

色気。

昨日、ランチの時もそうだけど夜に久々に会って話していたときに会話の内容で色気の話が出ました。

最近、別に痩せた自覚はないが久々に会う人から「痩せた?」と聞かれる。
別に体重は変わってないと思う・・・(計ってないけど)
う~ん、考えられる要素としては・・・髪を巻き巻きしなくなってストレートになったから錯覚でそう見えるのでは?!w
だって変わった事と言えばヘアスタイルくらいだよ。

まぁ、その話は置いておいて。

数年ぶりに会った人から言われた「綺麗になったね」はもちろんお世辞でも嬉しいけどそれ以外で「いい女になったね」とも言ってもらえたんですよ。
いい女ってのは、大人の“色気”が出たって意味でだって。
「5年間で5倍いい女になっていい感じに仕上がってる」とまで言われたw
これまた自覚は無いけど、ショボくなるよりはいいし素直に嬉しいものだ。
「いい感じに仕上がるって」・・・まぁ、私もあと数日で29歳ですからね。
30歳を向かえる為にもいい女にでもなっていないと私も困るわw

で、色気ってものを考えてみたけど、、、
色気ってのはいくら頑張って出そうと思っても出せないものじゃないよね。
色々な経験をして内から出てくるものなので。
それを考えたら「色気ある」って言われるのも純粋に嬉しいもんだねぇ。
っても、私の色気は、基本的に歳の離れたある層にしか分からない色気らしいけどwww

でもね、最近になってホント「色っぽい」と言われる事が多くなった気がするのよ(自慢とかではなくて)
これっていい感じの歳の取り方をしてるってことだよね?!
男性でもそうだけど“色気”ある男性はカッコイイじゃない!
色気ってのは、歳をとればとるほどに出るもので若者にはない魅力だし、さっきも言った通り出ない人には全く出ないものだから特別感を感じるよね!
とってもいい褒め言葉だよね?!
素直に喜んでいいかしら?!w

ヨシ、ヨシ、素直に受止めてこれからも女磨きを頑張ろ~っと!!
その為にもさ、適度なドキドキやワクワクや冒険心なども必要だし「綺麗だね」とか「可愛いよ」って言ってもらえる環境にいないとね。
早く良きパートナーが欲しいもんだねw

あと数日で29歳を向かえる今・・・
今まで色々あったけど、自分の歳の取り方はなかなかイイものかもとちょっと思った今日この頃。
まだまだ壁は多いけど、、、これからも自分の思うように我が道を歩いていきますよ!



気になっていたお店たち

昨日は、昼と夜に気になっていたお店へ行ってきました。

まずお昼。
この前の飲み会で久々に会ったIさんと私の勤務先が近いのでランチをしようと言う話しになりお互いの中間地点の神楽坂ランチへ!

以前から気になっていたけどいつも混んでいて入れなかったお店へようやく行ってきました!!
神楽坂 茶寮 本店
F1000063.jpg
概観は、和風な一軒家風。
神楽坂の街にピッタリな雰囲気。

昨日も12時ピッタリ位に行ったら既に店内席は満席・・・(-ω-;)
テラス席なら空いていると言う事でお天気も良かったからテラス席にしてIさんの到着を待ちました。
座ってすぐIさんが来たけど、、、
店内は、女性客ばかりでデカイIさんは男性ってこと以外でもやたら目立つw
F1000064.jpg
ちょっと肌寒いこの透き通る感じの空気は好き。

ランチは、小鉢2品を頼める¥1000のものをオーダー。
F1000065.jpg
ヘルシーで体に良い感じのランチ。

神楽坂独特の上品な雰囲気と静かな感じがいいです♪
久々にのんびりランチを楽しみました。

そして夜は、、、
夜と言ってももう0時近かったかぁ。
2年ぶりくらい?久々にY氏と会って飲みに行きました。
Y氏と初めて出会ったのが24歳の頃でしょ・・・
あれから5年かよ~。

駅で待ち合わせで携帯をいじっていて私には気づかなかったから声をかけたら会って最初の発言が「綺麗になったね!」お世辞と分かっていても嬉しいもんだw

行ったのは、これまた前から気になっていたお店。
SWALLOW’S NEST SHIBAURAって建物ができてその中に飲食店が3軒ほどできたんですよ。
【フードビジネス】個人開業者、小規模事業者の組合化で田町のビルに3店舗同時出店「SWALLOW’S NEST SHIBAURA(スワローズネスト芝浦)」が10月1日オープン!コンセプトは“SAKE-NOMI!!”
↑去年?だかの話。

F1000069.jpg

F1000068.jpg

F1000067.jpg
ずーっと気になってはいたけど行く機会がなくて昨日行ってみました。
で、4階にあるSiebenと言うBarへ行ってみました。

0時過ぎなのに結構、混んでいたし人がわらわらと入ってきていたのでコンセプト通り「酒飲ミ」達が集まり場所と言う感じでした。
まぁ、普通のBarかな。
カジュアルな感じなので気軽に入れるBarって感じでした。
常連さんが多いような感じでした。

と、まぁ、昼、夜と気になっていたお店を2つ制覇してきました。


復活?!ぶっ壊れナイト☆

高尾山から下山し一旦家に帰って着替えてから今度は渋谷へ移動。

3年ぶりにFとRとTちゃんに会うのだ!

このメンバーは10年前に音楽の趣味が合うってことでネットを通じて出会った仲間。
当時、まだパソコンがダイヤルUPとか持っている人しか持っていない時代だったので今のようにネット犯罪も無かった平和の頃にね。

で、当時は同じ趣味の音楽仲間が集まって1ヶ月に1回くらいのペースで会合のように新宿の笑笑に飲みに行っていたんだよね~。

で、その会合の名を「ぶっ壊れナイト☆」と称していたんですw(酒を飲んでぶっ壊れる夜って意味w)

今は、もう連絡が取れる人数が減ってしまって、、、3人になってしまった。

他の奴らは、音信不通になっちまったよ。

でも、いいの。連絡が続いている人たちが本物だから♪


19:30に渋谷で待ち合わせ。

Tちゃんは、仕事なので仕事が終わってから合流ってことで先にFとRで飲むことに。

つーか、マジで携帯が見つかって良かったよ~!!

