

ゴルフ部 始動

今日は、私が会社で作ったゴルフ部の活動が始動しました!


社長もヤル気になり一緒にいきました。



本日の参加者は、社長、開発本部長、開発のAさんと私の4人。



一人、113球ずつ。



私は、お盆に実家へ帰ったとき以来クラブを握っていなかったので



感覚を取り戻すのが大変でした・・・



やっぱ、やらないと駄目ですね・・・



これから、涼しくなるからマメに練習へいきます<!



img20060831.jpg
Aさんに撮影してもらいました。

ちょっとは、サマになってる???(笑)

いや~ぁ、ゴルフって本当難しいですね~。

でも、面白い!!

早く、安定した球が打てるようになりたい。

ドライバーは、うまく打てません・・・



7番の方が飛ぶんですけど(笑)





img20060831_1.jpg
右が開発本部長。

左が社長です。



社長は、医者から運動するように言われ最近ロディオボーイ(乗馬のような動きをするダイエット器具)に乗っているらしいんですが、やっぱちゃんと動くと気持ちいいねと言っていました(笑)





社長もノッテきたので目指しますよ!

社内コンペ
うちの会長や顧問もゴルフ好きが多いからやりましょう!!






さて、いい汗をかいた後は・・・???





img20060831_2.jpg
あ~ぁ、黄色いシャワシャワがうまいんですわ~ぁ!!


ダイエットにならないじゃん?!



でも、みんなセーブして2杯でやめておきました(笑)









千葉県産 ゴーヤ

メンソーレ!
さっき、実家からゴーヤが届きました。
このゴーヤは実家で作られたんですヨ。

早速、調理してみました。
img20060828.jpg
ゴーヤチャンプル
私は、ゴーヤ大好きなんで嬉しいヾ(o´∀`o)ノ
お母さんありがとう!!
では、クワッチーサビラ!
「いただきます」

...Open more

ゴルサー新人歓迎会。

今日は、所属するゴルフサークルの新人歓迎会でした。
私も新人の一人として参加させてもらいました。
場所は、新宿だったんですが・・・
新宿ってどうも苦手です。。。。
歌舞伎町のほうの居酒屋さんでだったんですが、行くまでの道のりが嫌!!
人が多いし・・・変なおっさんが近寄ってくるし・・・
なんで、おっさんばかり寄って来るんだろう???
おっさんを引き寄せる何かを出しちゃってるんだろうか???

私の所属するサークルは71人位いるかなり大きなサークルです。
みんなさんとってもいい方達ばかりでとても楽しかったです。
これから、皆さんと一緒に練習をしたりラウンドさせて頂きます♪

この歳になるとナカナカ新しい友達ができると言う事が少ないのでゴルフを通して沢山の方達に出会えるのも嬉しいです♪
ますます、ゴルフが楽しくなりそうです☆

練習!練習!

初ラウンドで140を切ったら¥10000をくれるという約束をしたので連取をする為にクラブを持って実家へ帰ってきました。



今日は、お姉ちゃんとお兄さんが実家へ来るので一緒に打ちっぱなしへ行きました。



こっちは、安い!!メチャクチャ安い!!



でも、練習を始めた途端・・・



また、雨かよ! (三村風)



しかも・・・雷もかよ!



またしても、音が取りたくて動画撮影してみました。










でも、練習はしっかりしましたよ。



150球打ってきました。



帰りにここの練習場の近くの用水路が氾濫してえらいことになっていました・・・






表参道で遊ぼう

ちょっと、忙しくて更新をサボってしまっていました。



一気に更新します。


金曜日は、久々に仲良しの人達と4人で飲みにいきました。


私以外の3人はみんな初対面。



全員、私繋がりと言うへんな集まり?でした。



名刺交換からはじまる風景には慣れてはいるけど、なんか不思議。



私以外の人はみんな交換してるから不思議な光景なのかな?



