やっぱり、迷っていたみたい。
あまり、東京へくることもないからね。
でも、なんとか現地で無事に会えて18:00前には席に着いていました。
国際フォーラムは初でしたが広いでね~!
5000人入るらしい。
18:30開演ギリギリまでまだ空席が目立っていたけど、開演直前を見渡したらほぼ満員!!
5000人近くいるのね~・・・ 凄い人気!
そりゃそうだよね。メンツが豪華ですもの!!
え~っと、私の席は2階席の前から2列目と言う席で
ステージからは遠いけどよく観えてなかなか良い席でした。
で、一列目の席(私の目の前の席)がガラ~ンと空いていたので
なおさら、よく観えました!
映像と音楽、そして照明が織成す雰囲気は最高でした
オープニングはオーケストラimageによるJoyful Air Line~image prologue~
照明と映像と音楽にのっけからノックアウトです☆
スクリーンには世界中の広大な自然の風景などか映し出され、音楽ではスケール感のある音楽。震えました(笑)

img2006051554.jpg
私の好きなNAOTOさんは金髪だからすぐ分りましたよ(笑)
今日は髪をあげていました。目立つな~ぁ(笑)
img20060514551.jpg
柏木広樹さんもすぐ分りました!
あ~ぁ、柏木さんはいつ見ても癒し系だね♪

img20060514552.jpg
そして、次に松谷卓さんの登場。
いま、会いにゆきます/時を越えてを演奏。
映画になる前に本で読んで号泣しました。
映画でももちろん泣きました。
この曲を聴きながらその内容を思い出してまた泣きました。泣きすぎ(笑)
松谷卓さんは映画音楽等を数多く手がけている方なので、次に演奏されたのは県庁の星テーマ/真実を求めてと輝く星が演奏されました。
音楽はよく聞いていたけど松谷さんのことはあまり知らない。
パンフレットを見たら1979年静岡生まれと書いてあった。
私と同じ年じゃん!もっと上かと思った。。。
自分と同じ世代の方が活躍されているのはなんだか嬉しいし、自分も頑張らなくちゃ!って気分になりますね。

img20060514553.jpg
その次は、小松亮太さんの登場。
小松さんと言えば、葉加瀬さんとの情熱大陸でもお馴染みの方ですよ~!
たぶん、皆さんCMで聴いたことのあるダバダ~の曲。
ネスカフェゴールドブレンドの曲「目覚め」を演奏。
小松さんもMCで言っていましたがここに居る5000人中2000人位は、『ダバダ』と思っているかもしれませんが『目覚め』と言います。
私、2000人の一人でした・・・一つ、勉強になったね。

そうそう、私の目の前の席誰も居なかったじゃないですか、演奏がはじまっても誰も来ないからやった~ぁ♪
なんて思っていたらここでゾロゾロ来たんです・・・
でも、言っちゃいけないですがなんだか雰囲気が???
image5を聴くような感じの人達ではない。
だって、ベルサ○チのジャージとか着てるんだよ!
下妻を観た人ならお分かりの通りのジャージーですよ(笑)
あと、普通のビジネスマンのスーツと違う感じの人とか・・・
扇子を持った人とか・・・
女性も居たんですが、これも夜な雰囲気が漂う感じ・・・
これをその方々がもし読んだら私は危険かもしれませんが(笑)
ぶっちあけ、マナーも悪い(爆)
ちょっと嫌だなぁ。。。。って正直思いました。
まぁ仕方ない。気を取り直して・・・
それから、小松さんは息子さんの為に書いた『夢幻鉄道』を演奏。

img20060514554.jpg
続いての登場は、カルロス・ヌニェスさん。
なんだろう?あの楽器?よく見えんばい。。。
映像が映されてようやく分った!
バク・パイプだ!!生で聴くと凄い迫力!
ボレロを演奏。とにかくこの迫力で釘付け!!
めちゃめちゃ素敵♪一瞬でファンになっちゃいました☆
で、バグ・パイプだけかと思ったら簡単に言うと「笛」を吹いての演奏も。
私、学生の頃に縦笛が苦手ですぐクピ~ッって音を出しちゃう。
センスのない人間だったから「笛」をあんなに華麗に操れる姿に感動!
笛って穴をちゃんとにふさいだりしないと思うような音が出ないから難しいのに指の動きが高速だぜ!すご~い!!
映画で知られる『星になった少年』を演奏。
その後は、『アイリッシュ・リール(メドレー)』を演奏。
アイリッシュは私のブログにも名前が登場している功刀さんでお分かりの通り好きなジャンルの音楽です。だからノリノリで聴いちゃいました。
一階席の方達は立ち上がって開場もカナリ盛り上がりました。
カナリ盛り上がったところでimageオーケストラによるTurandot Medleyこれはオリンピックで荒川選手が金メダルを取った話題の旬の曲を羽毛田さんがimage用にアレンジしたものです。
NAOTOさんアップでスクリーンに映っていました。
柏木さんもアップできたよ~!!

