

1人練習

久々になってしまったけど打ちっぱなしへ行ってきました。

img20061101.jpg

今日は、1人でガチ練習!


1人でイライラしながら打ち込んでいましたムキィィィ(*`皿´*)/


だって、ぜんぜん思ったように飛ばないんだもん・・・

練習してイライラしてたらどうしようもないんですけどね・・・



こんなんじゃ、140切れないわ~・゜・(PД`q。)・゜・
2日だと言うのに全然練習できなかった。。。



でも、まずは楽しもう(前向き)



今度こそ晴れるといいな~ぁ。



神宮へ打ちに行ったんですが、、、



シーズオフの球場ってなんだか寂しいですね。



img20061101_1.jpg

また、来シーズンが楽しみです。


帰りにの歩道橋の上から撮った写真
img20061101_2.jpg

ここからも東京タワーが見えるんですね!
あと、ヒルズも見えました。

ぜんぜん思ったように打てずに凹んで帰りました( ノД`)

ベルギービールで酒盛り

昨日は、週のはじめだと言うのに週末バリの勢いで飲みすぎてしまいました。
プロジェクトの打ち上げで神楽坂方面のお店へ行ったんですが、凄いんです!
そこのお店はベルギービールが80種類くらいあるお店で珍しいビールが沢山ありました!!
メニューがワインのように詳細が書いてあり選ぶのに迷うので店員さんに聞きながら選んでみたり。
本当、ワインのよう。
1つ1つの名前は覚えていないけど・・・
どれもこれも美味しかったなぁ。
img20061031_20080401110935.jpg
すっきりした味で人気の白ビール。
img20061031_1.jpg
チェリーのビール。
甘酸っぱくて美味しい!コレは、2杯飲みました(笑)
img20061031_2.jpg
濃厚な味わいの黒ビール。
img20061031_3.jpg
カシスのビール。
これも、美味しかった!!ちょっと値段が高いけど。。。
カシスビールのようなカクテルっぽいのではなく濃厚なカシスビールです。
img20061031_4.jpg
これは、他の人が飲んでたもの。
ギロチンって凄い名前のビール。
img20061031_5.jpg
これも私は飲んでないけど写真だけ撮らせてもらいました。
ハチミツ?が入ってるビールだったかな?
覚えてない。。。

こうして見て分かるとおり、ベルギービールは銘柄によって注ぐグラスも決まっているんですって!
どのグラスも凝っていてカワイイ♪
それにしても、飲みすぎちゃったなぁ。
ベルギービールは日本のビールよりアルコール度数が高いんですよ。
後からキタ━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━ッ!!

ゴルフ場で映えるチェックのスカート

今日は、ゴルフウェアとして使えるチェックのスカートを探しに歩き回りました。
だから、友達と買い物へ行けない私。。。
基本的にいつも買い物は一人で行きます。
友達と行くのも楽しいけど一人なら納得いくまで探し回れるから(笑)
友達を歩き回らす訳にはいきませんからね~。
って事で今日も歩き回りました。

買い物へ行く前にある程度ネットで情報収集してから行くんですが、ネットの情報には限界があるし店頭のほうの情報が早いですからね。
あと、写真と実物じゃやっぱ違いますからね~。
ネットで調べた段階では、チェックのスカートはPearly Gatesがいい感じかなぁと思っていたので、

パーリーのスカートを基準に考えてチェックのスカートがありそうなブランドを探しまわりました。
img20061028.jpg
Pearly Gatesのスカート。
GOD(ゴルフオンダイジェスト)でもこのスカートが紹介されていました。(値段が間違っているけど¥18,900 ⇒¥22,050が正しい)
このスカートを超える物もしくは、同等の物を探しにまず行った先は、新宿伊勢丹。
ないなーーーぁ。次に新宿ビクトリアゴルフへ移動。
ここもないなーぁ。

それにしても、新宿って街もなんか苦手だ・・・
色んなお店を見たけど ない!!
やっぱ、パーリーかなぁ。
パーリーに見に行くかぁ。。。
ここで、池袋店へ行くか、銀座店へ行くか迷いました。
個人的に池袋という街の雰囲気も苦手なので銀座店へ行くことに決めて移動。
銀座へ着いてから、直行しないで小田急ハルク内を見てそれから銀座ビクトリアゴルフを見てからパーリーへ行きました。

