

遅く起きた休日

昨日、vanillaへ行って帰ってきたのは朝の5時過ぎ。
すっかり、明るくなっていました。
戻るとすぐ2人して爆睡してしまいました・・・
11:30まで寝続けて、それからもナカナカ起き上がれずうだうだ。
ようやく起きて出掛けた先は、最近見つけた近所のカフェ。
img20060730.jpg
■店名:Dog Concierge&Community Bon!Organique
■住所:東京都港区海岸3-13-12 バウハウス芝浦
■TEL:03-3453-1115


名前の通りワンちゃんも一緒に入店できるお店と言う事でワンちゃん連れのお客さんが数名居ました。
可愛かった~ぁ。

メニューは自然の物で体に良さそうなメニューばかり。
今日はお天気が良かったのでテラス席にしました。
img20060730_1.jpg
私が頼んだのは、抹茶と小倉のタルト。
抹茶のタルトは珍しい!
上に小倉がのっていて下は抹茶味。
抹茶のアイスが添えられています。
ドリンクは豆乳バナナジュース。
ヘルシーで体に良さそう!
味は、タルトもジュースもとっても美味しかったです!

img20060730_2.jpg
ぐさんが頼んだのは豆腐とブルーベリーのタルト。
これも、珍しい!!
見た目も可愛くていいですね。

のんびり、ゆっくり午後を満喫しました。
お天気がいいから気持ちいい♪



その後は、ぐさんを駅までお見送り。
その帰りに丁度、お神輿がかつがれていました。

img20060730_3.jpg

img20060730_4.jpg

祭と書かれた半被姿の人が沢山いました。
熱気ムンムンと言う感じで迫力がありました。
すっかり、夏ですね~。
もう、7月も終わりだもんなぁ。
早いな~。。。






ゴルフレッスン4回目

ゴルフレッスンへ行ってきました。
今日のレッスンはLESSON4:スイングの原則
私の出来ていないスイングです。。。
手の返し方、クラブヘッドの動き、軸の置き方などなど詳しく教えてもらいました。
まだ、腕に力が入ってしまう・・・
姿勢も指摘された・・・
なかなか難しいな~ぁ(´・ω・`;)
でも、最後に打ったスイングは先生に「ナイスショット!」と言われた!

もう一回やれと言われると・・・まだまだですなッ・・・
今週末にラウンドデビュー予定でしたが、雨予報なので中止になりました。
初ラウンドで雨はキツイからと気を遣って貰っちゃいました。
晴れていてもヤバイのに雨ならもっと迷惑かけちゃいますからね・・・

早く、梅雨あけないかな~ぁ。
よ~し!デビューまで、また練習頑張るぞ~ぉ!
デビューは遠のいたのに着々と物は揃っていっています(笑)

私の好きなPearly Gatesのうさちぎゃんヘッドカバーを購入。
img20060727.jpg
フワフワでかわいい♪

それから、ボールも買いました。
ボールも何がいいのか分らないし私が使ってもどれも同じなので・・・
で決めました(笑)
img20060728.jpg
ピンク色もあるし他の水色黄色のボールも可愛かったから。
変な理由ですが、どうせ下手っぴ~ぃだからいいんですよぉ。

駆け込み

今日は夕方から会議だった為、いつもより会社を出るのが遅くなってしまいました。
昨日、買い忘れた物を思い出し駆け込みで買い物へ行きました。
と言うのも明日も明後日も予定があり買いにいけるのが今日しかなかったから。
買った物はコレ↓
img20060726.jpg
ゴルフのティーです。
週末に行くから準備しておかないとね。
お店は20時までだから駆け込んでギリギリセーフと言う状態でしたが、買うとなるとどんなのを買ったらいいか分らない。
長さがショート、ロング・・・段付と色々ある・・・
メーカーも色々だしプラスチック素材や木の素材もある。。。
ぜんぜん分らず、店員さんに聞こうと思ったけど閉店間際に駆け込まれてだけでも迷惑だろうに・・・なんか聞きづらいと思って自分で選びました。
PLUS+10YARDS

