

川越散策♪

前からずーっと行ってみたかった川越へ行ってきました~ぁ!

P1040686.jpg
川越にキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

川越は昨日までやっていたNHKの連続ドラマ「つばさ」の舞台になったんだと。
その影響か?めちゃくちゃ混んでた。。。
P1040688.jpg

P1040692.jpg
時の鐘。

P1040695.jpg
とにかく人が多いこと・・・そのことに驚いたわw

P1040698.jpg
このお店がドラマの舞台になったお店らしいよ。
ドラマでは、和菓子屋さんだけど実際は陶器屋さんでした。

それから、少し歩くと鎧兜の展示を行っていたので覗いてみました。
P1040701.jpg

P1040702.jpg

P1040704.jpg
昔は、これを着て戦をしていたんでしょ~。
重いし動きずらかったんじゃね?!w

歴女ってほどではないけど戦国時代ものは結構好きっす!

P1040706.jpg
わ~い♪って写真を撮っていたらタイミングよくこれから武士がお茶を入れるからどうですか?と誘われ・・・
いただくことにしました。

お菓子もいただいて・・・
P1040708.jpg

武士がお茶をたててくれる。
P1040711.jpg
話によると武士がたててくれたお茶を飲むと長生きするんだと!
なんて、ラッキーなんでしょう♪
お茶は美味しかったです。

P1040715.jpg
火縄銃の実演もしてくれました。(発砲はしないよ)
これもやっぱ銃刀法にひっかかるからちゃんと許可を取っているんだって~。
20メートルくらいは飛ぶらしいけどそんなに遠くに飛ばすと殺傷能力はないらしいよ。
5~8メートルくらいが殺傷能力が発揮されるらしい。

P1040718.jpg
この辺は、重要文化財や有形文化財がいくつかあって建物を見るのが楽しい♪
建物好きの私にはたまりませんw

P1040719.jpg
お店は、和物の雑貨屋とかも多いのでこちらも見てるだけでも楽しい!

P1040720.jpg

P1040721.jpg

蔵造りの町並みを見たあとは、菓子屋横丁へ。
P1040723.jpg
美味しそうなものがいっぱいあるw

ハイ!お決まりのオイモのソフトクリームを食べちゃった♪
P1040724.jpg

あ~ぁ、満足。満足。
一回行けば結構満足な場所だねw

この後は、美味しいラーメンを食べて帰ってきた。
最近、ラーメン率と麺率が高めです。。。

  • Comment:0Trackback:0Private00:17:19Top

★Best Friend★

今日は、とっても特別な日でした。

大切な親友である、ゆうこりんの結婚式!!

ホントホントに特別な日だし式からの参加だから絶対に寝坊だけはできないと思っていたら・・・
今日は、6時40分とやたら早く目が覚めてしまったw
まぁ、寝坊よりマシなのでゆっくり準備。
この日のために購入したヘッドドレス♪
この前、B君に二次会で試しに着けてみたけど・・・Tにぐちゃぐちゃにされたからなぁ。
でも今日が本番!!(B君ごめんw)
2009092608500000.jpg
ヘッドドレス使いたい人がいたらレンタルするよ!w

式場は、The Princ Park Tower Tokyo
うちから近かったので行きも帰りもタクシーを使っちゃった。(楽チン)
ここのホテルは何と言ってもこの東京タワー!!
P1040573.jpg

式の前に集合写真が撮影されると言う事で本日の主役が白無垢で登場!!
P1040575.jpg
ゆうこりん綺麗だなぁ♪

P1040579.jpg
私たちもこの日のためにドレス選びとか頑張ったw

それにしてもいいお天気で良かった!
P1040581.jpg
式は、秋晴れの柔らかい光が溢れる中厳かに行われた。
神前って始めて。

その後、披露宴♪
さっきの雰囲気と違い今度は、華やかで豪華!
と言うか人数がす、す、凄い!!
さすが、社長の息子。。。
P1040605.jpg
今度は、赤いお着物で。

P1040608.jpg
ゆうこりん、ホント綺麗だよ~!!

