

遅刻=フカヒレ、ペキンダック

28日の夜は、毎年お誕生日のお祝いをしてくれるK氏と久々に会いました。
仕事で会った以来仲良くしてもらって今年でお祝いをしてくれるのは3回目。
最近、多忙でナカナカ会えず、お誕生日のお祝いもこんなに遅くなってしまいました。
私は、展示会の最終日で終了後は、速攻片付けて六本木へ向かいました。
待ち合わせ時間ギリギリかもと思って焦っていったけどKさんは約束の15分くらい遅れてきた。。。
待っている間に六本木のイルミネーションを見てきましたよ。
p1030931.jpg

20071128191155.jpg
さくら通りを中心とした樹木に暖色系のイルミネーションを展開。約2,000m2の芝生広場には、ブルーとホワイトのLEDにより「星空」を表現。センターに「ミルキーウェイ」が出現。 「星空の散歩」も楽しめる空間を演出。
【期間】 2007年11月15日(木曜日)~12月25日(火曜日)
【時間】 16:00点灯 ~ 23:00消灯
【場所】 ミッドタウン・ガーデン
(サイト引用)
青のライトが凄く綺麗で遠くに東京タワーも見えて幻想的な雰囲気でした☆

連れて行ってもらったお店。
東京ミッドタウン2Fにあるお店。
SILIN 火龍園 
p1030947.jpg
世田谷にもお店があるらしく東京ミッドタウンは2店舗目らしい。
世田谷店はKさんの行きつけでよく行くらしいのでお料理のオーダーは全てお任せしてしまいました。
で、「フカヒレスープ食べたい?」「ペキンダック食べたい?」と聞かれたので即答で「うん!」と答えてしまったw
「お前は高いものばかり食べたがるな~ぁ」って笑われたけど寒い中待たせてしまったのでこれでチャラにしてって言ってきたのでOKを出してあげましたwww(何様だw)

p1030933.jpg
店内の様子。
やっぱり土地柄なのか?世田谷店より六本木のほうが値段が高いらしい。
あと量が少ないとか言ってました。
20071128201605.jpg
活蟹肉と蟹ミソ入りふかひれスープ

20071128201659.jpg
プリプリ車海老の特製マヨネーズソース和え

p1030934.jpg
ペキンダックをまいてもらっている様子。

p1030937.jpg
本格釜焼きペキンダック

p1030938.jpg
お勧めのキンフグの京野菜煮込み鍋。
このスープを使っておじやを作ってくれます。
p1030939.jpg
出汁がきいていて凄く美味しい!
この後、デザートまでいただいてお腹いっぱい♪
やっぱ人気店だけあってどのお料理も味良し、サービス良しでした!

美味しいお料理を食べながら久々に会ったので最近の仕事の話をしたりKさんが今関わっている仕事の話を聞いたりと話題も尽きませんでした。
Kさんは、今度新しく東京のシンボルとなる物のお仕事に関わっているのでまだ数名しか見ていないその照明デザイン図を特別に見せてくれました。
私は建築を勉強していたのでその後は建築の話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
それから、28歳になった私に少しは恋愛方面をもう少し考えたほうがいいと軽くお説教もくらいました。。。
「momocoは結婚に向いていると思うよ。いい奥さんになると思うから早く結婚したほうがいいしイイ男はどんどん売れていくから早く相手を見つけろ」だとさぁ(沈)←Σ(´□`#)─グサッ
28歳は、パートナー探しもしないとダメ?!
目標の端っこに加えておきますw
まぁ、年長者のアドバイスは的確だからね~。
ちゃんと受け止めますよ。。。

Kさん、毎年毎年お誕生日のお祝いをしてくれてありがとうございます!
そして、グサっとくるアドバイスもありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします!

このあとお忙しいKさんは、また仕事に出掛けて行きました。
いつも忙しいけど楽しそうに仕事をしていて生き生きとしています。
Kさんと話といい刺激になり自分も頑張ろうと思えます。

出展も楽じゃないよ・・・

ここ最近、慌しい。。。
一気に更新じゃぁ~ ちきしょー(つ●さんの口癖を拝借)
27日火曜、28日水曜は、奉行フォーラムに出展の為、終日社内にはいませんでした。
ずーっと立ちっぱなしで疲れますた。
しかも、明らかに準備不足だし。。。

27日の一日目は、有明ワシントンホテルにて懇親会が開催されました。
20071127191225.jpg
1日あんだけ立ちっぱなしで足がパンパンにむくんでいるのにここでも立つのかよ。。。ε-(´д`;) フゥ
と思ったけど端っこに椅子があったので速攻座りましたw
みんな、元気だなぁ(爆)

とりあえず、食べるものは食べて飲むものは飲んでデザートまで食べて帰ってきましたよw
20071127191237.jpg
ホテルの食事だったから美味しかったのが唯一の救いでした。
この日あともう1日立ちっぱなしの日が続くと思うとゲンナリでしたわ・・・

お腹いっぱいになったところで速攻帰りましたよ。
まさに食い逃げ状態w
家に着いたら速攻お風呂に入ってネンコですよzzz(´-ω⊂゛)

次の日も朝から立ちっぱなし。。。
ゴルフ仲間のNさんの会社も出展していたのでたまにちょっかいを出しに行って気分転換をしてみたりw
Nさんに今月誕生日だった話をしたらこれをくれましたw
p1030955.jpg
システムと同じ名前だったからこの会社に使用願いをしに行ったらしいw
小さいほうは、Nさんの部下にいただきました。
大が上司、小が部下ですw

これでご飯を食べますよ!
何杯食べれるかなぁ?w

朝一番ゴルフ!

