• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



房総を暴走!(千葉県最南端を飛び越える)

ローズマリー公園を後にして、さらに南へと車を走らせる。
いつの間にか、千葉県最南端を飛び越えていた。
えれ~遠い所まできたな~ぁ!!

次に向かったのが熱帯植物・動物園 南房パラダイス
p1020812.jpg

ひゃっほ~い♪
まさに、ここは南国パラダイス★

あれ?!

この子はマー様じゃないですか?!
なんでこんな所に???
p1020813.jpg

千葉inマーライオン


momoco@マー様と戯れる
p1020814.jpg
ここには、シンガポール国立植物園との姉妹提携を記念して建てられた温室があるからマー様がいるみたいですよ。
マー様は、シンガポール政府観光局の許可を得てシンガポールにおいて作製されたものらしいです。

熱帯植物がいっぱいだけど・・・この時期に温室って地獄っす(´Д`;A)
p1020821.jpg

でも、楽しいっす☆
雨宿りできそうな大きな葉っぱちゃん。


他にも、バナナやパパイヤの木やサボテンがあったりハイビスカスやブーゲンビレアがあったりで南国ムードたっぷりです!
途中でトロピカルバードとかいうところがあって綺麗な色の鳥が飛んでいる場所や蝶々が飛んでいる場所なんかも。
でも、私は飛ぶ系の生き物が苦手なんで鳥とか蝶々はムリポ。。。
蝶々とか怖いんだおーぉヽ(≧Д≦;)ノ


あとは、動物も少しだけいて触れ合えるコーナーなんかもありました。


展望台もあるから登ってみやした~ぁ!
p1020843.jpg
展望台の頂上は窓が無くてめちゃくちゃ蒸し暑くてこれまたムリポ・・・
頂上付近の階段のほうが風が来てキモティーヾ(o´∀`o)ノ
階段からの撮影。
p1020845.jpg
地球って丸いな~ぁ!
自然ってデッケ~なぁ!


そろそろ日も落ちるから海でも寄って帰りますか~ぁと今度は来た道を戻って北上。

途中で勝浦の海岸へ寄ってみた。
p1020848.jpg

p1020853.jpg

ここでダラダラしゃべっていたらとっぷり日が落ちていた。
辺りが真っ暗になったので茂原を目指して爆走!


茂原に着いたら夕飯を食べようってことでお店をせーちゃんにお任せしたらせっかく帰ってきてファミレスってのもってことでファミレス、チェーン店でないお店に連れて行ってくれました。
行ったのは、東部台にあるBIRD LANDってお店。
茂原にしてはちょっと小洒落たお店じゃな~いw
p1020858.jpg

p1020857.jpg

ここでまたもダラダラしゃべっていたらあっという間に時間が過ぎてしまった。。。
一日あっという間だったなぁ。。。
せーちゃんと2人で遊んだのが久々で昔の懐かしくて楽しかった時間を思い出しましたよ!
あの頃に戻ったようでめちゃくちゃ楽しかった♪
夏休みのいい思い出ができましたぁ。
こんな、やんちゃなオイラと一日遊んでくれてありがとう★
そして嬉しいメッセージもありがとう!!
これからもずーっとヨロシクね!!
よき理解者でいてやってくださいw

つーか、地震にマジおったまげました・・・
結構、でかかったし長かったし・・・
しかも、収まったと思ったらまたくるし・・・
自然ってこわ~ぁ(´・ω・`;)
今日はたくさん自然と触れ合えましたわ。。。


  • Comment:0Trackback:0Private03:04:56Top
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/176-47c59029
Top
