スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化の違い~結婚って・・・

30日は、なかなか起きられなかった。。。
そりゃそうだろう。
朝までDVD鑑賞をしてその前はホボ毎日オールのような生活をしてってやっていればね~ぇw

とりあえず実家へ帰る前に姉のところへ寄ってきてと親に頼まれていたので10時くらいに姉から電話があった。。。
結局、電話を切って2度寝でしたけど(爆)
ヤバイ、昼だ!と思って起きて帰る準備~っても体が重い。。。
チンタラやっていたらルーキーズがやっていてちょっと夢中になるw
そして、姉からメール「何時頃くるの?」ヤバイ、さすがにもう出なくてはって既に16時(爆)

なんで、今回姉の家に寄ることになったのかってのには数日前ちょっとした事件が発生したんですって、、、
私は、母親から聞いたけどちょっと口喧嘩になって険悪な雰囲気になったらしい。
しかも、うちの両親は孫の顔も見せてもらえずに帰ってきたって話で、、、
こんな話をオール明けの私に電話して来たもんだから更に目覚めは悪くなったのがホント数日前の出来事。
事件の内容は、こうだった。
うちの家計は、面倒なことに本家でもあり昔からの代々の家柄なので仕来りとか伝統行事とか色々あるわけですよ。
そんで、姉の旦那さんところは、地方から東京へ出てきたってことで代々からの家柄でもないので仕来りとか昔からの伝統行事とかないの。
で、昔からの仕来りで男の子が生まれた場合の最初に迎えるお正月には弓矢の飾り物を飾るらしいのよ。(知らないっしょ?!)
そんで、姉たちは2人でマンションを買ってどっちの実家にも属さない生活をしているから置物とかあっても一軒家じゃないんだから置き場がないからって断ったらしいけどうちの親心としては「孫にやる」って気持ちで買って持って行ってしまったらしくそれで大もめして口喧嘩になったんだと。。。

まぁ、そんな訳で私が間に入ってお互いの事情を聞いて仲を修復するって役目なんですよ。
こんなことは、前回にもあったからまた同じような喧嘩だろうと思っていたけど今回は今までよりもちょっとディープで参りましたわ。
っても、私には両方の言い分もよく分かるし親心も分かる。
姉も親心ってものを分かっていない訳ではないのも知っている。
よーするに育ってきた環境の違い、文化の違い、価値観の違いなんですわ。
結婚をしたことも無い私が言うのもなんですが、結婚なんて元々血のつながっていない者同士が共に生活するって言うんだから文化や価値観の違いが問題になるのは当たり前だと思うのよ。
でも、お互いがどこまで歩み寄れるかだしどこまで理解しようとするかでしょ。
そんな話を紐解いて親にも話し姉にも話と結構、疲れたわ~。。。

ここで書いたのはほんの触り程度なので実際はもっとディープな内容だからあまり書けないけど・・・
やっぱ、結婚って大変(爆)
お正月だって言うのにこんな険悪な雰囲気で迎えたくないからね~。
結構、必死ですよ。
私から見ればどっちもどっちなんですよ!まったく~。。。
毎回、間に入る私も大変ですけど家族なんで放置できないし。。。
こんなことを考えていたらどんどん婚期が遅れそうだ(爆)


スポンサーサイト
  • Comment:6Trackback:0Private02:37:46Top

DVD鑑賞~そして夜明け

DVDは「カンナさん大成功です」「花より男子ファイナル」を借りました。

51cAIbM7NbLSS500.jpg
カンナさん大成功ですは、話が読めてしまったのでイマイチ。
でも、綺麗になりたいとか可愛くなりたいとかの女心は共感できる部分ありかな。

51rq7gFCq8SS400.jpg
花より男子ファイナルは、映画館へ行こうと思っている間に終わっちゃったから観たかったんだよね~!!
こちらも途中から内容が読めてしまう部分はあったけど「ありえないつーの」って言う現実ではありえない花男ワールドは健在で楽しめました!
何がいいってね~私が一番イイと思ったシーンは最後につくしちゃんのご両親に向かって「つくしんを産んでくれて育ててくれてありがとうございました」って松じゅん演じる道明寺が頭を下げるシーンね!!
こんなイイ男はそうそういない!!
私もこういう親を大事にする人と結婚したいって思ったwww
道明寺はホントかっくい~(*ノ∀`*)ノ*.゜スキョ
いかにも漫画の世界って話ですがでもちょっと感動する部分もありで面白かったです!


