

お疲れちゃんな私。

夏の疲れが出ているらしく最近どうも調子が宜しくない。。。
昔、母に夏場の暑い時期に暑いからと言って冷たいものばかり食べていると体を冷やして秋になったら体を壊すわよ!と言われていたことを思い出しました。。。
まさにこのことだろうなぁ。。。
それに週末になると遊んでばかりで体を休めていなかったことも原因の一つかもしれない。
そんな訳であまり食欲もないけど、これでまた食べないと更に体調を崩しそうだったのでしっかり和食Dayにしてみました。
お味噌汁なら野菜もいっぱいとれるしねぇ。
大根の煮物も作ってみました。
p1030015.jpg
あと、サラダとお漬物。
野菜尽くし。
そして、実家のおばあちゃんお手製の梅干。
明日は飲むから今日はノンアルコール。
今週末もギッチリ予定があるし、来週末も予定あるし・・・そのまた次の週末はゴルフ連ちゃんだし・・・
また無茶なスケジューリングしてしまったかも・・・
まぁ、いいっか~ぁw
今日は、ゆっくりお風呂に入って早めにネンコしよ~っと!!

再来年結婚します!!

突然ですが、再来年結婚します
実は、婚約者がずーっと居ました。

皆さん、黙っていてごめんなさい・・・

お相手はですね・・・(*/∇\*) キャッ



って|д・)ウソやね~ん…



すんません・・・私をぬっコロさないでください!!

でも、よ~く考えてみて!!

私に限ってそんなん、ある訳ないじゃんd(´I`●)ネッ


いやいや、結婚適齢期鑑定をやってみたら再来年って結果が出たんですよ(笑)

これこれ

あなたの結婚適齢期をズバリ!鑑定します。



結果・・・



ももこさんの結婚適齢期は・・・29歳です

チャンスは再来年ですね。

img20070803.jpg

あなたの理想に最も近い芸能人は・・・

小堺一機 さんです。

(決してお似合いという意味ではありませんのでご注意ください)

小堺一機って・・・


各分類の説明・・・

【恋愛成功率】 Bランク

あなたの恋愛はかなりの確率で成功しているようです。

ただ、単調な恋愛になりやすいので日々の努力を怠らないようにしましょう。



【恋愛支配率】 Bランク

ほとんどはあなたが主導権を握っているようです。

一番恋愛が長く続くタイプですね。



【恋愛臆病度】 Bランク恋愛に対して結構臆病になりがちですね。

もっと自信を持ってください。あなたはそんなに悪くはないですよ!

↑大きなお世話じゃい



最後に・・・

今まで結婚なんて考えていなかった人、結構いるはずですよね!?

でも、あなたの運命はもう既に決まっているのです。

結婚時期に近づけば結婚したくなるし、そうじゃなければ絶対に結婚なんてしません!

この結果を参考にあせらず、ゆっくりと考えてみてください。



だってさ~ぁ。



つーか、その前に相手 イヤ・・・

それよりもっと前の話、恋愛をしなさいよって話だから。。。

恋愛ってなんだっけ?!

どうやってするんでしたっけ?!(爆)

お母さん、心配です・・・(*´Д`)=3ハァ・・・



浮いた話がひとっつもね~な~ぁ(*'-'*)エヘヘ



恋のから騒ぎに出たら(もちろん後ろの席)毎週のように“愛の説教部屋”行きになるくらいのネタは持ってるんだがwww

若いときにいらんことを知り過ぎたわい。。。(*´д`)y-゚゚゚


...Open more

ゴルフと血液型

最新号のReginaに「血液型別」ゴルフ選手権!!と言う記事が掲載されていました。

puri171.jpg
私はB型です。

「やっぱり」って?!



B型のページを見ると。。。



大胆なB型は、スーパースターの素質あり!

だって~



詳しく見てみる思い当たる節が幾つもある。



例えば・・・



【ゴルフの傾向】

男性のような豪快さが魅力。

その反面、気分にムラがありスコアの落差が激しい傾向も。


ムムム。。。

当たってるカモ・・・

基本、ゴルフに関してはメンタル弱い子です

そして、パターは男前ですw

【基本の性格】

人目を気にしないマイペース派。

自分の興味につき進むあまり配慮不足で誤解を生むことも。


う~ん、、、マイペースはマイペースだけど、人目は気にしますヨ。

だって、最初のティショットは緊張して絶対に失敗するもん。。。



【はまりがちなミスと対処法】

投げやり、人のせいに要注意。

キャディさんのアドバイスに耳を傾ける素直さを大切に。


人のせいにはしないけど投げやりになることはありますね・・・

自分の下手さに腹が立つこともシバシバ・・・

キャディさんつきは、1回しか経験が無いけどキャディさんとは仲良く喋っていたんで素直にアドバイスは聞いていました、私が下手過ぎてアドバイスされた方向に球が行かないんです。。。



【B型の主なスポーツ選手】

ゴルフだと宮里藍ちゃん古閑美保さん

B型のプロゴルファーが特に多いわけではないですが、スーパースターと言われる選手が多いのが特徴です。

プロ野球でも長嶋茂雄終身名誉監督や先頃メジャーリーグで5年110億円の契約をしたイチロー選手など、スター中のスターがやはりB型。

B型選手に共通するのは、無制限の記録に挑戦したりベストパフォーマンスを見せてくれたりするここ一番のスター性。

勝負の執着はあまり感じられないものの、勝つときには見ていて気持ちがいいくらいぶっちぎりでファンを喜ばせてくれます。

大事な場面でずっこけることもありますが、それもご愛嬌。



Golf相性チャート



puri172.jpg

B型と一番相性がいい血液型は・・・

O型らしいです。



B型×O型O型の大らかさの前では安心して伸び伸びプレー



B型×A型:時間をかけて付き合えばいい刺激を受けるかも。

B型×B型:開放的で気取らない同士すぐに打ち解けて楽しめる。

B型×AB型:普段はマイペースだがAB型には合わせてしまう。



血液型はよく分らないけど、ゴルフで合うペースの人と合わないペースの人って実際にありますよね~。

私は、チャキチャキとプレーするタイプの人達だと相性が合うようですが遅い人はちょっと合わないかも。

あまり時間をかけられると自分のペースも乱れてグテグテになります・・・




女だらけのドキッ★Reginaプチラウンドレッスン会@ALBA祭り その2

チーム対抗戦は、皆で協力し合ってやっていくのでワーワー、キャーキャー言いながらでとっても楽しかったです(´∀`*))
p1020988.jpg

バーディパットのシーンもあって凄い盛り上がりました!!

途中、バンカー横のラフからのショットがありお手本でプロにやってもらいました!
p1020991.jpg

Nice on!でございます!!
さすがやね~☆
私達ときたら・・・
皆して「プロのボールを使いたいね~」って(笑)
対抗戦なのでもちろん使える訳もなく。
でも、最後はドラマティックに1番最後の方がパーパットを決めて2ホールともパーあがりで終了しましたヾ(o´∀`o)ノ
自分では絶対にロングでパーが取れないけど皆とならパーが取れちゃうのだ♪
ラウンド後は、お風呂に入って表彰式。
豪華賞品がいっぱい!
p1030003.jpg

各席には、J.LINDEBERGの秋冬コレクションの最新カタログが。
p1020993.jpg
こんなん見たら・・・また、ギロッポン(六本木)へ行っちゃうよw

あと、石岡GCのシェフがこのイベントの為だけに作ってくれた美味しいデザートがでました。
p1020997.jpg

p1020998.jpg

疲れた体に染み渡る甘さで美味しかったです!
表彰結果、私たちのチームは残念ながら3位でした。。。
パーあがりで3位とはΣ(ОД○*)
でも、楽しかったからいいのだ!!
3位の賞品は、グローブでした。
p1030006.jpg


最後に各チームの担当をしてくれた猿谷プロからもご挨拶。
p1030005.jpg

凄く優しくて分かりやすいレッスンをありがとうございました!!

女の子ゴルファーって周りに少ないので今回、いっぱい女の子ゴルファーと交流ができてホント楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ
これのお陰でまた新たなゴルフ仲間が増えました♪

でも、世間って狭いものでたまたま名刺を交換した方が、先日うちの上司が訪問した企業の方でしたw
すげ~偶然で驚きました!!
名刺を貰ったときにこのロゴどこかで見たことが?と思ったけど・・・気のせい?と思ったら・・・
私の名刺を見て「この会社知ってます!」と言われましたwww
「先日、お会いしました」って。。。
えーーー!!
うちの会社なんて小さいんで上司しか居ないよなぁ。
「あっ、上司の名刺整理をしたからこのロゴ見たことがあったんだ!!」
凄く偶然です(*≧▽≦)σ
いや~ぁ、これだけ世間が狭いと悪いことはできませんねぇ・・・
って、悪いことなんてしないけどね。

これからまた、いい季節になるので更にゴルフバカになりそうです(。つ∀≦。)
早速、今週レッスンへ行こうかなぁ(アホ)

あっ、あんまり言っちゃいけないかもしれませんが・・・
先行発売で明日発売のReginaを買いました。
p1030008.jpg

今回もギザかわゆすモノがいっぱい掲載されていて欲しくてたまりません!!
こりゃ秋、冬ウェアも買わないといけないわね~ぇ。


秋号は明日8/28発売なのでお近くの書店へダッシュしてください(宣伝)