パーリー銀座店へ着くと店に入った瞬間にチェックのスカートがないというのが分るほど品数がない。。。
店員さんに問い合わせ見ると他店の在庫を調べてくれました。
私が欲しいと思った上の写真のスカートは全国の店舗で3つしか在庫がないと言う。。。<
やっぱ、人気なのね~。
で、その在庫のあるお店は東京から近い場所か?聞くとぜんぜん遠い_| ̄|○ ガクッ
しかも、私もアパレル販売をしていた経験があるので端末で3つの在庫があったとしてもお取り置きやB品の場合があるのでなんとも言えない・・・
問い合わせてあればお取り寄せしますと言われたけど、このスカートにはもう一色(レッド)があるとそこでしったので色違いで再度調べてもらいまいした。
「こちらも在庫が少ないですが、東京近郊で池袋店にありそうなので電話してみます」とのこと・・・
電話の問い合わせの結果、池袋店にあることが確定しました。
レッドはネットでも写真が出ていなかったので想像がつかなかったのですが、サイズも調べたいのでとりあえずお取置きを頼み池袋へすぐに移動。。。
池袋店につくとイケ面店員さんがスカートを出してくれました(笑)

ようやく、スカート実物とご対面!
想像と違って白色の入った赤チェックのスカートでした。
最初見たときは「う~ん」ちょっと違うかなぁ。。。と思ったけどとりあえず試着。
自分で言うのもなんですが、「赤」は似合っちゃうんですよ(笑)
散々、迷ったけどお兄さんの「赤」の方が可愛いですよの後押しの一言もあり赤を購入することにしました。
赤のチェックのスカートでも今自分の持っているアイテムでコーディネートが出来るのでいいか~と納得もできたんで。
今日は、チェックのスカートに降り回されてスカート探しで終わってしまいました・・・
img20061029.jpg

でも、納得のいくお買い物ができてよかったです。
早速、自分の持っているアイテムで秋のゴルフスタイルをコーディネートして一人ファッションショー♪
この瞬間が結構好きな私。。。

Celtic Woman

puri147.jpg
Celtic Womanのコンサートに誘われて行って来ました。
東京国際フォーラム・ホールA 18:00~

Celtic Womanは荒川静香選手が金メダルを取った際に使用した音楽You raise me upで一気に日本で有名になりましたね。
私は、結構前にENYAのCDを買いに行った時にENYAファンにお勧めのCDとして聴いたのが最初でした。
このときに、スノーマンの曲を歌っている人達かぁと知りました。

コンサートは意外と空いていたほう?
国際フォーラムAホールにしては空席が多かったように感じました。

コンサートがはじまると吸い込まれるような素敵な声で鳥肌が!!
4人が歌い1人がフィドル。
4人ともそれぞれ全く違う声の魅力があり正に“声が楽器”でした。
あと、驚いたのがフィドルの演奏♪
アイリッシュフィドルと言えば私は、功刀さんの演奏をよく聴いていますが功刀さんの音色とはまた違い、女性らしい伸びのある柔らかい感じの音色でした。
コンサートでは、功刀さんもよく演奏している『Ashokan Farewell』を演奏してくれました。
フィドルの方をあとで調べたんですが、やっぱ凄い方なんですね!
演奏しながら踊るというか舞うようなステップでステージをまわる姿には本当、驚きました!
演奏がとにかく素晴らしく聞き入ってしまいました。

You raise me upWalking In The Air(スノーマンの曲)ももちろん披露してくれました。
1階席は、スタンディング‐オベーションで盛り上がりました。
でも、アンコールは特に無かったのがちょっと残念かな。
でも、楽しい2時間でした。

puri148.jpg
Lisa
7歳から歌を歌い、ピアノと歌唱の両方でクラシックの研鑽を積んできた。
(サイト引用)
外見もとっても可愛い!

