

葉山でBBQ

上司の下のお子さんは、今日が海デビューなので海のほうに遊びに行っていました。
p1020047.jpg
ちびっこ、かわええな~ぁ♪
お~ぉ、パパやっとるね~w

BBQのほうは、雨のせいかなかなか炭に火がつかなくて苦戦しました・・・
p10200551
苦戦する上司&M氏

火で苦戦する大人たちをよそにちびっ子は元気に遊びまくる♪
ちびっこは、雨でも関係ないのね~!
ようやく火がついてきたところで最初にウィンナーを焼いてちびっ子達の空腹を満たす作戦。
p1020052.jpg

Mさんのお子さんは小学校2年生の男の子なのでこれまた元気なお子様だ。
食べ盛りなのでまだ火が弱い状態では、ウィンナーが間に合わない(´c_,`lll)

でも、そのうち火の勢いが強くなってきて炎のBBQへと化す!
p1020057.jpg
ひょえ~Σ(・ω・ノ)ノ

それから、Mさんのおかげで新鮮なさざえがこんなに大量!
p1020049.jpg

p1020062.jpg
これをつぼ焼きにして食べました。
うま~い!!
私、海育ちなもんでサザエをカラから取り出すのはお手の物です!

そして、すっかり暗くなる。
p1020068.jpg

昨日、今日のために歩き回って見つけた花火がちびっ子達に喜んで貰えました!
買って行ってよかった~ぁ。
p1020064.jpg

p1020073.jpg

久々にこう言う花火をしたなぁ。
そろそろお開きと言う事で片づけをしている最中に私達の隣でBBQをしていた別の団体のほうのちびっ子に「あそぼ~!」と誘われちゃいましたw
手を引かれて海のほうへ。。。
別のちびっ子に「あっ!手をつないでる~!ずるいー!」とかる~く私の取り合い?!(笑)
おいら、子供にはモテるんだよね~(´∀`;A
お天気が悪くて残念だったけど、久々にちびっ子達と遊んでBBQも花火も久々にして楽しい1日でしたぁ♪
それに、上司やMさんの素敵なパパ姿を見れてなんか新鮮でした!
仕事繋がりでプライベートまで共有できる方は少ないしご家族の方々も一緒に過ごせたのでとても貴重な時間でした。
  • Comment:0Trackback:0Private23:09:07Top

葉山へ

今日は、上司と仕事繋がりの方達と葉山でBBQです。
この企画は、2月?3月?頃だったかな?
うちの上司が尊敬するIさんとある映画会社のMさんとの席を設けた際に浮上した話。
その映画会社の方は葉山にご自宅があり毎日都内まで1時間以上かけて通勤してきているとの話で夏に葉山でBBQなんていいですね~と言う話題が出て今回実現しました。
200706301350000.jpg
横須賀線。

200706301446000.jpg
逗子まで行ってそこからMさん宅まではIさんのバイクの後ろに乗せてもらうことになりました。
バイクの後ろに乗る機会がほとんどないから楽しかった~ぁ(´∀`*))
小さい頃、お父さんのバイク(バイクと言ってもお父さんのはカブw)の後ろに乗せてもらってラジオ体操へ行ったことを思い出しましたw
そんなうちのお父さんと違って当たり前のごとくIさんのバイク姿はダンディーでカッコイイ!
THE大人の男って感じッス。

都内はお天気だったけど・・・
逗子は雨。。。
止んでくれ~!!
<
上司は、かなり早く着いたらしくて既に飲んでいました。
そこで、上司の奥様とお子さんとご対面!(初対面)
奥さんは、噂どおり素敵な奥さんで可愛らしい方でした☆
お子さんもとってもいい子で可愛い子でした♪
上のお姉ちゃんが小学校3年生、下の弟が1歳5ヶ月くらい?
下の子はまだまだ手がかかる子なので奥さんが大変そうでした。
でも、こう見ると上司がお家ではいいパパさんなのがよ~く分りました(笑)
素敵なご家族です!
こう言う光景を見ると結婚っていいもんだなぁと思います(笑)

今日は、上司の家族とMさん家族も一緒にBBQなので独身は私だけじゃ~んヽ(≧Д≦;)ノ
彼氏でもいれば連れて行くんでしょうが・・・
雨が本降りになってしまったのでMさん宅で少々雨宿り。
そこで、上司のお子さんのななちゃんにこんなものを貰っちゃいました♪
p1020043.jpg

p1020044.jpg

なんで配送伝票なのかは不明だけどw
「よろしく思いします」ってある意味丁寧ねぇwww
子供ってかわいい(´▽`)

雨が少し弱まったので海へ移動。
p1020045_20080401145608.jpg

う~ん。。。
お天気が良くならないなぁ。
明日から葉山は海開きで浜辺では海の家の準備があちこちで進んでいました。
今日まではBBQがOKですが明日から出来なくなっちゃうらしいので丁度よかった!
雨が止まないのでMさんのお知り合いの海の家の方に屋根のある一部をお借りしてBBQスタート!!

葉山でBBQへ続く。。。
  • Comment:0Trackback:0Private22:10:02Top

天気のいい日の音楽

夏になると軽快な音楽が聴きたくなる。
最近は、昔よく聴いていたパンク、メロコアなんかが聴きたくなって懐かしい曲ばかり聴いている。
BRAHMAN、Hi-STANDARD、スキャフルキング、POTSHOTなどなど。
アザを作りながらライブへ行っていた頃が懐かしい!!
あと、MONGOL800も無償に聴きたくなる。
23歳の丁度、このくらいの時期に合宿免許に行っていたときによく聴いていた曲だから。
なんか、毎年このくらいの時期になると聴いている気がする。

最近は、伊藤由奈のNewシングルmahalohaがお気に入り。
Def-techのmicroとのコラボ曲。
ハワイアンテイストの曲調が日差しの強いこの季節にピッタリ♪
mahaloha_.jpg


伊藤由奈ちゃんって可愛いね~!
アメリカ国籍を持つハワイ生まれのハワイ育ちなんだぁ。
あ~ぁ、ハワイ行きた~い!!

ビビビ婚?!