そして、満足じゃ~ぁ!と思ったらやっぱり朝だった。。。
こんなんだから曜日感覚がなくなるんだよね~。

ハッチャケ過ぎて曜日感覚ゼロ

またも、飲みすぎて遊びすぎ曜日感覚がなくなりました。
気づいたらもう30日、イヤ31日でもう2008年もラスト・・・

記憶をさかのぼってみると・・・確か27日も朝までコースでちょっとハッチャケ過ぎたカラオケで気づいたら夜明けって状態でブログが終わっていてその後、28日は。。。
カッコイイ主婦のぐさんと私の家で鍋パをしたんだ!

今回は、ゴマ坦々鍋にしてみた。
P1020994.jpg
買出しの際にお酒も買っていたんですが、、、
うちに缶ビール2本とチューハイ2本はあるからそれをこみで考えてビール2缶とワインをフルボトル1本を買って「これだけあれば足りるよね?」ってつもりで買ったけど。。。
いざ鍋パを始めると・・・この2人やっぱ飲むよね~(ノ∀`*)ノ彡
結局、足りなくて冷蔵庫を探したら梅酒が少し残っていたのでそれまで飲み干したwww
ぐさんは、ディープなぶっちゃけ話ができる人なので2008の最後のぶっちゃけトークで盛り上がりました!!
今年は、ホント色んなことがあった。。。
絶対にブログでは書けないけどwww
ぐさんの話で、私が一番ヒットしたのはハゲ男のネタ。
うっかり口が滑っちゃう感じが最高ですwww

散々二人で飲んで盛り上がってベロベロになって寝落ち・・・
そんで次の日29日は起きてから近所の川沿いのテラス席があるお店へランチをしに行きました。
P1020996.jpg

チキンのグリーンカレーを食べました。
P1020995.jpg
ゆっくりランチをして13:30くらいにバイバイしたのかな?
その後、さすが洗濯とか掃除をしないとと思ってし始めて15:00になったらメールが来た。
昔、クラブでよく遊んでいたA氏。
「30日には実家に帰るから飲むなら今日しかない」と送ると「じゃぁ、今日飲みに行こう!」という話になり18時を目安に掃を終わらすって話で終わった。
18時まで掃除と洗濯を頑張ったが・・・終わらなかった_| ̄|○ ガクッ
渋谷で飲む予定だったけどあと1時間はかかるからと私の最寄まで来てもらって19時に飲むことになった。

串揚げのお店でビールを交わす。
F1000110.jpg

今日は、さすがにオールとかする体力がないので終電でお開きにしたけど帰る途中に気づいちゃったんだよね~!
29日1日だけレンタル半額ってのをw
そんでTSUTAYAへ行ってしまった。
でも、借りるときに泊数を聞かれたときにシマッタ!と思った。
明日、実家へ帰るんだった・・・
2本借りちゃったけど今日中に観ないと駄目じゃんw
既に1時近いんですけど、、、
1本辺り2時間と考えてもまたもオールだわ(´・ω・`;)
こうして、オールでDVD観ることが決まってしまったのであった。。。

※コメントの返信は随時行っていきます。
遅れていてごめんなさい!
  • Comment:0Trackback:0Private01:31:59Top

消えた1日。

26日は仕事収めで大掃除後に丸の内へRちゃんと飲みに行きましたぁ。

最初は、2人で飲んでいたけど次にゆうこりんも加わり3人で丸ビルのイタリアンを楽しみその後はTOKIAのスペインバールへ移動。

丸ビルからTOKIAへ移動途中のイルミネーション。
P1020987_20081228114910.jpg

P1020990.jpg

なんか、急に寒くなって移動も「寒い」を言いまくってた・・・

スペインバールでまたお酒を楽しみゆうこりんと別れたのが23時過ぎ。

その後、Rちゃんと小岩のバーへ勢いで行ってしまったw
F1000103.jpg

小岩で飲むなって思ってもいなかったよwww

小岩ってなると確か近くに教習所仲間のY子が居たはず!!と勢いで連絡をしてみると「来る」って話になり合流w
F1000104.jpg

その後、このお酒が入ると電話魔になる悪い癖がエスカレートして港区で上司と飲んでいた男性友達を呼んでしまったw

上司も一緒に4人で来たから7人で朝までコース!!

