• «
  • 2017'09:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »



ゴルフと血液型

最新号のReginaに「血液型別」ゴルフ選手権!!と言う記事が掲載されていました。

puri171.jpg
私はB型です。

「やっぱり」って?!



B型のページを見ると。。。



大胆なB型は、スーパースターの素質あり!

だって~



詳しく見てみる思い当たる節が幾つもある。



例えば・・・



【ゴルフの傾向】

男性のような豪快さが魅力。

その反面、気分にムラがありスコアの落差が激しい傾向も。


ムムム。。。

当たってるカモ・・・

基本、ゴルフに関してはメンタル弱い子です

そして、パターは男前ですw

【基本の性格】

人目を気にしないマイペース派。

自分の興味につき進むあまり配慮不足で誤解を生むことも。


う~ん、、、マイペースはマイペースだけど、人目は気にしますヨ。

だって、最初のティショットは緊張して絶対に失敗するもん。。。



【はまりがちなミスと対処法】

投げやり、人のせいに要注意。

キャディさんのアドバイスに耳を傾ける素直さを大切に。


人のせいにはしないけど投げやりになることはありますね・・・

自分の下手さに腹が立つこともシバシバ・・・

キャディさんつきは、1回しか経験が無いけどキャディさんとは仲良く喋っていたんで素直にアドバイスは聞いていました、私が下手過ぎてアドバイスされた方向に球が行かないんです。。。



【B型の主なスポーツ選手】

ゴルフだと宮里藍ちゃん古閑美保さん

B型のプロゴルファーが特に多いわけではないですが、スーパースターと言われる選手が多いのが特徴です。

プロ野球でも長嶋茂雄終身名誉監督や先頃メジャーリーグで5年110億円の契約をしたイチロー選手など、スター中のスターがやはりB型。

B型選手に共通するのは、無制限の記録に挑戦したりベストパフォーマンスを見せてくれたりするここ一番のスター性。

勝負の執着はあまり感じられないものの、勝つときには見ていて気持ちがいいくらいぶっちぎりでファンを喜ばせてくれます。

大事な場面でずっこけることもありますが、それもご愛嬌。



Golf相性チャート



puri172.jpg

B型と一番相性がいい血液型は・・・

O型らしいです。



B型×O型O型の大らかさの前では安心して伸び伸びプレー



B型×A型:時間をかけて付き合えばいい刺激を受けるかも。

B型×B型:開放的で気取らない同士すぐに打ち解けて楽しめる。

B型×AB型:普段はマイペースだがAB型には合わせてしまう。



血液型はよく分らないけど、ゴルフで合うペースの人と合わないペースの人って実際にありますよね~。

私は、チャキチャキとプレーするタイプの人達だと相性が合うようですが遅い人はちょっと合わないかも。

あまり時間をかけられると自分のペースも乱れてグテグテになります・・・




Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/157-927546cf
Top
