

Kittyのハートのガラス皿

ミニストップで期間限定で行われている点数を集めるとお皿がもらえるキャンペーンのお皿がKittyちゃんということが分かって冗談でガンダム先生に点数を集めてくださいと言ったら集めてくれて昨日、お皿をいただきましたキティちゃん
P1000591.jpg

P1000592.jpg

p1000594.jpg

Kittyがソフトクリームを食べていますソフトクリーム
とっても可愛いガラスのお皿ですうふ

点数を集めてくれたガンダム先生のAさんありがとう!!

MAT-Tを体験

日曜日にジャパンゴルフフェア2008でMAT-Tの優待券を貰ったので、、、



本日、早速MAT-Tを体験してきました(早ッ!w)



場所は、秋葉原で体験してきました。

p1000581.jpg


p1000582.jpg


Taylor Made MAT-T

テーラーメイドが新製品の研究・開発ツールとして、最先端の映画技術を結集し、構築したシステム。これが「MAT-T(マット)」(Motion Analysis Technology by TaylorMade)です。 クラブとボールのインパクトの瞬間だけでなく、文字通りモーション全てを解析する本システムは、スイング全体をリアルタイムにデジタル化することにより、アドレス→テークバック→ダウンスイング→インパクト→フォロースイングまでを、さまざまな角度から科学的に分析することが可能です。(サイト引用)



本日、担当してくれたのはチーフオペレーターの久保田さんでした。



丁寧に指導もしてくれてとっても分りやすかったです!




MAT-Tは最初に色々と装具を着用します。



それから練習で何球か打ってから撮影に入ります。



装着した装具によって自分のスイングの動きが細かくコンピューター上に現れます。



自分のスイングは動画に撮って何度か観たけどそれとは違ってもっと細かい動きが詳細に分るので自分の悪いクセがよ~く分りました。。。



自分のスイングをMAT-Tで観て率直な感想、、、



変なスイング(爆)



でも、今まで腰が使えてないと自分で思いこんでいたけどそうではないと知れてちょっと気が楽になりました。



私が一番意識して直さないといけないのは手の動きでした。



手で合わせにいってしまっているのが安定しない原因でした。



それが分っただけでも良かったかも。



それにしてもやっぱり私はパワーがあるようで・・・



「パワーがあるんですね~」と言われてしまいましたw



でも、手で合わせに行くクセがあるからそのせいでヘッドスピードが落ちてしまうのでせっかくあるパワーが生かせてないのが勿体無いと言われました・・・



次からは手の動きを意識して改善していきます。



さて、このMAT-Tのお陰で私に合うクラブが発見できました!



でも、笑えたのがシャフトが「R」って結果が出たんですけどwww



でも、Lでも大丈夫ですって言われたからあまり気にしないのだw



と言う訳で近々、クラブを買い換えますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

自宅練習用の道具

私の部屋は狭いのでクラブを振り回すことができません。。。



クラブを振り回せるくらいの広いお家に住みたいッスε-(´Å`*)



で、夜の公園に素振りをしに行くのは一応女の子だから止めなさい!と言う意見も多かったのでw



自宅で素振り練習する道具が欲しいと思っていたんですよ!



そしたら、マイミクの方がいいものを紹介してくれました!!


それが、コレ
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。


チャララチャラ~ン♪



DOCO de MO Swing

(ドラえもん風に言ってる感覚で叫んでw)

img20080226.jpg



水を入れたペットボトルを取り付けるので水の量で重さの調整もできる優れもの!!



で、ポチッっとしてみましたよ。

p1000375.jpg

届きました!



なんだかバタバタしていてまだ使ってないけど、、、



これで家の中でも練習ができるようになりマスタ(´∀`*))ァ'`,、



グリップの色はブラック、スカイブルー、イエローの3色から選べますよw



気になる方はポチッっとな□_ρ゛(´・ω・`)





究極のお手軽練習器登場!500mlのペットボトルがあれば何処でも練習可能!どこでもスイング







なんかさぁ、私の最近の行動ってホントおっさんじゃねぇ?!Σ(・ω・ノ)ノ

ゴルフやったり釣りやったり・・・

おっさん化現象に歯止めが利かない今日この頃デス。。。(´c_,`lll)




JAPAN GOLF FAIR 2008 レポート その2

他にも色んなブースを見ました。



YONEXでは前面に遼くんですよ!

p1000528.jpg

昨日トークショーで本人が来たみたいです。

ポスターやカタログにも遼くんフィーバーbikkuri01
p1000566.jpg

YONEXってなんか失礼ながらおじいちゃんゴルファーのイメージが強かったんですが・・・

遼くんの影響で若い人のイメージへと変わりそうですw



p1000523.jpg

ルコックも見てきました。

今シーズンもかわいいウェアがいっぱいですね絵文字名を入力してください


だいたい一通り見たんですが私のお目当てのテーラーをまだ見てない!とテーラーへ。

p1000542.jpg



またも試打したくて。。。

でも、さすが人気のテーラーだけあって試打は予約待ちΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
約2時間待ちですよ・・・

p1000543.jpg

最初に予約してからフラフラするべきでした(-ω-;)


とりあえず一旦、休憩しますかとかカフェへ。

ここでまたもガールズトークがはじまり結構居座ってしまいましたw

予約時間までもうすぐいい時間になっていたのでテーラーのブースへ戻りました。
なんか久々にクラブを握るような。。。

しかもちょっと緊張するwww

ドライバーからでやっぱりちゃんと当たらなくてカナリ焦った(´c_,`lll)
p1000560.jpg

この前はCGBがいいと思ったけど今日はBurnerが良かった。。。

どのクラブがいいのかまた分らなくなった(つω-`*)
そしたら試打が終わったらMAT-Tスイング解析の特別優待券をくれたので近々これをやってみようと思います。



試打が終わったら丁度、会場も閉会になったので私たちも帰りました。

色んな情報収集もできてとても楽しいイベントでした音符
もうすぐ暖かくもなってくるのでまた今年もゴルフを楽しみましょうヾ(o´∀`o)ノ


今日、参加したメンバーのみなさんはお疲れ様でした!!
また、合宿を企画するのでリベンジしましょう!!