始発で自宅に帰り着いたら6:00。。。

お風呂に入って寝落ち・・・そして28日は夕方から品川へ。

前職のAちゃんとH君とH君の友達の5人で牡蠣を食べまくる。
F1000105.jpg

F1000106.jpg

F1000107.jpg
牡蠣うま~~~~ぁ!!(゚∀゚)

そして、またカラオケへ。
F1000108.jpg

F1000109.jpg

H君と飲むとだいたい朝までコースになりがちなので確か昨日は「軽く飲んで帰ろう」って言ったよね?w

結局、気付いたらまた夜明けを迎えてしまい26日の夜から長い1日を過ごしたような気分で27日が丸々消えた気分です(´・ω・`;)

ちょっと遊びすぎました・・・

仕事納めのあとだから気が緩んだんだね~って緩みすぎじゃね?!

今日も夕方から徐々にエンジンがかかっていくだろうなぁw

今日は鍋じゃ!鍋!!(´▽`)

実家へは30日くらいに帰りま~す!!


大掃除 

会社の大掃除でいろいろ出てきた。

すっかり貰ったことを忘れていたバレンタインのときのチョコw
怪しげなネーミングのものばかり。
P1020976.jpg

引き出しからは大量のスコアカードとコンペの成績表・・・
P1020978.jpg

掃除をがっつりしてその後は丸の内へ飲みに行きましたぁ。

経費削減の波

この時期になると毎年、営業は来年のカレンダーを貰いにあるくのも仕事の一つ。

うちの会社はカレンダーを作らないので社内のカレンダーはもっぱら頂きもの。

でも、今年はどこの企業も経費削減で壁掛けカレンダーを作らなくなっている・・・

作っていたとしても少量で今年は入手困難焦る

こんなところにまで経費削減の波が押し寄せていて世の中ホント不景気ですわぁ(-ω-;)

もう最後のほうは「カレンダーありますか?」って聞いてもらいにいく状態でしたw

で、昨日はアニメカレンダーをいっぱい貰いました。
P1020974_20081226104851.jpg

アザーーーーッス!!

うちの会社は世間でいうオタさん率が非常に高い会社なのでアニメカレンダーは人気なんですw

いや~ぁ、ホント助かりますた。

カレンダーを作っている企業は今後もぜひぜひ作ってください!!www

やっぱ、この時期にカレンダーを持ち歩いているリーマン姿って年末っぽい風景じゃないの!

その風景は無くならないで欲しいわぁと思う今日この頃です。

トナカイ

最近、ブログをサボリ気味・・・
そろそろ更新しますか。

今日の朝、会社に行くとデスクにトナカイがいました。
P1020971.jpg

メモ書き。
P1020972.jpg

派遣の女の子が昨日で終了となったようだ。
私は、派遣さんと殆ど仕事では絡まないし日中も居ないことが多いので誰が誰かも分からない状態ですが・・・
うちの会社はメンズが多いので唯一女の子の派遣だったので覚えて居ます。
でも、あまり話す機会は無かったなぁ。
木村カエラちゃん似の可愛い子だったとしか分からない。。。
なにもお世話はしていないけどありがとう!!
※あの巷で話題の派遣切りではなくちゃんと契約満了なので誤解なくw

そう言えば、クリスマスだから「トナカイ」なんだよね~。
クリスマスらしいこと何かした???
私、ケーキを食べたくらい。
っても、普段も普通に食べるから大して特別でもないか。

20代最後のクリスマスもいつもと変わらない日を過ごした私(-ω-;)
最近、この落ち着きっぷりに更に磨きがかかったような気がしますw
来年になったら少し焦ったほうがいいかね?w
そうは言ってもな~んにも変わらなず相変わらずマイペースなんだろうなぁ。
この前2年ぶりくらいに会った友達にも「相変わらずサバけた感じが最高!」と言われたし。
サバけ具合も磨きがかかっちゃうよw
そんなにサバけでどうするんだろうwww
まぁ、こんな厳しい世の中だからサバけでもしないとやっていけないしね~。
私ってば、強くなっていくわ~ぁwww
なんか暗いニュースばっかりだし・・・
来年は、明るい年になるといいね~。マジで!!

