

Cェコさんからのバトン。

Cェコさんから回って来たのでやってみようと思います。
○あなたの性格を一言!
マイペース
○濃い顔?薄い顔?
濃い!ラテン系な顔と言われる・・・
○背はいくつ?
162センチ
○自分の体で嫌いなところは?
いっぱいあるよ・・・

○異性の好きな髪型は?

う~ん。
特に無いけど短くて爽やか系が好きかな?
パーマ系は苦手。
○背は何センチから何センチの人が好き?
今まで付き合った人を平均すると177くらい。
だから身長が高い人が好きかも。
この前、上司に理想の男性は?と聞かれて「身長177以上」と言ったら「喧嘩売ってんのか?!」と言われましたw
○趣味は?
・ゴルフ
・お酒、外食
・料理
・音楽鑑賞
・ショッピング
・骨董品(古いもの)
・散歩
・寺めぐり
○特技は?
・常に冷静に客観的分析が出来ること。
・外食で食べた料理をなんとなくで自宅で再現できる。
(そんなに複雑な料理じゃない物ね。全部は無理よ)
○マイミクで会いたい人は?
う~ん。
殆ど会っている人ばかりだぞ。
○淋しいと思う時は?
病気や怪我をしたとき。
マジで切ない・・・
○あなたが一番したいことは?
・海外ゴルフ
・アドレナリンが出るようなドキドキすることw
あと、ときめきたい(笑)
○あなたが一番気になることは?
・実家にいる家族のこと
あとは、アレだな!アレ!(笑)
○今年、一番したいことは?
やってみたかったカポエィラももう実現させちゃったからなぁ。

じゃぁ、残りの2007年でゴルフのスコア100前半まで持っていきたい
○ケンカしたとき自分から謝れる?
自分が悪いと思ったらすぐ謝っちゃう。
○男女に友情はあり?なし?
あり!あり!あり!
ありに1万点
○理想を5つ
なんの理想だろう???
自分のことかい?
理想っていうかこう言う人間でありたい思うことを書きマフ。
・謙虚な心を忘れないこと。
・当たり前のことをちゃんとこなすこと。
・素直でありたい(特に恋愛・・・)
・男性的考えになりすぎないことw
・甘え上手になりたい・・・
理想相手の話なら
・仕事がデキル人
・マメな人
・気遣いができる人
・包容力がある優しい人
・ゴルフをやっている人
○理想の人に出会っていますか?
出会っているほうだと思う。
○恋愛と結婚は別ですか?
別でしょうね。。。
ただ好きだけでは結婚は出来ませんよ(意味深)
○バトンを回してきたあの人…正直○○
美人で羨ましすぎるゼッ○マイミクであなたを一番理解している人は?
もちろん、えりんぼでしょ~ぉ!
○バトンタッチ(各項目3名以上で〉
誰かやりたかったらやってくれ~い!

無事帰宅

日曜日の早朝プレーの途中で落としたキティのヘッドカバーが見つかりましたぁ!
ゴルフ場の方から連絡があり配送してくれました。

で、本日、届きました。
p1020588.jpg

どれどれ。
p1020589.jpg

ウキャ~ン*:.。☆..。.(´∀`人)
怪我も無く無事に帰ってきまちた!
なんか久々の再会の気分w

母心

夏は野菜が美味しい季節です。
私の実家の畑でも野菜が大量に収穫できている様子で母から荷物が届きました。
実家は専業農家ではないけどおばあちゃんや父や母が畑の手入れをしているので美味しい野菜が食べられます。
こう言う面でも本当恵まれています。
で、野菜を送ってくれるのは本当にありがたいし嬉しいし・・・
子を思う気持ちも凄くよく分るけど、私は一人暮らしなんですよ。。。
いくらゴーヤが好きだとは言っても送ってき過ぎですよ・・・
p1020582.jpg
実家で作ってるゴーヤ

しかも、ナスやピーマンも・・・
p1020587.jpg
これも実家で作ってるナスとピーマン

ちょっと一人暮らしには多い量ですよ・・・
当分、外食は控えないと腐っちゃうよぉ。。。
でも、お母さん、いつもいつもありがとうございます!
何を作ろうかなぁ。
ゴーヤチャンプルに、ナスは焼きナスもいいよねぇ。

生き急ぎ?!早朝プレー

土曜の続きから。
Yさんを最寄り駅まで迎に行き自宅に着いて明日の準備やら色々したので寝たのが0:15くらい。
早朝ラウンドは兄やんが3:00頃迎に来ると言っていたので2:00くらいは起きて準備をしなくてはいけない。
(寝る時間が2時感くらいしかないやん・・・
疲れていたので爆睡。。。
でも、不思議なものでゴルフとなると2:00にはしっかり起きれちゃうんですね~w
世間は27時間テレビをやっているけど私もある意味一人27時間スケージュールである(笑)

兄やんは2:30にKを迎に行き3:00に私のうちに迎えにくると言うスケジュール。
でも、少し遅れたらしく3:20頃迎にきました。
p1020557.jpg

(トンネルじゃないのよ)
周りはまだ暗いよ~。。。
普段ならこの時間はまだ飲んでる時間だもんね~と銀座を走り抜ける。
早朝プレーした場所はここ。
北武蔵カントリークラブ

p1020558.jpg

ちょっと明るくなってきた感じで5:05スタート。
朝は涼しくてめちゃくちゃ気持ちいい♪
小鳥のさえずりをBGMにラウンドとはいいやね~!
p1020566.jpg
ご来光。
p1020575.jpg

