

神楽坂でランチミーティング

来月から7期目がスタートします。
そんな訳で来期の為の面談を兼ねてランチミーティングをしました。
今日のランチは賭けにも勝ったってこともあり部長のおごり♪
だから、いつもと違うところへ連れて行ってもらっちゃいました。
ちょっと会社からは歩くけど神楽坂まで行ってきました
毘沙門天の目の前のお店。

p1000897.jpg
神楽坂 鳥茶屋 本店
■住所:東京都新宿区神楽坂4-2
■TEL:03-3260-6661
■営業時間:ランチ 月~土 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30) 
ランチ 日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 16:00~22:00(L.O.21:00) 


p1000896.jpg
神楽坂で50年の歴史をもつ、うどん会席の超極太の手打ちうどんと17種類の具が楽しめる「うどんすき」のお店です。
スープが上品な味でとっても美味しい。
この極太うどんはお腹いっぱいになります。
お店の雰囲気も数寄屋造りの和風情緒ある感じが神楽坂の街とマッチしていていい感じです。

p1000898.jpg
神楽坂は、今ドラマ「拝啓父上様」でも使われている場所なので会社の人が撮影しているところを見たそうです。
二宮君と黒木メイサさんを見たそうです。
意外に普通だったとのこと。

神楽坂の石畳っていいですよね~。
のんびりした雰囲気が好きなです。




キティーボール

キティー好きの私としてはタマラン1品!
キティーちゃんのゴルフボール。
コレほすうぃ~
img43162768.jpg

でも、消える魔球がお得意な私にはもったいないかも・・・
なんだよ、一つ一つ柄が違うの~?
色んなキティーに会えるんじゃない!
も~ぉ、可愛いゾッ♪
ヤバイ!グッときた~ぁ!


ユニクロの新しいCMのキティーも可愛いゾッ!!

野菜のお勉強(2)

今日のお野菜は、スティックセニョール
はじめて聞く名前。
【スティックセニョールとは】
スティックセニョールは、ブロッコリーと中国野菜の芥藍(カイラン)を掛け合わせてできた野菜です。20cmほどの茎もおいしく食べられる野菜です。
ビタミンやカロテンなど栄養もしっかり詰まっています

p1000854.jpg
調理法は、ブロッコリーやアスパラと同じように扱っていいらしい。
今日は、これを使ってパスタを作ってみました。

p1000866.jpg
苦味もクセもなく美味しかったです。

こんなに近くで...

デビューしたときから好きなCrystal Kayの2月28日に発売するNewシングル「こんなに近くで・・・」が凄くいい♪
「のだめカンタービレ」アニメ版のエンディング曲としても使われています。
ベストフレンドに恋をしてしまった女の子の切ない片想いの気持ちが歌われていてキュンとなる歌詞です。
発売したら絶対買お~っと。
発売までは、YoutubeでPVを観ながら聴いています。




デビューしたときは幼い感じだったけど最近はすっかり大人の女性になって魅力的になりましたね~。しかも、最近は前よりちょっと痩せたのかなぁ?
前から可愛かったけど最近は可愛いと言うより綺麗って感じになりましたね!なんかビヨンセっぽくなってきた気がするのは私だけ?

渋飲み

今日の飲み会は渋谷でした。
誰が来るか知らされていなかったので1人会った瞬間「あれ?この人知ってる!!」と叫んでしまいました!!
なんと前の会社の人がもう一人来ていました(笑)
勤務していたときは部署が違ったのであまり話したこと無かった方。
向こうも知らされていなかったらしく2人してビックリ。
いや~ぁ、本当久々でした。

今日行ったお店。
200702242314000.jpg
concea.cafe MIYAMASUZAKA

看板が分りにくい位置にあって迷ってしまった。。。
隠れ家的お店で静かでのんびり雰囲気で良かったです。
お料理も美味しかったです。

今日は、Nさんにごちになってしまいました。
ありがとうございます!
久々にお会いできて楽しい時間が過ごせました。

カレイのカレー風味ムニエル

昨日、エリの彼氏さんから頂いた柳カレイ。
柳カレイって大きくなると高級魚になるらしいです。
いいもの貰った~ぁ!!
で、カレー風味のムニエルにしてみました。
p1000863.jpg

美味しくいただきました♪
ありがとうございます!
また、お魚入ったらよろしく~(ノ∀`*)ノ

お家でご飯

今日は、仕事の帰りにエリと会いました。
最初は、外食の予定でしたが食材がうちに沢山あったので私が夕飯を作ると言う事で私の家でご飯になりました!
p1000860.jpg
仕事から帰ってから作ったので簡単に作れるものばかり。
●ドリア
●ピーマンの肉詰め
●↑お肉が余ったからロールキャベツにしてみた。
●ほうれん草とシメジとベーコンのバター炒め

エリにはアルコールだけ買ってもらいましたアップロードファイル
お家でご飯だと外食よりゆっくりできるしコストも安いね!
明日が休みだったらもっと良かったかも。。。
明日は、朝から会議だ。
しかも、まだ木曜日かぁ。
金曜は、出張だし・・・今週は結構バタバタと終わりそう。

それにしても、色んな事件があった後だから色々話せて良かった。
また、今度ゆっくり会いましょう!

