

ビアガーデン

今日は素敵なお庭へ行ってきました。
ビールの庭ですよ(´∀`*))ァ'`,、都会のオアシスだね。

img20060628.jpg
行った場所は『ニュートーキョー本店』
■住所:東京都千代田区有楽町2-2-3
■TEL:03-3572-0755
■時間:平日17:00~22:30土・日・祝15:00~21:00


ホットペッパーのクーポンで6月末まで120分ジンギスカン食べ放題+飲み放題で!
なんと¥3500と言う素晴らしい価格!!
通常は¥3980らしいです。
でも、女2人で来ていたのは私達だけでした・・・
ナニカ???

img20060628_2.jpg
周りはサラリーマンばっかり。あとはカップルもちらほら。
まぁ、ぜんぜん気にもせず飲みましたが(笑)
隣の席のおじさんチームがもやしをくれたりで楽しかったです。

120分でビール2杯+サワー3杯=合計5杯
(もとは取ったね)

お腹もいっぱいだし飲んだ!飲んだ!
やっぱ、私お酒弱くなったなぁ???
5杯で結構、きてたよ。。。
体調が良くないのもあったかもしれないけど(なら飲むな)

img20060628_1.jpg
ビアガーデンからの風景。
日が長くなったから19時くらいでもまだ明るいのが嬉しい!
ビールが美味しい季節の到来ですよ☆
ビアガーデンは「夏」しか味わえないのでまた行かなくちゃ!!

初恋

今日は、映画「初恋」を観てきました。
※USENさんからタダ券貰ったんです。


img20060625.jpg
三億円事件は私が産まれる前のお話だけど謎が多いことは知っていました。
このお話が実話なのかは分らないけど、実話なのかな?とも思えました。
なかなか深い内容の映画でした。


めまぐるしく変わり行く日本の歴史の中で若者達が感じる心の荒っぽい部分とその裏側の孤独な部分が描かれ誰もが感じる「誰かに必要とされたい」と思う切ない気持ち、心の揺れが描かれていました。


三億円事件は、お金が欲しくてしたことではなく表には出すことのない心の叫びの表現方法だったのかなとこの映画を観て思いました。
みすずの好きな人を信じ思い続ける真っ直ぐな気持ちがあまりにもピュアで胸が痛くなりました。
「心の傷に時効はないから」
切な過ぎます・・・





先走りすぎ・・・

まだまだ、コースデビューは先ですが(笑)
可愛いチャーミーのマーカーを購入しちゃいました☆
私の好きなチャーミー♪
img20060624.jpg

あと、キャディーバックも届きました。
img20060624_1.jpg
物はどんどん揃っていくけどグリーンデビューはまだ先・・・
形から入りたがる私(笑)

来月から会社帰りに週1でレッスンに通えることになりました!
週に2回くらい練習したいので他の場所も探し中。
9月か10月にデビューを目標に本気で頑張ります!
やるならいいスコアだしてやる~ぅ!!


猫村ねこさん

社内で密かなブームの本。


『きょうの猫村さん』


Webからうまれた猫のお話なんです。



猫村さんは凄く可愛くて読んでいると癒されます。


猫すきの人にはたまりません!



猫村さんは家政婦さんでぼっちゃんに逢う為に頑張っている猫ちゃん。



サイトの猫村.jpもカワイイ!



会社ではまさぴさんが貸してくれるので一気に読んでしまいます。。。



う~ん、続きが気になる

img20060621.jpg


  • Comment:0Trackback:0書籍10:50:12Top

エビ!エビ!

