• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



はじめての氷上釣り!ワカサギ釣りウキウキ編

昨日は、会社の人達と初めて氷上釣りに挑戦してきました!



金曜日の夜に1人の家に集合し深夜1時くらいに車2台で出発。
p1000390.jpg

でも、途中ドンキで天ぷら用の材料やお酒、お菓子などなど色々と買い込んだら結局2時くらいに東京を出る結果にw

この時は、みんなワカサギをいっぱい釣って天ぷらをする気マンマン!ウキウキでしたよヾ(o´∀`o)ノ
後々の過酷な状況なんて思いもしなかった。。。



向かった場所は群馬県 勢多郡 富士見村 赤城大沼

途中までは、雪も無く全然雪が無いね~なんて話しながら順調にきたけど、、、

山に上がるに連れてドンドン景色が変わりあっと言う間に雪がこんもり積もった状態へ。

辺りはまだ暗いので凍結する山道はかなりデンジャラス!!
ゆっくり山道を登って無事に到着!

p1000403.jpg

駐車場で防寒着に着替えてマイナス14度の世界に備えます。



とりあえず一旦様子を見に行こうと氷上へむかってみました。
p1000419.jpg

カッチカッチに凍ってます!!



氷上の上でみんなで記念撮影(v´∀`)
p1000425.jpg



6時から開始なのでスタート同時に向かう慣れた方々。

p1000429.jpg



私たちは、初心者なのですぐ近くのお店で竿などレンタルしに行きました。

p1000434.jpg

名月館のおじさん、おじいちゃん、おばあちゃんには大変お世話になりました!

サービスもいっぱいしてもらっちゃったし初心者の私たちに丁寧、親切に釣り方を伝授してくれました。

美味しいお饅頭やお茶もいっぱいご馳走になってしまい本当にありがとうございましたLOVE


入漁券、竿、エサ、ドリル、椅子などをレンタルしていざ出発!

p1000433.jpg

少し明るくなりはじめていました。
p1000445.jpg

そりを使って荷物を運びます。


初心者の私達を心配して名月館のおじさんが電動ドリルを持ってきて穴を掘るのを手伝ってくれました!

p1000451.jpg

さすが、電動!早いッス!!



手動は大変です(´・ω・`;)
p1000453.jpg



穴も開いたのでさ~ぁ、釣っちゃいますか!!




Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/12-b4e87ded
Top