コンテンツ会社社長のOさんとは久々に会ったなぁ。



この前、会ったのは確か冬だったなぁ。



行ったお店のデータ。

img20060814.jpg
■店名:Suginoko(すぎのこ)青山店
■住所:東京都港区北青山3-8-12
■TEL:03-3797-7758

■営業時間:17:30~23:30(L.O.22:30)
■定休日:年中無休

私は、予約時間を聞き間違えて30分早く行ってしまいました・・・
しかも、私が時間を聞き間違えているせいで連絡ミスでSさんとOさんにも30分早い時間で伝えてしまっていました!
ちょっと遅れてOさんが来ました。
その後、もう一人がきました。←この人は、ここの予約を入れた本人だったのでピッタリに登場。
Sさんは丁度良く遅れてくれたから良かった。
私が時間を伝え間違えたせいでOさんも早く来てしまったので、私とOさんは我慢できず先に飲んじゃっていました。
お店はガラス張りの3階建ての建物で、私たちは3階の個室だったのでゆっくり飲めました。
お料理も美味しく雰囲気も良いお店でした。
ぐるなびの「ベストセレクト」でいいコメントが多かったのが分りました!


この後は、表参道で数少ないカラオケBOXへ行きました。
img2006081432.jpg
ガラス張りのカラオケBOX。
表参道の交差点がよ~く見えます。
■店名:カラオケ VOICE 
■住所:東京都港区南青山5-1-27 AOYAMA5ビル5F・6F
■TEL:03-3406-7878
■営業時間:17:00~05:00平日、日曜日ラストオーダーAM4時30分
14:00~05:00土曜日
■定休日:日曜日


私だけ一人一応20代なんですが私より40代の方が若いノリだなぁ。
つーか、Oさん私に「幾つだっけ?!」ってそりゃないっすよ・・・
一応、まだ20代ですよ・・・
なんか、バブル時代のノリっぽかったです(笑)
やたら、元気だったなぁ40歳。。。
なぜか、Yさんが尾崎豊のI LOVE YOUを歌おうとすると音が消えたりするのが
メチャクチャ可笑しかった<。謎ダョネ( *´艸`)´艸`)クスクス
とっても楽しかったです♪
みなさん、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
今度はゴルフへ行きましょう!!

あっ、この日約束したことがあったからメモっておこう!
初ラウンドで140切ったら¥10000を貰うっと(笑)見てろよーぉ!





レッスン最終日

先週、風邪のため行けなかったので振り替えで今日行ってきました。


今日は、ひたすら打ちました。


先月から週1回ペースで練習してきましたが、先週は行けず



一週間空いてしまったせいか体が忘れてしまっていました・・・



最初は全然打てなくなっていました。(恐ろしい)



一週間やらないと忘れるってヒドイな私。。。


今までの練習はなんだったんだろう・・・



本当、難しいですねε-(´Å`*)


まだ、週一回ペースでクラブを握っていたほうがいいかも。



来週は本気で実家のほうでやるしかないなぁ。



さて、話は変わりますがレッスンは神宮で受けていたんで



今日は隣の神宮球場が大盛り上がりで歓声が凄かったです。



レッスン終了後に動画を撮ってみました。


バックに歓声が入るかな?と思って撮ったけど分りづらい。


ヤクルトVS巨人だったのかな?
で、私がレッスンが終わって帰るときと試合が終わったのが重なり帰りは野球を観に来た人達にもまれながら帰りました。

う~ん、なんだかとっても疲れたなぁ・・・・

【続】情熱大陸Special Live レポート

img20060806.jpg
12番目サブステージでお待ちかね。。。
功刀丈弘さん&Abyss of time
思わず立っちゃいました!
これまた個人的にサブステージでは納得いかな~い!!

img20060806_1.jpg
時間もあまり無いらしく、いつもの面白トークもほとんど聴けずにあっと言う間に終わってしまいました(つÅ;。)スンスン
でも、やっぱいいわ~ぁ!!
なんて思いながら一人でノリノリでした(笑)
来月、また聴きに行くからいいか~ぁ♪
石坂さんを楽屋の近くの通路で何度か見かけました。
ロングの金髪で目立つからすぐ分っちゃいました(笑)
あ~ぁ、来月楽しみになってきたよ~ぉ!

