

今年最後のAmazon

Amazonで注文した商品が届きました。

2006年最後のAmazonで購入した商品。

img20061229.jpg

経営はロマンだ! 私の履歴書・小倉昌男
<
と合わせて(Amazonの戦略にまんまとハマル私・・・)


img20061229_1.jpg


小倉昌男 経営学


明日から冬期休暇に入るので本を読もうと思っています。
実家へ帰るまでの道のりも長いんでね・・・

あと、本じゃないけどもう一つ買いました。
img20061229_2.jpg

こまねこ ぬいぐるみ おともだちセット
マジかわいいんですけど!
癒される~ぅ!!

実物は、箱に入って届きます。
img20061229_3.jpg

あ~ぁ、本当カワイイなぁ!

どうやら私は、ネコのキャラクターに弱いらしい(笑)

つーか、ちょっと待った!!


今回買った、を見てください!!

狙った訳でもなく「素」ですからね(´・ω・`;)

にゃーーーーぁ!!
  • Comment:0Trackback:0書籍23:47:55Top

FUNKの帝王逝く

James Brownが亡くなったそうです。
今週末もコンサートが控えていたようで、まさかまさかの突然の死だったようです。
JBに影響を受けたアーティストも多いのからも分るように素晴らしい才能の持ち主でしたね。
私もJBは大好きで何枚か持っています。
色々と問題を起こしていましたが音楽は大好きでした。
心よりご冥福をお祈り致します。






内幸町でランチ

今日は、ランチで1日5食限定のハンバーグ膳を食べました。

若会席 大和館
■住所:東京都千代田区内幸町1-2-2 日比谷ダイビルB1
■TEL:03-3592-6666
■営業時間: 11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.20:30)
土11:30~20:00(L.O.18:00)
■定休日:日、祝休

夜は、接待で使われるようなお店なのでお座敷の個室部屋でした。
座布団の厚みにちょっと笑ってしまいました(笑)
だって凄い、厚みでフワフワなんですよ!

夜のメニューは、いいお値段なのでナカナカ来れないかも。。。
お部屋でお肉を焼いてくれるようです。

【ハンバーグ膳】
和牛100%のハンバーグ、小鉢、サラダ、香物、赤だし、ご飯
1日5食限定で予約は出来ないそうです。
¥1,575
img20061226.jpg

img20061226_1.jpg

食べれてラッキーでした♪
ジューシーでとっても美味しかったです!!

一応クリスマス気分?

クリスマスと言ってもいつもと変らない1日が終わっていきました。
去年のブログを見てもこんな感じで自分で食事を作っている・・・。
今日は、パスタが食べたくて夕飯はパスタを作ろうと決めていました。
img20061226111.jpg

ちょこっとクリスマスっぽい演出にしてみました
何か、クリスマスっぽいことでもと思い生ハムとシャンパンを買ってみました。
生ハムはいつもよりいいものを買いましたよ。
img20061226441.jpg
パルマ産の生ハム!!
やっぱ、美味しい♪
っても、1人で生ハムとシャンパンなんてクリスマスじゃなくてもしているから結局いつもと変らないや・・・

異業種交流会?!

金曜日は、飲み会?合コン?異業種交流会?
よく分りませんが、私の会社の営業部長のお友達×私のお友達で飲みました。
お店は、私が探しました。
この時期だから、ナカナカ予約が取れるお店がなくてちょっと大変でした。
フードアパートメント日比谷の5・6Fに入ってるお店。
kiza.jpg

Dining&Lounge KIZA
住所:東京都千代田区有楽町1-2-12 富士ビル5・6F
TEL:03-5251-4381
営業時間:月~土 17:00~24:00(L.O.23:30)(5F)
月~土 17:00~04:00(L.O.03:00)(6F)