お色直しでは純白のドレス☆
P1040636.jpg
今度は、可愛らしい感じで素敵♪

P1040648.jpg

お料理もとても美味しかった!!
P1040643.jpg

ブーケはトスではなくてリボンで引っ張る感じで。
P1040651.jpg
お約束のように私たちの中では誰もブーケGetならずwww

P1040672.jpg
クライマックスはゆうこりんがご両親へのお手紙を読んで・・・
感動的に終了。

見ているこっちまで幸せになるようなとってもいい結婚式でした。
いや~ぁ、ホントにいい結婚式だったとしか言えない。。。
なんだろう、胸がいっぱいになった。

ゆうこりん、ホントホントにおめでとう!!
心から2人の幸せを願っています★
これからもずっとBest Friendでいてね(^^)

今だから言えますが、実はサプライズで4人でゆこりんへ手作りのアルバムを作りました。
みんな仕事を半休して半日で作り上げました!
2009091802410000.jpg
出会いからの写真と各自、ゆうこりんとの思い出を各ページに作りました。

これは、私が作ったゆうこりんと私の思い出ページ。
面白いのがみんなそれぞれの色が全く違うページに出来上がったのが笑えたw
私のページは、やっぱり一番派手じゃね?!w
2009091804370000.jpg
Reginaのシャフトデザイン企画にたまたま当選してその時に出会ってすぐに仲良くなったゆうこりん。
実は、まだ2年は経っていない。。。
でも、かなり濃密な時間を共に過ごしたね~。
結婚式まで出席しちゃうような仲になるなんて思ってもいなかったw
でも、こんなに素敵な友達ができたことはホントに嬉しいし自分の人生になくてはならない存在です。
出会えて良かったと心から思っています。
ありがとう!!
これからもヨロシクネ!!



  • Comment:0Trackback:0Private21:19:02Top

連休最終日~何年ぶりの運転?!

4日目は、ゆっくり過ごして最終日は、お台場へ行ってガッツリ遊んできました!

ビーナスフォートって久々に行ったなぁ。
2009092316510000.jpg

車の試乗の予約をして時間までゲーセンでゲームして遊びました。
ゴルフゲームをやりまくったりw
やっぱ、ゴルフ好きなのよね~www

アプローチゲーム。
P1040542.jpg
うん、やっぱアプローチは苦手や~ぁw

まと当てゲーム。
P1040546.jpg

P1040547.jpg
1~9までの的があって2、4、5、6、7、8、9のまと当て成功!!
ちょっと凄くない?!w

そして、ドラコンゲーム。
P1040549.jpg
ドライバーが昔の大きさで小さめのヘッドでした。
でも、打てるようになっていてビックリ!
ゴルフ始めた頃は、小さいヘッドのドライバーは全然ダメだったのに。
一応、成長はしていたようだw

つーか、ヒールでよく頑張ったw

そのあとは、試乗!
P1040554.jpg
何年ぶりの運転だろう???
つーか、免許とってからまともに運転していないから、、、
そう考えると6年ぶりくらい?!(爆)

試乗では、ヒールがダメなので貸し靴をかりました。
めちゃダサいw
P1040555.jpg

いよいよ試乗!
P1040556.jpg

いや~ぁ、チョー緊張!!
P1040557.jpg
周りの景色を見る余裕もなくガチガチでしたw

でも、運転楽しい♪
車が欲しくなったw

試乗で緊張したあとは、ご飯!
ハワイアンレストランKulaへ。
P1040560.jpg

P1040561.jpg

ハワイアンプレートとロコモコを注文!
P1040567.jpg

P1040568.jpg
ハワイへ行きたくなる雰囲気のお店!

