

悪夢再び!

現在、会社のブログの引っ越し作業中。

今まで自社サーバでやっていたけどこれだけ無料のブログサービスがあるから自社で管理する必要もないよねって話で始まったんですが。。。

こいつがまた厄介極まりない。ムキィィィ(*`皿´*)/

もともと会社のブログはnucleusを使っていたので記事のエクスポートは簡単に出来るんですよ。
だが引っ越し先が問題なんですわ。

どこのサービスを使うかって話でぶっち明けどこでもいいっちゃーいいんですけどね(爆)
一応、ブログシェアNo,1と謳ってるア●ブロにするって話になり早速作業開始!!
だがここで早くも問題発生!!(´-ω-`;)
アメ●ロときたら引っ越しOKと言っているわりに「インポート申請」が必要とか言っている。。。
「申請」って何だよ!!
仕方がないから(この方法しかないらしいので)シブシブやったさ~ぁ。

数日後・・・

アメー●カスタマーサービスからメールがきた。
「ブログのインポートを行いましたが、何らかの原因により記事の取得が正常に行えませんでした。」
「恐れ入りますが、コピー&ペーストにて記事を移していただけますでしょうか。」
「ブログ削除をご希望の場合は、以下のページより削除申請をすることができます。」

ハァ━━━(´Д`#)━━━??
お前バ●と言いたくなる内容。
何がブログシェアNo,1だ~ぁ?!(爆)
100以上ある記事をコピペしろですって???
どんだけ殿様商売なんじゃー!!!
まったくナメタ回答しやがって(*´д`)y-゚゚゚
速攻、削除申請をポチッ!!!
ご丁寧に使わないなら削除したら~?的にURLが添付されているのでw
No.1と言うからには顧客満足度もあげろちゅー話だ。

それで、今後のことも考えてインポート、エクスポートが楽に出来るところを選ぶことにしました。
ブログシェアNo,1のア●ブロさんよりよっぽど使える!!(爆)

で、早速インポートをして記事と画像は簡単にUP完了!!ヾ(o´∀`o)ノヒャッホーイ
だが、画像は元ブログから引っ張ってきているので元ブログを削除したら新ブログには反映されないので新ブログサーバへ画像をUPし直さなくてはいけない。。。
自分のブログ引越し作業の悪夢が再び蘇ってきた・・・(((((゚ω゚;))))ブルブル
また数日、眼精疲労との戦いになりそうです。。。
でも、まぁア●ブロさんのように全部をコピペしろって訳ではなく画像だけだからまだマシか(爆)


運命の人

昨日はいい報告を聞きました。

誰から~とか書くと分かってしまう場合があるので一応伏せておきます。

なんと1ヶ月ほど会っていない間に素敵なパートナーと巡り会えたらしく年内に結婚予定とのこと

まさに電撃結じゃないですか!!

ようやく運命の人と巡り会えたんですねHeart

それまでホ●疑惑とか持たれていたらしいですがw

それくらい浮いた話があまりなかったからでしょうね~。。。

でも、証明できましたねwww(そうじゃないってw)


会う前に「仕事とプライベート話がちょっとある」と言われていたので「プライベート」って言葉に薄々感ずいてはいましたけど。

過去の一部始終を知っている私としてはとにかくいい人と結婚して欲しい!それだけが願いだったのでw

どんな人か聞いてヤバ系なら全力で阻止しなくては!!と思っていたのですが。。。

とってもいい人みたいで安心しました(´▽`)

LOVEお幸せにLOVE




そんで、これで今年に入って結婚の報告を受けた人が5人となりました。

今年は結婚ラッシュ???

とは言っても年上の人達ばかりなので結局、自分を含め同世代はまだ誰も行かないのね~w

特に自分、ホント怖いくらいに何もない。。。

この前、年下の子からは「momoちゃん、どこかに恋する気持ちとか忘れてきちゃったんだよ!」と言われる始末。。。

一体、何処に忘れてきたんだろう???www

私の恋する気持ちは一体何処へ~ヽ(≧Д≦;)ノ

たぶんね、本当にそう言う人と出会えていないから心が動かないんですよ。。。

そう言う人が現れればこの奥手な私も自分から動くと思うのよ(たぶん。イヤそうであると信じたいw)

だから~それまでは、何もないのよ。

「出会いが多いでしょ?!」とよく突っ込まれるけど・・・確かに少ない方ではないと思うよ。

でも、何人に会おうと心が突き動かされるような人なんて1人いるかいないかの確立なんだから。

出会えたら軌跡ってもんよw

運命って思ったとか会った瞬間ビビっとくるとかってそんなにしょっちゅう日常茶飯事的にある訳ないっしょ???

私は時間がかかってもそう言う奇跡を信じているのよBrilliant

モナー

ITゴルフコンペ 2008夏の乱

昨日、土曜日は久々にリアルゴルフ!