今週は、この前の合宿の反省会と言う名の飲み会もするのでw

それに参加するメンバーはまたそのときにゆっくり話しましょッうふ


本日の戦利品。

ボールGetです!

ダンロップのボールは池越え専用だなw

p1000572.jpg

JAPAN GOLF FAIR 2008 レポート その1

今日は、この前女の子だけのお泊りゴルフに参加したメンバー数名で東京ビックサイトで開催されたJAPAN GOLF FAIR 2008 へ行ってきました!!

ちょっと早めに集合して東京ベイ有明ワシントンホテル1階のジョージタウンでランチバイキングを楽しんでから行きました。

ここは¥1,680とお手頃価格で種類も豊富な美味しいランチバイキングを楽しめます。


ランチ後は、強風の中ビックサイトへ。

p1000497.jpg



p1000500.jpg



まずは入場登録。
p1000503.jpg



中に入ると沢山のブースがあってどこから見ればいいのか迷う。。。

とりあえず適当に歩いてまわってみました。

発売前のかわいいグリップや小物が展示されていていましたよは-と
p1000505.jpg

p1000507.jpg


他にはバーチャルゴルフのドラ、ニア大会等も行われていました。



きらきらボールでお馴染みにクロマックスボールのブースではアンケートに答えるとボールが貰えると言う事でカキカキしてGetしてきましたjumee☆faceA3
p1000509_1.jpg



その次に人が群がるブースを発見。

なんだろう?と見ていたら谷将貴コーチのトークショーがはじまる寸前のブースでした。

p1000522.jpg

最近、レッスンへ行けてないから3月になったら復活しようかなぁ。

高い入会金も払っているからねぇ・・・行かないともったいない(´Д`;A


それからブラブラしていたら丁度、芹澤信雄プロのサイン会をやっているブースがありちゃっかりサインを貰ってきましたw

写真も撮ってもらいましたv(*´∀`*)v
p1000538.jpg

p1000570.jpg

この日もばっちりパーリーを着ていましたよw

実物をはじめて見たけどカッチョイイね~LOVE


マグレガーゴルフのブースではモデルの大桑マイミちゃん松田樹里ちゃんが来ていました。

p1000533.jpg

この2人はBeauty GOLFと言うゴルフ用品、クラブのクチコミ評価サイトに2人で出ているからセットで来ていたんですかね?

DVDもあるらしい。

Beauty GOLF女性初心者向けゴルフDVD



やっぱモデルさんはカワユイね*:.。☆..。.(´∀`人)


JAPAN GOLF FAIR 2008 レポート その2へつづく

はじめての氷上釣り! 山をナメルナ編

穴も開いたのでみんなヤル気万吉でスタートしました!!
p1000464.jpg


今日はお天気もイイし風もなくてテント無でも大丈夫でした。

久々にこんなにいいお天気になったらしいですよおひさま


私も「釣ってやる~ぅ!」とルービーを冷やしながらw

釣り!釣り!

p1000466.jpg



でも、みんなナカナカ釣れない絵文字名を入力してください
ワカサギ釣りはコツがいるらしくワカサギくん達に竿を合わせないといけないんだって。

ナカナカ釣れないもんだから氷上の上で酒盛りが始まるw


ちょっと飽きはじめた頃に釣れ始めた人が現れるぉお!!(゚ロ゚屮)屮
10時半くらいになって私はもの凄い睡魔に襲われ車で仮眠を取るありさまw

(完全に飽きモードw)



11時半くらいに戻るとまた数人釣れていたけど結局、全員は釣れませんでした。

p1000475.jpg

場所にもよるのかも?釣れている人は毎回同じだったし。

あとは、コツをつかめた人達なんでしょうね!

12時を過ぎると風が出てきて釣るのに厳しい状況になってきました。



数人で釣ったワカサギくん。

全部で11匹Get!

p1000483.jpg

天ぷらをやろうと言っていたけどあまりにも風が強いのでとにかく逃げるように撤収jumee☆escape1


他の人は、まだ釣ってるなぁ。

p1000474.jpg

こののどかな風景がこの後の数分で違う世界へと変わります。。。





名月館に戻って少ししたら外はとんでもない状況になってしまいました!

猛吹雪ですよΣ(┘□゚└)

p1000491.jpg

もう前が見えないほど、、、



「山の天気は変わりやすい」と言うけどここまでとは(´・ω・`;)

自然をなめちゃーいけません焦る


釣ったワカサギ君達はおじさんが天ぷらにしてくれましたヾ(o´∀`o)ノワーイ

p1000488.jpg

左側が今日釣ったワカサギ。

右側は、おじさんがサービスで市販のワカサギの天ぷらをくれました!

食べ比べると・・・味が全然違うの!!

市販のワカサギはちょっと苦くて臭みがあるけど今日釣ったワカサギは臭みが一切なくて甘いの!!

こんなに違うんだとビックリしました。



名月館でゆっくり温まって男性陣は車のチェーンを付けに吹雪の中行ってしまいました。

ホント申し訳ない・・・

カナリ時間がかかりましたがなんとか付いてまた少し温まって帰宅車1
15時半くらいにお世話になったおじさんが見送ってくれる中、吹雪の山道を下っていきました。



山を下ると綺麗な夕焼け!!

途中でチェーンも外して郷土料理でも食べて帰ろうと調べておいたお店へ向かいました。

またちらほらと雪が降り始めたけどさっきの吹雪に比べたらたいした事がないとお店へ向かってドンドン進むが、、、

むむむ、なんだかおかしいいゾッ。

またも辺りの様子がおかしい!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノアタフタ

そのうち道路の電光掲示板に「チェーン規制」の嫌な文字が現れる。。。

ヒーーーィΣ(ОД○*)

さっきまで綺麗な夕焼けを見ていたよね?!

一気にどんより暗くなりまたも吹雪に襲われる(ll゚д゚ll)の~ん!

目的のお店まであと11キロのところで断念して引き返し吹雪を逃れるように東京へと逃げるように帰る方向へ変更!!



まったく~ぅ(´□`#)

山の天気、変わり過ぎじゃねぇ?!

