

ゴルフスピード上達法

GDOのStyle-Womanのページに“血液型と普段の行動でわかるゴルフスピード上達法”というのがあったのでやってみました。

私の血液型は、「B型」

【B 型】
プロに一番多い
マイペースで型にとらわれないB型は、練習法も自分の個性を生かすのがコツ。
ダラダラと続けるのは性格的に向かないので、集中的に習得できる方法を見つけることが秘訣となりそう。

↑確かにダラダラやるのは性に合わない。
どちらかと言うと何でも短期集中型。

B型をクリック!

質問1:結婚生活でいちばん大事だと思うのは?
a、束縛しないこと
b、思いやり
c、依存しないこと
d、忍耐

momoco答え:b、思いやり

質問2:いちばん夏らしさを感じる食べ物は?

a、そうめん
b、スイカ
c、アイスクリーム
d、ウナギ

momoco答え:b、スイカ

質問3:「人生とは( )である」。( )に当てはまるのは?
a、楽しい時間
b、一瞬の間
c、旅
d、試練

momoco答え:c、旅

質問4:古いビデオテープを発見しました。再生すると、何が映りましたか?
a,連続ドラマ
b、紅白歌合戦
c、洋画
d、何も録画されていなかった

momoco答え:a,連続ドラマ

質問5:自分を乗り物にたとえると?
a、新幹線
b、スポーツカー
c、飛行機
d、自転車

momoco答え:a、新幹線


結果

B型診断

要領がいい短期集中型
頭の回転がとても早く、要領もいいあなた。1つのことに無駄に執着することなく、「これがダメなら、あれで行こう」と、思考の切替も早いので仕事でも家事でもスピーディにこなすことができます。
ただし、他人がモタついていると「どうしてできないのよ」と、イライラしてしまうことも。他人は他人と割り切っていくことも必要。
そんなあなたのゴルフ上達法は、短期間で効率よく技術を習得するのがベスト。たとえば、宮崎フェニックスやパームスプリングスなどのゴルフアカデミーで短期集中トレーニングを受けてみてはどうでしょうか。
プロのコーチの指導をみっちりと受けることで、わずか数日の間に、普通の人の1年間分の知識とスキルが身に着くはず。すぐに誰とラウンドしても恥ずかしくないくらいの実力がつきそうです。



おし!来年辺りに一人で宮崎へ行ってこようかなwww

結果を見てやっぱりね~!って思った。
そうそう、私の場合短期間に集中してレッスンへ行っているときは急激に上達するもん。
でも、パタっと行かなくなるからまただんだんダメになって行くんだけど。
よ~く考えたら、私全然レッスンへも行けていないし練習もろくに行けてないんだよ。
そりゃ、上手くならないわと思った。
練習やレッスンへ行ったら必ずブログにUPするからそれで見ても明らかに少なくなっている。
だから、最近はヘタなのは練習していないから仕方がないと開き直ったwww
だって、本当のことだかし(爆)
最近だって、ぜんぜんクラブ握れていないし。
1ヵ月に1、2回握ればいいほうになっちゃっている。
以前ほど、握っていないね~。。。
消して、飽きたとかではないんだよ!
ホントに握る時間がないの・・・
特に最近は・・・週に3回は午前様生活だから体力が持ちません。
飲みに歩いているわけではないよマジ忙しい・・・
この生活が、今年いっぱいは続くかな?
体力が無くなったなぁ_| ̄|○ ガクッ





ゴルフ場の芝から

ここ毎日のように高騰する商品のニュースが放送される中で画期的なニュースが!!

<バイオエタノール>
ゴルフ場の芝から製造…岐阜大が新技術

(毎日新聞引用)
ゴルフ場で刈り取られた芝からバイオエタノールを製造する新技術を、岐阜大の高見澤一裕教授(環境微生物工学)らが開発した。
1カ所のゴルフ場から車2台の1年分の燃料を生産でき、秋にはベンチャー企業が実証プラントの運用を始める。仙台市で27日から開かれる日本生物工学会で発表する。
バイオエタノールはトウモロコシやサトウキビを原料に実用化された。
しかし食料用作物と競合し価格高騰を引き起こしたため、世界で非食用植物の利用が研究されている。
研究チームは、ゴルフ場で使うコウライシバ、ベントグラスなどの芝に着目。
セルロースなどの繊維が多いため酵素で繊維を糖に変えた後、発酵させる必要がある。
チームは、数十種類の酵素からアクレモニウムセルラーゼ、エンドグルカナーゼという2種類の組み合わせで高効率で糖に変換する方法を開発。
芝1グラムから約0.15グラムのエタノールを生産することに成功した。
18ホールのゴルフ場で1年間に刈る芝は乾燥重量で約18トンとされ、試算ではガソリン約2300リットルに相当する2.7トン以上のエタノールが作れる。
年間1万~1万5000キロを走る車2台分の1年間の燃料を賄える。
事業化を担うベンチャー企業、トゥービー(三重県亀山市)は、農水省などが掲げる目標単価1リットル100円を下回る1リットル90円以下と見込む。ゴルフ場1カ所ずつに小型プラントを置く案や、数カ所のゴルフ場で共同運営プラントを設置する案を検討中で、自治体が収集した道路の雑草の利用も視野に入れる。
高見澤教授は「芝を廃棄物として焼却すると、最大で年に1000万円もかかる。廃棄物を処分しつつ、バイオエタノールも生産できる」と話している。
-----------------------------------------