2:30に寝たけど、どんなに飲んでもゴルフとなれば早起きできてしまうのがGBです。

7:30スタートなので起きたのは6:10頃。
20071125061327.jpg
いや~ぁ!いいお天気だ。
やっぱ、私は最強晴れ女らしいw
あちーよ!!今何月よ?!
Yさんなんて11月も後半なのに半袖でやってましたよw

コテージからゴルフ場までは5分くらいで行けちゃうから楽ちん♪
20071125065908.jpg
泊まったコテージ↑

7:30だけど少し早くなって7:23スタートになりました・・・
この日、一番最初にティショットするのが私たちなので受付の際に「今日は50組入っているのでお客様の組が遅れると全て遅れますので宜しくお願いします」とプレッシャーをかけられた。。。
20071125071658.jpg
一番乗りのゴルフ場は気持ちがいいね~♪

20071125081850.jpg
途中、富士山が見えたよ!
デジカメを忘れたのが残念。。。

なかなかいいペース(時間的にね)まわり前半を2時間ピッタリであがってきました!
で、後半が10:50からって・・・時間ありすぎだよ。
朝食?昼食?
よく分らないけど、夕べガッツリ飲んだこともありお腹ペコペコでラフォーレハンバーグを食べました☆
20071125094827.jpg
もちろんビールも飲んだけど、考えてみればまだ朝の時間帯なんだよねwww
ご飯を食べ終わっても時間があったのでアプローチとパターの練習をして過ごしました。
あまりにも時間がありすぎて、ネムネムですよファ(´Å⊂)Zzz...
しかも、途中で4カートも詰まるし。。。
オイラ達が2時間のいいペースでまわってきたのはなんだったんだ!!
そんな訳でゴルフ場でラウンド中にベンチで仮眠を取ってしまいましたw
仮眠を取ったのはオハツですヨw
あっ、スコアはOB地獄にはまりボロボロだったので聞かないで(沈)
OBで2ペナは痛いなぁ。

で、13:50頃あがったので連休最終日だから渋滞することを考え早く出ようと言う事でお風呂もささ~っと入って14:40に修善寺を出発!
でも、あの時間でも遅かった・・・(-ω-;)
20071125170809.jpg
このまま乗っていると大変な事になることを判断し途中で降りて下を使いました。
最新のカーナビを搭載していたので渋滞情報も分る!
ITの力は凄いね~!
渋滞でも「こりゃ、ITの勝利宣言だな」と男性陣は楽しいそうでしたw
途中、幾つか渋滞に巻き込まれたけどこの渋滞の中、早く都内に着いた車2位にはなれたと思うと勝利宣言をして帰ってきましたが結構かかっちゃいました。
私が家に着いたのが21:40。
7時間かかった。
連休の最終日は怖いわぁ。

この日も朝早くから丸々1日ガッツリ過ごしたなぁ。
こんなんだから「生き急ぎてる」って言われるんだよねw
まぁ、しゃーないね。

今週も仕事&飲みのスケジュールで結構慌しいスケジュールを組んでしまった・・・
今週末も土日ともゴルフだし。
週末のゴルフを目標に今週もがんばろ~っと!!

ゴルフ、温泉、魚、酒まるっと堪能 in 修善寺

24日はラフォーレ修善寺へ前泊でゴルフへ行きました。
行ったメンバーはI杯でも一緒にゴルフへ行ったことがある書面夫婦を進めるSさんとSさんの幼馴染のHさんと女性はゴルフ仲間のYさんと私の4名で行きました。
※デジカメを忘れたから携帯で撮影です。

24日は沼津港にて昼食でお魚を堪能して練習をしてラフォーレ修善寺のコテージで温泉&飲みと言うスケジュール。
前泊なのでそんなに朝も早くないからゆっくり行ける!
魚まで我慢できず途中のパーキングで「はまぽーく肉まん」食べちゃった♪
20071124103855.jpg
結構、順調に車も進み沼津港に到着したけど駐車場が混み混み。。。
20071124124606.jpg
秋の行楽にみんな魚を求めに来るんだね~。
20071124124924.jpg
ここのお店に入りました。

20071124130523.jpg
見て!新鮮なお刺身の盛り合わせ!