女だらけのドキッ★Reginaプチラウンドレッスン会@ALBA祭り その1

今日は、女性ゴルファーの為のゴルフ雑誌Regina のイベントに当選したので参加してきましたぁ!
プチラウンドレッスン会@ALBA祭りと言うことでアコーディア石岡ゴルフ倶楽部を貸しきってゴルフ雑誌ALBAのイベントも行われていました。
p1020960.jpg

11:00に新丸ビル横に集合しバス移動なので今日は遅刻しないように気を付けましたよ。。。
昨日もラウンドしていたのでキャディーバックを事前に配送できず担いで行くことに。
最初は、キャディーを担いで電車に乗る気万吉で外に出たもののこの炎天下で数分で心折れてHey!タクシー!ですよ。
あ~ぁ、クーラーもきいてて快適じゃの~ぉ♪と悠々と新丸ビルまで横づけしてもらいました。
そんな余裕チャキチャキな移動のお陰もアリ1番ノリでバス入り(´▽`)
11:10予定通り出発してバスの中でお弁当が配られたのでランチ。

ゴルフ場に着くと着替えて1人1人写真撮影をしました。
写真って苦手な私・・・
「なにか元気なポーズをお願いします」と言われノリと勢いだけでこなしてみた(笑)
カメラマンにも「いいノリだ!」と言われたので良かったのか?悪かったのかは?不明だけど無事終了。

その後、一旦パーティールームへ集合。
p1020961.jpg

p1020962.jpg

今日のプチラウンドレッスンはA~Dチームの4組に分かれて行うので各チームにつくプロの方のご紹介がありました。
私はAチームだったので、一番年齢的に若い感じの猿谷プロでした。

その後マスター室前に移動して、まずはアプローチレッスンから。
一番苦手なアプローチっす。
アプローチになるとどうしても手だけでやってしまいたくなるようでそこを教えてもらいました。
分かりやすくてよかったです!
そのあと、ドライバーやアイアンで打ちっぱなし練習。
ボールがピラミッドみたいになっていて思わず写真撮っちゃったw
p1020974.jpg

次にパター練習。
パターは男前パターで有名な私ですが最初よりだいぶ上手くなったよ(´▽`)

それにしても、本日もパない(半端ない)暑さで汗がでまくる・・・
あてぃーなぁと思っていたらカキ氷があるではありませんか!
ALBA祭りってことで屋台がでていたんですよ♪
p1020980.jpg

しかも、無料ですよ。
ドリンクも無料!!
なんて素晴らしい配慮なんでしょう☆
ホントは黄色いシャワシャワが飲みたかったんですが(ノ∀`*)

まぁ、まぁ、まぁ。
ゴルフしながらかき氷が食べられるって嬉しいの~♪
p1020981.jpg

休憩後は、チーム対抗戦で2ホールだけラウンドをする事になりました。
ルールは、チーム全員が打って一番いいボールを打っていく方法。
(よくあややゴルフでやってるゲームの仕方です)

早速カートに乗って出発~!
p1020984.jpg

私たちのカートは早く着いてしまって少し時間があったら同じカートのメンバーと写真撮影♪
プロに撮影をお願いしちゃったw
p1020987.jpg

え~っと、もちろん猿谷プロとも撮らせていただきました。
p1020985.jpg

さ~ぁ、次はチーム対抗戦のはじまりです。

燃える3コミュコラボコンペ

今日は、mixiの3つのゴルフコミュがコラボしてコンペを行いました。

自分が管理しているIT企業戦士ゴルフ部も参加だったので準備を手伝ってきました。

準備は色々と調整があったりで大変でしたが、凄く楽しく出来たので良かったです♪



その前にゴルフの時は絶対に寝坊しない私が寝坊しました・・・

6:15に東京駅待ち合わせでしたが6:00に起きてしまい30分遅れてしまいました。。。

すみませんでした!!

考えてみれば珍しく昨日、禁酒したからかも?!(爆)

慣れないことはするもんじゃないね。。。



コンペ会場はここ。

北武蔵カントリークラブ

7月29日に早朝ラウンドをした場所です。

 

本日もパない(半端ない)お天気でめちゃくちゃ暑かった!!

p1020936.jpg


IT企業戦士ゴルフ部のメンバーと記念撮影

p1020935.jpg

うちのコミュが一番小さいコミュですが参加率は高くて優秀です☆



20人5組で行われたんですが。。。

このコンペ、レベルが高すぎます(><)

本日のスコア120で120代って私だけじゃんllllll(-ω-;)llllll

疲れで途中、集中力が切れて12とか10とかたたいてしまった。。。

これが無ければ・・・

でも、これが無くてもチョーレベルが高くてムリポ・・・でしたけどねぇorz

だって、グロススコア70代が2人も居て80代も4人もいるんだよ!!

HDCP1.2って初めてみましたよ・・・

で、結果は20人中19位(笑)

うまいことハマってブービー賞獲得

賞品は、私も買いに行っていたのでこの賞品を選んだときに「勉強しろよ」と言う意味を含めてレッスンDVDを選んだんですが、、、

これを選んだときに「自分が獲得したらどうしょうw」と思ったんですよね~。

期待を裏切らない自分にショボ~ン_| ̄|○ ガクッ

p1020954.jpg

お勉強に励みます(´□`*)

また、涼しくなったらちゃんとレッスンへ通います。。。

次回までにもっと上達しておきます・・・



参加された皆様、お疲れ様でした!

ご協力いただいた管理人の方々、ありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします○┓ペコリ








キ(ティ)ちゃん

衝動買いは、もう一つあるんだな~ぁ。


これも初めて見た!


Kittyちゃんのティだよ☆

p1020912.jpg

まさにキ(ティ)じゃん(・∀・)ニヤニヤ


p1020914.jpg

Kittyちゃんの顔がついてるの~♪

でも、打ったら顔面ビンタ状態だけどね。。。∑(´□`;)



調子はいかがなものか?

今週末使ってみよっかな~ぁ♪



最近、ようやくKittyちゃんのゴルフグッツが増えてきてKitty好きのおいらにとってはウハウハもんですよ~ぉヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



つーか、明日は、ゴルフだから今日こそはノンアルコールDayにしてやる~ぅ!

飲まないで今日は絶対に帰るわよ!!(たぶん)

平日の夜に赤提灯で週末にゴルフって・・・

これじゃーおっさんみたいな生活だよ。。。



ガールズ ゴルフ通信:オンナの子をハッピーにする口コミゴルフサイト



ゴルフダイジェスト・オンライン



ゴルフダイジェスト・オンライン

新たなKittyちゃん仲間入り(マーカー)

昨日、コンペの賞品を買いに行ったハズなのに最後は自分の物を買ってしまった。

しかも、完全な衝動買い(´c_,`lll)
だって~Kittyちゃんの見たことないマーカーを見つけちゃったんだもん♪


p1020917.jpg
ギャボーン!かわゆし(/∀\*)キャハ★


しかも、このマーカーね、ホント可愛いのよ!



だって~、コレがマーカー部分でしょ。

p1020930.jpg

そんで、コレがマーカーを付ける部分。
p1020920.jpg


この2つを合体させると・・・
p1020929.jpg
あんら~ぁ♪

Kittyちゃんのお顔が変っちゃったではありませんか!!

うぎゃ~ぁ(><)



★メッサかわゆぽ★


パない(半端ない)かわゆさじゃな~い?!



ガールズ ゴルフ通信:オンナの子をハッピーにする口コミゴルフサイト



ゴルフダイジェスト・オンライン



ゴルフダイジェスト・オンライン

都会の不思議発見!

昨日は、今週25日の土曜日にmixiの3つのゴルフコミュがコラボして行われるコンペの準備で他のコミュの代表の方と賞品を買いに行ってきました。
ネタバレになるから詳しくは書かないよ~ぉ!
まぁ、ヒントで言えばハニカミ賞があるくらいかしら(笑)

賞品選ぶのも大変よね~。。。


一緒にお買い物へ行った方とは初めてお会いしましたが気さくな方だったので、人見知りな私(マジだって)でも人見知りする事なくお話できたし業界が同じなので話が盛り上がって楽しかったです!


最初にビックカメラのゴルフ売場に行ってその後銀座のヴィクトリアへ行きました。

一通り買い物が済んで一緒にご飯を食べて帰ってきましたよ!
p1020905.jpg
また飲んでます・・・

最近、私のブログさぁ、やたらアルコール度数の高いブログになってねぇ?!(いつもか)



でね、ここの居酒屋のトイレがとっても不思議だったので写メってきました。


まぁ、一見ごくごく普通のトイレですよ。

20070823230240.jpg

でも・・・



あらッ?!



ここってお風呂でしたっけ?

20070823230300.jpg



どう見ても、これシャワーですよね?

20070823230146.jpg


ここ広くないんですよ!

この状態でシャワーの蛇口をひねったら確実にトイレまるごとビッショリですよね(・・?)

しかも、居酒屋のトイレだし・・・シャワーはいらんよね?



都会には不思議がいっぱいやね~。


定例会?