この技術は、素晴らしいね!!
つーか、やっぱゴルフ場の管理も大変なのがよく分かるね・・・
そりゃ、料金が高い訳だと納得。
だって、管理が悪いゴルフ場はあまり行きたくないしね~。
綺麗なゴルフ場ほど管理が行き届いているからその分、料金は上がるわな。
ビックリなのが、芝を廃棄処分するってだけで年間1000万もかかっているんだね~。
ただの芝なのに(爆)
でも、その処分される芝を利用してバイオエタノールが出来ちゃうなんて凄い!!
他のバイオエタノールは食物から作っていたから使用した食物の価格高騰を招いてしまうが芝なら問題ないもんね~。
しかも、1カ所のゴルフ場から車2台の1年分の燃料を生産できるなんてすげ~ぇ!!
ガソリン代が高騰しているからこの技術は大いに役立つかも?!
そのうちさ~、各ゴルフ場に専用のGSでも作って来客者へ交通費のようにガソリンを支給してくれればいいのにねw
それか、バイオエタノールで稼いだ料金を還元してくれてプレイフィーが安くなれば良い(´▽`)

それにしても、色んな研究があるんですなぁ。


お洒落代VSゴルフ代

昨日は、4月から取り置きを依頼していた靴を買いに行きました♪

7月に発売予定の靴を4月から頼むって気合入れすぎじゃぁ?って思われるかもしれませんが・・・

それくらいしないと手に入らないので。

店員さんの話によると発売日には開店前から長蛇の列で即完売だったそうです。

何を買ったかと言うとX-girl×Reebok Pump Fury
zz-0582050-2.jpg
zz-0582050-1.jpg
zz-0582050-3.jpg
zz-0582050-4.jpg

お店で試着したらやっらやっぱカワユイアップロードファイル

と言う事でお買い上げ。。。また買っちゃった・・・

9月は、飲みも減らしてマジで節制しないとなぁ。

買い物のあとは、ゆうこりんと合流して安居酒屋へ案内してもらいました!
F1000045.jpg

F1000048.jpg

F1000047.jpg

昨日、今日ともう秋の気候ですなぁ。

なんか、寒くてビールって感じじゃなくなってしまって早めに切り上げて帰りました。

お家に帰ってから玄関で早速、履いてみましたw
P1010918.jpg

でも、このスニーカーの料金でゴルフ1回は行けちゃうのよね~。
来週行くけどその後は、ちょっとゴルフもお預けだわ・・・
ゴルフも好きだけどお洒落も捨てられない!!
秋はゴルフの季でもあるけど、私のは、お洒落の季節でもあるのよ~ォ♪
ゴルフ代VSお洒落代・・・
しがないOLには、悩ましい問題だわw
今年の秋は、このスニーカーを履いて散歩とか公園へ出かけたりしてのんびり過ごそう~っと。

P1010915.jpg
P1010916.jpg

やっぱ、この配色いいわ~ぁ(´∀`*))ァ'`,、


ただただのんびり

実家へ帰ってきたもののすることが特にないっす。。。

こんなに何もしないで過ごしたのは久々かも。

東京に居るときには考えられないくらいにのんびりとした時間が過ぎてゆく。

友達ともなかなか時間の都合が合わず会ったのは土曜日の夜にKとデニっただけ。
F1000035.jpg

あとは、何をする訳でもなくウダウダ過ごしてみたり散歩したり。

でも、帰って来る場所があるってのはいいもんだよね~。

つくづく思いましたわ。

田舎で交通の便が悪くてお店も特になくて~って住んでいたときは文句ばかりだったけど・・・

今となっては実家があって良かったとホント思う。

私も歳を取ったってことね~w




今年はスイカが豊作らしく大量に収穫されていました。
F1000036.jpg

F1000037.jpg
こんなに食べきれないからご近所とか親戚に配るんだろうな。

田舎の変わらない風景。
F1000041.jpg

F1000043.jpg

田んぼの稲もいい背丈になっていました。
F1000042.jpg

やっぱ、帰る場所って残さないとダメなんだよね~。。。

  • Comment:4Trackback:0Private18:19:09Top

これからオヤスミ★

さっき帰ってきました(-ω-;)