本日のお食事。

img20060621_20080328144427.jpg
■店名:madame shrimp
■住所:東京都中央区銀座8-4-27 プラーザ銀座ビルB2
■TEL:03-3571-5528
■時間:月~金17:00~04:00 土17:00~23:00
■定休日:日・祝日



エビ料理のお店。
エビ好きの私にはたまりません!
店内は小さいけど作りが面白い空間です。
お店に入るのに靴を脱ぐのもちょっと変ってます。
靴を脱いだから座敷?かと思えばカウンター席でした(笑)
地下2階ってこともあり隠れ家的な場所でした。


お店の方の対応も良くお料理も美味しかったです!
扇エビのお刺身は甘くて美味しいしチヂミはねぎのタレがピリ辛で美味しかったです。


新ジャガ。

また、実家の食べ物のことです(笑)
私が帰ってくるからとお母さんが新ジャガを蒸かしてくれていました。
img20060618_20080328144730.jpg
これにバターでもいいし塩でもいいしマヨネーズでもいいしつけて食べると美味しいヨ!
そのままでも、甘くて充分美味しいけどね。
さっき、畑からとってきてすぐ蒸かしたから本当美味しい!
ビバ農家★(笑)
まさに、大地のめぐみ!!
あと、これもうちの畑でとれた大根を自家製の梅酢で漬けたもの。
img20060618_1_20080328144737.jpg
着色料は一切使っていません。
自然のシソの色なんですよ!
これだから、実家に帰ってくると毎回食べすぎなんだよなぁ。。。
でも、美味しいから仕方ないね(笑)





西麻布 坊

昨日の食事はここでしました。
puri126.jpg
店名:坊 BO
住所:東京都港区西麻布4-10-6 ビックマウンド西麻布ビル
TEL:03-5766-1201

結構、分りにくい場所にあるかも。
ビル自体は目立つので近くまで行けばすぐ分るかな?

店内は吹き抜けで天井が高くシャンデリアが輝く店内で天井から床までのガラス張りになっている部分もありとっても素敵な雰囲気のお店でした。
お店の雰囲気

お食事は和食で目で見ても楽しいデザイン性のあるお料理でした。
味も美味しかったです。

大人の隠れ家と言う様な感じで外国人のお客様が多かったです。
あと、この日は俳優の松方弘樹さんも食事に来ていました。

それにしても、昔に比べてお酒弱くなったかも?
と思う今日この頃です。。。
5杯飲むともう結構、いい感じに酔ってます。
帰ったら即寝でした。。。

ライブの後の食事

ライブの後は渋谷でご飯を食べて帰りました。
K氏行きつけのお店に行きました。

img20060616_20080325153900.jpg
店名:Chinois(シノワ)Shibuya
住所:東京都渋谷区宇多川町28-4 A2 Bldg 8F
TEL:03-5457-2412
時間:平日18:00~2:00(L.O1:00)
   日・祝日18:00~24:00(L.O23:00)
土・日・祝日 シャンパンブランチ 12:00~16:30(L.O15:00)



銀座店もあるそうです。
住所:東京都中央区銀座6-4-5 オリエントビルB1F
TEL:03-3571-3108
時間:17:30~2:00(L.O1:00)
定休日:日曜日

渋谷店の方が広いらしい。
ここの店員さんはみんなソムリエらしいですよ。

店内は落ち着いた雰囲気でお客さんの年齢層も高め。
ワイン好きの人には最高のお店でしょう。

img20060616_1.jpg

ワインの種類は豊富でメニューを見ると迷うので好みを言えば担当ソムリエさんが幾つか選んでくれて丁寧に説明をしてくれます。
どのワインも美味しかったです!
私は最初、白の甘い物を飲みました。
マスカットの香りがするフルーティーな味わいのワインでした。
二杯目はお料理をいただくので赤を頼みました。
また、香りが良くてとても美味しいワインでした。

お料理の方も全て美味しくて私が気に入ったのは、スペイン産イベリコ豚の生ハム\2,940
とっても柔らかくて美味しい!!ワインとピッタリ!
ゆっくりとお料理とワインが楽しめるお店です。