雪に振り回されてやたら長い一日がこうして終了しましたw



目的のワカサギを自力で釣って天ぷらにするは当初の計画通りに行きませんでしたが、、、

半分は目的達成できたカナ?!w

はじめての氷上釣りの割にはおいら達、頑張った!!w

またリベンジする?!と皆にきいたら反応は悪かったけどw

とっても楽しい1日で自然の驚異を身を持って体験することができました(´ε`;)

リベンジは気が向いたらします。。。

教訓!



山をナメルナ!!www



はじめての氷上釣り!ワカサギ釣りウキウキ編

昨日は、会社の人達と初めて氷上釣りに挑戦してきました!



金曜日の夜に1人の家に集合し深夜1時くらいに車2台で出発。
p1000390.jpg

でも、途中ドンキで天ぷら用の材料やお酒、お菓子などなど色々と買い込んだら結局2時くらいに東京を出る結果にw

この時は、みんなワカサギをいっぱい釣って天ぷらをする気マンマン!ウキウキでしたよヾ(o´∀`o)ノ
後々の過酷な状況なんて思いもしなかった。。。



向かった場所は群馬県 勢多郡 富士見村 赤城大沼

途中までは、雪も無く全然雪が無いね~なんて話しながら順調にきたけど、、、

山に上がるに連れてドンドン景色が変わりあっと言う間に雪がこんもり積もった状態へ。

辺りはまだ暗いので凍結する山道はかなりデンジャラス!!
ゆっくり山道を登って無事に到着!

p1000403.jpg

駐車場で防寒着に着替えてマイナス14度の世界に備えます。



とりあえず一旦様子を見に行こうと氷上へむかってみました。
p1000419.jpg

カッチカッチに凍ってます!!



氷上の上でみんなで記念撮影(v´∀`)
p1000425.jpg



6時から開始なのでスタート同時に向かう慣れた方々。

p1000429.jpg



私たちは、初心者なのですぐ近くのお店で竿などレンタルしに行きました。

p1000434.jpg

名月館のおじさん、おじいちゃん、おばあちゃんには大変お世話になりました!

サービスもいっぱいしてもらっちゃったし初心者の私たちに丁寧、親切に釣り方を伝授してくれました。

美味しいお饅頭やお茶もいっぱいご馳走になってしまい本当にありがとうございましたLOVE


入漁券、竿、エサ、ドリル、椅子などをレンタルしていざ出発!

p1000433.jpg

少し明るくなりはじめていました。
p1000445.jpg

そりを使って荷物を運びます。


初心者の私達を心配して名月館のおじさんが電動ドリルを持ってきて穴を掘るのを手伝ってくれました!

p1000451.jpg

さすが、電動!早いッス!!



手動は大変です(´・ω・`;)
p1000453.jpg



穴も開いたのでさ~ぁ、釣っちゃいますか!!




表参道の素敵なお店

昨日は、午前半休で病院に行き午後は東京へ戻って仕事!


夜は、ゴルフ&遊び仲間の仲良しメンバーで知り合いの弟さんが経営する表参道のお店へ飲みに行って来ました!



表参道の住宅街の奥にあって道に思いっきり迷いました(∀・;)オドオド(;・∀)



お店の名前は豊和 表参道

p1000382.jpg

p1000384.jpg

住宅街の奥にあるので表参道とは思えないくらい静かで落ち着いた雰囲気でした。



素敵な個室を準備してくれていたのでゆっくりと気兼ねなく楽しい時間を過ごすことができましたBrilliant


お通しがちょっと変わっていました。

p1000377.jpg

真ん中の緑の液体が青汁?みたいな物で香りは葉っぱ!!って感じの香りでしたが飲むと意外に飲みやすくて美味しい!

飲むサラダって感じでしたよ。





馬刺しが美味しいからと聞いていたのでもちろん食べてきました!

噂どおり本当に美味しくてトロトロうふ
p1000379.jpg



他にも串焼きも美味しかったし野菜もお豆腐も全てのお料理が美味しかったハート
p1000378.jpg

とり味噌のバリバリキャベツ



お酒の種類も豊富で紅茶梅酒と言うちょっと変わった梅酒もありました。

p1000381.jpg

いつもの仲良しメンバーだからいろんな話ができてずーっと笑っていました。

このメンバーで飲むといつも時間を忘れ終電がなくなるw

でも、昨日はまだ次の日もあるので0時には終わりました。

私はギリギリ原宿から終電に間に合いましたけどね。
このメンバーは3月1日にゴルフへ行くメンバーなのでまた1日会いましょう!!


今回、利用させていただいたお店は、友達と利用するにもいいけど接待でも使える本当に素敵なお店でしたぁ(*´∀`*)
またお邪魔させていただきま~す絵文字名を入力してください
お店の雰囲気もいいしサービスもいいしお料理もも美味しいし満点なお店なのでお勧めです!!



それにしても、弟さんやお母さんとやっぱ似てるなぁw

家族なんだな~ぁって思いましたw

正直しんどいわ!w

今、実は実家へ帰ってきています。
仕事が終わってからこっちにきました。



なんでまた戻ってきたかと言うと父親が再手術になってしまったから。。。



術後は順調に回復していて傷も良くなり始めていたけどMRIを撮ったら骨の緩みがあることが分かったそうです。

そのまま放置して不安材料を抱えたまま過ごしてまた何ヵ月後かに再手術になるならもう一回今の時点でやったほうがいいでしょうと言う結果になったみたいです。

先生も納得できる状態ではなかったからってのもあったみたいですけど。

私も手術の経験があるので辛さがわかる分父を思うと可愛そうに思えてしまいました。

体力的にもしんどいから1度で終わらせてあげて欲しかった。。。

手術前に色々と調べてからやるんだから終わってみて骨の緩みが・・・ってこっちのほうが納得いなねぇよ!と正直思ってしまった。

精神面だけでなく手術代も2倍になるし入院費も当初の計画より倍になってしまうし。。。

経済的な面でもシャレにならんよ!!