お風呂に入ってTVをつけたら・・・
めざにゅ~がやってたΣ(Д`|||ノ)ノ

もうこんな時間だったのね。。。

昨日は上司と仲良しの女性YさんとITゴルフコンペの時しか会うことがなかったWさんと飲みました。
なんだか珍しいメンバーだなぁw

久々にカラオケまで行って帰ってきましたヨ。

まず一軒目は新橋で美味しいと評判の焼鳥屋さんへ。
炭火焼鳥・鶏割烹・本格焼酎  新橋 山猿

F1000027_20080815044146.jpg

F1000025.jpg

地下にあるのでちょっと分りずらい。。。
F1000024_20080815044117.jpg
お店は、カウンターとテーブル席が2つくらいと広いお店ではないのですぐいっぱいになってしまうから要予約です。
人気のようで次から次へとお客さんが来るけど満席で断られている組が数組いました。
ホントに狭いから隣の席の見知らぬおいさんと頭をゴチンコするくらいの勢いですw
爆笑して後ろに体制を倒したらゴチンってやっちゃってまたも大笑いwww
今考えれば大して笑えないけどその場はお酒も入っているからチョー笑えたwww

このお店はホント噂どおり焼鳥が美味しかった!!
F1000028.jpg

馬刺しも美味しかったのよ~ォ♪
F1000029.jpg

また、行きたいお店です。。

このお店のあとは、Wさんの案内で三井ガーデンホテルプレミアム銀座の16FのBar、KARINへ行きました。
F1000032.jpg

F1000033.jpg

ここで1杯、2杯飲んで勢いでカラオケへ。

時間を忘れて盛り上がってしまった。。。
明日は、お盆でそんなに忙しくないからいいけど4時近くまで飲んだのは久々だわ~ぁw
ホント楽しいかったなぁ♪

さ~て、これから寝るかなぁ。
明日は、夜実家へ帰る予定っす!
じもティーのみんな、よろぴこ(´▽`)

ほんじゃ、とりあえず寝るわ!
オヤスミ★★★

マジで雷かと思った。。。

昨日は、東京湾大華火祭だったんだよね~。

私、あまり興味がなくて(自宅から近いくせに)忘れてて・・・

それで、昨日雷がなっているのかと思って外を見たら雨も降っていなければ空も光ってない、、、

はぁ?!と本気で思って何度も外をみたのよ。←バカ

で、東京湾側に人がいっぱい向かっている様子が見えてようやく「東京湾大華火祭」ってことに気づきましたよw

毎年、この時期実家へ帰っていたから知らなかったけど。。。

マジで音がうるさい!!と思うくらい凄かった。

近所だから見に行けばいいものをまった外に出る気にもなれずクーラーのきいた部屋で音楽ガンガンにして過ごしてました。

花火ってずいぶん見ていなからなぁ。

こんなに音が凄かったっけ???

区民優待席を申し込む権利もあるけど毎年使ってない。

来年くらいは申し込んでみるかぁ。


下半期の目標

金曜日の夜は遅くまで盛り上がっていたので自宅に着いたのが3時くらい。

次の日土曜日は朝から行政書士と会う予定があったので寝坊する訳にも行かず・・・

ちゃんと起きて行って来ました。

打ち合わせが終わって帰ってちょっと遅いランチをしてウダウダ過ごしていました。

その頃、ゆうこりんがメールが来ていたらしいんですがちゃんと受信されていなくて気付いたのが19時近くだった。。。

月島でもんじゃ焼きを食べるからどう?と言うお誘いで残念。。。

既に遅しと思いつつもメールを返して連絡をとって2軒目で銀座へ移動すると言う話だったので銀座で合流しました。

P1010913.jpg

M香さんとゆうこりんの幼馴染のMちゃんと4人で飲みました。

全員で上半期の反省と下半期の目標を掲げてと結構まじめな話をしましたw

下半期はとっくに始まっているのでそれぞれが掲げた目標に向かって頑張りましょう!!