すっかり現代人になっちゃって待ち合わせに携帯がないとムリポ。。。

渋谷でFが行った事があるお店へとりあえず入りました。

テーブル席がいっぱいだったのでカウンター席で。

かんぱ~いアップロードファイル
P1020392.jpg
高尾山でもルービーが飲みたかったけど我慢していたからメチャうまい!!(*≧▽≦)プッハ~

お腹もペコペコで色々頼みまくった。
サバのあぶりは席でやってくれる。
P1020393.jpg
あ~ぁ、ウマス!!(R言葉でうまいってこと)

前回会ったのは、Fの結婚式でだからあれから3年。

でも、3年ぶりと思えないくらい普通な感じw

感動的再会!のキャー感もなくいたって普通w

いつ会っても変わらない感じがいいっすね(´▽`)

久々だから色々と話をしていると急に店内が暗くなり・・・
また人の誕生日と遭遇。。。
P1020396.jpg
つーか、外で飲んでいることが多いからなのか?!毎回全く知らない人の誕生日を祝っている気がしますw

Tちゃんがいつ来てもいいようにテーブル席へ移動。
3人でワインを飲みだす。
今日は携帯紛失騒動があって見つかったので携帯とワインを撮ってみたw
P1020398.jpg

店員さんに記念に3人で撮ってもらいました。
P1020402.jpg

Rと一緒に。
P1020401.jpg
Rはだいぶ酔っ払っていますw

23時になりお店の閉店時間になってしまった。。。
Tちゃんはようやく仕事が終わってこれから向かうって横浜から来るんで渋谷到着は0時ですって~。
とりあえずお店を出ることに。
P1020404.jpg

P1020406.jpg

Tちゃんが来るまでどっかで暇つぶそうってことで勢いでプリクラを撮りに行くw
puri188.jpg

そんで、渋谷駅前でTちゃんを待つことに。
P1020408.jpg

0時になってTちゃんがようやく合流!
P1020409.jpg
アパレルで働くTちゃんは夜遅くまでお仕事で大変そうです。

とりあえず適当にお店に入る。
4人揃ったところでまたまたかんぱ~い!!
P1020410.jpg

いや~ぁ、いつまでも変わらない仲間ってのはホントにいいもんですねハート5
P1020412.jpg

P1020413.jpg

そう言えば、このメンバーもうすぐ誕生日の人ばかりじゃない?!
つーか、全員さそり座!!Σ(・ω・ノ)ノ
チームさそりって今度は名前変えようか?!w

って、またも閉店時間に。。。
しかも、中途半端に3時(゚Α゚|||)GABI-N!!

お店を出てそうするか~???
フラフラ・・・

ちょっとFにギャル3人を撮ってもらいましたw
ギャルって歳じゃないけどいいのwww
P1020414.jpg

で、あとちょっと待てば始発が動くからタクを使うのも微妙だよね~。。。
ってカフェへ入って始発を待つことに。
結局オールしちゃった(´c_,`lll)

高尾山へ登ってその後、オールって私、やっぱり元気だわ。。。

でも、日曜日の今日は帰って爆睡!!

一日中寝て過してしまったwww
たまにはいいか!

うっかりオールしちゃったけど、、、久々に皆に会えてとっても楽しかったのだ↑

つーか、筋肉痛ですw(やっぱ若くはないね~w)
  • Comment:6Trackback:0Private23:35:57Top

「遠足に行こう。」京王×高尾山イベントへ参加

25日土曜日は、KEIOのイベントで遠足に行こう。京王×高尾山のイベントに参加してきました。

wp1_1024_768.jpg

このイベントは、ゆうこりんがネットで参加者を募集しているのを見つけてくれました。
と言うのもこのイベントの前の9月に私が「高尾山に遊びに行こうよ」と言っていたことがあり行く予定でしたが雨が続いて結局流れた企画があったんですよ。
そんなときにこの情報を見つけてくれて皆で応募しようと言う話になったんですが・・・
結局、当選したのはゆうこりんとゆうこりんの友達だけでした・・・
同伴者は1人までで4人行けることになったんですが当初、当選したゆうこりんとゆうこりんの友達とあと2人行けるって話しになり私は元々25日は夜から予定があったのでM里ちゃんとM香さんに譲ったんですよ。
だから行く予定ではなかったけど、ゆうこりんの友達が行けなくなってしまったとのことで急遽参加させてもらうことになりました。

当選者には、遠足のしおりと京王区間の乗車券が送られて来たみたいでこの前ゆうこりんに会ったときに事前にもらいました。
P1020327.jpg

このイベントは、京王区間とケーブルカーのパスと昼食もついて更にヨガか座禅・護摩修行の体験のどちらかと熊木杏里さんのライブも聴けると言ういたせりつくせりなのに料金は無料と言う素敵なイベント!!
子供の頃にあった“遠足”気分で高尾山を歩いて友達との思い出つくりもできてとってもいいイベントでしたぁ絵文字名を入力してください

昨日は、雨が降らなくてホントに良かった♪
でも、M香さんが体調不良で欠席したのが残念。。。
M香さんが「怪我のないように気を付けて行ってきてね!」と言ってくれたのに・・・
私、行く前日の金曜日に雨のせいで濡れていた階段から尻餅をつく状態ですべり落ちて尾てい骨とヒジを打つ&ずってしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。
濡れていて滑りそうだから~と細心の注意をはらって降りていたのにもかかわらずコント?お約束?のように派手に落ちましたよw
期待を裏切らない自分に残念な感じがしましたwトホホ・・・
尾てい骨が痛いまま当日を向かえゆうこりんとM里ちゃんと3人で行きました。
前日?当日?の深夜も遅くまで飲んでて帰ったのが3時だったから起きる自信がちょっと無かったw
でも、前回寝坊したので今回は気を引き締めて!!
遅刻せずに集合場所の渋谷に1番に到着♪ 順調!順調!

朝10時に京王線高尾山口駅に集合なので京王線に乗って向かう。
リュックを背負った人が何人もいて「高尾山へ行きます」風の人をみかけました。
結構、みんな行くんだね~。
やっぱ、最近人気と言われているだけあって高尾山口に着いたら人がわらわらいました。
まずは、受付を済ませてケーブルカーのパスをもらいました。
P1020333.jpg

次は、11:30までに頂上に集合なのでまずはケーブルカーに乗ります。

P1020335.jpg

P1020337.jpg

行きは、あおば号へ乗りました。
P1020338.jpg

途中、もみじ号とすれ違いました。
P1020343.jpg
凄い急勾配で31度18分と言うのは日本一の急勾配らしいですよ。
しっかり署ルまっていないとムリムリ!!!
あと、このケーブルカーはもうすぐ新型車両へ変わってしまうらしい・・・変わる前に乗れて良かった。

急勾配とキュウキュウの車内に耐えて到着!
P1020345.jpg

P1020348.jpg

駅から見下ろした風景。
P1020346.jpg
まだ、紅葉には少し早い・・・

展望台にも行ってみました。
展望台からの風景。
P1020350.jpg

さて、いよいよ高尾山へ登りますよ!
登る前の元気なゆうこりんとM里ちゃん。
P1020352.jpg

途中の「タコ杉」
P1020353.jpg

浄心門に到着。
P1020357.jpg

P1020358.jpg
ハーパンなんて着ちゃって私、ガキンチョですねw

P1020359.jpg

まだまだこれからですよ~。
P1020360.jpg

途中の二股に分かれる女坂、男坂はもちろん女坂でw
でも、ゆうこりんがだんだん口数が減っていくw
「杖を買ってくれば良かった」とまで言い出すw
私とM里ちゃんはまだまだ結構余裕!