20071124130637.jpg
まぐろのかま焼き。

20071124131058.jpg
大きな浜ぐり。



他にも色々と頼んでビール2杯飲んで魚を堪能♪
シメは鯛茶漬け。
20071124141637.jpg
ここのお店で夜のお酒のおつまみになるようなものを数品頼んでお土産でお持ち帰り!
魚がウマウマでしたわ~ぁ☆

このあと、練習場へ向かいました。
20071124164107.jpg
ここでしっかり練習をしてスーパーへ寄って買い込みをしてからラフォーレ修善寺にチェックイン。
20071124181139.jpg
フロントがクリスマスの飾りつけされていました。
コテージに入ってから温泉にゆっくり入りましたぁ。
ここの温泉はいい!
何がいいって設備がいい!!
シャンプーやボディーソープの種類が充実しているだけでなくメイク落としや角質落としなどが充実していて使いたい放題^^
業務用シャンプーではないから持っていかなくても全然OK!
ちなみに化粧水や乳液も充実しています。
何も持っていかなくてもいいかも。
あと、マッサージ機が最新式で¥100なのに10分もやってくれるし本当に人の手でマッサージされている気分になれます!
行ったらやってみる価値アリ!!

コテージに帰って夕飯をかねて買い込んだ物をつまみに飲み会スタート!!
20071124233513.jpg
私がLOVEひげを持っていったのでこれで遊んだりウノをやったりで盛り上がり寝たのが2:30くらい。。。
この日も1日楽しんだわぁ。
ちなみに次の日のゴルフは、7:30スタートw
次の日のゴルフを考えずに遊びすぎ?!w
25日のゴルフへ続く。

鍋だよ!全員集合!

三連休の出来事を一気に更新。
23日(金)は会社の人達と最近引っ越したガンダム先生宅で鍋ぱーちーをしました。
10時30分にガンダム先生宅の最寄り駅に集合いて商店街でお買い物をして向かいました。
p1030826.jpg
商店街って久々かも。

p1030827.jpg
野菜がめちゃくちゃ安かった!
このあとお酒も買い込んで、いざガンダム先生邸へ。

マンションは、デザイナーマンションで新築?凄くお洒落でお綺麗なマンションでした☆
会社では、ガンダム先生は「王子」とも呼ばれているので「さすが王子」と言う感じでお部屋も綺麗でしたよ。
男性のお部屋に来るのって何年ぶりだろう?
50インチのテレビやら音響設備やら色々あって男性の部屋って感じでしたわ。
p1030838.jpg
50インチのテレビとこの音響設備でやるゲームは迫力があってオモロイ!
男性陣は、鍋の仕度をしないでゲームに夢中w

p1030833.jpg
女性人で着々と鍋の準備をしてスープも入れて火を入れよとしたら・・・
HI卓上コンロがピーピー言って鍋を感知しない。。。
あれ~?と皆がわさわさ言っていたところキッチンへ行った私が気付いた!
HIを使うさいに鍋の下に入れる金属を発見する!!
この写真の状態で一番下に金属を入れるのは苦労しました。。。

でも、なんとか上手くいきましたヨ。
p1030845.jpg
タラチゲ鍋。

Aさんが炊き込みご飯も作ってくれました!
p1030847.jpg
とっても美味しかったです♪
鍋も出来上がったので皆でボジョレーで乾杯!
p1030846.jpg

やっぱ、冬は鍋だよね~!!
p1030853.jpg
みんなで食べる鍋は美味しいね~!!

この後は、みんなでゲーム大会。
真昼間からお酒を飲んで美味しいものを食べて良い1日じゃぁ♪
でも、次の日は私もゴルフだし他の人達も旅行やスノボーへ行くと言う事で夕方17時にはお開きになりました。
このあと、私は原宿で買い物をして帰ろうと思って原宿で降りて買い物中にデジカメが無いことに気付きました。。。
ガンダム先生宅に忘れた・・・
明日からゴルフ旅行だからデジカメが必要だから取りに戻りましたよ・・・
あ~ぁ、買い物のあとは練習へ行くつもりだったのに。。。
とりあえず買い物が終わってからデジカメを取りに戻り自宅に着いたのが20時。
なんだかんだ言ってもですねGBなもんで練習へ行っちゃいましたけどw
p1030897.jpg
それから帰って準備をして24日から修善寺へ魚&ゴルフへ行きましたよ。
長い1日だった。。。
でもね、せっかくデジカメを取りに戻ったのに次の日はデジカメを自宅に忘れますた(´・ω・`;)
取りに戻った意味ね~ぇ・・・(´-ω-`;)アホヤ

15歳差 年の差婚

観た?観た?
阿部ちゃん、結婚だって!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
阿部ちゃんファンの私としてはコレは書いておかないとねぇw
ショックとは全然思いません。キッパリ
むしろ、嬉しい!
しかも、なんか一般人と結婚してくれたってのが更に嬉しいw ナンデ?
会見を観ていて思ったけど・・・やっぱカッコイイ。*((*U∀U*艸))゜+。
テレ朝に出入りしている関係で本物の阿部ちゃんも見たことがあるけど、実物も更にカッチョイイのよね~!!
素敵過ぎる・・・
で、阿部ちゃんの結婚相手って15歳年下の28歳なんだってね~!!
28歳って私と同じ歳じゃん(´∀`)
私もすれ違ったときに何かドラマチックなことがあれば!!
もしかしてだった?!www(んなことはナイ)
それにしても、あの結婚会見は良かったぁ。
凄く幸せそうだったね(´ω`*)
観ているこっちまでニヤケそうになるようなデレデレ会見で阿部ちゃんが可愛かったw
阿部ちゃんもメールでは絵文字を使うんだってね~w
Vサインがお好きとか(●´艸`)ムフフ
あの渋いさと色気を兼ね備えた阿部ちゃんが絵文字を使うところがまた可愛いネッ!
私の中で、また阿部ちゃん株が上昇!
阿部ちゃん、ご結婚おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
20071120-00000018-oric-ent-view-000.jpgr>
(画像サイト引用)

