

くしゃみ3回は噂だっけ?

最近、くしゃみがやたら出ます。

ちょっと~私の噂をしているのは誰よ~ぉ?!
ホント、困るのよね~(*ノωヽ)キャ
と思った今日この頃。

マテヨ・・・(心当たりがあるのか?!)

うっ。うん。ウン・・・???

喉が痛い・・・

寒気もする。

ただの風邪っぴきのようですw。゜( ゜^∀^゜)゜。アハハハハハハ

っても、私の喉が痛いは笑い事じゃないのよ!

扁桃腺がデカイから高熱にみまわれる。。。

病院の薬じゃないと効かないから動けるうちに病院へ行っておかないと後々大変なことになる・・・

薬ヲ!薬ヲ!!ワタシニクダサイ。(危ない子ではありませんw)

誰も私なんかの噂はしていないってコトでこんなんやってみた。

あなたの噂
img20070927.jpg

【結果を見て自己分析】
冷静ってのは当たってると思う。
優しい そうなの?w
よく笑う当たってるんじゃねぇ?w

よく食べる よく“飲む”の間違いじゃない?w
飲むとあんまり食べない人間だからw
金使いが荒い欲しいものがあると買っちゃうタチだもんなぁ。
アツイあ~ぁ、アツイと言えばアツイねw

大きい ←なにが?w
下手←だからなにが?w

●現在、「浮気をしてるらしい」というあなたの噂が流れています。身に覚えの無い人もある人も気をつけてください。
これは、明らかに違うねw
だって大本が居なければ浮気なんてできないだろ~にwww
●あなたの知人Kさんがあなたの噂をしていました。
「か・な・り・マイペースの人だねぇ・・でも流行モノとか結構持ってるって話だよ~ 」


これメチャメチャ当たってるねw
基本、どマイペースな人間だもんwww
悪い噂が4%しかないんだ。ホントか?!w
街を歩いていたら後ろからサクッと刺される可能性もある子だよ・・・
売られたケンカは高く買いますって子だからね~w(アブナッ!)
舌打ちとかもツイツイしちゃうし・・・
気を付けよ~っと。

つーか、薬を買いにいかなくては!!
危ないクスリではありません。(当たり前)

PEARLY GATES PINKボストンバック

GDOのポイントがあったのでボストンバックを購入しました。

そんで、さっき届きました。

ゴルフをはじめてから年に4回は確実にお泊りゴルフが決まってしまったのでお泊りゴルフ用に大き目のボストンが欲しかったんですよぉ。
それにこれからの季節は洋服の厚みも増すので大きいのじゃないと辛いんですよねぇ。
これだけ大きければアウターもズッポリ入っちゃいます!

この前、PEARLY GATESに行ったときに実物を見て気に入ったのでコレにしました♪
パーリーゲイツ ボストンバッグ
img20070925.jpg
これ両脇にシューズが収納できるようになっているんで便利ですよ!
p1030254.jpg

ロゴも可愛いのだ♪
p1030257.jpg
I♡GOLFだよ!
今日、PEARLY GATES広尾店でお取り置きを頼んだ商品が入荷したとの連絡が来たので1週間以内に行かないと。。。
でも、色々考えたけどPEARLY GATESの商品買わないかも。。。
ゴルフブランドで買っちゃうと結局ゴルフのときしか着なくなっちゃうからさぁ。。。
普段着としても着れるものがいいなぁと。
PEARLY GATESも普段使いできるけどちょっと違うんだよね~。(わがまま)

芝公園で我ふと思ふ

久々に特に予定が無かった休日なので掃除、洗濯を済ませて午後から近所を散歩。

行ったのは芝公園なり~
p1030243.jpg

のんびり過ごす休日もいいやね~♪

犬の散歩をする人


ボール遊びをする親子


キャッチボールをする男の子


・・・・




p1030245.jpg

芝・・・


ベント?


コーライ?









ゴルフ場へ行きたい。。。


芝を見るとクラブを振り回したくなる今日この頃w


でも、10月7日まで行かないよ。


だってウェアを買わないといけないからさ~ぁε-(´д`;) フゥ





寝不足の秋・・・芸術の秋・・・

朝帰りしてネンコしてから昼起床。
ちょっと眠いながらも何とか起きましたよ。

どうしても行っておきたかった所があったんでね~。
いくらゴルフバカの私でもゴルフ以外のことも色々と興味があるのよw
20070922151814.jpg

森美術館
9月24日までやっている「ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」を観たかったんです。
以前にも言ったことがありますが、私は学生時代に建築の勉強をしていたんですよ。
だから、コルビュジエは昔から興味ある建築家です。
私の中では、建築家としてのイメージが強かったので絵画をちゃんと見たのは初めてでこんなに沢山の絵画を残していたとはビックリでした。
建築家として忙しく活動する中でも絵を描く時間は大切にしていたらしいです。
展示物の中にはコルビュジエのアトリエを再現した空間があったりユニテ・ダビタシオンの実寸模型があったりでナカナカ面白かったです。
コルビュジエの建築物は光の取り入れ方が上手かったり外と内の一体感を感じられる空間作りが上手いですね~。
すごく興味深い展示物が多かったです!
20070922161650.jpg

本当は、平日の夜に来たかったんですがタイミングがなくて今日(休日)に行くハメになってしまった。。。
だから、メチャメチャ混んでましたよ。。。
どう見ても「暇つぶし?!コルビュジエなんて興味ないっしょ?!」と言う客が多かった(爆)
やっぱ、美術館ガラ~ンと人が居ないときに来るのが一番だね。

あと、もう一つ美術館以外に観たいものがあってそれも観てきました。
20070922164100.jpg
SKY AQARIUM

展望台に水槽があり水槽の中に東京タワーがあるように見えます★
p1030230.jpg
あ~ぁ、これ絶対に夜来たほうが良かったんじゃねぇ???(失敗した)

p1030238.jpg

中に入ると暗い部屋の中で水槽とお魚だけが光って浮き上がって見えるような演出になっていて凄く綺麗でした☆
他には大きい金魚鉢の中にいっぱい金魚がいて赤い照明で照らされていたり。
アートって感じでした。
水槽を使ってこんなに色んな演出が出来るんだ~ぁと感心してしまいました。
私も水槽が少し欲しくなりましたw
でも、飼うのはムリだから買いませんよ。