昨日は、上司を含め久々に大勢で飲みました。
Cょー君から飲み会をしようとの依頼があったのと9月に行われるコンペ「I杯」に初参加の私のお友達YさんとオーナーのIさんの顔合わせと言う目的も含めて行われたけど結局はただの飲み会(笑)
みんな、遅れてきてグテグテと始まったけど最後は全員揃って乾杯が出来たから良かったw
男性:5人 女性:6人と相変わらずの大勢飲み会!!
まぁ、メンツ的には私が知っている人達&仲良くしていただいている方達なので問題もなく楽なものです。
p1020902.jpg

相変わらず、おもろネタなどで盛り上がりで楽しい時間でした♪
中でも、Sさんの書面夫婦のススメが面白かったですw
夫婦には3つの種類がありラブラブ夫婦、仮面夫婦、書面夫婦ってのがあるらしいですよ。(ホントか?!)
最終的に大人なIさんを巻き込んで話し合った結果Sさんは子供であると言う事で終わりました(爆笑)
書面夫婦の内容を聞いてると新しいタイプの終身型保険のようで本当可笑しかった!
Sさんは、今後取引先になるかも?しれない企業の部長さんなのに色々ときわどいストレート直球ばかり投げてしまったので最後に「うちの製品買ってください」と付け加えておきました(笑)
よろしくお願いしまーす☆

今回参加した、女性陣はみんなゴルフをするみたいなので今後I杯も含め色々なゴルフへ誘っていこうと思います♪
女性人口が一気に増えました!
あと、うちの上司とSさんの話し合いの結果、ちょー君杯が作られたのでちょー君頑張って幹事やってください。
影でフォローはしてあげるよ~ぉw
でも、帰る方向が一緒だったので話ながら帰ったけど、、、
ちょー君がマジで不安そうだったのが申し訳ないが笑えましたwww
頑張れよ~ぉ!
本日行ったお店。
Cょー君チョイスのお店。
p1020904.jpg


赤提灯フィーバー

先週、1週間夏季休暇で実家へ帰っていたのでご飯を1人で食べることがなく「ご飯はやっぱりみんなで食べると美味しいね~」なんて思ってしまったせいもあり東京へ戻ってから1人ご飯をするのが妙に切なく感じました。

で、昨日はその切なさに耐え切れなくなり(言い訳?ただ飲みたかっただけってのは触れないでネッ)
急ではありましたが、夏休み前に飲んだお仕事上でお会いした女性Kさんにダメもとでアタックしてみました。
返信が来なかったのでしぶしぶコンビニでルービーを買って自宅で明けた瞬間!
携帯が鳴りました。
「今、メールに気付いたよ~!今日は丁度予定がリスケになったからOK」ってお返事でしたw
この時19:00少し前くらい。
で、OKってお返事をもらったのでこりゃ行くしかねーっしょッ♪
と言う事で20:00に有楽町で待ち合わせをする事になりました。
とりあえず、集合時間まで少し時間があるので明けたルービーは一滴残らず飲み干してから出掛けました(笑)

いつも、仕事着でしか会ったことがないので私がどカジュアルな格好で待っていたから・・・「全然、分からなかったよ~!」と言われてしまいました。(そら、そーだなぁw)

とりあえず、ビールが飲めるところだね~と探していると数寄屋橋のニュートーキョーのビアガーデンがあることを思い出し行ってみましたが・・・
やっぱり、めちゃ混んでいたので1階のビアレストランへ入りました。
そこでサクっと飲んで食べて2件目へ移動、、、
すぐ近くの赤提灯フィーバー街へ。
p1020900.jpg

キャー!!素敵☆o(≧∀≦o)

p1020897.jpg


この時期は、ビールケースをテーブルの足にして外で飲むんですわぁ。
p1020899.jpg

ある意味、ビアガーデンやねw
p1020898.jpg

どこもかしこも路上で飲む大人で溢れています。
あ~ぁ、こう言う雰囲気・・・落ち着くわぁ。。。

Kさんとは今回飲むのは2回目だけどすっかり意気投合で気兼ねなく話せるので楽しい♪
私よりお姉さんですが、凄く可愛くて性格もいい素敵な方ですわぁ☆
話の中でKさんに「momoちゃんは、人懐っこいね~」と言われましたが・・・
「そうでもないっすよ・・・」
「それは心を開いた人だけですよぉ!」
私、ぶっちゃけナカナカ心を開かない子なので(爆)
一度、裏とか見てしまったり嫌いって思うともう好きにはなれないし、話しかけることもなくなる人間なんで。。。
昔からかな~り人間関係にはシビアな子です。
警戒心も強いから線を引くことも多いし、ダメって思うと結構、バッサリ縁をぶった切る子です・・・
長く続いてる人=心を開いてる証拠なんですわ。
Kさんとは、今後も仲良く出来そうです♪

他にも恋愛の話などを色々して本当楽しかったです☆
そのお陰で、お疲れ様&お礼メールを送った時には、、、
「momoちゃん!!せっかく女に生まれたんだから恋しようぜ★★」

と言われてしまいました(笑)

う~ん。。。考えておきます!!(爆)
恋愛は、トラウマです・・・
それより早く、うちのご近所に引越ししてきてくださ~い!
次回は、引越し祝いで乾杯しましょ~ぉ♪
Kさんがご近所さんになったらしょっちゅう一緒に飲んだ暮れになりそうですが(笑)

ってな訳で、楽しく赤提灯フィーバーしてきましたぁ!!

会社を辞めることにしました。

明日からの社会復帰が無理そうなので会社を辞めることにしました。



ってウソだっぷ~ぅ

すんません・・・( *´艸`)フフフ

Sakoちんからのバトンです。



★ルール★



見たらやる。

タイトルを「学校(仕事)辞めることにしました」に設定する。地雷バトンです。



▼見たらスグやるバトン←コレ重要!

※見た人は必ずやること。今すぐやること。

マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!



゚*:;;:*゚゚*:;;:*゚゚*:;;:*゚゚*:;;:*゚゚*:;;:*゚゚*:;;:*゚゚*:;;:*゚゚*:;;:*゚



●好きなタイプを外見で答えよう!

外見かぁ・・・うん・・・

・身長が高い人

・デブじゃない人

・清潔感ある人

・背中がカッコイイ人(私にしか分らんコトだ)



●年上が好き?

好き!好き!好き!大好きです(笑)



●財布はどんなのを使ってますか?

シャネルのピンクの長財布(またピンクかよ)



●携帯電話はどんなのを使ってますか?

おっ、さっき書いたね。

F704iのマゼンタ色



●携帯ストラップは?

Diorのストラップ、チャミーの鈴、X-girlのストラップ



●バッグはどんなのを使ってますか?

仕事の時は、HERMESのエールライントートが多いかな?



●[バッグ]の主な中身は?

名刺入れ、財布、メガネ、化粧ポーチ、携帯、ipod nano(NO MUSIC, NO LIFE.)ハンカチ、ティッシュ



●星に何を願う?

この先、苦労とか嫌な事が無いように過ごしたいっす!(ムリーッ)



●もしクレヨンに生まれたら何色?

なんの質問だ?

ピンク。
ピンクが好きだから。



●好きなスポーツは?

ゴルフ、バスケ、野球

あ~ぁ、無償にキャッチボールがしたくなったゾッ。

MYグローブがたしか実家にあったハズなんだが・・・



●好きな曜日

金、土、日!!

週末大好き★

週末のために仕事してるようなものだ。



●最後に見た映画は?

えーぇ。ナンだろう?

覚えてない。



●怒ってる時にどうする?

無口、冷静、理論的になる。

これが一番怖いらしいね。。。



●夏か冬。どっちが好き?

夏かな?さみーのムリポ・・・



●最近泣いたのはいつ?なぜ?

さっき(爆)24時間テレビを観て

なぜ?って感動したからよ~。

ダメだ、最近涙腺が今まで以上に弱り始めてる・・・



●ベッドの下に何がある?

ベッドの下って物がないベッドです。



●昨夜何した?

実家で夕飯を食べて東京へ戻るため電車に乗ってた。



●好きな車は?

車のことは、よく分らん!



●好きな花は?

桜と薔薇。あとガーベラ



バトンっていつもよく分らん質問ばかりだね。

誰が考えてるんだ???




オトンと私と時々打ちっぱなし

ばーち滞在最終日の今日の夜は、お父さんと打ちっぱなしへ行ってきやした。

私がゴルフを始めてから実家へ帰ってくるとお父さんと2人で打ちっぱなしへ行くのが恒例となりつつあります。

p1020874.jpg

よく「お父さんと仲がいいよね~」と言われるけど確かに仲良しかも。

別にファザーコンって訳ではないけど・・・

でも、お父さんは大好きだよ。

もちろん、お母さんもおばあちゃんもお姉ちゃんもね。

家族のことは、みんな大好きだ~♪
お父さんの後姿。
p1020869.jpg



本日、メガネをかけての練習。
p1020871.jpg

これ、最後のほうに撮影をしてもらったからかなりヘバってる・・・

しかも、納得がいかない状態でかなりイライラしながらやっていたから更におかしくなっていた。

こうやって撮影されたものを見ると、、、

これじゃ駄目じゃんね~・・・
悪いクセがまた出てるよ~。

チョー下手クソ!!

