

999で絶叫!

バスケの後、品川へ行きました。

とりあえずお昼を食べる。

その後、エプソン 品川アクアスタジアムへ行きました。
2009082215300000.jpg

水族館は行ったことがあるけど、アトラクションは初めて!
ここって室内で狭いのにパイレーツとか本格的なアトラクションがあって驚いた!
2009082215300001.jpg


私たちは、パイレーツはこの前としまえんで乗ったからギャラクシーエクスプレス999に乗りました。
むしろこれに乗りたくてココへ来たw
2009082215310000.jpg

P1040268.jpg
メーテルとかの衣装があったよ!
メーテルって可愛いよね♪

P1040269.jpg

このアトラクションあなどれない!
いきなりスタートから凄いスピードだし室内なのにありえない!
一回転するんだよ!!
びびった~www
でも、面白かったぁ!!

そのあとは、バーチャルライドシアターでヤッターマン THE3Dを観て楽しみました。

バスケのあとだから疲労でだんだん眠くなってきたのでお茶をして早めに帰宅。
カキ氷×ソフトクリームの最強贅沢コラボを食べて帰りました。
2009082218260000.jpg

家に着いたら朝まで爆睡。。。
そして、次の日筋肉痛・・・
未だに筋肉痛が続いています。
やっぱ、トシを感じる・・・・

  • Comment:2Trackback:0Private12:52:30Top

10年ぶりのバスケ

土曜日は、E里菜と一緒に10年ぶりになるバスケをしてきました。

P1040265.jpg

P1040266_20090824122135.jpg
まだ、始まるまえだから余裕の表情ですが・・・
この後、大変なことになる。。。

参加させてもらったチームが試合などにもでているチームなので練習が本格的な練習で10年もブランクのある私たちにとってはかなりハードなものだった・・・
久々にあんな練習したなぁ。
懐かしいけど、、、体が完全についていけていない(--;)

最後は、男子チームも交えて5対5をやるもついていけないっす。。。
足引っ張ってない?!w
でも、3ポイントを2本も決められた!!
決まった瞬間、一番自分が驚いたwww
こりゃ、痩せるわw
つーか、学生時代はよくこんなハードな練習をできたなぁ。
やっぱ若さって素晴らしいwww

チームの人達に「何歳ですか?」と聞かれて29歳で今年30ですって言ったら「見えなーい!」と言われたw
童顔の27歳の女の子にまで「自分より下かと思いました」と言われた。。。
E里菜と私ってそんなに若く見えるのかな?
まだまだ25歳くらいでいけるか?!なんて話していたけどw
でも、体力は明らかに三十路手前の人間です(沈)

この練習だと逆に足を引っ張ってしまいそうなのでもう少し体力をつけてから出直そうと思います。
もう少し遊びに近いバスケをやっているところに参加させてもらおう。
E里菜なんてこのためにわざわざ新しいシューズを買ってしまっているしね!
もったいないからまたやろう!!
やらないとまた体力落ちるし少しずつ感覚を取り戻さないとね!

汗だらだらでお昼頃に帰ってお家でシャワーを浴びてからランチへ。
そして、999へ乗りにいってきましたw

はじめて記念日

14~15日は姉夫婦が実家に泊まりで来ていました。

久々に甥っ子君と再会!!
なんか、、、でかいw
9ヶ月とは思えないデカさなんですけどw
P1040223.jpg

私がプレゼントした洋服を着ていたけど、、、
もうサイズがピッタリ過ぎ。。。
もう少し大き目のを買っても良かったかも(--;)
P1040229.jpg

夕方から海を見せてあげようと海へ出かける。
P1040237.jpg

初めて海!!
どんな反応なのかと思えば。。。
P1040233.jpg
パパさんをガッシリ掴んでビビッてますw
海に近づけると怖がってワンワン泣き出してしまった。。。

P1040239.jpg
完全にビビってますw
こんなんじゃ~海の男にはなれんなぁwww

あと、はじめてスイカを食べさせてみた。
離乳食になったとは言え、まだスイカは駄目っぽいぞ。
P1040257.jpg

P1040256.jpg
来年になったらちゃんと食べれるかな?