私の目標を漢字一文字で表すと基盤の『基』

30代に向けてのこれからの自分の基盤を作る時期だと考えているので仕事も恋愛も全てにおいて基盤作りに専念します。

つーか、また2日連続でゆうこりんと会ってね?!www

ゆうこりんと出会ってまだ1年も経っていないのにたぶん今年一番会っているのはゆうこりんの様な気がするwww




久々の再会 2連チャン

金曜日は、久々にさっちさんと一緒にご飯を食べました!

途中、ゆうこりんも参戦して三人で楽しみました。

今回行ったお店は渋谷のBar&Restaurant BEE 8

F1000022.jpg

最初はさっちさんと2人で乾杯
P1010901.jpg

P1010903.jpg

ホント久々に会ったので話すことがいっぱい
話に夢中になっていて気付かなかったけど・・・
金曜日はオリンピックの開会式でスクリーンにその様子が映っていました。
そう言えば~って感じでした。

ゆうこりんが途中から参加して3人で盛り上がっていたら私の携帯が鳴り誰かと思ったらこれまた久々のお方。
不動産業界にいたときの先輩のNさんからでした。
「どこで飲んでるの?」と話になり急遽、NさんとNさんのお仲間も一緒に合流して飲むことになりました。
Nさんたちは車だったので私たちはBEE8でお会計を済ませて外に出て車に乗り込み六本木へ移動。
何処へ行くのかと思ったらNさんのお仲間の行きつけのお店でした。
着いた場所はGRAND HYATT TOKYO

P1010909.jpg

その中のMADUROへ連れて行ってくれました。
P1010908_20080810175053.jpg

私たちは何も注文していないけど男性陣が色々とオーダーしてくれていつの間にかテーブルには色々と並んでいました。
P1010907_20080810175342.jpg

最後はデザートまで頼んでくれて気付いたら2時過ぎ・・・
電車も無いので全員自宅まで送ってもらっちゃいました。

金曜日は久々にさっちさんにも会えて嬉しかったけど急遽Nさんとも久々に会えて楽しかったです
P1010906.jpg
とっても楽しい夜を過ごしました

神様ーーーッ!!

最近、知った芸人のモンスターエンジンってチョー笑える(*≧▽≦)σゥケル-!

くだらなすぎて大好きなネタ。

一人で大爆笑してるんですけど。

笑いすぎてお腹がイタイ・・・

何度観ても笑ける!!








新宿リーマンのオアシスへ潜入

昨日はIT業界の仲良しゴルフメンバーで新宿へ飲みに行きました。
本当は、ビアガーデンへ行くつもりでカナリ前から設定してあったのに・・・
なんで昨日に限って雷雨な訳?!
引きが強すぎやしないかい???w

ってな訳でMちゃんの行きつけの美味しい焼きモツ屋さんへ行きました。
行く前から「店は消して綺麗ではないよ」と行っていたけど、、、
行ってみて納得!(爆) 確かにお世辞でも綺麗とは言えません。。。
P1010900.jpg

でもね、ホント美味しいの!!
しかも、リーマンだらけで席が空くことがないの!
空いてもまたお客さんがすぐに入ってきて繁盛してるの!
夏場なのにクーラーもきいてないから暑い店内はリーマンの熱気でムンムンw
ここは、リーマンのオアシスなんだぁと感じました。
だってね、女性がね私と一緒に行ったYさんの2人しかいないのよ!!
すげ~笑えたw
P1010897_20080806100602.jpg

従業員が2人しかいないから生なんて置いてないのw
瓶ビールなの!!
P1010895.jpg

オーダーを頼むときも強気なおいちゃんだからこちらが気を遣ってしまってオーダーのタイミングをうかがってしまう感じw
P1010898_20080806100924.jpg
だけど、料理は安くて美味しいので許せます!!
内臓系が好きな人ならたぶん気に入るお店です。

この店は、ホント女の子だけで行ける雰囲気ではないお店でしたわ。
新橋にもこんなお店はいっぱいあるけど新橋の方が入れる雰囲気。
何なんだろう・・・この異様な雰囲気はw
リーマンのオアシスではみんな暗黙のルールのようにノーネクタイw
ここのドレスコードはネクタイを外すことなんだろうねぇ~。
とっても素敵なお店でした!!

