

魚、魚、魚、さかな~ぁ♪

昨日、エリナとご飯を食べたあとエリナの彼氏が迎えに来ていました。

3人で少し立ち話をしていたときに彼氏さんがイキナリ「あッ!」と叫んだから何かと思えば。。。

「丁度良かった!いいものあげる」と言ってバックをゴソゴソ。。。

なんだろう???

会社の封筒が出てきてその中には、ビニール袋。。。

その中には!!

アジの開きが4匹!!Σ(・ω・ノ)ノ

社長さんの趣味が魚釣りでアジを80匹くらい釣ったらしくそれで貰ったそうです。

で、一匹分けて貰いました(´∀`;A


そんな訳で、今日の夕飯にしてみました。
aji.jpg
アジ定食


東京では魚を買わないからお魚用のお皿がなくてはみ出ています。。。

お魚大好きだけど実家へ帰ったときにしか食べないから嬉しい!

アジ美味しかったです♪
エリの彼氏ありがとう!!



あと、なめこのお味噌汁を作りました。
misosiru.jpg
大根おろしを入れて食べるのが好きです。
ヘルシーな夕飯だわ♪

ゴルフカートでロングドライブ

ブログ更新Day?!
今回は、サークルブログの担当もしたのでそれ満足気になってしまっているんですが自分のブログも更新しないとね~。
あと、もう一つあるんでそっちも更新しないと。ひ~ぃ(´Д`;A)
ゴルフコンペ初参加してきました。
っても、私の場合はコンペになりませんが。。。
結果から言って最下位なんでwww
ベストも更新せず。。。
まぁ、練習みたいなもんで一緒の組になった方にコーチしてもらいました。
東京駅に6:50に集合して皆で楽しくバスでいきまいした。
車の運転を心配することが無いので行きも帰りも車内では酒盛り!

みんなお酒好きで酒豪の集まりです!

レインボーヒルズカントリークラブ
img20061126.jpg


お天気にも恵まれて最高のゴルフ日和でした。
コースもなかなかいいコースでしたが池越えが多かったような??
ike.jpg

でもね、池越えのショートコースで1オンしてニアピン賞を貰いました!
この私が!!コレ、凄くない?!
1オンはもう1回あったからこの日2回あったってことよ!
スコアはグテグテでしたがとっても楽しくラウンドできました♪
私が所属するゴルフサークルですが今回友達のYぞうさん(女性)を誘って一緒に行ったんですがYぞうさんはドラコン賞を取っていました!!素晴らしい☆
私も早くまともにドラコンを狙えるようになりたいッス!
img20061126_2.jpg
酒豪 集合写真
賞品は皆で¥2000くらいで持ち寄ったのでプレゼント交換のようで楽しかったです。
私が貰ったのは、今年のボージョレと日本酒とおつまみセット。
酒好きの私にはピッタリかとw
img20061126_1.jpg

そうそう、今回とても貴重な体験をしました。
最終ホールでコースを間違えた上に帰り道が分らなくなり迷子になってしまったんですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
薄暗いコース内をプレーなしで9ホールカートで爆走して帰り道を必死に探しました・・・
結局、分らなくて途中で耕運機に助けられ耕運機を先導に戻るというハプニングが(笑)
挙句の果てにはカートで一般道を走ってみたりとカートでロングドライブ状態!
ライトが無いので暗くて前がよく見えない状態で爆走したのでまるで遊園地のようで本当、楽しかったです(´▽`)
動画を撮ったので編集してみました(笑)





東京駅につくと盛り上がりが覚めず勢いで、皆でカラオケへ流れました。
初めて会った方達ばかりでしたが、皆とってもいい方達でとっても楽しかったです<!
ゴルフをキッカケにとてもいい方達に出会えて良かった<。
これからもヨロシクお願いします○┓ペコリ