puri153.jpg
Orla
ダブリン市所属の人気ソリストとして定期的にコンサートに出演し、ダブリンのナショナル・コンサート・ホール、ベルファストのオペラ・ハウス、ウォーターフロント・シアターなど多くの舞台に立ってきたベテラン・シンガー&ハープ演奏者。(サイト引用)
コンサートでもハープの演奏をしてくれました。
とっても綺麗な音色で素敵な歌声とピッタリマッチしていました。

puri150.jpg
Chloe
16歳の才能溢れるヴォーカリスト。生後4週間でTVデビューを果たし、6歳で既にTVで歌を披露しているという天才。(サイト引用)
スノーマンの曲を歌っている人。
つーか、まだ16歳なのが驚き!!とっても可愛い声です☆

puri151.jpg
Maired
アイルランドの元フィドル・チャンピオンにも輝いたマレード。幼い頃からサーレスのウルスラ修道院で正式な音楽トレーニングを受け、その後ウォーターフォード工科大学、コーク・スクール・オブ・ミュージック、ロンドン・ロイヤル・アカデミー、ロンドン・トリニティ・カレッジ大学院で学ぶ。ナショナル・ユース・オーケストラ・オブ・アイルランドのメンバーとしても活動。プロのヴァイオリニストとしてナイジェル・ケネディ、ヴァン・モリソン、シニード・オコナーなど数多くのアーティストと共演を果たしている実力派。(サイト引用)
演奏しながらステップをする姿には本当に驚きました!
ソロアルバムを出しているみたいなので今度買おうと思います。

puri152.jpg
Meav
幼い頃から声楽、ハープ、ピアノを学び、音楽好きの家族に囲まれて育つ。ダブリンのトリニティ・カレッジで法律学を専攻するほどの才媛。韓国、日本、オランダでコンサートを開催し、『ロード・オブ・ザ・ダンス』の女神エリン役では、南アフリカをツアー。(サイト引用)
透明感のあるとっても綺麗な声でした!
声に吸い込まれそうになります。

六本木の隠れ家

昨日は、取引先の方が転職されるということで壮行会を行いました。
うちの会社で大変お世話になった方なのでうちの社長をはじめ役員2人と私の5人で開催。
場所は、役員の一人が行きつけの一見さんお断りの隠れ家的お店にて。
そこは、とっても可愛いらしいマジシャンの方が楽しいマジックを披露してくれるお店でした。
最近、テレビにも出演しているマユさんというマジシャンの方。
本当に、とっても可愛いですよ!
しかも、マジックが凄い!!
さっきまで空き缶だったビール缶がフキンを被せた間に空の前の状態に戻ってしまってフタまで閉まってる!
しかも、冷えてて普通に飲めるとか。。。
とにかく え~ぇ?!なんで???の連発!!
壮行会だけど、普通に楽しんでしまいました♪
あと、そこのお店のママがまた、とっても素敵な方でした★
お料理もすごく美味しくて(中でもシチューが最高!また食べたい!)アットホームな雰囲気のお店でした。
お店に行くには連絡をしてからではないと行けないのでママと名刺の交換をバッチリしてきたのでまた、絶対に行こうと思います。
でも、取引先の方や上司が頻繁に出入りしているので気を付けなくては?!(笑)
昨日も偶然、取引先の社長さんが来ていたので・・・油断できないお店かも(笑)
結局、そこのお店に5時間くらい居ました。
居心地がいいんで2件目とか必要なかったです。
気付いたら1時近かったので帰りは社長と相乗りでタクシーで帰ってきました。
時間を忘れてしまうくらい楽しい一時でした★
cimg1812.jpg
マジシャンのマユさんと

そうそう、マジックもビックリしたけどもっとビックリしたことがありました!
マジシャンのマユさんと私がこの日つけていたネックレスが同じでした☆
マジックじゃないよ!!

芸術の秋

Yりこさんのお知り合いの方がクラシックコンサートを開催されるとのことでお誘いを受けたので会社帰りに行ってきました♪
img20061012.jpg
会場は、横浜みなとみらい小ホール
開場:18:30 開演:19:00~
ファミリーコンサート 大野ファミリーと素敵な仲間たち
大野 静勇(バリトン)
大野 みさを(メゾ ソプラノ)
大野 伊作(ヴァイオリン)

<ゲスト>
高木 聡(ヴァイオリン)
皆上 晶子(ヴァイオリン)
坂本 晴人(ヴィオラ)
江口 心一(チェロ)
村上 巌(ピアノ)

