• «
  • 2017'07:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



飲ミュニケーション

昨日は、お得意様から新たに受注をいただいたシステムのキックオフミーティングが行われその後、会食になりました食事
私は、ダブルブッキングで当初参加しない予定でしたが、先約のほうがリスケになり急遽こっちへ参加することになりました。



昨日行ったお店はもみぢ家

この前、接待で六本木のとあるお店に行ってブーブーでしたがここは同じ六本木と言う場所にあっても対照的!

サービスが徹底されていて最後のお見送りまでしてくれるくらいいいお店でしたすたぁ


六本木通りからちょっと入ったところにあるけど入口に水槽があるのですぐに分かりました。

20080207225351.jpg

20080207225332.jpg

店内も落ち着いた雰囲気でとても良かったです。



生簀もあってまさにお魚天国ですw

20080207225254.jpg

20080207211021.jpg

お料理はコースでいただきました。



お味も良かったし、まだ出るの?と言うくらいの量でお腹いっぱいになりましたぽっ




昨日は、うち側が社長、部長、開発担当者と私で先方は3名。



社長と部長は飲みながらも仕事のコユイ話をしていましたw



でも、それが以外に先方の反応もよく実現させようよ!とノリノリでした。



飲みの席だからこそ話せる仕事の話もあるんですよねぇ。



それにやっぱり仕事以外のコミュニケーションってのも大事ですね!



ミーティング中には言えない、聞けない本音などもあるからねw



あと、プライベートな話なんかもできるから相手がどんな人なのか分かる場にもなるし。



そう言う場になると、うちの部長は必ず「ゴルフ」やられるんですか?ってフリるしw



やるって言ったら「行きましょうよ!」って部長ワールドへ引き込みますwww



仕事の関係の人とプライベートまで共有できるようになるまでって普通は時間がかかるけど、「ゴルフ」ってのはそれを簡単にしてしまうから凄いですよねw



昨日も暖かくなった行きましょう!でシメてたしw



「暖かくなったら行きましょう」って色んなところで最近聞いてるけど大丈夫?!



暖かくなる頃にはゴルフの連続が予想されますね・・・(怖ス)







さ~て、今週も終わりだ!

明日から連休だから今日は心行くまで(朝まで?!w)お酒が飲めるゾッ ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、




Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/23-98d26346
Top