四天王門に到着。

P1020361.jpg

かっぱと天狗だよ。
P1020364.jpg

ご本堂。
P1020365_20081026231034.jpg
お参りをして再び出発!

お坊さんたちに遭遇。
P1020367.jpg

階段が続き、ゆうこりん辛そう・・・
P1020371.jpg

ご本社に到着。
P1020368.jpg
ここは広末さんのポスターが撮影された場所ですね!

ちょっと休憩して頂上を目指します。
ここからも結構、階段やら坂が続く。
P1020374.jpg
あ~ぁ、自然っていいね~ヾ(o´∀`o)ノ
森林浴で癒される~。

そして、頂上に到着!
P1020375.jpg

頂上に到着するとお弁当が支給されました。
P1020376.jpg
このお弁当は、代官山Asukaが作ってくれたオーガニックなヘルシーお弁当とマフィンのデザートつき。

体に優しくて美味しいお弁当でした。
P1020377.jpg

お弁当を楽しむ2人。
P1020378.jpg

ちょこっと紅葉が見られました。
P1020380.jpg

次の癒しのプログラム座禅体験まではかなり時間があるのでゆっくりランチをしていたときに・・・
「ハッ!」と気づきましたΣ(┘□゚└)
ポケットに入れていたはずの携帯がない!
慌ててバックの中を探してゆうこりんに鳴らしてもらう・・・コールはしてるとのこと・・・
反応はナス!!( ̄□ ̄;)ガーン
どうやら落としたらしい・・・
次のプログラムの座禅まで結構時間があったのでとりあえず来た道を探しながら戻ることに。
本社のベンチや売店でも聞いて見たけど見つからず・・・
結局、本堂まで戻ってきたけどその辺周辺の売店にも届けは無かった。。。
あ~ぁ、どうしようllllll(-ω-;)llllllガーン…
座禅は、本堂で行なうので四天王門の近くで座って今まで撮影したデジカメ画像を見て自分のポケットに携帯が写っていないか見て見る。
「う~ん、わかんねッ」
まだ時間があるので私だけ四天王門からケーブルカーの駅まで下山して探しにいきました。

一人だけ四天王門~ケーブルカー駅まで1往復余計に歩く私・・・_| ̄|○ ガクッ
なにやってるんだろう・・・
途中の売店でも聞いて見るけどやっぱりない!
で、ケーブルカーの駅員さんにも聞くけど・・やっぱりないの!ガックシ
仕方がないから、ゆうこりんとM里ちゃんの元へ戻る事に。
戻って、Docomoに電話をして一応止めてもらうことにしました。
ここまで探してないとなると後は山の下しか考えられない。。。

とりあえず14時から座禅と御護摩修行の体験なので本堂へ移動。
本堂内は、撮影禁止なので写真はありません。
最初は、御護摩から。
始まるまで時間があったので姿勢を崩してのんびりしていたけど、、、
急に大きな太鼓の音がしてビビって急いで姿勢を正すw
お坊さんが続々と出てきて始まりました。
私は、足の手術をした以来、正座がちょっと怖くて耐えられるか心配だったけどそこまで長時間じゃなかったのでなんとか。。。
御護摩のあとは、座禅。
座禅用の座布団を使って最初に座り方をレクチャーしてもらう。
ゆうこりんは、幼稚園の頃に座禅の授業があったと言うだけあって慣れている感じだった。
私は、微妙に姿勢が違う感を感じながらとりあえずスタート。
「無になってください」と言われ必死に無になる・・・
無になれ・・・無になれ・・・・「携帯どこいったんだろう」イヤ、イヤ、「無になれ~」って無になる事を考えている時点で無になれていない私w
しかも、お坊さんが後ろを通るたびにドキドキしてビビってる私w
これも体験なので長時間ではなかったので救われたw
座禅が終わってからお坊さんが「無になれた方はいますか?」の質問に隣のゆうこりんが手を上げた!!
「さすがだわ~」と心の中で思っていました。
そうするとお坊さんが「私達ですら無になるのが難しいのに教えていただきたいです」と言われていましたw
その後、ゆうこりんは、お坊さんから姿勢を褒められ座禅の見本として皆の前で座ってみせるハメにwww
さすが、授業でやっていただけあるね!!
でも、ホントに一番姿勢が綺麗でした☆

座禅のあとは、熊木杏里さんのライブ。
客殿で行なわれるので移動。
P1020381.jpg

P1020382.jpg

中に入るとこんな感じ。
P1020385.jpg
畳の上でライブを聴くのは初めてだ。

ライブ中は撮影禁止なので写真はありません。
熊木杏里さんって正直知らなかったんですが、ライブが始まったら京王のCMやその他のCMで聴いたことがある曲ばかりでした!
「あ~ぁ、この人が歌っていたんだ~ぁ」って感じ。
透明感のある声でとっても優しい歌い方でいい曲ばかり。
凄く癒されましたお花
今度、CDを買ってみようかな。

ライブの後は、お土産を貰って帰宅。
色んなサンプルを貰いました。
P1020415_20081027013402.jpg

外に出ると日が落ちてちょっと肌寒い・・・
P1020387.jpg

ライブで癒されて忘れていたけど、「携帯あるかな???」
とりあえず、下山。
帰りはもみじ号で帰りました。
P1020388.jpg
ケーブルカーを降りて速攻でケーブルカーの受付で聞いてみる・・・
でも、ココにもない_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○
最後の望みは京王線しかない!!

とりあえず駅に向かって歩く。、
途中、ゆうこりんとM里ちゃんはお土産を買っていました。
P1020389.jpg
私の心情はお土産どころではなく携帯の事ばかり・・・

京王の駅に着き駅員さんに聞いてみました。
駅員さん「携帯?どんな携帯?」
momoco「ピンクっぽいやつです」
駅員さん「ちょっと待ってね~」
奥で探してくれている。



頼むあってくれ~((゚Д゚;))



すると袋に入った私の携帯を持って駅員さんが登場!!

