

AneCan Golf 20代ゴルファーの本音

AneCanを買ったら別紙でゴルフ特集が付いてきました。
これを見てぶちゃけ本音を言っちゃいましょう。
p1010728.jpg
「25歳からがはじめどき!」だって。
私は去年はじめたから26歳からはじめたんだなぁ。
ようやくゴルフ暦1年でラウンド5回しましたが、まだこの歳でやっているのは非常に少ないですよ。
ラウンドするといつも私が最年少だし・・・
スクールへ行っていたときも同世代は少なかった。
って言うのもね、やっぱゴルフはお金がかかるスポーツなんですよ・・・
やりたくてもなかなか手が出せないって意見が多いです。
だから、私も同世代にはそんなに勧められない・・・
私は、なんとかGolfを楽しんでいますが東京で一人暮らししながら練習行ったりウェア買ったりって正直言って大変ですよ!ヽ(≧Д≦;)ノ
1回ラウンドへ行くごとに2万以上はかかるし・・・
実家暮らしなら少しは金銭的余裕が出るだろうケド(家賃って奴の存在はデカイ)
ラウンドも練習もそんなにしょっちゅう行けませんよ・・・
これが普通の20代ゴルファーの本音です!
中にはクラブも買ってもらってウェアも買ってもらって初期投資¥0でラウンド時も払って貰って行っている人もいますが。。。羨ましいですね。
でも、本当にゴルフをしたいと思っているなら自分のお金で楽しむのが一番です。
なんでもそうだけど、人のお金で楽しむくらいならやらんほうがいい。
私は、恥ずかしいくらい安いクラブを使っています。
でも、自分でお金を出しているから愛着もわくし大切にしています。

初めてラウンドした以降やっぱ楽しいと思ったから続けたいと思って今は頑張っています。
もう少し腕が上がってお金に余裕ができたらクラブに投資するつもりですが20代のうちはウェアにお金をかけますよw

この別紙の中身は殆どがウェアの写真だらけ。
まぁ、ファッション誌の別紙ですからね。
中を見ると私が今シーズン買ったウェアが全部掲載されているのにちょっと笑ってしまいました。。。
p1010730.jpg
ルコックのワンピース型。
Callaway Golfギンガムチェックスカート。
p1010731.jpg

ルコック ワンピースウェア。

p1010732.jpg
ルコック タートルネック。

ね、全部載ってるでしょ(´・ω・`;)
どんだけ趣味が一緒なんだか。。。

イメトレ

さっきまで「中京テレビ ブリヂストンレディスオープン」を観ていました。
さくらちゃん、優勝おめでとう!!
最後の優勝の決め手となったパットを入れた瞬間鳥肌がたちました!!!
いや~ぁ、やっぱプロは凄いやね~。
風が強いみたいでしたが、ドライバーがFWなのね~。
さすが、プロやね!
私もTVの影響を受けてちょっとパターの練習をしてみました。
200705201525000.jpg

イメージ。イメージ。。。
200705201526000.jpg

感覚を掴むのじゃ~ぁ!!




迎�枝

久々にギョーザを作ってみました。
200705191839000.jpg

ビールとの相性抜群やね~!!

恋みくじ・・・微妙

仕事の後、えりなちんと飲みに行きました。

またも、世界のやまちゃんへ行っちゃった。

200705182001000.jpg

かんぱ~い♪

もちろん、手羽先を食べたみゃ~ぁ!
一番何でも話せるえりと飲むのはオモロイな(´▽`)
前説は無用なのでいいですな。


お会計の場所に募金を入れると恋みくじをひけるように設けてあるので募金をしてひいてみました。


結果







中吉・・・

200705191941000.jpg
びみょ~ぉ(-ω-;)

えりちんは大吉!!

ムキィィィ(*`皿´*)/

早く嫁さいけ~ぇ(爆)

ワンピースウェア

おされゴルファーとしては、ラウンド中もワンピース着たいのよね~♪
またもルコックですが・・・(・д・)ナニカ?!
だって、今期物のルコックゴルフ、かわええんだもん(´▽`)
今回はGDOでお買いあげ~!
買いすぎじゃね~???キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
ゴルフダイジェスト・オンライン
p1010435.jpg
2007年春夏新作 ルコックゴルフ ワンピース
でも、GDOでは売切れっぽいぞ。
ちゃんとパンチラ防止のパンツが別途ついているので安心(´▽`)
p1010436.jpg
後ろはこんなかんじ~ィ。
なかなかエエで~。

