• «
  • 2017'10:
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »



KY式 GB

今日、トクダネでおズラさん小倉さんがKY式日本語と言う本が発売されましたって話をしていました。



KY式日本語と言うのは最近、巷で流行ってる略語言葉を集めたもの。



KY=空気読めないとかPK=パンツ食い込むとかねw



ky.jpg


中身は、辞書形式になっていて略語と意味が一緒に書かれているみたいです。



2sho_1.jpg

4sho.jpg

(画像サイト引用)

詳細はこちら。



この実物をまだチェックしていないので分からないけどGBが掲載されていないならぜひ掲載して欲しい。 ゲラッ



GBと言うのは私が仲良しのゴルフ友達の女性との間で生まれた言葉。



勝手に辞書形式に作ってみましたwww



【GB】


  じーびー

―――――――――――――

=Golfbaka

 (ゴルフバカ)




ゴルフが好きで好きでたまらないゴルフバカのこと。

数日、クラブを握らないとゴルフ中毒の発作が発生したり

公園の芝でも何でも芝を見るとゴルフへ行きたくなるゴルフバカ。

雨に日は駅のホームで傘で素振りをしてしまうような人間のことを言うw



関連

【MGI】マジゴルフ行きたい

【GBG】ゴルフバカガール

【KYGB】空気が読めないゴルフバカ

【GGK】ゴルフ合コン

【NWGF】ノリ悪いゴルファー



↑本当、勝手に作ってすみませんw



最初にこのブログで使い始めたときに友達にGBってなに?ってよく突っ込まれましたw



だから未だにGBの後に(ゴルバカ)と補足して使っていますがw



今では、mixiのゴルフコミュの仲間も普通に使い出しているけど元々は無かった言葉だと思われます。



2008年はゴルファーの間でGBを流行らせよう!!ゲラッ

Comment





        
Top
Trackback
http://momococoro.blog27.fc2.com/tb.php/25-9f70a9ba
Top
