スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007大忘年会

恒例となってきた大忘年会が昨日行われました。
なんだかんだ忙しい中集まったのは13名。
今回は、Mちゃんがチョイスした新宿のお店で開催されましたが・・・
みんなお店に着いての第一声が「遠いよ!」「迷ったよ!」「下の店に行っちゃったよ!」でしたw
行ったお店は、旬彩 みずほ
きりたんぽのお店でした。
p1040381.jpg
お店自体はあまり大きくないので座敷に私たちが座るとほぼ貸しきり状態。。。
テーブル席に何組か座っていましたがそんなのお構いなしにいつものペースだったから店員さんに何度も「声のボリュームを下げてください」と注意をうけました。
本当、申し訳ナス○┓
このメンバーで飲むときは個室に閉じ込めないとダメなんだよねぇw
p1040378.jpg

p1040377.jpg
またも、うちの上司が暴走していて大変でしたw
まったく・・・(-ω-;)
でも、このメンバーと飲むのはホント楽しい♪
また来年もゴルフ&飲みとハッチャケましょう(ノ´゚∀゚)ノソレーッ!
で、二次会に連行されそうになりましたが・・・
新宿からだとタクシー代が以外とかかるし同じ方向の人が誰もいないのでシレーっとフェードアウトw
このメンバーの場合は、ヘタコクと拘束時間が長いのでw
うまいこと巻く技を身に着けないとエレーことになりますwww
今度は新年会ですなぁゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ
でも、飲み会はまだ続くのであった。。。
31日まで飲みが続きます。。。
あーぁ、美容院へ行きたいけど時間がナスの今日この頃。
なんとか時間を無理やり作るしかないなぁ。
スポンサーサイト

おうちでローストビーフ


お家でローストビーフを作ってみました。
先日、おネエMansの中でオーブンを使わずにローストビーフを作る方法を放送していて作ってみたくなったんですw

以下、サイト引用
★料理のカリスマ・マロンさんの
「手間隙半分!オーブンいらずで焼き加減最高の最高!超カンタン・ローストビーフ!」
(材料:4人分)
・牛もも塊肉 500g(1時間ほど常温に戻しておく)
A:しょうゆ 大さじ2
A:トマトケチャップ 大さじ3
A:酢 大さじ1
A:水 大さじ2
・にんにく 1片(みじん切り)
・玉ネギ 1/4(薄切り)
・酒 大さじ1
・塩 少々
・粗びき黒こしょう 少々
・バター 30g
・サラダ油 大さじ1
・クレソン 適量
・プチトマト 適量
・粒マスタード


p1040373.jpg

結構、簡単に出来ましたよ!!

はじめての雨の日・・・・

一気に更新。
土曜日は、ゴルフでした。
最強晴れ女の私ですが珍しく雨。
はじめて雨の中のラウンドです。
行ったゴルフ場はThe Royal Ocean
なが~いPar5がある有名なコース。
20071222082752.jpg
凄く綺麗な作りでバブリ~な感じでした。
本当は一番最後のスタート予定でしたが雨でキャンセルが出たのかな?
速いスタートに変更になりました。
でも、スタートまで時間があったので軽く練習。
p1040354.jpg
お天気が悪いのがとっても残念。。。

p1040359.jpg
雨が強くなったりもしたのでとりあえず上だけおNewのレインウェアをおろしました。
買っても全然使う機会がないな~と思っていたけど買っておいて良かった!
20071222112456.jpg
前が少し詰まっていて雨の中待たされるのはしんどいねぇ。。。
やっぱ、ゴルフは晴れの日がいいやね。
でも、前半の途中から止んできたから良かった。
とりあえず前半は微妙な感じで終了。。。

ランチタイム!
ゴルフ場へ行く間の車中でめざまし土曜日の占いカウントダウンを見ていたらさそり座が最下位だったんですよ。
それで、ラッキーアイテムがビーフシチューになっていたので素直にビーフシチューをオーダーしてみたw
p1040363.jpg
これで、後半のスコアは良くなるかなぁ?!w
お決まりのルービーもねw
p1040362.jpg
後半は、雨が止んだけど凄く寒くなってきた。。。
しかも、チョー眠い。。。
私、いつも後半は睡魔が襲ってくるんだよねぇ。
ここは、フラットでまわりやすいコースだけどグリーンが私には読みにくかった。
でも、パターの調子はそんなに悪くなかったから良かった。
ドライバーもそんなに悪くない。
何が悪いかって、セカンドとアプローチだ・・・
ここが直ればスコアは良くなるはず!