携帯ちゃんとの感動の再会を向かえた私!! 感激ッ(ノω・、)゚.+°
めちゃほっとした(*´ο`*)=3

携帯が無事に戻ったのでロックの解除♪解除♪
P1020390.jpg

あ~ぁ、マジで良かった!!
一緒にいたゆうこりんとM里ちゃんには大変、ご迷惑とご心配をおかけしてしまいスミマセンでした!!
ごめんなさい(*;ω人)ゴメンネ...
つーか、私さぁ、毎回、何かやらかしてないかい?!
前回は、ハワイアンズで大寝坊のあげくに大遅刻でしょ。。。
それから、サイパンでダイブはするでしょ。。。
ホント毎度、毎度、お騒がしているような気がします(´・ω・`;)
なんでいつもこんなに“ネタ”が多いんだろう。。。
“恋”ではなくて“ネタ”多き女ですいまめん;m m´Å`)ユルシテ?
自分で自分のコトが「残念な人間」に思えてきましたよw
こんな残念な私ですがこれからも凝りずに遊んでやってくださいネッ!!(*´I `*)

P1020391.jpg

まぁ、携帯も無事に戻り「終わりよければ~」なんちゃらってことで(´∀`;A
色々あったけど、また一ついい思い出ができてとっても楽しいイベントでしたアップロードファイル
ゆうこりんM里ちゃんありがとうはーと
大人の遠足ってのもいいもんですなぁ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


この後、一旦家に帰って着替えてまた夜の酒場へと消えていった私・・・
一人で余計に高尾山を歩いているくせに元気な私www(アホだな)

  • Comment:8Trackback:0Private23:06:05Top

ハンサムトーク

またYahooのTOPに新しい診断があったからやってみた。

ベタぼめ診断 ハンサム男子とハンサム女子

「ベタぼめ」と言っている通りほめ杉な結果がでましたw

私の結果は「小悪魔系ハンサム」でした。
小悪魔

ついつい周囲の男性が振り回されてしまう、小悪魔系ハンサムなアナタ。
「かわいさ」のなかにある「セクシー」さ、いたずらっこのような雰囲気。
そのキュートなアナタの天性の魅力に周囲の男性はメロメロだ。
アナタの言動やしぐさに男心をくすぐられっぱなし。
男性からのアプローチは後を絶たず、あまりの「モテモテ」ぶりに、誰を選んでいいか迷ってしまう贅沢(ぜいたく)な日々に違いない。

「小悪魔フェロモン」は終始アナタが振りまいているオーラ。
恋愛面においては最強の武器となってくれる。
気まぐれな言動、思わせぶりな態度が男性たちをもてあそぶ。
普通ならマイナス要素になりがちな短所さえも、アナタにかかれば最大の魅力となって輝く。
アナタの小悪魔っぷりで周りの男性たちを振り回すだけ振り回そう。
モテモテのアナタは今のままの自分を貫けばいい。

すべての恋はアナタの手の上で転がされている。
アナタにひき付けられた男性たちをうまくあしらい、逆ハーレム状態を楽しむも、そのなかからいい相手を見つけて真の愛を勝ち取るも思いのままだ。


か~ぁ、ホントにこてんぱんにほめちぎってくれておりますw
>男性からのアプローチは後を絶たず、あまりの「モテモテ」ぶりに、誰を選んでいいか迷ってしまう贅沢(ぜいたく)な日々に違いない。
そんな贅沢な日々を送ってみた~いwww

>アナタの小悪魔っぷりで周りの男性たちを振り回すだけ振り回そう。
振り回してみた~い!!www

そう言えば、「ハンサム」で思い出したけど昨日のアメトークは「ハンサム芸人」ってお題目でしたよ。
あの時間に一人で大爆笑でした。
ゲストがチュートリアル徳井、ますだおかだ岡田、シャンプーハット小出水、フットボール後藤、麒麟・川島、ロザン菅、ハイキング松田、ライセンス。
で、おいらはどのハンサムが好みか考えて見たわけさ。
う~ん、ライセンスの井本かな?
ますだ岡田の岡田も好きだけど。
全然2人ともタイプ違うよね。
そう、あっさり系なら井本氏で濃い系なら岡田氏がいいの。
つーか、麒麟の川島とフットボール後藤ってハンサムなの?
まぁ、好みの問題か。

三十路前年祭(誕生日会)のお知らせ

先週の金曜日に前職の先輩と飲んだときの話しで冗談で「私、11月が誕生日なんでお祝いしてください」と言ったら「いいよ~!やってあげるよ~!」と話しになりました。
その席に一緒にいたVivianも11月が誕生日って話しだったのでこの際だから合同で誕生日会しちゃえ~!って話しになり誕生日会を開催してくれる方向となりました。

私の誕生日は11月2日なんですが・・・
Vivianとの間をとって11月21日(金)に開催が決定!!

私は29歳になるってことで20代最後の誕生日なんですよ!!
だから三十路前年祭とでも題してやりますかねw

数人にはお知らせメールを送らせていただいたんですがここでも告知をしておきます。
日時 11月21日(金) 20:00~
場所 渋谷某所
会費 男性¥4,000 女性¥2,000


ご都合が合う方がいましたら是非ご参加ください。
お友達と一緒に参加もOKです!!
ご参加いただける方のみに詳細を後ほどお知らせいたします。
お手数ですが、ご参加いただける方は私までご連絡ください!!
同伴人数も分かれば教えてください。
よろしくお願いします○┓ペコリ


代官山でサプライズ誕生日会

金曜日もNさんの誕生日祝いをしましたが、今日はM里ちゃんのサプライズ誕生日会をゴルフ仲間4人で仕込んでいました。

誕生日は過ぎてしまったけど本人にバレないように普通にランチ会をしようと言う話で普通に約束をしてその裏側では色々と考えていました。

お店は代官山CANOVIANOを予約。
P1020326.jpg


プレゼントは4人で話し合った結果、ゴルフボールに名前と30歳の記念と言う事で何か文字を入れようと!いう話になりました。
で、できたのがこちら。
P1020308.jpg

これをバックに忍ばせて何事もないかのように普通にお店へ向かうといきなり主役のM里ちゃんとGoodタイミングでお店の前で遭遇!!
その後、すぐにM香さんも合流して席へ案内されると・・・
明らかに誕生日席と言う場所がある。。
みんな誕生日席ってあえて避けるじゃんw
そこにM里ちゃんに座ってもらうためにするには???
内心ちょっと焦ったw
とりあえず椅子の席に私とM香さんが座りM里ちゃんが丁度よくソファー席に入り口付近に座ってくれたのでその後、来たゆうこりんの協力を得てうまいこと誕生日席に座ってもらうことができた!!(ホッとしたよ~www)