ここのコースは横は結構広め。
でもOBを出しやすい人はボールが大量にいるコースです。
Kがこの日、1人ジャングルクルーズで茂みから抜け出せなくなっていました(笑)
茂みの向こうからガサガサ、コツ~ン!ガサガサってうさぎちゃんでも居るのかしら?!状態。
コンペで使うと面白いコースだと思います。
って来月、丁度ここでコンペがあるんだけどね~!
ゴルフ場自体は、ちょっと古めかしい感じで館内のBGMがちょっと暗くて切なくなる感じです(笑)
朝なんだからもう少し明るい音楽にして欲しいね~なんてYさんと笑っていました。
お風呂場の設備もイマイチかな。
シャンプーは業務用。。。
しかもシャワーをひねると最初に熱湯が出てきてかなり危険です!
浴槽のお湯もやたら熱くて「熱湯コマーシャルか?!」と2人で大騒ぎしていましたw
でも、その浴槽の作り的にお水を足せないつくりだったのでどうするか~と悩んだ末・・・
私達以外のお客さんが居なかったのでシャワーの二刀流で冷水を浴槽に向かって噴射!!
2人で合計4本のシャワーを使ってなんとかいい温度まで下げての入浴でした。

ラウンド自体は凄く楽しかったです!
いつものデフォルトメンバーだからめちゃくちゃ楽しい♪
p1020572.jpg
兄やんとKと撮影。
p1020571.jpg

早朝はスルーなので体力てきにカナ~リきつかったです。。。
気温的には昨日のラウンドと比べて全然楽だけど・・・寝不足とスルーで体力の消耗が激しかった。
p1020563.jpg

最後は、我慢のゴルフが出来ずにキレてしまいました。
結果、120代に逆戻り・・・
早朝プレーだから早く終わるはずが、誰かさんが1人で山岳コースへ行ってしまったので時間がかかり後半は、前に2組入れられてしまったのでラウンドが終わったのが10時頃でした。
それから軽食つきなので軽食を食べてお風呂に入ってと全てが終わったのが11時くらい。
皆、体力の消耗が激しかったので「眠いの連発」
この後プールへ遊びに行く予定だけど心折れ気味。。。
運転の兄やんも眠いと言っていたのでこりゃ危険やね。
都内までは頑張って運転するけど、、、その先は無理かもと。
とりあえず兄やんが寝ないように私とYさんが兄やんに話しかけ過去の恋愛話で盛り上がる。
その助手席ではKが爆睡・・・
都内の練馬に入った途端に雷雨!!
これじゃ、プールには行けない( ̄□ ̄;)ガーン
どこか行きたい所は?と聞かれるけどNo idea
とりあえず、兄やんの眠さも限界に来ていたのでガストに入って休憩。
そこで、くだらない話で大盛り上がりで約2時間くらいいましたw
たちの悪い高校生のよう(笑)
で、自宅についたのが17:00近く。
私も体力の限界が来ていたのでおやすみ3秒でした。
ビックリしたことに普段は7:00起きなんですが次の日はピッタリ7:00に「あっ、会社!」で目覚めました・・・
17:00ちょい過ぎから寝て一度も起きることなく爆睡だったみたいです。
土日とかなり充実した週末を過ごしました。

それにしても、何でいつもこんな無茶なスケジュールばっかり組んじゃうんだろう?(笑)
生き急いでるくらい週末になると遊びまくってる気がしますw

あと、キティーちゃんのヘッドカバーを無くした模様。
たぶんカート道に落ちているはずってことで捜索願を出しておきました。
後ろはちょっと強面の男性3人組みだったので盗むわけもないだろう。。。
って盗んでいたら違う意味で嫌ですけどぉ・゚゚(ノД`)
私のキティーよ・・・帰っておいで~!!
たぶん、パペットマペットとか言って遊んでたせいだ。。。

真夏の芝刈り

土曜日は、前職で一緒だったOさんとOさんのゴルフ仲間のシングルスコアの激ウマのお友達と私のお友達Cさんと4人でラウンドしてきまいた。
女性Cさんとは先月のコンペで初めてお会いしましたがその後メールで頻繁にやり取りをしたり練習へ一緒に行ったりですっかり仲良くしてもらっちゃっています♪
その出逢ったコンペの幹事が私の上司だったのでコンペ前に「たぶんももと気が合うと思うぞ」と言われていたのでお会いするのが楽しみだったんですよ。
そしたら上司の言われたとおり短期間で一気に仲良しになれました。

Cさんは超美人さんでしかも性格もいいから大好きです★
これからもよろしくお願いします!!

Cさんと一緒にパシャリ。
p1020554.jpg

p1020553.jpg
OさんとOさんのお友達と。

行ったゴルフ場は、富貴ゴルフ倶楽部

河川敷っぽいコースでコースに必ず池か川があるようなコースでした。
でも、フラットなのでそんなに難しくないから女性や初心者にはいいコースかも。
あと、設備的には綺麗だし女性のお風呂場の設備も凄く整っていて良かったです!
だって、シャンプーが業務用じゃなくて「資生堂TUBAKI」だよ★

まずは、朝軽く一杯。
ハイオクを少々入れてのスタート。
p1020533.jpg

土曜日は、ピーカン照りで暑さとの戦いでした。
水分を取っても、取っても足りない。。。
夏の芝刈りは暑さとの戦いですね~。
それでも、前半カナリいいペースで回ることができました♪
このまま行けば自己ベスト更新!!

p1020547.jpg

午後も頑張るためにハイオク満タン入りま~す!
ヤベ~ッ!!うま過ぎる~!!w
Oさんのお友達に「生がハイオクなら発泡酒はレギュラーなの?」と突っ込まれたので「そうです!そしてチューハイが軽油です」と答えておきました(笑)

p1020548.jpg
ランチは冷やし塩ラーメンを食べました。
土日限定でスイカをだしてくれます。
p1020550.jpg


さて午後も気合とヤル気万吉で望むが・・・
午後からは更に気温が上がりバテバテ。。。
でもでも、最終結果は自己ベスト更新ですよ。
115!!
訂正!間違えてたぞ。。。
114!!でした☆
ようやゴルフをやっていますと言えるようなスコアになったかな?!
この前が131だったから一気にスコア更新できました☆
暑さの中、おいら頑張りマスタ!!
2007の残りで120切りと言っていた目標がチャッチャとクリアしてしまったので110切りに変更で切磋琢磨しますw