微妙なスコアのままハイ!キタッ!
ネプチューン ホール7のロングロングコース!!
p1040365.jpg
Regular teeで616Yもある。
Lady's Teeでも502Y・・・
p1040367.jpg
長くてグリーンが見えませんΣ(ОД○*)
頑張れ私・・・
打っても打っても見えない。。。
カナリたたいてちまったよぉ(´Д`;)
こりゃまたリベンジするしかない!

なんだか納得いかないスコアのまま終わったけど一緒にラウンドした方にアプローチの仕方を教わって後半はちょっとコツを掴みました。
来年は、アプローチを課題にして猛特訓や!!
そして、次回はやったるで~w

終わったとは薬用風呂でぬくぬく♪
女性客が少なくて貸切状態でしたw

せつない恋

今日は、恋空を観てきました。
公開前から観たかった映画なのに結局まだ観ることができずもうすぐ終わってしまいそうだったので。
思い立ったら速攻行きたくなるんですよね~。
しかも今日は、水曜日でレディースDayだし!
恋空は携帯小説のほうで読んだんですよ。

う~ん、映画の正直な感想は・・・
確かに観て泣いたんですが、カットし過ぎじゃね?!
あと、原作よりちょっと綺麗に作りすぎ?!
まぁ、原作どおりに作るのはあまりにもグロ過ぎるけど。。。
でも、映画は映画で良かったですよ。
ヒロは短い生涯でいっぱ遣り残したこともあったかもしれないけど、その短い時間の中でにミカと言う運命の人に巡り会う事ができて心から愛し合える恋愛ができて幸せだったと思います。
そう言う人と巡り会えるチャンスって一生のうちそんなに多くないと思うし。
一生懸命、お互いに思い合ってる恋愛が素敵でした!
原作を読んでめちゃくちゃ泣いたけど映画もやっぱり泣けます・・・
凄く切ないお話なのに堕ちる感じではなく前向きな内容も良かったです。

img20071219.jpg

img20071219_1.jpg

★スーパーイリュージョン★コーラは飲めないよ。

題名は、やっぱり関係ないんだよね~w
観ちゃった人ごめんなぁw(´∀`*))ァ'`,、

.p.からバトンが回ってきました。
.p.との付き合いももう四半世紀だなぁw

とりあえずやってみよぉ!
でも、ショーモナイ内容ばかりよ。
こんな情報、誰も知りたくね~って感じだからスルーしておK!

◆相手の年齢の上限下限はどこまで?
上‥43歳位
下‥27歳位(つーか年下はムリポ・・・)
45歳くらいと書いていますがオヤジっぽい人とかはムリよ。
◆理想は年下・タメ・年上どれ?
断然、年上。
でも、両親の年齢を越すのはなしw
◆好きな異性の有名人をこころゆくまでどうぞ。
佐藤浩市、阿部寛、谷原章介
色気を感じる人が好き★
でも、現実にそう言う人ってなかなかいないよね。。。
◆こうなりたいっていう憧れの同性の有名人は?
山口智子、アンジェリーナ・ジョリー
王道ですが松島菜々子もいいですよね。
◆恋愛は尽くす方?尽くされる方?
尽くすほうだと思う。
結構、古風な子ですよw
◆デートで割り勘はあたりまえ?
時と場合による。
相手の方が稼いでるならおごってもらいたいのが本音w
基本、ケチは大嫌い!
◆彼氏・彼女がいたら合コンなんてありえない?
人に呼ばれる合コンってあまり参加したことがない。
やってって言われるからそれがなければやらないから参加することもないねぇ。
◆恋愛で相手に求めるものは?
信頼関係。
素を見せられること。
美味しいものとお酒とゴルフが好きなことw
◆理想のデートプランは?
犬ぞりにのってオーロラを見る。
意外とロマンチストなのよw
◆『恋愛には〇〇が大事』〇〇は?
相手への気遣い。
思い遣りって大事だよね。
それプラスほんのちょこっとスパイス的に情熱かしら?!w
◆最近一番笑えるエピソードは?
なんだろう?
結構、いろんなことで笑っている気がするw
あっ、昨日爆笑お笑いレッドカーペットでハイキングウォーキングとくまだまさしをみて爆笑したwww
(ちなみに今ハイキングウォーキングを検索したらハイキングとウォーキングの情報がヒットしてしまうのも笑えた)
◆失恋ソングは明るい曲?墜ちる曲?
堕ちる曲かなぁ?
つーか、クラシックとか無性に聞きたくなる。
失恋だから心が癒しを求めているんだろうねw
◆友達の彼氏・彼女を好きになったらどうする?
ありえナス!
友達とかぶることがありませんw
◆告白はする?
しないね~。
つーか出来ないと言う方が正しい。
◆今ぶっちゃけ恋愛中か気になる人がいる?
ナス
どうしましょう・・・ρ(´ε`*)
来年、頑張れたら頑張ってみまふ。
◆携帯の色は?
マゼンダ色
◆次の色に当てはまる人にバトンパス!!
えりんぼ(お決まり)
男性にも是非やっていただきたい!
makさん
はなけんさん
玉子さん
つーさん
ハイ。ハイ。やってね~(´▽`)
たまにはGBネタ以外も書いてみ~んwww
突っ込み隊やってあげるから(*`艸´)ウッシッシ<