凄く気持ちのいい秋の夜風を感じながら楽しいディナーを過ごし帰宅。
なんか、連休ってあっと言う間だね。
連休、最終日ってちょっぴり寂しい。。。

  • Comment:2Trackback:0Private01:58:00Top

連休3日目~コスモス畑

3日目は、私がコスモス畑に行きたいと言い出していたのでサンドイッチを作って葛西臨海公園へ遊びに行ってきました!
P1040457.jpg

P1040461.jpg

P1040462.jpg
この時期で白とかピンクのコスモスは6部咲きくらいかな?

P1040464.jpg

P1040474.jpg

P1040476.jpg

P1040470.jpg

それから芝生のある場所へ移動してレジャーシートを敷いてゴロゴロしたり本気でフリスビーをして遊ぶw(若干、筋肉痛w)
P1040488.jpg

遊びつかれた後は、オレンジのコスモスが咲き乱れる大花壇へ。
オレンジのコスモスは満開!
P1040499.jpg

P1040503.jpg

P1040512.jpg

P1040513.jpg
オレンジのコスモスも綺麗♪

P1040522.jpg
黄色いコスモスもあるんだね~!

P1040520.jpg

赤いのもあったよ。
P1040525.jpg

P1040527.jpg

展望台から見ると満開なのが良く分かる!
P1040529.jpg

コスモスを楽しんだあとは、月島へ移動してもんじゃを食べました!
P1040534.jpg

行ったのは、いろは 本店。
P1040535.jpg

人気の明太もちもんじゃ!
P1040536.jpg
明太子がどど~んとw

P1040538.jpg
土手を作って~♪
私、土手の作り方うまいわ~ぁw

完成!!
P1040539.jpg

月島のもんじゃ屋さんってホントいっぱいあるんだね~!!
今度は、また違うお店へ行ってみたいな。

  • Comment:2Trackback:0Private01:42:05Top

連休2日目~映画のあと。

映画のあとは、カーテンを見にニトリへ。
ニトリって初めて行った!
かなり安いね!!
しかもニトリは、今家具の売り上げが伸びていて業績が絶好調らしいね。
その訳が行ってみて分かりましたよw
ホント安い!!
私も衝動買いでベッドシーツを買っちゃったw
うちのベッドってセミダブルなんですけど、普通にセミダブルのシーツセットを買うと1万は確実に言っていたのに・・・なんと3千円台で敷き、掛け、枕カバー3つ買えたよ!!
こんなに安いから玉置浩二と石原まりも行くわなwww

その帰りにこれまたオハツ!
スタバのドライブイン!!
2009092017340000.jpg

その後、東京へ戻る。

連休2日目~映画鑑賞

火天の城を観てきました。
火天の城



織田信長の命令で安土に五重の城の建設を命ぜられた建築家と大工、その建設に関わるさまざまな人達の人間模様を描いたストーリーでした。
学生時代に建築を勉強していた私としては建築と言う面から観てもとても面白い映画でした。
当時に、五重の城を建築すると言うのは、大変なこと。。。
しかも、信長は無謀にも四重までは吹き抜けにしろと言う命令を最初に出す・・・
現代のように3人の建築家による指図勝負コンペのようなものが行われ吹き抜けを提案しなかった岡部又右衛門が選ばれ建築までには色々なことがある。
大柱の為に敵陣の陣地まで足を運んだり・・・五重の城の建築の夢をかけて命を張る人物がいたりとかなり熱い!
今のような時代なら機械もあるから建築は楽かも知れないけど当時はすべて人の手、人の力で行っていたので一人では到底不可能。
城の建築に賭けた多くの人達の情熱は、観ているこっちまで熱くなるし力が入ってしまった。
感動的なシーンも多く最後のライトアップのシーンはちょっと鳥肌もの!
この映画は、見応えがあって面白かった!!
  • Comment:0Trackback:0Private00:59:02Top

連休1日目~深夜ラーメン

連休は、金曜日の23時過ぎからドライブへ出掛けその後、埼玉方面へ移動。
埼玉方面へ移動途中にうまいと評判のラーメン屋を見つけて4時頃食べちゃったw
2009091903570000.jpg

2009091903570001.jpg
結構、こってり系のラーメンで連休初日から大丈夫か?!w
  • Comment:0Trackback:0Private00:21:25Top

結婚合戦

今年は、とにかく結婚式が多い。。。

30になる年だからかなぁ?