前回のBlogのとおりマナーの悪い女子高生にイライラさせられることがあった散々な日でしたがライブも楽しんだし美味しいワインも飲んだので、まぁ、いいか~ぁなんて思えましたよ。
でも、女子高校生は益々苦手になりました。。。
女子高校生が苦手と言うよりマナーのない人は本当、苦手・・・
あと下品とか騒がしい人も苦手・・・
一緒に居ると具合が悪くなってしまいます。(これ本当)
この前、友達に飲み会に誘われて行ったら23歳くらいの男の子達が居て騒がしいだけで面白くないし下品だしで具合が悪くなって、変な汗が出てきて途中で帰ってしまったって事もありました・・・
あの時は誘ってくれた子の顔もあるから頑張ったんですが、「顔色が悪いよ!大丈夫?!」ってほどで申し訳ないけど<w
帰らせていただきました。スミマセン。

色々なことがあった一日でしたよ。
img20060616_2.jpg

あっ、K氏が大阪へ出張にいったからとお土産を買って来てくれました。
またも、ご当地キティー!
キティーちゃんがたこ焼きをかぶってる姿がかわいい★
どんどん、ご当地が増えていきますw
出張へ行くとお土産をくれるK氏に感謝です!
ありがとうございます


功刀丈弘 & Abyss of Time featuring 葉加瀬太郎ライブ

puri125.jpg
功刀丈弘 & Abyss of Time featuring 葉加瀬太郎
行ってきました!
またまたライブだよ♪
今回の会場は、渋谷渋谷CLUB QUATTRO
渋谷CLUB QUATTROは昔パンク系のライブで行った事があったなぁ。
雨が降ってきて足元は悪かったけど満員でした。
一緒に行ったK氏はめちゃくちゃ背が高いので、あまり前に行くと迷惑をかける恐れがあったので今回は後ろの方で(笑)
オールスタンディングだったので40歳後半のK氏は「立ってるのが辛い」とぼやいていました。。。
確かに私ももうスタンディングはキツイなぁと感じましたw
でも、ライブが始まると足が痛いことは忘れてしまいました!
今日の功刀さん帽子かぶってなかったなぁ。
KISSのTシャツがお似合いでした!
私の好きな曲が次々に流れて本当、楽しかったです!!
MCも楽しくて石坂慶彦さんがいい感じに突っ込みを入れんで更に楽しかったです!!
それから『featuring』で分かるように葉加瀬さんも登場♪♪
葉加瀬さん、今日もめちゃくちゃ楽しかった★
チッチキチーの仕込までしてくるとはもはや芸人です(笑)
功刀さんと葉加瀬さんが2人で楽しそうにバイオリンを弾く姿を見るとワクワク楽しい気分がどんどんあふれてくる!
本当、楽しいライブです。
アンコールでまたも仕込みネタがあり、なんと!!
私の好きなドリフネタじゃないですか★
私は知る人ぞ知るカナリのドリフフリークです。
功刀さんと葉加瀬さんのひげダンス最高でした!

あと、功刀さんと葉加瀬さんで一つのバイオリンを2人で弾く功刀さんがバイオリンを持って指を動かし葉加瀬さんが弓を弾くという技を披露!
本当、エンターテイナーなんだから!
次から次へと面白ネタを披露してくれて本当に楽しいライブでした☆
終わったのが21時ころ。その後K氏とご飯を食べて帰りました。