ゴルフ練習×両国でドスコイ!

題名が相変わらず意味不明で申し訳ナス。。。
日曜日は、お友達と打ちっぱなしへ。
行ったメンバーはReginaのイベで出会ったMさんとまりちゃん経由で知り合ったNさんとWさんの4人で行ってきました。
練習へ行った場所は、ハイ出た!ロッテ葛西。
p1040347.jpg
16時近かったかな?
そこから1時間ほど練習。
最近のオイラの球の行く末はフックばっかり。
まっすぐ飛ばないね~ぇ(・Д・)
まぁ、飛ばなかったときを考えるとまだ前よりましか。

つーか、寒いね?!
冬でもゴルフはするけどやっぱ寒いのは得意にはなれませぬ。
でも、がんばろーっと!
1時間ほど練習をしてその後、鍋を食べて帰ろうと言う話になりちゃんこ鍋を食べることになりました。
ちゃんこと言えば、両国でしょ!!
カナリ単純な考えのままどこのお店とかも決めずにとりあえず両国へ。
両国に着けばそこは、ちゃんこ天国ですよw
いたるところに、ちゃんこ、ちゃんこ、ちゃんこの文字が躍っているではありませんか!
で、ぐる~っと見渡して一番目立ったお店へGO!
20071216181420.jpg
ちゃんこ 霧島
元大関霧島(現、陸奥親方)のお店として知らない人がいないほどの有名店だってさ~ぁ。
相撲にはあまり興味がない私にはよく分からないけど。。。
醤油ベースのちゃんこ2人前を頼んだんですが・・・
p1040349.jpg

p1040350.jpg
4人で食べて残るほどの量でした。
スープが凄くあっさりしていて美味しい!!
飽きないお味。
お腹いっぱいで食べきれなかったのが残念無念(*´д`*)~З
お店に入った時間も早かったからそんなに遅くならないかな~ぁと思っていたけど。。。
なんか気づけばNさんが暴走してるし・・・
ワインのボトル2本頼んじゃうだもん。。。
明日、仕事ですよぉ。。。
ってこのお店を出たのが21時ちょい過ぎ?
Nさんの勢いは止まらず「もう一軒」と言うので近くの沖縄料理店に入って泡盛飲んじゃっていました。
代行情報を聞いておいて正解でしたね。
で、代行を頼んで帰ったのが結局、0時過ぎ。
またも日をまたいでしもーた_| ̄|○ ガクッ
今朝は、ホント気づいたら朝って感じで「あっ!会社だ~ぁ!」で飛び起きたありさま。
今日は、ホント大人しくしてよう。。。
つーか、考えてみれば金曜日から走り抜けた感じがしますな・・・
なにをそんなに生き急いでいるのかしら・・・私よw