この後は、暑さに耐えられないMちゃんのためにクーラーのきいたお店へ移動しましたwww
相変わらず、頭を一切使わないバカなネタばかりで大笑いして帰ってきました。
やっぱ、笑うっていいね!
暗い顔は良くない!良くない!
いっぱい悩んで泣いた後はリセットです。

最近の私のテーマ曲はGReeeenの『涙空』




涙はきっと明日の糧に 悩んで 笑って 見つかるだろう

言葉に出来なくても ありのままに 声枯れるまで
言葉に出さなくても こぼした涙が洗い流すだろう

誰しも涙の数だけ素敵になれるはずだから
恐れずに前へ進もう「弱さ」も全部流してくれるだろう



Googleマップ 「ストリートビュー」機能、日本でも開始

Google先生、またもやりおるの~!

Googleマップに「ストリートビュー」機能ってのがついて検索した住所や場所の画像がビューとして出るようになりました。
これは、なかなか便利だね!
初めて行く場所でもこの画像によって雰囲気が分かるので迷うことがなさそうだ。
試しに自分の住むマンションを検索してみたらちゃんと画像が出てきた!
こりゃ、なかなかオモロイ!!

例えば『東京タワー』を検索。
こんな感ズ。


大きな地図で見る

マップ


そんで、人間の形をしたアイコンをドラッグで移動するとそのまま色んな場所へ移動できるなり。
ちょっとお散歩気分を味わえる!!
マップ3

チョット銀座のシャネルまでお散歩。
なんてことも出来るw
マップ2

コリャ、オモロイ!オモロイ!ヾ(o´∀`o)ノ

調子こいて実家のほうも調べてみた。




やっぱ、出てこなかった_| ̄|○ ガクッ



自分らしさ

自分らしさって何だろうって考えていたら頭の中がぐちゃぐちゃになってきた。

私は、自分でも万人受けするタイプの人間ではないと思っているし誰にでも愛想を振りまいたり出来る程、器用な人間ではないのも自分がよ~く分かっている。
ムリにでもそんな事をするとなると自分自身が自分らしくないだろと思えてくる。
けど、一般的にもっと誰に対しても興味を持つべきなのだろうか???
1年間で色んな人に出会うけどその人達全てに興味や関心をもって一人一人と接するべきなのだろうか?
社交辞令とか上っ面だけの薄っぺらい関係とかには全然興味が無いし“広く浅く”の関係なんて私の中ではいらないって思っているんだよなぁ。
もちろんビジネス上では広く浅くの部分も必要になってくるけどビジネスとプライベートは一緒じゃないし。。。
時には社交辞令も必要でそれは上手く使い分けていると自分では思っている。

初対面の人と「はじめまして」で出会って自分が心を開かないと相手も開いてくれないとか警戒心をもって接すると向こうも警戒心を解いてくれないとかそんなのは分かるけど「はじめまして」で出会った瞬間から心をみんな開けているのだろうか?
私は、そんなに寛大な心の持ち主ではないから常にオープン、ウェルカムなんて出来やしない・・・
誰にでも好き嫌いなく接する事が出来る人は素晴らしいと思うしいい事だと思うけど私に同じ事が出来るかと言ったら出来ないと思う。
それは、性格的な部分もあるし。
生理的に合う合わないって感覚も持っているから苦ってタイプもいる。
冷たい人間と言われればそうかもしれない。

今までたくさんの人と出会ってきた中で知ろうともせずにそのまま縁が切れた人もたくさんいると思う。
でも、それはお互い様だと思う部分もあるし後悔もしていない。
誰からもいい評価を得ようなんて思わない。
私の事を嫌いな人がいても当然だし私もそうだし。
受け入れてくれる人がいて受け入れてくれない人がいる。
ただそれだけの事じゃないのかな。
今付き合いがある仲間はそんな自分を受け入れてくれた人達だから付き合いがあると思っている。
人を選ぶから選ばれるそれって宜しくないことなのだろうか???
誰にでも合わせていたら“自分”ってものが死んでしまうんじゃないのかな?
個性ってものはなくなってしまうのでは?
それを無くしてまで得られるものってはたして本物なのだろうか?
表面だけの薄いものにはならないのだろうか?
取っ掛かりがそうだとして徐々に深い関係を築けるのだろうか?
自分ってものを出さないで接して来た場合、いつどのタイミングで自分を出すのか?
他人に合わせる=自分の意見や意思を持たずに自分を殺すってことにならないのかな?