img20060806_2.jpg
さてさて、13番目はメインステージで渚のオールスターズ
TUBEに関わってきた作家やアーティストを集めて結成されたものらしい。
メンバーはTUBE、織田哲郎、ムッシュかまやつ、作曲家亜蘭知子、愛内里菜、miyu(ex.ZONE Vo.)
コレが凄かった・・・
ライブがはじまってからずーっと気になってることがあったんですよ。
やたらTUBEのTシャツやタオルを首からさげた人たちが多いなぁって。
年齢層も高めだし。
で、この演奏がはじまった途端に今まで立ち上がることの無かった会場の人達が一気に立ち上がったんです
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォなんだ?なんだ?
あれよ、あれよという間に私の周りには壁が出来てしまって海からのそよ風もシャットアウト
私とお姉ちゃんだけは椅子に座ったまま・・・
なんだこれ、うっかり間違ってTUBEのコンサートに来ちゃいました状態(゚Α゚|||)
皆のお目当てってコレだったんだ。。。
しかも、場内のほとんどがかよ(またも三村状態)
トークがはじまるとムッシュらしき人の声。
私は「ムッシュが見えないよ~ぉ」と叫んでみたり(笑)
立ってちょっと見たらビジョンで少し見える程度だったんでまた座っちゃいました。
いや~ぁ、凄い盛り上がりでしたよ。。。
この演奏が終わると一斉に着席(笑)
ちょっと、面白かったです(*´艸`*)
TUBEファンのパワーって凄いですね。

14番目はサブステージのトリPYRAMID

プロデューサー&ギターリストの鳥山さんは葉加瀬さんの曲もプロデュースした方。

img20060806_3.jpg
15番目は大トリ!
葉加瀬太郎さんの登場!!
この時点で20:30は過ぎています。
白いスーツ姿で登場です。
私は一人で立ってみていました。
最後のほうで、みんな立ち上がりましたけどね。
大ちゃんこと榊原大さんが足でピアノを弾く技を披露してくれたり柏木さんも出ました!イナバウアー!
最後の最後まで大いに盛り上げてくれました。
アーティストが全員出てきて挨拶をして終了。

いや~ぁ、15時から頑張ったな~ぁ。。。
絶対、日焼けた・・・既に顔がひりひりする(沈)
全て終わって21:00をまわっていました。
人数も多いので順番に退場となるので座って待っていました。
もうすっかり、周りは夜景モードです☆
img20060806_4.jpg<
みなとみらいの観覧車もライトアップされています。
15時の時は暑くて、熱中症とか心配でしたが水分をマメにとっていたので無事に乗り切れました。

これから、駅まで行って電車に乗るのがダルイけど頑張って帰ります。
退場するまでも時間がかかったのでお姉ちゃんは私の家に泊まっていくことになりました。
お姉ちゃんが来るのは引っ越してきてからはじめてだ。

img20060806_5.jpg
ライブが終わってからパチリ。
あ~ぁ、お腹減った。。。
ってことで最寄駅に着いたら居酒屋でご飯をしてから帰りました。
充実した一日を過ごせました。
やっぱ、ライブは楽しいーぃ♪

情熱大陸Special Live Summer Time Bonanza'06

img200608066.jpg


img2006080661.jpg


メインステージ



8月5日(土)に情熱大陸Special Liveへ行ってきました!
お天気はピーカンでした。。。
絶対に焼ける・・・
日焼け止めをマメに塗りたくって挑みます(笑)
風邪がまだ治らず体調がいまいちなんですけどね。
開場:13:30 開演:15:00 開場:横浜みなとみらい・新港埠頭

img2006080663.jpg
今回一緒に行ったのはお姉ちゃん。
12時頃、横浜 馬車道駅に到着。
どこかでご飯を食べてからゆっくり行こうということで赤レンガ倉庫のほうへ行ったりしてプラプラしていました。
こんな日差しが強い日に帽子を持ってきていなかった姉・・・
赤レンガ倉庫内の帽子屋さんで急遽帽子を購入しました。
横浜って久々にきたなぁ。
千葉県出身だと神奈川って遠いイメージなんですよね。。。
今は東京に住んでるから近いはずなのにナカナカ来ない所です。
やっぱ、横浜はお洒落な街ですね。
ライブまで普通に満喫してしまいました。

14時くらいに開場へ向かいました。
野外ライブは久々だな~ぁ。野外ライブ=って感じですね!


開場に入ると屋台がたくさん出ていました。
屋台でランチでも良かったかも知れないけどこの暑さじゃ無理!
でも、ビールは即買いましたけどね・・・
お姉ちゃんはカキ氷を買いたいというのでカキ氷の屋台へ行くと・・・
なっ!こんな看板を発見。
img2006080662.jpg
葉加瀬太郎メニュー?!
大人のカキ氷ってなんぞや???
私はビールを買ったからカキ氷はいらないなぁと思って・・・
お姉ちゃんに「何のカキ氷を買うの?」と聞いたら「イチゴ」だって・・・(沈)
「イチゴかよ」三村風に言い放つ私。。。
でも、姉は万札しかなかったので私が出すことになったら葉加瀬さんメニューでいいよと言ってくれたので「カシスオレンジ」のカキ氷を頼むことになりました。