ショートコースで練習

金曜日の忘年会のはしごで結局3時に帰宅し寝たのが5時近かったです。
ショートコースは13時からの予約で新宿駅に11時30分にYさんと待ち合わせ。
まぁ、ラウンド組よりはゆっくり寝れた訳ですがゴルフとなると目が覚める。。。
目覚ましを9:30にセットしてネンコしたんですが・・・
それまでに3回も起きてしまったw
1回目7:30 2回目8:45 3回目9:00って遠足前の子供じゃないんだから・・・
興奮しすぎなのかなんなのかは分からないけど、起き過ぎよ!!w

11:30に新宿で待ち合わせて京王線の準特急へ乗って調布まで移動。
調布でMちゃんがお迎えに来てくれたのでそこから車で移動していった先が
東宝調布ゴルフコース
ショートコースなのにドラ君を使える300Yホールもあるのじゃ。
13時まで少し時間があったので軽く打ちっぱなしで練習をしました。
p1040298.jpg

そろそろ時間だからとマスター室へ行こうと思ったら一緒にまわる予定のにーやんが来ていない!!
確か昨日は、うちの上司達と飲んでるはずだからやっちゃったか?!
と思ったら電話がかかってきて渋滞に巻き込まれて遅刻しているらしい・・・
本当に渋滞なのかは不明だがw
13時も過ぎてしまいそうなので予約を取り直すことになりにーやんがく来るまでサロンで待っていました。
待ちがあると飲みたくなるのは黄色いシャワシャワですよw
ちょっと可愛く“ちょビール”を飲みましたw
p1040300.jpg
たわいもない会話を3人でしていたら15分くらい遅れてにーやん登場。
みんなから「寝坊だろ?!」と攻められたけど「そうじゃない!」といい続けるにーやんw
次回の鍋パの際の食材(朝市の戦利品)で手をうち許してあげましたw

13:30くらいからスタートになったのでマスター室へ移動。
2輪車を自分で選んでそこにクラブを積んで自分でガラガラと引っ張っていきます。
p1040301.jpg

p1040305.jpg
電車で途中まで移動してきたから練習用クラブケースなもんで積んだとき安定しなくて大変でした。

なんか公園内でゴルフをしているような気分になります。
p1040315.jpg
うっかりするとすぐ隣のコースに球が飛んでいってしまいます・・・
やっぱこんな注意書きがあるのもショートコースならでは?!w
p1040320.jpg

民家ありって・・・いろんな意味でプレッシャーを与えられます。。。
ヘタコクとカツオ君になっちゃいますからね~w
最強晴れ女の私とやえぞうさんのコンビだったので本日もいいお天気~♪
と思っていたら7番ホールで通り雨に降られました。
あと少しなのに~と思ったけど止む気配がなくて雨の中で少しプレーしました。
終わるころに丁度止むと言う「なんだかな~ぁ」(阿藤快)な気持ちでいっぱい。。。
雨にぬれたせいでやたら寒いし!!
とりあえずハーフで止めておきました。
ここは、お風呂がないのでまりちゃんお勧めのスパへ移動することにしました!
p1040322.jpg

行った場所は、よみうりランド 丘の湯
料金が安いのが魅力的!!
なんかこう言う広くていろんな種類のお風呂に入るとちょっと旅行に来た気分♪
でも、ここは東京都なのw

お風呂をゆっくり楽しんだあとは大きいスーパーへ行って鍋の買出しヾ(o´∀`o)ノ
何鍋にするか話し合った結果、チゲ鍋に決まりました。
いろいろ買い込んでいざ、M邸へ。
まりちゃんのお家へ行くのは初めてだし男性のお部屋に来るのも久々?と思ったけどそう言えば、この前会社の人のお宅訪問したわなぁw
噂のそうちゃんともご対面!!
p1040326.jpg
かわええの~♪
それから鍋の準備をして完成!
p1040333.jpg
ギョーザを入れたのは正解でしたね!!
美味しかった!
その後は、Wii大会をして盛り上がりました。
p1040341.jpg
M邸もテレビが大きくてゲームをするにはいいね!
そんなこんなで盛り上がっていたらうっかり終電ですよ。。。
また帰宅が午前様でした。。。

日曜日は、ゴルフ練習へ行く予定アリ。
これも午後からにしておいてもらって良かった~ぁ。
自分のことよ~く分かってらっしゃる~ぅw
明日は、日曜日だしそんなに遅くならないだろうとこの時点では思っていましたw
果たして、momocoは日をまたがずに帰宅できるのでしょうか?!