私達が行ったのは5F。
全席、ソファー席でゆったりです。
お店の雰囲気もシックで大人の飲み会にはいい感じのお店です。

今回は、なんだかんだで9人集まりました。
最初は、名刺交換からはじめる大人の飲み会でした。
でも、大人の飲み会はこの店だけでしたね。
次のカラオケでみんな、壊れてしまいました!
年齢も30代中盤くらいで大人の雰囲気あったのにカラオケではノリノリ!?
さっきまでネコかぶってたっしょ?!(笑)
いや、これがお酒の力なんでしょうね。
みんな本当凄かった。。。
実年齢的には一番若いハズの私がついていけないほどです・・・(笑)
後半は、記憶がない人が続出!!!
行方不明者1名、無事に確保しましたが・・・
部長もベロベロで次の日にメールで記憶がないと入ってきました(笑)

まぁ、色々ハプニングはあったけど、久々に凄く楽しい飲み会でした。
みんな、楽しんでくれたみたいだから良かった!
2月のゴルフ旅行にも参加する方が数名いたのでゴルフ旅行がまた楽しみです。

2006 会社の忘年会

昨日は、会社の忘年会でした。

img20061223.jpg

忘年会の場所は、神楽坂軍鶏郭
ぐるなび情報はこちら
住所:東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル1F・B1
TEL:03-5225-1531
営業時間:月~金   17:00~24:00 土・日・祝 17:00~23:00
定休日:不定休



B1階の座敷を貸切でおこないました。

今回の忘年会のテーマが「大人のしっぽり飲み」だったので大人な雰囲気のお店をチョイスしたようです。



お店の雰囲気は、良かったです。

大勢で来るより少人数で来た方がいいかな?と言う雰囲気のお店でした。



さて、大人のしっぽり飲みはできたのか?と言うと。。。

ピッチャーをグラスにして飲む人も居れば・・・

お豆腐についていた薬味のワサビの山を“抹茶クリーム”と言って食べる人も居るわで・・・

結局、しっぽりとはいきませんでした(笑)





まぁ、忘年会ですからね。

今年もお疲れ様でしたと言う事でハメを外すのもいいでしょう。

また、来年も頑張りましょう!



今日の夜も酒場が待っているのでウコンの力を借りて頑張ります!

でも、明日は休みだからいいか~ぁ♪




営業部長との語らい

昨日は、取引先の某テレビ局の忘年会へ参加させていただきました。





img20061220.jpg

img20061220_1.jpg

この写真で何処の局かが分かるかも。
新春ドラマ1月4日5日よる9時~



情報システム局の忘年会と言う事でベンダー大集合でした(笑)

やっぱ、HPさんが多かったようです。

忘年会は、3局部長対決、ビンゴ、じゃんけん大会があり景品が豪華でした。

任天堂Wii、PSP、PLAYSTATION3、XBOX、32インチ液晶テレビ!

他にもデジカメやロディオボーイ(笑)なんかもありました。

私は、ビンゴとかじゃんけんとかの勝負運は昔からないので何もGetできず・・・

社長と開発本部長と私の3人は撃沈でした・・・でも営業部長は、グランドハイアット 東京のお食事券を貰っていました。いいな~ぁ!!

何もGetできなかったけど、普段は見ることのできない貴重な局部長さんの姿を見ることができたりでとても楽しい忘年会でした。

tereasaturee.jpg

大きなツリーも飾ってありました。



忘年会が終わったのが21:00頃だったので帰る方向一緒だった営業部長と“ちょっとだけ”飲んでいこうかと言う話になり私が行ったことがあるバーへ行きました。

“ちょっとの”はずが0時過ぎまで仕事の事で色々と熱く語り合ってしまいました(笑)

営業部長は10月から来たのでまだ2ヶ月ですが、2ヶ月しか働いていなくても現場の状況がよく分かっています。

営業をとことん経験した人は、状況を掴むのが早いので本当、色んなことをはなしました。

2人だけで話すのが今回がはじめてだったからと言うのもあるからかな?