結構、充実した時間を過ごしましたが。。。
この後、むちゃくちゃ睡魔が襲ってきました・・・
だけど、原宿へ行きたくて原宿も行ってきました。

う~ん、もう限界かも。。。
でもここで寝たらリズムが狂っちゃう~ぅ・・・
  • Comment:0Trackback:0Private19:55:24Top

欲求不満ゴルフBar

昨日から今朝にかけてコミュのメンバーとゴルフBarへ行ってきました。
まずは、新橋に集合して飲んでその後、浜松町へ移動して23時30分からゴルフBarと言うスケジュール。

新橋ではボトルを入れてある焼鳥屋へ行ったんですが。。。
相変わらず顧客満足度0のおやじの接客で「momocoのボトルをお願いします」と言うと「そんなものはねーぇ!!」とキッパリ

えーーーぇ!!(全員)
も「先月入れたんですが・・・」
オヤジ「momoco?!そんなの知らねぇなぁ。」
パッと棚を見るとちゃっかりmomocoボトルを発見・・・
オ、オヤジよ・・・
ここのオヤジはもう少しサービス業というものを学んだほうがいいぞw
まぁ、そんなオヤジはさておきとりあえず焼鳥と酒で盛り上がる。

で、23時頃店を出て浜松町へ移動。
行ったゴルフBarはここ。
p1030229.jpg
Golf&Bar Links
■住所:港区浜松町2-5-8  井門浜松町ビル5F
■TEL:03-3431-5310
■営業時間:19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
■定休日:日曜日
<

最初に4名の名前を登録してコースを選ぶ。
名前は、プロの名前を書くことにしましたw
私は、上田桃子とかけて「momoco」と書いてみた(まんまじゃんw)
p1030217.jpg
ゴルフバカばっかりなので「オレラはやっぱ上級っしょ!」とバカな選択をしてしまう・・・
後々、これに苦しめられることになるとはこの時点では分らず。。。

p1030219.jpg

p1030225.jpg

いや~ぁ、飲みの席の話のネタたとしてはいいけど機械で測定しているのでこのセンサーにうまく反応させようと考えるとフォームが崩れるような気がしますね。。。
皆、納得いっていなくてイライラ(*`н´*)=3
フラストレーションがたまってくる~。。。
そして「リアルゴルフへ行きて~」と騒ぎまくるw

結局、ゴルフバカには所詮ゲームでリアルじゃないと満足できないことが分りましたw
これじゃぁ、打ちっぱなししながら酒を飲んでいたほうが満足できるかもwww
みんなの意見としてもうゴルフBarは行かないと一致しましたwww

この後は、始発の時間まで近くの居酒屋で恋愛ネタを語った過ごしました。
また、朝帰りだよ。。。

でも、楽しかったからいいや~ぁ。
とりあえずネンコして昼頃起きてまた出掛けました。

生まれてから244,457時間経過

これちょっと面白かったです。

lifemeter

私の時間、めぐる世界

あなたが地球に生まれてから何時間経過したのだろう?

あなたが生きた時間と世界の変化を『ライフメーター』がはかります。




自分が生まれてから現在まで水分や栄養をどのくらい摂取したかとかプレートがどの位移動したとかが分かるんです。

私が生まれてから約244,457時間経過したらしい。

そう考えると凄い時間だ。

時間ってムダには出来んねぇ。。。

img2007092111.jpg

まさにサイエンス!

初仙台出張!

今日は、出張で仙台へ行ってきました。

20070920095239.jpg

20070920095339.jpg

仙台へ行くのは中学校の修学旅行以来ですわ。


現地に着いてからではお昼を食べる時間がないので新幹線車内で駅弁を食べました。
牛タンが食べたいよ~ぉ!
20070920122522.jpg

仙台についたら仙台線に乗り換え北仙台へ。
北仙台からタクで移動。
タクシー車内で仙台らしい物を発見!

楽天EAGLESのスケジュール。
20070920123917.jpg

着いた場所はここ。
20070920125104.jpg
東日本放送なり。
マスコットが可愛いなり♪

お忙しい中、お時間を作っていただいて色々と参考になるお話を聞かせていただきました。
テレビ局ならではの裏側のお話も出来て楽しかったです。

東京へ帰る新幹線までの時間が少しあったので昼間食べられなかったアレを!!
やっぱ、仙台と言えば牛タンでしょ!
まずは、お疲れちゃんルービーを♪
20070920154133.jpg

でも、うちの上司牛タン嫌いなのよ。。。
もったいないねぇ・・・
1日30食限定の「極」を注文!!!
20070920154239.jpg

20070920154545.jpg
私、一人で食べてましたw
牛タンっぽくなくてメチャうまーぁ☆

それから新幹線車内でも上司と飲みながら帰ってきました。
20070920162556.jpg
カンチューハイも楽天のキャラだよ。


おつまみもコレじゃぁ。
20070920171341.jpg

仙台にキタ━(゚∀゚)━!!って感じでしょw




う~んなゴルフ

昨日は、違うゴルフコミュのコンペへ参加してきました。
p1030202.jpg

全体的な感想から言うと・・・正直言ってなんだかなぁ~(阿藤快)と言う感じでした。
たぶん、コミュって幹事の色ってのが出るんでしょうね~ぇ。
つーか、自己満足になっちゃってKY(空気読めない)系。
初見の人達が集まっているのに気も遣っていないし配慮も出来てないし・・・
これじゃぁ、次回参加したいとは思えない。。。
まぁ、仲良しメンバーも参加していたのでその辺と盛り上がってきましたよ。
ゴルフってやっぱ一緒に回るメンバーとかテンポ、ノリって重要ですね~・・・