スタート時間が遅かったので帰りが夕方のいい時間になってしまったので夕飯でも食べて帰りますかぁと焼肉屋によってきました。
200707282010000.jpg

明日は早朝ラウンドなので黄色いシャワシャワは控えて懐かしいラムネを飲みました。
200707282022000.jpg

200707282025000.jpg

肉だ!肉だ~ぁ!
ってOさんは肉が食べられないので1人で海鮮を黙々と食べていました。

で、自宅に着いたのが22:30近く。。。
明日は、早朝ラウンドのためお友達のYさんが家にお泊りに来るんですよ!
Yさんもカナリハードスケジュールで金曜日の夜から旅行に行きその帰りに私の家にきて早朝ゴルフへ行くというスケジュール。。。
お互いカツカツのスケジュールですよ!
自宅の玄関に着いた途端にYさんからTELがありダッシュで最寄り駅まで迎に行きました。


早朝ラウンドへ続く・・・

一人大阪

今日は、大阪出張へ行ってきました。
200707230929000.jpg

珍しく、一人で行ってきました。
現地で他社の方と合流したんですが、行き帰りは一人だったので気楽でした♪
200707231648000.jpg

東京と違って大阪はいいお天気で夏って感じでしたわ。
新幹線を降りてからの第一声が暑ッと言ってしまうくらい暑い・・・

本当は、ランチにたこ焼きかお好み焼きが食べたかったけど、ちょっと中途半端な時間になってしまったので仕事が終わってから食べることにしてすぐ現地へ向かいました。

環状線 福島駅まで行くのに新大阪から大阪は難なくクリアですが環状線に乗るときにちょっとドキドキしました。。。
山手線みたいに外回り、内回りになっているけど、、、山手線より複雑!!
行く先によって止まらないのもあるんじゃん・・・
とりあえず、「普通」ってやつに乗れば間違いがないと思い2本見送りました(笑)

行った場所。
200707231248000.jpg

200707231249000.jpg
大阪タワー。

打ち合わせが終わったのが15:00ころ。
ABC放送からの帰りは一緒に打ち合わせに参加した他社の方にタクシーで大阪駅まで乗せてもらいました。
その方と別れて一人で「お好み焼きかたこ焼きが食べたいよ~ぉ!」と思って大阪駅を探すけど何も見当たらないのでとりあえず新大阪まで行っちゃおうと移動<。

新大阪の駅の中を歩きまわって探すとやっと見つけました~ぁ!
たこ焼割烹たこ昌
たこ昌 新大阪店
ここのお土産はよく見かけるけどお店で食べたことがないや。
お店は、時間帯が時間帯だったので空いてて良かったぁ♪
メニューを見ると食べてみたいものが沢山あって迷いました。。。
ビールが飲みたかったのでほろ酔いセットにしました。
秘伝しょう油味たこ焼とねぎたこ焼きとたこ煎餅とビールのセットでお得!
p1020500.jpg

p1020504.jpg

調子こいてしそ巻きたこ焼きも頼んでしまいました。
p1020506.jpg

お腹いっぱい。。。食べ過ぎた。
東京のたこ焼きと違って薄味であっさりな味で美味しかったです!
地方出張は現地の名産が食べれるから楽しいやね~ぇ♪

一気にDVD鑑賞

久々にゆっくり出来た週末だったので見逃した映画を一気にレンタルして観ました。
丁度、TSUTAYAが今週末に準新作、旧作が半額レンタルだったのでラッキーでした!
レンタルしたもの。

41chvmkj28lss500.jpg

虹の女神
仲が良くていつもそばにいて、近過ぎて好き同士なのに上手く自分の気持ちを表現できないまま失ってから更に自分にとって大切な存在だったと気付く切ないストーリーでした。
岩井俊二がプロデュースをしているんですが、映像の撮り方とか私の好きな感じです。
岩井俊二が関わる作品は大好きです。
上野樹里さんの役の演技が凄く上手くていいです!!

51mfhyhmgflss500.jpg
シュガー&スパイス 風味絶佳
これも観たいと思って本を買って読んだけど結局、映画館へ行く前に終わってしまった。。
本を読んだときどうやって映画で描くんだろうと思ったけど、こう描いたのかぁと観てようやく分りました。
それに、大好きな映画の「冷静と情熱のあいだ」の大多亮プロデューサー×中江功監督だったので気になっていたんですよ。
ストーリーは、優しさの使い方が分らない男の子が恋に落ちて全力でその子を好きになるけど彼女は昔の恋人が忘れられずに悩みだす。。。
その変化に気付くけど彼女を信じて待つことしか出来ずにいた結果、彼女は自分の元から離れていってしまう。
恋をするときめきと甘く切ないほろ苦い恋愛模様を描いたストーリでした。
「女の子はシュガー&スパイス。優しいだけじゃダメ」「タフと優しさの配分の知らない男は女に捨てられるのである」このセリフが面白かった。
確かに女の子ってそう言うところがあるなぁって。
優しいだけじゃ満足できない女の子って多いですからね(笑)

51wgdhomilss500.jpg
サッド・ムービー
4組のそれぞれの愛の形を描いた韓国映画。
チョン・ウソンがカッコイイン!!
思いがすれ違ったり好きなのに上手く伝えられなかったり・・・優しさと切なさが交差するお話でした

51nubaqxgulss500.jpg
ラッキー・ガール
リンジー・ローハンは可愛いから好きです。
凄いラッキーガールでいい事ばかり起こる運命なんだけどkissしたことでkissした相手にラッキーな運命が奪われてしまうと言うラブコメです。

あ~ぁ、本当一気に観たなぁ。

ビアりたくて2007

ずーっとお天気が悪くて我慢していました。。。
今日もそんなにいいお天気と言うほどのお天気ではなかったけどビアりたくてビアりたくてウズウズ。。。
我慢ができず勢いでエリちんとビアってきました~ぁ。
勢いで決めたのでもし雨が降ったら赤提灯ガールをすると覚悟はしていたんです。
でも、やっぱ日頃の行いがいい私なんで雨は降らなかった。