のキーワードにひかれてこれにしました(笑)
と言っても、私みたいな初心者は何を使っても同じだろうけど。
どうせ、使いこなせませんよ・・・
そうそう、私の勤務先の会社の社長が健康診断を受けた際に医師から「運動するように」と言われたようで私が作った社内ゴルフ部の打ちっぱなし練習に参加しようかなと言っていました(笑)
よしよし、少しずつゴルフ人口を増やしていぞい♪
そして、社内コンペを開催するのだ!(*`艸´)ウヒヒヒヒッ



午後半休

今日は午後から眼科へ行く為、午後半休をいただきました。
その後は、色々と買い物を済ませました。
まず、本屋へ行きました。
読みたい本があって探したんですが一軒目になくて違う本屋へ移動。
二軒目は大きい本屋だったんですが結局なかった・・・
ネットで探すことにしました。
でも、せっかく本屋へきたので何か買うかぁと思い探すが、またない!
店員さんに探してもらってやっと見つけてかったのは、
img20060725.jpg
満点の星 フルキャスト物語
前から読みたいと思っていたんですが、買っていなかったのでようやく買いました。
平野さんとは直接は関わっていないけど、フルキャストとの合弁会社へ出向していた時期があったので少しだけフルキャストとの接点がある私にはこの本は気になる本でした。
前にも話をしたことありますが、平野さんは沢山の社員、アルバイトを抱えていて一人一人と会う機会がナカナカありませんが、アンパンマン通信という社内報を自ら発行していたりクリスマスにはケーキをサプライズで全員分送ってきてくれたりとお会いしていないのにとても身近に感じることのできる方でした。
本屋の後は、BARNEYS NEWYORKへ行きました。



img20060725_1.jpg
誕生日プレゼントを買いに行きました。
BARNEYSのラッピングは可愛いので大好きです。
プレゼントを買うときはよく利用しています。
シンプルでお洒落なものが多く年齢を問わず使える品が多いので好きです。
  • Comment:0Trackback:0書籍20:43:37Top

早朝練習

今日は朝から打ちっぱなしへ行ってきました。
Kさん夫妻と一緒に行ったので送り迎えをして貰っちゃいまいた。。。
しかも、レッスンまでして貰っちゃいました。
Kさん、ありがとうございました!
行った場所はロッテ葛西ゴルフ

img20060723.jpg


日曜と言うこともあり1階は一球¥22とちょっと高い。
8:30頃着いたんですが、結構人がいました。
みんな頑張ってますね~。
今日はじめて自分のクラブを使いました。
あとドライバーもはじめて使いましたよ・・・
1球¥22だから大切に打たないといけないけど・・・
私が打つと全てもったいない気がする・・・
まだ、体で打つことが出来ていない。
腕の力で打ってしまっているのでKさんにレッスンを受けました。
体で打つって難しい・・・違和感との戦い(><)
体をこんなにヒネルの?!って感じで体が痛いッス!!
自分勝手にやるとカナリ飛ぶんですが、体を意識すると全然、飛ばな~い!!
こんな状態ですが、来週末デビューが決まりました。
大丈夫かなぁ?来週、レッスンも一回あるから頑張ろう!!
私のデビューはどうなることやら。。。
グテグテで散々な結果になると思うけどヤル気だけ頑張ります(笑)

アプローチレッスン

今日はレッスン3回目。
img20060720.jpg
アプローチレッスンでした。
屋外で行う為、蚊との戦いです(-ω-;)
虫除けスプレーかけまくりです。。。
でも、4箇所さされました・・・
ハーフスウィングをいきなり実践スタート。
今日の私は、珍プレーの連続でした。。。

とりあえず、自分なりに先生の言われたとおりやってみまいた。
珍プレー1:芝の中にいくつか印のような物が立っているんですがうまい具合にそこにゴ~ン!と2回ほど当ててしまい先生にも笑われました(´c_,`lll)
珍プレー2:私の打ったボールが落ちていたボールにこれまたうまいこと当たりその落ちていたボールが遠くへ飛ぶという凄技!
また、先生笑っていました(´c_,`lll)
珍プレー3:周りを囲っている策のポールにまたもうまいこと当たり跳ね返ってくる・・・
先生も「わ~ぁ!」と言っていました( ̄□ ̄;)

私、センスないのかなぁ?
でも、うまい!って褒められたスウィングもありましたよ!