ハイハイで動き回れるようになったからバタバタ歩き回って結構大変。
遊び方も体力がいりますなぁ。
これから歩くようになりだしたらもっと大変なんだろうね~。
でも、大きくなるのが楽しみだ!
あ、「おばさん」ではなく「ももちゃん」と呼ばせる計画はいま実行中で仕込んでいますwww



そ言えば、ぜんぜん関係ないけど庭で久々にカブトムシを発見!
天然物!!
2009081509460000.jpg
甥っ子がもう少し大きくなったら喜ぶかな?
その頃もまだ天然物のカブトムシが見られるといいなぁ。
私の子供の頃は、蛍も見れたけど今は見れなくなっちゃったからなぁ。
この辺も田舎とは言えども、自然の状況が変わってきているのかもね。。。

  • Comment:4Trackback:0Private12:53:12Top

お盆

20090813193410

20090813193404

実家に帰ってきました。

さっき、仏様を迎えにお墓へ行ってきました。

お盆を迎えると夏も折り返し地点なんだなぁといつも思います。
ちょこっと寂しくなるね…
でも、暑さはまだまだ続きそうだね(-_-;)
  • Comment:2Trackback:0Private19:32:05Top

映画~渋谷、原宿ショッピング

前売り券を買ってあったココ・シャネルを観てきました。
coco.jpg

シャネルの代表的作品であるシャネルスーツのクラシカルでいつの時代も愛されるデザインの意味が分かったような気がしました。

『私は流行をつくっているのではない。スタイルをつくっているの』の言葉通り流行に流されず伝統的かつエレガントなシャネル。
女性の気持ちと一番綺麗に見えるスタイルを考えてつくられたデザインは、小さいころから苦労と沢山の試練を乗り越えてきたからこそのものなのかと感じました。
恋の情熱を仕事に向け仕事に打ち込み色々な気持ちと引き換えてきたからこそ手に入れることができたデザイン。
だからこそ深みがある。

シャネルが発した言葉の一つ一つの重さも感じたし本当の意味の女性の強さを持った人物だったんだなぁと思いました。

これを見てますますシャネルが好きになりました!


映画のあとは、お腹ペコペコで渋谷ギャル御用達のモーパラですき焼き食べ放題を食べたけど…

2009081213230000.jpg
歳のせいか?食べ放題でもたいして食べられなかったw
コレってやっぱ歳のせいだよね?!(-_-;)


お腹いっぱいになったあとは、渋谷~原宿を歩いて色々なお店を見て歩きました。
歩き疲れたけど充実した1日でしたぁ!

ホテル日航東京 VERANDA

昨日は、お台場のホテル日航東京のVERANDAへ行ってきました。

この前予約したけど雨で行けなかったのでようやく来ることができました!
この時期は、もちろんテラス席がいいよね~♪
P1040211.jpg

P1040214.jpg

夜風も気持ちいいし夜景も綺麗だし最高☆
P1040215.jpg

のんびりシャンパンやワインを楽しむにはお勧めです!



むつみ屋ラーメン

19時頃、竹芝について・・・
P1040205.jpg

無性にラーメンが食べたくなったので一旦帰ってから東京ラーメンストリートへ。
私って元気だなぁw
2009080920200000.jpg

むつみ屋で食べました。
2009080920270000.jpg

2009080920350000.jpg
そして、帰って爆睡しましたw

新島island 2日目

朝は、朝食が8時からってことで間に合うように起きようかと思ったけど、、、
食欲より睡眠欲が勝ってしまい起きられなかったw
でも、8時半くらいにフロントから電話があり寝起きで即、朝食へ。

ブログやっていて朝食画像が無かったら「こいつ起きなかったな?!」って突っ込まれるもんねw
P1040158.jpg
朝食もさっぱりした感じで。

10時にチェックアウトなので部屋に戻って荷造りをして今日は帰るまで海を楽しもうということでサーフィンポイントの「シークレット」へ行ってみることにしました。

シークレットの道中。
P1040161.jpg
海とぐさん ぱーと2

シークレットまでの道のりは結構ある。。。
農道ひたすら走るとちょこっと入口を示すものが!
P1040182.jpg

これ道?!と言うところを通っていく。
P1040181.jpg

その道を抜けると海が見えてくる!
P1040162.jpg

でも、更に急な崖の階段を下っていく。
P1040163.jpg
画像では、分かりにくいけどヤバイくらいの急階段です。

なんとか下りきるとそこにはめっちゃ綺麗な海がお出迎え!!
P1040166.jpg

P1040170.jpg
ここがシークレットポイントだと思ってのんびりしていたけど・・・
サーファー情報によるとここから更に30分くらい歩いたところがシークレットポイントなんだって( ̄□ ̄;)ガーン
どおりでここにはサーファーが少ないわけだ。。。
でも、ここでも一見だけどいい波っぽいけどね~。
聞くと、やっぱ波が全然違ってシークレットはもっともっといい波なんだって!
ホテルのロビーにも飾ってあったけど坂口憲二さんがこのシークレットの波にハマって一時期頻繁に来ていたらしいです。