2007年初のビアガーデン!IN 大丸
p1020470.jpg

大丸のビアガーデンは去年も行きましたがここ本当にいいですよ!
女性¥3000で時間無制限の飲み放題!食べ放題!ですよ。

でも、凄く混んでいて仕事が終わったらダッシュで行かないと入れません・・・
私が現地についたのが19:00少し前でチケットを買うのに並びました。
エリナちんは、仕事で少し遅れていたので私が一人で並びながら待っていました。
20分くらい並んで待っていたら、なんとか入れました!
でも、エリちんがまだこないー(><)
まぁ、先にチケットを買って一人で飲むき万吉だったのでルンルン気分で入場♪
で、席に着いた瞬間に気付きました。
200707201922000.jpg
荷物の見張りが居ないから結局、エリナちんが来るまで飲めないじゃ~ん。。。
席には私一人しか居ないのにジョッキは2つって、、、どんだけヤル気万吉な女なんだろうと自分でも思ったけど、、、
そんな私の存在はやっぱり周りから見ても不自然だったのがあとあと分るハメに。(この話は後々)
とりあえず10分くらいしたらエリちんが合流したので戦闘開始ですわ~☆
って、また気付いたんですけど・・・2人って稼働率悪いのね。
一人見張りして一人ドリンクと料理を取りに行く・・・
ビアガーデンは最低3人は居ないとダメね・・・
でも、上手いこと稼動させて料理ももってきましたよ。
p1020478.jpg

ビアガーデンは夏の醍醐味やね~♪
p1020477.jpg

飲ム。
p1020480.jpg

飲ム。
p1020482.jpg

飲ム。
(お隣のグループに撮影してもらいました。ありがとうございます!)

さ~て、おかわり!おかわり~!とドリンクコーナーへ向かうと。。。
ムムム?どこかで見たことがある姿が!
近づいてみるとSakoちんだった~☆
2人して「お~ぉ!」と叫んでしまったw
こんなところで偶然会うなんて~♪♪
「何処に座っているの?」と聞いてついていくと・・・
なんと私達の真後ろの席に居た(爆笑)
「え~ぇ!ぜんぜん気が付かなかったよぉ」
(撮影した写真をよ~く見ると写りこんでいましたw)

私「何時から居たの?」
S「5時半くらい」
私「私の方が後だ。気付かなかった?私、最初一人で座っていたんだよ」
S「あっ!そうそう、一人なのにグラスが2つって思ったわ!」
私「そうそう。それ私だよ」
S「ももちんなら納得だわw」(あら?どう言う意味かしら?w)
丁度、私が座った位置がSakoちんと後ろ向きになる位置だったから気付かなかったんだね~。
こんなところで友達に会うとは思わなかったからビックリしましたぁ!!
ビアガーデンは21:30にラストオーダーなのでその後はカラオケへ行こうとしたけど金曜日マジックでどこも1時間待ちだったから新橋へ移動してすっかりお馴染みの立ち飲みBarへ行って飲んできまいした。
p1020498.jpg

p1020483.jpg

かんぱ~い★
p1020496.jpg
仲良しのエリちんと飲むのは楽しいわ~ぁ。
毒吐きまくっていいデトックスになりました!
うちの上司も「エリナちゃんはいい子だし可愛いよね~」と絶賛し大のお気に入り(笑)
うちの母とお姉ちゃんもエリナのことは可愛い!可愛い!と言っている。
「そう、エリちんは性格もいいし可愛いんだよ★
可愛い上に性格がいいから小学校の頃から続いている。
私は基本的に性格の悪い人とは長く続かないと言うか避けてしまう。(当たり前だけど)
類は友を呼ぶって言うけど、これって本当だね。
自分と似た部分を持つ友達が多い。
特に同性友達だとサバサバしていて変に女女していないで自分をしっかり持っているタイプの友達が多い。
女の嫌な部分を持っている女性は大の苦手。。。
人の悪口ばっかり言う女、すぐ嫉妬する女、変にプライドが高い女・・・
痛い女は本当、苦手である・・・
って、社会人になってこう言う痛い女と出会うことは無かったけど(無意識に避けていたからかもしれないけど)
でも、避けられない事態があってそう言う人に遭遇してしまいました。。。
無理して仲良くなろうと頑張ったけど。。。
私と付き合いの長い人なら分るけど、このなかなか心を開かないような私が自分から歩み寄るなんてカナリ頑張った行動でしょ!!
でも、やっぱり無理でした_| ̄|○ かなり大人な対応をしてきましたよ・・・
それなのに、、向こうに嫌がらせされ( ̄□ ̄;)ガーン
結果、毒が体内に溜まりまくっていました。。。
もう、無理して仲良くなろうとするのは止めますわ。。。
別にいいよね~?!
女の子はいつも笑顔で過ごさないといけないのである!!
そんじゃ、エリちん、また水曜日にね♪

思ひでの人(ジェット編)

先日、話題に出た人物についてネットで調べてみました。
その人物とは・・・
img20070719.jpg
ジェット尾崎(尾崎建夫)
私が高校生の頃に前十字靭帯を損傷し手術を受けるため千葉大学医学部付属病院へ通院していたころジェットと会ったんです。
しかも一緒にリハビリをした仲です(笑)
当時は、ジェットがプロゴルファーだとは知らなかったし・・・
高校生ですからね~ひどい話、「なんだこのオヤジは?!」と思っていました(爆)
だって、なんか初対面から馴れ馴れしい感じだったから・・・
良く言えば「フレンドリーで親しみやすい」なんですよ(´∀`;A
当時は、なんせ若かったしまだ私が高校1年生の頃ですからね~。
仕方がない。。。すみませんでした(。・人・`。))ゴメンネ
何で、周りの人達が「ジェット」と呼んでいるのかも分かっていなかったくらいですから。。。
何も知らず、オヤジ扱いをしていて本当、失敬な私・・・
たぶん、実家へ帰れば当時一緒に撮影した写真があるはずだなぁ。