M里ちゃんにバレないような自然体で食事会を開始。
まずは、乾杯!
P1020309.jpg

お料理はコースで今日のパスタは秋鮭のパスタでメインはお肉かお魚を頼めるということで私は豚肉の煮込みを注文しました。
P1020310.jpg

P1020311.jpg

P1020312_20081019025500.jpg
お料理はやっぱり噂どおり美味しい!!
でも、ここまでで結構、お腹いっぱいになってしまった。

メインが食べ終わったところで店員さんの絶妙なタイミングでいきなりケーキが登場!!
P1020319.jpg
問い合わせの際にサプライズで誕生日のお祝いをしたいと話しただけで特に打ち合わせはなかったのにホント、いいタイミングでした!!
ケーキはお店側で用意してくれた素敵なケーキだしサービスのレベルもやっぱり高いハート5

ケーキは持ち帰りにもしてくれるとのことでしたが皆で食べようと言うことでカットしてもらいました。
P1020323.jpg

ケーキもとっても美味しい!!
もうホント満足だしお腹いっぱいだけどさらにコースでついていたデザートが5種類でてきました。
P1020325.jpg
皆で回しながら少しずつ食べたけどやっぱりお腹がいっぱい過ぎて食べ切れませんでした。。。
お店側に申し訳ないなぁと思ったけどホントまた苦しくて無理でした焦る
ホント美味しかったけどごめんなさい・・・

金曜日、土曜日とめちゃめちゃ食べすぎだよ(><)
でも、お料理も美味しくてとっても楽しくて時間を過ごすことができて良かったですハート3

Reginaのゴルフのイベントを通じて皆に出会えて丁度1年が経つけどこんなに素敵な友達ができたことはホントに嬉しい!!
1年よりもっと長い付き合いのような気がするくらいいつも濃厚な時間を過ごしてくれる仲間で思い出もいっぱい作ってきた1年でしたね~!
みんなに出会えて良かったと心から思った時間でしたKIRA KIRA
これからもヨロピコニコ
P1020317.jpg

食べ過ぎの週末

金曜日は、前職の先輩Nさんとそのお仲間達と六本木で飲みました。
お店はNさんの顔ききのお店を予約してくれました。
Thom Thom Vietnam
F1000054_20081019015843.jpg

店内は、落ち着いたアジアンな雰囲気で素敵なお店でした。

お料理もNさん達にお任せしたらどんどんでてくる!
料理長まで登場してメニューにはないスペシャル料理までだしてくれてホントお腹いっぱい食べました。
食べ過ぎて苦しいと思うほどw
パクチーとかちょっと香りの強いものが苦手な私ですがここのお料理は食べやすくてとっても美味しかったです!!

盛り上がった席に知らされていなかったケーキが登場!
Nさんのお誕生日(過ぎちゃったけど)あったそうでお仲間が内緒で準備してくれていたみたいです!
素敵なお仲間さん達ですね~きらりぼん
全く知らなかったNさんはこの状況にホントに驚いていたけどこう言うサプライズは嬉しいよね!!

でもね・・・笑えたのが年齢を間違えていましたよwww
36歳になったハズなのにローソクは37!!(*≧▽≦)σゥケル-!
F1000059_20081019020524.jpg
「年齢が違うやん!!!」と言っていたけど「まーいいじゃん37で!!w」と言う事で37歳の誕生日会になってしまいましたw
年齢は、違っていたけどおめでとうございます!!

ベトナム料理をたくさん食べていなけどデザートにケーキまで出てホント苦しい・・・
食べ過ぎた(´c_,`lll)

と金曜日も食べ過ぎて・・・土曜日も食べ過ぎと言う食べ過ぎの週末を過ごすのであった・・・

神戸出張

今日は、神戸へ出張へ行ってきました。
F1000041_20081016202124.jpg

微妙にお酒が残っているような・・・(-ω-;)
でも、新幹線の中で爆睡する気マンマンw
(ホントに名古屋まで爆睡した私w)

F1000042_20081016202137.jpg
10:10東京発。
N700系だよ!新型新幹線だ~ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、 ←別に鉄子じゃないよw
でも、感動したのがグリーン車じゃなくても席に電源があること!!
F1000043_20081016202157.jpg

こりゃいいね~と早速使わせていただきました。
向かった先は、新神戸。
考えてみれば、神戸に降りたのは初めてでした!

新神戸に着いたけどそこからタクシーで国際展示場のほうへ行ったからなにもない・・・
某テレビ局へ行ってきたんですが、この周りがあまりにもガラ~ンとしていてびっくり。
神戸で栄えているのは、三宮とかのほうなの?
ぜんぜん知らない私・・・

神戸ってお洒落ギャルが多いイメージを持っていたけどそんな人には全く会わず・・・
なぜか?白のロングブーツを履く女性ばかりにすれ違う。
神戸で白のロングブーツって流行っているの?w

打ち合わせが終わると15時過ぎていたので観光する暇もなく即効、東京へ。
帰る前にせっかく来たから神戸らしいお土産でもと思い駅の中でお買い物。
神戸と言えばスイーツでしょ!
チーズケーキ、プリン、チョコといろいろあるから迷う。。。
どれがいいか分からなかったから試食させてくれた風見鶏本舗という所のチーズケーキを購入。
F1000046.jpg

帰りの車内では上司と2人で飲みながら帰ってきましたw
(また飲んでるよw)
F1000052.jpg
なぜか、新幹線内で飲むと酔いがまわるのが早くない?(私だけ?)

あ~ぁ、チーズケーキが楽しみ♪
F1000053.jpg

でも、ホントは神戸牛が食べたかったなぁ。。。残念(´・ω・`;)

先輩の教えをこうむる

今日は、mixiのゴルフコミュをきっかけに出逢ったYふーさんと初めて差で飲みました。

仕事は、すぱっと切り上げて新橋の焼き鳥屋へ。
F1000040.jpg

F1000039.jpg


Yふーさんは、女性で自分のやりたい事を職にし成功している方なので人生、社会人としての先輩でもあるのでゆっくり話したり差で飲みたかったんですよね~。
だから今回、差飲みができて嬉しかったんです♪

色んな話をしました。
かなりぶっち明け話などをして2人で大盛り上がりをしてしまいました!
とっても楽しくて夕方の早い時間から飲み始めたハズなのに気付いたら0時過ぎてしまうくらいw

とってもいいアドバイス等を頂いて私にはとっても貴重な時間でした!
miixiをきっかけに出逢った中で唯一差飲みをしてみたいと思えた方の通りホント素敵な方でした★
とてもいい時間をありがとうございました紫のきらきら
私の嗅覚はやっぱ間違っちゃーいないなwww

また、精神年齢が40歳だと言われてしまったけどw
そんな私に的確なアドバイスをしてくれたのでホントありがたかったです。
中身は老けている私ですがw これからも色々とお付き合いをお願いします!!