最初から「再手術になる可能性もあります」と話されていたなら仕方ないとなるかも知れないけど今回は医者の都合って感じに思えてしょうがない。

医者都合で再手術になったんだから手術費も半額くらいにして欲しいものだ怒


と言う事で明日、再手術なので午前半休をいただきました。

午後からは仕事もあるので東京へ戻ります。
こっちも正直しんどいわ!!w

そら、酒の量も増えるちゅーにwww



そんなに心配することではないと言っていたけど母親から電話があって顔を出さない訳にはいかなそうだから帰ってきましたよ。

もうさぁ、仕事中に母親から電話がかかってくる度に何事?!って思ってドキドキ、ヒヤヒヤするわよ。。。





それにしても今こうして実家にいると「静かになったなぁ」と感じます。

昔は家族6人で住んでた家。

高校生の頃に祖父が亡くなり5人になりその間に姉が一人暮らしをはじめて4人になったり、、、

姉が帰ってきたと同時に今度は私が一人暮らしになり、、、

次に姉が結婚して今では3人で住んでいるこの家。

しかも今は父が入院して2人。

昔は賑やかで狭く感じたのが今は広くて静かに感じます。

私が帰る度に「家には戻ってこないの?」と聞かれる理由がよく分かります。。。

でも、今はまだ戻れないと言うかまだやりたいこともあるから戻りたくない。

ちょっと複雑な心境。

いつか必然的に考えなくてはいけない日は来るけど今は考えたくないなぁ。

許される限りもう少し私に時間をください(><)

頭の隅にはいつもこのことがあるけど真剣に考え出すとまだ結論は出せません。(重い)

月曜日からparty

昨日は、お友達のチェコさんのお誕生日partyでした。



会場は六本木restaurant & bar NDを貸切って行われました。

ぐるなびrestaurant & bar ND



20080218195513.jpg

奥まった場所にあり迷いますた。。。



でも、隠れ家的で素敵な雰囲気のお店でしたキラキラ


p1000361.jpg

p1000365.jpg



月曜日と言う週のノッケですが20名くらい集まり楽しい会でした。

p1000363.jpg



チェコさんも毎日忙しい日々を過ごしているのに気持ちとして手作りクッキーを焼いてきてくれました!

それも参加者全員分!!凄い!!
p1000360.jpg

私はお腹がすいていたのでその場で食べてしまいましたw

とっても美味しかったですはる色きらり


チェコさんとはゴルフを通じて去年の6月にお会いしたのでまだ1年も経っていませんが、あれ以来仲良くしてもらっていますリボン

ありがとうございますはーと
今年もいっぱい遊びましょうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お誕生日おめでとうございますトールローズ
p1000368.jpg

  • Comment:0Trackback:0Private12:52:25Top

魔の2月

今、実家へ戻ってきています。



昨日は世間では、バレンタインでしたが私個人的にはそれどころではありませんでした。



と言うのも昨日14日は父が脊柱間狭窄症の手術を受けました。



そのため2月1日にから入院していました。



まぁ、内臓ではないのでそんなに心配するほどではないのですが一応今日はお休みをもらってお見舞いへ。



つーか、うちの家系は2月になると必ずなにかあるんだよねぇ。



人が亡くなるのも2月ばっかりだし。。。



今年は何も無さそうと思っていたら父親が手術することになるし。。。



まったく、うちの家系にとっては2月は魔の月ですわllllll(-ω-;)llllll


術後、3ヶ月は安静にしていなくてはいけないらしい。



なんか、病院のベッドの上の父は小さくなったように気がしました。



私も年を取ったってことですね。



退院したら回帰祝いでもしてあげなくちゃ!



おとんの腰が早くよくなりますよ~に!!








週末はせっかく実家へ戻ってきたのでゆっくりしてから帰ろうと思います。



そう言えば、さっき庭に出たら庭の梅の花が咲き始めていました。



もうすぐ春ですよローズ2


p1000352.jpg



p1000359.jpg


p1000355.jpg




バイブル

昨日、Amazonでポチッっとしました。



なにを買ったかって?



( *´艸`)ムフフフッ



本ですよ!本。





ハイッ キタ━(゚∀゚)━!!



20080213234149.jpg





増田 哲仁 (著)

ネジらない!から遠くへ飛ぶ、ピンに寄る。
41j2cto5stlss500.jpg




コレだけを最初買おうと思っていたのよ!

でも、Amazonの『あわせて買いたい』の思惑にいつものごとくハマリますたw

いつもハマッテル気がするだぁ。。。



でこれを“あわせて買って”しまいますた。



増田哲仁の力に頼らないゴルフ基礎編―明日から使える実戦的レッスン

41jyatewotlaa240.jpg






移動時はコレを読みます。



腰がうまく使えない私には増田プロの言葉は救いの言葉です。・゚・(*ノД`*)・゚・。感動



バイブルだ~!!


増田教になりつつありまふw

またもギョー○

11日、昨日は前日のワインが残る中w

午後から友達と打ちっぱなしへゴルフクラブ
Yっこさんの会社のGBを紹介してもらいみんなでトーキョージャンボゴルフセンターに行ってきました。

ここは、情報では知っていたけど行くのはオハツ。

p1000338.jpg

夕方くらいに行ったらめちゃめちゃ混んでいました絵文字名を入力してください
時間までレストランでお茶でもしようと2階へ。



レストランが綺麗でびっくり!

練習場のレストランって大したことないのがほとんどなのにこんなに充実していて驚きました。

p1000339.jpg

p1000340.jpg

お酒のコーナーもあるし。



いろいろ話しながら待っていたらようやく打席が空いて3階の打席へ移動。
p1000341.jpg

250Yあって結構、広い練習場ですなぁ。

しかも綺麗でいいですなぁ。



私の課題の腰!!

今日も気にしながらやるものの納得いかない・・・

練習と言ってもカナリ真剣にやるので周りは笑っていました。。。

本人にとっては笑い事じゃないからw

どんどん凹みモード_| ̄|○ ガクッ







私・・・







センスねぇ・・・







自分のスイングはあまり納得はいかなかったけど楽しい練習でした。

p1000347.jpg







練習のあとはみんなでファミレスでご飯!!


行ったのはバーミヤン!



考えてみれば中華ばっかり食べていた連休だったわいwww



みんなで食べたいものをガンガン注文して、、、

p1000350.jpg

みんなでシェアして食べる!

バーミヤンは料理が出てくるのがメチャ早いこと!!