ウォッカ大会

昨日は、会社の忘年会でした~ぁ!
なぜかロシア料理のお店で忘年会。

P1020888.jpg

フォークをどけるとこんな文字が書いてある。
なになに「ウォッカの飲み方」・・・
P1020890.jpg

最初はおとなしくロシアビールを飲んでいたけど・・・
P1020891.jpg


スイッチON!!□_ρ(´ω`)ポチットナ

P1020918.jpg
ウォッカうみゃ~~~ぁ!!(゚∀゚)

飲み放題ではないから社内の大蔵省から「勝手に高いワインとかボトルを頼まないように」とお達しがあったんですが・・・
役員席にウォッカのボトルがある事に気付きGet-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

このボトルとショットグラスを持って飲ませに歩く私・・・
で、自分も飲むw
ウォッカは飲みやすくてグビグビいってしまった。

今日、会社へ行くとみんな顔が死んでたw
金曜日の勢いで飲みすぎたね。。。
まだ2日もあるなんて・・・llllll(-ω-;)llllll

今日もこれから忘年会じゃぁ。
肝臓がアルコール漬けになってるなぁw



結婚願望●%未満

こんな診断がYahooniあったからやってみた。

診断テストでわかる結婚願望・・・

「少女マンガみたいな恋をしよう」←そもそもこのタイトルがどーかと思うが(-ω-;)
イヤイヤそうは言っても自分、ロマンチストですからw(たぶん)
恋のハッピーエンド! あなたの結婚願望

それでは、いってみようッ!!

Q1結婚生活で不安なのはどっち?
A.料理や洗濯
B.子育て
う~ん、どっちもそんなに不安を感じないが・・・どちらかと言うとBの子育てかね?
Q2運命の人に出会えないなら、一生独身でもいい?
YES
NO
そうね~。ロマンチストだから~ぁ
独身でもイイってことでYESで!!w

Q3結婚指輪をもらうなら、どっち?
A.サプライズでもらいたい!
B.自分の好きなデザインを選びたい
ロマンチストというものやっぱりAのサプライズでしょ~w

Q4「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える?

YES
NO
YES!!言えます!言えます!

Q5あえて結婚するなら、どっち?
A.性格は温かいけれどお金がない人
B.性格は冷たいけれどお金持ちな人
おう・・・こりゃムズイ、、、お金がないってどのくらい無いのかしら?w
ニートとかフリーターは困るよw
でも、性格悪いのもキチーなぁ。
う~ん、じゃぁ、、、A.性格は温かいけれどお金がない人で。

ロマンチストな私、結構、結婚願望高いんじゃないの~???

ハイ、結果。

ド~ン!!

一人が一番! 結婚願望10%未満

え~~~ッ!!Σ(-`Д´-;)

あなたの結婚願望は、非常に低いでしょう、あなたはもしかしたら、何らかのトラウマが原因で、結婚という制度そのものに疑問を持っていて、一人が一番だと感じているのかもしれません。
あなたの場合、異性に対しても不信感を抱いていて、結婚は人生の墓場だなどと考えている可能性が高そう。それも間違いではないかもしれませんが、もう少し、視野を広げてたくさんの恋をすることで、結婚の魅力もわかってくるかもしれません。


あれ~???
可笑しいなぁ。。。(´・ω・`;)
そんなに結婚願望ない訳ではないんですがw
イヤイヤむしろあるって~!!www

>何らかのトラウマが原因で
↑放っといてくれwww 笑える(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

でも、当たっていないとも言い切れないのが怖い。。。
確かに1人ってサイコ~と思うことがあるし(爆)
なんていうか結婚が嫌とは思っていないけど制度の疑問等は抱いているかも。。。
と言うか、形式とかに囚われるのが嫌なのかも知れない・・・
結婚って一体なんなんだろう(爆)
やっぱ、こりゃ~ぁ10%未満だわw(納得)
オイ、オイそんなのダメだってヽ(≧Д≦;)ノイカン!イカン!
でもね~、こうは言っていても私もいずれ結婚しちゃうと思うんだよね~。
たぶん、、、なんかチョー自然に気付いたらしちゃったくらいの勢いで。プッ。
タイミングは人それぞれだから早いか遅いかは分からないけど。
自分がしたいと思った時にすればいいんじゃないかと。
あ、したいときに相手がいないって問題もあるかもしれないがねそんなのもタイミングなんじゃないかと思っています。
こんな考えはダメなんでしょうか?!w
独身貴族のぬる~い考えってことで流しちゃってwww

ゴルフバカ 女子部 忘年会

昨日は、ゴルフバカ女子部の忘年会でしたアップロードファイル
参加者は、女子7名。

お店は、この前の誕生日会にお世話になったお店と同じ系列店をNさんに予約してもらいました。
Conceal.cafe MIYAMASUZAKA
P1020882_20081217095716.jpg

