• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト


はじめての氷上釣り! 山をナメルナ編

穴も開いたのでみんなヤル気万吉でスタートしました!!
p1000464.jpg


今日はお天気もイイし風もなくてテント無でも大丈夫でした。

久々にこんなにいいお天気になったらしいですよおひさま


私も「釣ってやる~ぅ!」とルービーを冷やしながらw

釣り!釣り!

p1000466.jpg



でも、みんなナカナカ釣れない絵文字名を入力してください
ワカサギ釣りはコツがいるらしくワカサギくん達に竿を合わせないといけないんだって。

ナカナカ釣れないもんだから氷上の上で酒盛りが始まるw


ちょっと飽きはじめた頃に釣れ始めた人が現れるぉお!!(゚ロ゚屮)屮
10時半くらいになって私はもの凄い睡魔に襲われ車で仮眠を取るありさまw

(完全に飽きモードw)



11時半くらいに戻るとまた数人釣れていたけど結局、全員は釣れませんでした。

p1000475.jpg

場所にもよるのかも?釣れている人は毎回同じだったし。

あとは、コツをつかめた人達なんでしょうね!

12時を過ぎると風が出てきて釣るのに厳しい状況になってきました。



数人で釣ったワカサギくん。

全部で11匹Get!

p1000483.jpg

天ぷらをやろうと言っていたけどあまりにも風が強いのでとにかく逃げるように撤収jumee☆escape1


他の人は、まだ釣ってるなぁ。

p1000474.jpg

こののどかな風景がこの後の数分で違う世界へと変わります。。。





名月館に戻って少ししたら外はとんでもない状況になってしまいました!

猛吹雪ですよΣ(┘□゚└)

p1000491.jpg

もう前が見えないほど、、、



「山の天気は変わりやすい」と言うけどここまでとは(´・ω・`;)

自然をなめちゃーいけません焦る


釣ったワカサギ君達はおじさんが天ぷらにしてくれましたヾ(o´∀`o)ノワーイ

p1000488.jpg

左側が今日釣ったワカサギ。

右側は、おじさんがサービスで市販のワカサギの天ぷらをくれました!

食べ比べると・・・味が全然違うの!!

市販のワカサギはちょっと苦くて臭みがあるけど今日釣ったワカサギは臭みが一切なくて甘いの!!

こんなに違うんだとビックリしました。



名月館でゆっくり温まって男性陣は車のチェーンを付けに吹雪の中行ってしまいました。

ホント申し訳ない・・・

カナリ時間がかかりましたがなんとか付いてまた少し温まって帰宅車1
15時半くらいにお世話になったおじさんが見送ってくれる中、吹雪の山道を下っていきました。



山を下ると綺麗な夕焼け!!

途中でチェーンも外して郷土料理でも食べて帰ろうと調べておいたお店へ向かいました。

またちらほらと雪が降り始めたけどさっきの吹雪に比べたらたいした事がないとお店へ向かってドンドン進むが、、、

むむむ、なんだかおかしいいゾッ。

またも辺りの様子がおかしい!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノアタフタ

そのうち道路の電光掲示板に「チェーン規制」の嫌な文字が現れる。。。

ヒーーーィΣ(ОД○*)

さっきまで綺麗な夕焼けを見ていたよね?!

一気にどんより暗くなりまたも吹雪に襲われる(ll゚д゚ll)の~ん!

目的のお店まであと11キロのところで断念して引き返し吹雪を逃れるように東京へと逃げるように帰る方向へ変更!!



まったく~ぅ(´□`#)

山の天気、変わり過ぎじゃねぇ?!

雪に振り回されてやたら長い一日がこうして終了しましたw



目的のワカサギを自力で釣って天ぷらにするは当初の計画通りに行きませんでしたが、、、

半分は目的達成できたカナ?!w

はじめての氷上釣りの割にはおいら達、頑張った!!w

またリベンジする?!と皆にきいたら反応は悪かったけどw

とっても楽しい1日で自然の驚異を身を持って体験することができました(´ε`;)

リベンジは気が向いたらします。。。

教訓!



山をナメルナ!!www



Comment
おおおおお!
ワカサギ釣り俺もいってみてーーーー!!
つれて毛!!!
ちくち@六大陸さんへ
楽しいから一度は行ってみたほうがいいっすよ!!
今年もワカサギシーズンがやってまいりますぞ!!





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/11-4ec72d30
Top