昨日、行った場所は東ノ宮カントリークラブ
p1030203.jpg

p1030200.jpg

設計者は、すげ~バンカーフェチ?!と思わされるくらいバンカーの多いコースでした。
でも、ハート型のバンカーがいっぱいあるんですわ~ぁ。
だけど可愛くもなんともねぇ~から
砂遊びをいっぱいやっちゃいましたよ・・・

昨日も暑くて朝からルービーがうまいんですよ~ぉ。
p1030201.jpg

前半は、ノッケから大タタキ!
メンタルが弱いのが丸見えですよ・・・
ドライバーの調子は最後まであがりませんでした。。。
後半の本当最後のほうで盛りかえしていつもの平均であがるって感じでした。
まぁ15日(土)にもっとタタイていたからそれに比べれば大したことない。
ゴルフのメンタルってどうやってどうやったら鍛えられるのかな~ぁ?
やっぱ、ドSコーチについて精神的に追いこめられながら練習しないと駄目かね?www

帰りは、仲良しメンバーと反省会という名の焼肉!
ゴルフ場の人に焼肉屋を聞いたら半端ない寂れ方をした焼肉屋を紹介され“同情”を感じるお店でした。
さすがにちょっと食べる気も失せギリギリで勇気を出して「すみません」とお店を出たが。。。
なぜか店主のおっさんは安堵表情w

その後は、なかなか焼肉屋が見つからず・・・
茨城県民は肉を食わねぇのか?!と疑問を抱きながら走り続けましたよw
走り続けると水戸にものすごくデカイ イオン(ジャスコ)を見つけそこのinfoで店の外の情報を入手。(すみません)

その情報のお陰で“ちゃんとした”焼肉屋へ入ることが出来ましたw
羅々亭
p1030208.jpg

なかなか美味しゅうお肉でございました。

やっぱさ~ぁ、「特上」「上」ってつく肉は最高やね~☆
p1030210.jpg

って、¥の高い肉になると自分で焼くと言って「誰にも手出しはさせね~」バリに肉を狙う王子くん玉子くんwww
p1030212.jpg

ほぼ生に近い状態で食べる玉子。
たぶんこの日一番楽しかった時間ってこの焼肉屋に居た時間じゃねぇ?!(爆)
次は、本当の意味で楽しいゴルフをしましょう!!

昨日の余韻?!

今日もこれからゴルフじゃぁ。

土曜のI杯はボロボロだったから今日は頑張るぞ~ぉ!

と今日の準備をしていたらこんなものを見つけた。。。



p1030199.jpg

昨日、宿泊した滝見苑のどっかのカギ。



わ~ぁ!!!



ヤバイ!ヤバイ!(´・艸・`;)ぁぁぁ

第4回 I杯

15日土曜日は、第4回I杯でした。
年に2回?行われる上司が幹事をやっているコンペです。
毎回1組ずつ増えていて今回は5組。

前回は、2月に行われました。

今回のゴルフ場はかずさカントリークラブ
練習場も距離があって良かったです。
と言っても、たいして練習もせず朝から・・・
20070915074802.jpg
天気予報では、曇りだったから涼しいかと思ったらピーカン照りになってしまったお陰で朝から、ルービーうまいっす!

20070915081205.jpg
前回の優勝者が始球式!

ここのコースはちょっとアップ、ダウンがあり私はグリーン周りが難しくて結果は、本当に納得いかない結果に終わりました。
久々にたたきすぎた・・・
つーか、ゴルフで雨が降られたことが無い私ですが、ここまで晴れなくて良くねぇ?!
と言うくらい晴れてバテバテ。
しかも途中で完全にキレてしまい最後はヤル気すらなくなって投げやり状態・・・
仲良しの兄やんが同じく組だったから「momoちょっと気分転換が必要じゃねぇ?」と途中でルービーをごちしてくれたけど・・・
エンジンがかからず前半終了
兄やん、すまぬ・・・・
20070915114137.jpg

20070915115206.jpg
とろとろオムライス♪
美味しかった!!

午後も頑張るぞ!
と思ったけど・・・・
半端ない暑さにやられて最後まで全くエンジンがかからず終了。
燃費ワルッ!!

ゴルフメンタルを鍛えないとダメだと思いました。
でも、朝27のHDCPを貰ってはっしーとニギニギしたのは私が勝ちました♪
今回は、みんなあまり成績がよろしくなかったなぁ。
あの兄やんも100を切っていなかったし。

ラウンド後は、いつものように滝見苑へ移動。
宿につくと1階のお土産屋さんでソフトの旗を発見!
同じ車のHっしーにおねだりして買ってもらっちゃった☆
Hっしーありがちょヾ(o´∀`o)ノ
20070915164159.jpg
疲れた体には濃厚ミルクですよw
お部屋で少しゆっくりしたあとは表彰式&宴会!

20070915182205.jpg
今回も豪華賞品がそろいましたよ!
オーナー様も素敵な賞品の協賛ありがとうございましたm(_ _)m
どんどん発表され優勝者発表は大盛り上がり!
まずは、前回優勝者が優勝カップで一気!!
これって、×ゲームみたいで優勝したくなくなります。。。
だって、濃い焼酎一気だよ・・・
んで、今回の優勝者は初参加のKさん(ベスグロ70台)でした。
20070915185643.jpg
あ~ぁ、飲まされてる。。。
でも、優勝賞品はなんとWiiですよ!!
20070915185755.jpg

いいな~ぁ。
このあと、酒に飲まれて死亡してましたw

宴会のあとは、部屋に戻って2次会スタート。
とにかく浴びるほど酒を飲み生き残り合戦ですよ!
なぜか、HGが乱入してきてこのネタで2時間くらい盛り上がる♪
20070915210551.jpg
ここで夜の1軍、2軍、3軍がきまってゆく。
でもね、今回は前回よりだいぶ大人の飲みだったので大きな事件も無かったですよ。
私も記憶あるwww
そんでもって私は、昼間は1軍に入れなかったけど夜は1軍入り!
20070916011236.jpg

夜の1軍メンバーの証拠写真。
脇で数名死んでますwww
今回は、だいぶ残っています。
ちなにみ前回は2名しか残っていませんでしたw
さて、次回はいつ行われることやら?
とりあえず、私は明日のラウンドは昨日の反省をしながら頑張ります。
あ~ぁ、本当納得いなかいわぁ。
せっかくラウンドしてこんな結果で終わるならやらんほうがいいと本気で思っちゃいましたよ・・・
今後の課題はキレない我慢のゴルフが出来るようになること_| ̄|○ ガクッ
ゴルフメンタルを鍛え上げるのじゃ~ぁ!!