さすがに30分も歩く気になれずここに止まって遊んでました。
砂浜も砂も白っぽくてサラサラで凄く綺麗です!!
P1040173.jpg
海は、水も透き通って綺麗!
でも、新島の波って物凄くパワーがあって体を持っていかれそうになってチョット怖かった(´・ω・`;)

ランチの時間も近いので最後にまたづけ丼を食べて帰ろうと言う事でまた食べに行っちゃった♪
手馴れた手つきでビールを注いでくれるぐさんw
P1040188.jpg

昨日とは違う魚を使ったづけ丼。
P1040191.jpg

あと、珍しい明日葉と玉葱の寒天。
P1040194.jpg

ランチの後は、お土産を買いに街中を走ってみる。
途中で新島銘菓の牛乳煎餅のお店を発見!
P1040196.jpg
池村製菓。

P1040207.jpg

P1040208.jpg
癖になる味です。

お土産を見たあとは、公園でまた飲んでホテルへ。
P1040198.jpg

ノンプランで現地で行くところを決めて~って状態だったけど充実した2日間でした!
P1040186.jpg

東京へ戻ります!
P1040204.jpg
イッパイ遊んだから船の中では、ネンコZzz
寝ていたので帰りはあっという間でした。

あ~あ、ラーメンが食べたい!!w


  • Comment:2Trackback:0Private13:46:01Top

夜の新島~海×レゲエ♪

早速、夕飯!
ランチでづけ丼を食べた以来なにも食べていなかったのでお腹ペコペコ!
アップダウンの激しい道のりを炎天下の中、チャリを散々こいで砂風呂やら海水浴とかなりハードスケジュールで動いたからホントお腹減ったわ~ぁ!!

お楽しみの夕飯♪
P1040133_20090811112654.jpg
お魚中心の和食。
相当、お腹が減っていたらしくてぺロっと完食(。´▽`。)

こんなにヘルシーな食事とあの運動量なら痩せるわ!!
ダイエット合宿のようだわw

ご飯の後は、海岸で行われている音楽のイベントを観にいってみました。
WAX art traveind music makes you happy!
P1040136.jpg

P1040138.jpg

P1040141_20090811114549.jpg

P1040141_20090811114549.jpg
P1040152.jpg
夜の海岸で音楽イベントが出来るなんて島ならではだね。
千葉の海とかじゃ許可が下りそうにないよね~。。。

夜風が気持ちいい!
夜の海でビール飲みながら音楽を楽しめるっていいね♪
P1040150_20090811115036.jpg

ドリンクしかないのが残念。
夕飯がさっぱりしていたので何か食べたいね~って話で21時半くらいに出る。
途中のお店に入る。

島の中でゆいつピザが食べられるお店らしい。
P1040154.jpg

P1040156.jpg

ピザはモチモチで美味しい!
久々に濃い味のものを食べたなぁw
P1040157.jpg

この後は、真っ暗な坂道をひたすら登ってホテルへ戻る。
これじゃ、酔いもさめるわw

ホテルに着いたら疲れて爆睡。。。

2日目へ続く。


  • Comment:0Trackback:0Private12:05:49Top

新島island

週末8日~9日は、抽選で当たった新島旅行へいってきました!

抽選で当たったから旅費はタダ!!ヽ(´∀`*)ノ

この夏のハイシーズンに5組10名招待とは太っ腹だね(ノ゚ω゚)ノおぉ!
2009080516590000.jpg
私、新島って全然知らなかったから友達に「新島へ行く」と言ったら「ナンパ島だから気をつけて!」とか言われたり「若いね~」みたいなことを言われたりとなんかイメージ良くないことを言われた。。。
全然知らないのでただ海とレゲエイベントってことだけで主婦サーファーのぐさんを誘ってしまった(´・ω・`;)
女子2人で行くなんて危険なのか?!
ちょっと不安もあったけど行ってみたら全然聞いていた情報と違っていいところでした(´▽`)
ナンパ?と言うか普通に話しかけられることは何度かあったけどホイホイついて行くタイプではないので問題なしでしたw