img2006080665.jpg
下にオレンジのゼリーが入っていてシロップの代わりにカシスリキュールをかけるというもの。
(写真の手はお姉ちゃん)
この時点で溶けはじめてる~ぅ(゚Α゚|||)
席に着くまでに完全に溶けてしまいました・・・_| ̄|○ ガクッ
私は一口貰ってあとはビール。
葉加瀬さん以外にも情熱大陸に出演したシェフのお店が2つほど出店されていました。
この時間帯は、すんなり買い物が出来たんですが開演すると長蛇の列だったので結局、この最初に買い物をしたっきりになってしまいました。
飲み物はスーパーで買いだめして氷を貰ってきていたので冷やしながら自席に置くという方法をとりました。コレが正解でした!


img2006080664.jpg
席は立見なのかと思ったら椅子があって良かった。
Aブロック~Jブロックくらいまでありました!!!
当日券でも結構、来ていたみたいですね。
私は、プレリザーブで当たったチケットだったのでCブック。
まだ前のほうだったから良かった!
(写真は席からメインステージを見たとき)
左側にはアーティストの控え室となっている船が近い場所。
この時間だとやっぱ皆まだ来てなかった。。。
たぶんギリギリに皆来るんだろうなぁ。
と思いながらひたすら待っていました。
14:30になると人も徐々に増え始めて私たちの周りの席も埋まりはじめました。
お姉ちゃんの斜め前は体の大きい男性が座ってしまったので見えないといっていました。。。
なんせ身長が私より10センチも小さいからね・・・
私の目の前は、なぜか一席だけ空いていました。ラッキー♪
サブステージは見やすい。でも、メインステージは私もその体の大きい男性のせいで見づらかったです(沈)まぁ、仕方が無い。

14:30からサブステージではBahashishiというアーティストの演奏がはじまり15分ほど演奏して開演をまた待つという感じになりました。
15:00が近づくと一気に人が増えました。

15:00になると葉加瀬さんが黒のジャケットとデニム姿で登場。
開演の挨拶をしていよいよスタート!!
最初はorange pekoeから。名前は知っているけど聴いたのは初めてです。
と言うか今回私にとっては、名前は知ってるけどというアーティストばかりでした。

img2006080666.jpg
2番目はサブステージで柏木広樹さんの登場☆
白い半袖のシャツで爽やかな登場でした。
柏木さんは「暑いので水分を沢山とって熱中症にならないようにしてくださいね」と優しい言葉を皆に言ってくれました!
う~ん、柏木さんがサブステージは個人的に納得いかないと思ってしまいました。
3曲の演奏で終了・・・
もっと、聴きたいよ~ぉ(><)
といっても、まだまだ続々と出るから無理ですね。

3番目はメインステージでDEPAPEPE
インストアコースティックギターデュオのアーティスト。

4番目はサブステージでSaigenji
5番目はメインステージで小野リサさんの演奏。
ボサノバを歌う女性の声っていつも独特で色っぽいなぁと思ってしまいます。
6番目は与世山澄子さんこの方が情熱大陸に出演した回観ました。
米軍基地のクラブでフルオーケストラをバックに活躍をされたジャズシンガー。凄くいい声でした。

この頃になってくると日も沈み、海風が気持ちよくなってきました。


7番目はメインステージで押尾コータロー
puri139.jpg
8番目はメインステージでアンジェラ・アキさん
今日8月6日の情熱大陸に出演するそうです。観なくちゃ!
THIS LOVE、HOMEや葉加瀬さんとの演奏もしてくれました。
アンジェラ・アキさんの曲は好きでCDも持っています。
外見も美人さんで素敵な方ですよね~!

9番目はサブステージで清貴
すみません、知りません。
10番目はメインステージで河口恭吾
葉加瀬さん、柏木さんも加わり「桜」を演奏してくれました。
11番目はメインステージで佐藤竹善
名前しか知りません。


う~ん、ちょっと疲れたから休憩。。。
あまり立ち上がって鑑賞する人がここまでではいなかったです。
皆、何を目当てに来ているんだろう???
私は、葉加瀬さん、功刀さん&Abyss of time、柏木さん、アンジェラ・アキさんでした。

でも、最後のほうで分ったんですよ・・・
続く。。。。





New «∥Top∥» Old