わんこそば並みw

次から次へと出てくるからそのペースになぜか巻き込まれみんな凄い勢いで食い尽くすwww





結果・・・







p1000351.jpg

孫吾空状態wドラゴンボール(サンシンチュウ)悟
またもギョーザ食べたしw



中華で始まり中華で終わるギョーザ三昧な連休でしたよw



そのせいか?胃が痛いッス。。。...(((´ω`;)



胃が疲れたらしい。。。(自業自得)





これだけギョーザの食いだめのような生活を送ったので、、、

当分、ギョーザは食べなくていいかなぁw

タワー尽くし

ランドマークの次は東京タワーですよw



10日は友達とRoy's東京でご飯食事


丁度、東京タワーの見える席。

20080210205521.jpg

テレ朝さんも見れますw



そう言えばRoy's東京は前に2年前くらいの誕生日に来たような?

しかも同じ席だったような?



もうすぐバレンタインってことでバレンタイン限定コースってものがあったのでそれを注文。

あとは赤ワインをボトルでbottle02


前に来たときもサービスがいいと思ったけど今回も変わらず良かった!

お料理も美味しいし+.(o´∪`o)゚+.゚


20080210221340.jpg

美味しいお料理とお酒ってのはホント最高だね~キラキラ


バレンタイン限定コースってことでパスタがハート型になっていたりで可愛いお料理でしたヨBrilliant


デザートもハート型のチョコレートケーキはーと
20080210211654.jpg



ゆっくり食事をしてその後Barへ移動。


まだ飲むのかよwww



行ってみたかったBarへ行ったけど満席で入れず。。。



向かいにあったお店へ入ってみました。



20080211013718.jpg

常連さんが多い雰囲気。

ここでもワインを注文アップロードファイル

リーズナブルで美味しいお酒でした。



結局、深夜?朝方近くまで飲んでたなぁ。



次の日の予定が午後からってことで調子こきすぎた(´ε`;)



10日はギョーザ休肝日でしたw

ハマに来てまでGB

次の日、あいにくのお天気でメチャクチャ寒い!



せっかく横浜に居るんだからハマらしいことしようぜちゅー話でランドマークへ行こうとなるが・・・

中途半端な時間で中途半端なお天気だったからネオンがつくまで暫しまとうや~って話で時間つぶしにとハマまできてシュミレーションゴルフしちゃったよw(ハイGB)



20080209150641.jpg

20080209150654.jpg

p1000322.jpg

新しく出来たばかりなのかな?

すごく綺麗でまだ夜じゃないのに結構お客さんいたわよ。



今まで東京のゴルフBarへ数回いったけどここのはゴルフ場の傾斜にあわせて打席部分が動くようになっていて結構本格的なシュミレーションでした。

p1000325.jpg



やっぱりシュミレーションは嫌いだ!

こんなはずじゃない!

パットがおかしい方向に行く・・・イライラ怒
遊びだと分かっていてもアスリート魂に火がつくねw



夢中になってやっていたら辺りはすっかり暗くなっちゃいましたよ!
そろそろランドマークへ行こうって話で移動。

あれ?考えてみればオイラ、横浜ランドマークタワーに登るのはオハツだわぁ。


p1000328.jpg

※写真の女性は知らん人w

p1000336.jpg

ここのエレベーターって日本一早いらしいね!

2階ロビーから日本最高速のエレベーターに乗り約40秒(分速750m)で到着。ですって。



p1000329.jpg

あ~ぁ、ガスってるなぁ。。。



p1000334.jpg

でも、この天気の割には良く見えた???

つーか、ちゃんと写真撮れるしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


っても、これで¥1000かぁ。

ここ以外でも○○タワーって着くものはボッタが多くねぇ?どくろ


登った割りにそんなに長居することもなく急降下w

また、酒場へと行きましたよ。



前日から飲んで食って。。。

また、この日(9日)もギョーザを食べちゃったよwww

たぶん安全ギョーザw

3連休は、とにかく食べて飲みまくっていたような気がする。。。

とりあえず一気に更新デス。



考えてみれば、これからギョーザ三昧への道へと引きずりこまれていきマスタ・・・w



まず初日と言うか金曜日は会社が終わって一旦自宅に帰り横浜へ集合!

横浜のお友達の家に行ってきました。



横浜と言えば中華でしょ!

つーことで夕飯は中華街へGO!



p1000295.jpg


中華街へ来たのって何年ぶりだろう???

p1000297.jpg



中国は旧正月で盛り上がっているからこの時期は中華街のお店の料理も安く食べられるらしい。



p1000318.jpg

キタ━(゚∀゚)━!!



p1000316.jpg

わ~い!中華料理天国(・∀・)



お店の名前はなんだか忘れた。。。

コースで頼んだけど、今ギョーザの話題で巷は大騒ぎでしょ!

なんだか無性にギョーザが食べたくなってコースとは別で単品でオーダーしちゃったw

p1000308.jpg

凄い厚み!これはたぶん安全なギョーザだと思うw

つーか材料は中国産かも知れないが手作りであろう。



コースの料理も次から次へと結構出てきたよ。。。

img20080212.jpg

p1000306.jpg

フカヒレルン♪


p1000309.jpg

アワビアップロードファイル


あ~ぁ、わらわは満足じゃ~ぁ(´∀`*)



でも、チャーハンだけはオイラいただけませんでした。。。

なんかmazui訳ではないですが可もなく不可もなくな微妙な感じで・・・

色がさ~ぁ、、、(((((゚ω゚;)

その名の通り「翡翠チャーハン」

p1000311.jpg

ほうれん草と貝のエキスらしい。

う~ん、なんとも微妙でオイラはギョーザでいいのだw



チャーハン以外は(爆)美味でございますヽ(´∀`。)ノ



この後は、友達宅で朝まで飲んだ暮れですよ!

休みの前日って夜更かしがこれでもか!ちゅーくらいにできるし幾ら飲んでも次の日、仕事じゃないと思うと気が楽でいいやねwww



あっ、そうそう中華街でパンダを買いましたパンダ
p1000327.jpg

デジカメ入れに丁度良かったのだ絵文字名を入力してください

飲ミュニケーション

昨日は、お得意様から新たに受注をいただいたシステムのキックオフミーティングが行われその後、会食になりました食事
私は、ダブルブッキングで当初参加しない予定でしたが、先約のほうがリスケになり急遽こっちへ参加することになりました。



昨日行ったお店はもみぢ家

この前、接待で六本木のとあるお店に行ってブーブーでしたがここは同じ六本木と言う場所にあっても対照的!