自由席だったので、ゆりこさんが一番前のいい席を取ってくれました!
小ホールは満員。
【プログラム】
F.ショパン
ポロネーズ第6番 変イ長調 Op.53「英雄」
ピアノ:村上巌

W.A.モーツァルト
「子守歌」K.350
「すみれ」K.476
「アレルヤ」モテト「踊れ、喜べ、幸いな魂よ」K.165より第3楽章
メゾ・ソプラノ:大野みさを ピアノ:村上巌

山田 耕筰
「からたちの花」

F.トスティ「さようなら」
バリトン:大野静勇 ピアノ:村上巌

J.S.バッハ
二つのヴァイオリンの為の協奏曲ニ短調
BWV1043 第3楽章 アレグロ
ヴァイオリン:大野伊作/高木聡 チェロ:江口心一 ピアノ:村上巌

G.フォーレ
エレジー(悲歌)Op.24
チェロ:江口 心一 ピアノ:村上巌

G.ドニゼッティ
歌劇「ファヴォリータ」第3幕より
レオノーラのアリア「いとしのフェルナンド」
メゾ・ソプラノ:大野みさを ピアノ:村上巌

G.ヴェルディ
歌劇「運命の力」第3幕より
ドン・カルロのアリア「この中に私の運命がある」
バリトン:大野静勇 ピアノ:村上巌


休憩

E.ショーソン
ヴァイオリン、ピアノと弦楽四重奏の為の協奏曲
ニ長調Op.21
Solo Vn:大野伊作 1st.Vo:高木聡 2nd.Vo:皆上晶子
Va:坂本晴人 Vc:江口心一 P:村上巌

F.ピーターソン
Time to say goodbye(Con Te Partiro)
「君と旅立とう」
大野静勇 大野みさを


ヴァイオリンは葉加瀬さん、功刀さん、NAOTOさん、チェロは柏木さんを多く聴いている私からすると今日のヴァイオリン、チェロの音色は正統派な感じがしました!
同じ楽器でも弾く人によってみんな、それぞれ音が違いますね~。
音にも“個性”が出ますね。

ピアノの村上さんの演奏は音が力強くて体で弾いているという感じがして素晴らしかったです。
あと、チェロの江口さんの演奏も素晴らしかった!
それから、なんと言っても大野ご夫妻の声楽には驚きました!!
声楽をこんなに近くで聴くのは、はじめてだったので本当に驚きました。
人の声ってあんなに出るんですね。
マイクなしであんなに響くとは・・・
楽器同様、体に響いてくる感じがしました。
最後は、ご夫婦で手を取り合って歌う姿も素敵でした☆
年をいくつ重ねても手を取り合っている姿や奥様をエスコートする姿は本当に素敵でした♪
私もあんなふうに年をとりたいものです。
誘ってくれた、Yりこさんありがとうございました!
とっても楽しい一時を過ごせました♪

素振りですけど?ナニカ?!

仕事帰りにエリナと打ちっぱなしへ行きました。
お互い仕事の帰りなのでスーツ姿で合流。

雨の中、着替えやらシューズやらで荷物が多くて大変だった。。。
しかし、エリ氏は妙に身軽下の着替えしか持ってきていないというカナリのナメっぷり。
上は?と聞くとスーツだよ!(キッパリ)
ツワモノ
昔からヤルヤルとは聞いていたが・・・・
さすがだね!エリさん(笑)

とは言ってスーツはね~と思い私がたまたま持っていっていた上着とTシャツを貸すことに。
「あら~悪いわね~!」っておばさんである。。。
打ちっぱなしは、雨だっていうのにスーツ姿の人がたくさん居てやたら混んでる。
20分くらい待たされました。

img20061006.jpg
1Fの打席だったので1球\26!!