ご飯の場所等はまた新たに書きますが・・・
このライブへ行く途中に実は事件があったんです。
ライブが楽しくて忘れていましたが思い出すとまた沸々とイライラが沸いてきます!
ライブは会社帰りに行ったんで渋谷へ行くいために途中乗換えをします。そこで事件が発生。
乗り換えの為に電車を降りるときにマナーの悪い女子高校生が私が降り終わってないのに無理やり乗車してきたんです!
これだけでもイラっとしますが・・・
その女子高校生が持っていたかばんにマスコット?やらなんだか付いていてそれが私の服に引っかかったんです。
で、つぎの瞬間ビリッって嫌な音がしたんです。
その女子高生はシカト状態で電車へ乗り込んでしまい、仕舞いにはプッツシューって扉が閉まってしまいました!!
ふと服を見ると・・・
にゃ~~~~ッ!!
スカート破けてるがな!!
ひどい!ひど過ぎる!!
ムッカーッヾ(`Д´*)ノ゙
イライラ度MAX!メーター振り切れ気味!
img20060616.jpg
これからまだ電車に乗ったりするのに・・・
写真では穴が小さいように見えますが結構、目立つような状態でした。。。
イライラの次はもう凹み状態・・・
恥ずかしいから渋谷までバックで隠しながらいきました。
渋谷に着いたらすぐマルイへ駆け込みました。
余計な出費ですよ・・・
マルイのお姉さんもスカートをみて「ひど過ぎますね!」と驚いていました。。。
私、考えてみたら電車っていい事ないかも・・・
この前は靴をホームに落としたり、その前は見知らぬおばさんに何もしてないのにどつかれて罵声を浴びせられた。。。
功刀さんもライブ中に東京での電車での出来事を話していたけど、東京って怖いです・・・本当、怖い・・・
あ~ぁ、まさに東京砂漠・・・
そんな東京で今日も頑張っています。。。
頑張れ私・・・

ゴルフ準備

昨日、今日とプールとジムへ行って自分を追い詰めてきました(笑)
プール1時間30分そのあとジムで筋トレ1時間30分。
既に腕と足が痛いです・・・乳酸が溜まってる・・・
マッサージしてるけど明日が恐ろしい・・・
あ~ぁ、疲れた。昔に比べて体力落ちたなぁ。
img20060611.jpg
そうそう、ゴルフの準備も着々とはじめましたよ。
今年の目標のゴルフ!
グリーンデビューが早くできるように練習頑張ります!!
クラブとキャディーバックは来週末届きます。
今週末に購入したのはシューズ、シューズケース、ウェア、グローブ。
プーマとアディダスでそろえました。
これだけ、そろえ始めると早くグリーンデビューしたいと思いますね。
楽しみだ~ぁ!!

来月から練習に入る予定なのです。
はたして、私にはゴルフセンスがあるのでしょうか?!
小学生の頃クラブを握った経験はあるけど、それ以来なにもやっていないので、完全な初心者です。。。
買い物に行った先でちょっと寄り道をしたら、香水を買ってしまいました。
img20060611_1.jpg
stacked style「Fiore Flirt」
イタリアンジェラートの香りらしい、甘い香りです。
もう一つは「LOVE&Peace」
この香水の収益の一部はpeace winds Japanに寄付されるそうです。
※peace winds Japanは紛争や貧困などの脅威にさらされている人びとに対して支援活動を行うNGO (NonーGovernmental Organization = 非政府組織)です。日本に本部を置き、世界各地で活動しています。(HP引用)
これも甘い感じの香りでいい香りで好きです。

DAISY

DAISYを観てきました。
puri124.jpg
悲しすぎるお話でした。
やっぱり、泣いてしまいました。
なんと言うか、胸が痛くなる感じ。。。
恋のようなもどかしい感じもあるけど、愛を凄く感じる。
デイジーの花言葉は「心に秘めて愛」
この花言葉のとおり3人が心に秘めた「愛」を持っている。
誰かを信じ想い続ける。
愛しすぎるがゆえの悲しい結末。
三角関係なのにそれぞれが相手を思い遣り自分を犠牲にしてしまう。
ただ自分の愛した人の幸せを願って。<
人を愛する気持ちは綺麗ですね。
ヘヨン役の女の子、チョン・ジヒョンやっぱ、可愛いですね~。
この子が出演する映画は結構好きで観ています。
勧めはイルマーレです。
この映画は好きな人と観ると結ばれるというジンクスがあり韓国で大ヒットしたそうです。
ちなみに私はDVDを持っています。
まだ、好きな人とは観たことが無いですが・・・
あと、殺し屋役のチョン・ウソンもめちゃめちゃカッコイイ!!
刑事役のイ・ソンジェの笑顔も素敵です。

