

山ノ手線内でゴルフレッスン

今日、気付いたんですが山ノ手線の車内のドアの上に小さい画面があるじゃん。

天気予報とか広告を映像でで流してるやつ。

あの画面にPGA(社団法人日本プロゴルフ協会)のワンポイントゴルフレッスンってのが流れていたよ!

朝と帰りの合わせて2回パッティングのワンポイントレッスンをやっていたので思わず釘付けになってしまいました(ノ∀`*)

見た人いる???

また、明日も見よーーーっと|ω・`*)

またもポチッっとな。

昨日はお花見の後、18:00ちょい過ぎにYッコさんと合流して私が今まで使っていたゴルフクラブを一式あげました。
ドライバー、アイアン、FW、パター全部あげちゃった。
ドライバーはセットでついてたやつね。
そんな訳で私のキャディーはスカスカになってしまいましたw
なんかあまりにもスカスカ過ぎて嫌なのでまたポチっとしちゃったヨ( *´艸`)ムフフ
早く来ないかなぁ~♪

クラブセットをあげたあとはNEWアイアンを打ちにいってきました。
う~ん、まだ慣れない部分があるけどなかなかイイッス!
来週末はラウンドがあるのでそれまでにまた打ちに行かないと。

あと、パターの中古が豊富なところってどこかね?
新橋?上野辺りかな?
この前、人を待っている間にヨドバシのゴルフショップフロアーでおっさんに紛れてずーっとパターを試していました。
なかなかいいのを見つけたんですよ。
近々、探しに行こうと思います。

2008 お花見日和

昨日は絶好のお花見日和で見ごろが今週とのこともあり急遽Yぞうさんのお花見に参戦させてもらいました。

会社の人達とは来週末やる予定なんだけど来週じゃ~葉桜っぽいからねぇ(´・ω・`;)

しかも、今日は天気が悪かったから昨日参加させてもらって良かった♪

お花見をした場所は哲学堂公園

P1000791.jpg

P1000774.jpg

P1000775.jpg

P1000790.jpg

桜満開!!

場所はYぞうさんが早朝、並んで確保してくれました!
ありがとうございます○┓ペコリ
皆で食べ物や飲み物は持ち寄りで行いました。
P1000777.jpg

ブラジル出身の方もいたのでブラジル料理やブラジルのお酒もならんでインターナショナルなお花見でした。
P1000779.jpg


お昼から17:00までどんちゃんして私は18:00から予定があったので帰りました。
帰りは中野通りをちょっと歩いて帰りました。
中野通りはずーっと両脇に桜咲いていて凄く綺麗です!
P1000803.jpg

聞いた話ですが中野通りは日本一の桜並木通りらしいですよ。
これだけの長い通りは他にはないらしい。(ホント???)

  • Comment:0Trackback:0Private16:48:37Top

証明写真で間違い探し

更新おサボりぎみっす。。。
ちょっと急激に色々な環境が変わりだしてチョイチョイ慌しいのです。
世間の流れちゅーのはお早いでございますねぇ。
まぁ、色々と片付いたら一気にご報告しまふ。

今日は、証明写真が急遽必要になり久々に撮りました。
証明写真っていっつもウマク撮れません。。。
つーか、写真は撮るのは好きですが撮られるのは非常に苦手でございます(´-ω-`;)ゞ
証明写真ってなんで2回しか撮影のチャンスが無いんでしょうか???
1回目の撮影が終わり撮りなおしボタンをポチっとしたらラストチャンス!
って頑張って撮ってみたら1回目と全然変わらない・・・
間違いを探しても見つからないくらい同じ表情(´・ω・`;)
ある意味まったく同じように撮れる自分にちょっと感動してしまったw
で、どっちがいいか選ばなくてはいけなくて、、、
その大して変わらない画像の画面とにらめっこ・・・
完全に間違い探し状態・・・数分後。
結局最初に撮ったほうを選びました。
ぜんぜん変わらないから選びようもないんだけどねw
ホント久々に証明写真を撮ったわぁ。

絵面と中身のギャップがあるジュース

21日は有給を使い4連休でしたv(*´∀`*)v

そんな訳で実家へ帰ってゆっくり?したいところだができなかった。。。

ずーっとPCの前で過去のブログと格闘してました。

書籍にして残したかったんですが、ダメコムドリコムブログの仕様のせいで断念。

クソッ!全てダメコムドリコムのせいだ・・・

一つ一つこっちに画像を再UPですよ・・・

まだ2006年の5月なんですけど_| ̄|○ ガクッ



さて、実家へ帰る途中のインターで前から気になっていたジュースを発見!!