img20060514555.jpg
まだまだ行くぞ、、、次に登場は加古隆さんの登場。
登場したときの拍手が一番多かった気がする。
加古さんもテレビや映画の音楽を数々手がけている方。
最初は黄昏のワルツを演奏。
またまたNAOTOさん映っています。
『虹が架かる日~NHKスペシャル「日本の群像」』テーマ演奏。
映画『博士の愛した数式』より愛のテーマ演奏。
第一部、シメは『パリは燃えているか』を戦争の映像と共に演奏。
加古さんは落ち着いた雰囲気とさすがな貫禄たっぷりでしめてくれました。
一部だけでもカナリ濃厚です。

第二部へ続く・・・・

ついてない日の応援歌

今日は、タワレコへ行く為にわざわざ遠回りして帰ってきました。
しかも、電車混んでるしー。。。
混んでる電車、大嫌いよ~ぉ!
もっと、タワレコの店舗数増えないもんですかね~?
有楽町辺りにもつくって欲しいです。
さて、今日はベタベタですがダニエル・パウターを買いました。
WPCR12260.jpg
もちろん、Bad Day~ついてない日の応援歌が聴きたくて。
そりゃ、生きていればついてない日もありますよね~。
これを聴くとついていない日でも元気が出てきそうです。
ここ最近、雨の日ばかり続いたから気分が下がり気味でした。。。
私は雨の日の夜が大嫌いです!
雨の日の夜は思い出したくないことを思い出してしまうんですよ・・・
本当、色々ありますね~。
でも、明日は楽しいコトがあるからワクワクです♪
明日も頑張ろ~っと!

まさにTRICK!!

昨日の話ですが、仕事でテレ朝さんへ行ったときの話し。
たまたま、ヒルズでTRICK-劇場版2の舞台挨拶があり混んでいました。
広場には人だかりですわ!
きゃ~ぁ!と歓声があがったので もしや?!
私の大好きな阿部ちゃんもいるの?!?!
でも、凄い人だかりで見れなかった・・・
まぁ、仕事で来ているからそんなに気にしてなかったけど。
ちょっと早めに到着してしまったからしばしロビーで待ってから会議室に向かいました。
そしたらね、、、、
なんと目の前に!!
阿部ちゃん!!廊下ですれ違いました♪
背が高くてスラっとしていてめちゃくちゃカッコイイΣ(o・ω・人)カァィィ♪♪
TVのまんまだ~ぁ!
しかも、仲間由紀恵ちゃんもいましたヽ(*・∀・)ノヵワィッ
また、めちゃくちゃかわいいのよ~ぉ☆
顔が小さくて目とかは大きくて女の私でも惚れるよ(笑)
由紀恵ちゃんは行く場所を間違えた様子で、阿部ちゃんが「ゆきえちゃん、こっち!こっち!」
由紀恵ちゃん「えっ?こっち?」って廊下で会話をしていました。
阿部ちゃんの声がこれまた渋くて本当カッコイイ!!
あ~ぁ、なんであんなにカッコイイんだ~ぁ!!!
あの声で話しかけられたら私、即死です(笑)

あっ、もちろんこれは全て心の中の叫びで実際すれ違ったときは普通にすれ違いましたよ。
一応、お仕事で行っていたのでキャーキャーできないですからね(笑)
おまけに堤幸彦監督もいました。
堤監督の作品は結構、好きで観ています。
でも、ふと思ったのが・・・
堤監督やくみつるって似てない?
そう思うの私だけ???
※イメージ検索したけどいいアングルの画像がなかった。。。

水辺にて。

今日は久々に会う方々とお食事会。
場所は飯田橋CANAL CAFEにて。
夕方からは雨が止んだし今日は気温も低くなくて良かった!
と、思ったけど帰る頃には雨だった・・・
CANALCAFEへ行ったのは久々。
しかも、夜にきたのは初めて。
夜の雰囲気もいいですね!
お天気のいい日にここでお茶をするのも好きです。

久々にお会いした方はNさん(男性)とKさん(女性)。
Nさんとは1年ぶり。
Kさんとは半年ぶりかな?