上司が永久幹事をする17回目のITゴルフコンペへ参加。

朝は、仲良しメンバーでアクアラインで向かいました。
P1010788.jpg
ヤバイくらい天気がいい。。。
暑さとの戦いになりそうだ。

ゴルフ場は、前回同様、デズモンド・ミュアヘッド設計のオークビレッヂゴルフクラブにて。
ホント、このゴルフ場は難しい!!( ̄□ ̄;)
名物の日本一のバンカーには球を入れなかったけど・・・
怖すぎるゴルフ場なんですけど・・・
それに池ポチャでボールをいっぱい無くしますた_| ̄|○ ガクッ
競技ゴルフに参加する人ですら嫌がるコースなんですから私にはムリポ(-ω-;)

と言ってもこの暑さで練習をする気にもなれず・・・
朝食バイキングが無料なのでゆっくりガッツリ朝ごはんを食べていましたw
P1010792.jpg

今回は7組28名が参加。
私の組はINコースから。
P1010802.jpg
ここのバンカーはカエルかと思ったけどINコースにはカメラマンがいたので聞いてみたらカエルではなくて龍らしい。

ホント、予想した通り暑さとの戦いで「暑い」しかでてこない・・・
クーラーボックスを持って行ったので役にたったぁ!
P1010806.jpg
可愛らしく小さいルービーを持って行ったのでうちの組の人たちは飲みながらw
P1010809.jpg

こんないやらしい池越えコースとかばっかり・・・
P1010811.jpg

INコースには日本一あごの高いバンカーのあるコースもあるのでとにかくバンカーには入れないように気をつけました。
IN、OUTともにバンカーには入れることはなかったけど池ポチャが多くてペナルティ&ボールを無くして最悪・・・
暑さのせいでバテバテになりながらも前半終了・・・
ご飯を食べてルービーチャージしなくてはwww

ランチはルービーとあんかけ焼きそば♪
P1010818.jpg

ランチタイムは潰したい人の所へ行ってからかったりスコアチェックで色んな席を覗いてみるw
こんな難関コースなのに前半38で回ってる人も。。。すげぇ。。。

後半は少し曇りになったけど湿度が高くて蒸し暑いのが続いていました。
後半のOUTには名物ホールのサングリール。。。
まだ1回もワンオンに成功したことが無いんですけど(沈)
いつかは、ちゃんとニアピンに参加できるくらいになりたいもんですなぁ。
P1010822.jpg

やっぱ、夏は暑くて辛いすうねぇ・・・
サイパンの暑さと違って湿気がね~・・・
でも、ゴルフは楽しいからいいすうね~(´▽`)

終わってみればまた、久々の大タタキですよw
サイパンで練習した成果がでてない。。。
っても、このコースでは無理だわ。

表彰式の際に1~3位を取って人は持ちHDCPが減らされるのがルールなので協議が行われるんですが「他にハンディで協議したい方~?」と言われたので私は即手を上げて「ハンディ増やしてください!」とwww
このコンペではHDCP40を貰っているんですがこのコースでは無理だしレベルが高すぎるので増やしてという話をしましたwww
「確かに女性にはきついか」と45とかしょぼいことを言うので「私、GDOハンディで55だったよ」と言うと全員大爆笑!!
「そんなハンディあるのか?!」とwww
ってことで50を貰いましたw
でも、次回はお泊まり強制と言うことで50って約束なので泊まらなかったら40に戻すと言われました。。。
次回は、1月頃の開催。
このコンペは一番暑いときと一番寒いときにやるんだよね~。
次回は、このゴルフ場も止めてくれて~と言ったけどどこになるのかなぁ???
そう言えばカメラマンさんが何気にスナップショットを何枚も撮ってくれてあってラウンドが終わる頃に額縁に入れて飾ってくれてあったんです。
いいのがあれば買ってくださいって感じにね。
その中の写真で私が超プロっぽい写真があったとみんなが言ってたんですよ!
私は写真が苦手だから見なかったけど・・・
そんなにいい写真なら見合い写真に買えば良かったかな?w

餃子の王将

昨日のアメトークで餃子の王将芸人と題して餃子の王将について語っていたのを観て無償に行きたくなったw
学生時代にたしか水道橋の王将にはよく行っていたなぁ。
社会人になってからはまったく足を踏み入れていない。
東京には店舗が少ないから見かけないってのもあるかもしれないけど。
なんだか懐かしさも感じたよw
久々に行ってみたくなった。
でも、まだ一人でラーメン屋に入る勇気がまだない私なのでたぶんまた遠のくだろう。


あ~ぁ、餃子が食べたい。。。
でも、今日の夜は確かフレンチ?店だった気がする。
かと行ってランチには絶対食べられない・・・
午後から外出だしね(´∀`;A


お洒落なお店も大好きだけど場末的とか大衆的なお店も好きなのだ

うん?