年末はみんな忙しくてスタート時間に揃っていたのは2人だけw
ちょっと待って5人揃ったところで先に初めてしまいました。

ここはビールが缶だから家飲みっぽい感覚になるw
P1020883.jpg

席も一人がけソファー席だからゆったり座れてよかったです。
きっとNさんがいい席を確保してくれたんだろう。
ありがとうございます○┓ペコリ

7人も女子があつまるとガールズトークは盛り上がることw
P1020886.jpg

一応、忘年会なのでちょっと今年を振り返ってみようって話しになったけど各自、色んな事があった1年でしたね~。
でも、凄く充実した1年でした。
とくにM香さん、ゆうこりん、M里ちゃんとはいっぱい遊んだような気がする。
M香さん、ゆうこりんとは勢い半分でサイパンへゴルフにも行ったしね♪
来年も色んな事をして盛り上がっていきたいですなぁ(´∀`*))ァ'`,、

いっぱい悩んだり嫌な事があったりもしたけどなんとか乗り越えてこれたしみんな前向きな人達だから来年は来年でまたきっとイイ年になると思う。
だから、現状それぞれ色々抱えたりする問題はあると思うけどまた乗り越えられると思うんだよね~。
なんとかなるモンだしねw
皆にとってまた来年がイイ1年になりますよ~に私は心から願っています流れ星
暖かくなるころにまた女子だけでゴルフ合宿へ行きましょうゴルフ
ちょっと早いけど今年は大変お世話になりました!
ありがとうございましたぁ!!ヾ(o´∀`o)ノ
って、まだ年内に会うことがあるかもしれないけど焦る
ひとまず、シメで良いお年を(・ω・。)ノ


新居へ訪問~鍋パー

土曜日は、引越しをしたE里菜の新居へK代と遊びに行ってきましたぁ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

すっごくキレイでいいお部屋でした。
私も広いところへ引っ越したいと思った・・・
来年、また更新だ_| ̄|○ ガクッ

K代は、仕事で遅くなるとのことだったので私とE里菜が先に待ち合わせをして鍋の材料やお酒を買って準備。
K代が来る頃を見計らって鍋も作り始めました。
チゲ鍋鍋
P1020872.jpg

実は、裏側でもう一つ計画が。
私とK代で最近誕生日を迎えたE里菜へサプライズをやろうと言う事でケーキを準備ニコ
遅れてくるK代にケーキを頼みK代を私が迎えに行くって話の方向へ持って行き玄関に入る前にローソクに火をつけてインターホンを鳴らしてドアが開いた瞬間にケーキが登場のサプライズケーキ
「下に迎えに行くだけなのに遅いな~ぁと思ったんだよ!これを仕込んでいたのねッ!!」と驚き&とっても喜んでくれました(´▽`)
P1020874_20081214031256.jpg

サプライズはやっぱやるほうも楽しいからいいね~Heart

記念に3人でjumee☆camera2b
※後ろのテレビが気になるw
P1020875.jpg


鍋もお腹いっぱい食べて酔いもまわりデザートにケーキを食べてとかなり満腹タロウ(o´∀`o)
やっぱ、お家飲みはのんびりできるしいいね!
私も広い部屋ならもっと友達をよべるんだけどなぁ。

P1020881.jpg
この3人は小学生の頃とか幼稚園の頃からの付き合いなので毎年年末は地元の仲間達で年越しをするのが恒例行事。
また年末に集まりましょう!!
  • Comment:6Trackback:0Private03:47:46Top

勝手にコスプレ

またまた一気に更新。

金曜日は、ゴルフ仲間との忘年会がありました。
去年も行った例の歌っている最中に衣装さんが勝手にコスプレさせてくれるコアなお店へw
2007年忘年会。

今年もかなり笑い転げましたwww
男性は原形が分からない状態になるのでホント笑える(*≧▽≦)σゥケル-!
P1020766_20081214023605.jpg

P1020770_20081214023617.jpg

P1020780.jpg

P1020785.jpg

P1020794.jpg

P1020809.jpg

P1020821_20081214024037.jpg


一体、ダレなの?!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

このお店は、必ず1回は自分の番が強制的に来るので私の番ももちろんありw
歌っている間になにやらジャラジャラしたものが装着されていくw
一体どうなっているかも分からない状態になっている(ノ∀`*)
P1020788.jpg
去年はアキバ系の猫耳のコスをしたなぁw
今年は何じゃこれ?エキゾチック系?!w

やふーさんと一緒に♪
P1020791_20081214024150.jpg

モナ社長は赤い着物?
女性は、可愛く仕上がるHeart
P1020837.jpg

やふーさんは女豹姿で登場アップロードファイル
P1020850.jpg
チョーかわいい↑

P1020847.jpg
今年もかなり盛り上がりました!!!