インターとか一部のコンビニやネットでしか売っていないらしいジュース。

P1000766.jpg


P1000768.jpg
出川哲郎のパイオレジューちゅ

P1000770.jpg
体を張った高能力をお見せします。
エスパー伊東ドリンク

P1000772.jpg
そのまんま温州みかんっ

他にも江頭2:50のえが茶んって緑茶と鳥龍茶なんかもあるらしいけどこの3つしか無かった。

絵面は・・・ですが中身は美味しい普通のじゅーちゅデスw
パッケージと中身のギャップが激しい(ノ∀`*)ノ
みんなも見つけたら飲んでみーぃ!!

  • Comment:0Trackback:0Private23:23:55Top

New アイアン キタ━(゚∀゚)━!!

先日ポチッっとしたNewアイアンが本日到着しました(゚∀゚)キタコレ

P1000757.jpg
今日は本当はラウンドの予定でしたが雨だったので女性陣は断念しました。。。
ってもNewアイアンが今日届く予定だったからキャンセルして良かった?
せっかくだから使ってみたいからねぇ。

あ、結局何を買ったかって?
r7 CGB MAXにしました ァハハ(*´∀`*)

バリバリと開けて・・・

 |艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ♪

アップロードファイル新品アップロードファイル

セットが♯7~♯9、P、SWの5本セットだったのでプラス単体で♯5を購入。
P1000764.jpg

P1000761.jpg


早く使いたいなり~ヾ(o´∀`o)ノ

約一週間分のランチ

今日はお客様にお誘いいただき社長と一緒に素敵なお店でランチをご馳走になってきましたハート3
そのお客様はカナリのイタリアン好きらしく今月はイタリアン強化月間なんだと(笑)
でも、イタリアンに男性2名で行くのはちょっと気が引けると言う事で私も誘われたのです。
女の子の特権?!w

行ったお店はRistorante La Barrique

看板が凄くわかりにくくて軽く迷いました焦る
ちょっと奥まったところにあり知り人ぞ知るお店と言う感じでイタリアンのお店とは思えないような和風の一軒家。
和風なので靴を脱いであがるのかと思えば、、、
そのままお上がりくださいってと言われて土足気分でチョット変な感じがしましたw
月曜のランチタイムなんてそんなに人がいなそうですが・・・
優雅にランチを楽しむマダム達で結構混んでいました。
優雅にランチを楽しめるなんていいですね~。

さて、お料理はお客様がお気遣いでゆっくりメインまで食べたいということだったので、
¥4,500のBコースのお付出し・前菜・パスタ・メインディッシュ・デザート・コーヒーor紅茶・小菓子をいただきました。

¥4,500って約1週間分のランチ料金ですよ(´∀`;A
週のノッケからカナリ贅沢なランチをいただいてしまいました♪
とっても美味しいお料理でしたHeart
サービスも素晴らしく素敵なお店でした。

ゆっくり食べたのでハッと時間を見ると14:30過ぎ!
2時間半もいたのか~ぁ。
普段こんなに優雅にランチをできるなんてできないよぉ。。。
ホントに優雅で素敵な時間を過ごさせて貰っちゃいました(人´ω`*).☆.。.:*・゜アリガトウゴザイマス。


ムフフ( *´艸`)

とうとうポチッっとしましたヨ\_ρ゛(´∀`*) ポッチッ。

20日のラウンドまでに届くかな~ぁ?

買い替えをするから今のクラブで練習へ行ってもなぁ。。。

と思い今週はお部屋で軽く素振り&パター練習をしました。

届くのが楽しみだ~ぁ絵文字名を入力してください

今年は徐々に買い替え&買い足をしていく予定です。

次に欲しいのはウッドかなぁ。

どんな魔法より力があるもの

それは、真実の愛のキスなんだってHeart

なんのことかって映画を観てきましたjumee☆movie1c
20080314185156.jpg


公開前に映画館の予告で観て公開をするのを待っていた映画です。
魔法にかけられて
avcw12649s.jpg


金曜日に六本木ヒルズで定例会があり思った以上に早く終わってしまってご飯の約束の時間までにそうとう時間が空いてしまったのでタイミングが合えば映画が観れるかもと思ったら丁度16:45から上映の回があり時計を見たら16:47で既に始まっているけど予告があるから本編に間に合うと思ってダッシュ!!
席はなんとかあったけど、カップルとか子供連れとかで凄く混んでいました絵文字名を入力してください
六本木って土地柄もあるからかもしれない外国人の子供がいっぱいいました。

内容を書いてしまうとネタバレになってしまうので公開したばかりだから控えておきましょう。
とにかくDisnyらしいロマンチックストーリーでDisnyマジックにかけられっぱなしでしたHeart
Disnyの中では歌ったり踊ったりって当たり前ですが現実世界でやるとちょっとヤバイですよねw
そう言うギャップが面白かったり時には切なくなったりでホント面白い映画でした(´∀`*))ァ'`,、
劇中はDisnyのパレードを観ているような感覚ににもなるし場内は普通に声をあげて笑う人がいっぱい居るし。
Disnyやプリンセス好きな人は観たらとっても楽しいと思います!!