この生地なら下に長袖を合わせて春、秋にも使えそう。
ってな訳でこの下に合うと思った長袖も買っちゃった!
p1010437.jpg
SAKURAコレクション 長袖タートルネックシャツ
この前のラウンドの時着てたやつ。
これは、結構使えそう。
でも、ちょっと大きめなのか?裾が長いような気がします。
ワンサイズ小さいのでもよかったかも?
まぁ、インナーとして着る分には問題なしなんでいいですが。(結局イイんじゃん)

p1010440.jpg
腕のプリントがかっちょえ~。
しかも、この配色大好き!
この配色にドキュンきて一撃だったので即ポチっとな。ロ_ρ゙(・・ )

p1010439.jpg
もっと言うと~タグですよ!タグ!
タグ好きの私にとってはたまらんのですは(○´д`○)ハアハア
前に左下に付いとります。

p1010443.jpg
後ろの右肩の部分にはまたもワッペンが付いてます★
こう言う、こまい凝り方、(ノ*`・Д・)ノ大好きだ~~~ぁ♪

HOUSEな気分

私は、苦手なHOUSEと好みのHOUSEがあります。

HOUSEでも音だけでリミックスされた物は苦手で歌が入っているものは好きです。

最近、気に入って聴いているHOUSEのCDがこちら♪

UNDER COVER OF THE HOUSE

PROOF SOUL PROJECT


img20070515.jpg

ストリート系カルチャー報誌のフリーペーパーmovement創刊5周年を記念してスタッフの企画協力のもと作成されたカバーCDだそうです。



誰もが知っているマイケルジャクソン、ジャミロク、U2、ブラン・ニュー・ヘヴィーズ、スティーヴィー・ワンダーの馴染みの曲を使って凄くノリよくリミックスされています。

コレを聴くとまた踊ったり、クラブ活動をしたくなる。そんな1枚です。

あと、とにかくノリがよく元気になれるのでお天気のいい日にピッタリな1枚でもあります♪



視聴はここでできます。




3ヶ月ぶりのラウンド

昨日は3ヶ月ぶりのラウンドへ行ってきました。

行った場所はアパリゾート栃木の森ゴルフコース
p1010591.jpg

お天気も良くて最高のゴルフ日和でした!
行く途中の高速も明らかにこれからゴルフだろうなと思われる車が多かったので昨日、ラウンドした人達が多かったんじゃないかな?

気温もあがり夏状態で半袖でプレーする人が多かったです。
p1010596.jpg
私は、ルコックのウェアを着ました。
半袖だと焼けると思ったので長袖にしました。
これが、正解でしたね。
半袖でプレーした人は日焼けが凄かったです。

早めに行って練習をするつもりでしたが、練習場がアプローチ、バンカー、パターの練習場しかなくスタートまで時間がかなり余ってしまいました。
こうなると皆、レストランへ酒豪集合!<
朝から酒盛りが始まってしまいました(ノ∀`*)
これからラウンドとは思えない状態・・・

p1010601.jpg
レストランからの風景
ラウンドスタートですよ~ォ!
p1010617.jpg

と言っても、ゴルフ場側も詰め込みぎみでスタートから詰まり気味。。。
でも、後ろの組もせかすような人達ではなかったのでのんびりラウンドができて良かったです。

p1010612.jpg
コースは短くて狭いめです。
OBを出しやすい人はボールを多めに持っていったほうがいいコースです。
私は、一緒にまわった人達の中で一番後ろの組で同じ組に飛ばしやが居たのでその人がそろそろいいかなと打つとコースが意外と短いせいなのか?その人が飛ばしやせいなのか?打ち込む形になってしまったのが2回ほどありました。
前は仲間の組だから良かったけど・・・
あと、いやらしい所に池がある場所があるので各カートにはボールすくいが備え付けられています。
p1010627.jpg
これ、面白いです(´∀`*)

スコアは前回と同じで進歩なし・・・
前半は、グテグテでヤバ目でしたがランチビールを飲んでハイオク満タンにしたお陰か?後半は少し良くなって前回と同じでおさまりました。
コンペではなかったけど、順位を出してもらったので見ると私のハンディがピッタリはまって11人中6位になっていました(*´∀`*)
もっとアルコールを摂取したほうが良かったかな?


ラウンド後は、乗り合わせたメンバーで佐野プレミアムアウトレットへ寄ってきました。
p1010638.jpg

駐車場に車を止めると一緒にラウンドしたNさんも来ていましたw
ゴルフへ来たとき位しか来ないよね~って皆、考える事は一緒だね(´∀`*))ァ'`,、
この前も、ラウンド後に寄ったもんね。
プラプラして31アイスクリームで久々にアイスを食べると一人が「お腹減った」と言い出したので時間を見るといい時間。
都内で夕飯を食べて帰ることにしました。
夕飯を食べたお店はモンゴリアンチョップ
p1010641.jpg
高田道場が経営するジンギスカンのお店です。

p1010642.jpg
また、ビール飲んじゃった(´▽`)
久々にジンギスカンを食べたような気がする。
p1010644.jpg
こちらは、ハッスル鍋。
辛くてジャンキーな味がしますが美味しかったです!
自宅に着いたのが23時過ぎ。。。
今日は、気の合う仲間と朝から晩まで一日一緒にいて楽しくて充実した一日でした。
たくさん遊んで、いっぱい笑った一日でもあり本当に楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ

新作 ルコック TOPS

横峯さくらちゃんコレクションのTOPSを購入。
le coq sportif SAKURA COLLECTION
GDOで私が買おうとしたとき売り切れだったワンピース型ベストのピンクを他で購入しまいた!
↓↓↓コレ
sakurahan.jpg

私が買ったときはキャンペーン中でGDOよりもカナリ安く購入できました♪
もっと言うとGDOでは抽選でプレゼントになっていたさくらちゃんのサインいり(プリントだけど)ボールを購入者に全員にプレゼントと言う事で2つも貰っちゃいました!
さっき見たらGDOに在庫が入ったらしくピンク色(チェリーブロッサム)が購入可能になっていました。
SAKURAコレクション ワンピース
p1010444.jpg

綺麗なピンク色です。
でも、ベルトがゆる過ぎる。。。
p1010445.jpg
バックは、ロゴとワッペンつき。

あと、ポロシャツを同じショップで購入しました。
p1010446.jpg

このポロシャツは、アサヒ飲料ワンダの「モーニングショット」のCMでさくらちゃんが着用している物と同じです。
コレ↓↓↓
img20070508.jpg

p1010449.jpg
襟の後ろには「Make you imagine」と書かれています。
襟を立てて着るとこの文字が見えるちょっとしたお洒落が結構好き。
p1010448.jpg
あと、ちょっとしたお洒落でもう1つ。
後ろの裾の部分にタグがついています。
タグ好きの私にはグッとくるデザインです!
p1010450.jpg
これが、貰ったゴルフボール。
ピンク色のさくらちゃんのサインとルコックのマークつきでかわいい!
これは、使わないで飾っておこーっと!
消える魔球がお得意の私には使えませんよ~ぉ(´∀`;A

新作 キティ クリップマーカー

買っちゃいました♪
大好きなキティちゃんの新作クリップマーカー★
現在は、チャーミーのクリップマーカーを使っているけど、気分を変えて今度のラウンドはコレを使おうかなぁ。
200705071928000.jpg

ギザかわゆす~ッo(*≧ω≦*)o

200705071929000.jpg

ハート型
しかも、リボンの所にはスワロフスキーが付いています+.(≧∀≦)゚+.゚

ナイター練習

実家へ帰ったのでもちろんクラブを持って帰りました。
来週のラウンドのために打ちっぱなしで練習。
p1010587.jpg

なんか、色々考え出すと飛ばなくなる・・・
何も考えないほうが結構飛ぶんですが。。。
やっぱ、定期的に練習しないとダメね~。:゜(;´∩`;)゜:。
そろそろ、いいスコアを出したいなぁ。
来週は、頑張りま~す!

チーム79結成

今日は1979年生まれのゴルフ仲間が集まって合同練習会!
でも、同じ歳でゴルフしてる人達って少ないんですよね。。。
もっと、79年世代のゴルファーが増えないかなぁ。
第1回目の今日は、79年生まれの3人と若者1人の合計4人で行ってきました。
img20070501.jpg

最初は、東京多摩川ゴルフ練習場へ行く予定で待ち合わせしましたが・・・
雨が降ってきた為、急遽行き先を変更。
待ち合わせ場所から近くの綱島ピーチゴルフセンターへ行きました。
今日は入場料無料!!
しかも¥1,000で100球近く打てるので安い!!
久々にクラブを握ったなぁ。
でも、ドライバーの調子はまぁまぁだった。
アイアンの調子が最悪になってました(-ω-;)
デジカメを持っていったけど、メモリカードを忘れて撮れなかったので携帯で撮影。
200705011118000.jpg
えり。
200705011119000.jpg
本日ゴルフデビューのS君。
初めてにしては真っ直ぐ飛んでいたね。

200705011125000.jpg
79年生まれのN君。
ドライバーの音が凄い!弾丸ショット!!
なかなか楽しい練習でしたぁ。

練習後は、自由が丘へ移動してランチ。
お店の名前忘れちゃった。。。
お洒落なカフェでランチ。

私は、ランチセットのベトナム風オムライスを注文。
200705011323000.jpg

ドリンクは本日の台湾茶。
200705011310000.jpg

この後は・・・

デザート♪
甘い物は別腹よね(´▽`)
Sweets Forestへ移動。
200705011421000.jpg
普通に苺のショートケーキ食べちゃった♪

その後は・・・

カラオケ2時間!
アルコール2杯。
と元気!元気!

とりあえずここでチーム79は解散。

その後は、エリとまったりカフェでガールズトーク!<
その後・・・
プリクラ撮っちゃいました(´▽`)
cexucm9ayq3b.jpg

iuay4hgpoy36di.jpg

そしたらもう夕飯じゃ~ん。。。
って食べすぎた~ぁllllll(-ω-;)lllll

New «∥Top∥» Old