オムライス♪

昨日観たハチミツとクローバーの中でオムライスが出てきたせいか?
無償にオムライスが食べたくなったので夕飯はオムライスにしました!
p1000837.jpg
玉子をちょっと失敗した・・・
でも美味しかった♪
それにしても久々にオムライスを食べた気がする。。。

禁酒 解禁

お酒の失態から1週間・・・
自粛して禁酒していました(笑)
昨日、解禁して1週間ぶりのアルコール(゚∀゚)

p1000781.jpg

おつまみは生ハムとフルーツ☆
苺好きの私なので苺いっぱい。

p1000780.jpg
シャンパーンにも入れてみました。
でも、シャンパーンのチョイスを間違えた・・・
甘いのを買ってしまって失敗。

これで、DVD鑑賞。
借りてきたのは
img20070218.jpg
ハチミツとクローバー
img20070218_1.jpg
明日の記憶

ハチクロは社内で漫画を読んでる人がいてお勧めと言われて漫画ではないけど実写版DVDを借りてみました。
学生の頃に味わう淡い恋愛模様や青春って感じでした。
もう、この時代には戻れないなぁとも思えました(笑)
好きって感情だけで突っ走れた時代・・・今はできないなぁ。。
明日の記憶は、夫婦愛を感じました。
私は、まだ結婚していないけど結婚ってこう言うことなんだろうなぁと思いました。
最近、熟年離婚とか流行っていて簡単に離婚してしまうけど、そうではなくて本来の夫婦のあり方ってこう言うことかもと思いました。
自分も結婚するならこの夫婦のようになりたいです。
まぁ、未婚者のあくまでも理想だけど・・・

1週間ぶりのアルコールだったせいか?
それともお酒が弱くなったのか?
結構、酔っ払った。。。
酔っ払い→DVDで号泣→そして撃沈

お泊りゴルフで記憶喪失・・・

昨日は、家に戻ってから死んだように寝ていました。。。
お泊りゴルフの宴会後の記憶がありませんΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
私のことをよく知っている人なら分ると思うけど、この私が記憶を無くすなんてありえないでしょ・・・
本当に何も覚えていません。。。
お酒を嗜むようになってから初めてお酒が怖いと思いました(´□`*)
人生最大の失態に自己嫌悪です・゜・(PД`q。)・゜・
しかも、取引先の部長さんに相当迷惑をかけてしまったらしい・・・
優しい方だから「気にしなくていいよ」と言ってくれたけど気にしますよ。
ありえないつーの!!
お酒の強いこの私が・・・
シンジラレナ~イ!!(日ハム ヒルマン監督風)
私って本当最低!!
でも、何も覚えていない・・・何を言ったのか?何をしたのか全く思いだせません。。。
日本●ラ●ルの○さん本当、申し訳ございませんでした(*;ω人
ゴルフのほうは楽しかったですよ!
p1000655.jpg

今回、ラウンドしたところは花生カントリークラブ
img20070212_1.jpg

ドラコンの権利を獲得することもあったりチップインしたりとミラクル起しまくりでした!
img20070212.jpg

ドラコンは男性に抜かされたので受賞できなかったけど記念に写真を撮っておきました(笑)

ゴルフの上手い私の友達が風邪のため欠席してしまたので女性は3人だったので女性部門のGROSS1位獲得しちゃいました!
この私が1位になってしまうくらいなのでレベルは低い?!
IT企業に勤務の人達がほとんどなので賞品はノベルティーが盛りだくさん♪
しかも、総合1位の賞品はなんとPSP☆
企業Nさんが頑張ってくれたお陰です。
女性部門の1位賞品も企業Nさんのお陰で素敵な物をいただきました。
p1000745_20080329205542.jpg
BARNEYSのシューズケース。
次回のラウンドから使わせていただきます!

その他、IT企業のノベルティーいっぱい。
p1000746_20080329205609.jpg

p1000750_20080329205647.jpg

あ~ぁ、ゴルフは楽しかったけど・・・その後の自分の失態には愕然。
精神的ショックが大きいです。
記憶が無いけどデジカメに画像が残っていてこの姿を見るとお嫁にいけないと思えます(撃沈)
なんでこうなったのかも覚えてないよ~ぉ!!
クイズヘキサゴンをやったまでは覚えているのに、黒ヒゲ危機一髪をやったことはまったく記憶にございません。。。
アホや~ぁ((゚Д゚;))ガタガタ

マフィン作り

明日は、お泊まりゴルフへ行きます!
一緒に行く方の中に来週お誕生日の方がいるのでマフィンを焼きました。
あと、バレンタインも近いし日頃お世話になっているのでトリュフも作ってみました。
久々にお菓子作りをしました。
p100064211.jpg
マフィン

p1000643.jpg
トリュフ

p1000645.jpg

ムリくり詰め込んでしまった・・・

明日は、晴れそうで良かったぁ!!
楽しみだ~♪

2007最初のラウンド(2)

行ってきましたぁ。
久々にクラブを握ったのでグテグテでした。。。
でも、2006最後のラウンドよりかはスコアは良かったけどね。
コースは、会員制のコースで場所は神奈川県足柄郡。
お天気も良くて富士山が綺麗に見えました。
p1000461.jpg
富士山!!

p1000465.jpg

グリーンが難しく結構トリッキーなコースでした。
一緒に行った人達は普段うまいけど、グリーンに苦戦していたしOBが多かったです。
こんなコースだから私はついて行くだけで精一杯ですよ(´・ω・`;)
今日は、お気に入りのボールを沢山無くしてしまいました・・・
来週末またラウンドするから買いに行かないと。

コースからも富士山が見えて眺めはいいです。
p1000468.jpg

今日は暖かかったから凄く良かったです。
でも、カラスが多くて1粒も食べていない飴の袋を2袋も持っていかれたヽ(≧Д≦;)ノ

ちゃんと食べ物だって分るんですね~。
バックの中には他にも色々なものが入っていたのに飴の袋だけ持って行くからちょっと凄いと思ってしまいました。
今度行くときは飴BOXを作ったほうが良いと学びました(笑)
p1000473.jpg
一緒にラウンドした方々。
お~し、来週は頑張るゾッp(・∩・)q
New «∥Top∥» Old