限界。。。

もうホント眠さが限界にまできました。。。
明日の準備も終わったのでもう寝ようと思います。

でもね、眠くて意識がモウロウとする中でも打ちっぱなしだけは行きマスタよ!
p1030197.jpg

最終調整はナカナカ良かった。
あまり長くやらないほうがいいと思ったので50球で止めておきました。

そんじゃ、おやすみ3秒。

イチ


ニイ


サZzzz

きみは幸せでしたか?

ここ3日寝不足です・・・
元々、不眠症の私ですが今回は不眠症が原因ではなく・・・
もちろん飲んで帰ったりもあったけど・・・
ちょっとハマった小説があって3日間の深夜と移動中を使って読破しました。
久々にビジネス書ではない恋愛ものにハマリました。
っても本って訳ではない。本も出版されているけど。
ケータイ小説なんですわ.。
だから、地下鉄移動の多い私にはちょっとイライラする部分もありましたがw
最初は、そんなにはハマらないかと思ったら一気にハマって続きが気になって気になってw
飲んで遅く帰った日も読んでしもーた。
あ~ぁ、やっぱ人間には睡眠が大事ってことが分かったよ。
思考回路が鈍っていますw

そんなにハマった小説ってのはね。<
11月3日から全国東宝系ロードショーの『恋空』


カワイイ新垣結衣ちゃん主演の映画です。
ケータイ小説「恋空」オフィシャルサイト

小説はここから読めます↓
切ナイ恋物語恋空前編

切ナイ恋物語恋空後編

今朝電車の中で最終章へ突入し涙腺の弱い私ですから泣きましたw
電車の中ってのもあったから堪えよと思ったけど自然と涙が出てきました。
著者の共感できる部分もあれば正直、共感できない部分もある。
でも、最終的な部分は一緒だと思う。
人それぞれ人生の中で色々な恋愛を経験しそこから得るものは違うかもしれないけど。
辛いことがあっても逃げずに正面から向き合って前に進むことって凄く大事。
これは、恋愛以外にも共通して言えること。
でも、頭では分かっていてもこれって凄く難しいよね。
時間が癒してくれるときもあるけど・・・でも最終的には自分で立ち向かう勇気がないとダメじゃん。
って自分に問いかけているような?ないような?
私も頑張らないとね~って何を頑張ればいいのかもよく分からないケドw

でも、、、

「きみは幸せでしたか?」そう聞かれたときに
「とても幸せでした」と胸を張って言える後悔のない時間を、人生を送れるようにね☆☆

ちなみに「今、私は幸せです」
27年間しかまだ生きていないけど、その中でたくさんの人に出逢い傷つけられた人も傷つけてしまった人もいるけど。
でも、出逢えて良かったって思える人の数のほうが多いもん☆
これからもずーっと「幸せと」言えるように過ごしていきたい。


っても、ホント寝不足だわ_| ̄|○ 頭いて~ぇ。
寝なかったことを少々後悔・・・w(後悔のない人生って言ったばかりだろ)
おやすみ3秒・・・
でも、寝ている場合ではない!
だって、明日はゴルフですもの~ぉ>(どんだけゴルフバカ?)

打ちっぱなしへ行ってドライバー振り回せば回復だろう。。。

ベスグロ!!ベスグロ!!





  • Comment:0Trackback:0書籍12:03:12Top

賞品購入!

車やPCは買えないけど・・・

なんとか買ってきました。


結局、ゴルフで使うもの~。

いや、ゴルフだけじゃなくても普段使いもできるかも?!

コンペ参加者やオーナー様がこのブログを見ている可能があるのでなにを買ったかは言いません言えません( *´艸`)フフフ



p1030193.jpg

これで一安心。

明日は、打ちっぱなしへ行けるぞ~ぃwww(ゴルフバッカ~)

ヒビ割れタンブラーでは恋は出来ません?!

私は会社でスタバのタンブラーを使っています。
先日、会社の女性が給湯室で私のタンブラーを移動しようと思って持ったときに手を滑らせて落としてしまったんですわ。
で、その衝撃で少しヒビが入ってしまったんです。
でも、ヒビは少しだしまだ全然使えるから気にせず使い続けたんですわ。
元々、物に対してあまり執着心も無ければ「使えればヨシ」と思っている人間なのでそう言う事はむしろどーでもいいんですw

ところが、彼女はずーっと気にしていてくれたみたいで本日、新しいものをプレゼントしてくれました!
私は水玉柄が大好きでよく身につけていたり足の爪を赤地に白の水玉柄にしていたりすることもあり彼女の中で水玉=私のイメージを持っていたらしく・・・
「ピーチ子(会社でのあだな)にピッタリの物を見つけたよ~」とコレをくれました。
p1030183.jpg
赤地に白の水玉♪
ミニーちゃん柄でめちゃめちゃキャワイイヾ(≧∀≦*)ノ〃
しかも、水玉の部分が布地ってところも可愛い!!
保温、保冷も出来ると素敵な品です!
逆に気を遣わせてしまったようでホント申し訳ないっす・・・
あざーーーっす!!

ちなみに同じ柄のミーちゃんのボールペンも持ってる私。
p1030187.jpg
でもね、このタンブラーをくれたときの彼女の言葉にメチャクチャ反応した私。
「ヒビ割れた物を使っていると縁起悪そうだし“いい恋”も訪れないと思うから」

(゚ロ゚) ハッ!!