寒い日はシチュー♪

やっぱ寒い日は、シチューでしょ!
img20061119.jpg
今週末は、驚くほど寝ました(笑)
疲れていたのかなぁ???
でも、起きてからは掃除をしました。
お洋服もコートを出したりで冬支度。
もう、本格的な寒さの到来ですかね?
明日も寒いのかな~ぁ?
来週は、外出が多くて忙しいからあまり寒くないといいなぁ。
img20061119_1.jpg
あと、去年買ったガラスのツリーをだしました。
もうこんな季節ですね。
割らないように気を付けないとね。。。

GOLF&BAR

前から気になっていたお店に行ってきました。

img20061117.jpg

GOLF & BAR
TEL:03-6277-0522
住 所:東京都港区赤坂3-12-4 赤坂ともえビルB1
営業時間:平日 月曜~金曜
PM6:00~AM4:00
土曜・祝日
PM4:00~PM11:00
定 休 日:日曜
【プレイ料金】
ブース単位・時間制の料金。
1時間  6000円
・4人でプレイ時の一人当たりの目安1500円
・3人        〃           2000円
・2人        〃           3000円


シミュレーションゴルフをしながらお酒が楽しめるお店です。
でも、私は残業していたから1時間ほど遅れたので滞在時間1時間くらいだったのが残念・・・
今度は、ゆっくり行ってみたいな。
金曜日ってこともありラウンド待ちがいました。
今回行くキッカケとなったのは、、、
なんとmixiのゴルフコミュのオフ会Σ(・ω・ノ)ノ
昔からの付き合いの人はご存知のとおり・・・
awayの苦手な私(;ω; ))オロオロ
やっぱ出ちゃいました・・・
お得意の人見知り~ッ( ̄□ ̄;)
あ~ぁ、緊張した。。。
でもね、仕事での懇親会とかでは大丈夫なんだよo(゚д゚;o
プライベートは駄目みたいっす。。。
でも、皆さん優しい方だったので良かったです(´∀`*)
お気遣いいただきましてありがとうございました○┓ペコリ
今後ともよろしくお願いします!

自由が丘 食べ歩き過ぎ!?

今日は、自由が丘に住むお友達に自由が丘を案内してもらいました。
12:30に待ち合わせをしてまずは、ランチ。
向かった先は、お友達お勧めのお店。
新陳代謝促進食堂 辛辛 自由が丘店
img20061112.jpg


img20061112_1.jpg
食べたのは、人気のコプチャンチョンゴル。
辛くて美味しい!!
しかも、コラーゲンたっぷり♪
プルプルのホルモンが本当に病みつきになる美味しさです。
ランチセットを頼んだので、スープとサラダとデザート付き!!

ランチの後は、自由が丘のお店を案内してもらいました。
可愛い雑貨屋さんがいっぱいあって見ているだけでも楽しい♪
もうすぐクリスマスと言うこともありクリスマス雑貨を並べたお店が多かったです。
どれもこれも可愛くて衝動買いの誘惑と格闘しながら色んなお店を案内してもらいました。
私も去年買った、ガラスのクリスマスツリーをそろそろお部屋に飾ろうかなぁ。

自由が丘と言えば、Sweet Forestが話題のスポットでありますね。
とりあえず行ってみる事に。。。
日曜日なので人が多かったです。
でも、見ていると食べたくなってしまいます(笑)
で、3時のおやつで食べてしまいました。
img20061112_2.jpg
気になるお店で1つずつ買って3つを2人で分けて食べました。
でも、食べきれず残しちゃったけど。。。

img20061112_3.jpg
期間限定:パティシエショーレビューPROVENCE
でかぼちゃのチーズケーキを1つ買いました。
タルトの生地の上にかぼちゃのチーズケーキがのっていてチーズケーキは甘過ぎずかぼちゃの風味がしてしっとりしているんですが下はタルトのカリカリでしっとりとカリカリがマッチして美味しかったです。
img20061112_4.jpg
シリアルマミー
デセールキャラメル(自由が丘限定版)
自由が丘限定はその場で温めてくれてトッピングでアイスをのせられます。
キャラメル味のフレンチトースト!
アイスの冷たさとトーストの温かさが不思議な感じでとっても美味しいです!
ちょっと甘いかなぁ。