サービスが徹底されていて最後のお見送りまでしてくれるくらいいいお店でしたすたぁ


六本木通りからちょっと入ったところにあるけど入口に水槽があるのですぐに分かりました。

20080207225351.jpg

20080207225332.jpg

店内も落ち着いた雰囲気でとても良かったです。



生簀もあってまさにお魚天国ですw

20080207225254.jpg

20080207211021.jpg

お料理はコースでいただきました。



お味も良かったし、まだ出るの?と言うくらいの量でお腹いっぱいになりましたぽっ




昨日は、うち側が社長、部長、開発担当者と私で先方は3名。



社長と部長は飲みながらも仕事のコユイ話をしていましたw



でも、それが以外に先方の反応もよく実現させようよ!とノリノリでした。



飲みの席だからこそ話せる仕事の話もあるんですよねぇ。



それにやっぱり仕事以外のコミュニケーションってのも大事ですね!



ミーティング中には言えない、聞けない本音などもあるからねw



あと、プライベートな話なんかもできるから相手がどんな人なのか分かる場にもなるし。



そう言う場になると、うちの部長は必ず「ゴルフ」やられるんですか?ってフリるしw



やるって言ったら「行きましょうよ!」って部長ワールドへ引き込みますwww



仕事の関係の人とプライベートまで共有できるようになるまでって普通は時間がかかるけど、「ゴルフ」ってのはそれを簡単にしてしまうから凄いですよねw



昨日も暖かくなった行きましょう!でシメてたしw



「暖かくなったら行きましょう」って色んなところで最近聞いてるけど大丈夫?!



暖かくなる頃にはゴルフの連続が予想されますね・・・(怖ス)







さ~て、今週も終わりだ!

明日から連休だから今日は心行くまで(朝まで?!w)お酒が飲めるゾッ ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、




GBが止まらない

だ・れ・か ゴルフバカ と・め・て♪(ゴルフバカ)


胸が胸が苦しくなる~ぅ♪(´∀`*))ゲラッ


う~ん、ホントにね~クラブ握らないと苦しくなるのよぉwww



つーことで昨日は、一旦帰って近くの鳥小屋練習場へ行ってきました。


p1000294.jpg

よ~く来ているおっちゃんとはすっかり顔なじみになってしまったw



私の改善点はなのよ!腰!!



手打ちになりがちでまだ腰をうまく使えない。。。



あと、気になったのが左手を真っ直ぐにして振り上げる度に肩の辺りが「ゴキッ!」って鳴るの・・・



あまりいい音ではないのね。骨とか関節の音なのよッ。



なんかこの状況、マズクない?!



ただ単に体が硬いとかの問題ではないと思う。



つーか、私の場合靭帯を切ったことがあるのでそのときにお医者さんに言われたことがあるんですが・・・



関節が生まれつき緩いらしいのね。



だから、肩の辺りの関節も緩いから音が鳴るのかも。。。



関節が生まれつき緩いって言われたら治しようがないんだけど・・・



まぁ、無理しない程度に頑張りますわぁ。



この時期、寒いから余計に体が動かないからストレッチしてからやらないと危ないねー。



そうそう、私はいつもの通り一人でブツブツ言いながら黙々と練習をしていたんですが、、、



あとから隣の打席にカップルが来たわけですよ。



彼女はまだまだ始めたばかりで彼氏が教えているパターン。



彼女のほうはチョロったりで「キヤーッ」「キャーッ」言っていた訳ですよ。



なんか羨ましくなったわぁ。。。



そんな彼女の脇で私は一人、力強いショットで目の前にあるあの白いネットの的に当てる状態。。。

しかも、そのうちあの的がはがれる有様ですよえへへ・・・
(どんだけ、力が有り余ってるんだよ。。。)



まぁ、私はアスリート系GBなんで一人で力強くうまくなってやりますよwww

KY式 GB

今日、トクダネでおズラさん小倉さんがKY式日本語と言う本が発売されましたって話をしていました。



KY式日本語と言うのは最近、巷で流行ってる略語言葉を集めたもの。



KY=空気読めないとかPK=パンツ食い込むとかねw



ky.jpg


中身は、辞書形式になっていて略語と意味が一緒に書かれているみたいです。



2sho_1.jpg

4sho.jpg

(画像サイト引用)

詳細はこちら。



この実物をまだチェックしていないので分からないけどGBが掲載されていないならぜひ掲載して欲しい。 ゲラッ



GBと言うのは私が仲良しのゴルフ友達の女性との間で生まれた言葉。



勝手に辞書形式に作ってみましたwww



【GB】


  じーびー

―――――――――――――

=Golfbaka

 (ゴルフバカ)




ゴルフが好きで好きでたまらないゴルフバカのこと。

数日、クラブを握らないとゴルフ中毒の発作が発生したり

公園の芝でも何でも芝を見るとゴルフへ行きたくなるゴルフバカ。

雨に日は駅のホームで傘で素振りをしてしまうような人間のことを言うw



関連

【MGI】マジゴルフ行きたい

【GBG】ゴルフバカガール

【KYGB】空気が読めないゴルフバカ

【GGK】ゴルフ合コン

【NWGF】ノリ悪いゴルファー



↑本当、勝手に作ってすみませんw



最初にこのブログで使い始めたときに友達にGBってなに?ってよく突っ込まれましたw



だから未だにGBの後に(ゴルバカ)と補足して使っていますがw



今では、mixiのゴルフコミュの仲間も普通に使い出しているけど元々は無かった言葉だと思われます。



2008年はゴルファーの間でGBを流行らせよう!!ゲラッ

どうなるのヨ?!ドキッ★女の子だけのお泊りゴルフ

今日は、雪でクローズになるか?!と心配して6:15頃に起きて速攻窓の外を確認しました。

p1000273.jpg
雨だ。。。

とりあえず雪でクローズでなくて良かったfu


雨だからみんな微妙に心折れギミ。。。



当日に1人合流してくる子が居たので7時30分頃に合流しました。

その子の話によると、千葉の都心に近いほうは既に雪でクローズかと思ってゴルフ場に電話で確認したら「雨です」と言われたので雪の中、頑張ってきましたとのことでした!