色んな意見はあって当然だしどれが正しいなんて答えもないと思う。
時と場合によっては合わせたり無理する必要もあることもあるのも分かる。
(空気読めないわけではないので)
でも、みんなそれぞれに自分のポリシーってものがあってそれにそって歩んできたのではないのだろうか?
(何かこの自分の考え方によって迷惑や不愉快な思いをさせてしまった人がいるのであれば謝らないといけないけど・・・)


自分のポリシーを改めて考えてみた。
・自分がやられて嫌な事は相手にしない。
(嘘をついたり、自分の欲ばかり考えて他人の気持ちを考えないこととか)
・自分に正直で素直でありたい。
(自分自身を偽ることはしたくない。間違っていると思えば正直に言える人間でありたいし)
・謙虚な気持ちを持ち続ける。
(反省するべきところは素直に反省する)
・流されない
(頑固にならない程度に自分の信念は曲げない)

そうは言っても理想像的な部分もあり私らしいって一体なんなんだろう?
自分と向き合って考えてみたけど答えが出ない。。。。

私は、いい人でもないし嫌なところもいっぱいあって完璧な人間ではないから自信があるわけでもないので「コレが私です!」って言い切れない自分もいる。。。
他人の評価と自分のギャップに悩むことも多々ある。
他人の評価=自分がそう思っていなくてもそう与えてしまったらそうなんだとも思うけど・・・
う~ん・・・
本当に頭の中の整理がつかない(><)

整理がつかない度に文章に書き出してみるけど今回は書いても書いても整理がつかなそうだ。
迷宮入り・・・

結局、こうやってごちゃごちゃ悩んでいる自分も私なんだなぁ。。。

夏ゴルフdeバテバテ

昨日は、前職の会社の上司とそのお仲間と一緒にゴルフへ行ってきました。

行ったゴルフ場は美里ロイヤルゴルフクラブ
私とM香さんは上司の運転で行ったんですがナビの性能が悪くて最初美里ゴルフ倶楽部に案内されてしまいゴルフ場内(コース内)を突っ切ってロイヤルのほうへ向かいました。
打ち込まれたどうしよう!!と思って焦りました。。。
無事に到着できてよかったw

昨日も超いいお天気で暑さとの戦いになりそうだ
P1010886.jpg

一緒に行った女子メンバーはいつものデフォルトメンバーM香さんゆうこりんとS子さん
P1010884.jpg
サイパンメンバー再び
打ち合わせなんてしていないのに合わせたかのようにモノトーンで決める3人w
特に私と同じ組だったM香さんとはトップスが黒でボトムスが白と同じw
しかもラルフ同士www

S子さんとも久々のゴルフ。
P1010885_20080803221626.jpg

スコアはみんなナカナカ良いスコアが出たみたいですが私は相変わらずでした(沈)
一緒の組になった超上手い男性にレッスンしてもらったりと充実したラウンドでした。
終わってみればその男性は73・・・すげぇ。。。
その人曰く「上手くなる素質はあるけど1打をもう少し丁寧に打ちましょう」だってw
確かにwww
最近、全然練習へもレッスンへも行ってないし上達もしないよなぁ。
M香さんもゆうこりんもちゃんとレッスンへ行ってるから行く度に上達しているのがよく分るし。
私もまたちゃんとレッスンや練習へ行かないと。。。
スイングの仕方もM香さんとゆうこりんのスイングは似ているんだよね~。
私のスイングとは違うのがよく分る。
やっぱ、私のスイングは安定感がないんだなぁと思った。
2人のは距離は出なくても真っ直ぐ行くからね~。

お昼はもちろんルービーを
冷やし坦々麺を食べたけど暑さで食欲がなくてあまり食べられなかった。。。
P1010889.jpg

午後は更に気温が上がって日焼け止めをしていても肌がじりじりする。
途中、グリーンにスプリンクラーが回っていてパットが出来ない状況になったり。。。
P1010890.jpg

後半は、ホントばてばてになってしまった。。。
でも、楽しんだよね~。
最初はあと何ホールとか思うけど最後のホールになるとあ~もう終わっちゃうのかと思う。
やっぱゴルフメンタルが弱いんだろうなぁ。
もっと1打を大切にしないとねぇ。

ゴルフが終わってからはレストランでみんなで軽く飲んだり食べたりして15時30分頃ゴルフ場を出発しました。
男性陣が色々と気を遣ってくれてとっても楽しいゴルフでした。
ありがとうございました!!!