でも、この日の一番はやっぱ他の組のお客さんの新妻さんですねw
この方、普通のときは清楚な女性っぽいのに幕を閉めて着替えて幕が上がると同時にどこかのスイッチ?がはいるのか豹変するんですwww
※他の組の方なので原形が分からないような写真を掲載w
あまりにも魅力的だったので撮影してしまいました。
P1020812_20081214025326.jpg
すっごくイイのりで一番盛り上げてくれましたw
でも、話によると某政治家のお孫さんらしいですw

今年も大いに楽しい時間を過ごしました!


迷惑な男

今、電車の中です。
さっき隣に座ってきたこの男…
マジ迷惑!!
何が迷惑って『くさい』(笑)
生まれもっての体臭なら仕方ないと許してやろう。
だがそうじゃない!
酒とヤニ臭いの(-"-;)
酒にめったに酔わないこの私がこの男の臭いで酔いそうだ(沈)
こう言う臭いってホントに迷惑だね(怒)
生理的にも受け付けられない。
耐えられず席を立ちました…キモイ(x_x;)
気持ち悪くなったよー!!

中途半端はダメなんです・・・

昨日は、取引先であるテレ朝さんの忘年会へ参加させてもらいました。

F1000088.jpg

去年より人が多かったような。
200名の参加だったそうです。

エントランスには、ゴルフ選手のコーナーが小さいながらあるのでパシャっとjumee☆camera1b

今年大活躍した石川寮選手のウェアなどもありました。
F1000089.jpg

それから桃ちゃんのも。
F1000090.jpg

F1000091_20081211101619.jpg
隣は、さくらちゃんだったけど撮る時間がなかった・・・

また、来年もゴルフが盛り上がりそうですね!

テレ朝さんの忘年会は、ほとんどがベンダーの集まりです。
で、誰がだれだか分からないほどごった返し。。。
毎年そうですが、他のベンダーとの絡みは殆どなくテレ朝の社員の方々と絡んで終わりw

ビンゴ大会も行なわれましたが、話しによるとどうやら商品は局長さん自腹らしい・・・
大変ですね。。。
でも、私さぁ、ホントにビンゴって当たったためしがない!
結局昨日も当たらずに終わりましたw
F1000092_20081211102408.jpg

忘年会自体が終わったのは20:30位かな?

ヒルズのイルミネーション紫のきらきら

P1020763.jpg

中途半端な時間なので自分の会社の人達と居酒屋へ。
コスプレ好きのうちの社長の一言で忍者風居酒屋へ・・・
でも、これまた中途半端なコスでブーイングw
そこに23:30くらいまでいたかな?
その後、ラーメンを食べて帰ろうと社長が言い出したので社長と役員2名と社員1名と私の5人でテレ朝の方、お勧めの中華料理屋へ。

お店へ移動中・・・社長が先頭を歩きその後ろを終電を調べるため携帯をいじりながらテクテク歩いていた私に話しかけてくる人がいたんです。
後ろを歩いている役員の一人かな?
と思って見たら全然知らない人!Σ(ω・`/)/わぁ。アンタダレ?
どうやらナンパだったらしいw
「あの~連れがいるので~」って言ったら社長が振り返ってその瞬間ソッコ消えたw
社長が「なに?ナンパ?あんな普通のサラリーマンが今時ナンパするんだね~」と感心していたw
たぶん私の予想だとこの時期だから忘年会が中途半端に終わってもう一軒行きたいなぁってサラリーマンがついついナンパしているんじゃないかと思ったw

社長の案内で中華屋に到着。
0時近いって言うのにめちゃめちゃ混んでいてビックリ!
5人で入ったので円卓へ通される。
今からまた宴会ですか?!って雰囲気の円卓w
で、ラーメンと言うかお勧めの中華そばを頼みました!!
これが、コッテリ中華ではなくあっさり系だけどお味はしっかりした中華そばで凄く美味しかった!!
写真を撮る時間がなかったので撮らなかったのが残念・・・
また今度、あそこ行きたいなぁ。
たぶん他の料理も美味しいはず豆電球