うぉ~~~~~ぉ!!!!
そう言うことか!!!
恋愛電波圏外の原因はここにあったのか?!(んなワケないw)
まぁ、まぁ、意味深な言葉は置いておいてw
早速、使わせていただきます!!
ありがとうございました☆

Regina@Aチーム同窓会

昨日は、8月26日(日)に行われたReginaプチラウンドレッスン会@ALBA祭りで同じAチームだったメンバーと再会しました!

再会の場所はここ。
銀座インズ1 2Fに入ってるイタリアンのお店「家」
■住所:東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2F
■TEL:03-5524-5700
■営業時間:11:30~23:00

p1030173.jpg

p1030175.jpg

私がいたAチームは全部で7名でそのうち1名はお家が遠いので参加ができませんでしたが、他全員揃うと言う出席率抜群の会になりました!

うちのチームは年齢的にも皆近いメンバーが集まったチームだったので話が盛り上がってメチャメチャ楽しかったです!
あの日は、ぜんぜん時間がなくてゆっくりお話が出来なかったから今回ゆっくりお話ができて良かったです♪
ガールズトークはホントおもろいですわ~ぁ☆
今回が会うのが2回目なのにそうとは思えないくらいの恋愛話で盛り上がって楽しい時間でした!
こりゃ、女の子だけのお泊りゴルフを企画するしかない!!
泊まらないと時間が足りなくてムリ~www

つーか、やっぱり私は年上に見られちゃうのね~・・・
実年齢を言ったら驚かれたw(まだ)20代なの?!って。。。
「落ち着いてる」って・・・また言われちったなぁ。。。
確かに私はキャピキャピキャラじゃないですからね~。(どちらかと言うとオッサンw)
もし私がキャピった日にゃー確実にヌッコロサレますw(秒殺)
この年齢詐称疑惑はいつか止まる日が来るのだろうか?
まぁ、25過ぎちゃえば皆一緒w(20代後半なんて四捨五入で30ですからw)
たまに自分でも「あっ、そう言えば私はまだ一応20代だった」と思うことは多々あるwww

写真を撮る暇がないくらい喋り倒したのでw
ムリクリ撮ったこんな写真しかないww
p1030178.jpg

ボトル2本を皆で空けちゃいました。
ここのお店、お料理も美味しいしワインの種類も豊富だしなんと言っても値段がリーズナブルでいいです!
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

これからゴルフの季節が到来するので皆でゴルフを楽しみましょ~!
昨日の参加メンバー数名が私のこのアルコール度数の高いゴルフバカブログを読んでいるのでこの場を使って・・・

----------------------------------------------
昨日はお疲れ様でした!
今後、ガンガンゴルフのお誘いをするので都合があうときは、よろしくお願いします!
また、ご飯もいきましょうね☆
これからもただのゴルフバカの私ですが宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ ゥ
----------------------------------------------


そうそう、ここに行く前にビックカメラに寄ってコンペ準備を少ししましたよ。
p1030180.jpg

あとは、賞品か・・・

車とかノートPCなんてそんな豪華なものは買えませぬ。(私も欲しいわい)
雰囲気だけで段ボールで大きな車の鍵を作って行く位ならできますがw(いらね~)

ゴルフバカ教の洗脳

昨日は、Reginaのイベントで出逢った違うチームだった“いなげこ”とご飯をしました♪
チームは違ったけどなんだか意気投合してイベント以来、彼氏、彼女バリの勢いでメールをしまくっていたのよねぇw
年齢も同じだったしお互いにレスポンスが早いからスパーンと話が通じて昨日再会する事になったんだけどこう言うイベントの後の再会するまでのテンポってすげ~大事!!


私に「フットワーク軽いよね~」って言ういなげこも「軽いからね!!w」

食事したお店は、神楽坂の毘沙門天のすぐ近くのお店。
p1030145.jpg

醍醐 神楽坂店~韓国屋台料理~
p1030148.jpg

p1030149.jpg

私は、会社から徒歩圏内なので歩いて向かったら1番のりで到着。
案内されたのは地下の個室。
p1030154.jpg

月曜日だったから?地下のフロアーは私達しかいない・・・

貸切り状態♪
p1030155.jpg

そんな訳で、2人でめちゃくちゃ盛り上がってましたw
ゴルフネタやガールズトークで今回が2回目と思えないくらい語って本当楽しかった~ぁ!
いなげこはまだ、ラウンドデビューをしていなくてこの秋デビューの予定なのでガッツリ私のゴルフバカを洗脳しておきましたw
いなげこ、ホント引きが強いね~あんなに女の子が居た中で私みたいなアスリート系ゴルフバカと仲良くなっちゃうんだもんw
帰る頃には「早くラウンドした~い!」ってすっかりゴルフバカになってました(*`艸´)ヨシヨシw
デビューしたら一緒にガンガンまわろうね~!
p1030159.jpg

まぁ、ゴルフネタもてんこ盛りで話をしたけど私の中で一番胸いっぱいになったのがいなげこの親孝行な話!
も~ぉ、ホントね~、私は涙腺が弱いのよ・・・
家族モノとか弱いんだぉ・・・
今だから言える話、正直さぁ世界ウルルン滞在記並みの勢いでウルっときたわぁ・゜・(PД`q。)・゜・
マズイ、マズイってぐっと堪えたけどね~w
いや~ぁ、いなげこはいい娘さんだよ!!
私もファザコン疑惑がある人間だから気持ちがすげ~よく分かるんだよ!
ゴルフバカと家族思いの子に悪い子はいねぇよ!!
4月にご結婚とはめでたいね~☆
こりゃ、結婚する前にお祝いラウンドで女だらけのゴルフ祭り開催だな~ぁ!!

2人でゲラゲラ笑って時間もあっと言う間に過ぎてうっかり閉店の時間になってしまった。

ホント、楽しい時間をありがとう♪
また、遊びましょう♪♪
あと、練習&ラウンドへ行きましょう!!

そう言えば、名物と書いてあった辛つけ麺を食べたけど・・・マジ辛かったね・・・
p1030157.jpg

ゴルフアレンジ=企画能力

ゴルフのアレンジって企画能力が要るものだと改めて思った。

当日のスケジュール、配車、組分けなどなど気を遣うことも満載だし企画能力がないといいアレンジは出来んね。

ゴルフは時間厳守ですし、、、分刻みで色々と想定しないといけないから企画能力ない人にはこりゃムリですなぁ。

得に女の子を誘うときに一番気を遣うのが「配車」ですよ!