この感覚、私の理想の男性像にも似ているわw
お洒落でセンスのいいダンディーな人は好きだけど、、、
気取ってばかりの人はダメなの。
その中に知的ユーモアがないとダメなのね~ってな感じ(´∀`*))ァ'`,、

Bigイニシャルキーリング

この前、ヴィクトリアをプラプラしていたら可愛いBigイニシャルキーリングを発見しました!
キャディバックをデコるにはいいアイテムだと思い見ていた時にいつもつるんでるM香さんとゆうこりんの分も買ってあげようと思ってプレゼント

私とM香さんはMでゆうこりんにはYのBIGイニシャルキーリングをお揃いで購入。
あと、もう一つ自分用でワインポイントスワロフスキーのイニシャルも購入。
P1010757.jpg

つーか、私のキャディは既にジャラジャラと色々と付けすぎだよね
いつも、キャディさんに何か言われるし(´・ω・`;)
ヘッドカバーのKittyは何処へ行っても人気者w
でも、目立つからすぐ分かるトコロはいいケドねw


Girl's定例会(7月)

昨日は、急遽久々にM香さん、ゆうこりんが揃って3人での定例会w
本当は、来週会う予定でスケジュールを決めていたけど「来週だと先だね~」(大して先ではないけどw)って話でリーマンのように「今日、軽く行きますか?!」って話になり昨日定例会を開催!!

M香さんと会うのはサイパン以来だ。
ホント、久々に3人揃った気がする。
ゆうこりんとは2週間くらい会ってないくらい???
でも、その間に色々あったらしくご報告をしてもらいましたよw
パワースポットで得たパワーが発揮されたのか?
チョー幸せなゆうこりんの話にM香さんと私が鋭い突込みを入れながら聞いていました。
昨日のゆうこりんはキラッキラしていてまぶかった~Heart
もう、夏本番だしね!
楽しまないと損ですよ!!
とは、言いつつ私は2人から「momoちゃんは難し過ぎる・・・紹介するにもどんな人がいいのか掴みどころがなくて分からない」と言われる始末_| ̄|○ ガクッ
確かに自分でも難しいって思うもん(爆)
まぁ、オイラはマイペースに自分の道をゆきますよ(´▽`)

  • Comment:0Trackback:0Private09:43:48Top

日本の夏、ルービーの夏

昨日は、久々にぐさんのお宅へ遊びに行きました。
旦那さんが居るのにお邪魔しちゃってスミマセンでした

久々に会ったのガールズトークが止まらないw
話をしながらずーっと昼間っから飲酒w
日が落ちてからは素敵なお庭でまたも飲酒w
夏は外で飲むのが楽しいやね~♪
14時くらいから飲み始めて結局、19時過ぎまで長居してしまいました。

帰るときには結構、イイ感にできあがっていましたw
昼間っから飲むって夏の醍醐味やね~w
梅雨開けもしたから本格的な夏の到来ですよ!!
日本の夏!ルービーの夏ですね~www


  • Comment:2Trackback:0Private21:16:35Top

浜松町でゴルフ

金曜日はまたもゴルフバーへ。
P1010762.jpg

P1010763.jpg

今回は、GOLF&BAR HAMAMATSUCHO LINKSへ行きました。

P1010764.jpg
最近、ゴルフバーばかり行っているきがするぞ・・・
早くリアルな芝へ行きたいっす。

一緒に行ったメンバーはいつものゴルフ仲間達。
P1010768.jpg
Mちゃんがゴルフバーへ行ったことがないって話で今回行くことになったんですが結構、みんな真剣でしたw
来週はリアルゴルフにみんなで参加するのでその前のいい練習になったのでは。

来週末は暑い中、IT業界のゴルフコンペです。
宿泊予定じゃなかったけ上司にど強制的に宿泊にさせられそうな勢いです。。。

momocoさんはスミス

SATC関連でネットサーフィンしていたらSATC占いってのを見つけた。

SATC占い

それによると私はスミスらしい。
SATC占い

●スミス・ジェロッドさんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。
急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。
そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。
TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。
けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。
『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。
ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。
●momocoさんの結婚相手のイニシャルは、F.Aです!


どう?当たってる???

スミスって最初は他の男と変わらない奴か?と思ったけど実はぜんぜん違ったね!
チョーいい奴だしカッコイイ(´▽`)

衝動買い ポチッ

SEX and the CITYを観終わりました。

9/26に発売される 『エッセンシャルコレクションBOX』の予約受付を思わずポチッ!!※衝動買い①
4988113823661_200.jpg

new00221.jpg


【初回限定生産】
94話・18枚組+特典ディスク
<シーズン1・2・3・4・5・6収録>(本編18ディスク)
\33,600(税込)
SATCスタイリッシュショッピングバック
8Pカラーブックレット
日本初公開の特典映像を収めたボーナスディスク(約115分)

映画の公開が待ち遠しいo(≧∀≦o)



映画『セックス・アンド・ザ・シティ』8.23“スクリーン”デビュー  8.16&17先行上映決定


今、色々なところでキャンペーンをやっていて公開前から物凄いね~きらりぼん

私もネット上をうろうろしていたらまんまと罠にはまっちまいましたよ(´∀`;A

TSUTAYA onlineのページもSATCのページが作られていたのよ。
そこからさらに飛んでノーカロリーコカ・コーラのページへ。
さらにさらに飛んで公式サイトNO Calorie Colaのページへ。
b_1024x768.jpg

そこからSATCをクリック!