明日は、イヤ今日は、神戸へ出張です。
さて、寝るべ~。


NIKE/MILKFED./Ray BEAMSトリプルコラボ!!

なんか金曜日から深夜まで飲んだくれて朝を向かえる日々が続いていたせいか記憶をさかのぼってブログを書こうとするといつの出来事だったかうっかり考えてしまいます。
やたら長い1日を過ごしていた気分です。。。

11日土曜は、パーティーへ行って⇒夜、飲んで⇒12日日曜日 朝寝て、起きて⇒か。

12日日曜日はね、そうそう結局また朝方寝たのねw

んで、土曜日に発売だったブーツがもう売切れたかも知れないと思ってパーティーの前にお店を覗いたらまだあったのね!

で、買い物する気で来ていなかったしパーティーもあったから明日、開店時間に行ってなかったら諦めようと思ったので・・・

日曜日は、11時にお店に向かいましたよ絵文字名を入力してください

連休だったし、人気商品だからもう在庫も微妙だぁと思って聞いたらまだサイズとカラーが残っていました!!ヾ(o´∀`o)ノ

早速、試着して買っちゃった!!

あ~ぁ、金欠病だわ(´・ω・`;)

だって、ブーツの前にもこのお店で約2万円のポンチョを買ってしまったから焦る

でもさぁ、迷っていると買い逃して悔しいしさぁ。。。

並んでも欲しかったブーツってのはMILK FED.
のNIKE、MILKFED.、Ray BEAMSのトリプルコラボのブーツなの(・∀・)にあにあ

ブーツ22

去年はNIKE×MILK FEDのコラボブーツだったんだけど結局、購入できなかったのよ。

今年は、去年より生産数が多かったから残っていたみたい♪

狙っていた色はキャメル。

ちょっとサーフスタイルっぽくも使えてカワユイダブルハート
MILK.png

私、NIKEの CHUKKA MOCって昔から好きでさ~ぁ。

それがブーツになるってのも嬉しいのよねぇ!

画像で見ていた物はソールが茶系だったけど実際の物はグレーでした。
P1020301.jpg

凄く歩きやすくてこりゃ暖かいしこれからの季節にはいいわよニコ

で、この前買ったポンチョはこれ↓
ポンチョ

私服なんてあまり着る機会がないんだけど・・・買ってしもーた。

MOOK本にも掲載されていたんですがまさにこのブーツとポンチョの組合せが!
puri185.jpg
このサーフスタイルな感じ好きっすHeart

で、日曜日の夜も飲みに行っちゃったんだよね~w

月曜日も日中は出掛けたけど20時過ぎに気付いたら寝落ちしてた。。。

実は、疲れていたらしいw

朝までホン爆睡をぶちかましていましたwww


☆Reginaイベント☆ Happy Duck Party へ参加!

連休はなんだかんだでバタバタでした。

10日金曜日にいつもの仲良しメンバーでコラーゲン鍋を食べてコラーゲンを注入しに行く予定でしたが・・・

私、仕事がらみの食事は入ってしまいキャンセルして結局、4時くらいまでワインを飲み続けるハメに・・・

ホントは、11日土曜日の朝は、私が狙っていたブーツの発売日だったから並ぼうと思っていたケド・・・こんな状態だったので断念_| ̄|○ ガクッ

たぶん、売切れたなと思いながら朝方寝ましたよ。。。

で、11日15:00~はイベントに参加だったので11時くらいに起きて準備。

微妙に酒が残っていて眠い ファ(´Å⊂)

イベントと言うのは雑誌Reginaでマンダリナ ダックのパーティーに皆で応募したんですよ。

でも、当選したのはM里ちゃんだけでした。

友達を1人連れて行ってOKなのでM里ちゃんが私を一緒に連れて行ってくれたんですぅハート3

M里ちゃん、ありがとうアップロードファイル

14:30から受付開始だったので14:45に待ち合わせをして会場へ。

100名招待となっていたから人が多かったです。

受付時に番号がかかれたリストバンドを付けられて渡された小さいカードには願い事を書いてクリスマスツリーへ飾るということをしました。
P1020205.jpg
願い事って・・・七夕じゃないんだからw
何を書けばいいのか迷ったけど「来年はフェニックスへ行けますように」と書いておきましたw

ツリーの前で写真撮影。
P1020208.jpg

会場はこんな感じ。
P1020207.jpg

P1020209.jpg

無料のドリンクやスイーツコーナーもありました。
P1020211.jpg

ラズベリーやブルーベリーのカクテルがあったり。
P1020213.jpg

一口サイズのスイーツがあったり。
P1020274.jpg

会場にはマンダリナ ダックの新作が展示されていたり購入できる場所があったりキャスコのKIRAボールの展示があったり。
P1020278.jpg
M里ちゃんは、チェックの可愛い靴下を購入していました。

その後、新作コレクションのファッションショーが行なわれました。
P1020233.jpg

P1020235.jpg

P1020252.jpg

あのね~!ホント可愛いの!!
モデルさんが!!(そっち?!w)

いや、ウェアってのは好みってあるじゃん・・・
正直ね、私の好みじゃないのでスミマセン・・・

ファッションショーの後は、Reginaの専属モデルのRENAちゃんのトークショー。
P1020268.jpg

P1020271.jpg
RENAちゃんもかわええ~のポッ

トークショーのあとは、参加者が番号順で集まってRENAちゃんと写真撮影。
P1020276.jpg

その後は、暫し会場内を見学。

会場の真ん中にはグリーンをイメージして旗もたっていました。
P1020279.jpg

その後は、パットマットが準備されて・・・
P1020280.jpg

Reginaのレッスン企画に登場する岩本砂織プロによるパターレッスンが行なわれました。
P1020286.jpg
パットって難しいよね~。。。

その後は、参加者、全員に当たるプレゼント抽選会が行なわれました。

入場の際に手首に付けられた番号をくじ引き形式でRENAが引いていきます。

最初は、ウェアの抽選。

ウェアならチェックのスカートがいいなぁ。

私は35番で結局、これには当たりませんでした。

次にキャディバックの抽選。

M里ちゃんと「これは持っているし当たっても大きいから困るよね~」「正直、いらないね~」なんて話していたんですよ。

そしたら・・・

「35番」

と呼ばれるΣ(ОД○*)

「ゲッ!私じゃん!!」ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

この日、一番の大物が当たってしまった私・・・
P1020287.jpg
私ってば・・・引きが強すぎじゃね?!w
運がいいんだか?悪いんだか?w

M里ちゃんはチェックのキャスケットが当たっていました。(いいなぁ)

私は、フレンチの食事券が欲しかった(爆)

まぁ、キャディは配送してくれるから持ち帰る心配は無かったんですが・・・

うち、狭いからホントいらないよ! 1つでいっぱいいっぱいよllllll(-ω-;)lllll

オー○ション行きでいいデスカ?!w

でも、これ秋号のReginaにも掲載されていたものですよ!!
puri186.jpg


プレゼントが全員に行きわたってところでパーティー終了。

帰りにお土産を貰って帰りました。
P1020289.jpg

M里ちゃんとお茶をして帰宅。

お土産はPJのカタログ(持ってるよ!w)
しかも、もう買ったよ!!w
あとクレンジングとタオルとKIRAボールでした。
P1020303.jpg

いや~ぁ、大物が当たったりでチョット困ったけどとっても楽しいパーティーでしたきらりぼん

誘ってくれたM里ちゃん、ホントにありがとう!!