いや~ぁ、久々にネット上で拝見しましたがお変わりなくお元気そうで何よりです。
向こうは、私の事なんぞはもう覚えていないとは思いますが。
あのリハビリは結構、面白かったなぁ。
当時は、同じ靭帯を損傷した人達が大勢いてみんなでリハビリをしていたんですが、学校みたいで楽しかったですよ!
すげ~キャラの濃い女医の先生がリハビリ指導をしてくれていたんですがその先生も医者らしくないんですわ(笑)
しかも、その先生とジェットの絡みが漫才みたいで笑えましたわぁ!
室内でやるステップって言うリハビリの時はジェットはいつも前のほうでハリキッテやっていたんですが、前半飛ばしすぎて後半へばっていたイメージが残っています(笑)
屋外のランニングの時も後ろのほうで歩いていたイメージが?!(笑)
うわ~ぁ、懐かしい!!
もう10年くらい前の話だわぁ。
私もすっかり大人になっちゃったし・・・
ゴルフをやるようになるまで成長しましたよ~ぉ!
まさか、自分がゴルフをやるようになるとは思わなかったです。

(´ゝ∀・`)ノジェットへ■□■□■□■□■□■□■□■□
膝の調子はいかがですか?
私は、未だにお天気が悪くなる前の日とかに古傷が痛むことがありますよ。。。
あまり無理をせずこれからも頑張ってください!!
影ながら応援しています!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

第136回全英オープンゴルフ/第31回全英女子オープンゴルフ

今日は、仕事でテレ朝さんへ行きました。
前回は、第107回全米オープンゴルフのコーナーになっていたところが7月19日~22日に放送される第136回全英オープンゴルフと8月2日~5日に放送される第31回全英女子オープンゴルフのコーナーへと変わっていました。
200707171355000.jpg

全英女子オープンが初めて「聖地」セント・アンドリュースで開催される歴史的大会。
と言う事でコースの模型が展示されていました。
200707171357000.jpg

200707171358000.jpg

藍ちゃんやさくらちゃんが挑む大会なので見逃せませんね!
200707171354000.jpg

第31回全英女子オープンゴルフ
8月2日(木)~5日(日)
テレビ朝日 地上派独占放送!!

解説は岡本綾子さんです

200707171356000.jpg

全英女子の前に7月19日~22日までは全英オープンゴルフです。
第136回全英オープンゴルフ
第1日目 7月19日(木)23:10~28:00
第2日目 7月20日(金)23:10~28:00
第3日目 7月21日(土)23:17~27:20(試合終了まで放送予定)
最終日  7月22日(日)23:00~26:30(試合終了まで放送予定)


テレ朝の宣伝マンのようだ(´∀`*))ァ'`,、

IT企業戦士 ゴルフ部 第1回練習会

今日は、私が管理人をするゴルフコミュニティの記念すべき第1回目の練習会でした。
台風が来ていたので中止になるかもと思ったけど、日頃の行いがいい私なので(笑)
いいお天気になっちゃいました!

当初は、神宮の練習場へ行く予定でしたが野球の為使えないとの情報がHPに掲載されていたので急遽METRO GREEN TOYOCHOへ。
はじめて行きましたが、綺麗でなかなかよかったです。
p1020448.jpg

東陽町駅からも徒歩7分だし場所もいいです。

三連休の2日間は雨だったのでゴルフ好きの人たちはきっとウズウズしていたことでしょう。
そのため混み混みで1時間くらい待たされました・・・
次から次へと人が来てロビーは、人。人。人。
みんな考える事は一緒ですね~!

記念すべき第1回目の練習会は人数の少ないコミュの割りに6人参加で参加率がよろしいではありませんか!
p1020456.jpg

6人で2打席をかりてローテーションで練習しました。

私は、久々にクラブを握りました。。。
先週はキャンプへ行ったりでバタバタで握る暇がなく週一回は握る目標が、既に崩れてしまった。。。
やっぱ、最低週1回は握らないとダメですわ(´_`。)グスン
レッスンの感覚をすっかり忘れている。
また、レッスンへ行かないとなぁ。
次のラウンドは再来週2連チャンなのでそれまでに調整しなくては!

練習後は、みんなでランチをしてきました。
ランチをした場所は焼肉 三千里

p1020469.jpg

もちろん、黄色いシャワシャワをいただきました♪
p1020460.jpg

あ゛~ぁ!うまい♪
食べたのは、焼肉ランチ。

p1020462.jpg

デザートのアイスもついて¥750は安い!!

昼間っから黄色いシャワシャワを飲んでジュージューしちゃうなんていいわね~♪
p1020466.jpg

楽しい練習会でした~ぁ♪
メンバーの皆さん、お疲れ様でした~ぁ!!

キティちゃんのヘッドカバー

ずーっと探していたキティーちゃんのヘッドカバーをようやくネットで見つけました!
ありそうでなかったヘッドカバー。
1年越しでしたわ。。。
p1020093.jpg

ゴルフを始めるときに道具を揃えるときに探したんだけど見つからず、結局PEARLY GATESのうさぎちゃんヘッドカバーを購入したんですよ。
うさぎちゃんのヘッドカバーもふわふわで可愛いけどね~♪
ちなみに、このうさぎさんのヘッドカバーは兄やんのお気に入りで一緒にラウンドしたときに「いつか盗んでやろうと思っている」と宣言されました・・・
盗まれないようにしなくては(*`皿´*)/

キティちゃんのヘッドカバーを見つけて喜んではみたものの・・・
実際の商品を見ると、、、なんかデカくねぇ?!
早速つけてみました。
p1020092.jpg

やっぱデカイわ。。。
頭が、、、あ・た・まがさ~ぁ・・・
収納に少々苦戦しますェエェエェエ(゚Д゚;

でも、可愛いから許すか~ぁ。。。(´・ω・`;)

う~ん、それにしてもうさぎにキティって濃いメンツだなぁ。

那須でカレーチャンプ決定戦(カレーは当分いりません編)

ハイランドパークの売店のおいさんに聞いたら「お肉屋さんが経営しているお店でよくTVの取材もくる安くて美味しい栃木和牛のサイコロステーキを食べられるでお店がありますよ。」との情報をGteしたので行ってきました。
■店名:ステーキハウス寿楽
■住所:栃木県那須郡那須町湯本379
■TEL:0287-76-3844
p1020422.jpg