東京に着いてから一旦荷物を置いてから女子だけでご飯へ行きました。
S子さんの知っている麻布のお店でまたガールズトーク腟究
P1010892.jpg

P1010894.jpg

一人ひとりについて皆でいろんな事を話す。
色々とアドバイスしてくれたり悩みを聞いてくれたりと心を開ける友達だから何でも話せて楽しいしホントにありがたい。
自分の意見も色々とあるけど必ずしもその答えがいいとは限らないから他の人の意見を取り入れることも大事だね。
大人になると妙に慎重になりすぎたり考えすぎて何も出来なくなったりと色々あるからね~。
私ももう少し力を抜いて行動できるようにならないとなぁと思いました。。。
なかなかすぐには出来ないと思うけど徐々に(´・ω・`;)
自分ですぐに壁を作ってしまう人間だということは分っているし昔に比べて自分で一線をおくことも多くなったし。
頭ではわかっているし自分自身が乗り越えないといけない壁だというのも分っている。。。
でも、色々あって今の自分が居るんだよねぇ。
これが理由にもなっているのも充分に分かってる。
乗り越えられなくて逃げていることもホントは気付いてる。
考え出すともの凄く葛藤してしまう。
自問自答してしまい頭の中がぐちゃぐちゃになったので整理するために麻布十番から歩いて帰りました。
答えは自分自身の中にあるんだよね。


1年ぶりの集会

金曜日の夜は久々に教習所のときに一緒だったメンバーと飲みにいきました
丁度、1年ぶりかな?

久々の再会の場所に使ったのは渋谷 道玄坂ラウンジ
本当はスカイBarへ行きたくて予約時に伝えたけどスカイBarは当日しか受け付けてくれないならしく結局、いけませんでした。。。
行くなら開店してすぐにでも行かないとダメっぽい。。。
まぁ、このメンバーはマイペースな人たちが多いので待ち合わせ時間に全員揃ったことはあまりないw
時間通り揃うのは大体年長組w
先にはじめちゃいましたけどねぇwww

全員揃ったところでようやく乾杯。
P1010875_20080803213143.jpg

1年ぶりに会ってもいつもこのメンバーとの空気は相変わらずゆる~い雰囲気で心地が良い!!
きっかけが教習所って言うと驚かれることが多いけどホント長いこと付き合いが続いてる。
始めたのが20代前半だったのに今はもう20代後半ですよw
話すことも色々あってあっと言う間に時間が過ぎていきました。
P1010876.jpg

P1010878.jpg

P1010879_20080803213226.jpg

来年は、久々に皆で旅行へいきたいね~
いつまでも変わらない仲間ってホントいいなぁと思いました
これからもよろぴこ鐚?鹿鐚駈璽

帰り道にゲームセンターがあり久々にみんなでプリクラを撮っちゃいました

落書き中。
P1010880.jpg

出来上がるのを待ってる最中。
CA390393.jpg

人数分に切ってる最中。
P1010883.jpg

imgp3.jpg
1BSC.jpg
2BSC.jpg
3BSC.jpg
BSC.jpg

久々に撮ったなぁ。
つーか、久々に会って言われたけど私、ホント髪伸びたね~w
自分では意識していなかったけど超ロングになってた。

久々に皆に会えてとっても楽しかったよォ
ありがとう!!!

次の日は、ゴルフで4時30分には起きないといけないので帰って準備してすぐ寝ようと思ったけど・・・
全英を観ていたら夢中になって寝るのが遅くなってしまった
睡眠時間2時間くらいだったけどゴルフとなると寝坊しないwww
しっかり起きて行ってきました!!


事故現場と遭遇

金曜日は、事故後の現場と直面しました。
駅を降りて歩いていると目の前に人だかり。
ワラワラと群がっていました。
警察、消防、空にはヘリがパタパタ。
立ち入り禁止テープが張られている。
何があったんどろう???

P1010857_20080803202226.jpg

P1010858_20080803202247.jpg

事故の詳細がまったく分らないけど立ち入り禁止区間がグー色に染まっている様子を見る限りだと建設現場からコンクリートが落ちたのだろうと予想がついた。

P1010856.jpg

P1010859_20080803202310.jpg
足元には小石のようなものがたくさん。

P1010863.jpg

P1010864.jpg

P1010866.jpg

P1010869.jpg

夕方のニュースでこのことが流れていました。
どうやら8階部分から生コンが流れ出たらしい。。。

詳細------------------------------
朝日新聞社引用

【ビルから生コン落下、男性埋もれ重傷 芝浦工大新築現場】
1日午後2時15分ごろ、東京都港区芝浦3丁目の芝浦工業大学新築工事現場で、8階建て大学棟の8階部分から生コンクリート数トン分が流れ落ち、約20メートル下の歩道を歩いていた会社員の男性(39)を直撃した。男性は生コンに埋もれ、肋骨(ろっこつ)や腕、太ももの骨が折れる重傷を負った。