ビジネス的な内容が多かったかな?
みなさん、意欲的なかたばかりでお話していてとっても楽しかったです。
200605101938000.jpg
Nさんお勧めの黒ビール。
外国のものかと思ったら国産のものらしいです。
しかも、このグラスもこのビール専用のもので、一つ一つ作っているそうです。
味は濃厚な味わいで美味しい!
グラスもかわいい!!
なんて名前のビールか忘れちゃったけど・・・

プレリザーブの結果2

またまた、プレリザーブの結果。
今回も当たっちゃいましたヨ!
2回連続で当たったぞ~ぉ♪
今回の当たったチケットは。
功刀丈弘&Abyss of Time
また、功刀さんが東京に来るのだ~ぁ!
6月が楽しみだ☆
このライブ一緒に行く人はこの前、功刀さんの曲を聴かせたら気に入ったと言っていた、飲み友達の40代の「ダンディーK氏」に決定!
今週は、imageだ!!

今夜の晩御飯

実家に行っていたときはお肉ばっかりだったので、
今日は、野菜です!!
昨日、実家の畑でとれた菜っ葉と絹さやを料理。
img20060507.jpg
新鮮な野菜は火がすぐ通るから、
サッと茹でるだけでO.K!
茹でると綺麗な黄緑色になって、、、
彩りもいいです♪
絹さやって実家のほうでは
別名、三月まめとも言うんですよ!!
三月にとれるから?と聞いたらそういう訳ではないみたいです。。。
なんでだろう???
img200605071.jpg
絹さやはお湯で茹でただけ。
これに少しお醤油をかけて食べると美味しいんです!
菜っ葉は茹でた菜っ葉に白胡麻と味噌と砂糖を
混ぜたものをあえてみました。
あと、野菜をたっぷり使ってカレーを作りました。
菜っ葉も入れて、他にはいんげんなんかも入っています。
私は、結構カレーにはこだわる人間です。
一人暮らしなのに寸胴鍋や香辛料が揃っています。
ちなみに中華鍋もあるヨw
包丁も磨いじゃうよw
img20060507_2.jpg
本当、野菜たっぷりです。
香辛料もきいたスパイシーなカレー。
トマトも入っいます。
これだけでも充分に美味しいけど・・・
トッピングをつけることにしました!!


それは・・・???


半熟目玉焼き!!

img20060507_3.jpg

やっぱり、ビールがアップロードファイル
私の食事の『友』ですから(ノ∀`*)ノ
照明を変えてから、本来の色が撮れません・・・
黄色っぽい写真になってしまっています・・・

ようやく!念願のお店へ。

結局、この前は混んでては入れなかったから今日のランチで行ってきました。
12時ピッタリくらいに到着したけど既に混んでいた。
ヤバイ・・・また入れないかも?!と思ったら。
お座敷に座れました!
去年の夏に教えてもらったお店で今回2回目。
また、肉です・・・
img20060506_1.jpg

img20060506.jpg
店名:岡本
住所:千葉県長生郡白子町古所3290
TEL:0475-33-2679
営業時間:午前11:00~午後9時
ラストオーダー:8:45
定休日:毎週水曜日(祝日の時は木曜)

ここは、地元の人からも人気だけど他県からも噂を聞きつけて来る人が居るというくらい人気の知り人ぞ知るお店です。

img20060506_2.jpg

img20060506_3.jpg
ここは、メニューとか器がやたら大きい。
メニューは立たせて見るんです。
サラダも山盛り出てくるのでこれでお腹いっぱいにしないように注意!
私が前回来たときに食べたのが、一度食べたら忘れられないがキャッチコピーの『ねぎ塩とんかつ』
そのキャッチコピー通り忘れられなくてまた来てしまったのです。
今回も、もちろん注文したのはねぎ塩とんかつ!
img20060506_4.jpg

この上にのったねぎ塩と一緒に食べるからソースはいりません!
とんかつってヘビーだから普段は食べませんがここのはいけます。
このねぎ塩のお陰であっさりさっぱりでめちゃくちゃ美味しい!
店内は、古い民家の木材を再利用して作られていて和風と洋風のミックスな雰囲気。
とても、お洒落で綺麗です!
マナーの悪いちびっ子がいると雰囲気悪くなりますが・・・
店員さんの対応もよくいいお店ですよ。
ようやく、また食べられたので嬉しかった~ぁ♪
ここは、海の近くなんで白子海岸へお越しの際はぜひぜひ!
ちなみにここは私の家からだとチャリで来れる距離なんで、実家へ帰ってくると行きたくなるお店です。
今回はなんか肉ばっかりだったなぁ。。。
海の近くのくせに今回、魚を食べてないよーォ。。。
次は魚だな。
大原のほうにうまい寿司屋があったなぁ。
と言う事で、最近グルメブログに近くなってきていますが、美味しいもの巡りはまだまだこれからも続きますよ。