その話の中で嬉しいことを言われました。

私もそうですが、営業をバリバリやってきた人と言うのは人を見抜く感覚が自然と身についているので仕事上では「社交的」に見えても本当は警戒心の強い人間が多いです。

だから、プライベートまでの付き合いとなるとハッキリ言って人を選びます。

プライベートまで共有できるようになれたらそれは「信頼」していると言う意味です。

(プライベートの共有と言うのはただご飯を食べるとか飲みに行くは除外)

例えば、自分の友達を他の人に紹介したりとなるとこの人には紹介できる、できないとか凄く慎重になり信頼できる人間にしか会わせたくないと思ったりするんですよ。

こんなことは、誰でもあるかもしれないですけど凄く慎重なんですよ。

営業をバリバリやってきた人は人間関係にとにかくシビアなんです。

礼儀がない、気を遣えないとかバシバシ線を引いていき話す内容もこの人はここまでしか話さないとか心もナカナカ開きません。

で、もちろん営業部長もそう言う人。

だから、今まで勤務してきた所で会った人達とは一緒にプライベートまで楽しめるようになるまで2年かかっていたらしいです。

でも、私は2ヶ月でその信頼をいただけたようで来年、部長の親友と共にゴルフ旅行へ行くことになりました♪

「こんなに短い期間で自分の友達に会わせてもいいと思ったのは今までないよ」と言ってくれました。

凄く嬉しいお言葉ですよ!



でも、なんで私を受け入れてくれたのだろう???

聞くと私の「仕事に対する直向さ」で受け入れてもらえたようです。







その後も今後のビジョンなんかの話をして盛り上がったんですが、ここでもやっぱり言われました。



「その考え方30後半、40歳の考え方だよ」(爆笑)



部長「俺が30歳で気が付いたことを25歳とかで気付いちゃったんでしょ?俺の立場ないじゃん・・・」(笑)





部長「でも、非常に残念なのが女性ってことなんだよね~」





部長「それにしても女性で変った考え方を持ってるね~面白い!」

↑↑このセリフも色んな所で言われました(笑)



やっぱ私って年をとった人の考え方なんだなぁと確信しました(笑)



この年で30代後半、40歳と言われているとなると実年齢が追いついたとき私の精神年齢はいったいどうなっているんだ?!(´Д`;A)



出家の道か?!(笑)



いやいや、まだまだ私は未熟者ですよ。

常に勉強の日々です。。。(合掌)









ドライバー購入

そうそう、練習には間に合わなかったけど帰ったらドライバーが届いていました。

本当は、今日の練習に持って行きたかったのに・・・
佐●急便は午前中着と依頼してもいつも遅いんだよ・・・
クロネコさんは大体9:00くらいには届けてくれるのになぁ。。。
荷物の問い合わせをしても一時間以上たっても折り返しの連絡もないし・・・
もう少し早い対応してくれ~!!
img20061217.jpg
2006年秋冬モデル TaylorMade
r5 XL TypeD Women's


サービスでボールも付いてきました。
img20061217_1.jpg
TOURSTAGE V10
ピンクの文字で「最飛び。(もっととび)」と書いてあります。

ちょっと振ってみたけどいい感じのような気がする。
年末に実家へ帰るときに持って帰って練習してきます!
楽しみだ♪





イチョウ並木通りでランチ

打ちっぱなしの後にランチへ行った場所はSELAN
selan.jpg
住所:東京都港区北青山2-1-19
電話:03-3478-2200
営業時間:ランチ 11:30-15:30[ラストオーダー14:30]
ティータイム 14:30-18:00
ディナー 18:00-22:30[ラストオーダー21:30]
ディナー/日曜 18:00-21:30[ラストオーダー20:30]

丁度、窓からイチョウの木が見えて雰囲気もいいしサービスも良かったです。
テラス席もあるのでお天気が良くて暖かい日ならテラス席もいいかも知れません。

それにしても、こんなにのんびりランチしたのは久々かも。
のんびりランチをするのはいいですね~♪


注文したのは、前菜orドルチェのセット。
好きなパスタ1品と前菜かデザートを選べるセットで食後の紅茶かコーヒー付。
私が注文したのは・・・
前菜をイタリアパルマ産生ハム、フルーツ添えにしました。
img20061217111111.jpg
昼間っからワインを飲んじゃいました。
ワインは、テラーレ カタラット オーガニック(シチリア州)を注文。
スッキリとした味わいで美味しかったです。