ぼく、ドラえもん

お取引先のテレ朝さんへ行ったときにゴルフボールをいただきました。
p1030817.jpg

p1030818.jpg
テレ朝さんと言えばドラちゃん!

p1030819.jpg
テレ朝のロゴも入ってます。
ちなみにこれ、Newingのボールだよ。
なんか、使うのがもったいないね。
私の場合、池ポチャッする確立高いから気をつけようw
あっ、そうそう。
テレ朝さんは、開局50周年を迎えたそうです!
で、その記念に作られた旗?も貰っちゃいました。
50の0の中に書かれた丸の線はテレビ朝日には今、50部署あるのでその各部の部長さん?だったかな?代表の方々が1本ずつ書いていったものらしいですヨ。
詳しくはここ→テレビ朝日開局50周年記念
50周年記念ドラマの放送も今後あるので観て下さいね(かる~く宣伝w)

第2回 マミヤオーピー×Regina シャフトデザイン企画会議

今日は、マミヤオーピー×Regina シャフトデザイン企画会議の2回目に参加してきました。



私は、早く着いてしまったんでこちらで少々お待ち下さいと言われ待っていたところでパッと横を見たらなんともゴルフ雑誌社らしい風景が。



p1030807.jpg


ここは白ティかえ?w(´▽`)



今回は前回の会議で出た、いろんな意見を元にデザイナーさんがデザイン画におこしてくれたのでそれに対して皆で意見を言い合って最終的に1つのデザインに絞り込む作業をやりました。



本当、色々な案が出てハート柄とかピンク色のシャフトとかホログラムを入れるとか・・・

可愛いデザインが出来上がって全部作って欲しい!って思ったけど・・・

そうもいかないので大変でした。。。



最初は、ピンク、ハートとか可愛い系意見が多かったけど段々現実的になってきて黒のヘッドだった場合はピンクのシャフトだと浮いちゃうよねとか幅広い年齢で考えたときハートは可愛すぎるよね?とか・・・・

p1030811.jpg


本当、迷ったわ(;´Д`A ```



最終的に決まったのは、最初の案とはちょっと違ったデザインに決まりましたよ!!
どんな物になったか?!

それは出来上がってからのお楽しみ♪と言うことで出来上がるまで暫し待たれよ!w
出来たらちゃんと公開しまふ♪
今回でデザインしたものはちゃんと商品化して一般販売するそうです!
そしたら買ってねw



今回のデザイン会議に参加してまた女の子ゴルファーのお友達が出来ました★わ~いヾ(o´∀`o)ノ

新しいお友達が出来るのって嬉しいのだ!!
これでまた色々な子とゴルフが楽しめるのだ♪♪


さて、明日は急遽GB仲間と練習へ行くことになりやした!
明日は、ゴルフ練習三昧なのだ。

その理由は、また明日!

クラブ買い替え用メモ1

只今、情報収集中。。。

私に合う合わないは別として・・・
気になったもの、イイと思った物をメモメモ。
img20071112.jpg

テーラーメイドBURNERのレディースモデルもカッチョイイね!

GDOのサイトでメンズクラブについての記事が載っていました。
レディスのクラブの多くはヘッドスピード30m/s前後、メンズは主に30m/s台前半から40m/s台後半までの人に合わせて作られています。メンズのクラブはバリエーションが豊富ですが、もっともやさしいタイプなら34m/s以上あれば使いこなせるはずです。(サイト引用)
紹介されていたメンズクラブ
オールニューゼクシオ/ダンロップ
img20071112_1.jpg


打ちやすさを向上させ、大きな飛距離を実現できるドライバー。Rシャフトはロフト角10度、11度、12度の設定があり、メンズクラブに初めてトライする方も安心です。(サイト引用)

G5/ピン
g5.jpg
構えた時に安心感を与える形状だから、リラックスしてショットをすることができます。ロフト角13.5度の設定もあるから、ボールが上がりにくい女性でも大丈夫。(サイト引用)


r7 460/テーラーメイドゴルフ

img20071112_2.jpg

460ccの大型ヘッドでやさしく飛ばせるドライバー。ロフト角11.5度、Rよりも1段階軟らかいR2シャフトを使ったタイプがあり、クラブ重量は302グラム(RE*AX PLUSシャフト)と軽量です。(サイト引用)

ツアーステージ New ViQ/ブリヂストン
img20071112_3.jpg

藍ちゃん使用クラブとして認知度バツグン。Newターボラバー内蔵でとにかく飛びます!R2シャフトのロフト角11.75度は44.5インチと長さも少し短めの設定だから、女性にピッタリです。(サイト引用)

どんなクラブがいいのかの~ん?