img20061112_5.jpg
PLATINO 自由が丘テラス
公式HP:PLATINO
TV番組でランキング1位のアンジュ。
私もTVで観て気になっていたスウィーツです!
ふわふわのチーズムースの中に自家製のカシスジャムが入っていてこのカシスジャムの程よい酸味と甘さがあってとっても美味しかったです!!
あ~ぁ、満足じゃ~ぁ♪
満足した後は、またもショッピング開始。
自由が丘は小さいお店が多いので知らないと歩けない街ですね。
前回一人で来た時にお店がどこになにがあるのか分らず何も買えずに帰ったことがあったので今回、案内されてこんなところにこんなお店があったんだ!と驚きの連続でした。
これで、次回一人出来ても迷わず歩けそうです。


10月26日に出来たばかりのTrainchiも行ってきました。
img20061112_6.jpg
可愛い雑貨屋さんがいっぱい入っていましたよ。
プレゼントやギフトを買うのに最適なお店がいっぱいあるのでこれからの季節クリスマスプレゼントを買うときに使えそうです。

img20061112_7.jpg
ここには、ブランジェ浅野屋(ベーカリーカフェ)
東京と軽井沢で半世紀以上の歴史を持つパンの名店。
朝7時からやっているみたいです。
2階はカフェになっているみたいです。
美味しそうなパンがいっぱいありました。

img20061112_8.jpg
お好み焼きぼちぼちで夕飯また、食べてます。。。
古い雰囲気がいいですよね。
本当、今日は食べすぎです・・・
でも、楽しかったからいいか~ぁ♪
このあと、15分¥1000の中国人の先生によるマッサージを受けて帰りました。
久々にマッサージ受けたなぁ。
先生に硬いね~と言われてしまいました。。。
また、明日から一週間頑張るぞ~ぉ!

山梨で再会

学生時代の友人に会いに山梨まで行ってきました。
img20061104.jpg

彼女の結婚式以来ずーっと会っていなかったので2年ぶりの久々の再会でした。
今回は、高速バスで行きました。
連休なので道が混んでいて予定到着時間より少し遅れました。
石和で下車。ここで待ち合わせ。

img20061104_1.jpg
さすが、温泉地域!
降りたら目の前に足湯がありました。
今日の山梨はいいお天気で観光日和♪
車で迎えに来てくれたので彼女の運転で移動。
久々に再会しても全然違和感もなく次から次へと話題がでてきて話が尽きない。。。

img20061104_2.jpg
向かった先は、笛吹川フルーツ公園まずは、ここでランチを食べました。
公園内にホテルがあるのでその中でゆっくりとランチをしました。
img20061104_3.jpg
甲州ワインポークソテーを食べました。
表面がカリカリで中は柔らかなお肉で美味しかったです。
※今回は、ノンアルコールでのランチです(笑)

ゆっくりランチの後は、足湯に入りました。
img20061104_4.jpg
¥100で入れます。
周りの景色を見ながら足湯に入れるようになっています。
天気も良かったせいか凄く暑くなってしまいました。。。
色んな話をしながら入っていたので長時間入っていたからかもしれないけど。
うっかりするとのぼせますね・・・

今年は、暖冬のせいで紅葉が遅いみたいですが少しだけ色づいていました。
img20061104_5.jpg

あと、ぶどうも生っていました。
img20061104_6.jpg

ここでゆっくり過ごしたあとは、彼女の実家へお邪魔しました。
彼女のお母さんと会うのも結婚式以来。
img20061105_20080330002425.jpg
夕飯にほうとうを作ってくれました!
やっぱ山梨と言えばほうとうですよね!
山梨では、ほうとうは家庭の味なのでお店で食べないんですって。

家庭によって入っている具が違うらしいです。
野菜がいっぱい入っていてとっても美味しくおかわりしちゃいました♪
彼女の旦那さんは、ほうとうがあまり好きではないらしいのでお先に夕飯を彼女と頂いてしまいました・・
その後は、また彼女にバス停まで送ってもらい東京へ。。。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しい時間は、本当あっという間に過ぎちゃいますね。
久々に会えて嬉しかったです!