パスタはポルチーニ茸が好きなので、「ポルチー茸たっぷり定番ボロネーゼ スパゲッティ」を注文。
img200612172222.jpg

しっかりした味付けで美味しいです。


帰りは、駅に帰るまで散歩をしながら帰る感じで帰ってきました。
img20061217_2.jpg

紅葉が綺麗です。
グランドでは野球をしている人たちで賑わっていて休日という雰囲気が良かったです。
特別何かをするという訳ではないけど、休日ののんびり雰囲気の中をただ歩いているだけでなんだか楽しかったです!


日曜の練習

今日は、久々にゴルフの練習へ行きました。
一緒に行った方は、mixiのゴルフコミュがキッカケで出逢った女性と2人で。
練習へ行った場所は、神宮外苑。
神宮は、丁度イチョウの木が黄色に色づいて綺麗でした。
img200612.jpg

久々の練習は、やっぱりぜんぜん飛ばない・・・
駄目だ~ぁ。。。
100球くらい打ってその後ランチへ行きました。

img20061211.jpg
ランチへ行く途中のイチョウ並木。

休日なので家族連れやカップルでいっぱいでした。
だいぶ、イチョウの葉が落ちてしまったのでちょっと見ごろは過ぎてしまっていますが綺麗です。


img20061211111.jpg
足元にはイチョウの葉で埋め尽くされて黄色い絨毯のようです。
歩くたびにサワサワ音がします。

ランチ情報へ続く・・・



こまどり映画

とっても可愛い映画を観てきました。
こま撮りと半立体アニメーションで作られている映画です。

こまどり映画 「こまねこ」

img20061217_20080331005900.jpg


NHKのどーもくんでお馴染みの合田経郎監督の作品です。
映画は5つのお話でできています。
はじめのいっぽ。(文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門優秀賞)
カメラのれんしゅう。(半立体アニメーション)
こまとラジボー。
ラジボーのたたかい。(半立体アニメーション)
ほんとうのともだち。



【こま撮りとは】
人形を1コマ(1コマ=1/24秒)ずつ動かし、照明・セット・カメラポジションを変えながら撮影するアニメーションの手法。
1日わずか数秒分の映像を作ることしか出来ません。

【半立体アニメーション】<
平面の人形を使った撮影でガラスの板の上に人形を載せ、上にカメラを設置し背景はガラスの板の下に設置する
ヨーロッパなどで使われる伝統的な手法。
半立体ならではの少し懐かしい質感に仕上がる。


【こまねこについて】
2003年2/18~3/23の約1ヶ月間に渡り、東京都写真美術館にて、『過程を見せる展覧会。
“絵コンテの宇宙ーイメージの誕生”』展が行われました。
この展示は、一般の人の目には触れる機会の少ない、CMやミュージックビデオ、アニメーション作品などの映像の制作過程を紹介することで、「作品を産みだすこと」の魅力を伝える目的で行われました。
そこでは、絵コンテ・セット・メイキング映像などだけでなく、撮影現場そのものも展示してしまおうという試みがなされました。
人形をひとコマづつ動かし、照明・セット・カメラポジションを変えながら、1日わずか数秒分の映像を制作する様子を美術館で体感してもらおうと、展示室内の一角にコマ撮りの撮影現場を設けたのです。そこで制作された作品が、「こまねこ」です。
「こまねこ」は、このように「公開制作プロジェクト」として始まった、オリジナルの短編人形アニメーションです。
スタッフは、「 NHKキャラクター どーもくん」のスタッフチーム。
(サイト引用)


この映画にはセリフがないです。
でも「にゃー」だけでも何を伝えようとしているのかが分るんです!
セリフがない分、心で感じ取りながら観るというようなとっても不思議な映画です。
観ているだけで心が和むほのぼの映画です。
私は、感動して泣いてしまいました。

出てくるキャラクターが全て可愛いしセットも細かいところまで作られていてとっても可愛い世界です。

今、Yahooの動画で少し観れるんで気になった人はぜひ観てください!
観ると癒されます!