で、、、

ジャパンプレミアペアチケット、プレゼントに引かれてクリックするとAmazonへ飛んでしまうんです!
アマゾン
なになに・・・読んでみると。
「Amazon.co.jpにて『ノーカロリー コカ・コーラ』対象製品を1ケース以上購入の方から抽選で20組40名様を映画「セックス・アンド・ザ・シティ」のジャパン・プレミア(イベント・試写会)へご招待!」
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
サラのパッケージの缶がめちゃくちゃ可愛いHeart
4.jpg

この缶がほすうぃー!!!
思わず\_ヘ(ω`●)ポチッ!!!
はい、やっちゃった・・・ 衝動買い※衝動買い②
興奮状態でポチッとしたもんだからのちのち冷静に考えたら・・・
私、以前もブログに書きましたが・・・
コーラが苦手なんですよね~(´・ω・`;)
まぁ、飲めない訳ではないのでチビチビ飲みますわぁ。

そんで、本日会社に到着。
P1010758.jpg

ワクワク☆(*´艸`*)☆ワクワク
あけるよ~ぉ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

P1010759.jpg

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

でも、24本も飲めるか???
とりあえず会社の冷蔵庫の一部を陣取って冷やすか。
P1010760_20080718152440.jpg
ポストイットに名前を書いてちゃんと入れましたw
じゃないと誰に取られるかわかならないからね~。。。
うちの会社の冷蔵庫は当分開けたらサラがこんにちは♪状態www

あ、今日は丁度ゆうこりんに会うから1本あげよーっと。
さっき、社内のSATCファンの女性にも1本あげました。
近所のおばちゃんがおすそ分けしている感じだわw

ゴルフ中毒>恋愛中毒

ちょっとブログサボりぎみじゃね?
でも、少々訳ありなんさ~ぁ。

最近、どうも体調がよくない(-ω-;)
なんだろう?夏バテか???
胃の調子がよくない。。。
胃が痛いんだよね~。
それも結構な痛さで・・・マジでぇ・・・
ストレスか???
う~ん、悩みとか思い当たる節は・・・特にナシ!

イヤ、しいて言えば発作かも。
何の発作かってゴルフ中毒のねw
最近、クラブを握れてないんだよね~。
行きたいのは山々なんですが色んな事情があって。
行きたいけど行けないストレスなのかもしれない。
たぶん、そうだ!そうに違いない!w
っても来週末、行くけどね。(行くんじゃんw)
イヤ、イヤ、サイパン帰国からまともにゴルフしてないからさぁ。
考えて見れば来週末行くって事は7月は1回しか行ってないってことだしね(充分じゃね?)

つーか、気づけば来週ってもう7月下旬だね~。
も~ぉ、ホントうっかりしてたけど夏の期間もあと少しじゃんΣ(゚Д゚,,)
なんかさ~ぁ、サイパンに行って夏気分を味わったもんだから油断してたヨオ。。。

それにしても今年夏のロマンスとは無縁な感じプンプンしているんですがw
いいんでしょうか?!w
消して出会いがないわけではないのに、、、
自分でもよく分からないけど、、、
ここ数ヶ月合コンとか行った帰り道に一人になるとどっと疲れが出るんですよ。
非常にヤバくない?これは歳のせいデスカ?
合コンより芝へ行きたい(´д`)ェェエエ工 そっち?!w
恋愛とはほど遠い考え方・・・
違う意味でダメ人間な気がするw
自分で言うのもなんなんですが、少しは恋愛中毒にでもなったほうがいいような気がする今日この頃(爆)
ゴルフ恋愛

別に恋愛に興味がない訳ではないんですよ!
興味を持てる相手に出会えていないと言うか・・・
ただゴルフをする人だけでもダメだし、高額所得とか役職とか車とかも興味ないし、いい人とか優しいってだけの人もダメだし。。。
なんて言うのかなぁ、魅力を感じる人にまだ出会えていない。。。
そう言う人と出会うためには自分も磨かないといけないのも分かってはいるけど。。。
むしろまだ自分磨きが足らないから出会えていないのかもしれないねぇ。
もっと頑張れよ~ぉ!自分!!w

1ℓ for 10ℓ

社内で飲むようの水を箱買いしました。
去年もそうでしたがこの時期、お水を買うならボランティアになるものをと思いVolvicを買っています。
P1010753_20080710153526.jpg