そうそう、DAISYのサイトで主人公タイプ別夏の恋占いと言うのがあるのでやってみました。
私は、刑事ジョンウ(イ・ソンジュ役)の「見返りを求めず、ひたすら愛を与えることに喜びを見出すタイプ。自分を犠牲にしてまで相手に尽くすタイプ。」でした。
う~ん。当たってるわ・・・尽くしてしまうところ大いにあるからな~。
だから、余計迷宮入りになることが多いんだよなぁ。。。

そう言えば、今思い出したけど昔(高校生くらいのとき)デイジーの鉢植えをプレゼントされたことあったなぁ。
今も実家の庭で咲いています。かわいいお花ですよね!

...Open more

カルボナーラ風マカロニ

この前、お友達のぐさんに会ったときに外国のマカロニを頂きました。
img20060605.jpg
海外の食品のパッケージってかわいいですね!
チーズと牛乳を使ってつくるらしい。
でも、ぐさん曰く付属の粉チーズでは美味しくないよ・・・
と言っていたので、自分流にアレンジしてカルボナーラ風に作ってみました。
付属のチーズも使ったけど、チェダーチーズも使って卵と牛乳とベーコン、塩、コショウ。
どんな風になるか不安だったけど、さすが私(笑)
上手いもんじゃない!!
img20060605_1.jpg
パスタではなくてマカロニでカルボナーラ?を作るのは初だったけど美味しくできました~ぁ♪
ぐさん、ありがとうございました!!

1箱で、カナリの量が作れたのでこの日のランチと夕飯でした。
また、作っていいかも。
一つレシピが増えました。

おばあちゃん。

この前、ハワイからの帰りに実家へそのまま帰ったときの話。
img20060530.jpg
今、うちの実家の畑ではイチゴ収獲できます。
小さいけど、とっても甘いです。
お母さんはいつもこれでイチゴジャムを作ります。
実家の畑は季節ごとに色々なものが獲れます。
専業農家ではないけど、結構広い畑をおばあちゃんがお手入れしてくれています。
そのお陰でいつも美味しい物が食べられます。
畑からとってきてすぐ調理だから鮮度もいい!
昔からそんな新鮮なものばかり食べていた私は、贅沢ものだとつくづく思います。
野菜やお米を作るのは本当に大変な作業。
おばあちゃん、ありがとう!
おばあちゃんからいっぱい学びたいことがあるから時間があるときはちょくちょく実家へ帰ろうと思っています。
次に行ったときは梅干とシソ巻きの作り方を習う予定です。
img20060530_1.jpg
これは、全部うちの畑でとれたもの。
イチゴ、絹さや、ふき、ねぎ、レタス。
うちは両親が共働きだったので、おばあちゃんが面倒をみてくれていました。
だから、私も姉もおばあちゃんっ子です。
今回、姉が結婚した記念品としてメッセージボードを両親へプレゼントしていました。
そこに描かれていた中にもやっぱりおばあちゃんの姿が。
以前、姉が「一番晴れ姿を見せたいのはおばあちゃん」だと言っていたのでその思いがあったからおばあちゃんを描いたんでしょう。
おばあちゃんは、ハワイでの挙式は足が悪いからと直前で断念したので姉はすごく残念がっていました。
だから、そんな事もあったから7月に簡単に親戚を集めてお披露目会みたいなものをするみたいです。
今回その会場となるのが屋形船らしい。
ドレスは着れないと思うから着ないと言っていましが。
今度は、おばあちゃんも参加できるといいね。
img20060530_2.jpg
このメッセージボード油絵なんです。
姉が赤ちゃんの頃の写真を描いていて左が母、右がおばあちゃん。
New «∥Top∥» Old