プリンセスのジゼル役のAMY ADAMSはホントに絵本の中か出てきたようなプリンセスで綺麗でカワイイですトールローズ

凄くジーンと泣けてくるシーンもあって最後のシーンはいいですよキラリラ
どんな魔法よりも真実の愛のキスのほうが力があるなんてとってもロマンチック*:.。☆..。.(´∀`人)
♪「I've bee dreaming of a true love's kiss
And a prince I'm hoping
Comes with this
That's what brings
Ever - aftering
So happy」♪


女の子ならこんな素敵なロマンチックストーリーは憧れちゃいますよね~オンプ
現実ではないけどね・・・(´∀`;A
また観たいと思う映画でした!!
しかもこの映画を観たら久々にDisnyへ行きたくなりました絵文字名を入力してくださいミニー


気になっていたお店

金曜日は以前から気になっていたお店へ行ってきました。

店名は、料亭 旅籠
ぐるなび 旅籠’ HATAGO

P1000755.jpg

P1000756.jpg



階段を降りると可動式個室、檜風呂付個室、茶室などあり宿場町をイメージした店内でした。
私たちも個室に案内されました。
P1000753.jpg


店員さんに勧められて「春爛漫」の8,000円コースを食べました。
一品目、小鉢 こしあぶら、こごみ胡麻衣掛け、揚げあいなめ若布餡
P1000741.jpg


蒸し物  鯛の桜蒸し、道明寺、桜葉、若菜餡、銀餡、桜花
フタを開けた瞬間に桜の香りがして春を感じるお料理でした。
P1000744.jpg


お造り  旬のお造り盛り合わせ
P1000745.jpg


焼物   桜鱒西京焼き、蛍烏賊と菜花の炒め、蓬豆腐、べっ甲餡、焼き筍、春鰯ちまき寿司、合鴨山椒焼き、春子椎茸二見揚げ、花びら百合根
P1000746.jpg


次は、煮物か酢の物のどちらかを選べるようになっていたので私は煮物にしました。
P1000747.jpg


食事 浅利ご飯、香の物、味噌汁
P1000750.jpg


水物 季節のデザートは紫芋の羊羹でした。
P1000751.jpg


お料理はどれこもれもとっても美味しかったですハナマル
味付けも薄めで春を感じる上品なお料理の数々でしたさくら

お酒の種類も豊富で桜酒という桜の花びらを漬け込んでつくったお酒を飲みたかったけど売り切れだったので店員さんの配慮でメニューにはないけど苺の酵母を使ったお酒がありますと言ってくれたのでそれを頼んでみました。

お酒が来るとうっすらピンク色で綺麗なお酒でしたインンョ
味は爽やかな酸味で美味しいお酒でした。
P1000749.jpg


サービスもよくてとても素敵なお店でしたアップロードファイル
接待にも使えるお店でした。

数量限定 Kittyカップ

今朝、会社の近くのセブンで限定のKittyカップKiTTYを発見しましたせぶん

2/29に発売する情報は知っていたけど、、、
うちの近所のセブンでも見たことがなかったのよ。
そしたら、今朝会社の近くのセブンで発見したんだけど。。。
私が欲しかった赤とピンクのハートは見当たらなかった・゜・(PД`q。)・゜・
仕方がないので水色と黄色のカップを買いました。
P1000722.jpg

このカワイサは反則ですよ(*´I `*)ポッ
かわゆいの~ぉハート3

ももヨーグルトのゼリーもついてくる。
また、このもものKittyが可愛すぎるmoeeメッサヽ(●>∀<●)/カワィィ
『なんでももをかぶっているんだよーーーぉ!!』
って怒りたくなるかわいさですw
P1000723.jpg

...Open more

元祖 大阪名物 鉄板鍋ヲ食ウ

昨日は、久々にえりんぼとご飯をしてきました食事

行った場所は鉄板鍋 づくしトウキョウ
ぐるなび 鉄板鍋づくしトウキョウ
P1000720.jpg

P1000721.jpg


大阪名物 鉄板鍋ってな~ぁに???
ぜんぜん知らないまま店内へ・・・
サイトには「厳選された上質のお肉にコラーゲンたっぷりのとろけるホルモン、新鮮野菜を☆づくし特製の秘伝のダシ☆でいただく贅沢なお鍋となっております。初めて食していただく方も必ず納得の【鍋】となっております。」
と書いてあったのでモツ鍋風?と思ったらチット違った!