そんで、結局私は終電で。
他の皆は、終電も逃しタクシーで帰っていきましたw
合計3軒も行ってるし・・・
自宅に着いたのが1:30位かな?
なんか、飲むの好きな人間の場合って中途半端ってのが一番ダメねw
もう1軒って誘惑には絶対に勝てないもんw

8年ブランクのダンスレッスン

忘年会続きで本気で胃を壊したみたいです(x_x;)
胃痛のせいか腰にも鈍痛が…
これはさすがにヤバイと思い今日はニンジンジュースだけ摂取のプチ断食を半日やりました。。。
それと胃薬摂取でだいぶ治まりました(´・ω・`)ショボン

でも、実は朝から飲みお誘いがあり・・・
迷ったけど胃を休めるためにもキッパリ断りました。
そのお陰で久々に時間ができたのでずーっと行きたかったダンスの体験レッスンを受けてきましたぁヾ(o´∀`o)ノ
※胃以外は元気だからねw
2008年も残りわずかだからやり残しがないように気になっていたことや以前からやりたかったことをやっちゃいます!

今日はHIPHOP JAZZの体験レッスンを受けてきたんですが・・・
8年のブランクはやっぱりでかい(-ω-;)
レッスン前のストレッチ&筋トレでもうヤバイ。ヤバイ。
体がガッチガッチになってる・・・
昔は、腹筋、背筋、腕立てを100回メニューをこなしていたのに今はプルプルしたってダメっす(´ε`;)
そして、レッスンがはじまると・・・
ついていくのに必死!!( ̄□ ̄;)
こりゃ、基礎からやり直して感覚を取り戻さないと駄目だわぁ。

でも、久々のダンスはホント楽しかったぁ♪
肩こり持ちの私にはストレッチも気持ちいいし健康のためにも週1くらいで通いたいなぁ。
(あれ?ゴルフは?!w)
もちろんゴルフも続けますよ!!
ダンスで体を柔らかくすればゴルフにもいい効果があうかもしれない?!w

期待のヴァイオリニスト

引きこもりっても完全ヒッキーでもなくちょっと外にでました。
そんでお買い物。

世界的に有名なオーボエ奏者宮本文昭さんの娘さんでもあるヴァイオリニスト宮本笑里さんのCDを買いました。

父親の宮本さんが引退されて残念と思っていたら今度はて昨年娘さんがデビューされ頑張っています!!
やっぱり親子!!お父さんに似ていますね(´∀`*)
とっても可愛らしくて才能も溢れる素敵なヴァイオリニストですアップロードファイル

買ったCDは、アニメ のだめカンタービレ 巴里編のエンディングで使われている曲。
東京 et 巴里 宮本笑里×Solita
miyamoto.jpg
宮本笑里さんが作曲家ラヴェルの名曲「ボレロ」を奏でフランス人シンガーのsolitaがメロディを歌う軽快な音楽です♪
PVがYou tubeにあったのでUPします。
ヴァイオリンとフラン語のメロディの感じがとってもいい(*´∀`*)
是非、聴いてみてください♪




休肝日の読書(オモロイ会社のビジネス本)

連日、飲み会続きで正直、胃が痛いっす・・・
休肝日も含めて今日はお家でまったりヒッキー(引きこもり)w

この前、K氏に会ったときある会社の本を薦められた。
早速、Amazonの中古本をポチッ!!

博報堂に勤務していた2人がスピンアウトして立ち上げた最近、勢いのあるオモシロイ会社エニグモの経営者本。
謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
エニグモ

K氏いわく読むとモチベーションがあがるとのこと。

最近、リストラだと不況だのボーナスカットだのと暗い話題ばかりで私自身も仕事をしていると金融不安の煽りを受けているなぁと感じることが多い今日この頃で正直、モチベーションが下がり気味だったのでいい刺激になればと思い読むことにしました。

