• «
  • 2017'11:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



寝不足の秋・・・芸術の秋・・・

朝帰りしてネンコしてから昼起床。
ちょっと眠いながらも何とか起きましたよ。

どうしても行っておきたかった所があったんでね~。
いくらゴルフバカの私でもゴルフ以外のことも色々と興味があるのよw
20070922151814.jpg

森美術館
9月24日までやっている「ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」を観たかったんです。
以前にも言ったことがありますが、私は学生時代に建築の勉強をしていたんですよ。
だから、コルビュジエは昔から興味ある建築家です。
私の中では、建築家としてのイメージが強かったので絵画をちゃんと見たのは初めてでこんなに沢山の絵画を残していたとはビックリでした。
建築家として忙しく活動する中でも絵を描く時間は大切にしていたらしいです。
展示物の中にはコルビュジエのアトリエを再現した空間があったりユニテ・ダビタシオンの実寸模型があったりでナカナカ面白かったです。
コルビュジエの建築物は光の取り入れ方が上手かったり外と内の一体感を感じられる空間作りが上手いですね~。
すごく興味深い展示物が多かったです!
20070922161650.jpg

本当は、平日の夜に来たかったんですがタイミングがなくて今日(休日)に行くハメになってしまった。。。
だから、メチャメチャ混んでましたよ。。。
どう見ても「暇つぶし?!コルビュジエなんて興味ないっしょ?!」と言う客が多かった(爆)
やっぱ、美術館ガラ~ンと人が居ないときに来るのが一番だね。

あと、もう一つ美術館以外に観たいものがあってそれも観てきました。
20070922164100.jpg
SKY AQARIUM

展望台に水槽があり水槽の中に東京タワーがあるように見えます★
p1030230.jpg
あ~ぁ、これ絶対に夜来たほうが良かったんじゃねぇ???(失敗した)

p1030238.jpg

中に入ると暗い部屋の中で水槽とお魚だけが光って浮き上がって見えるような演出になっていて凄く綺麗でした☆
他には大きい金魚鉢の中にいっぱい金魚がいて赤い照明で照らされていたり。
アートって感じでした。
水槽を使ってこんなに色んな演出が出来るんだ~ぁと感心してしまいました。
私も水槽が少し欲しくなりましたw
でも、飼うのはムリだから買いませんよ。

結構、充実した時間を過ごしましたが。。。
この後、むちゃくちゃ睡魔が襲ってきました・・・
だけど、原宿へ行きたくて原宿も行ってきました。

う~ん、もう限界かも。。。
でもここで寝たらリズムが狂っちゃう~ぅ・・・
  • Comment:0Trackback:0Private19:55:24Top
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/126-3f29ebcf
Top