クラブが寝ちゃってるじゃない・・・


今日は、200球くらい打ったんだけど、最後まで納得がいかなかった。(こんなんじゃ当たり前だ)

ドライバーの距離が出なくなっている。。。

最近、レッスンをサボっているからなぁ。

そろそろコーチにSOSを頼まないと駄目だわ。



【本日の反省】

・悪い癖がまた出ているので注意すること。(腕の位置、体重のかけ方基礎からやり直し)

・ゴルフは切れたら負けです、我慢のゴルフを心がけましょう。



いい汗をかいたあとは、お家でお父さんと晩酌。
p1020876.jpg

今日は、金曜日の夜ってこともあって東京のお友達2人からお誘いの連絡をいただきましたが、まだ実家にいたのですみませんでした!!
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ねぇす!
明日、東京へ戻ります!
また、東京へ戻ったら遊んでやってください♪


地元の限界ファミレス=居酒屋

昨日は、ジモティー数名と夜、会おうという話になりその前にYーへーと飲むかって話になった。

とりあえず、2人で先に大網へ向かってどうするか決めることに。。。

暑さしのぎにジャスコへ入ると31アイスクリームがあるではありませんか♪
食べておこうと買ってみた。
200708161822000.jpg
今だけ雪だるまにしてくれる☆


ジャスコの中に居たときは問題が無かったが、、、

自動ドアを開けて外に出た瞬間!!

熱風でデロ~ンと溶け始め腕まで流れてきた~ぁΣ(Д`|||ノ)ノ
先に歩くよーへーにはもう追いつけず、一人アイスを片手に「ムリーッ!」と叫びながらジタバタ!!
仕方なく、木の根元に捨てるハメに・・・(´_`。)グスン
ほとんど食べていないのに非常に残念な結果で終わってしまった。。。


とりあえず、手を洗いスッキリしたところで「どこへ行くか~」と話すが飲み屋がない、、、
こっちは、車社会だし外に飲みに行く感覚がなく、飲むのは自宅だから飲み屋が少ないのである。

地元の限界を感じて結局ガストへ。

ガストに来ていきなり「ビール2つ!」って・・・

p1020859.jpg

注文した内容も明らかに居酒屋メニューじゃん・・・

p1020860.jpg

地元では、こうやってファミレスを使うことがシバシバ。。。



そのうち、エリが到着して次に仕事が終わったKヨが到着して22時過ぎにSーちゃんが到着。

私とYーへーは結局ガストに6時間くらいいたんだね。。。

嫌な客だな~ぁ。。。

でも、これだけいてもお会計が1万いかないって凄いなぁ。



結局、会ってもいっつも昔のネタで盛り上がる♪
毎回、同じようなネタばかり話してるなぁ。



女の子だけで記念撮影☆
p1020863.jpg

p1020864.jpg

考えてみれば、Kヨやこの前会った.p.、キャプテンTとは幼稚園時代からの付き合いなんだなぁ!
四半世紀の付き合いだよ!!

これって、凄いなぁ。。。

カヨとは、幼稚園時代から一度も同じクラスにはなっていないけど続いてる不思議な関係である。

こうやって、これから先もずーっと変わらず皆で会い続けるんだろうなぁ★

この後、花火をしようと言ったけど、、、

へたれ、Yーへーが眠いと言い出しおとなしく帰りましたよ。

自宅に着いたのが1:00過ぎてた。

こっちに帰ってくると毎日のように午前様生活だな・・・
  • Comment:0Trackback:0Private11:10:44Top

房総を暴走!(千葉県最南端を飛び越える)

ローズマリー公園を後にして、さらに南へと車を走らせる。
いつの間にか、千葉県最南端を飛び越えていた。
えれ~遠い所まできたな~ぁ!!

次に向かったのが熱帯植物・動物園 南房パラダイス
p1020812.jpg

ひゃっほ~い♪
まさに、ここは南国パラダイス★

あれ?!

この子はマー様じゃないですか?!
なんでこんな所に???
p1020813.jpg

千葉inマーライオン


momoco@マー様と戯れる
p1020814.jpg
ここには、シンガポール国立植物園との姉妹提携を記念して建てられた温室があるからマー様がいるみたいですよ。
マー様は、シンガポール政府観光局の許可を得てシンガポールにおいて作製されたものらしいです。

熱帯植物がいっぱいだけど・・・この時期に温室って地獄っす(´Д`;A)
p1020821.jpg

でも、楽しいっす☆
雨宿りできそうな大きな葉っぱちゃん。


他にも、バナナやパパイヤの木やサボテンがあったりハイビスカスやブーゲンビレアがあったりで南国ムードたっぷりです!
途中でトロピカルバードとかいうところがあって綺麗な色の鳥が飛んでいる場所や蝶々が飛んでいる場所なんかも。
でも、私は飛ぶ系の生き物が苦手なんで鳥とか蝶々はムリポ。。。
蝶々とか怖いんだおーぉヽ(≧Д≦;)ノ


あとは、動物も少しだけいて触れ合えるコーナーなんかもありました。


展望台もあるから登ってみやした~ぁ!
p1020843.jpg
展望台の頂上は窓が無くてめちゃくちゃ蒸し暑くてこれまたムリポ・・・
頂上付近の階段のほうが風が来てキモティーヾ(o´∀`o)ノ
階段からの撮影。
p1020845.jpg
地球って丸いな~ぁ!
自然ってデッケ~なぁ!


そろそろ日も落ちるから海でも寄って帰りますか~ぁと今度は来た道を戻って北上。

途中で勝浦の海岸へ寄ってみた。
p1020848.jpg

p1020853.jpg

ここでダラダラしゃべっていたらとっぷり日が落ちていた。
辺りが真っ暗になったので茂原を目指して爆走!


茂原に着いたら夕飯を食べようってことでお店をせーちゃんにお任せしたらせっかく帰ってきてファミレスってのもってことでファミレス、チェーン店でないお店に連れて行ってくれました。
行ったのは、東部台にあるBIRD LANDってお店。
茂原にしてはちょっと小洒落たお店じゃな~いw
p1020858.jpg

p1020857.jpg

ここでまたもダラダラしゃべっていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。。。
一日あっという間だったなぁ。。。
せーちゃんと2人で遊んだのが久々で昔の懐かしくて楽しかった時間を思い出しましたよ!
あの頃に戻ったようでめちゃくちゃ楽しかった♪
夏休みのいい思い出ができましたぁ。
こんな、やんちゃなオイラと一日遊んでくれてありがとう★
そして嬉しいメッセージもありがとう!!
これからもずーっとヨロシクね!!
よき理解者でいてやってくださいw

つーか、地震にマジおったまげました・・・
結構、でかかったし長かったし・・・
しかも、収まったと思ったらまたくるし・・・
自然ってこわ~ぁ(´・ω・`;)
今日はたくさん自然と触れ合えましたわ。。。


  • Comment:0Trackback:0Private03:04:56Top

房総を暴走!(懐かしデート風味)

今日は、中学校時代のバスケ部で一緒だったSーちゃんと千葉県南下デートを満喫して1:00頃帰宅しましたぁ。
うっかり、日付変わっててびっくりしたわ。。。


せーちゃんとは、同じバスケ部でもこんなに仲良くなったのは高校卒業してからだったような気がする。。。
高校卒業したくらいからしょっちゅう2人で遊んでたもんなぁ。
何がきっかけだったかは、よく覚えていないケド。。。
でも、バスケ部男子の中で唯一オイラの言いたい放題、やりたい放題のやんちゃっプリに付き合ってくれるよき理解者なのだ★
付き合いも長い分、取り説不要で取り扱いは慣れているんだろうなぁ(笑)

朝10:30頃、お迎えに来てくれて海沿いの道をとにかく南へ爆走!!
行き先も決めず。
お得意の行き当たりバッタリな感じでひたすら走る!!
今日も半端ない暑さで雲がひとっつもない快晴♪
海面がキラキラ反射してナツい!!って感じでしたわぁ。
とりあえず、南へと走り続けて鴨川シーワールドが近づいてきたので行ってみよう!とノリで言ってみたが・・・
駐車場への入場待ちの車で渋滞になっていてそれを見た瞬間、心折れた_| ̄|○ ガクッ
人ごみはムリポ・・・
諦めてさらに南下・・・
お腹減ったなぁと思ったらもう12:00過ぎてるやん!
ランチ!ランチ!ってやっぱここへ来たら魚でしょ♪
なんだか、グッとくる看板も見当たらず走り続ける。
と、「鴨川オーシャンパーク」という看板を発見し寄ってみた。

おもしろい形の建物だなぁ。
p1020777.jpg
この中にちょっとしたレストラン?みたいなものがあったからここでランチをすることに決定!
やっぱ~サカナっしょ!と海鮮丼をオーダー。
p1020781.jpg

ここで、かなりアバウトな房総マップを見つけて次に行くところを決めてみた。

お腹もいっぱいになったらまたも南へ走り出す。
車窓から撮影。
p1020782.jpg

向かった先は「ローズマリー公園」
p1020784.jpg
風か吹いてもびくともしないお飾り風車・・・
でも、、サイトによると「南房総市丸山地区では、「風車とローズマリーの里」を合言葉に、町づくりをすすめています。」だそうです。。。
だから、ただの風車ではない様子。

園内にはシェイクスピア・カントリー・パーク ってのもあるけど、なんでここにシェイクスピアの生家を再現したのかは不明。。。
p1020796.jpg

中には、色々と展示物があります。
p1020792.jpg

p1020791.jpg

ローズマリーってこの時期のものじゃないのかな?
あまり無いように見えたのは気のせい?
私が見逃しただけ???
p1020798.jpg

暑くて半分見ていない状態だったのかも(´c_,`lll)
まぁ、まぁ、一休み。
観光地に来たらソフトでしょ~♪
ここは、ローズヒップのソフトですって~!
p1020802.jpg
溶けるのが、早いのよぉ。。。

ここで、せーちゃんと記念撮影!
してみたけど、うまく撮れてなくねぇ?!
p1020806.jpg

房総を暴走!千葉県最南端を飛び越えるへ続く・・・


  • Comment:0Trackback:0Private02:20:36Top

ばーちー滞在記(2)

今日は、いいものを見つけましたで~ぇ!