オリコンでの調査結果でこんなトピがありました。
相手と出会ったときに「結婚すると思った」、約4割


会った瞬間から【結婚すると思った】という、いわゆるビビビ婚は9.8%という結果に落ち着いたが、【なんとなく結婚すると思った】とこの【結婚すると思った】を合わせると、実に44.2%となり、実は結婚相手に気づかないだけで、運命の人は案外すぐ近くにいるかも?(サイト引用)


へ~ぇ、そんなもんなのかな?
結婚って言うか今は、恋愛からも遠のいている自分としてはよく分らない・・・
よく周りからは結婚願望ないでしょ?と突っ込まれるけどそうでもないんだけど。
まぁ、意識的には薄いほうかもしれないけど。。。
でも、こんな私でもこの時点で既婚者になっていたかもしれないと言う状況もあったんだよね~。
今思えば、結婚しなくて良かったって思うけど(爆)
今となっては、親が反対した意見も痛いほど分るから。。。(意味深)


そんなこんなで色々あったからすっかり落ち着いてしまって結婚と言うか恋愛をする気もない状況になってしまったけど。
だから自分は焦る気は全くない・・・
でも、最近は、周りからの変なプレッシャーが強くなってきている(´・ω・`;)
親と話していても私の結婚話が頻繁に出るし・・・
ちっとリアルで嫌なんですが(-ω-;)
お見合いでもさせられるのではないかと心配になる・・・
恋愛や結婚を強制的に意識させられるような場や状況になるとあまのじゃくの私はどんどん冷めていってしまうんだよね~。
だから、ぶっちゃけ、そっとしておいて欲しい(-`Д´-;)
今は、男女を意識しないで仲良く楽しく過ごしている状況が一番楽しいと感じる。
でも、こう言っても好きな人が現れれば普通に恋に落ちるんだろうし。
まだ、恋に落ちるような人と出会っても居ないってことで(笑)
<
「結婚相手との出会いの場所」についての結果から。最も多かったのは【会社内】。実に約30%の人たちが社内恋愛を実らしての結婚となったようだ。次いで【友人の紹介】が20%強、【アルバイト先】が10%程度となっている。また男女を比較してみると、女性が比較的【アルバイト先】が、男性は【お見合い】がやや多くなっている。<
年齢別で見たとき、各年代の特徴がはっきり表れた。まず20代では【アルバイト先】が圧倒に多く(25.8%)、他の年代の3~4倍ほどの割合となっていた。また40代では【お見合い】が比較的上位に来た結果となった。(サイト引用)



社内恋愛なんて私には絶対にありえないヽ(≧Д≦;)ノ
今の会社だからとかではなくて、仕事の場でも一緒って状況がどうも苦手。。。
会社=仕事をしに行くところという意識が強いので恋愛感情が芽生えることは無いだろうなぁ。
職場の人は完全に職場の人で線を引いちゃうし。
でも、この結果を見ると社内恋愛から結婚ってパターンが多いんですね~。
まぁ、社会人になると出会いが減るからなぁ。
職場が一番身近になるからね。
img20070629.jpg

img20070629_1.jpg

(サイト引用画像)

私もいずれ、ビビっとくる相手に出会うのだろうか?(笑)
いや、もしかしたらもう出会っているけど気付いていないということもありえるかも?!




密会レッスン?!

今日は、私が通っているPacific Heavenへ友達と行ってきましたぁ!
p1020032.jpg

つーか、「友達」と言っていいのだろうか???
元々は上司の前職のお仲間さんでうちの上司とスコアを競い合っている仲のお方。
何回かラウンドを一緒にして飲みに行ったりもしているのですっかり仲良くしてもらっちゃっていますが(´▽`)
でも、考えてみれば上司抜きで会うのは今回がはじめてか~ぁ。
そんな感じが全くしなくて違和感もなかったわぁ。
私より上司のほうがなんだか気にしていた様子で「今日ももちゃんと一緒にレッスンへ行くんでしょ?」とその方に聞いてきていたらしい(笑)
上司は、半分私の保護者?!父親状態?!
彼氏が出来たら紹介してあげなくちゃいかんなぁと思うような状態です(笑)
だから、明日はわざと思わせぶりな態度でハラハラさせてやろうとその方と話をしていました( *´艸`)
まぁ、冷静に考えればその方と私がどうこうなる訳がない!
だって、その方は既婚者だし新婚さんですから~( *´艸`)
健全なゴルフ仲間ですよ!!

今日のレッスンは、この前のラウンドの報告をしたらインストラクターに「お~ぉ!」と驚かれました。「まぁ、レッスンして球に当たらなくなったって言ったらショックですけどね~」って確かに!
だいぶ、スイングが良くなってきたので後は頭だなぁ・・・
まだ、動いてる(´c_,`lll)
頑張れよ・・・私。

一緒に行ったN選手もインストラクターにアドバイスを受けて頑張っていました。
p1020030.jpg

後ろからパパラッチ。

上司とスコアを競い合っているのでNさんが今回レッスンへ行くことを気にしていた上司がボソッと「あいつは脇をしめたら上手くなっちゃうなぁ」と。。。
そしたらインストラクターに脇をしめるアドバイスとレッスンを受けていました<!
上司はこの弱点を気付いていてNさんには言わなかったんですね(´c_,`lll)
やらし~なぁ(。つ∀≦。)
練習嫌いな上司にぜひ勝って欲しいので私はNさんを応援します!!(´▽`)
Nさんのレッスンの感想は、凄く分りやすくてよかったとのこと。
お互いに切磋琢磨しましょう!!
レッスン後は、黄色いシャワシャワを飲んじゃいました(´▽`)
これまた上司抜きで飲むのは初めてやね~♪
p1020034.jpg

Nさんもこの前のITコンペに参加していたのでこの前の話になりました。
あのコンペに参加して気付いたことがあったんですが・・・
ゴルフをやる男性って既婚者でも子供のいない既婚者かバツイチが多かったんです・・・
Nさんも既婚者だけど子供がいないし。
そんな中、うちの上司(2人の子供のパパ)は頑張っているよなぁって話に。
ゴルフって週末がつぶれるから奥さんが理解力あるかお互いに好き勝手できる家庭環境でないと難しいみたいですね~。
私は自分がゴルフをやるようになったのでゴルフをする人と一緒になりたいなぁと今は思いますね~。
夫婦で一緒にラウンドできたら楽しそうだし♪
って、完全に憧れだけですがw
そんな恋愛話で盛り上がって上司抜きの密会は終了!(会うのは知っているから密会じゃないけどw)
いや~ぁ、レッスン後の黄色いシャワシャワはうまいね~♪♪