推薦でこんな方のコメントもありました。

「ソニー、ホンダを超えてほしい」
――現代ビジネスは、20世紀とまったく違うロジックで動いている。
本書を読めば、それがよくわかる。
出井伸之氏 推薦


彼らのような経営者が主流になっていくそのときこそ、日本のインターネットの再びの夜明けになるであろうことを私は信じている。
佐々木俊尚氏(ジャーナリスト) 推薦


このコメントも見てちょっと面白い内容かもと期待!
Amazonの評価も高いしね。

本は、今日届いたので早速、読んでいます。
P1020758.jpg

私自身、今年でようやく大殺界からも抜けるので年が明けたら景気も少しは回復していい方向へ行くといいなぁと切実に思います。
来年から新しいことをはじめるためにも残りの数日は色んな意味で力を蓄積するための時間を過ごします。
  • Comment:0Trackback:0書籍21:16:45Top

トキメキ★DAN男

久々にカッチョイイって思う人に仕事で会いましたアップロードファイル

と言ってもLOVEのトキメキとは違うよ(沈)

だって、既婚者だし(爆)

ただ純粋に「素敵ハート3」って思った人。

何が素敵かって“大人の男の色気”ってやつ?セクシーさを感じるのね~w

知的なユーモアもあってとにかくDAN男(dandy)なの!!

年齢は43~45歳くらい?

仕事も出来るしたぶん想像だけどお家では満点パパだと思うw

スーツの着こなし方もお洒落紫のきらきら

新しい仕事の話をしていると面白いアイディアがいっぱい出てきて目をキラキラさせてワクワクした感じに楽しそうに話す姿が失礼ながら子供みたいでなんか可愛いかったw

話しているとこっちまで楽しくなる♪

あー言う大人の男性は絶対にモテると思うw

いい目の保養になったわ~ぁwww

次回の打合せがまた楽しみだHeart

ふと思ったけど、私が素敵って感じた男性の共有点でメガネ率が高いw

別にメガネ好きって訳ではないけどたまたまメガネの人が多い。

っても、ただのメガネではなくてみんなこだわりあるお洒落メガネだけどね。

そうそう、今回の人もメガネをかけていたなぁ。

松阪丸中和牛とプラチナ豚

昨日は、以前から気になっていたお店へ行ってきました。

恵比寿のオートロックマンションの一室にあるお店ikra
オートロックマンションの一室なので入るときはもちろん部屋番号を押して呼び出しを押して中に入るかたち。

店内の真ん中にある大きなテーブルに飾られる木は季節によって変わるらしく雑誌で見たのは春は桜の木でした。
今は、クリスマスシーズンなので大きなもみの木が飾られていました。
(携帯で撮ったから綺麗に撮れなかった・・・)
F1000080_20081204094914.jpg

あまり写真を撮らなかったのでメインのお料理の写真だけ。
F1000081_20081204094931.jpg
松阪丸中和牛のヒレ肉 溶岩石焼と白金豚の炭焼 レモンと唐辛子とハチミツのソースを溶岩石焼に乗せてもらいました。
普通は1つずつ単品で出てるけど両方食べたいとわがままを言ったら通常より少し量を減らした形で2つ出してくれました。
溶岩が熱くなっていて鉄板変わりになった状態で運ばれてきます。
お肉は柔らかくてペロっと食べてしまった♪

お料理はどれも美味しかったしサービスもとっても良かったです!
また来たくなるお店です。

最近、鶏率が高かったので今回は牛と豚にしましたw

同じマンション内の5階にある福笑って言う和食屋さんも行ったことがあるんですがそこも良かったです。
ここは以前、春に行ったので桜の木が飾られてありお花見気分で食事をすることができました。
この2つのお店は、マンションの一室にあるってところがちょっと変わっていて面白いですね。

鶏率高ッ!!

昨日は赤坂へ。

赤坂のイルミネーションは緑なんだね。
P1020750.jpg

P1020751_20081202094251.jpg

P1020752_20081202094307.jpg

昨日、ご飯へ行った場所はサカスのすぐ近くにある赤坂 今井屋 本店


最近、鶏率がメチャ高いような気がする・・・

あまり写真を撮れなかったけど。。。

フォアグラ。
P1020755_20081202095212.jpg

鶏雑炊。
P1020756_20081202095220.jpg

秋田県産雌の比内地鶏を扱っているお店で他のお店では聞いた事のないような変わった部位を使っていたりでナカナカ美味しかったです。

街を見ると何処もイルミネーションだらけでもう12月なんだなぁと思うけど・・・

イマイチ実感がないような???

う~ん、あんまり寒くないからかな?!

やっぱ、温暖化?!

確実に年々、冬が暖かくなっている気がするんですけど・・・

それにしても今年はやたら早かったなぁ。

残りの2008年の数日を大切に過ごさないとね~。

New «∥Top∥» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。