素振り練習

土曜にまん振り練習をしてからエライ筋肉痛だ・・・(´ε`;)
筋肉痛が起こるって普段使ってない筋肉を使うからでしょ。(単純に考えて)
普段から使っていればもう筋肉痛になることはないよね?<
だから、使い続ければいいんだと考えて素振り練習を始めましたw
しかも、なんか筋肉痛になっている自分にも腹が立ったんですよw(ドS)
まぁ、そんな訳で素振りをしようと思って素振りできる場所を探したんです。
公園は幾つかあるけど・・・
ここは、コンクリートジャングル東京(-ω-;)
素振りできる場所がね~ぇ。。。
移動したら一部だけ砂場になっている公園を発見(゚∀゚)キタコレ
p1030804.jpg
早速、ブンブンブン!ブンブンブン・・・・はぁはぁはぁ( ̄□ ̄;)チカレタ
今の自分、たぶん超怪しい子?
職質されても可笑しくないかもw

でも、そんなの気にせずブンブンブン!!

ブンブンブン・・・

そのとき!!

|壁| 彡サッ!!

Σ(゚Д゚,,)ハッ

なんだ???気配を感じる・・・

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

うん?

ダレでい?!

p1030805.jpg

これはこれは(*´∀`*)


p1030806.jpg
にゃんこ先生ではありませんかw
にゃんこ先生は、ヘッドの行く方向を追いかけて首が左右に動いていて可愛かったw
あ~ぁ、いい運動したなり。
コレを続ければ少しは変わるかしら?
筋肉痛にならない体が欲しいなり。。。(そっちかいw)

ゴルフウェアの冬支度

すっかり寒くなっていたのでウェアの冬支度ですよ。
私は、真冬でももちろんゴルフしまふヨ。
そんな訳で冬でもゴルフをするために暖かアイテムを購入。
とは言っても、またもゴルフブランドでは買いません。
最近はX-girlでゴルフのときにも使える物を買っています。
今回買ったのは、フリース。
img2007111.jpg
フリースでジップUPはよくあるケドかぶるタイプのってナカナカないんですよね~。
しかも、このフリースはポーラテックのものなんだって。
私は、アウトドアブランドでバイトをしていたことがある人間なのでフリースやナイロン系の素材にチットうるさいのだ。
お洒落ブランドで素材にまでこだわっている部分もGood!
この部分にも引かれて即購入。

あと冬でもショートパンツやスカートを着ちゃうので可愛いショートパンツもこの前買ったんですよ。
フリースと合わせてもいいと思った♪
img200711.jpg
丸いシルエットが可愛いのだ☆

この2つを合わせるとこんな感じ。
p1030802.jpg
黒、黒で重いかな?と思ったけど素材が違うので思ったより重くならない。
黒にピンクのロゴも映えるし。
これに帽子とか小物を合わせればラウンド出来ちゃうのだ!

p1030644.jpg
靴下も買ったのだ。

ショートパンツは、普段使いもいっぱい出来るアイテム。
puri174.jpg

puri175.jpg
次のラウンドは、11月25日で前泊。
その時は寒いのかなぁ?

GB達の集い

昨日は、仕事のご相談で仲良くしてもらっているOさんの会社へお邪魔しました。
その打合せの後、飲みに行きました。
何だかんだでOさんとは、長い付き合いですなぁ。
私が、25,6の時に会ったからねぇ。
でも、頻繁に会うようになったのはゴルフを一緒に行きだしてからです。
ゴルフってのは人と人の距離を一気に縮める不思議なスポーツですなぁ。
その後は、私の事を妹のように可愛がってくれます。(あざ~っす!!)
私も兄のように慕っています。
今では、仕事の話、恋愛の話なんでもするような仲になっちゃいましたねw
昨日の話では、社長(経営者)の孤独について色々と語ったけど面白かった。
あと、上場するときの社長さんの心境とかの話もナカナカ聞けるものじゃないからホント面白かったです。
私は、社長本は好きでよく読んだけどやっぱ本は色んな人間が読むように書いちゃうから綺麗にしか書かないからリアリティーを感じないんですよぉ。
でも、実際に話を聞くってなるとリアルな裏側が分かってオモロイ。
貴重な話を聞けたなぁ。
って結構、色々語っていたらメールが13件も入っているのに気付くw
誰だ?
19:16 題名『当選しました』GB(ゴルフバカ)のハナケン氏からだ。
むむ?Toが私だけでない・・・GB仲間のmakさん、玉子も入ってる。
嫌な予感?!w
【内容】
やあやあみなさん。突然ですが飲みませんか?これから。新橋あたりで。
のーみーたーいーのー

それから玉子が返信をしている。
makさんも返信してる。

どうやら集まるっぽい。。。

19:22の時点でまだ皆仕事中で21時に集合して飲むっぽい話に展開しているw
私はメールは面倒だからハナケン氏に電話してみた。
momo「今飲んでるんだけど、何時まで飲んでるの?」
ハナケン「終電くらいまでかな?」
momo「分かった。顔出すよ」
その後、またメールが飛び交っている模様。
ハナケンメール「momoco隊長も駆けつけますぞ」(おたメールじゃんw)
20:32のハナケン氏のメールが気になった。
「おらも今からしんばす向かいますだー、店が閉まっちゃうー」
うん? 店が閉まっちゃう?!
20:32なら酒屋が閉まるわけもない。。。チ~ン!
新橋って事はあの店だな(゚∀゚)キタコレ