J.Lindeberg ショートパンツ

またまた、ゴルフウェアを公開。

今日は、J.Lindebergのショートパンツ。
p1010908.jpg

ショートパンツはちょっと抵抗がありましたが試着してみたら想像とちょっと違ってなかなか良かったので購入しちゃいました。
夏は暑いからね~!

p1010907.jpg

さりげなくロゴが入っているところも可愛い♪

こんなにウェアばっかり買っちゃって。。。
まだ着ていないウェアがあるのに(´・ω・`;)
でも、いいんです!!
ちゃんとラウンドに行くも~ん♪
とりあえず今のところ月1回ペースでラウンドしているから新品夏物ウェアは全部袖を通せるでしょう。

7月9月のラウンド予定は入っているので8月のラウンドスケジュールを立てないとなぁ。

リップサンスクリーン

この時期、紫外線が強くゴルフをするときは特に気を付けないといけません。
肌は、日焼け止めを塗るけど忘れがちなところ。
それは、
唇って日焼けするとあとあと厄介なんですよね~・・・
そこで、お勧めがORBISのリップサンスクリーンです!

9758m.jpg


土曜日もこれを使ったけど良かったです!
今までUVカットと書いてある普通のリップクリーム使っていましたが、全然効果なかったんで。。。
これは、いいですヨ!!

余談ですが、kissをしないと唇が荒れるって話知っていますか?(笑)
この話をこの前のラウンド時に話したら同じ組の男性が動揺してティショットが可笑しなことになった方がいました(笑)
でも、この話あながち間違っていないんですよ(笑)
荒れた唇で好きな人とチューしてみてください( *´艸`)フフフ
速攻、治るから~!(これマジな話)

大宴会&反省会

まずは、お部屋に荷物を置きに行く。
女性の参加者は私ともう一人の2人だったのでスタンダードツインのお部屋でした。
p1010993.jpg

男性部屋で1室4人部屋の特別室(モンタギュー)だったので覗かせてもらいました。
p1010998.jpg

お~ぉ、ツインとやっぱ違って豪華な感じ。
お風呂が凄く広かったです!!

夜は、人数が多いので特別に貸してもらった研修室で宴会スタート!!!
ここで、最初のティショットを撮影した全員の映像を見始めました。
みんなのティショットをスローで観てあそこがいいね~ここはこうだなぁとダメだしがはじまる。。。
次にINの人達を観ようとなり私のはないと思ったら出てきたからビックリ(Д`|||ノ)ノ
「最初は素振りね~」「次だな!あれ?!本気の素振りか~!!(空振り)」大爆笑!!(-ω-;)
映像で私も笑っている。。。
「いや~ぁ、女の子だね~」(笑いのネタ)
「よし!次に打つな!」「どうだ?!」「よし!打った」(笑)

打った後の結果に満足出来ていないガックシした私の映像が流れる・・・_| ̄|○ ガクッ
もう1回巻き戻しでスロー再生にされる。。。(もういいって!)
「はい、トップ入った」「いいね!」「はい、ストップ!」(一時停止)「ここ(脚を指差して)いい体重のかかり方だ!」「腕の位置もいいね」(また再生)「はい、インパクト。打った!」「お~ぉ、なかなかいいスイングじゃない」
レッスンでスイングを修正してもらっているのでなかなか良くなったようです。 
直す前だったらおいさん連中のいいネタになっていたことでしょう。。。
でも、私の映像を観て一人が「はい!ストップ!!」
脚を指差して「色、白くねぇ?!」(爆笑)
確かに白い。。。

一通り、みんなのスイングを見てその後は、それぞれ盛り上がる!
片隅でこんなことをしている人が居ました。
p1020006.jpg
↑コレ凄くない?!

ここで11時過ぎまで盛り上がり3次会はモンタギューで参加したい人だけ参加してここから夜の1軍を目指して生き残り合戦!
潰しあいが始まります(笑)

私の上司は標的にされやすくいつも潰されますが、今回は夜の1軍に入れました(笑)
私も当たり前のごとく夜の1軍入り!!(昼のゴルフは3軍ですけどね。。。)

結局、2時半くらいまで大騒ぎをして就寝。

昼間のゴルフから夜中まで1日大騒ぎしてとても楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ
このIT業界のコンペは年に2回行われているので次回は冬に開催されます。
今回参加していた女性も冬も来ると言っていたので私もまた参加しようと思います。
また、レッスンを頑張って次はもっと上の順位を目指します!!

ITコンペ

土曜日は私の上司が永久幹事をするIT業界の人達が集まるコンペでした。
当初は11組くらいになりそうでしたがなんだかんだで人数が減り当日は8組でした。
p1010945.jpg

ゴルフ場はOAK VILLAGE GOLF CLUB
img20070624.jpg

デズモンド・ミュアヘッドが設計の難しいと噂されるゴルフ場です。
「ボールをいっぱい持って来いよ」と言われたのでちょっと心配(´▽`;)
土曜日は、とてもいいお天気でゴルフ日和でした!
練習場も充実しているので早めに行って練習をしました。
p1010928.jpg

でも、この時点でボールに上手く当たらない(PД`q。)
レッスンの成果が出ない?!
不安を抱えたまま開会式が始まり前回の優勝者が始球式を行いました。
p1010946.jpg

4組ずつINとOUTに分かれてスタートです。

私の組は仲良しの奴と前回一緒に回った方と初対面の方1名でまわりました。
上司が「独身のイケメンをつけたから」と言っていました。

私は、「はい。はい。」と受け流し~(笑)
どうやら裏側でもう一人の幹事と私に彼氏をつくらせよう計画を立てていたらしい。。。(まったく・・・)
確かにイケメンでしたが1回ラウンドしただけで恋が芽生える訳がないだろ(-ω-;)
まぁ、世話焼きおっさん連中が楽しんでいるので勝手にやらせておきましょうw
そんな幹事の思惑もあってか、周りの組からは私たちの組は若い感じで他の組と雰囲気が違って楽しそうだな~ぁと言われていました。
私たちはINからだったので最初はカエルちゃんバンカーのコースからです。
p1010950.jpg