ハーフスウィングって難しい。。。穴堀まくりです。。。
しかも、グリップを短く持つと更に難しい!!
コースデビューまで、まだ遠い・・・私ヨ、ガンバレ!!
あっ、雨降らなくて良かった。
日頃の行いがいいからかな?(笑)

ゴルフレッスン2回目

先週は大阪出張の為、ゴルフレッスンへ行けませんでした。



本日、振り替えで2回目のレッスン!



雨だったせいか?初心者は私だけだったので・・・



先週の終わりにちょこっとやったグリップの握り方から。



ビデオを観ながら握り方をおさらいして次に実践。



初心者は私だけだったので結構、びっちり教えてもらえました!



そのへんはラッキーと思ったけど、まだうまく握れません・・・



今日はボールを打ちました。



自分なりに打ってみたら100近く飛んだ!!



でも、フォームがぜんぜんなっていないのでブッブーッ(`3′怒)



先生にしかり習ってきました。



今日はちゃんと握れるようになるのが目的だからと言う事で



かなりびっちりやったお陰で後半はだいぶ握れるようになりました。



なんだか、変に力が入ってしまって肩がこりました<。。。



まだまだだな~ぁ。。。



次はアプローチレッスンなので雨が降らないことを願います。



img20060718.jpg
雨の日のゴルフレッスン




実家から。

3連休は実家へ帰ってきました。
今日は姉も一緒に帰ってきたので、船橋から車でした。
お土産にキルフェボンでチョコレートケーキを買ってきました。
今日はお天気が良かったから海が混んでいた様子で道が混んでました。
船橋から結構、かかったな。。。

実家に着くとさっそく出てきました!
今年は初の「とうもろこし」
img20060715_20080327130206.jpg
甘くて美味しかったです。

この前、仕事中にお母さんから携帯へ電話が入ったけどでれなかったのでそのままにしておいたら伝言がはいってました。
その伝言の内容は・・・
「とうもろこしができました。送りますか?」プッ・・・

折り返し電話をして今日帰ることを伝えたのでいきなりこれが出てきたんです。
たぶん帰りには持たされることでしょう。

大阪出張

<今日は大阪へ出張でした
のぞみ83号 10:33 東京発。
img20060713_1.jpg

img20060713.jpg

今日は行きも帰りも社長が一緒だったので大阪名物は食べていませんよ(笑)\\
時間的に新幹線内で昼食だったし。

車内で読むための雑誌を東京駅で買おうと思って本屋へ行ったんですが、全然面白そうな雑誌がなくて「どうしよ~」と思ったけど東洋経済の臨時増刊号を買うことにしました。
東京駅の本屋がもっと充実すればいいのになぁ。
nagoya2006.jpg

「東洋経済NAGOYA 2006」
『リアル名古屋』
この表紙をよ~く見ると名古屋にちなんだものが描かれているんですよ。
中日のユニホームを着た人が居たり、しゃちほこがあったり、茶屋に「モーニングあり」書いてあったり、モリゾーとキッコロがいたり(笑)

img20060713_2.jpg
昼食は車内でお弁当を買いました。
その名も「新幹線のお弁当」
そのまんまじゃん。。。
味はお弁当としてはまぁまぁかな。

大阪に到着すると東京より暑い!!
暑すぎるよ~ぉ(;´Д`A ```
電車を乗り換えて移動。

車内はいいですが電車を降りるとメチャクチャ暑い!
向かった先は・・・
img20060713_3.jpg
ここ。
分るかな~ぁ???
ABC放送。
これ「大阪タワー」って言うんですね。
大阪出張ってことで大阪在住のある人物にメールをしたらなんと偶然なことにABC放送の隣のビル(シンフォニーフォール)でコンサートだったそうです。
時間があれば顔を出したかったんですが、社長も一緒にいるしそもそも打ち合わせが14:00~17:00までかかったので18:16の新幹線で帰ってきました。
大阪までとなるとやっぱ一日かかってしまいますね。。。
結構、距離あるなぁ。