中学2年の頃にバスケ部の1つ上の男子の先輩から貰った8ミリを発見!

確か、これ新人戦だったような???

でも、私の実家には8ミリを観れる設備はない。。。

ってことで思いついたのが、ちょー荒技w

①まず、8ミリテープを分解してテープを取り出す。
②いらなくなったVHSのテープも分解しテープを取り除く。
③先程、取り除いた②に8ミリのテープを巻きつける。
④8ミリテープを巻き終わったらVHSを組み立てる
⑤VHSとして普通に再生!!


この方法で観れちゃうからオイラ天才!!(笑)
意外にこういうメカ系得意です。
技術・家庭科はいつも5でした!
で、出てきた映像を観て、笑った!!
これ、やっぱ新人戦で女子の試合でしたわ。
200708141635000.jpg

200708141639000.jpg

エリちんのヘルメットヘアーも拝めたw
なんと、M橋先生のお姿ではありませんか!!
この映像、貴重だな~ぁ。
200708141647000.jpg

ちなみに6番って私です。。。
当時は、ショートカット&ガリガリっ子だったのよね~(沈)

最後のほうにちょっとだけ男子の試合も映っていた!!
200708141648000.jpg

200708141650000.jpg

まだ、幼さが残る男子の姿が可愛い♪
今じゃ、すっかり・・・

このビデオ、いいネタだからお正月に持って行こうw

ビデオ観ていたときに、Yーへーから電話が来て遊びに行くことになり一緒に打ちっぱなしへ行ってきやした~ぁ。
よーへーとは、中学1年から3年までずーっと同じクラスだったからよくつるんでたなぁ。
あと、昔は一緒にスケボーもやってたし。
2人でつるむのが昔みたいでなんだか懐かしかった。
p1020770.jpg

よーへーパパのクラブを使う息子よーへー。
p1020771.jpg
打ちっぱなの後は、ファミレスでご飯を食べて帰ってきた。
このあと、よーへーはサーフィンをしに海へ行っちまった~ぁ。
こっちに居ると日替わり遊んでくれる奴がいて楽しいわ~ぁ♪
明日は、Sーちゃんとデートだ~ぁ!!

ばーちー 滞在記(1)

お盆ちゅーことで、ご先祖様のお墓掃除をしました。
このあちー中、墓石を磨くのがキチー!!
水をかけても速攻、乾くという恐ろしさ・・・
確実に焼けました。
次に会うときは、たぶん黒いです・・・
今までのゴルフ焼けもあるけど、、、墓石磨きでもこんがりだわ。


実家の夏の風景。
p1020761.jpg

p1020765.jpg

p1020766.jpg

うちの実家の梅干はめちゃくちゃウマイよ~!
p1020759.jpg

仕事は無いし、昼寝もできるし夏休みってサイコーですわw
すげ~、夏休みを満喫しています♪
暑い中、仕事をしている皆さん、ごめんなさいね~www
  • Comment:0Trackback:0Private17:53:53Top

ただいま、ちば!

一気に更新。。。


土曜日20:00頃千葉へ入国しました。
本当は、もっと早く帰ってくる予定でしたが日中の太陽に心折れて日が落ちてから東京を出発しました。

・・・

土曜日は東京湾の花火大会で私の自宅マンション前は会場の通り道なもんで丁度、花火大会へ行く人間どもと時間がかぶってしまった(-ω-;)
めちゃくちゃ混んでいやがった・・・
まぁ、しゃーないと逆流。。。
でも、その花火大会へ行く人間どもマナーを知らないおバカさんばっかり(*`н´*)=3
小学校、中学校の頃に先生から「道路では並列になっては駄目ですよ」って習わなかったのか????
道は、そんなに広くないのよ!会場へ行く人間の量が多いのは分かるがもう少しこじんまり歩けねーのか?!
逆流する人間もいるんじゃ~ぁ!!バーロ!!
それじゃなくても、人ごみ嫌いの私なんだから。。。
イライラさせないでちょーだいと思いながら何とか電車へ乗り込み千葉目指してひたすら電車へ揺られる~。

実家へ着いてご飯を食べて21時ちょい過ぎに.p.の家に遊びに行く。
昔からよく来ているから.p.宅も妙に落ち着くのよね~♪
.p.ママにも久々に会ったなぁ。
今更ながら「大きくなったわね~」と言われちょっと返答に困ってみた(笑)
.p.ママいわく、私は小さいイメージだったみたいで・・・いつから私の記憶が止まっているんだろう?(笑)

.p.宅へ集合するとこっちへ帰ってきていそうなバスケ部メンバーへ連絡しまくる。
キャプテンTが家にいたので「.p.邸に集合」それだけ言って切る(笑)
で、唯一の地元在住Sーちゃんも仕事が終わってからこさせてバスケ部4人揃ったので毎回のごとく昔のネタで爆笑する。
なんでこのネタって何年たっても笑えるんだろう?!と不思議に思うけどこの瞬間は結構、好き★
人の家でありえない落ち着きっぷり。
ライフを真剣に観る3人。
p1020747.jpg

.p.の子供と一緒にキャワイイー♪
p1020746.jpg
子供ほすうぃーw
それにしても.p.の小さい頃にそっくりやねw

ライフを観終わると、茂原で唯一の娯楽施設であるビリヤードとダーツのできる場所へ向かった。


ダーツは混んでいたのでビリヤードをやるが。。。
オレ、昔っからビリヤードはセンスねぇっす――(-ω-;)―→グサッ!!!
p1020751.jpg

p1020752.jpg

で、また.p.邸に戻り少しだべって(しゃべって)帰宅。
3:00家に着いたかな?

やっぱ、昔っからつるんでるメンバーだから一緒にいると楽しいやね~♪
たぶん、ずーっと幾つになってもこうやって会い続けるんだろうなぁ。
おいらの大切な大切なナマカですわ★
  • Comment:0Trackback:0Private23:09:38Top

まさにグータンヌーボ

昨日は、仕事上で出逢った女性2人と会食をしました。
それぞれ、みんな違う会社で今この3社で進んでいるプロジェクトがあります。
その話も具体的になりお互いの上司同士は仕事の席や夜の席でよく会っていますが女性だけで会うのは今回が初めて!
いつも、上司がいる席でしか会ったことがないので、こうして女性だけが集まるのも面白い(´∀`*))
今回行ったお店
イタリアンダイニング&バーNOSTALGIE
■住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-8 E・BOX1ビル3F
■TEL:03-3447-7552
■営業時間:月~木 18:30~03:00
金・土 18:00~03:00
祝日  18:00~24:00
■定休日:日曜日

p1020742.jpg

p1020744.jpg

店内は、カウンターとソファー席。
凄く落ち着く空間でついつい長居したくなるような雰囲気でした。
お料理も美味しかったしなんと言ってもワインの種類が豊富なのも嬉しい。
19:00に現地集合で先に着いたのが私。。。
3セット用意され入口に近い手前の席に1セット、奥に2セット用意されているテーブル。
TVグータンと同じように何処に座ろうかと一瞬悩んだ私。
「私は下座だな」と入口に近いほうに座って待つことし・・・
早めに着てしまったので皆が来るまで待つか思ったけど、、、
我慢できずビールを頼んでしまいましたw

1人から遅刻の連絡があったのでとりあえず飲んで待つことに。。。
でも、1人で飲むと言っても寂しいもので置いてあったメニューを隅々まで見てしまいました(笑)

数分後・・・

1人到着。


仕事で会ったのも2回くらいしかないですが、すんなり溶け込めて2人で飲みながらもう1人を待つことに。


私のグラスが既に空きそうだったので・・・・


「とりあえず、ビールを2つ」


も「お料理も軽く頼んじゃいましょうか?」
Kさん「そうですね」
待っている間に散々メニューを見ていた私が数品オーダー。


「では、乾杯!お疲れ様で~す!」


他愛も無い会話をしながら


数分後・・・


もう1人到着。


3人揃ったところで乾杯。(私、3杯目です)


この3人、お酒が強いメンバーでした(笑)


その後、赤ワインのボトルを1本(1人2杯分くらい)


料理も追加して


数分後・・・


2本目のボトル

この3人お酒大好きですwww


話も面白くて、初対面の印象や仕事上のぶっち明けトークが始まったりお互いの上司の話で盛り上がる!
今日もそれぞれの上司が女の子3人で集まるのことを気にしていたようでどこの上司も「今日会うんでしょ?!」としきりに聞いてきたそうです(笑)
「来たいんですか?!」と聞き返したくなる状態だったとか(笑)


だんだん、トークもヒートアップして恋愛の話なども出始め・・・
みんなカミングアウト状態w
女の子3人が集まると本当面白い!!
まさに「知られざる女の生態を覗き見ることができる」
グータンヌーボのようでした。


普段、仕事の席が殆どでプライベートな話はあまりしたことが無かったので凄く新鮮で面白かったです♪
しかも、性格が3人とも似ていて裏表がなくていい意味で男っぽいから共感できる事も多く話が合うからメチャクチャ楽しかったです!
また、これからも食事に行ったりしたいなぁと思える方々で素敵な時間を過ごしました★
途中で1人の方が仕事で呼び戻されてしまいました。
ワインを飲んだ後に仕事ができるって凄い!!