最初のティショットは全員ハンディカムで撮影されます・・・
「私のは撮らないで~!」と言っていたのに陰でちゃっかり撮られていました・・・
この映像は、夜の反省会でみんなからダメだしされるネタとなります(笑)

今回、この難しいと言われるコースで私は自己ベスト更新!!
っても、今までがあまりにもへっぽこ過ぎているのでまだまだお話になりませんが・・・
でも、レッスンの成果が確実に現れています!
朝の練習時はヤバイと思ったけど実際にラウンドし始めたらちょっと変わりました。
まともにゴルフをやっていますと言えるスコアになるまで遠くはなさそうです♪
お天気も良く体力の消耗が激しいのもあってか、前半戦で既にみんなグッタリ。。。
なんか18ホールまわり終えたかのような疲れが。。。
後半戦のためにハイオク入れないとダメっすね~(笑)
p1010969.jpg
ランチはあんかけ焼きそばを食べました!
私の隣で食べていたイケメンIさんのも撮らせてもらいました(笑)
p1010970.jpg
冷しゃぶセット。

ランチビールを飲んでハイオク満タン★
img20070625.jpg

他の人の部分は掲載できないのでトリミングしました。
帽子をとったあとだから髪がペタってなっているしスッピンに近い(-ω-;)
午後も頑張ろう!!

午後は、いやらしいコースにやってきましたよ~。
p1010978.jpg

ここでちゃんとワンオンできたのは大学時代にゴルフ部だったKさんだけ。
私はあと少しでしたがボチャンしちゃいました(-ω-;)
オークは、グリーンがめちゃめちゃ難しいですね!
想像と違う動きをするので苦戦しました。
でも、難しかったけど面白いコースだったのでまた挑戦してみたいです。

ラウンド終了後は、表彰式です。
私は、30人中20位でした。
HDCPもあるので上司に勝っちゃいました♪
20位の賞品は、全国百貨店共通の商品券!
これで、またゴルフアイテム買っちゃうよ~ぉ★
優勝は、私が予測していたとおりNさんでした!!
このコースでGROSSで79とはΣ(・ω・ノ)ノ
p1010983.jpg

あ~ぁ、順位予想当てゲームに参加しておけば良かったとちょっと残念。。。

このあとは、夜の大宴会へ続く・・・

新潟出張

今日は新潟出張でした。
前職の頃は何度か新潟出張って行ったけどここの会社では初。
いつも西方面が多いので。
200706210946000.jpg
東京駅にて。
営業部長は大宮から乗り合わせるので新人SE君と東京から乗車。

今日も暑いやね~。。。
200706211228000.jpg
新潟に到着。

雨が降っていた・・・
ランチしようと思ってもあまりお店がない・・・
仕方なくホテルのレストランでランチ。
200706211242000.jpg
別に新潟っぽくない?!
いたって普通。。。
つーか、新潟の名産って???
米、酒か???

ランチ終了後は、タクシーで打ち合わせ企業へ向かう。
運転士さん曰く、昨日までピーカンのいいお天気続きだったらしいです。
今日から梅雨入りしたみたいです。

でも、打ち合わせ後はすっかり雨があがっていました。
200706211530000.jpg
新潟駅にて。(鉄子じゃないよ)
さ~て、帰るぞ。

200706211529000.jpg
新潟の次の駅、燕三条って合宿免許で2週間ちょっと滞在していた場所です。
懐かしい!!
なんで新潟で合宿免許かって?
それは、酒がウマイからですよ(´▽`)
飲酒運転はしてないっすよ。
甘いものが食べたくなってお土産やさんで「新潟こしひかり ろーるけーき」を買っちゃいました♪
200706211534000.jpg
なかなか美味しかったです。

それから、新潟と言えば「柿の種」でしょ!
つーことで、帰りの車中は3人並んでかんぱ~い(o´∀`o)ノ
おつかれさ~ん!!
200706211534001.jpg

部長は、明日は有給で羨ましい!(ゴルフ)
私も土曜日に合流するけど。

悪あがきレッスン 3回目

本日、レッスン3回目。
今週末ラウンドがあるのでそれまでに1回は行っておこうと思い行ってきました。
週末のラウンドまでには間に合わないのは分っているけど・・・
完全に悪あがきです(´・ω・`;)
p1010924.jpg

今日の撮影でスイングがだいぶ良くなってきたのが分りましたが、まだ頭が動いてる(´・ω・`;)
クセ付けないとダメっすね・・・
頭が動かないように固定する器具でも付けたくなります。。。
インストラクターに頭を押さえてもらいながらやったりしたんですが、インストラクターも笑っていました
そら、笑うわなぁwww
頭では分っているのになぁ。

p1010923.jpg

まぁ、気長に頑張って直していきますよ。。。
つーかね、レッスン終了後に帰ろうとしたら自転車が無くなっていてめちゃんこ焦りましたわ。。。
盗まれた?!と思ったら下の駐車場には止めてはいけなかったらしくて敷地の外に移動されていました(´・ω・`;)
だって、前回受付のお姉さんが止めてイイって言っていたから止めたのに~( ̄□ ̄;)
インストラクターの人も探してくれて凄く迷惑をかけちゃいましたよ・・・
移動したなら一言言ってくれればいいのにムキィィィ(*`皿´*)/
焦るじゃないの(´ε`;)

次回のレッスンは、ゴルフ仲間のお方を連れて行きます!
そのお方はここの近くの会社に勤務してるから仕事のあとに合流して一緒に行きます。


J.Lindeberg サンバイザー

またまた小物を小出しに。

J.Lindebergでサンバイザー購入しました。

p1010902.jpg

なんでこんなに購入したゴルフ用品を小出しにしているかと言うと・・・
いつからだっけなぁ?
ここでレポーターをやっているからです。
↓↓↓

GDO ガールズゴルフ通信

ガールズ ゴルフ通信:オンナの子をハッピーにする口コミゴルフサイト

購入したウェアはまた次回公開します。
今週末はお泊りラウンドへ行ってきます!
先月から月1回ペースでいい感じにラウンドしています。
来月も既に予定が入っているから嬉しい♪
とりあえず、今週末は難しいと有名なコースですがスコア更新できるように頑張ります!!