映画館には可愛いディスプレイがあったので写メを撮ってきました。
img20061217_1_20080331005908.jpg

こまちゃんがいっぱい。



img20061217_2_20080331005915.jpg

こまちゃんとラジボー。ももいろとはいいろもいます。



img20061217_3.jpg

こまちゃんのクリスマスバージョン



回鍋肉

今日は回鍋肉を作ってみました。
img2006121257.jpg

プラダを着た悪魔を鑑賞

logo.jpg




ようやく観てきました!
内容は、とっても面白かったです。
あと、劇中にでてくるファッションを見ているだけでも楽しい♪
「プラダを着た悪魔」だけど実際はあまりプラダは出てきていないらしいけどシャネルの来年のコレクション物が多いらしい。
凄くお洒落なお洋服がたくさん出てきて本当、楽しいくなりますよ!
sub1.jpg
メリル・ストリープが演じた鬼編集長は米国版VOGUEの編集長Anna Wintourがモデルになっているらしい。
Anna Wintourも色々な伝説があるらしい。


この鬼編集長のプロ意識の高さは大好きです。
男性からは、好かれるタイプではないかも知れないけど・・・
劇中にも描かれていましたがこれだけ仕事が出来る人って実際の心の中は孤独だったりするものなんですよね。。。
外見からは、誰もが憧れる仕事をしていて華やかに見えるけど華やかな裏側には色々なものを犠牲にしている。
仕事をとるか?プライベートを取るか?仕事を真剣に取り組んでいる人なら必ずそんな選択の壁に何度もぶち当たるでしょう。
この私でもありますからね~(笑)

主人公のアンハサウェイのポジションの仕事についてもうまく描かれていて仕事の楽しさが分ってくると同時に自分の仕事のポジションで仲間に嫌な思いをさせるような結果になってしまったりと2人それぞれの心境の描き方が面白いです。

ファッションについて劇中で足元はヒールが基本といっていますが、これ私も同じです(笑)
たまにラフな服装をしますが基本は9センチ以上のヒールです。
仕事でスーツの時は特にですね。
ヒールの靴のほうが緊張感をたもてるからいいです。

恋愛についてもうまく描かれています。

main.jpg
自分が仕事が充実しているときの波長を理解してくれる人ではないとなかなか付き合うのは難しいですよね。
仕事に時間を取られがちで恋人と会う時間が減る・・・
その時その時で理解してくれるような理解力のある恋人なら問題はないけど現実はそうは行かないことが多いですよ~(笑)
自分が忙しいときは相手に時間があったり自分が落ち着いているときは相手が忙しかったりとそんなもんです(笑)
劇中も恋人とのすれ違いが発生していて喧嘩をするシーンがあるけど妙に共感してしまった(笑)

私の場合、別れを選択してしまうタイプですね・・・
たぶん鬼編集長タイプの人間かも(笑)

全体的に面白いけど最後、何も言わず編集長の元を去ってしまうのはちょっと残念と思いました。
あれからもう少し頑張ったら完全に恋人を失う結末にはなっていると思いますが(笑)<
でも、あれだけ仕事が出来るようになったり仕事意味、プロ意識、楽しさを教えてくれたのはあの鬼編集長のお陰だと思うからもう少し頑張って欲しかったなぁと個人的意見。
まぁ、自分の考えを貫き通す姿勢は好きですけどね。


私もこんな鬼編集長のような理不尽と思わされるような上司を数名見てきました。
でも、ぜんぜん嫌いになっていません。
むしろ感謝しているくらいです。
今でも連絡を取っているし突然いなくなるような行動も取っていません(笑)
その上司の下にいたお陰で仕事に対する意識改革が出来たと思うし処理能力が早くなったと思います(笑)
だから、仕事に対する意識の低い人は嫌いだし話が合わない。
派遣であろうとアルバイトであろうと正社員でなくても「仕事」をするならプロ意識を持って仕事をする人がいい!
その上司のお陰でありがたいことに「仕事」に対してはとっても厳しい人間になってしまった。。。