残りのメンバー2人は結局0時近くまでここに居座りました。
そろそろと言う時に、Kさんの仕事繋がりの方から「銀座で飲んでる」との連絡があったようでそこに合流することになり私も一緒に銀座へ移動。


数分後・・・


銀座到着


この合流した先の企業さんは、まさに私の上司が今会いたがっている企業さんでしかもピンポイントの部署の方々でした。
ビジネスには色々と段取りや流れががありそれを組んでいる段階なので、、、
私が先にこんな飛び級な会い方はをしているのはまずい。。。
「もしかしたら次に仕事の席でお会いするかも知れないのでその時は、はじめましてでお願いします。」「あと今日私と会ったことは内緒にしておいてください(笑)」と訳の分らない会話。。。


そこで、また2杯くらい飲んでしまった。。。


帰りは、合流した先のメンバーの中に品川にお住まいの方がいて「めっちゃ近所だ」ってことで送っていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


で、家に着いたのが3時くらい。


またも飲みすぎです。


そして、これから実家へ帰るのに荷造りできていません。


今からやりますよ。(ブログ更新している場合ではない)


【ジモティーへ】
あたい、今日の夜に千葉入りすると思われマフ。
千葉に入国したらまた連絡します。


温故知新

今日は久々にランチで神楽坂方面へ行きました。
行った場所は、「赤城の杜の温故知新」をテーマに作られたAkagi Cafeへ。
赤城神社本殿横に佇む赤城会館の2階にあります。


■住所:東京都新宿区赤城元町2番地15号
赤城神社内 赤城会館2階
■TEL: 03-3266-7707
■営業時間 火~土曜日 11:00~23:00
日・月曜日 11:00~17:00
(イベント開催日は日・月曜日も23:00まで営業)


赤城神社を入って真っ直ぐ歩きます。
200708101408003.jpg

いや~ぁ木陰で涼しいの~ぉ。
癒されるわ~ぁ。

本殿の左隣に階段があるのでそこを上がります。
200708101308000.jpg

看板が目印。

店内はノスタルジックな感じで間接照明が暖かい雰囲気。
この時期は、ちょっと暑いかも・・・
でも、凄くいい雰囲気です!
200708101324000.jpg

200708101316000.jpg

懐かしい雰囲気の中ラムネを飲んでみた。
200708101321000.jpg

注文したのは茄子のアラビアータ。
200708101327000.jpg


【温故知新】
「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」
昔のことを良く知り、そこから新しい知識や道理を得ること。

神社を現代にうまく生かした素敵なカフェでした。

赤城神社の境内には、Akagi Cafe以外にも赤城亭と言う神饌料理のお店もあります。
200708101408000.jpg

ここのお店も気になるなぁ。

SALEマジック

今日は、ちょっと原宿へ用があったので行ってきました。
久々に原宿へ行ったなぁ。
つーことで、ついでに大好きなお店へ寄ってきました。

X-girlとソフィア・コッポラデザインのMILK FED.

原宿店は1階がX-girlで2階がMILK FEDだから一石二鳥なのじゃ。


カジュアルな服装をするときはここのTシャツにデニムって格好が多い。
特に夏になるとよく着てるなぁ。
なぜか私の中では夏になると着たくなるブランドなのね~。
だからお店へ行ったのも丁度1年ぶり(笑)
で、行くと欲しくなるのが女心ってやつですよw
しかも、MILK FED.でSALEをしていたんよ!
衝動買いってやつですな。。。

ブレスレットとピアス買っちゃった★

p1020736.jpg

p1020733.jpg
ピンクのスケルトンが可愛い♪
SALEで安くてさぁ(言い訳?!)
まんまとSALEマジックにかかってしまった・・・

あと、Webで見て気になっていたトートがあって本日再入荷していたのでお買い上げ!
p1020735.jpg

これ、ゴルフのカートバックとしても使えそう!

そう言えば、昔から気になっていたことがあるんですが、、、

(私の裏原時代から気になっていたこと)

なんで、裏原レディースブランドの店員さんって小さくて細くて可愛い子ばかり(似てる感じの子達)なんだろう?

確実に外見で選ばれているよね(´▽`)
今日もカワエエ子ばかりやの~と思って見ちゃいましたよ(おっさんか?!)

プーマ 2007年 秋冬新作 リボンキャップ

ポーラ・クリーマーが後ろにリボンが付いたキャップをかぶっていて同じような物がずーっと欲しいと思っていたら・・・
見つけましたぁ♪

そして、Getです★
プーマ秋冬の新作です
p1020717.jpg

p1020726.jpg

またもピンクですけど、ナニカ?!

だって、ピンクが好きなんだも~ん♪
名前もピンクだしね★
img20070808.jpg

うっぴよ~ん♪ギザかわゆし★見た瞬間、恋に落ちました(≧ε≦○)chu♪

ハートに火をつけて~♪

タバコに火をつけて~♪
何のことじゃって、コーちゃんのバンドの曲の歌詞ですわ~ぁ。
ここ最近、コーちゃんとばかり会っている状態なので続けてコーちゃんネタね。
今回は、CDの宣伝も兼ねて。
コーちゃん達のバンド名はFASTKISSって言います。
昨日、何でこのバンド名なのか?聞いたら「だせーバンド名にしかったからこれになった」とさ。
うん・・・確かに だッせーッ!!(爆)
でもね、バンド名はダサイけど曲はイイよ!!
おいらは好きだ~ぁ♪
PUNK、メロコア、J-POP?好きな人なら気に入っていただけると思いマフ。
p1020716.jpg

昨日、買った古いCD
【SUNNY HOLIDAY FOR】
10バンド参加していて2曲ずつ入っているCD。
FASTKISS(コーちゃんのバンド)は8、18曲目に収録されています。
No,8:akioのRock the 井草No,18:Why can but
コーちゃん達の曲もいいですが他のバンドの曲もいいのがてんこ盛りで収録されているのでめっちゃんこお買い得なり!

FASTKISSの「Why can but」はいい曲ですわぁ★
甘酸っぱいメロディ♪
それにしてもコーちゃんの声、大好きだわ(´▽`)
え~っと、声ね!声!(笑)
おめーさん、エー声だわ!!
この「Why can but」を野外ライブで歌っている動画があるのでポチッと観て聴いてやってくだせ~m(_ _)m
最初に言っておきますが、まさに野外ライブ!って感がたっぷりで駅前っす(爆笑)
「Why can but」マジ野外ライブ映像


所属レーベルのサイトでも視聴できマフ。
視聴はここ

最近、出した新しいCDがこれ。
【banana split】
p1020714.jpg

2バンド参加していて4曲ずつ入っています。
FASTKISSは2,4,6,8曲目に収録されています。

No,2:Straw berry baby<
No,4:Sentimental summre hop
No,6:Kissin on the radio
No,8:Got the lost summer

こちらの曲もカナ~リいいっすよ★
夏に聴きたくなる1枚ですので今年の夏はこれで夏キマリ!!
特に私が好きなのはNo,6:Kissin on the radio「ダーリン今夜は帰らないと君は言う~」「ダーリンママには内緒ね」「ハートに火をつけて~」ってキャッチーで可愛い歌詞ですわ!
コーちゃんの妄想で出来た名曲らしいです(笑)

興味深々、聴いてみて~、または欲しいッす!って方はレーベルで通販しているみたいなのでレーベルサイトに遊びに行ってくだされ~。
あと、おいらも大好きPUNK野朗御用達のdisk unionでも購入できるそうです。
注:ユニオンのオンラインでは購入できんよ!店頭ね。オンラインはレーベルからよ。)

レーベルのサイトは、ゆる~い感じで制作されている具合がとってもいいです♪
私のタイプど真ん中くらいのゆるさ加減のおもろいサイトです。

ブログもありますが、会社で読んでいたら噴出しそうになったので1人で隠れて読んだほうがいいよw
HIP CAT'S RECORDS
にゃは~ぁ!宣伝してやったで~☆☆

合言葉は焼き鳥!のち牛タン♪

昨日は、土曜日にPUNKな肉祭りを一緒にやったコーちゃんと会いました。
土曜日にコーちゃんのバンドのCDを買うって話で土曜に行ったら持ってきてくれたのが新しいCDだった。
も「私は古いほうのCDが欲しかったんじゃ~!」
コ「んじゃ、来週会おうや~」ってな感じで早速、昨日会ってみた。

んで、コーちゃんが友達を連れていぐー(行く)と言っていたから私も誰か誘うか~ぁと。。。
で、いつもゴルフでしか会ったことがないチェコさんに声をかけてみました。
ゴルフ以外で会うのって実は初めてでしたね~w

最初に私とコーちゃんが待ち合わせ場所の四谷に着いたので店でも探しに行くか~ぁといつもの行き当たりばったりな感じで探しに歩く、、、
私が「何が食べたい?」と聞いてみるが私の心の中では「あれが食べた~い!!」と叫んでいた。
するとコーちゃんは「焼き鳥だなぁ」と言った。

ぬぉ~~~ぉ!!