殆どの女の子が車を持っていないから車を持っている人に相乗りさせるために住所を聞いてルートを考えてと結構な労力を使う。

だって、女の子ですからなるべく自宅近くでピックしてあげるのが鉄則でしょ?!(GDOにも書いてあったもんw)

通常のラウンドでもゴルフバックやシューズなど、荷物が多いのがゴルフの宿命。彼女の家の近所まで車で迎えに行くのがゴルファーとしてのスタイリッシュなマナーです。(GDO引用)

ねっ!!w

自宅前とは言わなくてもなるべく近場でピックしてあげないと。

あと、送迎を依頼した男性には耳にタコが出来るくらい言うのが『安全運転で来ること』事故でも起こして傷でも付けたら大変ですからねぇ。

ましてや結婚前のお嬢さんだったらもう大変ですよ・・・
色々と考えることが多いですわ。

人数が増えれば増えるほど人数分大変になる。

計画性と企画力がない人間にはゴルフアレンジは不可能っす。



そう言えば最近、うちの上司と他社の部長さんが私と同じ年齢の営業の男の子に勉強の意味を含めてゴルフ場探しから最後の最後まで1人でアレンジして1つコンペを開催してみろと言っていたことがあったんですよ。

この意味がすげ~よく分かったかも。

帰りにその男の子はカナリ気が重くなっちゃったみたいで私にヘルプしてきていたけど・・・

でも、ゴルフのアレンジがちゃんと出来るようになれば色々な能力を取得できる気がするぞ。



あと、ネット上のサークルやmixiのゴルフコミュのアレンジも大変な労力がいる。

これは、顔の知らん人間が多数参加するから文章の表現能力がないと難しい。

幹事、主催者が明確な表現をしないと混乱や揉め事の原因になるからね~。



最近、ゴルフアレンジを考えることが多かったから色々と考えちまったよ。



10月にもお友達の社長さん数名と行くゴルフがあって只今アレンジ中。

こりゃ、また気を遣うわなぁ~。。。



ちっと疲れたから酒でも飲んで気分転換じゃぁ!

黙々と練習

今日は、近所の練習場へ初めて行ってみました。

距離は全然ないけど・・・

まぁ、スイング練習には丁度良いかも。

p1030138.jpg

独り言をブツブツ言いながらやっていたからすげ~怪しい人だったかもw

昨日のDVDで覚えたことを意識しながら球を打つよりもスイングに集中してやりました。

「目的地から飛んでくる球を打ち返すイメージ」と言うのは私の苦手なアプローチにはいいかも。



でも、う~ん、なんだかなぁ。(阿藤快)

納得いかないのよね~。

やっぱ、来週末までにもう1回レッスンへ行ってプロの助言を頂いてきますわ。。。

ベスグロ、ベスグロ、ベスグロ・・・・ブツブツ



って、欲をかいてるとキット撃沈だろうなぁ・・

キミなら270Y 増田哲人の中心感覚打法

本日は、台風の影響で釣りに行く予定が流れたのでこの前のコンペで貰った賞品のDVDを観て勉強しました。
p1020954.jpg

増田哲仁の中心感覚打法!!



しっかり勉強しましたよ。
カッ~カカカカッ!!(御家老風笑い方)
ちょっと上手くなった気分♪(イメージは大事。大事。)
ポイントだけ忘れないようにメモ。メモ。
美味しいところは教えないよ~ぉ(-∀-)ニヒ

20070908211051.jpg


----------------------------------------------
中心感覚→崩れたバランスを元に戻す感覚(人は常に中心感覚を取って運動している)

頭を動かすと正しい体の動きが身に着く

体にとって自然な動きが身につきやすい

人間が歩くときは頭から動いてる

頭が動くと体は勝手に反応する

人間の運動=頭を動かしバランスを崩し、そのバランスを元に戻そうとすることで成り立っている

頭を動かすと自然なスウィングが身につく

プロの場合頭が動いていないように見えるのはスピードが速くなって軸が安定しているから

頭を大きく動かすと

①スウィングアークが大きくなる
②飛距離が伸びる
③女子プロが250Y以上飛ばせるのもスウィングアークが大きいから飛ばせる

脚でスウィングできるようになると

①飛距離が出る
②軸が安定する
③距離感がよくなる
④覚えた動きを忘れない
脚のパワーを使えると飛ばせるようになる!

いいグリップの条件
・体とクラブに一体感がある
・クラブを体の中心にセットできる

強く握りすぎないこと。
握ると言うより触る感覚

いいグリップの条件
①手先に無駄な力が入らない
②クラブの重さを感じられる
③手首が余計な動きをしない
④クラブを中心にセットできる

中心感覚を磨く
上手い人の弾道を見るクセをつける
(いい弾道のイメージが身につく)
いい球を打つタイミングやリズムが生まれる
イメージが出来るようになったら目標地点からボールが飛んでくる姿を思い浮かべてそのボールを打ち返すイメージを持つ
例えば50Yから飛んできた球を50Y分打ち返すイメージを持つこと
これが出来ると距離に応じた自然な体の動きができて目標を狙えるようになる
ドラバーもアプローチも常に弾道をイメージしてボールを打ち返すイメージをもつこと

トップとフィニッシュの位置を知る
両サイドに壁をイメージする

一本のクラブで4~5つの距離を脚のスピードで距離を打ち分けるようになるとよい

体をねじらないで打つ

短い距離:ゆっくり歩くようにスウィング
長い距離:大股で早歩きするようにスウィング
手先の力でコントロールするのではなく足踏みをするスピード体を入れ替えるスピードを意識すること
沢山のクラブで同じ距離を打つ練習もよい
1本のクラブで距離を打ち分けたり沢山の番手で同じ距離を打つことによって距離やスピードをコントロールする力が自然と身につき絶対的な距離感が身につくようになる