img2006121718.jpg
アンハサウェイは昔から好きな女優さんでDVDも持っているくらいです。
考えてみると彼女は、変身モノの物語が多いですね。
ディズニーの『プリティ・プリンセス』の主人公として出ていますがあれも冴えない高校生からプリンセスへ変身するお話。
今回も最初はファッションセンス0の女性から魅力的な女性へと変身するので。
『プリティ・プリンセス』では第二のオードリーヘップバーンを探していたところ彼女が選ばれたらしい。
女優さんだけど内気な女の子で監督が話しているうちに聡明な女性だと分って起用したみたいです。
今回のプラダで最初に登場してきたとき「太った?」と感じたけどあれも役作りで太ったんですね。
それにしても急激なダイエットをしたんでしょうね。
サイズ6から4へ・・・凄いです!
プリティのころから比べると大人の女性の雰囲気になって益々魅力的な女優さんになっていてそんなアンを観れたのも良かった。















☆はんば~ぐ☆

今日は、ひき肉があったのでハンバーグを作りました。
200612132220000.jpg
ソースはハンバーグを焼いたときに出た肉汁を使ってオリジナルで作りました。
最近、なんか疲れてるなぁ。。。
眠いぜ。。。

トマトチリスープ&ロールキャベツ

野菜のトマトチリスープを作りました。
img20061210.jpg
いいスープが出来たのでこれにロールキャベツを作って一緒に煮込んでみました。
img20061210_1.jpg
中のお肉にもスープがしっかり染み込んでます。


野菜がいっぱいあったので最近は野菜尽くしで健康的な食生活を送っています。
再来週~年末まで忘年会連続週間に入るのでお酒の席が多くなるので今は健康的に過ごしておこうと思うます(笑)

Beyond the Sunset

功刀丈弘&Abyss of Timeの新しいミニアルバムBeyond the Sunsetを買いました♪


kunugi.jpg

Beyond the Sunset
↑視聴してみよう
気に入ったら買っちゃって(笑)

今回もかなりイイです!
1:Beyond the Sunset
2:A Hungry Girl(TOKYO MXテレビ「アフタヌーン サプリ」エンディングテーマ)
3:Toss The Feathers
4:ひかりの射す部屋(「西部ガス」CM曲)
5:Deep Blue HORIZON
6:Inisheer ~TV version~(フジテレビ「プラスカラー」テーマ曲)
7:Beyond the Sunset ~TV version~(関西テレビ「スーパーニュース アンカー」テーマ曲)


やっぱり関西方面ではCM曲とかで結構使われているんですね~。
どんなCMなのか観て見たい。

ジャージャー麺風

昨日、作ったマーボ豆腐。
img20061209.jpg

今日は、このマーボ豆腐の残りを使ってまたもアレンジしてみました。
img20061209_1.jpg
ジャージャー麺風マーボ豆腐麺
辛くて美味しい!
今回も大成功!!

盲目の剣士

話題の映画を観てきました。

山田洋次監督の作品『武士の一分』

img20061209_20080331102526.jpg

とっても深いストーリーでした。

武士のような強い志を持つ人って現代では少ない気がします。

一途な夫婦愛と守りたいモノを命がけで守る姿勢。

現代社会が忘れかけてしまった人間の本質のようなものを感じました。

武士の階級制度のある時代に生きていた人達は本当に凄いと思います。

自分の身分の責任をそれぞれがきっちり持っていて自分の与えられた役割を果たせないと切腹ですよ・・・

切腹って冷静に考えてみると凄い行為ですよ・・・

刀で人を切りあうて行為も凄いことですよね・・・

実家の蔵の奥のほうにも昔の刀が眠っていますが絶対に出しては駄目だと言われたことがあります。

刀には魂が宿るものだからやたらに触ったり刃を出してはいけないそうです。

それを聞いてから触るのも怖くなりました。


フォーラムへ参加

今日は、朝から東京交通会館でOBC主催の奉行フォーラム2006に参加していました。



うちの会社としてではなく、OBCとあるコンサルティング会社と当社の3社でつくった合弁会社として出展しました。



あと、会長の基調講演もあったので講演も聴きました。



img20061206.jpg

知り合いの社長さんの会社も出展していたのでブースを覗きにいきました。



写真をバシバシ撮っている最中にお邪魔しちゃいました(笑)