J.Lindeberg ベルト

この前、仕事の後と飲みの間に少し時間があったのではじめて東京ミッドタウンへ行ってきました。
なんだか広くて全部は見てないけど・・・
プラ~っとするだけのつもりが、ちょっと覗いてみようと思って入ったJ.Lindebergで買い物しちゃいました!
とりあえず今日は1点だけ公開(小出しに)
つーかまたさ~ぁ・・・何点買ったのよ?!

p1010898.jpg
ベルトが欲しくて買っちゃいました。
色々、試して散々迷ってこれにしました。
決め手となったのは、ゴルフっぽくなく見えないところ。
白地にシルバーのロゴがキラキラしてかわいいです!
※後ろにあるのは今シーズンのカタログです。

接客を担当してくれたお兄さんがとってもイケメンさんでしたよ(´▽`)
たぶん、ハーフじゃないかな?
長時間、お付き合いいただいてありがとうございました!
(どんだけいたんだよ)

他にもウェア等も買ったのでまた次回。

ばーちー最高!

家族みんなで食事したあとは実家へ。
p1010888.jpg
愚為庵から海のほうを通って帰りました。

太東、東浪見のほうはサーフショップがいっぱい増えたんですね!
サーフショップ&カフェのようなお店も多くちょっとハワイっぽい雰囲気のところもあり今日のこのお天気でサーファーが大勢いました。
考えてみれば私の実家のほうの千葉って海はあるは、テニスコートはあるは、ゴルフ場はあるはとかなりいい場所なんだと改めて感じました。
千葉に引っ越したいと言っている人の気持ちが分ったような気がします。

実家へ着くと庭でゴルフの素振りをしてその後たたみの上で大の字になってお昼寝しちゃいました。。。
うちの実家は風通しがいいので自然の風が部屋の中にたくさん入るから気持ちがいいんですよ~♪
そりゃ、うとうとなるわ~。
夕飯は、もちろん新鮮な魚を食べてきました。
p1010897.jpg

うま~い!!

千葉は美味しいお魚も食べられるし野菜も米もあるし最高だわ~ぁ!!

父の日&母の日

先月の母の日は実家へ帰れなかったので今月の父の日と母の日を合わせて両親と祖母を食事へ連れて行くことにしました。
この話を姉に話したところ姉夫婦も一緒に行きたいと言ってきたので6人でいってきました。
予約を入れたお店は私が以前から行きたかったお店を予約しました。
ここのお店は『東京情緒食』に掲載されているのをみて知りました。
img-606105124-0001.jpg

img20070606.jpg
『東京情緒食』P30~P31掲載

予約後、たまたま見ていたTV「もしもツアーズ」でも取上げられていました。
■店名:愚為庵(グイアン)
■住所:千葉県夷隅郡御宿町上布施2194 
■TEL:0470(68)5927
二百年以上前に建てられた民家を改装して店舗にしている農家レストランです。
古民家好きの私としてはこの内装も気になっていたのもあり去年からずーっと行きたいと思っていました。

完全予約制ですが結構、混んでいました。
p1010885.jpg
立派な古民家です。

中は昔の農家のお家という状態がそのまま残っていて懐かしい気分になる内装です。
私の実家も昔は茅葺屋根だったんで。
囲炉裏もありました。
とにかくとっても落ち着きます。。。
p1010870.jpg
最初のお膳。
この近くの食材をう使ったお料理です。
・椎茸のお刺身、ひじきのサラダ、ピーナッツ味噌、ピリ辛こんにゃく、高野豆腐、サーモンの手鞠寿司、焼き甘海老、椎茸のしぐれ煮、エシャレット味噌、玉子焼き、焼き魚

p1010871.jpg
かぼちゃのグラタン

p1010875.jpg
淡竹の玉子とじ

p1010874.jpg
お吸い物

p1010879.jpg
炭火焼

p1010881.jpg
じゃこご飯と天ぷら。
天ぷらの中にヤーコンという見た目はお芋っぽいけど食感は蓮に似たものの珍しい天ぷらがありました。
ヤーコンは私のようなのんべいにはピッタリの野菜でとっても体にいいみたいですよ。

p1010882.jpg
デザートは苺のムース

お腹いっぱいになる量です(´・ω・`;)
こった調理法はしていないけど食材のそのものの味をいかしたシンプルな調理法でとっても美味しかったです!

フルーツティーの予約を忘れてしまったのが残念だけどとっても満足しました!
両親も凄く喜んでくれたからよかった。よかった(´▽`)
いつも、色々とありがとう!!
生まれ変わってもお父さんとお母さんの子として生まれてきたいです。

SPORTS PACIFIC HEAVEN レッスン2回目

さっき帰ってきました。

本当、近いから通いやすい!

一旦、自宅に戻って荷物をもって自転車で行けるからいいです。

p1010850.jpg

今日は男性3人と私のグループレッスン。

男性2人は仕事の帰りにそのままきたみたいでスーツでした。

神宮とかにもスーツ姿で練習している人を見ますが、この時期は汗だくになって大変そう。。。



p1010851.jpg

またスイングの撮影をしました。

う~ん・・・頭が動いてる(´・ω・`;)

今日は、構えた時に顔が見える位置に鏡を置いて鏡から自分の顔が消えないようにしながらスイングの練習をしました。

(これを1日5分やるようにと宿題になりました。)

最後にまた撮影をしたらスイングが最初よりは明らかに格好良くなりましたw

p1010852.jpg

インストラクターに「次のラウンドはいつでしたっけ?」と聞かれ「来週末です」と答えました。

返答はやっぱり「それまでには間に合わないなぁ 苦笑」

「ですよね~ 笑」

まぁ、間に合わないのは当然なんで間に合わせなくていいです・・・

気長に頑張ってレッスンを受けま~す!