夜は、また酒場へと消えて行った私・・・アップロードファイル

イイ女講座

昨日は、8月に一緒にゴルフへ行って同じ組だったメンバーで銀座へご飯に行きました食事

お店は 銀座イタリアン ORVIETO
店内には大きな水槽があってとても落ち着いたいい雰囲気のお店でした。
私達は、窓側のテーブル席でした。
P1020195.jpg

P1020197.jpg

お料理は、グリルと野菜のお料理が多くて美味しかったです。
P1020198.jpg
値段は、ちょこっと高めですがとってもいいお店でしたぁKIRA KIRA

美味しいお料理を食べながら色々な話をしていたら話題はイイ女についてへ発展。
男性陣から“イイ女のあるべき姿”を学びました(*´艸`*)
やっぱ、フライデーされたり普通の人が経験しないよな事をいっぱい経験してきた人から話されると説得力があるよね~ぇw
妙に納得してしまうwww
イイ女=オリジナリティーが大切ってことらしい!
料理もそうだけど本を見てできるのは当たり前でオリジナリティーのある料理がどれだけできるかが重要になってくるんだと。
飽きられちゃったときに自分だけの何かがないとどんどん男性は離れちゃうんだって~。
結婚してもお互いに努力が必要ってことですな。
それに男性は、本能で数打ちあたるの行動をとるからその“数”の安い女になっちゃダメだよとアドバイスをいただきやした!w
確かに!!そんな男には引っかかりたくない!!
ってもあまり引っ掛けられるタイプの人間ではないけどねw
どちらかと言うと一見「怖い」って引かれるタイプだからwww

イイ男を見る目を養わないとダメってことですね。
イイ男か~ぁ、、、友達ではイイ男はいっぱいいるけどなぁ。
見る目が無い訳ではないんだろうケド・・・恋愛には発展しないなぁw
私の場合見る目のよりタブン恋愛そのものを学んだほうが良いかも?!(爆)
イヤ、灰汁抜きをした方がいいのかもw
私、クセが強い人間だからね~(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

お洒落の秋 ~ヘアショー~

昨日は、私が最近お世話になってる美容室で5周年パーティーが開催されたのでM香さんを誘って行ってきました!
F1000033_20081006103731.jpg


私が担当してもらっている美容師さんがヘアショーをやると言う事で見てきましたヨ。

ショーって昔、美容師を目指す友達がやったのを見た以来だなぁ。

こう言うイベントって久々でワクワク8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

会場は、美容室でしたがターンテーブル等も入ってちょっとクラブ雰囲気。

お料理も少し出たんですが、そのお料理も私がいつもやってもらっている美容師さんが作ったんだとアップロードファイル

料理が趣味と言うのを聞いていたけど素人の男性でここまできっちり作れる人って私は今まで出会ったコトがなかったので凄いと思った!

ホントめちゃめちゃ美味しかった!!

この担当の美容師さんとの出会いは路上で声をかけられたのがキッカケだったんだけど・・・

路上で声をかけられ6月9日に初めてサロンへ行ってこの前もストレートをしてもらいました。

なんか縁ってのはオモロイね。

髪をやってもらっている間に色々と話して自分と同じ歳だったって言う事が判明!
(私より年上かと思っていたヨw)

同世代だから話も合ったし私が昔、やんちゃでスケーターだった話しをしたら美容師さんもスケーターだった過去があり盛り上がったんですわ。

それに美容師さんがめちゃめちゃイイ人ってのが話せばよく分かる人柄でね~。

だから、髪をやるときはお願いしてもいいかな~ぁと思うようになったんです。

まぁ、自宅も近いしね。

そう考えると、なんか出会いと言うのは不思議なもんだね~。

路上で声かけられたときは正直、、、面倒だなぁと思っていたのにw



ショーの最初は、前座なのか?アシスタントの人がやらされている感たっぷりでw

ハッキリ言ってキモイ・・・イヤ!キモイを越して「怖い」なりで登場してポニョを歌ったりwww

M香さんをはじめ他のお客さんが、本気で引いてて後ずさりしてた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そのあとショーが始まりました。

P1020189.jpg
ホントの髪をバシバシ切っていました。

ドライヤーを使うシーンでまた怖い人(失敬)がアシスタントとして登場w
カメラを向けると・・・
ギョ!ギョ!ギョ!近づいてきた~ぁ焦る
P1020185.jpg
マジ怖い!!(ll゚д゚ll)

っても、ホントはいい人だったけどねw
P1020187.jpg

30分と言う時間がない中で完成させるのは大変なもんで真剣にやっていました。

そして、完成!
テーマはロック。
アシンメトリーなボブスタイルになりましたはさみ
P1020191.jpg

ショーの後は、美容師さん同士でユニットを組んで音楽活動をしていると言うことでライブを披露してくれました。
P1020192.jpg

なかなか楽しいイベントでした。

担当の美容師さんと記念にパシャリjumee☆camera1b
P1020194.jpg

美容師さんってやっぱお洒落さんだよね~。

昔は、スーツを着た人が周りに少なくてスーツを着ている人が妙に新鮮に見えたけど・・・

最近は、カジュアルな服装の人を見ると新鮮な感じがする。。。

普段、スーツを着て仕事をしている人でプライベートでカジュアルな服装をした時にお洒落だなぁって思う人っていないしねぇ苦笑

カジュアルをお洒落に着こなせる人ってやっぱお洒落さんだわと思った。

新作Kittyグッツ

今日は、自宅に帰ると宅配BOX何かが届いていました。

昨日、連絡を貰った品か!!