特に地元仲間の中学校時代のバスケ部男子は今年で全員既婚者になる・・・

男子が6人いて今年3人結婚する。

土曜日は、5人目の披露宴&2次会があり参加してきました。

場所は、目黒雅叙園
P1040373_20090914015126.jpg
雅叙園も人気の式場だよね~!

P1040371.jpg

P1040372.jpg
この日もブライダルフェアに参加しているカップルが沢山した!!

年末以来の久々のバスケ部との再会!
バスケ部女子は、4人しかいなくて1人は20代前半に結婚し、もう一人が今年の12月に結婚するので残るは、私とE里菜の女子2名しか独身がいなくなる( ̄□ ̄;)ガーン
男子に会った早々「お前ら2人大丈夫?!」と言われる始末。。。
私とE里菜、、、どっちが先だ?!w
予定で行けば再来年予定の私のほうが先か?!(爆)
まさに結婚合戦・・・バスケ部の集まりもだんだん家族参加とかになるんでしょ?!
一人で参加なんて寂しすぎ、、、つーか切ないなllllll(-ω-;)llllll

P1040432.jpg
席は地元連中で固められてた。

P1040378_20090914020311.jpg
幾つになってもかわんねーなぁ。

P1040379.jpg
今回の2人は7月に宮古島で式は挙げてきたんだと。
幸せな写真を見せ付けられましたよw

なんかうちらの席が一番うるさい・・・
「た○しの近くはイヤ!」とか子供の言いあいを相変わらずしてガチャガチャしている間に主役が登場!w
P1040380.jpg
年下の可愛い花嫁さんじゃないの!
あれ? 背が。。。(;´艸`)ぁぁぁ
愛は背じゃないよねw

P1040386.jpg
B君は、昔からモテるけど残念なことに身長は小さいのよね(爆)
でも、私も中学校の頃B君のことを好きだった時期はあったから男前だけどねw

P1040388.jpg

P1040391.jpg
チョー幸せそう!!

P1040394.jpg
P1040395.jpg
幾つになっても変わらない仲間っていいね~(´∀`*)

P1040402.jpg
ゲームで新郎仲間チームVS新婦仲間チームで利き酒が行われた。

見事!新郎チームが全問正解で勝利!!
P1040408.jpg
新婦仲間より数年多く生きてるから年の功じゃねーの?w

その後は、腕相撲ゲームが行われました。
P1040415.jpg
お小遣いをかけて新郎VS新婦でやっていました。
最初は、本気で新郎が勝っちゃったけど、、、やり直しでお決まりで新婦が勝利!
まぁ、どっちでも構わんから勝手にやってくれ~w

P1040428.jpg
あんなに幸せそうな笑顔のB君は初めて見たなぁ。。。
一緒にいたとき見たこともないよ~。
見ているこっちも幸せになるね!

P1040435.jpg
最後に新郎が新婦へお手紙を読み上げて終了。
終始笑顔の幸せな会でした。
しかもWの幸せで来年4月くらいにはパパさんだって♪
B君、ホントにおめでとう★
末永くお幸せに!!

P1040440.jpg
お土産にこんなのを貰った。
ハイ、ハイごちそうさまw

久々に地元のメンバーに会えて楽しかったしB君がとにかく幸せそうでホントに良かった!
次は、12月だね!!

  • Comment:0Trackback:0Private02:31:53Top

Y邸 新居

今日は、M香さんとお買い物する約束でお出かけ♪

そう言えば、、、お買い物先の近くにゆうこりんの愛の巣があるってことで急遽、新居へお邪魔して夕飯を一緒に食べることになった。

すっごいいい場所だし素敵な愛の巣でしたハート3

夕飯の準備をゆうこりんと旦那さんがしてくれているときにインターフォンが鳴った。

ゆうこりんが荷物を取りにいくと、、、

花束トールローズがゆうこりん宛てに送られてきたとのこと。

送り主・・・「不明?」とつぶやくゆうこりん。

「誰からかのお祝い?」

2009090820340000.jpg

そのうち送り主が判明する。

なんとゆうこりんの旦那さんだって!!!