まさに、おいらが心の中で叫んでいたものではありませんか!
やっぱ、気が合うなぁ(笑)

合言葉は「焼き鳥」やね~♪
「焼き鳥と黄色いシャワシャワがあればオレ何もいらん☆」


と、焼き鳥屋を探す。。。


四谷は、焼き鳥paradiseデスカ?と思うほど結構、色々あった。


黄色いシャワシャワがやしー(安い)ところがいいなぁとコーちゃんのリクエストも出たところで値段をみて2軒まで絞り込んだ。


ちょっと小洒落た焼き鳥屋のビール¥580
かなり寂びれた焼き鳥屋のビール¥550
¥30の違いだ。
も「どっちがいい?!」
コ「小洒落たほうにすっか」
と小洒落た店へ入る(ガラガラガラ~)
も「4人じゃ~ぁ」
店員「カウンター席しかないです」キッパリ



仕方ね~ぇ、寂れた店へ行くか・・・
行ってみたら本気で寂れていた・・・
若者が1人もおらん。。。
どうみても、おいら達が一番若い。
浮いてる違和感を感じながら友達2人がくるまでお先にシャワシャワo口(・∀・ )
シャワシャワがあれば寂れていても関係ないのじゃ~www
と思ったが・・・

「寂れているだけなら許るしたる!」
そんな寛大な気持ちを踏みにじるかのように携帯の電波が届かね~ぇ!!
更にド寂れた感を食らわされた_| ̄|○ ガクッ
もっと言うとちょっと不思議部分も兼ね備えておりお通しで大根おろしが出てくる。。。
寂れfantasticな店でしたわ。
友達が来たところで移動する事になった(やっぱり)
コーちゃんの友達のよーちゃんが行ってみたいと思っていたお店が近くにあるってことでそのお店へ行きました。
行ったのは、牛タン専門店。


たん焼 忍
p1020699.jpg

牛タン専門店と言うだけあって牛タン尽くしである。
p1020697.jpg

ゆでたん
p1020693.jpg

たんシチュー
p1020694.jpg

たん焼き
p1020695.jpg

どのタンも大変おいしゅうございました(´▽`)
肉厚でめちゃんこ柔らかくて牛タンっぽくないんですけど~♪
牛タン最高やね~!
この後は、新宿へ移動してカラオケ。
コーちゃんもよーちゃんもバンドをやっているだけあってエー声してるわぁw
コーちゃんの声はヒロトの曲と合うやね~!
ハイロウズの日曜日よりの使者を歌ってもらってテンション上がったわ~ぁ。
Cェコさんの歌声もいいですね~☆
しっとりとした女性の声って感じでメロメロですわぁ。
そんで、帰ったのが終電。。。
「明日は、まだ水曜日か・・・」
「今週、なげ~なぁ・・・」と思いならがネンコ・・・
今朝、眠さと暑さに心折れた私はTシャツにデニムと言う超クールビズな格好でしかも素ッピンでご出勤。。。
ヤル気なくてごめんなさい・・・
あっ、皆さん、お疲れちゃんでした!
まだ水曜日ですが頑張って行きましょう!!

酒やけ、胸焼け、日焼け・・・真夏のゴルフ

お友達の家にお泊りさせてもらい寝たのが1:00過ぎだったかな?
起きたのは5:30、出発が6:00。
先週に引き続きCコさんと行ってきました。
すっかり仲良くしてもらっちゃって、ありがとうございます!
しかもお泊りまでさせてもらっちゃってすみません!!
他のメンバーはCコさんの会社の方。
行ったゴルフ場は、おおむらさきゴルフ倶楽部
p1020659.jpg

前日の無茶なBBQが効いて体調はあまりよろしくない・・・
酒やけでやたら喉が渇くし。。。
頭痛は治ったが、少々胸焼けもする。。。
紳士のスポーツですからこんな体調でやってはいけませんよ。
いつも、ゴルフの前日は飲まないようにしているけどやっぱり飲んではダメだと確信!!
天気もムカツクくらいいいお天気で半端ない。
日差しにヌッコロサレル勢いです!
でも、芝の上にあがるとテンションがあげあげになってしまう私w
p1020662.jpg
↑酒が残っているように見えないようなトビッキリの笑顔っすw
さ~て、今日もやってやら~ぁ!!
この日、初めてキャディーさんつきでプレーをしました。
キャディーさんつきは結構、楽ね。
教えてくれるしクラブを持ってきてくれるし。
そう言えば、私のキティーのヘッドカバーがキャディーさん達の中で「かわいい~」と大人気だったらしい。
私たちの組についてくれたキャディーさんが教えてくれました。
あいつ(キティのヘッドカバー)可愛いからなぁ(笑)
ここのコースはそんなに難しい感じはしなかったけどバンカーが多い!!
p1020663.jpg
なんだよコレ!
この日、私はバンカーにハマリまくって思うようなプレーが出来なかった・・・
ここのコースは私と相性が悪いわ・・・
設計者の思惑通りにハマリまくり前半はちょっとタタキすぎね~。
ランチは普通に冷やし中華を食べる。
p1020665.jpg
珍しいことにこの日、一滴もハイオクを入れませんでした。
だって、まだ酒が酒が残っているんですもん

後半は、少し巻き返したけど・・・ピッタリ120であがる。
後半もバンカー地獄にハマってたもんね。
いつものメンバーと違うのでペースやノリの違いも影響したのかな?
それにしてもこの結果・・・
納得いかね~ぇ
来週から夏季休暇に入るので猛練習をしてきます!
次は8/25のコンペだな。

それにしても、暑すぎてへばるわぁ。
日焼け止めも塗ったけど昨日、今日でカナリ焼けてしまった。
酒やけに胸焼け、そして日焼けとどんだけジュージューされれば気が済むんですか?!
と言うくらい焼かれました。。。
こんな焼け方でなくて“やきもちでも焼かれたい”今日この頃です(アホ)

ゴルフの後は、一緒に行ったお方のご自宅にお邪魔させていただきました。
凄く大きくて立派な御宅。
そう思ったら、やっぱり!!
p1020682.jpg
教科書の木造日本建築のモデルとなったみたいです。
その教科書を見せてもらいました。
私は学生時代に建築の勉強をしていたので図面を見るのが大好き。
しかも、木造日本建築なると大好きな分野です。
敷地も広くて本当、素敵なお宅でした。

あと、ネコたんが可愛かった!
p1020677.jpg

p1020681.jpg

今日も一日、よく遊びました~ぁ。
それにしても、毎週毎週すげ~遊び過ぎ。。。
まだまだ若いわ~ね~私。

最終章 肉祭り2007 ~Sunny Summer Day~

どうしようもない大人たち。。。
普段、太陽の下で遊ばないような人間が集まるとロクな遊びをしない(笑)
服の中に氷を入れて遊びまくる!
ビショビショだよぉ!!
と脱ぎ脱ぎ・・・
p1020646.jpg
コラッ!
ladyの前よ!!
p1020647.jpg
おい、こっちもか?!
バカ野朗!!
p1020651.jpg

p1020652.jpg
あほや~ぁ!!

「こんな俺達に夏の思い出をありがとう!!」
p1020655.jpg
すっかり日も暮れ片付けますかぁ。

よ~し、飲みなおしだ!
p1020656.jpg
って、まだ飲む気ですか?!

あれだけのアルコールを一滴残らず飲み干して途中で買足しもしたハズですよね?!
このあと居酒屋へ移動。
居酒屋に着いた途端、猛烈な頭痛に襲われる私・・・
「あたま、いで~ぇ!!(頭痛い)」
それしか言えない状態にまで陥る。。。
たぶん、アルコールと日差しにやられたもよう。
軽く熱中症だな。。。
でもよぉ、おいら明日、ゴルフへ行くからこれから一旦家に帰ってひと風呂浴びて友達の家にお泊りに行くんだよねぇ。。。
はぁ?!
日中そんな、無茶な遊び方しておいてまだ遊ぶ気ですか?!
後先考えない無茶な大人。。。
そんな訳で私だけ先においとまさせていただきやした。
頭痛が更にひどくなり家に着いた途端グッタリ。。。
でも、これからまた出掛けなくちゃ!
ちょっと無茶しすぎたなぁ。
とりあえず、酔いを醒ますために荒技を行う。(荒技過ぎてとても書けたもんではありません)
そんで、自宅を出たのが23:00頃。
友達の家までの道中30分くらいは爆睡。
でも、荒技と爆睡のお陰で友達の家に着く頃にはケロっとしていた。
頭痛もお陰様で治り復活!
それから、友達のお家でネンコ・・・

明日のゴルフへと続く。。。
それにしても、本当めちゃくちゃで楽しかったっす♪
「無茶苦茶なお前らが大好きだ~ぁ」
Thank you
こうして、ゆかいなPUNKなやからとの肉祭り2007は終了したのであった。