何かと言うと・・・

ゴルフ仲間の社長さんが新作Kittyグッツを送ってくれました~ぁヾ(o´∀`o)ノヤッター

と言うのも一緒にゴルフへ行ったとき私のヘッドカバーやマーカーがKittyだったのを見て「Kittyちゃん好きなの?」と聞かれて即答で「ハイ!」って答えたら仕事で取引があってグッツを貰うからあげようか?って言われたので 「是非!!」と言ったのを覚えていてくれて連絡をくれたんですKiTTY
で、「送るね~」とわざわざ宅配してくれました。

でも何が届くのかは知らなかったから、ダンボールがでかくて驚いた焦る
何が入っているんだろうと思って開けたらグッツがこんなにいっぱい届きましたアップロードファイル
P1020181.jpg
チョー嬉しい!!
めちゃくちゃカワエ~萌

ありがとうございます○┓ペコリ
大切に使わせていただきます!!


ピンクの東京タワー

昨日10月1日は乳がん検診の日と言う事で毎年行われている東京タワーのピンクリボンキャンペーンイベントのライトアップを見てきましたピンクのきらきら

と言うのも、ゆうこりんとM香さんが2人で東京タワーのふもとにあるGARB pintioへご飯へ行く事になったとメールをもらって丁度、私も地獄の週3日固定の用事から開放され体が空いた事もあり私も急遽参加させてもらうことになったんです。

東京タワーは近所と言えば近所なのでチャリで向かいました。
途中で芝公園に寄って写真撮影。
P1020160.jpg

そして、坂道を上がって、、、
東京タワーへ到着!!
P1020164.jpg
あそこの坂は結構、キツイで~(-ω-;)

GARB pintionは、このお店のオープニングパーティーで来た以来。。。
もう何年たった???w
P1020174.jpg
イベントってことでテラス席は¥7,000のコースを注文した人達だけなんだって~。
結構、次から次へとお客さんが来ていたけど予約がない人は断られていた。
イベントの時ってそんなにお客さんくるんだ~と驚いた。
確かにチャリで向かう途中の道もいつもより人が多かったしなぁ。
車も多かったし・・・遠くからわざわざ来るんだね!

チャリで来たからちょっと暑くてまずは一杯目はルービーをゴクゴクアップロードファイル
P1020169.jpg
あ~ぁ、うまい!!

つーか、最初の乾杯で「久しぶり~」って言ったけどよく考えてみればこの三人・・・
たった2週間ぶりくらいじゃね???w
妙に久々に感じるのはなぜ?!w

2週間会ってない間、2人に「痩せた?」って聞かれたけど。。。
ちゃんと計っていないから正確には知らんが、たぶん変わってないと思う。
でも、確か月曜日も1週間ぶりに会ったOさんにも「痩せた?」って聞かれたなぁ。
するってーと、ホントに痩せたのか?
いや~ぁ、たぶんストレスでゲンナリしているだけだと思うw
誤差みたいなもんで痩せてはいないと思うよ。。。
ストレスってのは、怖いね。。。
ストレスMAX、肌荒れMAXで最悪だわ。。。

また、色んな話をしていたら22時が過ぎて、、、
ライトアップも終了し通常に戻ってしまいました。
P1020173.jpg
ピンクのライトアップと通常を比べるとやっぱり通常の方が明るいね!

東京タワーってなんかいいよね~。
遠くからちょこっと見えるのも好きだけど近くで見上げるのも好きダブルハート
癒されるわ~ぁ!!

私の好きな映画、Tokyo Tower(黒木瞳と岡田くん出演のほうね)がまた観たくなってきた。
近々、観よう~っと。

秋の夜長に東京タワーをぼーっと眺めるのは良いものです。
ストレスMAXの私には癒しの夜でした。

P1020175.jpg



川村カオリ、がん再発 ~嫌な検査ベスト3

こんなトピを見ました。

『川村カオリ、がん再発を告白 3か所に転移している』
04年に乳がんを患い左乳房適出手術を受けていた歌手・川村カオリが1日(水)、自身のオフィシャルブログでリンパ節など3か所にがんが転移、再発していることを明かした。
 ブログでは「今日は大切なお話しがあります。(中略)私、川村カオリは現在乳がんの再発と闘っています。リンパ節・骨・肺の3か所への転移です。再発という単語を耳にした時納得がいかなくて、受け入れる事が出来なくて、言葉に出来るようになるのに時間を必要としました。最初に私のブログを見て下さっている皆様に自分の言葉でご報告しようと思いました」と経緯を説明した。
 それでも、最後には「私の生き方は変わりません。あるがままに「前進あるのみ」。なるようにしかならないし、後ろは振り向かない。だから心配いらないよ」と気丈にコメントしている。
 川村は99年にギタリストと結婚も昨年6月には離婚。プライベートでの悲しい出来事を乗り越えた矢先の出来事となったが、今秋から乳がんの早期発見啓発を目的として『ピンクリボン運動』にも本格的に参加、今日午後に行われる会見にも出席する模様だ。
オリコンより引用


川村カオリちゃんと言えば私の青春時代を思い出す人物ですよ~ぉ!!
また、再発しちゃったんだね。。。
ショックです。:゚(。ノω\。)゚・。
私、SOBUTのファンだったからよくライブとか行ってたんだよね~。
そうすると会場近くでよくカオリちゃんとモトアキのLOVE2現場を目撃したんだよ~。
ライブ以外でも普通に原宿で2人がデートしてる姿を何度も見たし、いつもLOVE2で「羨ましいな~オイ!」って思ってたw
凄くお似合いのお洒落カップルさんでさぁ。
だから離婚って話を聞いたときも驚いたけど・・・今回のガン再発の件も驚いた。。。

乳がんって最近よく聞く。
また、ピンクリボンキャンペーンをやっているし。
女性としては他人事ではないのだ。
検査を受けたいとか受けなきゃとか気持ちはあるけど現状は受けていない。
なぜかってのは、理由があって30歳を過ぎないと検査料金がメチャ高いから。。。
毎年行われる会社の健康診断もオプションだし30歳以上でないと受けられない。。。
これってあんまり意味無くない?!
20代にも検査を受けやすい環境を作って欲しい!!
子宮がんとかの検査は、だいぶ定着してきたのに乳がんの検査はまだまだ定着しないね~。
とは言っても、一度は受けなきゃだなぁ。
なんの検査でもそうだけど、、、病院で受ける検査ってのは嫌なもんだね~。
健康が一番じゃ。
今まで受けた検査で嫌だったものベスト3があるんけどもう経験したくもないね~。
3位、手首の血管から血を抜く検査。
(手術前に受けたやつで手首に針を刺すのがチョー痛い!!しかも失敗して両手やった。。。)
2位、プンクって言って膝に溜まった血とか水を抜いてどんな常態かみるやつ。
(初めてやった時は、経験した事がない痛みで冷や汗が出て貧血を起こした。)
1位、胃カメラ
(コレは、マジ辛かった・・・ずーっと涙目。もう受けたくない!)
つーか、私も結構いろんな検査を受けてきたもんだわ。。。



New «∥Top∥» Old