日曜日の練習へ続く。。。

2007 忘年会のはしご

金曜日は、まず19:00~会社の忘年会。
赤城神社境内にある赤城亭の2階お座敷を貸しきって行われました。
p1040149.jpg

p1040150.jpg

p1040151.jpg
店内は、昔の日本建築風に作られ和風の落ち着いた雰囲気です。
最初にお神酒をついでくれるのでお神酒の乾杯から始まりました。
料理はコースで1品1品盛り付けも綺麗でとっても美味しかったです。
img20071217.jpg
ビンゴ大会が行われ最初は普通に賞品があってのビンゴでしたが・・・
二回戦目は1口¥500で一人2口まで購入できる形のビンゴになり1位は丸々総取りで¥12,000持っていける感じで行われました。
私、昔からビンゴって弱いんだよね~。
一番にビンゴになったことないもん。。。
で、やっぱりビンゴにならず終了・・・(沈)
とりあえず、一次会が終わったら次の忘年会会場へ移動。。。

次に参加した忘年会は、ゴルフコミュの忘年会!
既に2次会でした。
このお店がなんともまぁ~凄いお店でホント面白かった!
コスプレカラオケは今や当たり前ですがここは自分の着たいものを着るのではなく、歌う曲やイメージによって歌っている最中に勝手に衣装チャンジをしてくれると言う変わったお店でしたw
最初はみんな照れがあるけどだんだんハマってくるらしく最後は自分からステージへ行く人間もw
私もアキバ系の猫耳を付けられたり生娘に変身させられたりしました。。。
img20071217_1.jpg

p1040276.jpg

p1040266.jpg

p1040252.jpg
他の人たちも凄い格好になったりとかなり笑えました。
このお店、絶対にうちの上司が気に入りだろうなぁ。
今度、連れてきてあげようwww
このお店に居たのが0時で明日ゴルフ組は帰ろうかなぁ。
ともじもじしている間に次の3次会会場へと連衡されるw
私も土曜日は、ショートコースへ行く予定があったのであまり遅くならないように帰ろうと思ってはいたんですが。。。
ついつい、うっかりですよねw
新宿2丁目のおかまBarへ流れ込んでしまいました。
私たちのテーブルについてくれたおかまちゃんは結構可愛い人でしたよ!
でも、毒づき方が凄いけどwww
1時を過ぎて、もうヤバイ!と思って次の日ゴルフ組は意を決してお店を後にしました。
でも、ここからが大変!
この忘年会シーズンでタクシーが捕まらない。。。
結局、2丁目から駅のほうまで歩いたけどまったくつかまらずラーメンを食べて少し時間を置いて探そうという話になりとりあえずラーメン屋へ。
ラーメンを食べて温まったところでタクシー争奪戦へ参戦!!
西口のほうでようやくつかまり帰宅。
自宅に着いたのが3時でした。
土曜のショートコースを午後からにしてもらって良かった!
やっぱり思ったような結末だったからwww
ラウンド組よりマシなスケジューリングですよ!
やっぱねぇ、ラウンド前日は飲んではいけないのです。。。
とりあえず、明日?今日もあるからと即ネンコ!!

ショートコースへ練習に続く。

ナイロンVSダウン

あとね、この前のお買い物時にカジュアルな服装の時ようのアウターがなくて買おうと思っていてゴルフの時でも使えるようにナイロンを買おうかダウンを買うか迷ったんですわ。

ナイロンを買えばゴルフの時でも使えるしと思ってまずナイロンを試着。
img20071212.jpg


NYLON JUMPER
img20071212_1.jpg

これ防水、防風機能付だからいいかなぁと思ったのよ。
でも、なんかスポーティーになりすぎてしまう気がして。。。

次にダウンを試着してみたんですわ。
img20071212_2.jpg

REVERSIBLE PUFF JUMPER
ダウンってモコモコしすぎて動きにくかったり重かったりすることがあるからあまり買う気はなかったんですが、X-girlのダウンは軽いくて暖かい上にモコモコ感がなくて動きやすい!!
しかもリバーシブル!!
img20071212_4.jpg


img20071212_3.jpg

Pearly Gatesも毎年ダウンを出しているけどそっちより値段もお手頃価格♪
puri176.jpg
私が行ったときは、赤のダウンは店頭に出ていたものでラスト1点でした。(たま入荷したかもしれないけどね)
img20071212_5.jpg