6月1日~9月30日までにVolvicのお水を1ℓ買うごとにアフリカに清潔で安全なお水が10ℓ生まれるキャンペーンをやっています。
詳しくは1ℓ for 10ℓキャンペーンにて。

P1010755.jpg

P1010754.jpg

箱買いする前もコンビニで朝、お水を買うときは意識してVolvicを買っていました。
今回、箱買いで1.5ℓを12本購入したので180ℓ協力する事になります。
このちょっとした意識が誰かの力になれるなら・・・



映画デート

金曜日に3時近くまでワインやシャンパンを飲んでいたので土曜日の朝は目覚めが最悪だった・・・
朝9:30頃起きたけど酷い頭痛・・・llllll(-ω-;)llllll
二日酔いだわ。。。

待ち合わせは、銀座の東映前に15:30位。
それまで、まだ時間はあるけどホントに頭が痛すぎて何も出来ない・・・
うだうだするしかなかった_ノフ○ グタリ
デート当日にこんなんでいいわけ?!
最悪だわぁ。。。
とりあえず体内にあるアルコールを抜くために水を必死に飲んで熱いシャワーを浴びるが一向に治らない。。。
なんだかんだでうだうだ過ごすうちに12:30をまわっていたjumee☆faceA37
とにかく頭痛が治まれば何とかなると思いチョット仮眠。
13:30位に起きてみたら意外とスッキリしてきた。
そこから一気に身支度をするε=ヾ(;゚ロ゚)ノ

バタバタと自宅を出るとやたら晴れてて暑い!
日差しで溶けそうな勢い。。。
でも、そんなの言ってられない!とにかく急がなくては!!
途中でメールが入る。
「先にチケットを買っておくね」
お~ぉ!気が利くね~はーと
私は、ギリギリ到着になりそうとメールで伝えると「向かいのケンタッキーで腹ごしらえしてる。何か買っておこうか?」と。
あ~ぁ。さらに気が利く!優しいわ~ぁポッ
ウーロン茶を買って買っておいて欲しいと返信して駅に着いたらダッシュε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
ギリギリに待ち合わせ場所に到着!
私は汗だくと二日酔いはだいぶ治まったけどちょっとボロボロ・・・
でも、そんな私を優しく爽やかに出迎えてくれたのは、、、
ゆうこりん!!!
そう、私のデート相手はゆうこりんでしたwww
(期待させてすまんねぇw)
金曜日に急遽、一緒に映画へいく約束をしたんだよw




観にいった映画はクライマーズハイ


私の好きな堤真一堺雅人が出演しています。
1985年8月12日に起こった日本航空123便墜落事故に記者として立ち向かう人達の話。
墜落事故からの映像とストーリーには圧倒されて息を飲んだ、心臓がバクバクした。
この事故があったとき私は小学生。
でも、未だにニュースで観たあと映像ははよく覚えている。
子供ながらに物凄い衝撃を受けた事故だったからだ。
まだ一度も飛行機に乗ったことがなかったから飛行機を物凄く怖い乗り物だと思った。
だから、私の飛行機デビューも遅かったし初めて飛行機に乗ったときは凄く緊張したのもよく覚えているし未だに飛行機に乗るときはこのこのニュースが頭をよぎる。
自分が直面した事故ではないけど、なぜか忘れる事が出来ない事故だった。

題名のクライマーズ・ハイとは、登山時に興奮状態が極限まで達し恐怖感が麻痺してしまう状態のことを言うらしい。
主人公はまさにこの恐怖感が麻痺してしまう状況を日本航空123便墜落事故を追う状況の中で直面する。
登山中だけでなくこれはどんな状況でもありえることだ。
でも、そんな状態になったとしても麻痺されず冷静に自分の信念を貫く姿勢を取る主人公の悠木は凄いと思った。
私ならとっくに飲み込まれてしまうかもしれない・・・

登場する記者達は自分達が記者としてするべきこと“伝える”ことに誇りとプライドを持ち各自自分達の与えられた任務と熱く戦う。
これを観て今の自分が他人に与えられることってなんだろうと考えてしまった。

今、現在はインターネットも発達し情報の伝達もスピーディーになり色々な文字が日々飛び交う。
当時、新聞を作るのは大変な仕事。
現場へ行き今ならそこからメールでも飛ばせば仕事は出来るかも知れないけど当時は電話ととにかく足を使いながら一つのことを伝える。
任務、責任感とプロ意識を持ち正確かつ詳細な情報を伝えようとする努力に本当に感動した。

現在は、匿名でも何でも責任を持たない文字が世の中に散らばっている。
なにが本当でなにを信じればいいのか?分からなくなってきている。
いくら表現の自由とは言えども何かを発信する者はもっと責任を持つべきだと感じた。