ブログネタですかね?(笑)





私も会社のブログへアップしないと。



そこへ乱入しちゃっかり営業さんとお名刺の交換をして戻りました(笑)



OBCさんって若い社員さんが多いですね~。



活気と勢いのあふれる会社でいい雰囲気でした。

野菜づくし

週末に実家から野菜が送られてきました。
実家の畑でとれた小松菜青梗菜
この野菜を使って・・・

img20061204.jpg
小松菜の炒め物
img20061204_1.jpg

八宝菜
を作りました。
野菜をたっぷりいただきました!
自然の恵みと送ってくれたお母さんに感謝ダブルハート

のんびりの休日

今日は、友達と二子玉川でランチをしてショッピングをしてお茶をしました。
女の子って本当、話すことがいっぱいであっという間に時間が過ぎていました。
外はすっかり暗くなったなぁ~と時計を見てもまだ17:30で冬は日が落ちるのが早いですよね。
しかも、夜になると風が冷たい・・・
この時期の服装は難しい。

テータイムでは、紫芋のモンブランプティングを食べました。
tee.jpg

程よい甘さで美味しかったです。


夕方、友達を別れたあとは渋谷に寄ってCDを買いました。
買ったのは、カラヤン オペラ間奏曲集
小学生の頃にお母さんが買ってくれたテープに歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」が入っていて初めて聞いたときなんて綺麗な曲なんだろうと思いそれ以来、凄く好きな曲です。
最近なんか妙に聴きたくなってしまったの買いました。
「カヴァレリア・ルスティカーナ」について調べたのは最近のこと。
恋愛のお話だったんですね。
しかも、ちょっと複雑な男女のお話。。。
最後は、不倫関係の相手の旦那さんに男性は殺されてしまう。
でも、殺されることは分っていて殺される前に自分の母親に「もし自分が戻らなかったら正妻の面倒を見てやってくれ」と言っているところとかなんだか複雑です。


曲だけ聴いてると確かにちょっと悲しい雰囲気はありますが、こんな複雑な恋愛模様があるとは知らなかったです。
でも、とっても美しい曲なので大好きです!

映画の日

仕事から一旦自宅へ帰り自転車で映画館へ行ってきました。
映画館は、人が多いなぁと思ったら「映画の日」で¥1000だから混んでいたんですね。
カップルより女の子同士や男性一人のお客さんが多かったです。

プラダを着た悪魔が観たかったんですが、満席で観れなかったので『7月24日通りのクリスマス』を観ました。

img20061202.jpg


中谷美紀さんの役のサユリは、地味で冴えない感じなんですが見事に演じていました。
あんなに可愛い中谷さんが、あそこまでパッとしない人物になりきれるとは・・・女優魂を感じます(笑)
ストーリーは、恋をする女の子の気持ちをうまく描いた作品で女の子なら誰しもが感じた事があるだろうと言う気持ちを楽しく、時に切なく描き笑いもあり涙ありで面白い映画でした。
ちょっと夢見がちで恋に恋したり妄想したり好きな人とのデートの為に洋服を変えてみたりメイクを研究したりと恋をする女の子は本当、可愛いですね。
憧れからはじまる恋愛・・・憧れでしかなかった人とデートできたら緊張して相手の顔なんかまともに見れないとか自分に自信が無くて怖くて好きな人なのに避けたり逃げたり。。。よ~く分ります(笑) 
一途に思い続けた人と結ばれるなんて最高に嬉しいことですよね♪
しかも、あの胸がキュ~ンとなる思いは、恋でしか味わえないですよね~!
この映画を観終わったあとは、気持ちがウキウキする感じで好きな人に会いたくなったり恋がしたくなりますよ☆
New «∥Top∥» Old