帰りの新幹線で社長は暑さのあまりビール飲んじゃってました・・・
私も飲みたくなったけど、アイスを食べながら帰ってきました。
日帰りの出張は移動で結構、疲れますね。。。

ゴルフレッスン初日

今日は、ゴルフレッスン初日でした。

私は一番遅い時間を受講したんで会社を定時に出れば余裕で間に合う。
でも初日だから余裕を持って一時間も前に行ってみました。
仕事帰りにスーツ姿で打ちっぱなしにきてる人って結構いるんですね~!
混んでて待ってる人が多数いました。
私も打ちっぱなしに一人で来れる位になったらこよーっと。
一時間も前だから練習場内をプラプラと散策。
3階まで打席があるんだ~ぁ。とか・・・
あの人のボール真っ直ぐ飛んでるなぁ。とか色々見ながら待っていました。
img20060706.jpg
受講時間10分前になったので講義室に向かう。
すると、教本を買うことになって購入。
教本って。。。。
見てよこれ!
なんか塾に来たような感じ。。。
20分間はビデオ講座、そのあと打席に移って50分実践練習。
Lesson1:ゴルフスイング特有の身体の動かし方を覚えよう!!
ビデオで映像をみたあと打席にて最初はクラブを持たずに練習。
コレが結構きつい!!
ゴルフって意外に普段使わないような筋肉を使うスポーツなんですね・・・
顔は動かしていけないと言われるが動いちゃってるよ・・・
身体をひねるのもこんなにひねるの?と言うくらいひねる。

前かがみの状態で顔は前のまま体重を移動するって難しいよぉ。
早くも苦戦気味。。。。
来週までに復習しておかないと!!(焦)
雑誌を手にもって練習です(笑)
Lesson2:グリップの持ち方
先生が教えてくれるが、あれ?あれ?あれ?
うまく持てない!!
先生が形を作ってくれた状態から手を離したら自分では同じ形に戻せない(´c_,`lll)
これも来週までに復習です。。。

ということで、今日はボールを打つことはありませんでした。
早く打てるようになりたいよぉウワァァ

名古屋出張

今日は出張で名古屋へ行ってきました。
社長とは現地で待ち合わせだったので私は早めに行って名古屋名物、味噌煮込みうどんを食べました。

img20060703.jpg
■店名:山本屋本店エスカ店

名古屋コーチン入りをオーダーしたハズなんですが・・・食べてもコーチンらしき物が見当たらない。
レンゲで下のほうを探すが肉らしき物すら見つからない・・・
で、伝票を見て確認したら普通の煮込みうどんでオーダーが通ってた。。。
普通の味噌煮込みうどんもお肉って入ってるんじゃなかったけ???
コーチン入りを頼んだのに入っていなかったから胃が残念がっていました(笑)
あと、味噌煮込みうどんは初めて食べたからよく分らないけど、うどんの硬さは?と聞かれて「普通」で頼んだんですがゴムのように硬かった( ̄□ ̄;)
名古屋ではあれが「普通」なのだろうか?!
しかも、熱くて口の中を火傷したぁ。
味は・・・私にとってはいまいちだったなぁ。
私が食べた物がたまたま?なのかは分らないけど想像と違った・・・


img20060703_1.jpg


写真では美味しそうに見えるけどね~。。。
名古屋は去年来たけど、特に変わりなくって感じでした。
去年は、愛知万博が開催する前と開催中に来たからもっと賑やかだったように思えるけど。

img20060703_2.jpg
ここへ行ったのだ。
ここドコか分るかな~ぁ???
羊の皮をかぶった狼だって(笑)