人気店だけあって店内は混み込み。。。
6人は座れずに3人ずつ分かれて座ることに。
自然に3人分かれて座ったら“明日休み組”“明日出勤組”に分かれていた。
私は、明日接待があるので出勤組ですよ。。。
いや~ぁ、明日休む人は正解だね~なんて言いながら待っていると来ました。
人気メニューのとちぎ和牛のサイコロステーキセット¥2000
p1020425.jpg

p1020426.jpg

めちゃくちゃ柔らかくて美味しい!!
とちぎ和牛なんてあるなんて知らなかったよ~ぉ。
これは、那須に来たら食べて帰る価値あるかも。

でも、私にはまだカレーが邪魔して少ししか食べられなかった・・・
一緒に食べていた人にあげちゃった。
ムキーッ(*`皿´*)/お腹がめちゃくちゃ空いているときに来たかったよ_| ̄|○ ガクッ
カレーは当分いりません!!

そう言えば、たまたま上司もお泊りゴルフで土曜に那須に来ていたんです!
凄く近い場所にいたみたいです。
すげ~ニアミスだ~ぁ!で、次の日話したら・・・
上司「お前ら雨降って大変だったろ~」
「雨?いや、降ったのは夜だったし日中降ってもパラパラ程度で全然大丈夫でしたよ~」
上司「えっ?15時くらいにスコールあったろ?可愛そうって話していたんだよ。お陰で凄い雨でスコアグデグデだよ~!!」
「スコール???そんなものはないですけど・・・」
「・・・・」
上司「だって、凄く近い場所だぜ。なんでそんなに天気違うんだよ?!」
「あ~ぁ、私達、日頃の行いがいいんで キッパリ(爆)」

かなり、無茶いっぱいしましたが楽しいキャンプでした。
次の日(昨日)の接待もなんとかこなしましたが・・・
こんなに遊んだ後に週ののっけから2時近くの帰宅は体に堪えますわ。。。
今週は、おとなしく過ごせますよ~に(マジで)
  • Comment:0Trackback:0Private23:14:17Top

那須でカレーチャンプ決定戦(朝からカレーは危険デス編)

カレーチャンプへの参加者は6人中5人。
5人中3人は、既に自宅で作って持ってきていたので当日作る組の2人は早起きですよ。
私はもちろん自宅で作って行きました。
だって、炭やマキでは火力がないんですもん!
って本当は、現地で作るつもりでダッチオーブンを購入したはずでしたよね?!
えぇ、まぁ。でも、ダッチオーブンを持っていくの重いし面倒になっちゃってね~・・・
結局、自宅のガスコンロでダッチオーブンを使って作っていったんですわw
でも、作って行ってこれも正解でした!
現地で作る組2人は火を起こしたりが大変で1人ずつ作るはずが作れずに2人で1つを作ることになっちゃいました。

ご飯は、飯盒でたくなんてまどろっこしいことはしません。
ジャーだけは持って行ったんですね~!
そう言うところは現代っこ達である。。。
p1020277.jpg

でもね、カレーの種類は4種類あり強制的に1人、4皿ずつ食べないといけない・・・
朝からカレーを食べるってだけでもヘビーなのに4皿ってllllll(-ω-;)llllll
まぁ、ぐだぐだ言っていても仕方がないので皆で食べましたよ。
でも、面白いのが本当に皆、それぞれ味が全く違うんですよ!!
同じカレーでもこんなに違うのかい?!と言うほど。
カレーチャンプを決めるどころではなく普通にそれぞれ美味しい♪
美味しいんだけどやっぱ朝から4種類のカレーはキチイllllll(-ω-;)llllll
後片付けを済ませ、チェックアウトをした後は今日のメインの那須ハイランドパークへ向かうことに。

p1020296.jpg

お天気は良くなかったけど何とか持ちました。
やっぱ、日頃の行いがいいからだなw
園内はガラガラで空き空きなんでどのアトラクションも待たずに乗れちゃいました!
那須ハイランドパークと言えば、絶叫系でしょ!!
って事で絶叫系を制覇しようと皆、元気ヾ(o´∀`o)ノ
(この時点で後々どうなるかは知る由もない)
最初はかる~く「リバーアドベンチャー」で水しぶきを浴びてみる。
そのあと、行っちゃいますか~と宙ぶらりん状態で約2分間の長めの絶叫マシーン「F2」に乗っちゃいました。
p1020312.jpg

これがF2のレーンですよ。
これ、本当やばいくらい面白いo(≧∀≦o)
まず、これで朝のカレーが効いてくる・・・
次にどんどん行こうと「トップガン」に乗る。
ぐるんぐるん回されて1人、2人と体調不良者が出てくる。。。
次に「 スペースショット 」へ乗る。
後楽園にある奴みたいにじわじわ上がって上からストーンと落ちるのかと思ったらスタートから猛スピードで上昇し一気に降下Σ(┘□゚└)
ちょっと不意打ちでやられた。。。
どんどん行くって感じに休憩なく次は「ビッグバーンコースター」ほとんど垂直落下で急降下する究極のコースター。
これで、ちょっと私もやばくなってきた・・・il||li (つω-`*)il||li
でも、まだ行く・・・
次に「スピンターンコースター」コースター自体も連続スピンでぐるぐる回っていてこれで、私はノックアウト_ノフ○ グタリ
朝のカレーと前日に猛烈に飲んだお酒と寝不足でもう限界です・・・
あと2つ絶叫系があったんですがもう乗れませんでした。
制覇ならず・・・_ノフ○ グタリ
みんな、本当にヤバクなりその後は、ゆっくり見て回る。
1人、釣り好きがいて渓流釣り体験ができる所を見つけてやっていました。
本当は、釣りにも行く予定でしたが時間がなくて行けなかったからここで出来てよかったね~♪
p1020351.jpg
2匹釣っていました。

次にLEGOスタジアムへ行く。
p1020356.jpg
LEGOは好きで昔、腕時計を持っていたなぁ。
中に入るとコレって本当にLEGOですか?!
と言う作品がいっぱい。
p1020365.jpg
東京タワー、六本木ヒルズ、おお!テレ朝さんもあるよ~!

