

スポーツの秋!

昨日の深夜は、ラウンドワンへ行ってきました!
P1040795.jpg

そんで、スポッチャで遊んできたのね~♪
まずは、ロデオを体験。
P1040797.jpg
意外と怖かった。。。
そして、目が回る・・・

やっぱりGBっぷりは健在でこう言うところであると必ずドラコンに挑戦!w
P1040798.jpg

最近、やってい無い割りにはなかなか良かったっす!!
P1040799.jpg
ドラコンで238.86Y
相変わらずパワーあるね~www

テニスにも挑戦!
P1040802.jpg
打ち返せるけど思うような場所には返せない。。。

やっぱりバスケも好き♪
P1040804.jpg
でも、このゴールムカつくw(ゴールのせい)

バッティングもやったよ。
P1040805.jpg
でも、ソフトボールでやったから手が痛くなった。。。
ソフトボールって重いね。

アーチェリーもやってみた。
P1040806.jpg
1本だけ的に当たった。
センスねぇ。。。

最後は、キャッチボール!
P1040807.jpg
ピッチャー気分で足元をはらうマネをしたら爆笑されたw
あれってなんでやるのかな?(知らずにやってみたw)

本当は、バトミントンとかスケートもやりたかったけど時間が無くて今日はここまで。
90分だったけど結構遊んだよ!
スポッチャなかなか楽しい♪
また行きたい!!

  • Comment:2Trackback:0Private00:43:25Top

中華食堂たか島

昨日は、久々にYりこさんに会いに行ってきました!

Yりこさんの旦那様が経営する中華食堂で中華を沢山ご馳走になってしまった。
P1040775.jpg

P1040776.jpg
小さめのお皿で色んなものを作ってくれました!
チョー豪華♪

デザートの手作り杏仁まで♪
P1040778.jpg
相変わらずとっても美味しかったです!!
お腹イッパイ、ご馳走様でした^^
ありがとうございました!!

ここには、猫ちゃんが二匹いてこの猫ちゃんたちも可愛いです★
P1040791.jpg

ルルちゃん
P1040787.jpg

ココちゃん
P1040782.jpg

高島ご夫婦とは、私がラウンドデビューのときにゴルフをご一緒させてもらいました!
それ以来、ゴルフへ一緒に行けていないのでまた行きたいです。
次は、千葉のゴルフ場へ行きましょう!!

高島さんのお店は、最寄り駅 小田急線 千歳船橋。
環八通り(外回り)千歳台一丁目の歩道橋の近くです!
P1040792.jpg

P1040793.jpg
とっても美味しいのでお近くに行った際は、是非!!

ゴールド獲得!!

早速、免許の更新をしてきました。

2009102213060000.jpg

今回は、優良なのでサクサク終わった♪

問題の写真は・・・またしても微妙だけど前回よりかはマシかな?!w
2009102217200000.jpg
かろうじて20代の写真w
次の更新は、34歳かぁ。。。
そのころ私は、どうなっているのだろうか???

  • Comment:0Trackback:0Private17:41:21Top

カラーチェンジ♪

美容院へ行ってカラーチェンジをしてきました!

夏場は、ちょっとオレンジ系の明るめだったけど秋になったからチョイ色を落ち着かせてピンク系を混ぜてもらったブラウンにしました♪
2009102118360000.jpg

今日は、毛先をアイロンで巻いてくれました。
それにしても髪、のびたなぁ。
2009102118330000.jpg

前髪も綺麗に整えてもらった。
これで、免許の更新へ行けるw
2009102118350000.jpg
免許の更新のために美容院へ行った私。。。
だって、5年くらい残るものだからちょっと気合を入れて残したいジャンwww
前にダンスをやっている頃に免許を取ってそのとき髪がブレイズだったのよ・・・
で、更新するまでにかなり期間がありその間に落ち着いちゃったもんだから免許を見せるたびに何度も確認された苦い過去があるんでね。。。
この前の更新時も納得いく写真じゃなかったし。。。
免許の写真ってなんでうまく撮れないんだろう?!
今度こそ、頑張るぞっ!!

レイトショー

金曜日の夜は、公開したばかりの映画を早速観てきました!

「あなたは私の婿になる」 
wallpaper800_600_A.jpg

これ、夏に観た映画の予告で観た時から面白そうと思ってチェックしていたんだ♪
公開したばかりだからあまりネタバレになるようなことは言えないけど・・・
期待を裏切らない面白さで軽快なストーリーだからバババっと一気に観れる感じ。
サンドラブロックも久々に観たけど綺麗だしハマリ役!
上映中に笑い声がでるくらい面白い内容でした。

私の好きなシーンは携帯と犬を交換しようとするシーンw(観て確かめてね)
anamuko.jpg
↑このシーン「momoちゃんも同じ状況になったらやりそうだね」と突っ込まれたケド。。。

結婚とか家族とかについて考えさせられる内容でもあり感動的なシーンもあります。
やっぱり“結婚”って簡単なものじゃないなって思った。。。
2人さえよければって訳にはやっぱいかないし、、、
するのであれば両親には祝福してもらいたいしね。
うん、慎重になって当然だなw
焦らずゆっくり考えようwww

2009101621100000.jpg

連休中のあれこれ

金曜日は、ゴルファーのしゅーちゃんとE里菜と飲み。
しゅーちゃんと会ったのは久々。
CIMG2791.jpg

P1040761.jpg

CIMG2794.jpg

しゅーちゃんは、うちらの地元に住んでいたことがあるから地元の話もできて半分地モティー感覚にw

飲みの後は、1時間ばっかしカラオケへ。
P1040762.jpg
カラオケも久々。
気分転換になっていいもんだね!
今度は、みんなで地元でゴルフしたいね~!!

