• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



紅葉の秋 軽井沢旅行 2日目

2日目は、心配していた雨も上がり良かった!

まずは、温泉へ。
星野温泉 トンボの湯へ行ってみた。
P1040888.jpg

10時からだったのちょっこっと時間があったから近くのハルニレテラスをぶらぶらしてみた。
川があってその横を歩けるように歩道が作られていました。
P1040886.jpg

P1040887.jpg

この日は、昨日と違ってホント寒い!
早く温まりたい!!
P1040890.jpg
温泉をゆっくり1時間ほど楽しんで温まった。

この後は、旧軽井沢へ。
ぶらぶらと歩いてランチ!
やっぱ軽井沢にきたなら地元のものを使った料理が食べたいと選んだお店が軽井沢虎杖
P1040893.jpg

数量限定のビーフシチュー!
P1040894.jpg
寒いから嬉しい!

P1040896.jpg
信州サーモンのクリームパスタ。
これは、私にはクリームが甘すぎたかな。。。

P1040897.jpg
本日のパスタが地元のキノコを使ったパスタ。

30歳になった記念にと言うことで写真館で写真を撮ってもらった。
軽井沢写真館
P1040899.jpg
ここは、貴婦人の衣装を着ることができるんです。
と言うことで私も着てみたw
ちゃんと撮影してくれた写真は後日郵送で送られてきます。
デジカメで撮った写真。
P1040902.jpg

P1040905.jpg

P1040904.jpg
写真が届くのが楽しみだ!!

お土産に野沢菜と長芋漬を買った。
長野では、野沢菜とか何処でも売っているし種類も多いけど私的には、あいき軽井沢のところのが美味しいなと思いました。
だからお土産もそこで。
P1040935.jpg

旧軽井沢にいたときから小雨が降り出し風も冷たくて完全に冬モード。
そろそろ帰りうとドライブをしながら帰宅。

途中、群馬県 碓氷郡にあるめがね橋に寄ってみた。
P1040908_20091103232407.jpg

P1040913.jpg

P1040920.jpg

P1040918_20091103232400.jpg
ここから見る紅葉も綺麗!

雨も上がったのでトンネルの中を歩いて碓氷湖まで15分の道のりを歩いてみることにしました。
P1040923.jpg

P1040926.jpg

碓氷湖に到着!
P1040929.jpg

P1040930.jpg
湖の周りを一周歩いて戻ったらまた雨が!
ちょうど良かった!!

これで東京へ帰宅。
とっても紅葉が綺麗でいい旅行でした~♪
30歳、良いスタートを迎えられました。
つーか、30になった実感が湧かないケド。。。

  • Comment:2Trackback:0Private23:54:30Top
Comment
No title
軽井沢は祖母の家から近いので、よく行くのですが・・・

虎杖って軽井沢にもあるんですね~
築地のは行ったことあります!

写真館かわい~☆
いつも行こうと思って、まだ実行できていません・・・次回こそ!

めがね橋はよくドラマに出て来ますよねー。ここも、いつでも寄れると思ってまだ行ってないんですよ・・・
Rachelさん
> 軽井沢は祖母の家から近いので、よく行くのですが・・・
軽井沢へよく行くんですね~!
東京からも近くていい所ですよね!


> 虎杖って軽井沢にもあるんですね~
> 築地のは行ったことあります!
築地店もあるってサイトで見て知りました。

> 写真館かわい~☆
> いつも行こうと思って、まだ実行できていません・・・次回こそ!
なかなかいい記念になるので撮ってみてください!
衣装も本格的で面白いです。

> めがね橋はよくドラマに出て来ますよねー。ここも、いつでも寄れると思ってまだ行ってないんですよ・・・
気になるけど結構、通り過ぎてしまうスポットですよね。
たまに途中で降りてみるのもいいもんですよ♪





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/1000-a6750446
Top