帰りに芝公園の前を通ったので東京タワーの撮影をしてみました。

p1010853.jpg

2007 U.S Open Championship Oakmont C.C.

今日は仕事でお取引先のテレビ朝さんへ行ってきました。
テレ朝の1階には6月15日~6月18日に地上波独占放送される第107回全米オープンゴルフのコーナーが設けられてありました。

200706131443000.jpg




打ち合わせまで少し時間があったから覗いてみました。
200706131444000.jpg

アダム・スコットなり*:.。☆..。.(´∀`人)
かっこえ~ぇ(n‘∀‘)η
ゴルフ選手ってカッコイイ人多いですよね!!
200706131446000.jpg
女性選手。

200706131444001.jpg
藍ちゃんのサイン入りウェアが展示されていました。

200706131445001.jpg
さくらちゃんのウェアも。

200706131445000.jpg
タイガー・ウッズのウェアとシューズもありました。

ぜひぜひ、テレ朝(10チャンネル)で第107回全米オープンゴルフをお楽しみください!
テレ朝系列 地上波独占放送です!!
【放送予定】
6月15日(金)5:00~8:00<米国男子>-全米オープン-初日
6月16日(土)5:00~8:00<米国男子>-全米オープン-2日目
6月17日(日)5:00~9:00<米国男子>-全米オープン-3日目
6月18日(月)5:00~8:00<米国男子>-全米オープン-最終日

テレ朝さんともゴルフに行こうって言っているからそろそろ実現させないとね。

これから、レッスンへ行ってきまっす!

TDSで二日酔い?!

昨日は、チケットが手に入ったので2年ぶりにTokyo Disney Seaへ行ってきました。
最初は、女の子友達と行く予定でしたが急遽行けなくなり他の子にも声をかけましたが女の子は既にみんな予定がありで誰も空いていなかったので仲良しの男友達と行ってきました。
この男友達は飲みに行ったりゴルフへ行ったりしている仲間です。
だから、気心も知れているから一緒に居てチョー楽なんです(笑)
お互いに男女を意識しないチョー仲良し。
私は、男女の間にも友情はあると思っている人間です。
ディズニーは気を遣う人間と行くとエライ疲れるので気心知れた人間とパーッと行くほうがオモロイ(*≧▽≦)

いや~ぁ、それにしても飲みすぎたわ(爆)
ディズニーシーへ行って飲み過ぎってどう言う事よ?!
昨日は現地に着くまで雨が降らず「雨が降らなくてよかったね~」と話していたら・・・
ついた途端、雨!!(゚Α゚|||)GABI-N!!

p1010749.jpg

お~い、ふざけるなよ~ぉ!ヾ(*`Д´*)ノ
と冗談でお互いに八つ当たり(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!
仕方なく傘を買うハメに。。。(この傘って普段使えないよね)

最初に向かった先はもちろん新アトラクションのTower of Terror
ここでファーストパスを取る、と・・・時間が16:00~17:00ってかな~りまだまだじゃん( ̄□ ̄;)
この間にほかのところへ行こうと、インディ・ジョーンズへ向かう。
ここではファーストパスが取れなかった・・・
「とりあえず早めにご飯でも食べちゃう?!」「つーかアルコールだろ?!」「うんだなぁ」
アラビアンコースト方面へ向かう。
「つーか、雨が凄くねぇ?!」「ハンパないね・・・」
アラビアンコーストにはアルコールが置いてなかったのでミステリアスアイランドへ向かいヴォルケニア・レストランで中華を食べる。
p1010753.jpg

もちろん、アルコールも(´▽`)
アルコールも摂取しガソリンも入ったことでエンジンがかかり始める(笑)

さ~て、行きますか!!ヾ(o´∀`o)ノ
またロストリバーデルタ方面へ向かい、インディ・ジョーンズ
へ入る。
今日は、空いていて長くても40分待ち程度。
その後、レイジングスピリッツが雨の為、激空きで10分待ち程度。
これは、乗っちゃおうと乗るが雨の中乗ったのでびっしょり・・・(-ω-;)
とりあえず、ホットコーヒーだな。。。

アラビアンコースとへ戻りマジックランプシアターのファーストパスを取る。
雨も降っているしあと少しだからと近くのお店の椅子に座り待つことにする
この後の行動をここで打ち合わせ。
マジックランプシアターを入る頃には雨があがった~ワーィヽ(´∀`●)ノ
じゃぁ、次はストームライダーに行こうとポートディスカバリーへ向かう。
まだ16:00まであと少し時間があるな~ぁ。
次は、雨も上がったしメディテレーニアンハーバーへ行ってヴェネツィアン・ゴンドラに乗るか。
大体40分待ちってことでこれが終われば16:15位だから丁度よくない。
p1010760.jpg
すっかり雨が上がったなり~♪
ゴンドラに乗った後は・・・
さ~ぁ、お待ちかね!
p1010770.jpg
Tower of Terrorに乗るよ(゚▽^*)ぁは☆
初乗車だからどんな感じか分からないのもあってめっちゃオモロかった!!
最上階に行ったときに扉が開いて外の景色が見える瞬間が怖くて面白いo(≧∀≦o)
外から見ていても最上階の扉が開く度に「ギャ~」って聞こえるのも見ていて笑えますね。

Tower of Terrorの後に外に出ると・・・
p1010776.jpg
ミッキーがいたヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

p1010771.jpg
きゃ~ぁ!!かわゆし(p≧∀≦q)

「次どーする?」
「夜のショーまで結構な時間があるね」

「船でも乗っとく?!」「うんだなぁ」

アメリカンウォーターフロントでディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗る。
その後、小腹がすいてうきわまんを食べる。
p1010783.jpg

「次どうするよ?」「夜のショーは20:05からだから2時間以上あるよ」
「つーか、この時点でこれを食べている場合じゃなくて普通に飯を食わないと食う時間がなくなるんじゃねぇ」
「そう?」「じゃぁ、アルコールとつまみ系行っとく?笑」
「あっ、それいいな!笑」
「その間に私はお土産を買ってきとくわ」「了解」