土曜日は、これまた久々に船橋ららぽーとへ。
パフェ食べたり。
2009101015310000.jpg
だいぶ新しいお店に変わって前と全然違った!
相変わらず広くて全部見れなかったなぁ。
その後は、実家へ。

日曜日、実家で用を済ませてから東京へ。
その後、お台場でE里菜とK代と合流!
P1040772.jpg

2人は、Barbieでお買い物していた。
P1040770.jpg
私は、最近買い物していないなぁ。
できる状態ではないけどw

お買い物のあとは、フードコートで夕飯。
みんな違うお店で注文。
P1040773.jpg

四坦々麺とマーボ豆腐のセットにしてみた。
P1040774.jpg
想像以上に辛くてビックリ。。。

今日は、まつ毛の付け替え。
フサフサになったけど地まつ毛が減ってきているから美容液をしっかり着けるように注意された・・・
エクステは、楽だけど地まつ毛への負担は大きいね。

なんだか、あっという間の連休だった。
  • Comment:0Trackback:0Private22:46:05Top

ハラヘリヘリハラ

今、実家から東京へ戻る電車の中です。

お昼は、あまりお腹が空いてなかったから食べないでいたら今になって急激にお腹が減ってきた(-_-;)

それも、『グ~』って鳴るくらい(-_-;)

なぜ、今になってそんなに減るか?私の腹よ…

隣の人とかに音が聞こえているのかなぁ?
お腹に力を入れてみても鳴るのって止まらないよね…
もちろん私ではない顔をシレーっとしていますがΣ(゜д゜;)



うん?



だんだんお腹が減りすぎてお腹が痛くなってくる気配も…

ヤベー!

何か食べたい!w



と、気を紛らわす為に最近、放置ぎみのブログを更新してみていますw


でも、こんなんで紛れるようなお腹ではないんだなぁ…(健康なしるしです)

まだ江戸川を越えてないし…
先は長いなぁ。

耐えろ!私。。。

実家deお月見

金曜日は、甥っ子が熱を出して面倒を見に行きました。
小さいのに39度とかの高熱を出していて可哀想だった。。。
P1040738.jpg

熱のせいで目がとろ~んとしているw
P1040741.jpg
お姉ちゃんは、午後から仕事へ行かなくては行けなくて途中で行っちゃった。
最近、分かるようになってきたのか?
お姉ちゃんが出掛ける準備をしていると泣くようになった。。。
甘えん坊ちゃんだ。

次の日は、熱が下がったって連絡がきたから良かったけど・・・
1ヶ月に1回のペースで熱を出しているらしい。。。
子供って大変だなぁ。共働きって大変だなぁ。なんて色々思った。

そんで、土曜日はお月見ってことで実家ではススキを飾ってお団子やお供え物をしていた。
P1040742.jpg

P1040743.jpg
こう言う風習が今でもあるうちの実家・・・
と言うか、お月見にお団子をお供えする意味ってなんだろう?と思って調べてみた。

― お月見とは? ― Woman Tamatebako引用
お月見の風習は、中国から日本に伝わり、旧暦8月15日夜に月を鑑賞する行事です。この日の月は「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれ、 おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモ(他には栗や豆)などをお供えして月を眺めます。

※ 「芋名月」と呼ばれるいわれには、大昔では貴重な食材だったお芋
   (サトイモ)の収穫を祝う意味があるそうです。

また、日本独自の風習で、十五夜から約1ヶ月後の旧暦9月13日にもお月見をします。このお月見は、十三夜(栗名月・後の月)とよびます。

十五夜を鑑賞したら、十三夜鑑賞する習わしになっており、どちらか片方だけのお月見しかしないのは「片見月(かたみつき)」と言い、 縁起が悪いとされていたようです。

※ 中国、日本では、月を愛でるという習慣が古くからありました。

※ ヨーロッパでは月狼男が月を見て変身するという物語がありますが、
   満月は人の心をかき乱し、狂わせるものであったようです。
--------------------------------------------------------------------------

なるほど。
うちのおばあちゃん曰くこのお団子を昔は子供達が盗みに来たんだと。
で、このお団子がいっぱい盗まれるほうが縁起がいいと言われていたことを教えてもらった。
田舎にいると勉強になることが色々とあるね。

っても、トンボ帰りでもう東京へ戻ってきちゃったけど・・・



  • Comment:0Trackback:0Private01:32:58Top

神楽坂 秋の夜

昨日は、以前から行ってみたかったKAGURAZAKA STAGIONEへ行ってきました。

P1040737.jpg

昨日は、雨が降っていなかったので秋風を感じながらテラス席でお食事♪
月が見れたので月見気分^^
P1040730.jpg

P1040732.jpg

お料理も美味しかった!!
P1040734.jpg

P1040735.jpg

P1040736.jpg

でも、昨日から10月と言うこともありだんだん寒くなってきた・・・
もう、すっかり秋ですね~。

神楽坂は、やっぱいいなぁ。
New «∥Top∥» Old