向こうのほうは、雪が凄いのかぁ。。。

こっちは今のところ雨だけど雪になりそうだねと朝食を食べながら話していました。

p1000276.jpg
朝食も和食、洋食で選べます。
私は洋食を注文。



これは、途中で中止かな?

p1000282.jpg

とりあえず、レインを着て皆で頑張りますかぁ!

ちょっとヤル気出てきたぁ?!w

意外とGBG(ゴルフバカガール)が多め???www

p1000279.jpg

雨でボロボロになる前の爽やかショットw

10名でラウンド!!

普通、若い女の子がこれだけ集まってラウンドすることなんてめったにないし見たこともないから異様な風景w

p1000285.jpg

結構、凄い雨・・・



でも、これカワイイ絵文字名を入力してください
p1000288.jpg



ここは、ジャンボの設計だからバンカー地獄に苦しみそうなコース。。。

お天気が良ければ面白そうなコースなのにーーー絵文字名を入力してください


でも、せっかく来たからちょっと頑張ってみて無理だと思ったら中止にしようと言う事でスタート。

p1000287.jpg

お客さんも全然いないなぁと思って後で聞いたらやっぱり私たちの後ろの組は無かったらしいw

それにここのゴルフ場の月例競技会も中止になる勢い0
それくらいの状況の中、私たちはよく頑張ったよ!!www

私は1組目だったので2ホール目が終わった時点でまだもう少しいける?

後ろ来てる?なんて思ったら3組目のカートが物凄い勢いで飛ばしてこっちに来ましたちょっとびっくり
3組目ってチーム弱音と名づけたチームw

どうしたんだろうと思ったら・・・

「もう無理!!」と言ってきたのでここで中止にしました。

確かに雨も凄いし、みぞれっぽいしメチャクチャ寒いしね雪だるま
でも、中止の判断は正しかったです!!

これ以上、やって帰りが遅くなったら雪の影響で家に帰れなくなってしまったと思うので。



マスター室へ戻って時間がまだ9時ってwww

ずぶ濡れなのでお風呂に入って着替えて10時30分くらいに解散と言う形になりました。

電車組は御宿から特急が無い時間帯だったので車組でまだ乗れる車があったので相乗りさせてもらって帰る事に。

私は、今日合流したEちゃんの新車のカッチョイイ赤のジャガーに乗せてもらいました。

途中から大雪で凄いことになっていました。

スリップしそうなのでノロノロ運転で千葉方面まで乗せてもらいました。

これが、本当に助かりました。

あのまま御宿から電車で帰ってきたらいつになるか分らなかったので感謝ハート3


せっかくの女の子だけのラウンドはあいにくのお天気で中止になってしまったけど初めて女の子だけで行って最初は色々、心配はあったけどみんなに「今回は大成功だよ!楽しかった!」と言ってもらえたので企画してホント良かったですニッコリ笑顔


また、近いうちに企画をたてるのでリベンジでこのメンバーで行きましょう!!



今回は、27歳~30前半の同世代の綺麗どころカワイイどころの女性達が集まっただけどもウハウハなのにそれだけでなく性格もサバサバしたいい人達が集まってくれたから本当楽しかったです。

これは、Reginaみたいな女性ゴルフ雑誌があれば協力できるくらいのいい企画になりましたよw

スポンサー求ム!!って感じですwww



企画したほうとしてはみんなが協力、気を遣ってくれたのでスムーズに進められたので皆さんにはホント感謝です!!
ありがとうございました絵文字名を入力してください


あとね、この年になるとなかなかフィーリングや価値観の合う同性友達が新たに出来にくいけど私はホント人脈に恵まれた環境にいるらしくこんなにイイ人達に出逢えたことにも感謝ですハート


これを機会にもっと女の子だけでゴルフへ行きましょう!!

これからよろしくお願いします○┓ペコリ


また、今回お世話になったキャメルゴルフリゾートさんには大変お世話になりました!!

宿泊、食事、サービスとにかオンプ
また使わせていただきます。


と言う事で、必ずリベンジしてやりますヨwww

次こそは、ラウンドもバッチリして最後までやりたいです!

夜はこれから! ドキッ★女の子だけのお泊りゴルフ

夕飯は、あらかじめ予約の際に鍋料理かお肉料理を選択できるようになっています。



私は、お肉料理を注文食事
p1000232.jpg

お刺身やエビもついてきます!!

p1000238.jpg


料理のお味は美味しかったです。



p1000235.jpg

初めて会う人たちも居たので自己紹介等をして夕飯も盛り上がりました。



窓の外はライトアップされています。

p1000234.jpg

それとレストランのBGMは生演奏ですピアノ
p1000237.jpg



この日の宿泊客は私たちしか居ないらしく貸切状態でした!!

この時期に来る日とは少ないのかも知れないけど値段も安いしここのゴルフ場は穴場だと確信しました!



夕飯後は、飲み部屋へ集合してまたも皆でかんぱい!

p1000240.jpg

夜は、これからですよ~ぉ!!

ガールズトークで大盛り上がり!!



あとは、カードゲームをしたりでホント楽しいk
p1000261.jpg

参加者の1人の方がマジックが出来たり凄い能力?!江原さん?!セロ?!wなんなのか表現できないけどホントビックリするような占いをしてくれたりでみんなでキャー!キャー!盛り上がりました。

これがホント、凄いの!!とにかくビックリですよぉ!!

鳥肌がたちましたアップロードファイル
結局、お開きになったのが0時過ぎ。

つーかね、やっぱりお酒が足りませんでしたよwww

お酒が無くなったから終了って感じwww

特にワインが足らないのねぇ。

あと3本くらいはいけたでしょ?!w

次回はもう少し多めでwww



みんなが部屋に戻ってから同じ部屋のメンバーでGB(ゴルフバカ)トークで素振り始めちゃいましたw
p1000264.jpg


で、私が寝たのが2時回っていたかな?