そう言えばさぁ、私、朝ウコン飲んだよね?!
ぜんぜん効かなかったわ・・・
  • Comment:0Trackback:0Private23:25:06Top

その2 肉祭り2007 ~Sunny Summre Day~

みんな揃ったところで乾杯しなおし!
シャンパンも開けてやら~ぁ!
とコーちゃんが仕事をしています。
p1020634.jpg

p1020629.jpg

学生の時のノリのようでカナリはっちゃけ過ぎてます♪♪
無茶苦茶楽しい☆☆

野菜が多すぎて麺が入らない焼きそば作り。。。
p1020637.jpg

p1020643.jpg


イケ面サーファーのサングラス姿。
p1020615.jpg

あれ?!ちょっと~かぶってるわよ~ぉ!!
p1020607.jpg

これを奪って暴走する私(ノ∀`*)ノ
この時、既に大量のアルコールが体内には入ってます・・・
p1020645.jpg

p1020648_20080324190339.jpg

ニャハッ。

みんなで、撮っちゃおう!
p1020650_20080324190259.jpg

学生ノリと言えば、無茶ブリ、下ネタ満載でしょ。。。

大人になりきれない大人たちの宴はまだまだ続くのである。。。



  • Comment:0Trackback:0Private23:20:55Top

その1 肉祭り2007 ~Sunny Summer Day~

当日
集合時間が9:30~10:00だからてきとーに間を取って9:45くらいに着くぐらいで向かう。
駅に着いて

momo「着いたど~ぉ、どこさいるだ~?」
コーちゃん「右側の出口を出たところにコンビニあっから~そこで涼んでる」
momo「ほ~い」

コンビニ到着
自動ドアが開いて雑誌売場でエロ本を立ち読みするコーちゃんを発見。
待ち合わせでエロ本を読んでいてもまったく普通に「おい~っす!」と合流する私(笑)

momo「今日の暑さヤバくねぇ?」
コーちゃん「ヤベなぁ・・・つーかよぉ、腹減った」
momo「ここで極限まで我慢すれば肉がうめ~ぞ~!(でも私も小腹減った。。。)」
コーちゃん「そうだなぁ。我慢だなぁ」
と言っている脇でおにぎりに手を伸ばす私・・・ ナニカ?!
コーちゃん「なっ!!今、我慢って言ったよなぁ?!」
momo「やっぱいいんじゃね~?(爆)この暑さで何も食べないで準備したら倒れるちゅーに!1個くらい食べたほうが力でるべ」
コーちゃん「そうだなぁ(納得しちゃった)」
ここでおにぎり1個とウコンの力を買った(どんだけ呑む気?!)

つーか、他の男性陣がこなくねぇ?!

コンビニの前でタムロするたちの悪い大人3人・・・
p1020596.jpg


momo「あと男性陣は何人?」
コーちゃん「2人で1人は渋滞につかまってる、もう1人はここの地の住人ですぐそこに住んでいるけど寝坊らしい」
momo「じゃぁ、10:00になったら買出ししにいこうや~」
コーちゃん「うんだな」

10:00開店と同時に店に乗り込む

店員「いらっしゃいませ~」
店員さんがお出迎え~。
こんなの経験したの何年ぶり?!
地下の食品売り場に下りてカーと2台をガラガラ~。

momo「ヤベ~朝市だって!!」
コーちゃん「マジか?!」
お~ぉ!!野菜がめちゃんこやしー(安い)ぞ!!

野菜、肉、酒を大量に買い込む(ノ∀`*)ノ
買い物ってたのすうぃ~♪
テンション上がりまくり!

そして、肉売場で試食販売のおっさんに2人して捕まる。。。
押しに弱い2人なんで食べるハメに。
このおっさん、カナリ笑える人物で試食ですよね?と疑いたくなるほど大量に出してくる。。。
腹がいっぱいになるから止めてけんろ~( ̄□ ̄;)
しかも、スープ入りの熱いものまで出してきたから大変!!
熱すぎて食べるのに時間がかかる。。。
おっさん「おじさんの愛情たっぷりだからあつあつだよ~」って熱すぎるんじゃ~ぁ(*`皿´*)/
コーちゃんがちょこっとスープを残してゴミ箱へ器を捨てようとしたときにおっさんがちょっとキレぎみに「スープも飲んで行ってね~」と返される。。。
試食でそれはないっすよ~llllll(-ω-;)llllll

なんとかおっさんから解放されて買い物再開!!

ビールを1ケース以上買ったし、カクテル、チューハイ、シャンパーン2本
どー見ても買いすぎじゃねぇ?
クーラーBOXに確実に入りませんが。。。

そこで、コーちゃんが珍しくいいアイディアを出してきた。
発泡スチロールに氷を入れてその中にブチ込めばいいんじゃねぇ?!
と発泡スチロールを2つばっかりいただいてくる。
Good Job!
お会計を済ませて氷をぶち込むコーちゃんだが店員のおじさんがその様子をみて手伝ってくれた☆
p1020599.jpg

p1020597.jpg
おじさん、ありがとう♪
顧客満足度100%のこの店、また使わせてもらうわ~ぁ!(また来年くらいに

買い物が済むと11:00近く。
丁度、車の人も到着しいつの間にかこの近く在住の男性も来ていたので大量の荷物を車へ運ぶ。
女の子も11:00に集合させてあるのでそろそろ着くから一緒に河川敷へ行くかぁと女の子をちょこっと待つことに。
でも、1人しか連絡こねぇぞ。。。
今日の女の子は私を合わせて4人参加で1人は最初から遅刻していく連絡を受けていたので問題はないが・・・1人まったく連絡が来ない???
でも、この子はメールのレスは返さないけど当日はちゃんと来る子なのであまり心配はしていなかったけど一応、電話をしてみた!
かけてみると明らかに私の電話で起きましたと言うチョー色っぽい声(*´д`*)ハアハア
みんな、ゆるい人間なので電話で起きるとかは日常茶飯事でなれたものだ(笑)
それに色っぽい声をだされちゃ~おっさんはメロメロっすよ(笑)
怒る気もしないっすよ~ぉ(ノω`●)つ
「遅刻でいいからおいで~」と優しく電話を切り河川敷へ向かう。
p1020601.jpg

河川敷に到着。

さ~ぁ、準備です。
p1020603.jpg
ご覧の通り、日陰がひとっつもない(´ε`;)
アウトドアに手馴れた準備に抜かりないパパ(あだ名)のお陰で手早く準備が進んでいく。
つーかー、もう黄色いシャワシャワが飲みたくてどうしようもありません・・・
ってことで準備をしながら かんぱ~い!
p1020604.jpg


コーちゃん・・・おめえさん、仕事しねぇなぁ。。。
ちょっとは、働きなさいよ~(爆)

と、アウトドアに手馴れたパパが女の子1人をお迎えに行ったのでその間、コーちゃんが肉担当就任!!
珍しく働くコーちゃんの貴重な姿w
p1020621.jpg

う~ん、やっぱコーちゃんじゃダメだ!
パパが帰ってきてあっけなく肉担当を辞任。
p1020617.jpg
サーロインステーキだよ★

さらにもう1人の女の子も到着しようやく全員集合です!!
p1020627.jpg

さ~て、ここからもっとヒートアップしていくわよ~ぉ!!
  • Comment:0Trackback:0Private23:17:40Top

プロローグ 肉祭り2007 ~Sunny Summer Day~

一気に更新。
最近、週末に遊びまくっているので更新が一気になってしまう。。。

土曜日は、ゆかいなPUNKなやからと河川敷で肉祭り2007(BBQ)を開催しました。
この経緯を話すと毎年運転免許の合宿で出会った女の子達で夏に「女だらけのドキッ★ビアガーデン」へ行くことが恒例になり今年も企画するか~ぁと思ったら・・・
肉祭りもいいなぁと。。。と我ふと思う。
そう言えば、コーちゃんと今年の夏、肉祭りをやろうゼッと話していたこともありこことコラボするのもあるか~ぁとコーちゃんに聞いてみた。
コーちゃんって言うのは私が学生時代に出会った音楽繋がりの仲間です♪
コーちゃんは、学生の時からバンドを組んでいて今もリーマンをやりながらバンド活動をしている大人になれない大人です(爆笑)

最初は、手ぶらで行けるBBQ会場を予約するつもりで話を進めていたがこの時期は大人気で予約がとれね~ぇ。。。
「手ぶらでBBQなんぞ考えが甘いのじゃ~ぁ!」と打ちのめされた感で2人で落ち込む。。。
momo「ダメだな・・・BBQじゃなかったらおめーさんの所とコラボしね~ぞ(*`Д´)ノ」とコーちゃんに食いかかってみる(笑)
コーちゃん「ひーぃ!!わがった!わがった!なんとかすっからよーチョイ時間くれや~ぁヽ(≧Д≦;)ノ
俺達に夏の思い出を作らせてけろ~!!」
とどうやらコーちゃんが頑張る様子だったので数日放置してみた(笑)

数日後・・・

コーちゃん「BBQセットを持ってる先輩が会社にいてよ~!これでやるべ~♪」とルンルン気分で連絡してきたがおいらは更なる試練を与える。
momo「場所はどこでやるの?セットがあってもBBQができる場所も予約が必要なんじゃね~の?」
コーちゃん「マジか?!それは考えてながった~ぁ!チョイ時間くれや~」

数日後・・・

コーちゃん「いい所が見つかってよ~ぉ!チョー穴場!しかも無料」
momo「マジか?!じゃぁ、やるか~ぁ。うんで?当日のスケジュールは?」
コーちゃん「先輩達に聞いてみてナイ知恵絞ってプランを考えますわ~ぁ」

その間に女の子への連絡は私のほうで済ませる。

開催2日前

コーちゃん「当日、男性陣は9:30に集合して準備だわ。momoは9:30に来てくれるんだろ?」
momo「おう!準備手伝うゾ!女の子はもう少し遅めに来させていいしょ?」
コーちゃん「うんだな!」

開催前日

momo「そう言えばよ~、スーパーとか店が開くのって10:00じゃねぇ?本当に9:30に集合するの?」
コーちゃん「うんだなぁ。それに遅刻もぜって~居るから9:30~10:00の間でいいよ(超てきとー)」
momo「了解!(てきとーで了解できてしまう)」

私の周りにはゆるい人間ばかりなのでこのてきとー具合が丁度いい(笑)

当日につづく・・・
  • Comment:0Trackback:0Private22:00:05Top
New «∥Top∥» Old