って訳で、メディテレーニアンハーバーへ向かいザンビーニ・ブラザーズ・リストランテに入る。
「ここワインのボトルあるみたいだよ」「マジで!」「熱いな!笑」
つまみ系を注文し二階席のショーが見える席をGetし友達にはとりあえずビールを飲んでもらっている間、私はお買い物へ♪
買い物から戻り私もビールを飲む(*´∀`嬉)
入れ替わりで友達はタバコへ。
友達が戻るときにボトルを買ってくる(笑)
p1010791.jpg
ボトルはいりま~すヽ(。´▽`。)ノ
なかなか美味しいワインでしたよ。

「ショーまでまだ1時間はあるなぁ。」「トランプとか持っていないの?」「持っている訳ないじゃん」「売ってるんじゃない?探してくるよ」とまた買い物へ。

トランプはなかったけどUNOがあった!
(UNOを見つけたお店でゴルフのクリップマーカーとキャラクターの絵が入ったボールを見つけました。今日付き合ってもらったお礼として友達にマーカーを買いました。)
「はい。今日のお礼。ボールだとOBされて終わりの様な気がしたからマーカーにした 笑」
「あ~ぁ、確かにOBして終わりだね!間違いねぇ! 笑」
「打った途端、右方向にバイバイ!ミッキー!!ってなるね 笑」
「それか池ポチャしてミッキーが水遊びするかのどっちかだな 笑」


Seaにまで来てUNOをして盛り上がる大人2人(笑)
ワインを飲みながらUNOをして時間つぶしをしているとあっと言う間。。。
p1010817.jpg
ブラヴィッシーモ!

このあと花火を観て閉園前にもう1回Tower of Terrorを乗りに行くヽ(☆´∀`☆)ノ
40分くらいではいれました。
2人で1本ワインのボトルを飲んでからの乗車は酔いが回ります(笑)
やっぱ、オモロイ~!!
って出るとまたも雨!!(-ω-;)「傘捨てなくてよかったね 爆」
まだ時間があるから、レイジングスピリッツで360度回転しとくか!と向かう。
が、その手前の、インディ・ジョーンズが激空きだったから入ってみた(笑)
トラック1台に私たちだけの貸切り状態♪
これを出て、レイジングスピリッツへ向かうとまだ乗れるとのことで乗っちゃいました!!
ワインが効いてるな~ぁ。。。ちょっとフラっとする・・・
降りるとお姉さんに「もう1回どうですか?」と言われ勢いで乗ったバカ2人(´∀`;A
これも貸切り状態(笑)
2回連続で360度回転はアルコール摂取者にはキチーです(´∀`;A
降りた途端、酔拳ステップなんですが・・・
でも、閉園ギリギリまで思いっきり満喫できて楽しかったッス!!ヾ(o´∀`o)ノ
センター・オブ・ジ・アースがお休みで乗れなかったのが残念だけ・・・
すげ~酔っ払ってめちゃくちゃ楽しかったからマル!!
Seaはお酒が飲めるのがいいね~(ノ∀`*)
p1010836.jpg

ってな訳で本日、軽く二日酔いぎみです。。。(゚ω゚;A)


  • Comment:0Trackback:0Private09:47:46Top

Pacific Heaven体験レッスン

またレッスンへ通おうと思い今日はPacific Heavenにて体験レッスンを受けてきました。
ここは片山晋呉プロのコーチ、あややゴルフへ出演している有名な谷将貴コーチがいるところです。
200706091554001.jpg

体験レッスンはグループレッスンで¥3,000で受けられます。
グループレッスンは4人に1人のインストラクターが付き70分間のレッスンです。
今日、私と同じグループになった方は全くの初心者のご夫婦でした。
ご夫婦でゴルフができるなんていいですね!
レッスンは最初、自分のスイングの撮影を行います。
後ろからと状態と正面からの撮影をし詳しく説明をしてくれます。
初めて自分のスイングの撮影をしましたが、こう見ると全然ダメダメなスイングだってことがよ~く分りました(´・ω・`;)
インストラクターの方にこれだと安定しないでしょ?と言われてしまいました(´・ω・`;)

図星です!!

レッスンは2パタンあり根本的に最初からやり直す形でやるか今の状態から直すところを分析してやるか・・・
まだ、ゴルフ暦1年なら基礎からやり直したほうが3年後、5年後にだいぶ違ってくると思いますよと言われたので基礎からみっちりやり直すことにしました。
200706091554000.jpg

去年1ヶ月間だけプロのレッスンを受けたことがありますが、あのときのレッスンは10名に対し1人のコーチだったので正直言ってみっちり教えてもらえていなかったから習ったうちに入らなかったようです・・・
1からしっかりやり直します!

ここのグループレッスンは少人数で1人1人にて丁寧な指導をしてくれるので凄く分りやすいし充実した70分のレッスンでした(´▽`)
200706092000000.jpg

レッスン終了後は、早速入会の手続きを行ってきました。
入会金と年会費がかかるんですがGroupレッスンだと入会金¥10,500、年会費¥5,250
Man to Manレッスンだと入会金¥21,000、年会費¥10,500
Groupレッスンで入会してしまうとMan to Manは受けられないとのこと。
Man to Manを受けたくなったときは入会しなおさないといけなくなっちゃうみたいです。。。
と言う訳で、いずれMan to Manも受けたいなぁと思いMan to Man会員で入会してきました。
でも、谷コーチのMan to Manレッスンは人気で予約が取れないみたいです。
チーフインストラクターの加瀬さんのMan to Manレッスンの予約も1ヶ月先待ちみたいです。。。
まぁ、仕方ないですね。
もう少しスキルが上がったら受けてみたいです。

今日、少しやっただけでちょっと上手くなった気がしました(´▽`)
ここは自宅からも近いので通うにも通いやすいので頑張ります!!
基礎が大事ですよね。基礎が。



8つ目の鍋

一人暮らしなのになぜか私の部屋には鍋とフライパンが多い。
■片手鍋1 両手鍋1 中華鍋1 寸胴鍋1 土鍋1 丸フライパン1 四角フライパン1とここまで7つ。
本日、8つ目の鍋が到着!
前から欲しかったダッチオーブンをついに買ってしまいました♪
買わないようにしていたのに・・・買う機会がきちゃったんですよw
p1010745.jpg
って言うのもね、会社の人に7月にキャンプに誘われたんですよ。
そこで、カレーチャンプを決めるって話になっちゃってそんなチャンプを決めるって言うならカレーにこだわる私としては負ける訳にはいかんのですよ!
で、前から気になっていたダッチオーブンをこれを機に買った訳です。
キャンプと言えばダッチオーブンでしょw
(どんだけヤル気満々なのよ)
フタの部分がフライパンになるものを購入しました。
p1010746.jpg