このブログもそうだが文字は記録として残る。
自分は自分のために残すためにこのブログをやっているが文字は“伝える”ツールとしても重要なツールである。
日本航空123便墜落事故に直面し亡くなられた方の数名が墜落するまでに記録、遺書などを残している。
伝えたいことはいっぱいあったに違いないが残りの数分で書き残した記録や遺書の文字は記憶に強く残る。
日本航空123便墜落事故と言う記録や記憶の風化を防ぐだけなく二度と同じような事故を繰り返さないためにも強くうったえかけられる映画でしたが“伝える”ことの重要性や意味、マスメディアのあり方も今一度考える機会になるいい映画だと思った。
F1000027.jpg



この後、スタバにお茶しに入ったけどなんだか映画のあとは色々なことが頭の中にまわっていて整理が付かず感想について話す余裕がなかった(´・ω・`;)
お茶をしてスタバを後にした頃にはもうすっかりいい時間・・・
これから何をしようかぁ???
と話すが特にする事もなく数名の友達に電話をしてみたが皆、予定ありでつかまらなかったw
で、軽く飲みに行こうと300円バーの近くに居たので行ってみました。
F1000030.jpg

2人でとりあえずビールで乾杯していつものごとく色々しゃべっていたら知らない男性に話しかけられた。
その人によるとインド人の男性が話がしたいと言っているから相手してあげて欲しいとのこと。
「でも、私・・・英語がしゃべれませんよ」(-ω-;)と・・・
大丈夫、日本語少し話せるからと言われ話が私にはやっぱりムリだった。。。
私の代わりにゆうこりんが頑張って話してくれたw
なんだか知らないけどインド系とかよく声をかけられる私・・・
やっぱ顔がケインだから?!「濃すぎってことw」
通訳?間に入ってくれた男性にお酒をおごってもらってお店を出たのが22時くらいだったかなぁ?
その後、勢いで道で貰ったGENIUSの招待券を使って行ってみた。
久々のクラブ♪
でも、GENIUSは初めて。
やっぱり思った通り、私には合わない音楽、客層の箱でした( ̄□ ̄;)
とりあえず、ドリンク券が2枚あるので端っこの方で立って飲んで、飲んだら帰るか~くらいの勢いだったんだけどボーイさんに話しかけられてVIP席から声がかかっているからどうかと言われお酒をおごってもらえるならいいか~と思い行ったら遊び慣れてる風の男性が部下と一緒に居ました。
最初は適当に話していたけど、ゆうこりんが社長側に絡まれ始めたのでこりゃ面倒だと逃げるように退散しましたw
全く、私のゆうこりんに手を出さないでちょーだい!!絵文字名を入力してください
この日は終電で帰りまたも日付が変わってしまった。。。
ゆうこりんとはココ最近毎週末会ってない?!
ホント恋人か?!www
どうせ、また今週もひょこっと会いそうだけどね~w
帰ってからまたSEX and the CITYの続きを観てまたも寝落ちZzz
一向に進まない・・・

日曜は、午前中はエステへ行って午後からは掃除、洗濯、SEX and the CITYの続きw
ご飯もロクに食べずにSEX and the CITYをずーっと観てシーズン3まで制覇しましたwww
気づいたら22時・・・
明日は、もう仕事だ~ぁ(´□`*)と思いながらTSUTAYAへ返却しに行くついでにシーズン4をレンタルw
1週間に6本までが限界だわ。
今週はシーズン4をみて来週は5だなヽ(∀≦*)ブッ
これで8月の映画までに間に合うだろうw

気づいたら時間が経っているとにかくドタバタな週末だったわぁ。

ガールズ飲み会

またも週末の出来事を一気に更新。

まずは、先週の金曜日。
サイパンの打ち上げ&反省会でゆうこりん、M香さん、R英さんと飲む約束をしていたらM香さんは風邪でダウンで欠席してしまったけど他のゴルフ仲間の女子が急遽参加したいと加わり、ゆうこりんの友達も急遽加わり3人新たについかされ女性6名で飲み会になりました。
これだけ、金曜日の夜に集合するのは珍しい!!

使ったお店は86 NEW YORK
(ぐるなび 86 NEW YORK)

看板がないのでちょっと迷いました。
地面に照明が目印です。
P1010748.jpg

P1010750.jpg

薄暗い通路を通ると入口があります。
P1010749_20080707100113.jpg


店内もホント、暗いです。
でも、そのぶん照明が引きだっています。
P1010745_20080707100413.jpg

P1010744.jpg


半個室のようなブースに通されました。
雰囲気はいいけど、値段がちょっと高いかなぁ。
ワインの種類もそんなにないみたい。
このメンバーだとホント飲むからボトルを2,3本空けたんじゃないかな?w
結構、いい値段取られましたよ。

その後、お店を変えようと言う話で駅前に移動。
でも、金曜日だから6人も入れるような場所がナカナカ空いてない。
途中にいた見知らぬ男性にあそこなら空いてると情報だけ貰ったのでそこへ移動しました。
P1010752.jpg

ここでは2杯くらいずつ飲んだかな?