まぁ、まぁ、まぁ、とりあえずオキマリの儀式(*´∇`)ノカンパイ
P1000715.jpg


鉄板鍋を注文するとこんな感じで現れた。
P1000716.jpg

ほ~ぉ。平たい鉄の鍋だから鉄板鍋なのね!

火をつけて煮る&炒める感じで作っていきます。
お好みでニンニクを入れてくれます。
P1000717.jpg

出来上がる寸前にコチュジャンを入れて・・・
完成!!
P1000719.jpg

ちょっとピリ辛でチゲ鍋風でとっても美味しかったハート3
値段も安いしコラーゲンも取れるしこれはウマイ!!
日本酒の種類がなかったのが残念だけど。。。
なかなかいいお店を発見できました。

久々に会ったえりんぼとは今後の将来について重い話題を語ってしまったw
20代後半にもなると自分のこと意外について考える悩みが増えるよね・・・
なんだかな~ぁ。阿藤快バリに「なんだかな~ぁ」が連発で出てしまう今日この頃・・・

やっぱりPinkがスキ

そろそろ暖かくなってきたのでウェアも春を考えていかなくてはと思う今日この頃。

やっぱ春~夏は原色系よねッ?って私だけ?!

この前買った黒のスカートも良かったけど。。。
p1000588.jpg


やっぱ、ピンクが欲しかったカモと未練タラタラw
pink.jpg

HEART POCKET SATIN SKIRT

でも、売り切れだったから仕方がないよなぁ(´~`;)ンン…

諦めるしかナイ・・・

気を取り直してどこかでPinkスカートを探そうと思っていたんですが、、、

この前、たまたま覗いてみたらなんとピンクが再入荷していましたアップロードファイル

店員のお姉さんいわくピンクは生産数も少ないから次は入荷ないかもとのこと。。。

う~ん・・・この出会いは逃すわけにはイカン!?と思って買っちゃったオンプ

念願のピンクスカートGetですヾ(o´∀`o)ノヒャッホーイ

早速、この前の日曜日にレギンスと合わせて使いました。

やっぱ、ピンクは私のラッキーカラーだけあって身に着けているだけでテンションあげあげですヨ絵文字名を入力してください

あ、スコアはさげさげ絵文字名を入力してくださいでしたケド_| ̄|Σ∵:'、-=≡○
(あまり突っ込まないでw)

やっぱ、ピンクスカート可愛いk
ハートのポケットがちょっとビバハートっぽい?
P1000681.jpg


で、スカートを買ったときにこれからの季節は暑くなったらすぐ脱げるようなパーカーが活躍すると思ってパーカーも買いましたはーと3つ

ジッパー部分がカラフルになっているパーカーで黒を購入したのでジッパー部分がピンクですmoee
カラフルジップ

COLORFUL ZIPPER HOODIE

こう言う、チョットしたところに凝っているお洋服大好きですHeart
1245864B4.jpg

スカートもパーカーもカジュアルな服装のときに使えるしゴルフでも使えるハナマル

あとPUMAのNewグローブも購入しましたぁButterfly21
P1000670.jpg

2008モデル ネイルスルー ゴルフ グローブ
その名の通り指先が開いているのでネイルをしても使えます。

左手首部分にラインストーンがついていてカワイイのだBrilliant
P1000673.jpg


いいお買い物ができましたぁ(゚▽^*)ぁは☆
P1000680.jpg

Regina発売日!

アップロードファイル本日は、Regina春号の発売日ですよjumee☆spring

会社帰りに速攻、買いに行きましたぁ。
P1000711.jpg

今回もかわゆいウェアがいっぱい載っていました。
でも、中にはウェアで3万円近いものが載っているけど・・・
こう言うのって現実的ではないなぁと思ってしまう絵文字名を入力してください
ウェアに3万かけるなら私はギアに投資するよ(笑)
まぁ、¥が高いウェアなんかはせれぶ~ぅさん達が買うんだろうけど。

そうそう、私が参加したマミアOPのシャフトデザイン・プロジェクトの報告も133ページに掲載されてました。
P1000712.jpg


P1000714.jpg


参加者にはシャフトをプレゼントして貰えるって話なんですが、、、
まだ届いていません。。。
リシャフトを頼めば工賃も無料でやってくれるって話でしたが・・・
1ヶ月以上はかかるらしいのでその間ゴルフに行けないジャン!!と思ってリシャフトは頼みませんでした。
タイミングを見て自分で持ち込んでリシャフトする予定です。

ネットのほうにもこの報告が掲載されていましたノートパソコン
マミヤ・オーピー×Reginaオリジナルシャフトデザイン
ってこの前のラウンドイベントの部分にも掲載されちゃったもんだから取引先の人にバレて「これそうだよね?」と突っ込まれました。。。
また突っ込まれそうだわ汗