これで今年の冬は乗り切れるよ。

ゴルフでLEOPARD柄

この前買ったアイテム。
これもゴルフで使えると思って購入し先日のゴルフで使ったアイテムです。
zz-0574207-1.jpg


LEOPARD HOODIE
zz-0574207-5.jpg
X-girlのLEOPARD柄のパーカーハート
ベロア素材で肌触りがとってもいいのだ!
あと、ジッパー部分の金具にロゴが刻まれていてさりげない★
zz-0574801-1.jpg

REMAKE CARGO SKIRT
オールシーズンOKな素材なので結構使えそう。
zz-0574801-6.jpg

1219587_b_4.jpg
ポケットにスパンコールが付いていて可愛い☆
スパンコールをつける部分がただのカーゴとは違う感じでGood!
zz-0574801-8.jpg
ベルトループの★柄の刺繍も可愛いのだ!
それと、ボタンとチャックの部分はピンクゴールド色なのo(≧∀≦o)
p1040035.jpg
両方あわせても使えるけどパーカーはパンツとあわせてカッコイイ感じでまとめることも出来るアイテムです。
スカートはレギンスと合わせてもいいし♪
この2つなら私服でも使えるしゴルフでも使える~ぅ!
X-girlの店員のお姉さん達からはX-girlの洋服をゴルフウェアとしても使っているのが私くらいしかいないらしくすっかり覚えられてしまい幾たびに『最近ゴルフの調子はどうですか?』と聞かれますw
確かにX-girlで試着して素振りするような人間は私くらいしかいないだろう。。。(GB)
相当、インパクトあったんだろうねwww
img20071203.jpg
X-girlのスタイルBOOKにはスカートをこんな感じで合わせていました。
このアウターもカワイイの~ん。

お前は既に死んでいる・・・

今日、会社のPCがぶっ壊れました_| ̄|Σ∵:'、-=≡○
最近、変な音がしているからそろそろヤバイ?!と思っていたら・・・
今朝、召されました(沈)
やっぱH○のPCはヤバイ、ヤバイと聞いていたけど、本当にヤバイね(爆)
変な音がしていた時点で既に死んでいたんだろうなぁ。
奇跡的に1回ログインができてそれ以降はうんともすんとも言わん。
その奇跡的に1回立ち上がったときにバックアップを少し取っておいて正解でした!

でもさぁ、、また1から設定って面倒だよね。。。
メールが特に面倒なんだよね~。
しょうがないからもうメールはノートでやることにします。
そしたら外出先でもリモート使わなくて良くなるし。
だけど私のデスクには3台もPCが置かれることにになるから軽くウザイ感じです。。。
p1040141.jpg
今度はD○LL君です。
こいつも微妙やな~ぁ。。。
つーか、自宅のPCもそろそろ召されそうです。

お酒はいい薬です。No,2

ワイナリーで美味しいワインを堪能した後は、昇仙峡へ向かいました。
土曜日は、お天気も良かったし気温も高かったからそんなに寒くなくて良かった!
p1040094.jpg

p1040102.jpg
昇仙峡ラインを通って仙娥滝を目指します。

途中から車を降りて歩いていきます。
p1040103.jpg
覚円峰。

p1040110.jpg
数分歩くと・・・

ハイ。キタ━(゚∀゚)━!!