その後、これでお開きでみんな帰るのかな?と思ったら意外とみんな帰らなかった・・・
誰か呼ぼうと言う話になり数名に電話するが私の方は誰もでなかった。。。
そしたらゆうこりんのボスが合流することになりましたw
数分で合流しまた違う店に入りました。
そこでシャンパンを2本くらい空けたかな?
カナリ飲みすぎだよ・・・(´・ω・`;)

女子6人が金曜日これだけ集まるのも珍しいしこんなに意外に遅くまで残るとは・・・
みんな、飲みたかったんだね~w
結局、帰ったのが3時くらいだったよ。
その後、私は1時間くらいまたSEX and the CITYの続きを観て寝落ち・・・
なんだか、ドタバタと時間が過ぎた金曜日だった。
でも、久々に会えた友達も居たから凄く楽しかったハート3
やっぱガールズだけってのも楽しいね♪

六本木で接待ゴルフ

昨日は、接待で六本木へ。

会食のお店は六本木紋屋
ぐるなび 六本木紋屋
お魚を富山県魚津港より直送しているお店で煮る、焼く用の本日のお勧め魚を実際に見せてくれます。
魚料理がメインでメニュー自体の種類は少ないです。
でも、美味しいお魚がいっぱい食べられるお店でした。
店内は個室でサービスもとても良かったので接待にはいいお店です。
P1010714.jpg
店内の中央に池庭があります。
写真だと分かりにくいか・・・

営業時間が長くないのでこの後移動しましょうとなりどこへ行くかとなったけど・・・
先方の女性と私を含め2名も女性が居たのでさすがにお姉ちゃんのいるお店には行けないので、どうしようと悩んでいたところに先方の方が「ゴルフBarでも行きますか?」と言ったので行ってみる事に。
うちの社長もゴルフBarは未経験だったのでいい経験になったんじゃないかな。

P1010736_20080704114300.jpg

GOLF&BAR ROPPONGI LINKS
混んでいるかなぁ?と思ったけど丁度、お会計に入った組がいたのですんなり入れました。

「もうゴルフBarへは、行かない!」と言ってから何度行っただろうか???w
P1010715.jpg
結局、来ちゃうんだよね~。。。
来ると血が騒ぐ、根っからのGBな私w
でも、この前いった白金の方が設備はいいね。
それにここはちょっと狭い・・・

P1010733.jpg


そう言えば、クラブを握ったのがサイパン以来だ。
サイパンへ行ってやり溜めのごとく思う存分やってきたから今、妙に落ち着いちゃって発作が出ていなかった。
でも、握ると行きたくなるね~!!

うっかり夜明けなんですけど~

先週の金曜日にゆうこりんとM香さんと飲んだときずーっと気になってはいたけどいつもレンタル中で機会を逃してきたSEX and the CITYの話になりゆうこりんに『絶対にmomoちゃんが好きな内容だから観て!』と言われ次の日に速攻、借りに行ったらやっぱりレンタル中で違うDVDを借りてシブシブ帰った敗北から負けじと昨日も通ってシーズン1~シーズン3までようやくGetしました(´▽`)
P1010712.jpg

8月に映画SEX and the CITYがあるのは予告で観たから知っていたので観たいなぁとは思っていたけど、『映画の前にちゃんと全部観て!!』とゆうこりんの念押しがあったのと火曜日にエステのしつこい勧誘バリにお知らせって題名で“今日から毎週火金土曜日の深夜3:15~テレビ東京でセックスアンドザシティやります!”とわざわざメールもくれたんです。
それはもう、テレビ東京の回し物?と思うくらいの素晴らしい番宣でしたよw
そんで、映画の前にちゃんと観る事にしましたヨ(・∀・)
観ると決まればテレビでチマチマ観るより何が何でも続けて一気に観たいのが私なので今週を使って全て観てやるくらいの勢いですw
私もお返しにレンタルできたときには、わざわざ“(゚∀゚)キタコレ!シーズン1~シーズン3までGet!”とメールしましたw

昨日、家に帰ったのが22:00で速攻観ようと思ったけど・・・
水曜日ってコトに気づいた!
そう、水曜日の22時と言えば。。。
爆笑お笑いレッドカーペットですよwww
少年少女はいいっすね~(´∀`*))ァ'`,、
さんざん笑い転げてそっちを観てから取り掛かりました。
23時過ぎから観て(もっと正確に言うとグータンもチョビット観たあと)~シーズン1は観終わりました。
気づいたら4時・・・夜明けです(´Å⊂)Zzz
この時期、明るくなるのが早いからそれで気づいた・・・
そして、うっかりしていたのがまだ週末ではなかった(´~`;)ンン…
そう!まだ木曜日・・・しかも今日は接待・・・
でも、内容はホント面白い!
女性なら誰でも考えたり悩みそうなネタを取り上げているので共感しやすい。
映画の予告テロップにもあったけど『人生はおとぎ話ではない、だから友だちの力が必要なのだ』
まさにその通りだよね~!!
友だちが居たからこそ乗り越えて来れたこといっぱいあるもんね~アップロードファイル
女性に大人気のドラマってのが良く分かる内容ですね。
早く続きが観たいわ~ぁ(≧ω≦)