今まで頭が動いてる言われ続けてきたけど、これを観たらちょっと気が楽になったぞい。
この方法を使えばいいんじゃん!
--------------------------------------------------

って結構、真面目にメモってるけどこのDVDにはなんと特典付きで「番外編」でメーキングもあるのよw
そっちのほうに少々食いついてしまったわいw
だってNG集や休憩中の風景もあるんだよ!
増岡哲仁プロが本編ではチョー真面目に話しているのね、そんでもってちょっと石黒賢風味の渋さがあるんだが番外編ではお茶目っすよwww
自分の名前で噛んでますwww
しかも、ボールを投げるシーンではカメラマンに直撃すよwww
狙ったか?!と思われるような当たりっすよ・・・

ってお前ちゃんと勉強したんかい?!と思われるかもしれませんがしましたよ。
あ~、クラブをブンブン振れる広い部屋に引っ越したいって思いましたわ。。。(はい。ゴルフバカ)

来週末にコンペがあるけど順位のことなんぞ頭にありません。
オイラはベスグロしか頭にないから~ぁwww
キレないゴルフを心がけよう。。。
明日は、打ちっぱに行って黙々と練習や~ぁ!

ツンデレですけどナニカ?!

周りから、私はツンデレだとよく言われるのでちょっとチェックしてみました。
これでね↓

ツンデレ度チェック(´・ω・`)



結果・・・



img20070906.jpg

85度って高くねぇ?!

皆が言ってることあながち間違っちゃーいねぇってことやねw

アキバ系に少々モテルと思ったら・・・はは~んこの要素かwww

ゴルフコミュ×酒コミュ

昨日は、自分が所属するゴルフコミュのメンバーとビアガーデンへ行きました。
ビアガーデン、2日連続ですw

もちろん同じ場所。。。大丸っすよ~!


で、大丸のビアガーデンは閉まるのが早いので八重洲にある居酒屋に適当に入ったんですよ。

私達が入ったあと続いて違う団体がワラワラと入ってきたんですわ。

そしたらゴルフコミュのメンバーの1人が「あっ、あれmixiのオフ会チームだ」って言ったんですよ。

そしたらそれを聞いて、うちのBossがその団体に乱入しに行っちゃった!(さすがですわ~)

ゴルフコミュも酒系コミュもぐちゃぐちゃになって1フロアーmixiコミュで占領しちゃってました・・
p1030106.jpg

p1030108.jpg

聞くと、この酒系コミュも大丸から流れてきたらしいw

オフ会で大丸はよく使われるみたいですね~。

それにしても、大丸へ行って後の二次会も同じ場所にたどり着くとは凄い偶然ですわ!

これも何かのご縁なので今後とも宜しくお願いしま~す!!



でも、Bossと今朝メールしたら2人してこの名刺って誰だ?!ってw


秋物Pearly Gates 細身パンツ

ポロシャツ以外にもお目当ての長いパンツも購入しました。

購入したのはPearly Gatesの細身のパンツ。

p1030066.jpg

ゴルフのパンツって太目の物が多いけどこれは結構細身のデザインになっていたのでゴルフっぽくない感じがGoodです!



これは、今期のAUTUMN 2007のカタログに掲載されているものです。

img20070902.jpg



これでとりあえずラウンドに行けるわ~ぁ。


さ~てと、もう着ないウェアはオークション出しして新しいウェア代金の足しにでもするかなぁ。




秋物RALPH LAUREN GOLF ジップアップポロシャツ

急に寒くなったので再来週のラウンドのときの気温も気になり急いで秋物を購入しました。
長袖と長いパンツが欲しかったんです。

今日は、夕方からタメ飲みでこーちゃんとよーちゃんとそのお友達とSakoちんとビアガーデンに行く予定だったのでその時間までお買い物に行きました。
とりあえず原宿、渋谷方面へ行ったんですがいまいち欲しい物が見当たらない。。。
ってお目当ての物と違う仕事着を買ってしまった。

15:00過ぎにバンドの練習が終わったこーちゃんとよーちゃんと合流。
私はお目当ての物が買えずど~っすっかなぁと思ったけど、まぁいいかとビアガーデンの東京へ向かうことにしました。
17:30からオープンでまだ少し時間があるわぁ。
「あっ!大丸にラルフとPearlyが入っていたはず!」と思い出し覗きに行ってきました。
私がお買い物中にオープン待ちで男性3人が並んでくれていました。
ありがとう!!
その間、私はちゃっかりお買い物♪

今回のReginaの秋号のP.13に掲載されていたラルフのジップアップポロが可愛いなぁと思って狙っていたんですよ。
(右側)これ↓これ↓
puri173.jpg
雑誌に載っちゃうと売れるのが早いからもう無いかも・・・と思ったら!
あったんですわ☆
えぇ、もちろん買っちゃいました!
p1030061.jpg
あっ、ポロを買ったらタオル貰っちゃった。
キャディーに付けられる金具付き。
p1030072.jpg

あ~ぁ、こら使えるわ~!
買い物を終えて並んでるところに合流してビアですよ。
でも、本日のビアガーデンがめちゃくちゃ寒くてポロを早速着ちゃいましたよw
もう夏が終わってしまったんだなぁ。。。

p1030057.jpg

Sakoちんが遅れてきていたけど先にはじめちゃいました。
p1030056.jpg

17:30から飲み始めてあまりの寒さに耐え切れず20:00には撤収ですよ・・・

皆で温まる為にラーメン食べて帰ってきましたわ。
p1030060.jpg

なんか、もうすっかり秋ですなぁ。
残暑厳しってどこかで聞いたような気がするんですが・・・

ゴルフバカ万歳!

ゴルフウェアを見たり買い物をしたりとした後はレッスンですよ!


ゴルフのことばっかりだなぁ。



レッスンは6月末以来でちょっと久々になってしまいました。



p1030050.jpg

いつも教わっていたコーチではなくて違うコーチに初めて習いました。

まずは、いつものようにスイングの撮影をしてもらったけど・・・

また崩れていましたわ・・・

あ~ぁ、なんて下手なんだろう。。。

ガックシですよ_ノフ○ グタリ



またも改善してもらって違和感との戦い!!