やっぱ、東京は高いね~・・・
二人してダメダメな球ばかり打ってもったいな~い!
エリさん、危険球が多いですから(´・ω・`;)

あと、2人して思いっきり振って空振り・・・
今のって「素振りですよね?!」

img20061006_1.jpg
えーえーまぁ・・・
素振りですけどナニカ?!(-ω-;)


思いっきり振って、球に当たったと思えばコロコロ~・・・
前を横切るヘナチョコ球。

思いっきり振っていても球が飛んでいく姿が見えないので
消える魔球を打ったのかとΣ(Д`|||ノ)ノ


そんなんで2人してワイワイ楽しく打ちっぱなししました。
img20061006_2.jpg


練習後はお決まりの
img20061006_3.jpg

かんぱ~い
エリ、お疲れ様でした!
また、行こうね~ッ!!
そんでもって一緒にラウンドも行こう<!!

葉加瀬太郎10thツアーin東金 レポート

img20061001.jpg
行ってきました!
葉加瀬太郎10th ANNIVERSARY TOUR
My 10 years Your 10 years
今回はIN 東金です!
葉加瀬太郎ツアー御一行様 歓迎
注意)これから行く方は見ないでください!ネタバレあるので・・・
ツアースケジュールを見たとき東金でやるの?!と驚きましたよ。<
葉加瀬さん、東金は初上陸ですもの!!
東金なら実家から近いのでお父さんとお母さんと一緒に行ってきました♪
やっぱり、この田舎っぷりには驚いていましたよw
そらそうだ、会場の東金文化会館はちょっと山の中だし・・・
(携帯の電波届いてないですから)
日曜だって言うのに街は、人っこ少ないし。
でも、満員でした!!
葉加瀬さん:「千葉は来たことない訳ではないんです。千葉でも演奏しましたが、東金はね~(笑)ついにここまで来たか~ぁと思いましたよ(笑)」なんて言っていました。

私もどれだけ人がくるのか?気になりましたよ。
着いたらロビーに沢山人が居たんでこんな田舎町でも人気なんだと葉加瀬さんのファンの多さを思い知らされました。
と、言っても東京のフォーラムほど人は収容できないのでいつも東京で見るよりかは人は少ないですよ。
でも、逆に見やすかったです!!
トイレや物販も混まないし(笑)こりゃいいや<♪
最初に新しいCDを2枚購入しました。
演奏後に握手会の券がついてくる特典つき!

img20061002.jpg
席は1階席の18列目の端っこ。
遠くもないし結構、見やすかったです。
これは、開演前にこっそり撮影。
凄く綺麗なステージの演出だったんで。。。
シャンデリアがついてゴージャスで綺麗でした☆
曲は、私の好きな曲をいっぱい演奏してくれました。

Another Sky
ANAのイメージソング。ANAに乗ったときは離陸と着陸時に聴けるんで注意して聴いてください!
ちなみに、私の目覚ましの曲です。
Color Your Life
新生銀行のイメージソング。
Etupirka
情熱大陸のエンディング曲。
このときにスクリーンには、葉加瀬さんの幼い頃から今までの写真が流れました。
だんだん体系が大きくなっていく歴史がみれました(笑)
To Love You More
ご存知、セリーヌディオンとの有名な曲。
冷静と情熱のあいだ
柏木さんの俳優姿がみれる映画の曲ですね!
葉加瀬さんが柏木さんをいじっていました(笑)
Main Theme(流転の王妃)
流転の王妃・最後の皇弟の映像が流れていました。
Road of Hope
ファイナルファンタジーの映像が流れていました。
Wild Stallions
一部演奏の途中にツアー各地で地元の名所を葉加瀬さんが巡るという映像を作っているそうで東金版がスクリーンに流れました。
題して「葉加瀬太郎のぶらり散歩道」
東金駅から撮影がはじまり・・・でも人が居なくて人とふれあえない・・・
そこで国道方面へ移動して【活き活き家】で買い物する映像が流れる(笑)
活き活き家と言えばこっちの人間なら知っている新鮮なシーフードが買えるお店です。(超地元ネタ)
それでも、地元の人たちと大して触れ合えないから人が集まっているところへさらに移動と言う事で行った先が吉野家
確かに牛丼復活で沢山人が並んでましたw
そんなところにしか人がいないのが悲しい。。。
この映像は全国各地で納めて来年まとめてDVD化するそうです(笑)
楽しみです!!