そうそう、帰りに勝沼ワインのお土産をいただいてしまいました。
img20061105_1_20080330002442.jpg

気を遣わせてしまってすみませんm(_ _)m
ありがとうございました!!
また、一人で1本飲んじゃいそうだ。。。
  • Comment:0Trackback:0Private23:10:40Top

ラウンドデビュー★

ようやくラウンドデビューしてきました。
img20061103.jpg
27歳の誕生日にデビューとはなんとも嬉しい☆
平日ゴルフも気持ちがいいね~♪
天候にも恵まれ絶好のゴルフ日和でした。

行った場所は、栃木県佐野クラシックGC
安いから平日だというのに結構混んでいました。。。
少しだけ紅葉もしていて本当気持ちが良かったです!
でも、携帯の電波が入らない山の中です。。。

スコアの結果の前にどんなコースかを説明しましょう。
言い訳ではないですが、初心者にはカナリ難しいコースでした・・・
打ち上げ、打ち下ろしのトリッキーな山岳コース。
お陰で古傷の膝が痛いです・・・
しかも、遊園地のようなアトラクションつき?!
img20061103_2.jpg
最初の1打はここから
※まだ前の組が打っているので待っているときに撮影
最初から打ち下ろし。。。
下が全然見えないのでどこを狙えばいいのか分らない。

img20061103_3.jpg
アトラクションはこちら(笑)
カートをゴンドラに乗せて上に上がっていくんです。
ビックリしました!
ゴンドラも錆びてるので色んな意味でスリル満点です。
img20061103_4.jpg

img20061103_5.jpg
リフトで上がってから撮影
高いな~ぁ!!

img20061103_7.jpg
パットの距離感覚がつかめず苦戦・・・
午前中と午後の後半は後ろから追いつかれそうで焦ってしまいました。。。
ここは、初心者のコースではないですね・・・
一緒に行った方は、暦も長いしうまいからシングルでしたが・・・
私は_| ̄|○ ガクッ

140を切るのを目標に頑張りましたが149で終わりました。。。
でも、このコースで頑張ったほうだと思います!!
今度は、もう少し普通のコースに挑戦してみたいです(笑)

一緒に行ったT島さんご夫婦とT中さんありがとうございました!
気を遣っていただいてプレゼントも貰っちゃいました♪
本当にありがとうございました!

帰りは、佐野プレミアムアウトレットへ寄りました。
img20061104_20080401102059.jpg

広くて何があるか分りませんでした。

それから、T島さんお勧めの共栄ラーメンへ。
img20061104_1_20080401102851.jpg

img20061104_2_20080401102111.jpg

芸能人も立ち寄り有名なお店らしいです。
松方弘樹さん、哀川翔さんも来店したみたいです。
共ちゃんラーメンを注文。
さっぱりした味で美味しかったです。

27歳の朝

おはようございます!


27歳の朝を迎えました☆


メールや連絡をくれた方々、ありがとうございます!


「いくつになったんだっけ?」



「27歳になります」



「あれ?“まだ”27歳なんだ」


と言われていますが、頑張ります!!



27歳の目標は、何かな~ぁ???



パッと思いつかない。。。



考えておきます。



昨日の話になりますが、お祝いをしてもらっちゃいました♪



ありがとうございました!!



img20061102.jpg
店名CARDENAS GINZA
住所:東京都中央区銀座6-9-9 銀座かねまつビル7F
TEL:03-5537-5011
営業時間
ランチ  月~金 11:30~15:00
ディナー     17:30~23:00
ランチ  土・日 11:30~16:00
ディナー     17:30~23:00
平均予算:¥7,000



まさか、こんな演出があるとは。。。



ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったです☆

img20061102_1.jpg

今日は、これからゴルフっす。



誕生日にデビューv(*^U^*)v



さ~て、準備するかなぁ。



140切ったら会社の営業本部長もご飯をゴチしてくれるって。。。



切れないと思われているからやね~_| ̄|○



それでは、結果をお楽しみに。






New «∥Top∥» Old