20:38 ハナケン「俺が行くまでジープに居座って店を開けておいてくれぇー」
ほ~れ、やっぱり!!w
20:40 mak「ボクはちゃんと昼間に行きましたよ」
なぬ?!昼間に行ったデスト?!
mak氏はFW5番購入したもよう・・・(-ω-;)
こいつら、本物のGBだ!!w
それから、私はまだ飲んでて・・・
22:14 ハナケン「まーだーかーい?」
おぉ、もうそんな時間か!!
momo「あと、一杯飲んだらいく」

・・・・

23時頃 合流!!
p1030788.jpg
奥で昨日発売のReginaを見るハナケン氏w


p1030791.jpg
飲みに歩いてばかりいる私でもコレだけはちゃんと買っておきましたw
私もGBなのは自覚しております・・・w
この前のラウンドレッスンのレポートが掲載されていたけど・・・
なんで私あんな変な位置にいるのよw
あれを撮影する直前までいなげこと携帯の連絡先交換でイチャイチャしてたから焦ってあの位置になっちゃったんだよぉ。。。
カメラマンもあの位置は可笑しいと思わなかったのかね?
言ってよ~ぉ!!
それを見てやっぱ突っ込まれるし・・・
わざとじゃねーよ(-ω-;)
まぁ、小さく写っているから良かったけど。。。

その後、終電が近くなってお開きに。
駅へ向かう途中で、ハナケン氏がさっき買ったばかりのクラブを持たせてもらったら手が滑って落としてしまったΣ(゚Д゚,,)
にゃーーーーぁ!!(┘□゚└)
すまぬ~ぅ!!
ヒーーーッ!!わざとじゃないの~ぉ!!((゚Д゚;))ガタガタ アワアワ
ホントに手が滑っちゃったの。。。
イヤ、飲みすぎていたのかも?!
でも、幸いプチプチがまかれていたから・・・
たぶん傷はついていないハズ。(大丈夫だった???)
ホント、わざとじゃないも~ん。o゜(p´□`q)゜o 。
もしこれがドライバーだったら私は今ここにはいないかも・・・
たぶん、東京湾の暗い暗い海の底ですぞ・・・

女性の強い味方

それは・・・

トゥルルトゥル~♪(゚∀゚)
p1030782.jpg

でた~ぁ!柿くん
柿について調べてみたなり。
シミやそばかすに効果があるビタミンCを多く含みお肌に潤いを与えるビタミンAも豊富な果物。
まさに女性の味方なのだ!
「柿を食べていれば風邪をひかない」とも言われている。
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」柿は昔から『百果の王』と呼ばれています。
ビタミンCは副腎の働きを調節しさまざまなストレスを防いでくれます。
ビタミンCや渋味成分のタンニン物質等の作用によって、血中アルコール濃度の上昇が抑制されるので二日酔い防止になる。
果肉よりもビタミンCが多いのは葉の部分で100g中600~800mgも含まれています。
柿の葉茶は風邪、高血圧、便秘に良いと重宝されたものですが、6月ごろの若葉がもっともビタミンCがたくさん含まれる時期なので、この頃採ってお茶を作っておくと1年中飲めるでしょう。
緑茶に比べるとビタミンCが3~4倍も多い上にカフエインは含まれないので寝る前に飲んでも寝つきが悪くなるという事はありません。
二日酔い防止の効果があるなら今日の夜は酒場へ行くので柿を食べておくか~ぁw

柿泥棒

20071107191045.jpg
題名からいって私がやった訳ではありませんよw
昨日、マミーが実家でできた柿を送ってくれました。
今年はいっぱいできたから会社に持っていきなさいといっぱい送ってくれたんです。
いつも、ありがとう。
でもね、さっきマミーから電話がかかってきて聞いたんですが、、、
この後、柿泥棒に全部持っていかれてしまったらしく一個も無いんだって。
柿泥棒ってYO・・・llllll(-ω-;)llllll
うちの実家のほうには普通にいるんですよ。。。
確か去年もいたよなぁ。
去年は、じいさんだったw
また同じじいさんか?!
聞くとかなりの数があったららしいので犯行は1人りではないだろうとのこと。
複数名かぁ。
ってことは、じいさんじゃムリかぁ。
だって、じいさんはチャリできてたもんw
数があるなら車の犯行だろう。
こう言うのって警察にとどけるのかなぁ?w
うちは届けてないみたいだけど。

第1回GB合宿(2日目:朝が弱いの編)

いや~ぁ、今日もいいお天気で絶好のゴルフ日和でございます。
p1030735.jpg
ホントは早起きして練習へいくつもりだったけど・・・
ゆっくりし過ぎて練習できずw
合宿の意味ね~ぇ!!w
p1030736.jpg
まぁ、まぁ、朝ごはんをゆっくり食べていざ出陣ですよ!!
皆集まると・・・
結局、泊まったメンバーは練習に行かずw
朝が弱いのねw
※特にmak選手www