今回のラウンドイベントも参加したいっす!!
だって、グレートアイランド倶楽部ですよHeart
私が行きたいコースなのじゃ~ぁ幸せv
でも、平日なのよね~。。。こりゃ当たったらモチ有給っしょ(笑)
申込むメンバーが居たら連絡ください&また連絡網をまわしますwww

吉本芸人ゴルフチームと遭遇

日曜日は、2月の女の子だけのお泊りゴルフへ行った時にお会いしたSさんのお誘いを受けラウンドしてきました。

行った場所は随縁カントリークラブ 竹岡コース

P1000683.jpg


海が見えて綺麗なコースだよ~ぉと数名に言われていたのでワクワク絵文字名を入力してください

私、ゴルフの前日ってワクワクしてなかなか寝付けない人間なんですヨw
遠足前日の子供と同じデス。。。
だから、前日はホント寝付けなくて寝たのが3時くらいでした(´・ω・`;)
眠くなるまで増田哲仁プロのレッスンDVDを観たり去年とっておいた藍ちゃんのビデオを観たり・・・
イメトレはばっちりな状態www

(余談)長いから気が向いたら読んで。-----------
千葉だからそんなに朝は早くなかったから朝は結構のんびりできました。
お迎えが来るまでの間、テレビを観ていたんですわ。
たまたまつけたたテレビで森山直太郎とおぎやはぎの矢作とピエール瀧がトーキョージャンボゴルフセンターで対談をする番組がやっていたんですよ!
調べたらフジテレビ「ボクらの時代」って番組だったんですが。
でね、森山直太郎が最近ゴルフをはじめたって話でジャンボに居たんですよ。
おぎやはぎはゴルフをしてるで有名じゃないですかぁ!
だから森山直太郎の兄でもあるおぎやはぎの小木にたまにレッスンを受けているらしいが森山いわく「教え方がムカツク」らしいですw
まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ!
その3人が実際に打ってみよう!ってことで番組内で打ち始めたんですね。
まずは森山さんが打って初心者にしてはナカナカ綺麗なスイングだったんですよ。(そんな偉そうなこと言える立場じゃないんですがw)
次にピエール瀧が打ってんです!!(表示ではゴルフ暦10年ベストスコア98)
そしたら、、、お約束なのか?!w
正直言ってへっぽこな弾道だったわけですよ絵文字名を入力してください
スイングもおじさんプレイヤーのスイングって感じで。。。
せっかくあれだけイメトレして私の頭の中はいいイメージでバッチな状態だったのにそれを観た瞬間、、、、
一気にピエール瀧さんに上書きされてしまいました_| ̄|Σ∵:'、-=≡○
その後、矢作さんがやっぱベストスコア80なだけあって綺麗なスイングをしたんですが・・・
瀧さんファンの私としては瀧さんの印象のほうが強烈で頭から離れませんでした。
----------------------------------------

その数分後、お迎えの電話がなったのでその瀧さんに上書きされた様態でゴルフ場へ向かいましたw

やっぱ、最強晴れ女の私なもんですんげ~イイお天気でしたおひさま
でも、風がちょっと強いなり~jumee☆breeze

今回、一緒にラウンドさせていただいたメンバーです。
2組でラウンドしました。
P1000685.jpg


ここは、距離がないのと幅もない。
女性にはいいコースかもしれない。
でも、グリーンがちょー難しかったんですけど・・・
4パットとかしちゃってチョーださださアップロードファイル

でもでも、コースは噂どおり海が見えてメチャ綺麗なコースでした幸せv
P1000695.jpg

P1000697.jpg

ここ夏にもう一回来たい!!

前半が終わってクラブハウスに到着したときにこれからスタートする人の中に背格好がナイナイの岡村そっくりな人を発見して本人だと思っていなかったので同じ組の人に「あの人岡村に似てませんか?!」ププッツ(*´艸`*)と言ったら・・・
「本人だよ!!」と言われたw
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?と思ってちゃんと見たら本人でしたw
それからもっとちゃんと見たら東野も居た。

まぁ、私たちはお腹もペコペコだったので大して騒がずレストランへ食事
P1000699.jpg

レストランからも海が見えて最高やね~(´∀`*)
もちろん黄色いシャワシャワ(小)を飲みましたw
人気の五目あんかけ焼きそばを注文。
P1000702.jpg

ウマウマでしたHeart

後半戦はチーム戦もやろうと言う事になったのと前半の分を取り返したいと頑張るがロングホールでコテンパンにやられちまいましたlllll(-ω-;)lllll
私・・・つくづく思いました。

センスねぇ・・・・_| ̄|○ ガクッ

こりゃパット練習もしないとダメあるね。
あと、この日ドライバーも不調だったのでICU行キですよ。。。

後半が終わってクラブハウスに着くと丁度、吉本ゴルフチームはチェックアウトのご様子ですれ違いました。
雨あがりのほとちゃんもいましたよ。
ほとちゃんはTVのまんま髪がサラサラでしたw
日曜日にラウンドするって珍しいね~。
芸能人は平日とかに行くことが多そうだから。
でも、ゴルフ場のお客さんはみんな紳士だからキャーキャー騒ぐ人間は居ないから大丈夫なのかね?