映画は8/23から公開!
セックスアンドザシティ

友情の延長線

女優の真矢みきさんが結婚しましたね~Heart
お相手は8歳年下のイケメン、ダンサー西島千博さん。
(西島さんって池袋ウェストゲートパークに出てたよね?)
美男美女でとってもお似合いのカップルですね~!!
真矢さんは自分自身のブログ(真矢みきBLOG)で報告しているのですがその内容も素敵でしたトールローズ
『2002年の舞台の共演から彼とは6年間何でも語り合える友達で、その友情の延長線上にこの度、結婚という形が自然に生まれました。
長所も短所もお互いよく知っている親友の私達が、これからもお互いの仕事を通して何か社会に貢献出来る一員となれますよう、助け合って歩み続けていきたいと思います。』
(BLOGより引用)
この何でも語り合える友達で、その友情の延長線上に・・・ってのがいいですね~ピンクのきらきら
自然に逆らっていないナチュラルな感じがたまらなく素敵です。
そして私の理想でもあるw
でも、男女の友情って中で恋愛をするのは凄く難しかったりもする。
タイミングを逃すとずーっと友達のままだったりするしね~。
あとは、気づかないでそのまま流れていく事もある。
ちょっとした変化やタイミング、チャンスを逃さずにキャッチできないと非常に難しいねー。

最近思うのが、昔ほど異性の親友とか友達って言えるような人ができなくなった気がする。
なんて言うか友達にもなれないと言うか・・・
どちらかが男女の意識をしてしまうと友達にはなれないし飲み会で出会った男性が居たとしてもその後はほとんど続きがなくて友達にもならずに知り合い?知っている人程度で終わる。
友達のように気楽にご飯とか遊びに行くとか誘えるような人がいない。。。
こちらから何らかのアクションを起こしたとしても変に意識とか勘違いされるのも嫌だし面倒だしと思って先に進まないのが理由。
私の場合、友達期間がないと恋愛感情が生まれないからさらに厳しい状況になってきているね~w
だって、友達期間がなかったら相手のコト分からないし恋に落ちる瞬間も訪れないっしょ?!(私だけか)
一目惚れはもう無いと思うんだよね~。。。運命でない限りwww
なんでも話せる異性の友達を作るのもこの歳になると難しいのかぁ(´Д`ι)
現在、異性の友達って幼馴染とか学生の頃に出会った人か仕事で絡んだ人とかゴルフ仲間とかくらいだもんね~。
ほとんどが既婚者になっちゃったし。
その中で親友って言えるのは数名しか居ないし・・・
これって非常にヤバイね~www(ホントは全然危機感ないけどw)
だから皆、心配してるのか!!(゚∀゚)
私が一番恋愛から遠い場所にいるってことね~www
でもさぁ、こればっかりはしゃーないのよ・・・(´ε`;)
「恋しなよ」とか「恋してないの?」とか言われてもですね~・・・
そもそもする要素がないからいつも言っているように「何もない」としか言いようがないのね(沈)
イヤ、私だって恋はしたいと思っているが・・・何もないんだも~んwww

恋愛していないとなると・・・
占いもから見放されていることにこの前気づいたよ。
雑誌の占いって恋人が居るのが前提かまたは片思いの相手がいるのを前提に書かれているのがほとんどでさ~(爆)
その前の恋愛していない人のことは触れていないのね~w
たまに「フリーの人は」的な書き方をしているけどスペースが余ったからついでに書いてやったくらいにちょこっとだけなんだよね~。。。
占いにも見放されているなんてダメダメですわぁ(´・ω・`;)

そうそう私自身は恋をしていませんが、、、
今年は私の周りではおめでた続きですよ!
結婚するって報告を受けた人の合計:4人
子供を授かった報告を受けた人の合計:5人
今年が終わるまでにこの数字があとどのくらいまで増えるのだろうか?
確実に自分はこの数字のどちらにもに入れないねぇ(*´▽`*)プッ
みんな、お幸せにハート

新じゃが祭り

先月、実家から大量に新じゃがが届きました。
もちろん実家の畑で出来たもの。
じゃがいもが大量にあるのでここ最近じゃがいもばかり食べています。
肉じゃがにしたりポテトサラダを作ったりジャガバターやお味噌汁にしたり・・・
昨日はグラタンを作ってみました。
P1010707.jpg

さすがにもう飽きてきた(-ω-;)

まぁ、じゃがいもだから日持ちはしますけどね。
でも、一人で新じゃが祭りをするには限界があります焦る
New «∥Top∥» Old