実家へ・・・

実家から更新しようと思いましたが、実家のPCは未だにダイアルアップ・・・
なので、東京にてさかのぼって更新をします。
この日は途中から姉の車で実家へ向かったんですが・・・
渋滞にはまりました・・・
10:30頃待ち合わせて船橋市内から向かったんですが・・・
実家のほうに着いたのが13時近かったです。
本当は、ランチで美味しいとんかつ屋さんへ行こうと思ったけど、疲れて行く気にもなれずガストで久々のランチしちゃいました。
GWはどこへ行くにも混んでいますね~。。。
img2006050688.jpg
着いてから田んぼ道を散歩。
これちなみに家の田んぼ。
田植えも終わっていました。
最初はこんなに小さい苗なのに、お米になちゃうのが凄いですよね。
昔、手伝いや小学校の行事で田植えをやったけど、結構、大変な作業ですよね。
農家の方は凄いよ!!

この日の夜、姉も居ることだし外食しに行くことになって行きたかったとんかつ屋さんへ向かったら大混みで、1時間待ち。
この店、本当人気なんですよ!!
姉は夜、帰るのであまり遅くはなれないので別のお店へ。
行った場所は・・・
地元人ならみんな知っている所。
img200605066662.jpg

img20060506661.jpg

店名:ニューロード
住所:茂原市法目1255-12 
126号本納バイパス沿い JR本納駅下車徒歩約15分
TEL:0475-34-4266
OPEN: 月~金曜日 PM5:00~PM9:30 (昼の部は予約制)
土・日・祝日 AM:11:00~PM9:30
毎週木曜日定休

なんでニューロード?と思ったら、126号バイパスがニューロードであった時にOPENしたからだそうです。
私が小さい頃からあって凄く長いことやっているお店なんです。
久々に入りました。懐かしい!
ここは、ハンバーグとかステーキのお店。
昔も今も地元では結構、人気のお店です。
img200605066663.jpg
私が注文したのは、手作りハンバーグ。
特性デミグラスソースの物。
店内も昔のまんまでレトロ感たっぷりです。
落ち着いた雰囲気でまわりは田んぼと言うこともあり、夜はカエルの大合唱を聴きながらディナーを楽しむことが出来ますよ(笑)
地元の人達から長年愛されているお店なので味もGoodです!
外房方面へ起こしの際はぜひ!!

img2006050696664.jpg
ちなみにこれはお父さんが注文したもの。
この手はおとんの手です。
手が邪魔で見えにくい。あしからず・・・
石焼ステーキ
鉄板の上に小さい石が敷き詰められていてその上で和牛を焼くんです。
お肉は柔らかくて美味しかったです!
※2枚つまみました(笑)

アジアンヒーリング

今日は、お部屋でのーんびり過ごしました。
最近、アジアンヒーリングミュージックにはまっています。
バリ島の現地の音などが入った音楽を聴きながら、アロマキャンドルを灯して・・・
のんびり過ごす。
img20060504_20080322192619.jpg
お部屋の模様替えをしてからお部屋で過ごすのが、ますます楽しくなりました♪

隠れ家フレンチ

もう、昨日の話ですが待ち合わせが遅めで21時に銀座集合。
久々に●さんとお会いしました。
●さんとは呑み友達?友達っていいのかなぁ?(笑)
※毎回ですが友達と言っても年は離れています。
仲良くしてもらっている方です。
確実に本物のちょいワルおやじです(笑)
最近、LE○Nとかで「ちょいワルおやじ」とかブームになっているケド、あれを見ながら格好だけ真似ているのは本物の「ちょいワルおやじ」ではない。。。
本物のちょい悪おやじは内側から出てくるオーラがあるんです。
いくら、服装だけ真似ても中身がなければちょいワルおやじではないのです。
「ちょいワルおやじってのは昔相当な悪だったのが年をとてまるくなるから『ちょい』になるんだよ」(笑)とのこと=Sさん昔は相当な悪?!(笑)
なるほど!!そうかも(笑)
●さんは美味しいお店や音楽のことにすごく詳しくてとても楽しい一面も。
今回行ったお店は、なかなか予約が取れないらしい隠れ家フレンチのお店。
img20060503.jpg
店名:Clos de Miam
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル1F2F
TEL:03-5568-4777
時間:18:00~0:00
定休:日・祝