今日は、新に2名加わり3組でラウンド!
p1030739.jpg
なんか、夜が寒くて2日目のほうが紅葉が更に色づいた気がします。
p1030749.jpg
本日も男性陣は、バックティから。
p1030757.jpg
最初のティショットは、饒舌な支配人が見守る中行われました。
バックティだし・・・変なところは見せられないと緊張の中行われ皆、睡眠不足とは思えないほどナイスショットが続く・・・
だがしかし!支配人に「僕、昔はジュニアでした」と言い切った玉子だけがやっちゃったwww
玉子はメンタルを鍛えましょうw

私は、二日目も調子が上がらず苦しいゴルフが続きました。
もう、完全に諦めモード。。。
集中治療を受けてきます。。。

2日目のランチ。
p1030753.jpg
鶏のから揚げ甘酢あんかけを食べました。
もちろんルービーはデフォルトでw

まぁ、ゴルフってのは色んなドラマがありますなぁ。
最初のティショットは駄目だった玉子もチップインバーディーとるしねぇ!
スコアは納得いかなくても「いや~やっぱゴルフっていいですね~!」(水野晴郎風)

2日目は、皆疲れが出たのか?!
思うようにプレイできなかった人も多かったようです。
前の組のハナケンさんの叫び声がよく聞こえてきたしw
でもこんな中、自己ベスト更新した人物がいたんですわ!!
なんと、眠そうにしていた一番お寝坊さんのmak選手だ!!
すげ~ぇ!!あの眠そうなのはカモフラだったのか?!w

色々あったけどホント楽しい2日間でした♪
ラウンド後は、お決まりの反省会でファミレスへw
ファミレスへ行くまでの道中も笑えました。
けんすこさん号が先頭だったんですが・・・
なぜか?カーナビが勝手に名所めぐり設定になっていて余計な寄り道コースへと案内するw
しまいには、峠に入ってしまい前にいたベンツに道を譲られるありさまwww
確かにGT-Rが峠に入ってきたらさすがのベンツも譲っちゃいますよねw
でも本人は分かっていない様子で「なんでこのベンツは道を譲るんだ?」って感じでしたwww
で、ハナケンさんに先頭を代わってもらいついていきました。
やっぱ、道中は長いね~。
ハナケンさんも道を間違えたけどwなんとか、ファミレスに到着。

みんな、腹ペコちゃんだったのねw
p1030758.jpg
頼みすぎじゃない?!
大人食いwww

p1030761.jpg

p1030763.jpg


ガストのポテトを食べるときってケチャップに粉チーズを混ぜて食べませんか?
私が高校生の頃は、コレがデフォルトだったんですが?!
p1030762.jpg
でも、他の人には受けが宜しくないようで・・・
「もういい!もういい!もう作ってあげないからね~だ」w
朝から晩までホント楽しかったです!!
第1回GBゴルフ合宿は、大成功に終わりました。
また、企画を立てましょう!!
GB海外進出という話も含めw
今後ともヨロシクお願いします!!

第1回GB合宿(夜の宴momoco感激編)

送迎つきの居酒屋の車に乗り込み着いたお店。
p1030691.jpg
ちゃんこのお店と書いてあったのに・・・
ちゃんこはナイっすw
お相撲さんの写真はあるのに、、、ちゃんこはナイと言う不思議なお店でしたw
まぁ、まぁ、ご愛嬌ってことでw

で、しゃもすきと牛すきを頼みました。
p1030711.jpg

p1030703.jpg

ヒャッフォ~イ!! 肉だ!肉!
送迎つきだからお酒は幾ら飲んでもOKって事で盛り上がりました!
途中、コンビニへ寄ってもらって二次会の為の買い込み。
さ~ぁ、部屋へ戻って第2ラウンド目のはじまりですよぉ。
一旦、女性陣は部屋へ戻って着替えて男性陣のお部屋へ行こうと言う事で着替えてちょいゆっくりしていたらmakさんがお迎えに来た。
何も考えず普通にプラ~っと男性陣の部屋へ行って中に入った瞬間・・・
うん?暗い?と思った瞬間にクラッカーの音がしました。
チキンな心臓の私はめちゃめちゃビビりましたよΣ(┘□゚└)
皆がサプライズでお祝いしてくれたんです!
p1030712.jpg
居酒屋に居る時に「おめでとう」はないのかな~ぁ?なんて冗談で言っていたけどこんなサプライズな企画を用意してくれていたとは。感激ッ(ノω・、)゚.+°

p1030713.jpg
マジで嬉しいっす+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
オラ、幸せだ・・・

p1030718.jpg
GB(ゴルフバカ)って手書きのところがいいねw
p1030717.jpg
私の愛用のボールもプレゼントしてくれました♪
ちゃんとティにささって居るところもさすがGB達w
これだけでも充分なのに・・・
他にもプレゼントを用意してくれていました。
momocoカンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
p1030770.jpg
swatchをプレゼントしてくれました!
私のキャラにピッタリの可愛いピンクのクマしゃんヾ(o´∀`o)ノ
きゃわいいーo(≧∀≦o)