まぁ、スコアはグテグテでしたが景色も綺麗でとっても楽しいラウンドでしたk

後半のショートのときに英語禁止ゲームをしたりチーム戦でも勝つしホント楽しかったですヾ(o´∀`o)ノ
チーム戦で勝ったお陰で¥500Get!!
あと英語禁止ゲームも勝ったのでラウンド後にパフェをGetしました↑
P1000705.jpg

ごちで~す!!
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

夕方の景色は富士山が綺麗に見えましたヨキラリラ
レストランからの風景。
P1000707.jpg


ゴルフ場を出てすぐの風景。
P1000708.jpg


アクアラインからの風景。
P1000710.jpg

今回、誘ってくれたSさんホントにありがとうございましたハート3
一緒にまわった方々もありがとうございました○┓ペコリ
また、機会がありましたら宜しくお願いします!!
もっとレベルアップしておきます(マジデ)w

作業終了?

なんとか・・・作業が終了しますた_ノフ○ グタリ

ものすごい眼精疲労&肩こりデス。。。

お引越し前のブログは2005年からやっていたのでパナイ(半端ない)数の記事数でした。

全部を移すと私の目と肩が今以上にテンパリそうだったので2008年分からこっちに移すことにしました。

2008年分と言っても・・・

もう3月ですよmomocoハン・・・ホホホ

119記事もありました。il||li (つω-`*)il||li

何が大変かって、絵文字の変換と画像の再アップノートパソコン

絵文字に関しては見落としがありそうですがご勘弁を。。。

イヤ、なんで大変な思いまでしてお引越ししたかったかってね。

お引越し前はトドリ●●ブログを使っていたんですが、、、

ぶっちゃけ、機能とか微妙&中途半端さを感じたのと・・・

しょっちゅう障害が起こっていたからイラッとしたわけですよ爆弾

あと、問い合わせをしたときに反応で開発人のヤル気のなさが見えてしまって絵文字名を入力してください

で、機能も充実しているFC2さんへ引っ越してきました。

ここなら私だけに見せたいコメント記入とかも出来るようになるのよ。

だからメールでコメントする必要がなくなる訳ですよ電球

あと、前回同様に携帯からも閲覧可能です携帯 ピンク

と言うことでこれからここでカキカキするのでよろしくお願いします○┓ペコリ

過去ログはこちらから。
2008年分でこのブログかぶっている記事アリです。

お引越し作業中。。。

只今、ブログのお引越し作業中です\_ヘヘ(∀`*)カタカタ

FC2 Blogへ引越してまいりました。

よろしくお願いします○┓ペコリ

ってもまだまだ作業が大変です・・・(-ω-;)シンドイ

PUMA Spring & Summer2008 モデル Newスパイク

PUMAのSpring&Summer2008のカタログに載っていたスパイクに目が止まりましたwow

puri177.jpg

この黒いスパイク。

(プーマゴルフ ドライブイン ウィメンズ)

ちょっとサッカーのスパイクっぽい。
カタログではちょっと分りにくかったけど実物を見たら更に気に入ってしまったw

マジックテープ式のスパイクでブラック×オレンジっぽいロゴとスパイク部分がツボってしまったハート
p1000663.jpg


p1000667.jpg


カッチョイイ(´∀`*)

今、使っているスパイクは白×黒のPUMAの物なので黒のスパイクがあってもいいっかぁなんて思って。

早速、今週末のラウンドで使ってみようーっとうふ

ギャルファー

最近、こんな言葉があるらしいですよ。


ギャルファー (ぎゃるふぁー)

ギャル+ゴルファーの略。20代、30代のゴルフを愛好する女性。
これまで男性がゴルフを始める入り口は会社の接待ゴルフがほとんどだったが、女性たちは夫や恋人に誘われたり、あるいは女友達と楽しむためなど私的な理由からゴルフを始めるようになりつつある。
彼女たちのゴルフファッションは従来のようなパンツウェアだけでなく、コースに出るときはミニスカートにレギンスをはき、シューズとキャリーバッグはピンクなどのきれいな色で揃え、ネイルアートを施した爪を傷つけないように指先のあいたグローブをはめている。

またアイアンにラインストーンでデコ(装飾)を施すことも。

バブル期はオジサンたちが接待に使うものというイメージが定着していたゴルフ場だったが、今ではファッション重視で、大人で、感度の高い人のスポーツに変わりつつある。
Yahoo辞書引用


20代、30代で「ギャル」って言うのはいかがなものかと。。。(-ω-;)

まぁ、ゴルフをする世代の中ではギャルになるのかねぇ?