イメージ的にはこんな感じ。
img200706061111.jpg
【ダッチオーブンの魅力】
・ダッチオーブンは分厚く作られているため(やたら重いケド・・・)
温度変化が少なく、食材の芯まで火をじんわりと通せて食材から出た水分が水蒸気となって鍋とフタとの隙間を塞ぎ、重いフタがさらに内圧を高め圧力鍋のような効果を生み出し食材の旨みを湯気とともに逃がすことが少ない。
・食材が持っている水分で火を通す無水鍋のような効果もある。
・フタの上からも加熱することができ、食材を下からだけではなく周り全体から加熱することができるので食材をひっくり返す必要もない。

とっても魅力的なお鍋さんなのです!

買うと~早速、使ってみたくなっちゃうのよね~w
ってことで今日はフライパンを使ってみました。
すげ~重い!!
でも、食材の火の通りがいいような気がしたナリ。
作ったのはガパオ炒めご飯。
p1010747.jpg

ちょっと写真が暗くなっちゃったなぁ。
なんか新しい鍋って嬉しい♪

カポエィラデビュー

2007年の目標でもあったカポエィラをついに体験してきました。

【カポエィラとは】
16世紀、アフリカからブラジルに連れてこられた囚人や奴隷が手錠をかけられた状態で立ち回れる格闘技として生まれたものらしい。
黒人奴隷が護身術のために発展されたとも言われている。<
実践しているのをカモフラージュするため、民族舞踊の練習をしているかのようにみせかけて音楽をつけて行っていたのが現在のような形態になったらしい。



今日は基本のステップのジンガや蹴り、蹴りのよけ方、側転みたいな動きなどを習いました。
普段使わない筋肉を使うような動きでいい運動になりました。
少し動いただけで汗がダラダラ(´・ω・`;)
ちょっとストレスが溜まっていたのでいいストレス発散になりました。

私がカポエィラを習いたいと言ったら周りから「これ以上強くなってどうするの?」と言われましたが・・・
いや~ぁ、東京砂漠で生き抜くためには「強く」ならいとダメなんですよ(笑)
なんてのは冗談だけど凄く興味があったんですよ~。
習ってみたかったカポエィラを体験できて良かった!
基本ステップを覚えるまでちょっと時間がかかりそうだけど楽しかったです!
それにしても、体が硬くなっちまったなぁ。。。
昔、HIPHOPを習っていた時は柔らかかったのに・・・
7年のブランクはデカイヽ(≧Д≦;)ノ
また少しずつ柔軟をやっていかないとダメだ~ぁ(´ε`;)

サラリーマンの聖地

金曜の夜は、おやじギャルになる。
と言う事で、サラリーマンの聖地新橋で一杯引っ掛けて帰ってきました。
(一杯ではおさまりが付きませんが・・・)

一緒に行ったのはいつもつるんでいるえりちんと♪
いや~ぁ、新橋最高ですわ~(´▽`)
お洒落なお店も好きだけどちょっと小汚い感のおやじさん達が集う居酒屋も大好きな私にとってはかなり魅力的な街。
自宅からも近いしへべれけになっても余裕で帰れると言う交通の便でも言うことナシな部分もいい。

昨日は、1つミッションがあって赤提灯バンドを買ってくるって目的もありました。
(部長の分も)
p1010743.jpg
【赤提灯バンドとは】
サラリーマンの聖地といわれる東京・新橋駅周辺の居酒屋や飲み屋などの客が手首に巻いている赤いバンド。新橋のバーや居酒屋、レストランなどの常連客の飲み話から登場した「新橋に飲みいこ!」プロジェクトの企画として始まったもの。参加している店でこのバンドを500円で購入し、それをはめて新しい店を訪れると「生ビール1杯」「おすすめおつまみ1皿」といった特典がついてくる。これまで新橋は「おじさんの街」というイメージが強かったことから若い女性たちには敬遠されがちだったが、このバンドをはめて行けば歓迎されることもあって、女性たちの間にも流行し始めている。バンドを手首にはめるのは恥ずかしいというおじさんには、赤提灯名刺ケースも用意されている。 (Yahoo辞書引用)
詳しくはここ↓
新橋に飲みいこ!


200706011925000.jpg
本当は、「鳥藤」へ行きたかったけど金曜の夜といこともあり混んでいて入れませんでした。。。
次、絶対にいく!
で、近くの焼肉屋「焼肉職人ベアーズ」 に入りました。
200706011944000.jpg

なかなか美味しいお肉でした。
で、ここのお店も混んでいて食べ終わったらさっさと出て~と言う状態で追い出されるような感じに店を出るハメに。。。
まぁ、もう一軒いくつもりだったからいいんですけどね。
次に行ったお店はまたもすぐ近くの和風スタンディングバー「壌」
スタンディングバーですが2階に4席だけ椅子があるのでそこに座って2人で盛り上がっていました!
p1010736.jpg

お洒落な和風の造りの店内なので凄く落ち着くし居心地がいいです。
1階は完全にスタンディングなので知らない人同士で気楽に話しながら飲めちゃう感じです。
私も普通に知らない人と話をしてしまったし帰るときは「お疲れ様で~す」ってな感じ。
アットホームな雰囲気がいいです。
2階のこの席は定位置になりそうです。

そうそう、アホな「どんだけ~」話をしながら盛り上がっているとなにやら音が聞こえてくる。
窓の外を見ると江戸情緒あふれる光景が!
p1010739.jpg
江戸風鈴を売り歩くおじさん。
あ~ぁ、もう夏やね~(´▽`)

このあと、またもカラオケに行きたくなるが金曜日で混んでて入れず諦めて今日のところは大人しく帰りました。
本当、おやじな行動してるな~ぁ(笑)
でも、いいんです!
だって、おやじギャルですから~ぁ(´∀`;A

また、新橋に飲みいこっと♪




New «∥Top∥» Old
