• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



那須でカレーチャンプ決定戦(朝からカレーは危険デス編)

カレーチャンプへの参加者は6人中5人。
5人中3人は、既に自宅で作って持ってきていたので当日作る組の2人は早起きですよ。
私はもちろん自宅で作って行きました。
だって、炭やマキでは火力がないんですもん!
って本当は、現地で作るつもりでダッチオーブンを購入したはずでしたよね?!
えぇ、まぁ。でも、ダッチオーブンを持っていくの重いし面倒になっちゃってね~・・・
結局、自宅のガスコンロでダッチオーブンを使って作っていったんですわw
でも、作って行ってこれも正解でした!
現地で作る組2人は火を起こしたりが大変で1人ずつ作るはずが作れずに2人で1つを作ることになっちゃいました。

ご飯は、飯盒でたくなんてまどろっこしいことはしません。
ジャーだけは持って行ったんですね~!
そう言うところは現代っこ達である。。。
p1020277.jpg

でもね、カレーの種類は4種類あり強制的に1人、4皿ずつ食べないといけない・・・
朝からカレーを食べるってだけでもヘビーなのに4皿ってllllll(-ω-;)llllll
まぁ、ぐだぐだ言っていても仕方がないので皆で食べましたよ。
でも、面白いのが本当に皆、それぞれ味が全く違うんですよ!!
同じカレーでもこんなに違うのかい?!と言うほど。
カレーチャンプを決めるどころではなく普通にそれぞれ美味しい♪
美味しいんだけどやっぱ朝から4種類のカレーはキチイllllll(-ω-;)llllll
後片付けを済ませ、チェックアウトをした後は今日のメインの那須ハイランドパークへ向かうことに。

p1020296.jpg

お天気は良くなかったけど何とか持ちました。
やっぱ、日頃の行いがいいからだなw
園内はガラガラで空き空きなんでどのアトラクションも待たずに乗れちゃいました!
那須ハイランドパークと言えば、絶叫系でしょ!!
って事で絶叫系を制覇しようと皆、元気ヾ(o´∀`o)ノ
(この時点で後々どうなるかは知る由もない)
最初はかる~く「リバーアドベンチャー」で水しぶきを浴びてみる。
そのあと、行っちゃいますか~と宙ぶらりん状態で約2分間の長めの絶叫マシーン「F2」に乗っちゃいました。
p1020312.jpg

これがF2のレーンですよ。
これ、本当やばいくらい面白いo(≧∀≦o)
まず、これで朝のカレーが効いてくる・・・
次にどんどん行こうと「トップガン」に乗る。
ぐるんぐるん回されて1人、2人と体調不良者が出てくる。。。
次に「 スペースショット 」へ乗る。
後楽園にある奴みたいにじわじわ上がって上からストーンと落ちるのかと思ったらスタートから猛スピードで上昇し一気に降下Σ(┘□゚└)
ちょっと不意打ちでやられた。。。
どんどん行くって感じに休憩なく次は「ビッグバーンコースター」ほとんど垂直落下で急降下する究極のコースター。
これで、ちょっと私もやばくなってきた・・・il||li (つω-`*)il||li
でも、まだ行く・・・
次に「スピンターンコースター」コースター自体も連続スピンでぐるぐる回っていてこれで、私はノックアウト_ノフ○ グタリ
朝のカレーと前日に猛烈に飲んだお酒と寝不足でもう限界です・・・
あと2つ絶叫系があったんですがもう乗れませんでした。
制覇ならず・・・_ノフ○ グタリ
みんな、本当にヤバクなりその後は、ゆっくり見て回る。
1人、釣り好きがいて渓流釣り体験ができる所を見つけてやっていました。
本当は、釣りにも行く予定でしたが時間がなくて行けなかったからここで出来てよかったね~♪
p1020351.jpg
2匹釣っていました。

次にLEGOスタジアムへ行く。
p1020356.jpg
LEGOは好きで昔、腕時計を持っていたなぁ。
中に入るとコレって本当にLEGOですか?!
と言う作品がいっぱい。
p1020365.jpg
東京タワー、六本木ヒルズ、おお!テレ朝さんもあるよ~!

その後は、8/31までやっている「ガンダムワールド2007」へ。
ガンダムオタがいるんですよ~(ノ∀`*)
最初は「行かな~い」って言っていたのに行ってみたらヤル気まん吉の大興奮ですよ!!
ガンダム知識満載で解説してくれちゃう(笑)
私はあまり詳しくないけど、ちょっと知る限りでもガンダムって深いですよね~。
かなり熱い等身大のガンダムとシャア専用ザクの頭部(高さ約4m)がありました。
p1020397.jpg

p1020400.jpg

その他にもガンダム好きにはたまらんものがいっぱいありました。
p1020405.jpg


機動戦士Zガンダムの実物大コクピットに実際に乗り込んで記念撮影もできちゃう♪
p1020415.jpg

もちろん、乗ってみたヾ(o´∀`o)ノ

ガンダム検定もやってみたけど・・・
8問中4問しか正解しなくてアムロにチョー怒られた(笑)

そんなこんなで、気持ち悪くなりながらもめちゃくちゃ楽しみました!
結局、カレーの腹持ちがあまりにもいいのでお昼ご飯は食べずに16時近くになりました。

「そんじゃ、何か地元の名物でも食べて帰りますか~」とハイランドパークを出ることに。
「でも、この辺の名産ってなんじゃらほい???」<
「・・・・」
ってことでおいらがひとっ走り売店のおいさんにこの辺の名産やここに来たらコレは食べて帰れってものはないかを聞きに行ってきました!
そこで得た情報のお店へ向かうことに。

地元の名産を食べるへ続く・・・


  • Comment:0Trackback:0Private23:00:11Top
Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/217-b805dcab
Top