するってーと、あたいもギャルファーかい?!w

許されるの???www



でも、確かに20代の女子プロや遼くん等の活躍によって20代のゴルファーは増えましたよね絵文字名を入力してください
今までおじさんのイメージが強かったけど今はぜんぜんそんな感じしないし。

ゴルフメーカー側も若者ゴルファーや女性を意識した商品を多く出すようになったし。

もうすぐ暖かくなるし春物ウェアも欲しいなぁトールローズ
この前、X-girlでスカートを買いました。

コレもレギンス等をあわせてウェアにも使えそう。

って土曜日ちゃっかり着てみた。

img20080303.jpg

HEART POCKET SATIN SKIRT

本当は、春だからピンクを狙っていたんですが・・・

売り切れていたのとピンクってTOPSが意外とあわせられるモノのが限られてくる?!

と考え直し結局、無難な黒を購入してしまいました。

ポケット部分がハートになっているからブラックのほうがいかにもハートって感じじゃなくてよ~く見るとハートの方が可愛いかな?と思って納得して買い。

それと気になっていたモーモー柄のベルトとあわせるとピンクとあわせるとコテコテな感じだったけど黒ならシックな感じになるのでモーモー柄ベルトと一緒に購入。

img20080303_1.jpg

ZOO BELT


合わせるとこんな感じLOVE
【前】

p1000588.jpg

【後】

p1000589.jpg

PGA CHAMPIONSHIP2008前にラウンド

昨日は久々にラウンドしてきましたゴルフクラブ
行った場所は4月1日から名前が『レーサムゴルフ&スパリゾート』へ改名されるプレスカントリークラブ


p1000625.jpg


ここは、2008年5月15日~開催される第76回日本プロゴルフ選手権大会が行われるコースです。


日本選手権の前にラウンドしちゃおう!と言う事で行ってきましたニヒッ
メンバーは私のゴルフ仲間数名を集め12人3組で行ってきました。

軽くコンペできる感じw

でも、コンペは面倒だったのでコンペにはしませんでした。

だけど順位だけはちゃっかり出してもらいましたw



ゴルフ場へ行く前ですが、今回スタート時間が10時台でゆっくり行けるかな?と思ったけど、この時期の関越はスノボー&スキーのこんちきしょーな連中がうじゃうじゃいて渋滞が予想されたので5:30に東京を出ましたzoomzoom001


でも、予想以上に渋滞していた(ll゚д゚ll)
9時到着予定が9:20になってしまうほど。。。

みんなこんな渋滞を予想していなかったので先に走行している車が渋滞情報を連絡しながらゴルフ場へ向かいました。

飛び交うメールがみんな「ギリギリか間に合わないかも?!」など焦る連絡ばかり(´・ω・`;)
ゴルフとスノボー&スキー連中の車が殆どのようで花園手前付近でゴルフ連中の車が徐々に減って雪山を目指す車がまだ残っている状態。

私たちは前橋まで行かないといけないのでまだ雪山連中の車と格闘(`□´)ウガァ
ゴルフはスタート時間ってのがあるんだからゴルフ専用レーンを作ればいいんだとか車内では勝手な事を言い出すw

花園を完全に越えるとちょっと快適になってきてここで挽回できました。

私たちは前橋で降りたから良かったけどそれより先の新潟方面へ行く道は超渋滞していました。

この渋滞の原因の殆どはスノボー&スキーのこんちきしょーな連中のせいですよ(*`ε´*)


ゴルフ場に到着すると慌しく準備をして皆を待っていました。

スタートギリギリになっても2名到着していない状態ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ
組替えをして遅刻の人を一番後ろの組にするなどしました。

私は、1組目だったので先にスタートしてしまったので2名には会えず。。。



土曜日は、気温的には暖かいほうだったけど風が強くてそのせいで寒い!
前半は、体が全然動かなくて大タタキllllll(-ω-;)llllll

しかも、グリーンが難しい!!

全然、感覚がつかめなくて苦しみました。

それと、ここは群馬県内一難しいコースと言われているだけあって戦略的なコースで設計者の思惑にハマリぐてんぐてんヽ(≧Д≦;)ノ

前半65もタタイテしまいますた・・・

幅が狭いのでFWキープと方向性が要求されるコースですなぁ。



前半が終わってお昼へ向かうとPGA CHAMPIONSHIP一色ですよキラキラ
p1000637.jpg

p1000640.jpg

p1000641.jpg



ちょっと寒いので軽めにグラスのハイオクにしておきましたビールジョッキ
p1000642.jpg

p1000648.jpg

坦々麺セットを注文。



後の組が戻ってきてみんな探り探りスコアチェックが始まるw

いつも一緒に行っているやえぞうさんが珍しく大タタキで私と1打しかかわらない!

