• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



女だらけのドキッ★Reginaプチラウンドレッスン会@ALBA祭り その1

今日は、女性ゴルファーの為のゴルフ雑誌Regina のイベントに当選したので参加してきましたぁ!
プチラウンドレッスン会@ALBA祭りと言うことでアコーディア石岡ゴルフ倶楽部を貸しきってゴルフ雑誌ALBAのイベントも行われていました。
p1020960.jpg

11:00に新丸ビル横に集合しバス移動なので今日は遅刻しないように気を付けましたよ。。。
昨日もラウンドしていたのでキャディーバックを事前に配送できず担いで行くことに。
最初は、キャディーを担いで電車に乗る気万吉で外に出たもののこの炎天下で数分で心折れてHey!タクシー!ですよ。
あ~ぁ、クーラーもきいてて快適じゃの~ぉ♪と悠々と新丸ビルまで横づけしてもらいました。
そんな余裕チャキチャキな移動のお陰もアリ1番ノリでバス入り(´▽`)
11:10予定通り出発してバスの中でお弁当が配られたのでランチ。

ゴルフ場に着くと着替えて1人1人写真撮影をしました。
写真って苦手な私・・・
「なにか元気なポーズをお願いします」と言われノリと勢いだけでこなしてみた(笑)
カメラマンにも「いいノリだ!」と言われたので良かったのか?悪かったのかは?不明だけど無事終了。

その後、一旦パーティールームへ集合。
p1020961.jpg

p1020962.jpg

今日のプチラウンドレッスンはA~Dチームの4組に分かれて行うので各チームにつくプロの方のご紹介がありました。
私はAチームだったので、一番年齢的に若い感じの猿谷プロでした。

その後マスター室前に移動して、まずはアプローチレッスンから。
一番苦手なアプローチっす。
アプローチになるとどうしても手だけでやってしまいたくなるようでそこを教えてもらいました。
分かりやすくてよかったです!
そのあと、ドライバーやアイアンで打ちっぱなし練習。
ボールがピラミッドみたいになっていて思わず写真撮っちゃったw
p1020974.jpg

次にパター練習。
パターは男前パターで有名な私ですが最初よりだいぶ上手くなったよ(´▽`)

それにしても、本日もパない(半端ない)暑さで汗がでまくる・・・
あてぃーなぁと思っていたらカキ氷があるではありませんか!
ALBA祭りってことで屋台がでていたんですよ♪
p1020980.jpg

しかも、無料ですよ。
ドリンクも無料!!
なんて素晴らしい配慮なんでしょう☆
ホントは黄色いシャワシャワが飲みたかったんですが(ノ∀`*)

まぁ、まぁ、まぁ。
ゴルフしながらかき氷が食べられるって嬉しいの~♪
p1020981.jpg

休憩後は、チーム対抗戦で2ホールだけラウンドをする事になりました。
ルールは、チーム全員が打って一番いいボールを打っていく方法。
(よくあややゴルフでやってるゲームの仕方です)

早速カートに乗って出発~!
p1020984.jpg

私たちのカートは早く着いてしまって少し時間があったら同じカートのメンバーと写真撮影♪
プロに撮影をお願いしちゃったw
p1020987.jpg

え~っと、もちろん猿谷プロとも撮らせていただきました。
p1020985.jpg

さ~ぁ、次はチーム対抗戦のはじまりです。
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/162-8673e267
Top