どう言うコト?!

どうやら今日は入籍1ヶ月記念なんだって~Σ(・ω・ノ)ノ

なんて素敵な旦那さんなんでしょうキラキラ(´∪`*人)
でも、当の本人ゆうこりんは忘れていたらしいケドllllll(-ω-;)llllll

だけど、こう言うことをサラっとできちゃう旦那さんはホント素晴らしいね!

ラブラブな姿を見せ付けられたなぁw
って、こんな記念日にお邪魔しちゃった私たち。。。マズッタ?!w

そうは思いつつもM里ちゃんも合流して久々に4人揃ってご飯♪

ゆこりんがお手製のバーニャカウダーを作ってくれましたぁ!
2009090820300000.jpg
とっても美味しい(´▽`)

旦那さんそっちのけで女の子だけで相変わらずワーワー、キャーキャー言いながら結婚式用のドレスの話題で盛り上がったりとチョー楽しかった(ノ∀`*)ノ
結婚しても変わらないのがいいね★

今月26日にはいよいよ結婚式だからあと少し!
ゆこりんのウェディングドレス姿が楽しみだ!!!

  • Comment:0Trackback:0Private02:12:52Top

Kittyアラフォー?!お祝い★

日曜日は、KiTTYサンリオピューロランドキティちゃんへ行ってきましたぁハート5
結構、急に行くことを決めたんですけどねw
今年は、Kitty35thで年内までパスポートが3800円と割引がきくのでこの機会に行ってみようってことで行ってみました。
P1040288.jpg

中に入ると早速Kittyちゃんがお出迎えアップロードファイル
P1040289.jpg
キャワイイ(*ノ∀`*)ノ*.゜スキョ
テンションあげあげ絵文字名を入力してくださいになりまふw

Kittyちゃんは35Thですって!
アラフォー?ですねwww
P1040341_20090907182234.jpg
お誕生日が11月1日で私と1日違いなんですよw

ピューロランドは、乗り物があるとかって言う感じではなく本格的なショーやミュージカルが観られる場所ですね!
P1040307.jpg

P1040317.jpg

P1040318.jpg

P1040322_20090907180328.jpg
おぉ、マイメロちゃんとクロミちゃんだマイメロディ
マイメロちゃんも好きハート3

そして、頭上からKittyちゃんの登場!!
P1040324.jpg
ドレスを着たお姫様スタイルのKittyちゃんきらりぼん
P1040326_20090907180417.jpg

王子様の格好をしたダニエルくんも登場ダニエル・スター
P1040325.jpg

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

Kittyのお家の前は車が!
P1040297.jpg

P1040298_20090907182806.jpg
Kittyちゃんの家ではKittyちゃんと一緒に写真が撮れるって感じらしいけどまぁいいっか~って中には入りませんでした。。。

ミュージカル「光の世界へ」でマイメロちゃんを観る♪
P1040331.jpg
本格的なミュージカルで大人が観ても全然飽きません!

ミュージカルの後は、ランチにしようって歩いているとステージで私の好きなKittyとマイメロのショーが行われていたので少し観る。
P1040334.jpg

お待ちかね!ランチ♪ランチ♪
何にしようか迷う。。。
って結局、Kittyの誘惑にまんまとハマル結果にw

キティお子様弁当とデザートの可愛さに負けて。。。
どちらかと言うとケーキメインのランチwww
P1040339.jpg

P1040340.jpg
カップのほうは、Kittyカップ欲しさに買ったもののケーキがヘビーで食べられなかったので連れにあげちゃったw

ランチのあとは35th記念ミュージカルの「ハローキティとオズの魔法の国」を観ました。
P1040345.jpg
キティと妹のミミィは、パパとママからお誕生日プレゼントで携帯をもらっていました!(現代的w)
そして、この携帯はパパとママにしか繋がらないと規制までさせているらしいw(リアルすぎw)

オズのお話のあとは、かなり本格的なショーが披露される。
P1040347_20090907182541.jpg

P1040350_20090907182559.jpg

P1040351.jpg

P1040354_20090907182641.jpg
なんか宝塚っぽいな~と思ったらモノホンの宝塚スタッフがてがけ宝塚ダンサーさんも出演していた!
とっても見ごたえがありましたよ!!

