• «
  • 2017'05:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ゴルフアレンジ=企画能力

ゴルフのアレンジって企画能力が要るものだと改めて思った。

当日のスケジュール、配車、組分けなどなど気を遣うことも満載だし企画能力がないといいアレンジは出来んね。

ゴルフは時間厳守ですし、、、分刻みで色々と想定しないといけないから企画能力ない人にはこりゃムリですなぁ。

得に女の子を誘うときに一番気を遣うのが「配車」ですよ!

殆どの女の子が車を持っていないから車を持っている人に相乗りさせるために住所を聞いてルートを考えてと結構な労力を使う。

だって、女の子ですからなるべく自宅近くでピックしてあげるのが鉄則でしょ?!(GDOにも書いてあったもんw)

通常のラウンドでもゴルフバックやシューズなど、荷物が多いのがゴルフの宿命。彼女の家の近所まで車で迎えに行くのがゴルファーとしてのスタイリッシュなマナーです。(GDO引用)

ねっ!!w

自宅前とは言わなくてもなるべく近場でピックしてあげないと。

あと、送迎を依頼した男性には耳にタコが出来るくらい言うのが『安全運転で来ること』事故でも起こして傷でも付けたら大変ですからねぇ。

ましてや結婚前のお嬢さんだったらもう大変ですよ・・・
色々と考えることが多いですわ。

人数が増えれば増えるほど人数分大変になる。

計画性と企画力がない人間にはゴルフアレンジは不可能っす。



そう言えば最近、うちの上司と他社の部長さんが私と同じ年齢の営業の男の子に勉強の意味を含めてゴルフ場探しから最後の最後まで1人でアレンジして1つコンペを開催してみろと言っていたことがあったんですよ。

この意味がすげ~よく分かったかも。

帰りにその男の子はカナリ気が重くなっちゃったみたいで私にヘルプしてきていたけど・・・

でも、ゴルフのアレンジがちゃんと出来るようになれば色々な能力を取得できる気がするぞ。



あと、ネット上のサークルやmixiのゴルフコミュのアレンジも大変な労力がいる。

これは、顔の知らん人間が多数参加するから文章の表現能力がないと難しい。

幹事、主催者が明確な表現をしないと混乱や揉め事の原因になるからね~。



最近、ゴルフアレンジを考えることが多かったから色々と考えちまったよ。



10月にもお友達の社長さん数名と行くゴルフがあって只今アレンジ中。

こりゃ、また気を遣うわなぁ~。。。



ちっと疲れたから酒でも飲んで気分転換じゃぁ!
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/143-dc4d9141
Top