p1030721.jpg
本当にありがとうございました!!
この場を使って、、、メンバーに愛の告白をw
何度、お礼を言っても言っても尽きないくらいとても感謝しています!
色々とお気遣いいただいてありがとうございます☆
とっても感激です☆☆
28歳のスタートがこんなに素敵に迎えられたので今年1年はホント素晴らしい1年になると思います。
今だから言える話・・・感激のあまり泣きそうでしたw(マジで)
私がこのコミュを立ち上げたのが5月でまだ1年も経っていないのに。。。
このコミュを通じて皆と出会えてホントに良かったと心から思っています。
ゴルフが一緒に出来るだけでも楽しいのにこんなことまでしてもらえるなんて。。。
ホント皆、イイ人達に出会うことができて最高です(*>□<*)
mixiのゴルフコミュニティっていっぱいあるしぶっちゃけろくでもない人間がいっぱい集まっているところが多々あるけど(爆)
私は、ホント恵まれた人間でいい人達しか入ってきていない素晴らしいコミュになりました。
純粋にゴルフがしたいと思っているいいGB達に巡り会えた事を感謝していますw
管理人の私が一番下手クソなのに暖かく見守ってくれるメンバーにいつも感謝です!
これからも、皆でGB Lifeを謳歌しましょう!!
今後ともどーしようもない管理人ですがヨロシクお願いしますm(_ _)m
たくさんのを込めてmomocoより。
誕生日会の後は、ビデオの続きとお酒とゲーム大会をしました。
つーさんビデオは、つー節が面白かったですw
コレは、完全保存版でまた1年後に見比べましょう!
p1030725.jpg
ゲームは、修学旅行のようにメチャメチャ盛り上がりましたねw
GBは、「ゲーム」と聞くと血が騒ぐようですw
負けた人は、×ゲームでお酒ですよw
既に明日の潰しあいが始まっています・・・
で、結局寝たのが2時くらいだったかな?
明日のラウンドの為に早く寝ましょうねwww

合宿2日目へ続く・・・

試打クラブ到着

今日は、これからゴルフっす!
土日と泊まりでゴルフをするのでせっかくだからクラブ買い替えの為に気になるクラブを試打しようと一式レンタルしました。
試打クラブのレンタルはクラブステーションを使いました。
で、昨日到着。
p1030638.jpg
こんな感じでやってくる。
レンタルしたのは下記のとおり。

draw-lw.jpg
テーラーメイド r7 DRAW 460


drawil.jpg
テーラーメイド r7 DRAW

draw-resl.jpg
テーラーメイド r7 DRAW レスキュー 

p1030641.jpg
これでスコアが悪かったら確実に道具のせいにしてやりますよwww
ほな!!

★Thanks day★

一気に更新!
昨日の0時を過ぎた時からお祝いのメールを沢山いただきました☆
皆さん、本当にありがとうございます♪
私は、たくさんの方々に支えられながら生きている事を凄く実感しました!
誕生日は、日頃お世話になっている方々、家族、お友達全ての人に感謝をする日だと思っています。
本当にありがとうございます!!
ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ

映画の日

仕事の関係でサウスバウンドのチケットをいただいたので昨日の仕事帰りに観てきました。
豊川悦司がファンと言うYッコさんを誘って新宿の映画館で観てきました。
20071101184139.jpg

20071101184112.jpg
凄く観たいと思っていた映画ではなかったけど、まぁタダだしって感じで観てきたんですが内容的には面白かったです。
ただ最後の終わり方が意味が分からなかったけど。。。
その後は、ご飯を食べて帰ってきたんですがそこで『1日早いけど』と言って、Yッコさんが誕生日プレゼントをくれました。
ありがとうございます!
p1030634.jpg
L'OCCITANEのシア ハンドクリーム
これからの季節には大活躍のハンドクリームです!
ありがとうございます!
ゴルフの時にも使えるし嬉しいのだ♪
二人で飲んでいたら帰る頃には0時を過ぎていてあっという間に誕生日を迎えてしまいました。
あまり実感もないけど1年は早いと思いました。
毎年、誕生日を迎えると今年も残りわずかって思ってしまうので2007年をちょっと振り返ってしまいました。
去年は、誕生日ってゴルフへ行っていたなぁ。

去年の誕生日に立てた目標???
まぁ、まぁ達成したんじゃないかな?!
今年は、どんな目標にするかなぁ。
「28歳はトキメキの1年にする」とでもしておきますかw
もう少し浮いた話の1つや2つあるようにね~ぇwww

あっ、そうそう昨日は社長の誕生日だったから会社で社長のお祝いをしましたよ!
p1030599.jpg
↑こいつでブチかましてやりましたよw

で、怪しいビデオもあげてちょこっと観ましたw
p1030598.jpg

本当に水着ギャルがゴルフをしていましたw
グリーンに水着ギャルって・・・あわね~ぇwww
内容的には、外国人の声の声優が若干大げさで夜中の通販番組か友近のキャサリンを観ているような錯覚に陥りましたwww
鑑賞している様子は会社のブログに画像が載ってるからそっちをみてちょ。
New «∥Top∥» Old