仙娥滝。
p1040115.jpg

p1040116.jpg
マイナスイオンじゃ~ぁ!
浴びろ!浴びろ~ぉヾ(゚∀゚*)ノ

ここまで来るとちょっと寒いなり・・・
ここで引き返す。
森林浴にマイナスイオンにと癒されました。
p1040120.jpg

冷えた体を温めましょう。
p1040123.jpg
甘酒でぬくぬく。
あっちーよ!ヾ(*`Д´*)ノ
火傷するってくらいグラグラ煮詰まっていたのでホッカホッカ。
一気に体が暖まりました。

このあとは、山梨県立美術館でJF.ミレーの絵画を観ました。
p1040127.jpg
種をまく人を観たんですが色使いが思ったよりも暗かった。
凄く深い色で重厚感を感じました。
修復された様子も隣に説明されていましたが修復によって大昔の絵画をよみがえらせたり保つって凄いですよね!
この絵だって100年以上も前でしょ。
100年以上も前もこの絵を見ていた人間がいてこの時代に見ることが出来るってなんか不思議な感覚。

美術館を出たら辺りはすっかり暗くなっていました。
1日山梨を楽しんできました。
p1040133.jpg
山梨での収穫w
登美の丘 赤とリースリング・フォルテにごり 2007。
早速、登美の丘 赤をグビッっと飲んでしまったwww


コレを飲んでスコーンと寝たのでこれで体調はバッチリです!
美味しいお酒を飲めて楽しい1日でした。

いいお酒はいい薬です。IN 山梨

風邪の為、金曜日の忘年会もキャンセルし2日間禁酒をしてゆっくりしたお陰もあり土曜日はすっかり回復しました!
ってことで土曜日は、山梨へワインを堪能しにお出掛けしました。
ワイナリーへ行く前に腹ごしらえと言う事で山梨と言えば“ほうとう”でしょ!
と昼食は、ほうとうを食べました。
p1040064.jpg
かぼちゃの甘さがすごく出ていました。
ほうとうで体がポカポカ。
お腹がいっぱいになったところでサントリー登美の丘ワイナリーへ。
13:00からの無料ワイナリーガイドツアーを申込みました。
ワイナリーガイドツアー詳細
ツアー前は、展示室でワインの歴史を学びます。
p1040076.jpg
時間がくるとガイドさんが案内してくれます。
なぜ?山梨と言う環境がワイン作りに適しているのかなど丁寧に教えてくれました。
ワイン専用葡萄は、雨が少なくて日当たりがよく一日の温度差が激しい気候が適しているそうです。
登美の丘は、山梨の中でも最も雨の少ない土地で畑が南向き斜面に広がっているので日当たりも良いのと標高が高いため、昼夜と夜間の気温差が大きいので葡萄の熟度も高まりやすいので理想の土地だからそうです。
登美の丘ワイナリーはとっても広くて作る葡萄によって標高の違う畑でつくるんですって~。
その他、ワインの作り方や特徴などを詳しく教えてくれます。
醸造棟→貯蔵庫→瓶熟庫を見学していきます。
p1040071.jpg
ワインはお酒の中でも唯一瓶の中でも熟成をし続ける神秘的なお酒とガイドさんが言っていましたが確かにそうですよね!
熟成させるたびに味わいが変わっていきますもんね~。
それと作る際も新しい樽で作るのと何度か使った樽で作るのでは味の深さが変わるそうです。
ワインって時間と手間が凄くかかった贅沢なお酒ということがよ~く分ります。
いい勉強になりました。
p1040070.jpg

p1040065.jpg
見学の後は、ワインショップでお買い物&試飲♪
無料試飲もできるのでしっかり飲んできましたw
無料で試飲させてもらえるのはリースリング・フォルテにごり 2007とカベルネにごり 2007
img20071209.jpg
11月12日に発売されたこの時期しか手に入らない、にごりタイプの新酒。
ワイナリーないのワインショップのみの限定品みたいです。
甘くてとっても飲みやすいタイプでごくごく飲んじゃいましたw
あとサントリー登美の丘ワイナリー 新酒 白 2007サントリー登美の丘ワイナリー 新酒 赤 2007の合計4種類楽しめます。
img20071209_1.jpg
こっちは、新酒らしいフレッシュな味わいでした。

でも、私が一番試飲したかったのは・・・
希少価値の高い登美 ノーブル・ドール貴腐ワイン1997
1本 ¥50,017

さすがにこれは、無料で試飲させてもらえず有料の試飲コーナーで¥2,100で試飲してきました。
p1040083.jpg
1997年ものはあと少ししかないそうです。(ラッキー)
以前、海外の物で1本2万円くらいの貴腐ワインを飲んだことがありましたがそれと違ってこっちは香り高くて濃厚で深い味わいでした。
濃厚だからシロップのようにドロっとしています。
めちゃくちゃ美味しい!!
やっぱ、美味しいお酒は最高です☆
ちなみにこのグラスはお土産としてお持ち帰りできます。