やえぞうさんですらこんなにタタクとは難しいコースなんだなぁと確信しましたよ。



後半も風が止むことは無く寒さと風との戦い。

そう言えば途中、コースの脇に幾つも建設途中の小屋がありました。

p1000635.jpg

大会の中継とかで使う小屋かなぁ?なんて話していました。

なんでしょうね?



後半は、パットの感覚も少し掴めてきて調子が上がってきたかな?と思うとロングで苦戦ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

でも、Par4で2オンが2度くらいあって結構良かったんですよ!

しかも、幅が狭いけど前半、後半ともにOBは一度もないし、FWの花道ど真ん中のいいティショットが炸裂したし。

だけど、やっぱり私の苦手なアプローチで行って来いやって勿体無いことをして後半は58で終わる。。。



今回、結構自分の中でコレだ!と掴めた事が多かったのでいいラウンドでした。

先日受けたテーラーのMAT-Tのときに指摘されたことを意識しながらやったんですよ。

これのお陰でかなりいいショットがでていたのでMAT-T様様ですわ!!


コース的にもなかなか面白いコースだったのでまたリベンジしたいなぁと思いますが、、、

やっぱ日本選手権後は料金上がっちゃうんですかね?

今以上に料金が上がったらイヤだなぁ。。。

でも、大会が行われたってなると箔が付きそうだからなぁ。

だって予約の電話をしたときも大会が行われるプレスカントリークラブですって言われるほどだし・・・

あとゴルフ場へ向かう途中の案内看板にも日本選手権のことが書かれていたし。

凄い宣伝のしようですからね~。

エントランスやロビーもPGAの文字がそこらじゅうで踊っていましたよ。

p1000660.jpg

p1000659.jpg



日本選手権の前にラウンドして良かったかもね!

これで日本選手権を観ればプロがどう攻めるのかも分るし。


と言う事で、自分にとって色々と収穫があったラウンドになったのでこれを忘れない為に今から打ってきますw

p(・∩・)q 100斬り目指しておらガンバルだ!



今回、Girl's Golf仲間のゆうこりんもお誘いして一緒に行ってきました(´▽`)
ゆうこりんのブログはこちら。

東京OL☆GOLF LIFEのススメ☆


サプライズパーティー

今日は、女の子だけのお泊りゴルフに参加したメンバー数名で反省会?!と言う名の飲み会をしましたwine01


そこで、先日入籍をしたいなげ子の結婚のお祝いも裏側でサプライズで企画していましたトールローズ


今回使ったお店は銀座のISOLA blu

p1000596.jpg



待ち合わせ時間にちゃんと来たのは私とMちゃんだけw



先に2人で始めちゃいましたw

p1000598.jpg

生の苺を使ったスパークリングカクテルはフレッシュで美味しかったなぁ苺

みんな、仕事で遅れたり仕事で来れなくなってしまったりで最終的に集まったのは4人でした。

p1000600.jpg



今日で2回目の対面のメンバーも居たけどすっかり仲良しになっていましたねk


2回目とは思えないほどw



お料理はとっても美味しいけど単価がちょっといいお値段しましたねぇ。。。

p1000601.jpg

特に釜で焼いたピッツァとパスタが美味しかった食事


食事をしている最中に前のグループの席でもお祝いがあったらしくローソクが立ったデザートが運ばれていました。



「美味しそうだね~」なんて言っていなげ子にバレないようにしらばっくれていました( *´艸`)


で、話に夢中になるいなげ子にバレないようにトイレへいくフリをして準備をしてもらいました( *´艸`)フフフ



p1000604.jpg

店員さんが持ってきてくれると・・・



p1000605.jpg

「えっ?!なになに?!」とビックリしていました(ノ∀`*)


ビックリさせちゃったけど喜んでもらえて良かったハート3
p1000610.jpg



みんなで記念撮影jumee☆camera1b
p1000611.jpg



いなげ子、おめでとう*:.。☆..。.(´∀`人)
末永くお幸せに(o´▽`o)
さ~て明日はゴルフだ!
私が声をかけてメンバーを揃えたから「第1回ピーチ杯」と名づけられました!
ってもう0時過ぎてるから今日か!!

4時に起きれるかなぁ(´∀`;A
さて、準備して寝るかなぁ。(まだ準備してないの?!)

New «∥Top∥» Old
