• «
  • 2017'08:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



ビビビ婚?!

オリコンでの調査結果でこんなトピがありました。
相手と出会ったときに「結婚すると思った」、約4割


会った瞬間から【結婚すると思った】という、いわゆるビビビ婚は9.8%という結果に落ち着いたが、【なんとなく結婚すると思った】とこの【結婚すると思った】を合わせると、実に44.2%となり、実は結婚相手に気づかないだけで、運命の人は案外すぐ近くにいるかも?(サイト引用)


へ~ぇ、そんなもんなのかな?
結婚って言うか今は、恋愛からも遠のいている自分としてはよく分らない・・・
よく周りからは結婚願望ないでしょ?と突っ込まれるけどそうでもないんだけど。
まぁ、意識的には薄いほうかもしれないけど。。。
でも、こんな私でもこの時点で既婚者になっていたかもしれないと言う状況もあったんだよね~。
今思えば、結婚しなくて良かったって思うけど(爆)
今となっては、親が反対した意見も痛いほど分るから。。。(意味深)


そんなこんなで色々あったからすっかり落ち着いてしまって結婚と言うか恋愛をする気もない状況になってしまったけど。
だから自分は焦る気は全くない・・・
でも、最近は、周りからの変なプレッシャーが強くなってきている(´・ω・`;)
親と話していても私の結婚話が頻繁に出るし・・・
ちっとリアルで嫌なんですが(-ω-;)
お見合いでもさせられるのではないかと心配になる・・・
恋愛や結婚を強制的に意識させられるような場や状況になるとあまのじゃくの私はどんどん冷めていってしまうんだよね~。
だから、ぶっちゃけ、そっとしておいて欲しい(-`Д´-;)
今は、男女を意識しないで仲良く楽しく過ごしている状況が一番楽しいと感じる。
でも、こう言っても好きな人が現れれば普通に恋に落ちるんだろうし。
まだ、恋に落ちるような人と出会っても居ないってことで(笑)
<
「結婚相手との出会いの場所」についての結果から。最も多かったのは【会社内】。実に約30%の人たちが社内恋愛を実らしての結婚となったようだ。次いで【友人の紹介】が20%強、【アルバイト先】が10%程度となっている。また男女を比較してみると、女性が比較的【アルバイト先】が、男性は【お見合い】がやや多くなっている。<
年齢別で見たとき、各年代の特徴がはっきり表れた。まず20代では【アルバイト先】が圧倒に多く(25.8%)、他の年代の3~4倍ほどの割合となっていた。また40代では【お見合い】が比較的上位に来た結果となった。(サイト引用)



社内恋愛なんて私には絶対にありえないヽ(≧Д≦;)ノ
今の会社だからとかではなくて、仕事の場でも一緒って状況がどうも苦手。。。
会社=仕事をしに行くところという意識が強いので恋愛感情が芽生えることは無いだろうなぁ。
職場の人は完全に職場の人で線を引いちゃうし。
でも、この結果を見ると社内恋愛から結婚ってパターンが多いんですね~。
まぁ、社会人になると出会いが減るからなぁ。
職場が一番身近になるからね。
img20070629.jpg

img20070629_1.jpg

(サイト引用画像)

私もいずれ、ビビっとくる相手に出会うのだろうか?(笑)
いや、もしかしたらもう出会っているけど気付いていないということもありえるかも?!




Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/228-7fb5c01a
Top