貴腐ワインで「赤」って見たことがなかったけどここで初めてみました!
赤の貴腐ワインって珍しいな~ぁと思ったらやっぱり世界でも非常に珍しい物らしいです!!
登美ノーブルルージュ
p1040091.jpg
総瓶詰本数'76 177本
値段は、ハイ。でた~ぁ!王様価格!!
¥210,017
く~ぅ!!飲んでみたいですなぁ。
この日は、お天気もよくてかすかに富士山も見えました。
p1040082.jpg
こりゃ気分もいいわ~♪

この後は、マイナスイオンを感じに行くの巻。

今年の健保品

会社で加入している健康保険組合から毎年もらえる品。
今年は、こんな感じ。
p1030952.jpg
忘年会対策でしょうか?胃腸薬が入っています。
あとは、風邪対策の為のマスクと風邪薬。
歯ブラシは、友達が泊まりに来た時用に自宅に持ってかえろ~っと。

紅葉ゴルフ

せっかく書いたのに終わる寸前で全部消えた・・・

昨日は、上司とGB仲間を引き合わせるのも兼ねて2組でゴルフへ行ってきました。
関越方面だと配車しが難しいので私は前日友達の家にお泊りに行きました。
金曜日は、会社の飲み会があったので飲み会が終わってから一旦家に帰り準備をしてから向かったんですが結構、時間が無くてバタバタでした。
行ったゴルフ場はエースゴルフ倶楽部藤岡コース
バブル時代に作られたゴルフ場だからバブリーな作りだよと行く前に聞いていたけど着いたら想像とちょっと違うバブリーさでしたw
p1030991.jpg
ショッピングモール?遊園地?と思うようなエントランスw
練習場はアプローチ(バンカーあり)とパター練習場しかないので軽く練習したあとは軽く朝の一杯w
p1040002.jpg
可愛く瓶を三人で分ける感じでw
上司は何度か来ているコースらしいのですが、ここに来るときはいつも霧が出たりで天候が悪いらしい。
だからこんなに晴れたのは初めてだよと言っていました。
さすが、最高晴れ女の私!
p1040018.jpg

p1040026.jpg
山だから景色が最高!
しかもこの時期は紅葉が綺麗です!!
気持ちがいい打ち下ろしもありましたよ。

今回の課題は、アプローチでしたね・・・
グリーン周りのアプローチが本当苦手。
アプローチが上手くなれば10打は減るよなぁ。。。
あと、グリーンがめちゃくちゃ速かった!
だからグリーンに乗っても速いから落ちちゃうのね。。。
パターの際も読めなくて思ったようにキレなかったり・・・苦戦しました。

とりあえずハイオク満タンで頑張りましょうとお決まりのルービー!
p1040020.jpg

p1040024.jpg
ハンバーグ膳を注文♪
他の人はカツカレーを注文していたけど私のハンバーグ膳を見て「いいな~ぁこっちの方が正解じゃん。交換してよ」と言っていましたw
確かにカツカレーのカツが不自然なくらい小さかったw

午後は、気温が急に下がり寒くなりました。
朝、無料でホッカイロが貰えるから貰っておいて正解!
午後になって大活躍!!
午後もグリーンに苦戦して思うようなスコアは出ませんでした_| ̄|○ ガクッ
今度はアプローチ練習をしないとダメねぇ。

帰りは、上里SAで限定品買いw
20071201174831.jpg
疲れると甘いものが食べたくなるのよね~。
20071201174854.jpg
私ってゴルフの後にソフトクリームを食べている確率が高くない?!w
豆乳入りで甘すぎなくて美味しかった。

Mちゃんが上州芋屋でスイートポテトを買ってくれました。
20071201174422.jpg

20071201174619.jpg
さつまいもその物の味で凄く美味しかった!
これもさつまいもの甘さなのでペロリと食べられちゃう!
今年はあと1回はゴルフへ行きたいなぁ。
これで打ち納めはチット寂しいのだ。
それにこんな納得いかないスコアで終わるのは嫌じゃ~ぁ!!w
New «∥Top∥» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。