 三田署の調べでは、作業員が外壁の鉄骨とパネルの間に生コンを流し込む作業中、パネルがずれ、すき間から生コンがこぼれた。生コンは路上で幅約10メートル、長さ約40メートルに広がった。大学によると、直撃された男性のほか十数人に生コンがかかったという。

 事故を目撃した会社員の榊原郷司さん(47)は「男性に生コンがかかり、作業員ら5人ぐらいで救出していた。人通りが多い夕方だったらと思うとぞっとする」と言った。

 芝浦工業大広報課は「事故原因などは調査中だが、被害にあわれた方々に心からおわび申し上げる」としている。

-------------------------------------------
めちゃくちゃ怖い。。。
世の中何処で何があるか分らないね。
生コン5トンが落下ってそら骨を折る重傷を負うのもよく分る。。。
直撃した人、ホント可愛そうに・・・

一番の敵は自分

昨日は、いつものデフォルトメンバー3人で東京の夜風を楽しみました

恵比寿ガーデンプレイスの近くにあるメキシコ料理のお店。
TexMex DiningBar Otraのテラス席でご飯。

恵比寿南橋を渡ってすぐのところにお店のビルがありこの屋上にテラス席があります。
P1010846.jpg

でも、お店に行くまでの階段は超怖い階段です。。。
落ちないように気をつけようw
P1010847.jpg

お店の入口。
P1010848.jpg

テラス席はそんなに広くはないので要予約が必要です。
P1010849.jpg

P1010851_20080801115654.jpg

かろうじて左側に東京タワーも見えました
P1010850_20080801115641.jpg

お料理はビールが飲みたくなる辛さのメキシコ料理。
P1010853_20080801115704.jpg

夏はテラス席とかビアガーデンとか楽しいよね~!!
大丸のビアガーデンが無くなっちゃったのはホント悲しいよ。
昨日の夜は風がちょっと冷たくて寒くも感じたけど夜風が気持ちよかったなぁ

先週も会っているので話すネタはそんなにないどろう?と思われるかも知れませんがw
それが、盛りだくさんですよ。

人生はドラマでいつ何が起こるのかは分からない!
予測不可能なんですよね~。
いっぱい、笑って、泣いて、悩んで、もがいて、苦しんで~って日々色々あるんだよね。
いい事も悪い事も一つ一つ自分の中できちんと消化して悔いのない人生を送らないといけないんです!

昨日の一番の話題としては“自分の弱さ”についてかな?
人間ですもの誰しも弱い部分はありますよ。
でも、その弱さがマイナス方向に働くとあまり宜しくない。。。
どんなに弱っても自分の信念を曲げてはいけないし・・・
誘惑にも負けちゃダメなんだよねぇ。。。
楽なほうに逃げるのはホント楽だけど結局また元の位置に戻ってくるハメになるし。
自分の弱さに勝つのは自分自身の気持ち次第。
でもさ、分かってはいるけどみんなナカナカ上手く動けなかったりすものだよね。
まぁ、もがく時間も人生には必要だし!消して無駄にはならないから。
もがくときはトコトンもがいて苦しんでいっぱい泣いちゃえばいいんだよ。
そんで、そのあとは絶対笑えるから!!

辛いときはムリに一人になる必要もないし、そんな時は、ありのままの自分を受け入れてくれる友達にすがったっていいんだし。
そうやって一つ一つ乗り換えていければまた一つ自分の“魅力”になると私は思うんだよね~。
何事もきちんと処理できる人間にならないとね。
仕事でも恋愛でも何でも一番の敵は自分自身なんだろうなぁと思った夜でした。

アラ???ちょっと待って!!!

よ~く考えたら最近の私はそこまでもがく程の事がなにもないわ~ぁ(沈)
ある意味、幸せ?いやダメか???w

だけど、東京で一人暮らしを初めて5年以上が経ったけどその間色々あったよなぁ。
私、たくましくなったわぁ。(なりすぎw)
たくましくなりすぎたからチョットの事では動じなくなったせいか?!w
でも、精神的な部分で言ったら私、カナリ強いほうの人間だと思うんだよね。
まぁ、ここまでくるには家族や友達の力もいっぱい借りたけど。
一番の敵は自分自身だけど必ずしも自分の力だけでは乗り越えられないこともあるからね。
家族や友達の大切さも改めて感じたわ。
これからも新化し続けなくてわ!!!

私の今一番の「自分が敵」だと思うのは・・・
ゴルフをしているときかなwww
一向に上手くならない自分がホント腹立たしい!!!(結局コレですかw)


昨日の記念撮影。
P1010854_20080801124426.jpg
友達っていいねHeart

New «∥Top∥» Old
