• «
  • 2017'06:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



七輪で秋の味覚を食い尽くす~築地へ買出し編

もう、昨日になってしまいましたが・・・
会社の人達と七輪で秋の味覚を食べよう企画をたてて20日じゃないとみんなの都合が合わないちゅーことで昨日やってきましたわ。
まず、食材の買出しで数人で9時に築地集合!
車を使うとお酒が飲めないので荷物は自力で運んだんですが・・・
変な光景w何処へいくの?w
p1030439.jpg
とりあえず、この状態で築地場外市場を目指す。

p1030441.jpg
築地ではこの↑乗り物がすげ~勢いで走り抜けていく。
公道をこれで走るのが許されるのは築地だけだろうねw
この乗り物、築地内でレンタル乗車できたらオモロイのにw

p1030455.jpg
人が多いな~ぁ。
凄い活気でオモロイわ~ぁ!
まずは、今回のメイン!「秋刀魚」を買わなくてわ!
鮮魚を求めて歩きまわる。
p1030448.jpg
ここのおいちゃんとなんかいっぱい喋ってしまったw
そんで「秋刀魚とホタテと牡蠣と酒があればこれで腹いっぱいになるぞ~ぉ!贅沢だな~ぁ」なんて言うもんだからつられて次から次へと買っちまったw
秋刀魚¥150
ホタテ¥180
牡蠣¥130
イカ2杯\880

あと、いわしが10匹で\1000で売っていたけど、おいちゃんが「これもマケテやっから持って行け~」と袋にボコボコ入れるんですわw
で、いわし10匹¥700にしてくれました。
すげ~安い!!
秋刀魚も¥130にマケテくれたし。
破格のお魚天国じゃ~ぁ♪
築地は、野朗だけで行くよりも女の子と行ったほうがマケテくれると学びましたwww
メインの鮮魚の購入が終わった後は、お肉も少し買うか~ぁ。と肉屋へ。
p1030452.jpg
霜降り上カルビ100グラム¥420を購入。ヤシ~!(安い)

この後は、「ちょっと築地をブラブラしますか~ぁ」と歩いていると紀文総本店を発見。
ここでF氏が薩摩揚げを購入。
あと、食べ歩き♪ってことでこれ買ったの。
p1030459.jpg
カニカマを揚げたものだけど、からし?の辛味がきいてて美味しい!
「あ~ぁ、ルービーが欲しいっす」
マテマテ・・・我慢じゃぁ。

他には、巨峰と梨を買って秋の味覚満載です!
本当は、まつたけも買いたかったけど・・・
p1030465.jpg
さすがの築地でもキノコの王様は王様価格で高いの・・・
アキラメタ・・・
でも、秋の味覚をたくさん買えたからいいのじゃぁ!
築地のこの雰囲気は面白いね~。
結構、若い人達が働いていて活気があるんですよ!
おじちゃん達ももちろん「わけ~もんには負けね~ぇ」バリだけどw
また行きたいなり~!

年期のはいった自転車
p1030462.jpg


築地本願寺
p1030466.jpg

さ~て、次は食材をヤキヤキしますよ~ぉ!!
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/102-c1dc3899
Top