中に入ってみて分ったのが、なかなか予約の取れない理由。
そんなにお店が広くないので席数が多くないのと、一品一品丁寧に作っているから。
普通、飲食店ってメニューがありますがここは定番メニューがなく黒板に書かれたものがメニューになっていて毎日のように変わるらしい。
ワインの種類も豊富でここの代表はソムリエの資格を持っているみたいです。
材料もこだわっている様で各地からよりすぐりの食材を揃えているみたいです。
お料理はさっきも言ったとおり、一品一品が丁寧に作られていて素材の味の出し方がうまくて美味しい。
img20060504.jpg
中でも気に入ったのが、子羊のメンチカツ
この上に乗ってる白いの最初サワークリーム?と思ったら、なんと半熟たまごでした!!
子羊のお肉だから臭みやくせがあるのかと思ったら、ぜんぜんないんです!!
ミンチのお肉と一緒に香草が入っていて外がパリで中はジュワーっと、とにかくジューシーです。
美味しいから店員さんに聞くとパン粉にも香草を混ぜていて、パン粉でこれだけの厚みをだしてじっくり時間をかけて焼き上げるそうです。
一口食べた瞬間にとにかく、美味しいのがわかります!
コレが出てきたときは2人ともお腹いっぱいになっていましたが、ジューシーだけど結構さっぱりで食べれちゃいました<。
私は、ここのお店は●さんに今回連れてきてもらって初めて知ったので、お店の情報なんて何も知らなかったんですが、なんとなく店員さんに「こちらのお店の方って京都とかの出身ですか?」と聞いたら「違います。どうしてですか?」って聞かれたので、
「味付けの仕方や料理の感じが京都っぽい気がしました」と言うと「あっ、そうですか?京都ではないですが大阪にもお店があるますよ」と言われました。
あ~ぁ、やっぱ西かぁ!!味付けが東京っぽくないとなんとなく思いました。
さっぱりとしてるけど、味付けしっかりみたいな微妙で程よい感じ。
かなり、気に入りました!

その後は、●さん行きつけのBarへ。
一本道を入ったところにあるお店で落ち着いた大人の雰囲気。
メニューはなくて言えば作ってくれるお店。
私は一杯目「フルーツ系の甘いの」だけ言って作ってもらいました。
img20060504_1.jpg
なんて名前か覚えてない・・・

確か、パインとワインを使ったカクテルです。
色が綺麗に2層に分かれていて甘いカクテルでした。
img20060504_2.jpg
2杯目は・・・
また、フルーツ系の甘いの頼みました。
フレシュベリーとカシスのカクテル。
イチゴのつぶつぶが入っていてフルーティー。
イチゴ好きに私のハートをグッと掴むカクテル。
img20060504_3.jpg
最後は・・・
「爽やか系のものを」で頼みました。
マスターが「アルコールの強さは・・?」と聞いてきたので「何でも大丈夫です」と答える私・・・
スロージンとアプリコットとレモンのカクテル。
程よい甘さだけどスッキリした味わいでした。
本日のアルコール:1軒目:ビール1 ワイン3
2軒目:カクテル 3         
合計:7杯

私は、よく呑みに行く方々が30代後半~40代の方が多くて、その方々を見ていると最近、気になることがあります。
「30代後半~40代の方々の方が、元気だよな~って。」
若い人(私が言うのも可笑しいですが)より元気がありますよ!
遊びも上手だし、好奇心旺盛だし・・・
コレを●さんに言ったら「バブル時代でベビーブームの人だからだよ」と言っていました。
「ベビーブームのときだからクラスも10クラス位あったから自分が目立つにはどうしたらいいか?考えて育った人たちだから競争欲があるからじゃない?」
ほ~ォ!なるほどね~バブルさんか!!(笑)
青田のりこもバブルさんだもんなぁ(笑)(関係ない)
でも、確かにそうかも。最近の人(また私が言うなって感じですが)
は向上心とか競争欲とか少ない気がするもんなぁ。
活気がなくてハキがないみたいな。。。
う~ん。だから私はおいさん方々と話してるほうが楽しいと感じてしまうのかも。
だって、そっちのほうがチョー魅力的じゃん( *´艸`)プププ
注意
別におじさんキラーではありませんよ?!
●さん、美味しいお料理と美味しいお酒と楽しいお話をありがとうございました
久々にお会いできてとっても嬉しかったです!
New «∥Top∥» Old