まず、竹芝からジェット船に乗船。
P1040059.jpg
7時30分に出発して10時10分着予定でしたが波が高かったせいか?ちょっと遅れて到着。
P1040065_20090810210237.jpg
もらった紙によるとホテルまで徒歩10分と書いてあったので歩いていく?なんて話していたけど港で自転車を組み立てる男の子達が歩くと30分はあるよと教えてくれたのでホテルに電話をしてみると「迎えの車が行っています」とのことで車を見つけて乗り込みました。
自転車を組み立てていた男の子達も同じホテルだったので同じ車に乗り込みホテルへ。
車中でこの道のりを歩いていたら死んでいたなと言う道のりでした(´Д`;A)

P1040071_20090810210505.jpg
新島グランドホテル到着。
2人して今日、水着になるからと前日からご飯を抜いたせいもありお腹ペコペコヽ(≧Д≦;)ノ
部屋に荷物を置いてからまずはランチへ。
ホテルの人にらんちができそうな場所を聞いて自転車をレンタルして移動。
P1040074.jpg
お天気にも恵まれて自転車で走るのが気持ちよかった!

ホテルから羽伏浦海岸まで一直線!
P1040077.jpg
メインゲート。

P1040078.jpg
海とぐさん。

P1040080.jpg
ヤバイちょー綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
お腹がすいていることを忘れてしばし見とれる。

そして、お待ちかねのランチ。
P1040084.jpg
羽伏浦入口にあるお店でづけ丼を食べました。
P1040082_20090810225805.jpg
これで500円!!
その日の朝獲れたばかりのお魚を使うから日によって魚の種類が違うみたい。
づけと岩のりが凄くマッチしてウマスo(*≧ω≦*)o
暑いからルービーもすすむw
このづけ丼は、大人気で早めに行かないと売切れちゃいます。

香りに釣られていか焼きも食べちゃいました!
P1040083_20090810225950.jpg
ペコペコお腹も満たされて満足満足!

ランチの後は、湯の浜露天温泉へ。
P1040099.jpg
パルテノン神殿のような建物w
ここは無料で入れるから嬉しい!

景色も綺麗です。
P1040098.jpg
今度は、夜景を見ながら入ってみたい。

この後は、砂風呂へ。
道中は、いたるところでモアイ像みたいなのを見かけました。
P1040107.jpg
新島はコーガ石が採取できるんですって~。
コーガ石は、ここ新島とイタリアのリパリ島でしか採取できないらしい。

砂風呂の途中に新島現代ガラスミュージアムへちょこっと寄ってみる。
P1040109.jpg

新島ガラスは黄緑色の綺麗なガラスでした。
時間がないので体験はしなかったけど作ったりできるみたいです。
P1040112.jpg

そして、目的の砂風呂へ。
まました温泉
P1040118.jpg
砂風呂は700円で入れます。
ここの砂は、海岸から持ってきた砂を使っているんだって。
移動手段が自転車しかないので汗だくになったけど・・・ここでも更に汗をかくってどうなのよw
痩せるわ~ぁwww

砂風呂のあとは、海水浴をしようと今度は、前浜海岸のほうへ移動。
海沿いの道を走るのは気持ちがいい!。+゚(*´∀`*)。+゚
日が少し傾いてきて水面がキラキラ☆
P1040122.jpg

少し海水浴をして~
P1040129.jpg

今度は、夕飯の時間が迫ってきているのでまた、自転車をこいでホテルへ!
P1040132.jpg
濡れた水着の上にパーカーを着てもこの日差しとチャリのお陰ですぐに乾いてしまうw

ホテルに着いたらお風呂に入って夕飯だ!

夜の新島へ続く。
  • Comment:0Trackback:0Private00:29:42Top

ガールズ会

久々にガールズ会をしようと言う事で恵比寿に集合!
MERCER CAFE EBISにて。
2009080623300000.jpg

でも、M香さんとY里ちゃんは仕事で結局来れずで残念でした。

ゆうこりんが8日に入籍と言う事でこの日は、独身のゆうこりんとして会うのが最後の日!
来月いよいよ結婚式だね♪
ゆうこりんてきには、「奥様」と言われるのが嫌みたいだけどもう「お嬢さま」と言われることはないから覚悟してねW

独身最後の記念写真★
P1040057.jpg

また、近々みんなで集まろうね!