自宅での練習法もならったのでスイング改善に励みますわ。



あ~ぁ、早く100切りしたいっす~ぅ。o゜o(´□`*)o゜o゜



ゴルフバカ丸出しの1日を過ごしましたとさ。




J.LINDEBERG ベルト その2

今日は、朝帰宅してからネンコして起きたのが昼ちょい前でした。

本日の予定は19:25~レッスンの予約をいれていたのでその前に秋物ウェアを見に行こうと思っていたので午後からは出掛けました。


出掛ける前にFUJISANKEI CLASSICのプロアマトーナメントに出場する佐藤浩市を観てメロメロになり☆危うくずーっと観そうになってしまった・・・
夜にレッスンもあるのでそんなにのんびりもできないので15時頃出発。

本日の移動は自転車!

まず、向かったのは広尾のPEARLY GATES
ネットや雑誌でチェックしていた欲しい商品はまだ入荷していなかったので予約をしてきました(はい、ゴルフバカ)
店員のお姉さんと地元ネタが話せたので盛り上がってついつい長話してしまったw
次にJ.LINDEBERG東京ミッドタウン店へ行く為に六本木へ向かう。
いつも接客してくれていたお兄さんは居なくて店員さんは2名しか居ませんでした。
私が、お店に入ったときは全然お客さんが居なかったのにそのうちなんだかわらわらと人が入ってきてちょっと混雑。
しかも、私がベルトを買おうとしたときに丁度、感じの悪い女性と男性2人組がパンツの試着を頼んできたんです。
私の接客をしてくれていたお兄さんともう1人店員さんいたんですが、、、タイミング悪く電話に対応していたので私の接客をしてくれていたお兄さんが1人でテンパリ気味に。。。
しかも、どうみてもそのお兄さんしか対応できる人が居ない状況なのが目に見えて分るのにその感じ悪い男性客(おっさん)が追い討ちをかけるように「早く対応してよ」とせかす。。。
すげぇ可愛そうと思ってしまった。
こう言う、おっさん大嫌い(*`н´*)=3
自分の事ばかり考えて周りのことを考えない傲慢な感じ・・・
あと、私的にハンドバックを持っている時点でOUTだけどねぇ(爆)
白いパンツの試着をしていたけどハッキリ言って似合ってなかったし(大爆)
本当、嫌な客ってイヤ~ね~って思っちゃいましたわ。
その後、あの嫌な客がどうなったかは知らんけどベルトを買ってまたチャリンコに乗って帰りました。

買ったベルトは、前回どのベルトにしようか悩んだときに候補に入っていたものがやっぱり欲しくて買っちゃいました(ゴルフバカ)

p1030053.jpg


次は、レッスンですよ~!

ゴルフバカな集い

昨日は、先日一緒にコンペに参加した自分の管理するコミュのメンバーと新橋で「反省会と言う名の飲み会」をしました。
20:00~だったんですが、社員総会で私は30分ほど遅れての参加。
おーい串かつ新橋2号店に集合しました。

私は、社員総会で飲んでいたので二次会のノリで合流!
ご飯も総会でお寿司がでたからたらふく食べたのであとはひたすら飲むだけですよw

22:00近くにKさんも合流したのでお店を移動することに。
空いていそうな居酒屋に適当に入って0時近くまでそのお店で盛り上がっていました。
話のネタはもっぱらゴルフネタ!
ゴルフネタをおかずにご飯が3杯食えてしまうような面子ばかりw
こんなにゴルフバカばかり集まるコミュもすげ~なぁ~w
ノリもホント凄いしwww
だって、飲みの席で素振り始めちゃうんだから・・・
しかも、勢いで「今から打ちっぱなし行くか~!!」ってホントバカ野朗。。。
まぁ、こんなゴルフバカばかり集まっている中で最もバカであろうと思った人物は最年少のS君!
あの子のゴルフバカっぷりと言えばコンサルタントもお手上げ状態・・・
例えば、素振りをするために5:00に毎日起きているらしい(バカ)
影響されやすくすぐにクラブを買い換えたくなる(バカ)
ゴルフのためだけに有給を使っている(バカ)
一番みんなが「ダメだこりゃ~」と感じたのは恋愛ネタ。
私は、「若いんだからたまにはゴルフ以外にデートとかしたら?!」と突っ込むと彼女の条件の話になり本物のバカだと感じました・・・
【S君の彼女の条件】
スコアはレギュラーティで80台の子。
80台で周る女の子なんてそうそういね~よ!
80台で周ればブサイクでもOKらしい・・・
普通の男の子に何処フェチと聞くと足とかうなじとかそう言う答えが返ってくるけどこのS君の場合はスコアらしい。。。
どんだけゴルフバカなんだよ!!
新しいフェチのジャンルを知りましたわw

それから、今まで年齢的に何歳くらいの人と付き合ってきたのか?の話になったときにS君は「2.5」と答えてきたw
みんなして「えっ?!2.5ってHDCデスカ?」(爆笑)
「違いますよ~」って訂正していたけどホントおもろかったwww

究極の選択で「スコアは80台だけど超ブサイクで性格も悪い女の子とスコアは130以上だけどめちゃくちゃ可愛くて性格もいい子ならどっちを取る?!」と聞くと・・・
「う~ん・・・」って悩むんですよ・・・
悩むなよ!!
皆してお手上げ状態でしたわ。。。

それから、カラオケへ移動したんですが、、、
このS君は実は隠れオタでしたわΣ(・ω・ノ)ノ
アキバ系の歌を歌ってみんなどん引きですよwww
p1030047.jpg

しかも、フリ付き!!!

ゴルフバカ+A-BOY=???

結局、朝までコースでした。。。
久々に始発で帰ってきましたよ~!
って朝帰りしたけど今日はどうせ皆、練習へ行っていると思われるwww
そんな私もこれからレッスンだし♪

ゴルフバカばっかりだよ!!www
New «∥Top∥» Old