その後は、8/31までやっている「ガンダムワールド2007」へ。
ガンダムオタがいるんですよ~(ノ∀`*)
最初は「行かな~い」って言っていたのに行ってみたらヤル気まん吉の大興奮ですよ!!
ガンダム知識満載で解説してくれちゃう(笑)
私はあまり詳しくないけど、ちょっと知る限りでもガンダムって深いですよね~。
かなり熱い等身大のガンダムとシャア専用ザクの頭部(高さ約4m)がありました。
p1020397.jpg

p1020400.jpg

その他にもガンダム好きにはたまらんものがいっぱいありました。
p1020405.jpg


機動戦士Zガンダムの実物大コクピットに実際に乗り込んで記念撮影もできちゃう♪
p1020415.jpg

もちろん、乗ってみたヾ(o´∀`o)ノ

ガンダム検定もやってみたけど・・・
8問中4問しか正解しなくてアムロにチョー怒られた(笑)

そんなこんなで、気持ち悪くなりながらもめちゃくちゃ楽しみました!
結局、カレーの腹持ちがあまりにもいいのでお昼ご飯は食べずに16時近くになりました。

「そんじゃ、何か地元の名物でも食べて帰りますか~」とハイランドパークを出ることに。
「でも、この辺の名産ってなんじゃらほい???」<
「・・・・」
ってことでおいらがひとっ走り売店のおいさんにこの辺の名産やここに来たらコレは食べて帰れってものはないかを聞きに行ってきました!
そこで得た情報のお店へ向かうことに。

地元の名産を食べるへ続く・・・


  • Comment:0Trackback:0Private23:00:11Top

那須でカレーチャンプ決定戦(自然と戯れる編)

週末は、会社の人達と那須へキャンプをしに行ってきました。
このキャンプの目的はカレーチャンプを決めると言うことで企画されました。
金曜の23:00に1人の家に集合と言う事で仕事の後、一旦自宅に帰り荷物をもって酔っ払いが多い金曜の電車に乗り込みました。
ワンボックスカーをレンタルして行くので車担当の人は5時くらいにお迎えに来る。
それまで、DVDでも観る?って話で私が今一番気になっているDVDを持っていたので見せてもらいました!
そのDVDはBILLY'S BOOT CAMP!!
その友達のテレビは50インチのプラズマテレビなので大画面で皆でビリーを見ていました(笑)
ビリーを見て「あ~ぁ、これはキチーね!」「いい筋肉使ってるね~」などと言いながらお酒を飲む間違った使い方しながら大騒ぎをしてそのうち就寝。。。
朝になり車が迎えに来たので車に乗り込む~。
なんか、荷物多くね~?(´・ω・`;)
p1020101.jpg
なんとか無理クリ詰め込み出発!!
道路が空いていたので2時間くらいで那須近くまで行けちゃいました。
キャビンのチェックインが15時なのでそれまで何処へ行くか全然決めていない・・・
行き当たりばったりなこの企画・・・
これから、どうなる?!
サービスエリアで売っている情報誌で調べてみる。
私が幾つかピックアップし雑誌は買わないけど、情報部分だけ写メしちゃいました(;´艸`)ぁぁぁ
で、熱気球に乗れる情報を見つけたホウライの那須千本松牧場へ向かうことにしました。
p1020104.jpg

牧場だからお馬さんもいるよ~ヾ(o´∀`o)ノ
ここの牧場は東京ドーム178個分の敷地面積らしいのでとにかく広い!
入場料、駐車場代が無料なのも嬉しい♪
「気球ってどこ~?」と歩くと・・・
「お~ぉ!準備してるよ~」
p1020110.jpg

受付が10:00からだからまだ時間があるなぁ。
と言う事で私がたまたま持ってきたフリスビーで遊んで待つことに。
フリスビーがカナリおもろいんですわ!!
盛り上がっているとすぐに時間が来てトップバッターで乗れることになりました♪
6人居たので3人ずつに分かれて乗ることになりました。
¥1500で熱気球に乗って地上20m、ビルにして4~5階までを体験できるんですが最初は大したことがないと思っていたら結構、これが怖かった(´c_,`lll)
風が吹くと運休してしまうのでタイミングが良くないと乗れないみたいです。
ここ最近は、ずーっと運休で久々に運行できたとおじさんが言っていたので私達はラッキーだったのかも♪
一番高いところから撮影してみました。
下に居る友達が小さい・・・Σ(Д`|||ノ)ノ
こわッ!!
p1020131.jpg
風で流されるときが怖いのだΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)

下から友達に撮影してもらった写真。
img_0404.jpg


気球のあとは、見つけちゃいました!
バンジートランポリンですよ(´▽`)
男性陣に是非やっていただきたいと言う事で2人体験していました。
1人が凄く上手くて空中で連続3回転とかしてて凄かった!
p1020161.jpg


ここの牧場へ行き当たりばったりで来た割りにかなり遊べます!
ダーツをやったり。
p1020178.jpg

アーチェリーをやったり。
p1020182.jpg

丁度、七夕だったので短冊も書けちゃう☆
ってことでこのキャンプが楽しくなるようにと願いを込めて書いてみた。
p1020176.jpg
ちなみに会社で私は「ピーチ子」と呼ばれています(笑)
この願いが後々良いのか悪いのか?!いろんな意味で叶ってしまうんですがこの時点では知らない私・・・

あと、バスケットもできるんです-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
ってことで那須千本松牧場こだわりの自家製ソフトクリームを賭けて大人6人が本気でバスケットで盛り上がるヾ(*`Д´*)ノ
p1020188.jpg

結局、私のチームは負けてしまっておごるハメにショボーン(´・ω・`)