このとき既に雨が降っていて明日は、雪でクローズか?!なんて思いながら床につきました。



どうなるのヨ?!ドキッ★女の子だけのお泊りゴルフへ続く。。。

初 ドキッ★女の子だけのお泊りゴルフ 

土曜日は、私が去年から企画していた女の子だけのお泊りゴルフへ行ってきましたぁびっくり
去年、私が参加したReginaのラウンドイベントとマミヤOPシャフトデザイン企画で知り合った子達に声をかけて企画したものです。

行った場所は、キャメルゴルフリゾート



前泊で行って日曜日にラウンドの予定で出発!

15時からチェックインなので電車組と車組で分れて現地集合にしました。

電車組は、東京から13:00発の特急なのでゆっくり来れるからぁ朝の弱い女の子でも無理の無いスケジュール電球


御宿までは、1時間半くらいで到着。

車中は、旅行気分で盛り上がりました絵文字名を入力してください
p1000206.jpg

最近、等質60%オフとか言う言葉に弱いあたしw



御宿駅からは送迎が来てくれます車1
p1000207.jpg

御宿駅からは車で10分くらいでゴルフ場に到着します。


車組が1組、遅れていたので先にチェックイン。

前泊者は、全部で9名だったので4人部屋、3人部屋、2人部屋の3つを用意してくれました。

私は、4人部屋へ(夜は飲み部屋になるのでw)

部屋が広くて綺麗でしたよ~ぉアップロードファイル
宿泊パックで結構安いお値段でこのお部屋なら最高!!

p1000212.jpg

p1000213.jpg

部屋の真ん中に扉があり仕切られているお部屋。



お風呂は大浴場が19時まで使えるけど部屋のお風呂もナカナカ広くて綺麗でした。

浴槽とシャワールームもあって部屋のお風呂でも充分!

p1000215.jpg

これは、かなり満足です!



とりあえず、16:00くらいまで練習場で練習可能だったので軽く練習へ行くことに。

でも、練習場と言ってもカナリ狭いです。。。

練習場のボール無料だけど自分で拾わないといけないのでありますw

まぁ、軽く練習するくらいにはいいかと。。。

p1000223.jpg

みんなで記念写真jumee☆camera1b
p1000226.jpg

この華やかさはちょっとReginaっぽくない?!ww



15分くらい軽く打ったあとは、コンビニへ買出しせぶん
車で来ていた一人に車をだしてもらってコンビニへ!

って駅まで行かないとコンビニがないw

遅れてきている車組の人を除いて既に集まっている6人余裕で乗れる大きい車だったの全員で買出しへ行きました。

p1000227.jpg

p1000229.jpg

なぜか私が仲良くなる人達はお酒が強い&大好きな女子ばかり集まるなぁw

赤ワイン2本、白ワイン2本、スパークリング1本、梅酒1本、ビールは差し入れしてくれた人がいたのでとりあえず500ミリ6缶を購入。

コレで足りるか?!

一瞬そう思ったけど、女の子だし足りるだろうと判断してあとはお菓子やつまみやアイスを大量に購入www

丁度、ゴルフ場に戻ったら遅れていた車組も来て合流!

9名揃いました!!

18時から夕飯の予約を入れていたので大浴場に入りたい人は夕飯前に入らないと間に合わないとのことで急いで大浴場へいきました。
ひと風呂浴びて部屋へ戻ると・・・もうすぐ夕飯なのに待ちきれず数名でかんぱーいwww

p1000230.jpg

さ~て、夕飯へ行きますかぁとレストランへ!!

夜はこれから!ドキッ★女の子だけのお泊りゴルフへ続く。。。


Girl's Week

今週は、女の子だけで集まる会が多かったオンプ

昨日も遅い新年会と言うことで年明けてから会うのがはじめてのメンバー。



5人の予定が1人欠席になり4人で新年会アップロードファイル

使ったお店は、NOS 恵比寿

ぐるなび NOS恵比寿

ここのビルのほかの階のお店は行ったことがあるけどここは初めていきました。


私は、夕方の打ち合わせが終わってそのまま行ったので1番のりで到着。
p1000186.jpg

待っている間に店内の雰囲気を撮ってみました。


このメンバーと飲むと大体遅れてくる人が数人居るのでw


先に一人ではじめちゃいますw

p1000189.jpg

と言っても軽く1杯だけよ!


ルービーのあとは、このメンバーはボトルですよw


むしろボトルで頼んだほうが安いしwww

p1000190.jpg

本日は、赤ですアップロードファイル
相変わらず、Girl's Talk炸裂で面白かったwww
メンバーの中に2008年年が明けてから彼氏ができた人がいたので恋の話で盛り上がったりとホント楽しす!!

話を聞くと友達期間が長くて彼氏に昇格したパターンだとのことアップロードファイル
一番時間がかかるけど、一番いいパターンで理想系ですよねハート3

そう言えば、仲良し女の子グループってなぜか伝染病ってないですか?

一人彼氏が出来だすと周りに居なかった子までが出来始めたりとか。

あとは逆に、一人別れた人が居るとみんな別れだすみたいなw

私は、そう言う伝染病が今まで何回もあったのでこれをキッカケに2008年はみんなでいい恋をしましょう?!www

その彼が出来た人のオーラを浅草寺でご利益のある煙を浴びるトキの勢いでいただいちゃいましょうwww

恋バナ、ゴルフバナなどなど終電ギリギリまで盛り上がりました絵文字名を入力してください

女の子だけってのは居心地がよくてホント楽しいですわ~ぁ絵文字名を入力してください


って、今週末はGirl's Weekシメのごとく私が企画した「女の子だけのお泊りゴルフ」へ行ってきます!!!


女の子だけのお泊りゴルフなんて考えただけでもウハウハですよw


絶対に楽しいと思う!


集まるメンバーも私の友達だから類はナンチャラ~でサバサバした子が多いので女の子独特の変な空気もないし(笑)

いや~ぁ、楽しみだわ~ぁ!!

今日の夜は飲み過ぎないようにお家へ帰らなくちゃルン♪(今日も飲むのカヨ。。。)

New «∥Top∥» Old