最終日

ちょっと忙しくて更新できず・・・
振り返って一気に更新します。

実は、今月いっぱいで会社を辞めることになった。
色々な事情があり急遽、決まりました。
有給やら夏季休暇なんかがあり5日が最終日でした。
最終日もギリギリまで仕事があったのでお客さん先に行く前に会社のみんながお見送りをしてくれました。
これからお客さんのところ行くと言うのにお花やプレゼントをもらってしまいそのまま行きましたw
2009080515400000.jpg

長年勤めた会社を辞めるのはちょっと勇気がいるもんだけどある意味いい機会になった。
これからの人生計画をたてるいい時間でもある。

とりあえずまずは、気分転換をしてまた新たな勤務地へ行こう!

2009080516440000.jpg

2009080516560000.jpg
プレゼントはフォトフレームとLUSH用品でした。
大切に使わせていただきます。

ココ・シャネル

8月8日から公開の映画ココ・シャネルの予告を映画館で観て、これは観たい!!と思い前売り券を購入しました♪
2009080322400000.jpg

2009080322410000.jpg

前売り券を買うと先着特典で「特製ストラップ」が貰える!!
数量限定なので有楽町はもう無かったので文化村まで行って購入したよ~ん(゚▽^*)ぁは☆

私、高級ブランドってそこまでハマったり持ちたい!って欲が無いんですが。。。
高級ブランドの中でだったら一番シャネルが好きカナ?
財布、カード入れ、キーケースなどなど小物系はシャネルものばかり。
あとシャネルの香水も結構持ってるなぁ。
そんな好きなブランドの映画ってホント楽しみだわ(*´▽`*)

燃え上がれ~♪そして遊び疲れ。。。

週末は、遊び疲れるほど遊んでました。。。

それは、金曜日の夜から始まり、、、

金曜日の夜22時過ぎからお台場方面へドライブに出掛ける。
P1040018_20090803105606.jpg

そして、ガンダムとご対面!!
興奮!まさに「燃え上がれ~♪」って感じw
P1040019.jpg

P1040023.jpg

P1040027.jpg
等身大ガンダムはデカイ!
でも、思ったより肩幅がないような?
つーか足が長くてスタイル良いなぁ!!w

ガンダム30周年ってことは私とタメなんだよね~!!
「お前相変わらずデカイな」って言ってきましたwww

P1040028.jpg
記念に一緒に撮ってみたw

そして、次の日はとしまえんへGO!!
P1040038_20090803110043.jpg

到着したのが15時くらいで2時間ほどプールを楽しむ♪
時間帯的にもピークを過ぎていたのと天気も曇りで微妙だったからガラガラでした絵文字名を入力してください

水着の写真は無理なので載せられないけどw

スライダーもガラガラだから3回くらいやったけど久々にキャーキャー言って楽しかった。
それから、競泳用プールで泳ぐかって泳ぎ始めたのはいいけど体力が持たなくて泳ぎきる自信がなくなり連れに捕まって引いてもらうありさま。。。
競泳用プールだから途中190Mも水深があるから完全に溺れちゃうじゃん焦る
あのまま無理をしたら完全にライフセーバーのお世話になっていただろう・・・

P1040037_20090803110609.jpg
ファンタのZEROソーダーが飛び出してたw

プールではしゃいだ後は、遊園地を楽しむ♪
P1040041.jpg
コレ、久々に乗ったけど面白いねw

P1040044.jpg

P1040046.jpg

P1040047.jpg

とりあえず空いているからガンガン乗り回したw
並ぶことも全くなく本当に夏休みなのか?!と思うくらいでした。

P1040055.jpg

P1040056.jpg
遊園地と言えばやっぱソフトクリームでしょ★とダイエットを忘れて食べてしまったw
でも、今日は泳いだりしたから「ヨシ」としようなんて自分に負けた。。。

金曜日、土曜日とかなりハードに遊んだから日曜日は爆睡・・・
やっぱり泳いだせいか?少々筋肉痛?!

学生のような勢いで遊びまくったから完全に遊び疲れ。。。
やっぱもうすぐ30になる人間にはハードすぎたかしらw
  • Comment:4Trackback:0Private11:13:25Top
New «∥Top∥» Old