夕方になりほぼ全部周ったから帰ろうかぁと思ったけど・・・
ずーっと気になっていたけどKittyちゃんの赤いリボンのカチューシャを着けている人達がいてあれと同じものを着けて写真だけ撮りたい!と思っていたのでショップを巡ってみるけど何処のショップにも置いてないllllll(-ω-;)llllllガーン…
で、店員さんに聞いてみたら外のワゴンで売ってますって言われたから「じゃー出よう」ってでることに。

そして、ゲートの人に今度聞いたらあのカチューシャは非売品でKittyちゃんのお家の前で売っているバルーンを買ってKittyちゃんの誕生日プレゼントとしてそのバルーンをあげると交換に貰えるんだと言う事が判明!!Σ(ОД○*)
そっか~ぁ。。。今更いいかぁ。。。なんて思って一旦、ゲートを出て帰り始めたけど・・・
やっぱ、少々心残りでまた再入場して結局Kittyのお家へ向かいました(爆)

※こんな日に限ってメモリの少ないSDを持ってきてしまってデジカメが使えなくなり携帯を使うハメに。。。

このハートのバルーンがKittyちゃんへのプレゼントアップロードファイル
2009090617130000.jpg

Kittyちゃんのお家の中はめちゃ可愛くてオサレo(*≧ω≦*)o゛
2009090617200000.jpg

お風呂♪
2009090617210000.jpg

ドレッサー♪
2009090617220000.jpg

豹柄ソファー♪
2009090617230000.jpg

ダイニング♪
SN3I0040.jpg

最後は、お待ちかねKittyちゃんとご対面!!
プレゼントのバルーンをあげたら喜んでくれてハグしてくれたよダブルハート
フワフワでカァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
ずっと手を握ってくれる優しいKittyちゃん♪

自分のカメラと販売用のカメラで撮影してくれます。
(このときのためにデジカメの画像を厳選してメモリを空けておきましたw)
P1040359_20090907192047.jpg

プレゼントのお返しに「なかよく」のシルシのリボンのカチューシャをくれましたヾ(o´∀`o)ノ
Kittyのお家の前で早速着けてパチリ。
P1040361.jpg

販売用の写真も35thってなっているから記念に購入しちゃったw
いや~ぁ、これで思い残すことも無く満足じゃwww

出る頃には18時を回っていて結局、閉館まで満喫しちゃいました。
2009090618070000.jpg
ホント楽しかった~ぁ!
Kittyちゃん35thおめでとうニコ

  • Comment:4Trackback:0Private19:38:12Top

野菜がいっぱい。

実家の畑で取れた野菜を使って料理!
この前の日曜日にイッパイ野菜が送られていたからどんどん作って処理してます。

今日は、お味噌汁にいっぱい野菜を入れたり揚げなすの肉みそあんや豚肉のねぎ塩焼きなどを作ってみた。
P1040272.jpg
スーパーで野菜を買うと今めちゃくちゃ高いから実家から送ってきてくれるのはホントありがたや~!
助かります!!
やっぱ農家っていいなぁ。

GIANTS 75TH

この前、ジャイアンツの観戦に行ったとこれをもらった。
2009082900100000.jpg

2009082900110000.jpg

私は、中日ファンなのに敵陣の物をくれるとはw
でも、Kittyだから許しちゃうw

中日ファンですが福留がいなくなってからそこまで熱を上げて観なくなったなぁ(爆)

New «∥Top∥» Old