でも、3ポイント、フリースロー大会は私が1位でしたヾ(o´∀`o)ノ
久々にバスケが出来て楽しかった~♪
だいぶ、疲れてきましたがまだまだ遊びぞ~!と今度はまたも私のフリスビーを本気でやりまくる。
こんなに単純な遊びが大人になったらむちゃくちゃ楽しいと思うのはなぜだろう???
散々遊んで疲れたから足湯に入りに行く。
この牧場ってなんでもあるなぁ。
足湯も無料なのが嬉しい♪

本当、行き当たりばったりの割りにカナリ充実した午前中が過ごせました。
じゃぁ、BBQをやるからそろそろキャンプ場へ向かいますか~と。
むむ、出発直前に私がいい事に気付いたんですよ!!
「牧場ってことはさ~ぁ、ソーセージとか肉があるんじゃねッ?」
そう言えば、そうだね~って事になり売店を覗いてみることに。
<
そうするとやっぱりありましたよ~(´▽`)
手作りそうセージやベーコンや骨付きソーセージが★
これは、いいと買い込み。

さ~ぁ、食材をスーパーで買い込んでキャンプ場へ向かいますよ~!!!
  • Comment:0Trackback:0Private20:57:25Top

仲良し★ゴルフ仲間

昨日は、よく一緒にゴルフをする仲間と銀座で飲んでいました。
行ったお店はここ↓
ちょっとしたご縁で店長さんとお知り合いになったので早速、使わせていただきました。
■店名:gott’s 銀座
■住所:東京都中央区銀座2-11-1 B1
■TEL:03-5577-5709

お酒の種類も豊富でお料理は有機野菜を使ったヘルシー系料理でとっても美味しかったです!
女性に人気のお店で席数が少ないので金曜日とかは1週間前でないと予約は取れないみたいです。
最初は、女性3人(ゴルフ仲間)で飲む予定でしたが私のゴルフ繋がりで5人集まっちゃいました(笑)
女性Yさんは元々は仕事繋がりでそれ以来プライベートでも仲良くしてもらっています。
もう1人の女性Eさんは私の所属するゴルフサークルがキッカケで仲良くなったお方。
私が所属するゴルフサークルのコンペが去年の11月にありそこで女性3人が会って仲良くなった感じです。
久々に会おうと言う話で今回セッティングしたんですが丁度よく?
兄やん(ゴルフの上手い私にはお兄さん的存在の方)が飲もうって誘ってきてくれて、そう言えば女性Yさんは兄やんもKもゴルフや飲みの席で会ったことがあるし~と思ってこの日に皆で会っちゃえばいいじゃ~んと思い5人集合させちゃいました。

そんな訳で、集まっちゃいましたゴルフ仲間★
golfenakama.jpg

兄やんは元々は、私の上司の仕事繋がりのお方で最初は仕事の席で今年の3月?4月?頃にお会いし5月に一緒にラウンドをして先月も同じ組で回ったので会った回数は少ないけどすっかり仲良くしてもらっちゃっています(´▽`)
anito.jpg

チョー優しくていいお兄ちゃん的存在!
兄やんがよく一緒につるんでいるKと私がふざけて小学生みたいなケンカをしていると兄やんが間に入って止めると言うコントのようなことをゴルフ場で繰り広げています(笑)

sanninn.jpg

KとYさんはもう何度も会っているのでここもすっかり仲良し♪
一件目は22時くらいまでいたかな?
それから別の店へ移動したけど、入った途端「歌いたい!」と言い出した人がいて結局ワインのボトルを1本空けてから速攻出てカラオケへ!
最初は控えめに1時間(まだ電車が間に合うかなくらい?)
でも、のってくると皆、電車で帰ることは考えなくなるので結局30分延長を何度か繰り返し3:00くらいまで歌っていました♪

気心知れている仲間と飲むのは本当、楽しいヾ(o´∀`o)ノ
皆、本当いい人達だよ~☆
ちょっと最近、久々に性格が悪いと思う人物と遭遇して気分下がり気味だったのですっかり癒されたわ~ぁ!!
今度、このメンバー+αで海外ゴルフを企画するつもりです♪
その前に1日遊びまくり欲張り早朝ラウンド&プール企画もやろうと思っています(笑)
↑どんだけ体を追い込むんだ?!
でも、楽しみだ~ぁ♪

J.Lindeberg トップス

今日は、J.Lindebergのトップスを公開。
p1010909_1.jpg
袖口のフリルが可愛い!
J.Lindebergはゴルフウェアと言うより元々アパレルがメインなのでゴルフブランドのウェアと違って着た時のラインが綺麗です。
ちょっと生地は薄いし機能的にはやはり落ちるけど・・・
お洒落ゴルフウェアとしてはデザイン、ラインはGoodです!
着丈は長いほうなのでINして着てベルトと合わせると可愛いです♪
p1010910.jpg

胸元に小さく入ったロゴもかわゆしo(≧∀≦o)
J.LindebergのMen'sウェアも色が綺麗でお洒落なものがたくさんありました。
ここのウェアを着こなせるかっちょいいメンズとゴルフしたいわ~ぁ!
次、付き合う人はゴルフやる人がいいからここのウェアが似合う人がいいなぁ~。
って、言っているが、現実が厳しいのもよ~く分かっているので実際にはそうは思っていない自分も居たり。。。

東京ミッドタウン店で購入しましたが担当してくれたイケメンお兄さんにはすっかり顔を覚えられてしまったようです。。。
私の顔って濃いほうだからなぁ。。。
ラテン系の顔と言われたり、純正の日本人ですか?と聞かれたことが実は数回・・・
どー見ても日本人なんですが???
外国の方に「Are you Japanese?」と聞かれたこともあります。
そうだって!って言っているのにしつこく「純正?!」「ハーフ?!」って・・・
日本語が下手だったのかな?(爆)
↑そーだとしたら納得(笑)
滑舌良くないほうだから?

J.Lindebergのショッピングバックも可愛いのだ♪
p1010904.jpg

今月は、月末にラウンドなのでそれまでにまた練習しなくてわ。
って、なんだかんだで色々と予定が詰まってしまっている・・・
連休に集中して練習しなくちゃ。

New «∥Top∥» Old