20分の休憩を挟んで2部の開始!
20分の間にステージの模様替えがされていました!
シャンデリアが2つになっていてさっきとまた違う雰囲気!
スペシャルゲストの古澤巌さんの登場!
古澤さんの衣装がバッチリ決まっていてカッコイイです!!
黒地に白のストライプのスーツに白のハット!
似合いすぎです(笑)
1:Liza
2:’S Wonderful
3:抱きしめたいあなた
4:Jazz Bach
5:Circus 
6:Libertango
7:ひばり
8:Csardas
9:情熱大陸

古澤さんは、演奏も素敵だけどあの独特の雰囲気もいいですね!
しかも、面白いし!
ひばりの演奏のときはバイオリンを使って色んな音を出してくれたり小鳥のさえずりのように弾いて葉加瀬さんのバイオリンと話しているようなののとか面白かったです。
途中、一旦引っ込んだときに古澤さんがまたも凄い衣装で出てきて驚いた。
カーテンの模様みたいなジャケット(笑)
でも、アレを着こなせるのは古澤さんしかいないね(笑)
演奏だけでなくそういうのを見ているのも楽しい!!

あと、柏木さんも凄い技を披露してくれました!
チェロだけで色んな弾き方、色んな音を出すという凄技!
弓で弾くだけでなく小さい棒のようなもので弦をたたいたり。
チェロという楽器が違うものに見えました。

最後の情熱大陸は全員総立ちで大盛り上がり!
一旦、ステージを離れるがもちろんアンコール。
葉加瀬さんが派手な帽子をかぶって登場するが、古澤さんの様に似合ってないw
パーマで頭が大きいからヘンなのが笑える!
うちのお母さんとお父さんも立って手をたたいて楽しそうだった。
葉加瀬さんは、お客さんを楽しませたり笑わせるのが本当にうまい!!
あっという間に終わっちゃいました。。。
でも、内容の濃い一時でした♪

そうそう、今回から新しいピアノとギターの人が加わっていました。
ピアノの方は、マテック・ヤナス
ポーランドに訪れた葉加瀬さんが彼の演奏を聴いてツアーメンバーに参加して欲しいと言ったらしい。

ギターは山中将章
彼は8歳の頃に葉加瀬さんの演奏を聴いて刺激を受けてギターを始めたらしい。
で、去年の葉加瀬さんのコンサートに訪れた際の最後の握手会のときに自分のデモCDを渡しそれを聴いた葉加瀬さんがすぐに連絡を取ったというラッキーBOYです。
凄いですよね!こう言う縁って。
彼のギターは力強くて最初に聴いたときから私も素人ながら「素晴らしい」と感じました。
これからが、楽しみな23歳です。

img20061002_1.jpg
写真はプログラムから。

演奏終了後は、葉加瀬さんと古澤さんに握手をしてもらいました!

葉加瀬さん
10周年おめでとございます☆

これからも素敵な音楽をいっぱい聴かせてくださいね!
応援しています!!
頑張ってください!!

握手の後は、ダッシュで駅へ。
田舎だからさ~ぁ・・・
明日は、有給を返上するから急遽東京へ戻ってきました。。。

さ~て、明日はお仕事だ。

img20061002_2.jpg

ツアーのパンフレットは写真がいっぱいで豪華です。
\3000はちっと高いけど、表紙もしっかりしていて厚さもあってパンフレットと言うより本みたいです。

またも延期・・・

明日、一緒にゴルフへ行く方の体調がよくなくキャンセルすることになりました。

またも、デビューは延期となりました。

で、明日は有給をとっていたけど返上して会社へ行こうと思います。

今日は、これから実家のほうで葉加瀬さんのコンサートに家族と行くので終わったらそのまま東京へ戻る方向で・・・・

正直しんどいけどね。


でも、明日は雨予報みたいだから丁度よかったかも。


またクロネコでクラブを送り返さないと。



~秋の風景~
cimg1729.jpg
実家の柿

cimg1752.jpg

cimg1758.jpg
曼珠沙華

花言葉:悲しい想い出
小さい頃にこの花に触ると不幸になると聞いたことがありましたが、本当は天上(天界)の花とよばれ、仏教経典によるとおめでたいことがおきる兆しに赤い花が天から降ってくるという意味だそうです。

花をよく見ると繊細なつくりになっています。

花言葉の悲しい想い出の通りなんとなく寂しい雰囲気を出す素敵な花です。
New «∥Top∥» Old