答えは、メ~テレなり。

柏木広樹さん サイン&握手会

今日はヤマハ銀座店にて17:30~柏木広樹さんのINストアライブとサイン&握手会がありました。
puri128.jpg
新しいアルバム「IN FUTURE」はとっくに発売をしたのは知っていましたがこの日にCDを買うとサインと握手をしてもらえるのでこの日まで買うのを待っていました♪
17:30~だから早めに銀座へ行ってお店をプラプラしようと思い14時頃銀座入りしました。
でも、疲れて15時から16時までお茶していました。
1時間半前はさすがに早いよなぁと思いながらお店を覗いてみたらもう待ってる人達がいる~!
椅子は15席くらいしかなくすでに満席。。。
1時間半も立って待つのは辛いなぁと思いながらも前のほうで見るために立って待つことにしました。
でも、しばらくするとラッキーな事に最前列の2席が空いたので座れることになりました!!
16:30くらいに機材の準備の為に柏木さん登場。
Tシャツにデニムとラフなスタイルでした。
準備が終わると柏木さんは控え室に行ってしまったので17:30までひたすら待ち続けました。
時間が近づくに連れてどんどん人が集まって二階も人で埋め尽くされました。
やっぱ、凄い人気ですね!
17:15過ぎ頃にヤマハの人の挨拶があり17:30に柏木さんとギターの越田太郎丸さんと共に登場☆
さっきのラフスタイルとは違いグリーンのシャツに下はグレー系のパンツスタイルで登場。
柏木さんはいつ見ても素敵ですね~♪
今日は4曲を演奏してくれました。
1曲目:Choro do sol 越田さんの作品。「ダブダブ」に似ていたから最初は「タプタプ」と言うタイトルだったそうです。柏木さんが「似てるかな~?じゃぁ、引き比べてみる?」と越田さんに言うと即答で「今日はできないよ!」と言っていました(笑)
2曲目:CASA FELIZ 演奏中に間違えてしまって“間違えちゃった”って感じに子供のようにニコニコしている柏木さんの姿が微笑ましかったです(笑)
3曲目:Beppo ベッポーはドリトル先生にでてくる老馬でこの馬がくつろいでいる様子を表現した曲だそうです。

4曲目:サーカス この曲はセブン銀行のCMで使われた曲ですね。
越田さんとのトークも楽しくあっという間にライブは終わってしまいました。
ライブの後はいよいよ握手&サイン会!!
柏木さんと直接話すのは楽屋以来だ。
なんか、凄く緊張する~ぅ★ドキドキで番を待ちました。
憧れの人に逢うときのドキドキってなんかいいですね!(´▽`)
アドレナリン出まくりで溶けそうでした(笑)
サインに名前も入れてもらいました♪

柏木さんありがとうございます☆
握手の時はちょこっとだけどお話できて嬉しかったなっ♪
明日からまたお仕事頑張ろ~っと!
cd.jpg



バーゲン

今日は夕方仲良しのK氏と会ってその後ちょっとお店を覗いてみました。
もうバーゲンなんですよね~。
ってことでまたもゴルフ用にとお買い物しちゃいました。
来週からレッスンもスタートするので大きめのバックが欲しかったんです。
んで、プーマとアディダスを見ました。
キャディーバックがプーマなのでプーマで揃えることにしました。

img20060701.jpg
結構、大きめかな?と思ったけど小さくて入らなくなるよりいいか!(笑)
これなら、ジムへ行くときにも使えそう。
ポロシャツも買っちゃいました♪
バーゲンで30%OFFだったから安かった!!
あと、ボーダーのミニバックとピンクのボール入れはネットで買って今日届きました。
これでレッスンへ行く準備はバッチリだ☆

来週から楽しみだな~ぁ。

でも、来週は仕事も忙しいのだ・・・
外出予定がビッチリなんだなぁ。。。
月曜は名古屋へ出張だし。
社長とは現地で待ち合わせなんで早めに行って名古屋名物でも食べようかと思っています。
New «∥Top∥» Old
